1 :
ゲームセンター名無し:
それ故に……悔いの残らぬよう、やり遂げなさい。
我、生きずして死すことなし。
理想の器、満つらざるとも屈せず。
これ、後悔とともに死すこと無し。
わかっていたはずだった……私達は、自由をみられるかしら?
もうすぐ……な
関連スレは
>>2-7
2get
3 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 15:14 ID:eKZw6f/U
4 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 15:14 ID:eKZw6f/U
5 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 15:15 ID:eKZw6f/U
【操作方法】
8方向レバー 2ボタン
Aボタン…ショット、押しっぱなしでツインショット連射、単発でシングルショット
Bボタン…属性変更、属性変更中(0.25秒)は無属性
A+Bボタン…力の解放、ゲージが溜まると使用可能なホーミングレーザー、
ゲージ量によって発射数は変化する
【属性効果】
●自機と同属性の敵弾は接触してもミスにならず、ゲージが溜まる
○ミスになるのは、自機と逆属性の敵弾に当たるか、敵機、地形?に接触したときのみ
●敵機と逆属性で攻撃すると、カウンター効果、攻撃力2倍、力の解放にも適用される
○同属性で敵機を破壊した場合、打ち返し弾が発生、敵機の属性に準じるため、属性変更しなければミスせず、
ゲージ補給。力の解放にも適用される(EASYでは打ち返し弾無し、HARDでは両属性で打ち返し弾発生。 )
●敵機の攻撃は、敵機と同属性、ボス級の敵機に装備されているパーツやビットの攻撃は、それらの属性に準じる
【スコア関連】
●打ち込み点あり。同属性時は一発20点、逆属性時40点。なおショット一発で破壊出来る敵への撃ち込み点は20点。
○敵弾の吸収により得点も加算(一発100点)
●同属性の敵(自機属性は関係しない)を3機続けて破壊するとチェーンコンボ、最初は100点、最大25600点
3機ごとが同じ属性であればよく、白3機→黒3機でも継続
○どの属性を何機撃ってるかは、チェーンステータスで確認可能
【その他】
●パワーアップ、アイテムの概念なし
○初心者モード全2面、1面は残機無限
●EASY・NORMAL・HARD設定がある。EASYでは打ち返し弾無し、HARDでは両属性で打ち返し弾発生。
○力の解放のアルゴリズム (アルカディア2001年2月号より)
発射時に自機に近い敵からロックオン。
ただし射出時の方向は前向きで射出後から数フレームは軌道が決まっている為、必ず近いところから順番に当たるとは限らず。
着弾前に敵機が画面外に消えた場合や、ロックされていた敵機がショットで破壊された場合には、
そのホーミングレーザーの進行方向に対して±45度の範囲で再度索敵を行い、その範囲に敵機がいた場合は再度ロックオンする。
6 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 15:15 ID:eKZw6f/U
【ストーリー】
「我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。
これ、後悔とともに死すこと無し」
「鳳来ノ国」……、元々、本州の外れに位置した小国である。
しかし、今では自らを「神の力」を得た「神通者」と称し、
「選民思想」と「平和統合」の名の元、各地を武力で制圧するまでになっている。
事の起こりは、国の中心人物である「鳳来 天楼」(ホウライ テンロウ)なる人物が、
数年前に地中深くから掘り出した「産土神黄輝ノ塊」(ウブスナガミ オウキノカイ)と
呼ばれる物体にあり、物体との遭遇時から、天楼は奇跡とも呼べる力を次々に発揮し始めたという。
その最中、人の自由を望み、鳳来に戦いを挑む組織「天角」(テンカク)があった。
彼らは「飛鉄塊」(ヒテッカイ)と呼ばれる戦闘機を使い、鳳来と戦っていたが、
次第に勢力を失い、全滅する。
しかし、その中で奇跡的に生き残った青年がいた。
その名を「森羅」(シンラ)という。
森羅は、再び単身で鳳来に向かっていくが、敢え無く撃墜され、人里離れた村へ墜落する。
その村は「斑鳩の里」といい、選民思想のしわ寄せで、世間から捨てられた老人達の村、
俗に言う姥捨て山であった。森羅は、長老「風守老人」をはじめとする老人達に助けられ一命を取りとめる。
やがて、全快した森羅は、再び鳳来に挑むことを老人達に告げる。
老人達は武装もせず旅立とうとする森羅に、自分達の意地で作り上げた飛鉄塊「斑鳩」を託すのだった。
7 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 15:15 ID:eKZw6f/U
森羅(シンラ)
鳳来との戦いで斑鳩の里へ墜落したところを、村の老人たちに救われる。
その後、老人達の作った「斑鳩」に乗り込み、鳳来へ挑む。
鳳来の支配から自由を取り戻す事を道とするが、同時に生涯の中で、
たった一つだけでも後悔の無いことをやり遂げたい、という一心ゆえに、
事の本質を見失う無鉄砲さを持っていたりもする。
篝(カガリ)
元々は、鳳来の人間であり、仏鉄塊(ブツテッカイ)を操り森羅に挑んできた刺客である。
戦いに敗れ、墜落したところを森羅に助けられる。
本人は、その気高い性格から自害することを望んだが、時とともに落ちつきを取り戻し、
森羅や老人達の言う「自由」という物が本当ならば、それを見てみたいという理由で、
現在は斑鳩の里に居着いている。ノーブラ。
8 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 15:16 ID:eKZw6f/U
『斑鳩』用語集
・歌鶫(ウタツグミ)=丸いザコ。一番最初に出てくる。
・虎鶫(トラツグミ)=小さいやつ。よく早回し用で使われる。
・交喙(イスカ)=通称戦闘機。2面テロップ前で登場。慣れない内はどう繋げばいいかさっぱり。
・連雀(レンジャク)=中型機。1面でよく出てくるバルカンザコ。
・鯵刺(アジサシ)=戦艦。初心者はよくここで死ぬ。
・鷦鷯(ミソサザイ)=小型の人工衛星みたいな敵。レーザーユニット。2面テロップ直前で登場。
・虎斑木菟(トラフズク)=耐久力の高い大型機。通常弾、またはレーザーを撃つ。
・朱鷺(トキ)=3面から登場。連射弾を放つ。耐久力もやや高め。 誘導弾タイプあり。
・長元坊(チョウゲンボウ)=5面のみ登場。巨大だが白属性しか持っていない。
・烏帽子鳥(エボシドリ)=1ボス。力の解放と属性変更の総復習と考えよう。
・仏法僧(ブッポウソウ)=2ボス。速攻で倒すのが良いが、逃げ回る手もある。
・鷸(シギ)=3中ボス。逃がすほうが楽だが…
・鶉(ウズラ)=3ボス。こいつは逃がすパターンの方が簡単。
・鶚(ミサゴ)=4ボス。4面道中はほぼこれの内部攻略。通称ラフレシア。
・田鳧(タゲリ) =5ボス 三形態にも及ぶ様々な攻撃を仕掛けてくる。
・産土神黄輝ノ塊(ウブスナガミ オウキノカイ)=ラスボス 60秒避けを強いられる。
・ドットイート
ショット及び力の解放、即ち攻撃を一切せずにゲームを進めること。
これでステージをクリアすると、ステージクリア後のランク表示が
「DOT EAT」となる。
さらにこれでオールクリアすると…?
