1 :
ツヴァイ:
ごめんやったことないけど、2とるよ。
3 :
ゲームセンター名無し:02/03/29 11:48 ID:cnbOA5Yk
>>1 のような奴が存在している事が
このクソゲーを長生きさせすぎている諸悪の根源(w
5 :
sage:02/03/29 12:57 ID:cnbOA5Yk
>>4 あげてくれて、ありがとう!
できの悪い子ほど、かわいいものさ
それでも、なんか、見捨てられない魅力があるんだよね。
本スレの主旨
・前スレの保全。
・VSの情報交換。
(新作発売まで、本スレをdat落ちさせなければ成功)
6 :
ゲームセンター名無し:02/03/29 13:31 ID:dWG/s/hr
ビクトリーゴール夢に向かって飛び出せ
ビクトリーゴールjlslshdk空ー
7 :
:02/03/29 16:24 ID:lLuwi53J
セリエAのカードゲームはいつ?5月とか書いてたけど全然音沙汰なしだなー。
それまで、VS3でベストゴールでも狙っとくか
今でもやってる奴って、サカーマニア&リアルサカー部員って所か・・・
9 :
213:02/03/30 00:27 ID:AP26hOZX
10 :
sage:02/03/30 00:44 ID:KniJgjwb
漏れは、会社帰りとか、缶コーヒーすすりながらやってるよ。
このゲームは集中できるから、良い気分転換になる。
>>1 だから、そのスレタイトルだと検索出来ねえーんだよ
12 :
ゲームセンター名無し:02/03/30 08:59 ID:kLXmL5Mv
>>1 なるほど、システムの都合ですか(苦藁 結構ボリュームが
あったスレだっただけに、残念ですね。
最近「バックパス<>前線へパス」を数回繰り返して
敵DF陣を崩すことを教えてもらいました。敵DFが混乱するので、
FWへドフリーでラストパスが通る場面が増えます。
で、GKと1対1になったらまたバックパス(藁
視野も広くなって一石二鳥です。しばらくこれ練習しよ。
13 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 02:23 ID:hqQn2feS
またdat逝きするぞー
14 :
:02/03/31 03:45 ID:NqvcACd2
>>11 律儀にフルネームで検索しなくてもいいだろ
被りそうにない語句ですりゃいいじゃん。「ストライカー」とか。
スレ全表示で、掛かっても2〜3個だろ。
Googleで掛けるわけじゃないんだからさ。
15 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 10:59 ID:20wWprk5
リーマンはハメ技主体の人が多いね。
だからリーマンやってんのねって感じ(w
16 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 12:36 ID:K29ccnQV
>>15 なるほど、ちょっと目から鱗。
ってことはサッカーらしいプレイにこだわるのは、
1.サッカーヲタ
2.現役プレイヤー(草サッカーを含めてレベル問わず)
3.人生の敗北者(俺含む)
ってことだな(藁
17 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 16:06 ID:yXjlfD9i
対戦挑んでこられるけど、ツマラン試合ばっか
俺、元サッカー部リーマンだけど
ひとりで悦に浸ってる方がイイ
18 :
:02/03/31 20:19 ID:f/yqb27C
リーマンはある意味敗北者だと思われますが?
19 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 21:42 ID:8pqhBzwU
俺はスラ連打っていうか、
センタリングあげたあとのシュートボタン連打。
20 :
16:02/03/31 23:11 ID:K29ccnQV
>17
そうですか。
4.サッカー経験者(現リーマン含む)
ということですね。
>18
ちなみに俺はリーマン以下のフリーター。
2ch的には最下層にヒッキー&DQNとかいるけどナー。
21 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 02:20 ID:BYFO9IoH
>>19 シュートボタンは、タイミング良く一発でしょう!