スレ立て乙>1
10 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 16:21 ID:B5aVz2Yk
1さんサンクウ
11 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 16:47 ID:QG9MOx6o
結局1面最後の早回しは最高何列なんでしょう。(現実的なもので)
12 :
のりお:02/05/12 16:50 ID:fVrvcc22
>11
6列です。現実的なものかは、貴方のパターン次第ですが。
15 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 18:25 ID:r31rx5vg
あげ
16 :
(:02/05/12 19:29 ID:Rgqhskr6
手は血を流し続けている。
それでも毅然を保ち、立っていた。
過程は彼等の想いを願いの中へ封じ込めた。
しばしの揺らぎはのちに自由の名を持つのだろうか。
17 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 21:30 ID:sMD.lESI
Final chapterでいいじゃん
立て直す?
18 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 21:38 ID:7cF/.cek
19 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 23:24 ID:vvh1DziQ
大阪って意外とやりこんでる人少ないのかなぁ、
都市部に出た時結構いろんなゲーセン覗いてるんだけど
やってる人全然みつからないよ。
梅田、難波、天王寺ぐらいで2500万〜くらいの
プレイヤーが集うゲーセンってない?
今ちょうどそれぐらいなんだけど自力でのばすのもう限界、
うまい人のプレーが切にみたいよ・・
20 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 23:43 ID:jOuZsNvg
2500万・・・見たいね・・・
どうでもいいが、4ボス、
レーザー撃ってきた時、レーザーと細い通路の壁の間に、
わずかな隙間があるみたい。
ここを利用すれば、いちいち外に出なくても、
属性変更→黒解放→属性変更が出来そう。
もちろん超シビアなので、パターンに組み込むのは
おすすめできないが。
22 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 23:54 ID:9aSA.tiM
>>前スレの977
俺が3200出したときの点効率は、
1-400
2-580
3-530
4-720
5-560
6-10
こんな感じ。
3面で失敗して激しく萎えたが、
4、5面で当時の理論値を出して到達。
あまり参考にならないかな…。
Chapter3 の頃から始めて、やっとドットイーターでクリアできたYO! EASYだけど。
26 :
ゲームセンター名無し:02/05/13 02:31 ID:OZaG3eWA
>23
5面の560って超元坊10機くらい出さないと自分には無理な数値なんですが、
ぶっちゃけ何やってるんですか?
>FMI氏
一面のベストスコア教えて
27 :
ゲームセンター名無し:02/05/13 02:39 ID:OZaG3eWA
>前スレ946
同属性解放で破壊>(逆属性解放>同属性ショットで打ち返し吸収)×2
>逆属性ショットで破壊
ってさ最初左の黒中型機にいくらかダメージ与えとかないと、解放後右の白雑魚を
先に倒しちゃってチェーンが途切れたり、白中型機が半分以上残っちゃわない?
逆属性ショットで中型機のゲージを3分の1から半分減らす&黒雑魚1匹破壊>同属性解放で破壊>(逆属性解放>同属性ショットで打ち返し吸収)×2
>逆属性ショットで破壊
が正確には正解じゃないのかな?
23さんじゃないけど・・・
>>26 5面ボス第一、二形態共に60秒弱で破壊して
最終形態でラスト1秒まで粘る稼ぎを成功させれば
6機でもぎりぎり行きます。
>>25 (・∀・)オメデトウ!!!
easyで一人ロースコアアタック開催中。何気にムズイ
30 :
25:02/05/13 03:05 ID:M5fqRY/o
>>29 アリガd(・∀・)
漏れもロースコアやってるけどムズイよね。
自己ベストが1面1300, 2面10400だから、どっちももう一桁下げられそうなんだけど下げられない…。
32 :
26:02/05/13 04:05 ID:OZaG3eWA
>28
5面ボス第一、二形態共に60秒弱で破壊なんかできるんですか?
第一はゲージマックス持ち越した状態で自分は55〜59なんですが、
それよりも第二形態60以上残るんだー。感動。
ドットイートで全面クリアするとどうなんの?
2周目が始まる
35 :
977:02/05/13 05:19 ID:nNl7Tz4I
>>23 サンクス。
3面で理論値を出せば俺でも出せそうです。
>>34 さらに画面隅に一円玉を二枚セットすると
知らないヤシに話し掛けられます。
38 :
FMI:02/05/13 15:37 ID:FEEVKvUs
>>26 1面ですか?
SGLにあるとおり400万丁度ですけど。
1面は苦手です…
というか
5列なのな・・・
40 :
ゲームセンター名無し:02/05/13 20:42 ID:LVQ4/dWg
前すれノ方が上がっているのであげるよ
ノーマルの難易度が高すぎて鼻血がでそう
400万も出して1面が苦手とは・・・
10万分けてください。
てゆーか、SGLの1面トップは雲の上だな。
132chainが最高じゃないのか?
>>30 >1面1300, 2面10400
まじっすか?
俺一面道中でも1100を越えるんですけど
44 :
25:02/05/14 02:51 ID:AIHXax3M
>>43 つーか、自分でもどうやって1300点を出したかよく覚えてないんだけど。
1面は虎斑木兎と鯵刺をどう抜けるかだと思う。道中で吸ってしまいがちなのはここだけだし。
虎斑木兎は歌鶫の吐く弾を避けつつ、虎斑木兎本体の弾幕を逆属性でさっさと抜けていけば
どうにかなる。
が、鯵刺が安定しない。
ここは逆属性で弾幕の間を横移動しつつ上下に抜ければ吸収無しでいけるんだが、
虎鶫が邪魔してる間は吸収せざるを得ないので、その時になるべくギリギリまで
逆属性で弾を引き付けてから属性変更するんだが…よく失敗する。
白→黒に変える時と黒→白に変える時で、無敵時間が微妙に違う気がする…。
あと、ボスをどうやったものやら。
このスレの>1さん
実は、ドットイートの項には間違いが…
ランク表示は「DOT EATER!」ですな。
お前ら、ちょっと愚痴を聞いてください。スレと関係あるけど。
今日、近所のゲーセン行ったんです。ゲーセン。
そしたら、斑鳩の場所になぜか大往生があって斑鳩出来ないんです。
― 終冬 ―
・・・・・・ちょっと待て、大往生ならとっくに(そのゲーセンに)入ってたじゃないかと思って大往生があった場所を見ると、
ギルティギアXが・・・・・・
どうやら、イグゼクス発売に向けて客を呼び込んでおきたいようだ。(←俺の独断と偏見)
ああ、もうこれで近場の所は大学近くのゲーセンしかない(が、そこはレバーが緩い)・・・
レバーの調整やモニターの解像度良くていい所だったのに・・・
だらだらと愚痴言ってスンマセンでした。明日元気が戻ったら店員を小一時間問い詰めに逝ってこようと思います。
(でもオペレータの都合とかあったんだろうけどさ・・・・・・ちょっとキツイ)
>>47 ごめん、めっさワラッタ。
えーと、頑張って下さい。
ふっ…
斑鳩が消えて雷電DXが入ってました。
新手の嫌がらせでしょうかねぇ…
畜生、前橋チルコ○ルトめ
>>47 大学の方レバーかためにしてもらうとか?
いがいとやってくれるよ。
レゲーコーナーができた。
斑鳩が逝って魔界村になった………( ゚д゚)ポカーン
ど う す れ ば い い ん だ
52 :
ゲームセンター名無し:02/05/14 23:40 ID:laXQJDvk
>>51 イメージファイトをレゲーコーナーに入れてもらう
>>52 サンダーブラスターの方が良いな。
連射装置は無しの方向で。
思いきり板違いスマソ。
55 :
ゲームセンター名無し:02/05/15 00:04 ID:kXeDFijw
4面中ボスの後の繋ぎで質問させてください、
左6匹打ち抜き→真ん中ショット2発で3匹処理→右6匹打ち抜き
ってのは分かったんだけど
真ん中でショット一発で2匹を同時に処理するのがどうしても安定しないYO・・
中心で撃つ時って 重なった瞬間にスナイプするタイミング命?
それとも多少タイミングずれても
出来る限り真ん中で撃つ方を重視した方がいいんでしょうか?
56 :
ゲームセンター名無し:02/05/15 00:04 ID:kXeDFijw
4面中ボスの後の繋ぎで質問させてください、
左6匹打ち抜き→真ん中ショット2発で3匹処理→右6匹打ち抜き
ってのは分かったんだけど
真ん中でショット一発で2匹を同時に処理するのがどうしても安定しないYO・・
中心で撃つ時って 重なった瞬間にスナイプするタイミング命?
それとも多少タイミングずれても
出来る限り真ん中で撃つ方を重視した方がいいんでしょうか?
57 :
55:02/05/15 00:07 ID:kXeDFijw
嗚呼・・2重カキコすいません(;´Д`)
完璧に真ん中だと交喙が交差してない時弾がすり抜けてしまう。
間違いなく切れるので、
真ん中を意識するより重なってるタイミングを重視した方がいいと思う。
そんな俺も全滅した事は1回しかない。
59 :
55:02/05/15 01:09 ID:kXeDFijw
やっぱりタイミング命なんですか、最近は左右無視して
真ん中2列に集中してやってるんですがそれでも全然駄目だし(T-T)
ある時急にできるようになるのかなぁ・・はぁ。
60 :
ゲームセンター名無し:02/05/15 01:30 ID:26U2nH4E
なんか毎日プレイしてると見慣れてしまうけど、冷静に見ると斑鳩の画面は本当に美しい。
ゲーセンにズラリと並んでるモニターのなかで、斑鳩だけ明かに違う雰囲気を醸し出している。
敵のデザインや背景のセンスの良さもさることながら、敵のレーザーや力の解放のグラフィックも、
墨汁で描かれたような独特のタッチがいい。
ところでなんでボスが爆発するところはあんなに処理に負担がかかるんだろう?
単にそういう演出なんだろうか。
演出でしょ
ボスの重圧感
2面の高速で通り過ぎていく背景に目を奪われて
交喙に突っ込んだことがあるなあ
>>60 61に同意。
「機体の操作もままならないほど強烈な爆発」を演出しているのかと。
ダライアス外伝とかもちょっとそんな感じだったよね
俺は、プレイしている時はよくみてなかったけど
1面のムービーで、テロップ後に綺麗に
三機編隊を組み交互に上昇してくる
れんじゃくタンたちをみて萌えました。
3ボタンに慣れると、2ボタンの店ではとてもやりづらい。
しかし、土地によっては2ボタンの店しかない。
やはり2ボタンで慣らしておくべき?
>>64 2ボタンでなれると2ボタンでしかできない罠。
ってことで2ボタン。
66 :
ゲームセンター名無し:02/05/15 06:42 ID:CnT4GlFI
2ボタンに慣れると逆に3ボタンがやりにくい。
ド忘れスマソ
イージー1面テロップ前って、何点でるんでしたっけ・・・?
他スレ見ようとしたら、dat落ちしてて見れませんでした・・・。
385220 だった気がする
定期的に
>>67のような質問がでるが
次のスレ冒頭に書く?
スレ自体続くか解んないが・・・
本当に欲しいものならメモをとるなり、ゲセーン逝くなりして
パスを調べようとしないかね?