(心の中で「スドーン」「おりゃー」「もらったー」といって、快快)
センタは、上げた瞬間に、入るかどうかダイタイわかるから。
スラ連打で、いただけないのは、
スラ連打たんの後に、その筐体でプレイすると
ショートパスボタンが逝ってたりする事
単発派としては100%反応してくれないと、すごいストレスになる。
でも、昔に比べて、ボタンが丈夫になったような気がする。
>>15
中年(反応速度がニブイから、ハメルコトしかできない)
あるいは(黒縁)眼鏡のマザコン系(他にストレス解消の術がない)
リーマンは特に、
ハメられて負けると、ムカツクから連コ(もちろん、周りは確認)
してしまう自分にも、むかつく今日此の頃。
いままでで一番驚いたプレイある?
23 :
:02/04/02 00:04 ID:eu+N+hXH
またdat逝きするぞー
24 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 11:15 ID:D0FN3eGD
またdat逝きするぞー
このクソゲーを改善する動きが全く見られないセガ・・・
26 :
マゾマンセー:02/04/03 00:52 ID:uH/63GOw
オレは、個人的に、3は、絵は綺麗になったが
(2000に比べ、)システム的にはバランスが悪い。
いわゆるハメ、あるいはパターン化した攻撃に頼らない
リアルサッカー(クリエイティブ)な人は
この
スラ(基本は連打)
&センタ(とりあえず上げてしまえば、相手は事実上何も出来ない(祈ること以外)
&盗人(ボールを奪った時のほうが、簡単にセンタまで行ける、サイドリ抜きで、ボールを支配するのは不利)
マンセーのゲームにおいて
今作では特に、一種のマゾといって過言は無いと思う。
27 :
:02/04/03 12:34 ID:gbWCzKlF
またdat逝きするぞー
28 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 00:39 ID:SgYUoq9G
んで、結局CFは要るのか?
age
30 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 03:14 ID:rTS/Aamx
トライフォースで新しい奴でるとかでないとか語れや。
31 :
名無しさん:02/04/04 03:50 ID:zdj8KI/Z
3になって試合放棄が多くなったよ。
32 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 04:12 ID:ZvsXBlwG
アミューズメントビジョンもバカじゃないから、
5月末か6月頭にはバージョンアップ版を出すだろうけど、
それがNAOMI2かトライフォースになるかが問題。
NAOMI2ならGD-ROM交換で対応できるからお店は楽かも。
一方、トライフォースだと基盤ごと新規購入だから、
お店の負担は大きいがW杯効果を利用すれば売りさばけないこともなさそう。
GC版のデータを流用できるから短期間で開発できそうだし。
個人的には3はGC版のバランスのほうが好きだから、
トライフォースを使ってそのままアーケードに出してくれてもいい。
処理落ちも無いし。
まぁ、ハメ厨な人々にはあんまり関係無いだろうけど。
>>30 とりあえず、こんな感じで。
素人意見でスマソ。
33 :
sage:02/04/04 21:59 ID:jjx7+4mB
34 :
ゲームセンター名無し:02/04/05 01:34 ID:AWdAIPZZ
ふーん。
35 :
30:02/04/05 04:02 ID:RRSNW+Cj
>32
ありがとうございます。期待通りの御意見でした。
36 :
ゲームセンター名無し:02/04/05 04:15 ID:RE3p7dbo
柏のセガ2店舗は50円3分だよ!
あと俺ファンタジスタ!すごいよ!
37 :
ゲームセンター名無し:02/04/05 23:41 ID:Qf9cXhIo
>>22 驚いたプレー?
敵のパスが、コーナーフラッグに当って、
ラインを割らなく、それをセンタされてアポーンかな。
こういうのは違うって?