パスって何
隠された機能でもあるんかな
71 :
DQN ◆DQNXPAD6:02/05/15 15:30 ID:wgQ/md9s
1面テロップ前
歌鶫 6*4=24
虎鶫 18*2=36
キャラ回し虎鶫 3*2=6
合計敵数 66
よってチェーン数は66÷3=22
CHAIN:
1〜8HITまで合計25500点
9〜22HITは25600*14=358400点
撃ち込み点:
66*20=1320点
合計:
25500+358400+1320=385220点
備考:
同属性のツインショットを1発だけ当てると10点入りつつ倒せないので10点多く稼げる。
これにより385220点より高いスコアが出ることがある。
計算めんどいからツール使って総当りしてたよ…
でも数字だけだからすぐにわかりましたよ
73 :
67:02/05/15 17:00 ID:wT3.uXic
房な質問に答えていただいてありがとうございます。
実際ゲセンで調べたかったのですが、今現在通院中でゲセンに行きづらい状態だったので・・・。
とりあえずこれはメモることにしておきます。
>>68-72 ともかくありがとうございました。
>同属性のツインショットを1発だけ当てると10点入りつつ倒せないので10点多く稼げる。
前スレでは、「撃ち込み点」ではなく「体力削り点」という結論だった気が。
#つまり385220固定じゃないの?
撃ち込み点が破壊点でなかったとしたら・・・
積極的に力の解放を使用するプレイが頂点に立つんだろうなあ、
ミサゴの中のザコをゲージ1発で密着して解放で破壊、とかすんのかなあ・・・
なんて想像したものさ
と言うかあの位自分でゲセーン行って
実際に自分でやって確認しましょうや・・・。
少しでもゲセーンの斑鳩に貢献しよう。
おまいらできるだけあげて書いたほうがいいぞ
移植話、そろそろ公にしてくださいな。
あまりもったいぶると冷めちゃうよ・・・
79 :
ゲームセンター名無し:02/05/16 00:18 ID:nW72/G26
移植?やるなら面全部作り直せィ!!
斑鳩の里=RS開発チーム
飛鉄塊斑鳩=ゲームとしての斑鳩
天内=井内
斑鳩の里は世の中に必要のない奴らの集まりで、世の中から排除されつつある。
だが彼らなりに今の世の中に思うところはある。
RS開発チームも今のゲーム業界に思うところがある。
自由のために斑鳩出撃>撃沈。
多様性の復活?のため斑鳩発売>撃沈。
「これで良かったのか?」
最初から斑鳩がヒットしないと分かってて入れたような台詞だ。
開発者は何を考えてるんだろう。
「大丈夫、いつかきっと・・・」なんていってたらいつまでたっても
その時は来ないと思う。
この台詞はRS開発チームが諦めてしまったような感じがする。
ほんとうにトレジャーは続編を出してくれるんだろうか?
82 :
ゲームセンター名無し:02/05/16 01:17 ID:HuWxr.fs
天内ひろし?
auの携帯のCMを見てると、虎鶫が頭に浮かぶのは俺だけか…?
84 :
DQN ◆DQNXPAD6:02/05/16 01:29 ID:4IaQPhX2
>>74 ご指摘ありがとうございます。
10点入った場合にその敵を倒した時の破壊点は10点かもしれません。
つまり都合20点で1回で倒した時と全く一緒・・・・・・。
ずっと胸の奥にしまいこんでいた謎が解けました(感謝)
ところでそろそろ教えてくれ
2面の開幕交喙の撃ち方を…
いまだ前に集まった4機を3機ずつ撃って
左後ろから来る交喙を残すパターンやっているのです
どなたかおながいします
>>67 お大事に。
もしかしてアビオンに書き込んだ人?
イージーなら天六にあるジョイランドに夕方行きましょう。
左側にすぐ壁があってちとやりにくいのですがねぇ。
その状態ですんごいプレイしてるんで言い訳できません、ハイ。
>>85 かなり複雑なパターンになるので詳しくは書けないが、
基本は、画面上から下に向かって画面内に入ってくる交喙は、
画面下をぐるっと回って自機の前を通って画面外へ逃げて行く。
画面上左右から横方向に画面内に入ってくる交喙は、
自機の前を通った後、画面下を通って、もう一度自機の前を通って逃げて行く。
で、自機の前を2回通る交喙の、1回目を上手く逃がしたり撃ったりして、
チェーンをつなげて行けば良い。
交喙ラッシュ地帯最後で、交喙が何匹か軌道を変えて逃げて行くが、
そこまでは全部の交喙を撃てる。
俺はこの方法で20Chainまで取ってるんだけど、
もっと取れるという人がいたら教えてくれ。
ところでそろそろ教えてくれ
1面トップはいったい何をやってるのかを…
どう考えても限界チェーン以上のスコアが出ている
…と思うのだが
90 :
ゲームセンター名無し:02/05/16 14:50 ID:50xhPz0.
限界はいくつと思うのよ?
91 :
89:02/05/16 15:07 ID:oC9GZZiw
132チェーンと考えてるけど。
でもそれで試算してみても、
410万〜413万くらいにしかならないのよ…。
吸い込み点がんばったとしても415万くらい?
あとの4万強はいったいどこから出てきてるのよ?
漏れの試算なんか間違ってる?
92 :
ゲームセンター名無し:02/05/16 15:11 ID:Mv0b7UOU
129でも410は出る、以上
93 :
89:02/05/16 15:35 ID:oC9GZZiw
それでもまだ計算が合わんが…
でも、少し分った気がするよ。
やっぱり吸い込み点の試算が甘いんだな…
そこまでヒントくれた
>>92 サンクスコ
チャットみたいになってスマン。>オール
94 :
ゲームセンター名無し:02/05/16 23:10 ID:WhlzqK6A
全板トーナメント終わった時刻だな。
アケ板勝ったかな。
95 :
ゲームセンター名無し:02/05/17 00:17 ID:KoRsKUZI
各地のゲーセンから斑鳩が消えてるようだが、発売当時はデパートの屋上の
ゲーセンみたいなところまで斑鳩を設置してたりして(結局やる人はほとんど
いないために消えてくのだが・・)、基盤の売上的に見ればシルバーガンの時
をはるかに上回っていて、しかも小人数で作ったため、トレジャとしては斑鳩
は大黒字だったのではなかろうか。
ただなまじ基盤が出回ったわりにはインカムがひどかった店が多いため、次回作の
RS3をどこも置いてくれなくなるのではないかと今から心配だったり。
RS3の開発費に関しては大丈夫だと思うんだが。いや知らないけど。
カプコン社員でスパイダーマン見てないヤシは、いないか?
スマソ誤爆
つーか1面すげ…。
ホントに差は吸収点だけなのか…?
1面の凄さが全く分かりません。
2面開幕は3チェーンも増えるようなので挑戦します。
100 :
qw:02/05/17 01:27 ID:BZxjSr6c
斑鳩の場合は基板よりはGDROM(+KIT)の方が出回ったんではないだろうか。
そういやリピートかかったんだっけ。
トレジャー的にウマーでもインカムがなー。
でもRS3はしばらくでないしあんまり影響ないでそ。
漏れ的にはバーチャア○リートいれるくらいなら斑鳩消すなと。
歌鶫のような小型雑魚の打ち返しは5発.
Chainが130だとして, 500 X 130 X 3 = 195,000
でかいなぁ,吸弾点
2面テロップ後収束する回転雑魚5セットだけでも9機x5で22500
1Chain近く変わる.でけぇ
102 :
ゲームセンター名無し:02/05/17 04:05 ID:IouqcMe6
>>49 激しく遅レスだけどプ○ボにあるからやりに来ようぜ。環境良好、31KHzで綺麗だし
つか俺だけじゃインカム支えきれないよ・・・
103 :
ゲームセンター名無し:02/05/17 04:22 ID:mM1xXtN2
>>103 それをやってのけるのが凄腕プレイヤー
OK?
105 :
ゲームセンター名無し:02/05/17 05:39 ID:4PBLWdkE
ていうか2面のそこは
普通に属性変更して吸収する所だよ
穴空けて通り抜ける瞬間に変えとけば簡単
それ以前にわざわざ2面のあそこを全部逆属性で撃つわけがない。
実際は黒2セット撃った分しか変わらない。
それ以外の場所でも普通にプレイしててもそれなりに吸収してるので、
打ち返し弾で稼ごうと思っても実際にはあまり伸びない。
んー、でも1面テロップ前だけでも
積極的に吸収するかしないかで一万点以上差がつくしなー、
SGLのスコア見ると、やっぱり吸収点はでかいと言わざるをえないような…。
ちなみにNormalで41万7000ぐらいなんだけど、もっと出る?
でも、チェーンもまだ限界が見えないね。
最初は1、2ヶ月も経てば吸収点の勝負になると思ってたけど、
2〜4面は、いまだにチェーンがどこまで伸びるのか分からない。
奥の深すぎるゲームだYO。
108 :
ゲームセンター名無し:02/05/17 11:27 ID:vWLbemz2
伸びるよ吸収稼ぎは。例え一面につき一万としても最後には五万違ってくる。
三万なら十五万、これはでかいとしか言えないよね。
>>106 やろうとすれば,全部逆属性でうてるところだから,
練習中ですよ.2セット分といえど,取れるところは取っていったほうが
いいかと.
実際,1面森が見えるところまで,吸収点だけで1万差が出てるのを目の当たり
にすると,焦ります.クリア時に1Chain分違うしな・・・
110 :
103:02/05/17 12:36 ID:mM1xXtN2
>>104 へー
9編隊も同属性で倒すんだ
すげー
近頃斑鳩してないのですが
前知識を0にしてやってみるのもいいかもな、と思っていたり
ちょっと質問
例えば、3000万プレイヤーな人の視点で
2000万プレイヤーな人のプレイを見るとして
どのような事を思ってるんだろ
1、ヘタクソ やめて帰れ
2、改善の余地あり。これからも頑張れ。
3、その他
正直、上手い人の後にプレイしたくない・・・1とか思われてそうで。
単なる被害妄想だけど
114 :
ゲームセンター名無し:02/05/17 23:56 ID:b9Nz30ZU
>>113 3だねー。
というか誰がプレイしていてもそれを自分に置きかえて見てるよ。
自分のプレーは客観的に見れないから、人がプレイしてる時は
必ず普段見れない所を見てるねー。
例えば背景を目印にしてみたり、音楽と敵が出るタイミングを合わせてみたり。
正直言うと、巧い人の後には(帰らず後ろに下がって待ってる場合は)
やりたく無いです・・・。前にイージーやって何度か笑われたし。
特に数人でやってる場合は・・・・・
それこそ被害妄想なのかもしれないけどね。
>>115 それは多分被害妄想だよ.数人でやってるってことは,その上手いって人が
数人ってことだろうけど,それなら,普通に談笑していたんではないでしょうか?
しかし,確かに上手い人の後ってやりにくいものはあるよなぁ.
117 :
ゲームセンター名無し:02/05/18 00:29 ID:YhOpkAxg
>>115 気持ちは分かるけどガンバレー。
俺も最初は笑われたよ。
笑うような奴は大したことないよ。
118 :
ゲームセンター名無し:02/05/18 00:30 ID:FcTwjIZE
>>115 前知識なしでやりたいならHARDモードに挑戦してみるのがお勧め。
アルカディアにも攻略がないし、やってる人も少ない分、すべてのパターン
を自分で組みたてることとなり、パターン作りの楽しさを堪能できる。
3000〜3100万程度の人間からすれば2000万プレイヤーでも
参考になる部分はかなりある。ヘタクソだなんておもわない。
笑うのは「こういうやり方もあったのか」と感心してるんだと思う。
複数人に笑われたと言うのはほぼ100%被害妄想
性格の悪いクソなヤシなら在り得るが
基本的には普通の会話の談笑
121 :
115:02/05/18 01:56 ID:BOiL0Ngw
前にやってる人のプレイを何とか再現しようとして
死んだ時に笑われたのは被害妄想じゃ無いと思う・・・。
というか、最近はまじでマナー悪いですよ・・・。
とにかく、ポジティブシンキングで頑張ります。
そりゃ当人の目の前で真似して失敗したら笑われる事もあろう。
あんたが悪いよそれは・・・
悪くはないんじゃない?
ま、負けずに頑張れ。
いや、斑鳩ってパターンゲーだから
真似されるとちといらつくこともある
しかも自分がやった直後、後ろで見てて
真似されたら、今までの俺の苦労の積み重ねのパターンが
何の労力も無しに真似されるのかと…って
身内なら問題ないけど
関係ない人ならちといかがかなあって感じだ
おいおまいら、ノーミスクリアしたことありますか?
どうあがいてもむりぽ。もう残機ボーナスに頼るしか
3000万だせねーよ・・・・
126 :
ゲームセンター名無し:02/05/18 13:42 ID:Sel.qa6o
鬼帝 3400万以上(ノーミス)
皇帝 3300万以上(ノーミス)
雷神 3250万以上(ノーミス)
将軍 3200万以上(ノーミス)
達人 3150万以上(ノーミス)
覇王 3000万以上ノーミスクリア
小覇 2900万以上
10段 2800万以上
9段 2700万以上
8段 2600万以上
7段 2500万以上
6段 2400万以上(コレより上はクリアしたことなきゃダメ)
5段 2300万以上(コレより上は全面S以上取ったことなきゃダメ)
4段 2200万以上
3段 2100万以上
2段 2000万以上
初段 1900万以上
1級 到達面5面以上
2級 到達面4面以上
3級 到達面3面以上
4級 到達面2面以上
5級 お試しモード
これでカード作れトレジャー!
アイテムあったらなおのこといい。玉の色変えたりとか。
あっ、玉は増やさなくていいよ(藁)
いまからでも盛り返せるはず・・・?
127 :
ゲームセンター名無し:02/05/18 13:45 ID:Sel.qa6o
あっ降格はナシにしよう
チェーんミスするたびに降格はキティ
128 :
ゲームセンター名無し:02/05/18 17:30 ID:bDVQMAgg
んー、俺今初段か・・・
頑張るかー
129 :
ゲームセンター名無し:02/05/18 17:48 ID:meYFmT8A
漏れ二級・・・
130 :
ゲームセンター名無し:02/05/18 17:56 ID:U.IRRwJ2
1ミスで3000万強を出した俺はどうなるんですか?(w
今ごろ気づいたけど、アルカディア今月号の鶉タン、(;´Д`)ハァハァ
130は小覇
133 :
ゲームセンター名無し:02/05/18 18:46 ID:gRbTPI3o
ていうか理論値は3400万いくの?
うそぽぽぽぽっぽぽぽぽ マジ?
134 :
ゲームセンター名無し:02/05/18 19:16 ID:xgDzgIDk
3000万行ったけど俺も小覇かあ。
残6で3200万行っても小覇なのはどうかと思うが。
135 :
ゲームセンター名無し:02/05/18 20:22 ID:CdarqAls
難しいとこですね…
プレッシャーに負けたから小覇?
本人は納得なんじゃない?(藁
136 :
俺2級:02/05/18 20:27 ID:G6k3xeVk
>131
P161のやつだな。
コメントでは少年とかかれているけど
俺には女の子にみえる。
ドットイーターで1級、通常プレイで4級。…(;´Д`)
ドットイートも通常プレイも2級・・・
案外2級が多くて安心してみた。ホッ
漏れは1級か…(ラスボスまで)。
ゲーセンから斑鳩が消えた今、一生このままかも…。
141 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 05:37 ID:tzpoo2c2
430 650 650 740 580
こ、これで鬼帝!!?
無理っっぺ〜〜
しかも1,2面が不可能だと思いますが。
144 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 05:50 ID:ZxB2wbJ6
410 600 650 750 580 10
辺りが妥当ではないでしょうか?
145 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 05:50 ID:tzpoo2c2
スマン。2面ありえないな
それに残は8になるのか。じゃあ
430 620 650 750 580くらいかな
・・・3430。
いけなくはないんじゃないか。
ただ、いけなくはないと言うレベルだが、、、
146 :
145:02/05/19 05:51 ID:tzpoo2c2
144で行こうw
147 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 05:55 ID:tzpoo2c2
2面はラスト9列同色で全滅させれば理論上行くぞ
神はすごい・・・
何でそんな点数が出るんだ??
149 :
誠道:02/05/19 10:01 ID:yDSABYDs
>>126 イージーも希望(笑)あ、ハードもって言う人もいるかも…
確かに、カードは私もあったらいいのにな〜なんて思ってました。
ネットで繋がってると、より全国レベルが把握できますしね。
スコア画面、気付けば全部自分のスコアネーム…って結構虚しいですから(笑)
漏れは一級か…
>>100 四谷のアソコですか?>バチャスリート
俺はEASY4段かぁ
>>149 一番イヤなの:
TOP以外全部自分。しかもTOP一ヶ月以上前
152 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 13:45 ID:xLqEmdCI
>>151 うちの場合EASYモードでは俺の名前ばっかり、かつ5月分のランキングネームなし。
と思ってNORMAL見てみたら2500万代多数、一番下も2000万、
ビビってNORMALで挑戦してもランキング入りできず
>>151 俺、それだ・・・2位以降ズラっと俺の名前。 TOP だけ『TRE』 (鬱
気になったんだけど、もし「AAA」とネームを入れたい人はどうしたらいいのだろうか。
155 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 16:23 ID:tzpoo2c2
>147
全部同色は絶対無理!
でもハードモードの人は同色でやらなきゃいけないから、、、できるかも。
できるのか?俺は無理に全部。
>>153 結構同じ状況があるようなのでちょっと安心。
やっとこさ2段になれた俺だが1ヶ月前のTOPにてんで追いつけない
あと600万UPかぁ・・・・・・
ぐぬぅぅぅ!!安心してる場合ではない!!まだまだこれからよ!!!!
更なる高みを目指すため、
斑鳩なくさないで下さいゲーセンの店長!!(切実)
157 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 19:44 ID:TQInAU5w
今日トライ行ってきたけど大往生より斑鳩の方が人気あったみたい。
盛りあがってて楽しそうだった。斑鳩もまだまだ行けるなあ。
スコアはランキングに入りませんでした。
>>157 来週遠征したいなぁ。
一応7段。
最近はおちてきて2300マソいくかいかないかぐらいだ(クリアも何回かに1回)
トライって,人が多すぎてなかなかプレイできないから,
個人的にはClub SEGAの方が良いと思うよ.すいててすぐ斑鳩ができる.
ただ,なんとなくレバーの右下が入りにくい気がするよ
easy1級な私は回線切って首吊ったほうがいいですか?
俺はなんとか6段
クリア後の壁にブチ当たっております トホー
今斑鳩のパチモン作ってるんだけど、近くにゲーセン無い田舎者なので
ちょっと確認させて下さい。
敵関連で点が入るのは
・撃ち込み点1発20点(逆属性非致死なら40)
・チェイン成功時に(2のチェイン数乗)*100点で最大25600点
の2つだけで敵機の破壊そのものに得点はありませんよね?
>>164 その通りです。敵機の破壊で、得点は入りません。
ただ非常に細かい所ですが、以下の2点がちょっと違います。
・撃ち込み点は、敵に与えたダメージ分が点数として入ります。
なので、同属性のツインショットが1発だけ当たると、撃ち込み点は10点ですし、
また、同属性のツインショット1発で死ぬ状態の敵機には、
どんな攻撃を当てても、撃ち込み点は10点しか入りません。
・チェインは、最初の1チェインは、確か100点だったような…
なので、正確には
(2のチェイン数-1乗)*100点、最大25600点
ですね。
なんか揚げ足取りみたいでスマソ。
166 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 23:31 ID:05rmvsBs
167 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 23:50 ID:hVXQUTLc
敵の体力ゲージ1本分って撃ち込み点でいえば何点分くらいなんですか?
たぶん5000点前後だとは思うんですが。
168 :
DON:02/05/20 00:09 ID:09tkFM1I
1面ボスの最速って何秒くらい残すんでしょうか?
ハード、ノーマルで75秒、イージーでも74秒まで見た事ありますが...
あまり瞬殺やってる人いなくて寂しい。
169 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 00:52 ID:HA8qdnb2
171 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 01:20 ID:HA8qdnb2
>>170 OK。
フルゲージじゃなくても行けるがな。
10本以上貯めてれば行けるはず。
SGLの3面のトップ凄すぎ。
一体何やってんだ?
>>145 実際どーやったらそれだけ出せるのか教えて下さいおながいします
正直,3面まともにつながったのが2回しかない・・・
4面にいたっては1回だけだ
むずかしーよ,全部つなぐの
10段・・・
ノーミスやりてぇ
確かに3面が・・・
上下交喙で42セットはデフォっぽい。
というか都心部ではどれくらいでてるんですか?
SGLは都会のトッププレイヤーが全く登録してないので状況を知りたい。
179 :
FMI:02/05/20 12:11 ID:.iV4lSvw
プレッシャーに弱いからノーミスは無理だ…
1面なんですが、
縞縞歌鶫の後、4編隊出そうなんですけど、
ありえないことでしょうか?
> 斑鳩の楽曲のアレンジ等に関しましては、現時点では自作イラスト・コミック等と
> 同等の扱いになります。
> 斑鳩以外の楽曲に関しましては原則として禁止です。
おいおまえら、サントラつくってください…ですか?
大往生でピンクと青に属性変更できる隠し機体があると言うのは本当ですかっていうかあったらいいな。
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
あぁんゴルァ!
2面テロップ後のうたつぐみタン×5連隊で7回連続氏んでんぞクソが!
いままで余裕でできてただろうが!
はまった。
一応7段です。はい。
スキーリ(藁)
183 :
100:02/05/20 22:34 ID:3h0xwPtU
>>150 関東のどっかです…。
でも他にもあるだろうなあ。GD入れ替えだけだし
>>154 CAPに変換の方が良かったどすか?
保存しますた!
187 :
test:02/05/21 00:32 ID:q/mIa9A.
チェーン繋がっているときの
効果音「ウィグィ」
>187
「ツナイデ」と聞こえる。
エナジーマックスが「ゲージィマックス」にも。
>>188 同じく普段は「ツナイデ」と聞こえるが、
時々「エクセレント」と聞こえる。
実際は?「マックスチェーン」?
今月の電撃王の発売予定に
「PS2版斑鳩」が載ってるってマジ!?
>189
ここでの結論は「エクセレント」だったかと。
「press start button」
「easy mode」「normal mode」「hard mode」
「normal game」「trial game」
「1」〜「8」「excellent」「energy max」
ボイスはこんなとこかな?
「ツナイデ」はわからない…
リミッター解除直前の長ボイスは何て言ってるんだろう。
アルカディアの文よりも長いように聞こえる。
>>191 「1chain」「2chain」・・・「MAX CHAIN」
ふらっと立ち寄ったゲーセンで
2面交喙ラッシュ地帯を全部同属性で撃ってる漢を目撃・・・
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
194 :
ゲームセンター名無し:02/05/21 15:10 ID:UJboE/kc
でも全撃ちじゃないんでしょ?
195 :
ゲームセンター名無し:02/05/21 17:00 ID:9UxpXL0Q
マックスチェイン
エクセレント
スバラシ
この三種
スバラシは無いと思われ…
197 :
ゲームセンター名無し:02/05/21 17:18 ID:PZ5GBgQk
えースバラシじゃなかったのぉ?
神プレイを見てるのにスコアが伸ばせない。
この辺が僕の限界ですか?
全部同属性で撃ってますが、何か?
ドウセチュウボウデスヨ・・・コソチクショウ!
デモゼンキモッテカレルケドナ
202 :
:02/05/22 02:16 ID:9rWlWNC.
今日ついに2900万超えますた;;
かなり前に2800万出してから自己ベスト全然
更新できてなかったからもう嬉しくて嬉しくて・・
ただ点効率が 370 520 560 650 500で
2,4面で大体30万落ち、石で1ミスは織り込み済みなので
これだけ死なずに繋げるのはもう二度と出来る気がしない。。
伸びる余地があるとしたらやっぱり3,4面かなぁ?
しかし俺は自分の限界が2800万ぐらいと
思ってたんだけど人間って頑張れば結構いけるもんですね。
ここまで来たら何が何でも3000万拝みたくなってきた
俺はあんたの顔も知らんけど
オメデトウ。
おい、お前ら電撃王見たか
逝ってよし
断る
208 :
ゲームセンター名無し:02/05/23 00:55 ID:WePdc3g6
>>200 HARDモードでは必須の技能であります!
最近疲れたかなんか知らんが
繋がる気配がしない
せめて1ミスクリアぐらいしたい脳
ある程度繋がって(・ω・‘ )
ラフレシア外周はどのように撃ちますか?
前半はアルカディアパターンでいいのでしょうか?
何故だ!何故だ!何故だ!何故だ!何故だ!
何故斑鳩が消えてルパソザタイピングになるんだ!?せめてGGXXにしとけぇーい!!
すんません、また斑鳩フォントについて。
擬似トレジャーフォントいただきましたがあれはあくまでシルバーガンであって
斑鳩とは全く違うフォントですね。
斑鳩で使われていると思われるフォントとその入手方法を教授願いたい。
頼む、お願いします。ごめん、これじゃ粘着厨房だと自覚したい。
わかってんならやめとけ
最近、「今回はクリアを目指して安全第一でプレイしよう」と思って
スタートボタンを押しても、30秒後にはすっかり忘れて勢いよく虎鶫
たんの列に突っ込んでしまう…
ど う す れ ば い い ん だ
>>214 何 も か も 忘 れ て 撃 ち ま く れ 。
>>210 アルカディアパターン自体、かなり完成されたパターンなので、
前半も後半も、アルカディアパターンができるならそれで十分。
それより更に高いレベルを目指す場合でも、
アルカディアパターンを基本にして、
撃てる敵を少しずつ増やしていけばいい。
217 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 10:56 ID:II4xFfko
>>216 サンクス。
当面の目標を221チェーンにしてがんばります。
あと5チェーンだ・・・
218 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 12:39 ID:U7gf.0Dc
そろそろこのスレも寿命かな…
このゲームってパソコンじゃプレイできないの?
なければ似たゲームとか…。
100円のゲーセンしかないのでただでプレイしたいYO!
220 :
F13:02/05/24 19:04 ID:o55Kj9yo
221 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 21:29 ID:5EpFzOXU
222 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 22:13 ID:UQelHk7o
224 :
ゲームセンター名無し:02/05/25 09:38 ID:rYmXAkPw
俺・・・今まで斑鳩のこと舐めてた・・・
やっぱすごくよく練られたゲームだよ。
プレイ中の若干の余裕を切り詰めてチェーンを更に稼ぐ、もしくは弾を吸収する、
その切り詰め所が無限に存在するようだ・・・すげぇ・・・
きゅう、1面終盤のレーザー掃射ではじめて死んだ・・・
おまけに仏法僧越せなかった
>212
全く違う、つーことはないのでは?
あのフォント=あの会社つーてもいい物だし、
シルバーガン以外のゲームも殆どあれだし
>>225 きゅうにワラタ
よっぽどショックだったんだな
228 :
1:02/05/25 22:28 ID:BNfCdIpM
>>980 俺をダシに楽しみたいのか、本気潰したいのか、ストレスが溜まってるだけなのか・・・
そのAAは自作?
・・・980が実は凄腕DEVだったらヤだなあw
なんの誤爆だ?(藁
230 :
ゲームセンター名無し:02/05/25 23:24 ID:w/HqZmcY
前スレ764で、3ボス83秒のやり方が書いてあったのですが、
どうやっても80秒までしか出せません。
一応自分のやり方は、
自機黒属性スタートで、
8時の位置の白砲台に解放、
そのまま白砲台を壊していき、7個目の白砲台に黒解放、破壊。
(ここまでで87秒前後です。)
その後、即白属性にチェンジして、レーザー吸収+解放してます。
レーザー吸収しながらショットを黒砲台に当てるとか、
もう少し工夫は出来そうなのですが、
とても83秒までは出せそうにありません。
3ボス82秒とか83秒とか出してる方いましたら、
アドバイスしていただけませんでしょうか???
>>229 確かにスゲイ気になるんな!!(w
同じ板っぽいけど・・・。
232 :
F13:02/05/26 23:26 ID:YeNxMd26
ageとこう。
鷸がビット吐き出す時
口あけて舌出してるように見えて可愛いなぁと思っているのは
俺だけですか。そうですか。
>私達は、自由をみられるかしら?
今こそ。
>>234FREE
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
よもやこんな所で自由が見れるとは!
236 :
ゲームセンター名無し:02/05/27 01:37 ID:qPKLMRhk
(・∀・)イイ!
マジでGOD降臨!!
いいもの見れたありがd!
>>234 自由をありがとう。
…ってホントに来たのかよ!
ワラタヨ。
FREERj3Qが
FREERs3ならもっとすごかった
>>234 どこからきたが知らないが自由をありがとう。
「j」が「s」だったらと思うと…。
240 :
239:02/05/27 02:08 ID:vvaT7NgY
うわっ、かぶったですよ!スマン。
241 :
ゲームセンター名無し:02/05/27 15:34 ID:CHjuxwNI
1面のアジサシ地帯ですが、
2匹同時出しをしない+虎鶫3列打ち抜きもしないで
虎鶫を全滅+ラスト6列出せますか?
今の自分のパターンだと虎鶫を全滅したあとに
4機目アジサシに解放を使って砲台破壊、
ショットで本体破壊で5列出すのが限度なんですが。
242 :
あのさあ:02/05/27 18:50 ID:I.9x7XJg
っていうかハードの3面ランダムシャッター地帯って無理だろ。
243 :
qw:02/05/27 21:07 ID:Tw4ixAiQ
斑鳩の曲ってソウルキャリバーに合うな〜、と思って…ごほごほ。なんでもない;s
244 :
ゲームセンター名無し:02/05/27 23:26 ID:7Mcw/yFQ
>>241 2匹同時出しをしないと、全滅+6列は相当厳しいと思う。
4機目のアジサシが、虎鶫の列に重なった時点でもう6列は無理。
素直に2匹同時出しのパターンを考えた方が良いのでは?
それとも、2匹別々に出す特殊な利点があるのなら別だけど…。
245 :
ゲームセンター名無し:02/05/28 00:47 ID:7zAC77Kc
今日初めて4面ボスまで行ったよ!
残機も5機くらいあったので、これは5面まで行けるか?
と思ったのに、外周の白黒レーザーにあっという間に全機食われた。
なんなんだあのボスは?俺にどうしろと(w
246 :
ゲームセンター名無し:
>219
我、コインを投入せずして死すこと無し。財布の中身、満らざれど屈せず。
これ、後悔とともに設置店を探し回ること無し。