>>32 そう、処理落ちしないだけでも、かなり快適になる。
バンバン、パスを連鎖させてくと、処理落ちしやすい気がする。
しかも、スラが反則になりにくくなるような・・・
真後ろスラで、サイドDFが倒されると、致命的なので、
倒されたら時に、こっちが潰しに行くと、こっちが赤札のパターンが多い。
あと、気付いたんだけど、真後ろスラで、派手に倒されると、
倒された選手の「ウッ!」という声が聞こえる。
しかも、試合はそのまま流れる・・・・
そんなのに、容量、使うなんて、どう言うセンスなんでしょ。
(これは、プロレスオタクの仕業かしら)
38 :
age:02/04/06 01:30 ID:01BCvPIF
634点でた。600点以上は初めてだったんで感激。
でもリプレイで見たらあんましカッコ良くなかった・・・
39 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 03:13 ID:NiET3mHB
攻略本とか出てるのかぃ?
40 :
名無しさん:02/04/06 17:29 ID:azS5BNRu
ペナルティーエリアの角の所でBボタンでゴール方向に斜めロングパス出したらそのままゴールしたよ。
体はコーナー方向で蹴るのがゴール方向。
誰かヘディングしてくれればと思ってたらそのままゴール。
150点くらいだったけどもっとあってもいいと思った。
ローマ時代の中田がレナ−トクーリのペルージャ戦で決めたシュートを思い出してしまったって言ったら大げさかな。
FCソニックって使える?
>>37 なんでも容量で片づけるのはナンセンス
その容量を他に回せとか、SFCの昔の立ち絵数じゃないんだから・・・
そのアイデア考えるくらいなら他のアイデア云々・・なら話は分かるが
この人たち普段のプレイはいいかげんなくせに
いざコーナーキックになると的確なパスあげすぎ
44 :
名無しさん:02/04/07 15:53 ID:TNAwWn6s
コーナーキックとかセンターリングのシュートのキーパーのセーブ率高くして欲しいよな。
でないとハメが増えてつまらんゲームになってしまう。
バグって動かなくなった・・・
46 :
ゲームセンター名無し:02/04/08 12:38 ID:GpCQc626
センタリングをあげるより、ペナルティエリアにドリブルで
突撃するほうが楽しい今日この頃
バグって動かなくなった・・・
48 :
ゲームセンター名無し:02/04/09 19:29 ID:JZhss6mc
質問!!
センターリングの攻守についてでっす!
一、相手のセンターリング(CK含む)はどのようなレバー操作を
すればクリアできますか?
二、こちらのセンタリングはどのよなレバー操作をすればシュート
できますか?
三、開幕の対処法を教えてください。苦労して得点してもすぐ阿保ーン!
どちらも(3・4・2・1)で斜めにパス>中に戻す>サイドに戻す>センタ>あぼり
自分は、自分は悔しいであります!!
自分のセンタリングクリアの方法はセンタが上がってきた方向にレバーを入れて
からシュートボタンをエイッ!です。クリアできる日もありますが、ダメな日は
全然ダメです。逆にこちらのセンタリングはバンバンクリアされまっす!
支配率70近いのに負けたりする私はこのゲームに向いていないのは解っている
のですが・・・。
49 :
ゲームセンター名無し:02/04/09 19:38 ID:JZhss6mc
相手のセンタリングを待ちかまえているのにボタン押してるのに、
ピクリともせず、真後ろの選手にヘディング決められるのは私が
包茎だからでしょうか?それとも仕様でしょうか?操作ミスでしょうか?
50 :
センタリングage:02/04/10 00:24 ID:INezPoSE
誰か今専科?
51 :
ゲームセンター名無し:02/04/10 00:29 ID:/hdbWQVM
52 :
ゲームセンター名無し:02/04/10 01:38 ID:1Ow36A.A
53 :
:02/04/10 03:27 ID:NLPXR0U2
AC版もクソだけどな(w
54 :
:02/04/10 05:18 ID:NxCi8o8c
GCは、アーケード仕様のコンパネは使えないのだろうか。
あのコントローラーでやるには忍びない
55 :
ゲームセンター名無し:02/04/10 13:40 ID:sEu2YR.w
都内で今でも1ができる店って誰か知らない?
キックオフからドリブルで突破されてゴールとかいう、あのクソゲーぶりがたまらん。
56 :
:02/04/10 21:31 ID:yubOE1gA
確かにドリブルうまけりゃそれだけで突破できたよね。
でも1と言えば、スルーパスがめちゃくちゃ通った印象があるんだけど・・・。
その時の爽快感でバーチャストライカーにハマったくち。
57 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 06:36 ID:ZerOOlJQ
>>48-49 >一、クリアできますか?
・センタは飛んできた方向に、クリアするのが基本{VS98の攻略本に書いてあった}
(↓に飛んできたら↑(/斜め上右)レバー(↓も使えるかも?)
相手に渡ってしまう時はいろいろ工夫しましょう)
・ここは連打するのも基本(軽く叩きましょう!)
・シュートボタンでも、いいかもしれないが、私はロングパスボタンを使っている。
まあ、あげた時に確定していて(CKとか)、
後は、オートのGK頼りもあるけど。
相手センタ時、GKの位置取りが出来ればなぁ、出来るのかな?
>二、シュート
ボタン+レバーで、3方向に打ち分けられます。
シュートを打つ見方と、相手GKの位置ドリによって使い分ける
(確認している暇が・・・難しい)
漏れは流すのを基本にしている。
>三、開幕の対処法
これも、前スレに書いてあったんだけどね(なかなかHTML化しない)
・戦術をいろいろ変える(リプレイ飛ばさず、点滅を消す)
・スラのタイミングをいろいろ変える。
最終手段は
・チーム、3バックのチームに変える。
・Vゴールで勝つ
・こっちも開幕をする。
(ちょっと自己嫌悪だけど、相手は連コしてこなくなる可能性が高い。)
58 :
:02/04/11 23:18 ID:HnlgJaBc
最高点は999点らしい・・・
59 :
ゲームセンター名無し:02/04/12 23:20 ID:tTnd4Qs.
60 :
ゲームセンター名無し:02/04/13 00:28 ID:gaAlHR.c
サイドリ一切禁止とか今度一人で試してみよ
61 :
:02/04/13 02:35 ID:McOotZ22
ラグビーサカー萎え。
62 :
ゲームセンター名無し:02/04/13 06:52 ID:6U3U7jFM
>>61 ボールを奪った方が(あれはインターセプト?)
後ろから、体当たりは同然な
横ドリ&サイドリ&センタが
有利なゲーム・・・
“選手の基本モーションだけでも前作の10倍以上。”
やっぱ、容量だろ。
画像よりも、システムに容量を割けよ
あまりに、処理落ちするから、3D酔い(みたい)になったぞ。
だから立ち絵じゃないんから、10倍でもたいしたこと無いって。
3Dの1モーションと2Dの1モーションでどんだけ違うか分かってんの?
つーか容量割いたって処理落ちはどうしようもない。
直接処理はSH4になるんだから。とりあえず最低限ハードのことくらい調べてから
言えよ。しかも語尾が「・・・だろ」だし。憶測(゚Д゚)UZEEEEEE
64 :
ゲームセンター名無し:02/04/13 21:10 ID:agKy.j8k
磐田ー鹿島 見てて思ったんだけど、
このゲーム、
選手が走るスピードより
スラの移動スピードの方が速いよな。
USOjapanだな〜
65 :
ゲームセンター名無し:02/04/14 00:22 ID:1b1kVD0w
みんなそれで苦しんでます。
66 :
ゲームセンター名無し:02/04/14 03:33 ID:1jjR/DIg
ファールもらっとけ
レッド3枚しか出ないじゃん
68 :
ゲームセンター名無し:02/04/14 08:01 ID:D9ANhFpA
>>64 名良橋の筋骨隆々のふくらはぎをポリゴンで再現してほしい。
69 :
:02/04/15 10:40 ID:Uhwf5keA
ロベカルのFKを再現して欲スィ・・・
70 :
ゲームセンター名無し:02/04/15 23:18 ID:H/2XK4bk
ハゲ同。
71 :
ゲームセンター名無し: