やたら階段多いSpicaですが、何か。

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210>>1用テンプレ:02/04/04 03:15 ID:iIXYsf3L

前スレ beatmania IIDX 【Phase:72】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1017846309/

7th style 公式 (水曜15時更新)
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx7/

ビーマニ関連スレッド@2ちゃんアケ板リンク集(さつやタン編集)
http://www.psn.ne.jp/~slayer/2chbemani.html

悲惨なつじさん主宰のBME置き場
http://isweb36.infoseek.co.jp/art/yamajet/7th.html

各種コースの構成などについては ↓ 参照
ttp://hpcgi2.nifty.com/~aoki/popn/

その他システムの変更点などについては>>2-20

【NOTICE! もせ/ムヴィ、ローカルエリア等の話題は本スレでは自粛をおながいします!】

また、テンプレを随時確認して既出ネタをなるべく控えてください。

211ゲームセンター名無し:02/04/04 03:15 ID:iIXYsf3L
しかしこんなことを書くと今度は投票で埋め尽くされる罠?
212ゲームセンター名無し:02/04/04 03:23 ID:iIXYsf3L
>>212まで指定しちゃったから埋めておくなり
213ゲームセンター名無し:02/04/04 03:30 ID:9azA5GHG
>・the Sound of Goodbye:Avex CEレーベルの「トランス」を三曲連続でプレイ(確)

>#@のトランスはジャンル名の横あたりにAvex Tranceのロゴ入りです。

正直「@のトランス」の意味がわからんのですが。
214ゲームセンター名無し:02/04/04 03:32 ID:iIXYsf3L
>>213
@vexの@です。スマソ
曲選択の画面でジャンルの横あたりにそんな感じのロゴが入ってるんですわ。
215ゲームセンター名無し:02/04/04 03:48 ID:iIXYsf3L
よーするに

@のトランス=版権トランス

ちうことでひとつ。
216テンプレ2:02/04/04 10:43 ID:wJHsgMAS

---システム関係---
・EXコース以外でも中途終了あり。
(見逃しpoor50連発で終了。さらし者状態に耐えられなくなったらどうぞ)
・LIGHTモードで、1曲目落としても2曲目に進む。
・ランキングコースはEXモード選択後、コース選択時に選択。
・5Keysがオートスクラッチと同ボタンでのオプションに。(併用可)

---曲、譜面関係---
・A、stoicは穴無し。(解禁後に出現?)
・5.1.1.に穴追加。Extra Stageでも選べるんで、焦って1st Stageで選ばないほうがいいかも…
・Happy Weddingは夢オチだそうですよ(GOLI氏談)。
・Stoicに出ているのは松山千春ではありません。eraでし…もとい、TaQでした。
・隠し曲出現条件などのネタバレについては ↓ 参照
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1015992738/
217テンプレ3:02/04/04 10:44 ID:wJHsgMAS

---段位認定モード---
・SP七級〜八段+DP五級〜八段の全28コース(SP4曲/DP3曲)、オプションはHSのみ可。
 進行はエキスパート仕様のゲージで4%以上(SP六段実戦値)で次のステージへ。
#ただし、増減ともにエキスパートより幅が広くなっている。
・点数表示は20万満点の通常表示。
・完走後にネームエントリー、パスワードの表示あり。
・その後表示される最終リザルト画面では、

 各ステージのクリア時のゲージ残量
 各ステージのクリアレート(good以上を取った割合)
 最大コンボ数

の各記録数値に加え、

 階段      スクラッチ


総合            連打


 複合フレーズ 同時押し

の六角形グラフと全体の達成率が表示される。
達成率68%以上(SP六段実戦値)は合格。
218テンプレ4:02/04/04 10:45 ID:wJHsgMAS

みんなでビマニIRを盛り上げよう! in2DX 7th style
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1016082646/

初心者集まれ!IIDX初心者スレッド(2)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1014030207/

2dx難曲の為のワンポイントアドバイス
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1012898567/

BeatMania14KEYはじめようぜ!(2nd stage)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1017657009/

◆beatmania DP-MODE 8th stage◆
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1011502696/
---
定番スレTop5リンク。

219ゲームセンター名無し:02/04/04 10:46 ID:wJHsgMAS
---テンプレここまで---

この調子でいくと今日も帰ってきたら新スレたってるんだろうなぁ;
220ゲームセンター名無し:02/04/04 12:43 ID:1sli424Z
@vexトランスは3曲目は☆7以上をやらないと
the Sound of Goodbye はでないの?
2211026 ◆R5731026 :02/04/04 13:20 ID:hwVTN50I
>>220 順番や難易度は関係ないけど、3曲やったあと出現(つまりEX限定)
なので、3曲目はEXに行ける条件を満たす必要があります。

具体的には、DEADLINEをフルコン、
FlyAway or The Beauty of Silenceを100%クリア、
Never Look Backをクリアで出ます。
ちなみに隠し曲は★7で、ちょっといやらしい譜面ですが、
そこまで難しくはないです。
222ゲームセンター名無し:02/04/04 14:44 ID:1sli424Z
>>221
情報サンクスです
223>>1用テンプレ:02/04/04 23:52 ID:h4dgP/2p
http://futaba.nemui.org/archive/aori.html
まずは ↑ を読んでくださいですです。。。。。。

前スレ beatmania IIDX 【Phase:72】
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その他関連リンク、システムの変更点などについては>>2-20

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テンプレを随時確認して既出ネタをなるべく控えていただけるとありがたい次第でして。】
224リンク集:02/04/04 23:52 ID:h4dgP/2p
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各種コースの構成などについては ↓ 参照
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BeatMania14KEYはじめようぜ!(2nd stage)
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225システムその他頻出話題:02/04/04 23:53 ID:h4dgP/2p

---システム関係---
・EXコース以外でも中途終了あり。
(見逃しpoor50連発で終了。さらし者状態に耐えられなくなったらどうぞ)
・LIGHTモードで、1曲目落としても2曲目に進む。
・ランキングコースはEXモード選択後、コース選択時に選択。
・5Keysがオートスクラッチと同ボタンでのオプションに。(併用可)

---曲、譜面関係---
・A、stoicは穴無し。(解禁後に出現?)
・5.1.1.に穴追加。Extra Stageでも選べるんで、焦って1st Stageで選ばないほうがいいかも…
・Happy Weddingは夢オチだそうですよ(GOLI氏談)。
・Stoicに出ているのは松山千春ではありません。eraでし…もとい、TaQでした。
・隠し曲出現条件などのネタバレについては ↓ 参照
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1015992738/
226段位認定システム概要:02/04/04 23:54 ID:h4dgP/2p

---段位認定モード---
・SP七級〜八段+DP五級〜八段の全28コース(SP4曲/DP3曲)、オプションはHSのみ可。
 進行はエキスパート仕様のゲージで4%以上(SP六段実戦値)で次のステージへ。
#ただし、増減ともにエキスパートより幅が広くなっている。
・点数表示は20万満点の通常表示。
・完走後にネームエントリー、パスワードの表示あり。
・その後表示される最終リザルト画面では、

 各ステージのクリア時のゲージ残量
 各ステージのクリアレート(good以上を取った割合)
 最大コンボ数

の各記録数値に加え、

 階段      スクラッチ


総合            連打


 複合フレーズ 同時押し

の六角形グラフと全体の達成率が表示される。
達成率68%以上(SP六段実戦値)は合格。

227はぴーうぇでいんぐ(w:02/04/04 23:55 ID:h4dgP/2p


                _   
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      ミё彡                ミё彡  ミё彡
    ミё彡             ミё彡_
       
                 ミё彡      ミё彡
    ミ ouo/ミ                |、 ・)  
   ミ|_|4th|_|/              ∩ ̄ ノノ ノ/ノ/
    ( ;A;)  ゜。WWWV/       \\(´∀`3/
    / 二]つづ ∫  ノ  /,'^*´ ̄**  ヽ '''' / 〉
  ノ/'⌒   ∫ノ  ( ´∀`)l ノ イ;从从).| ∠(・>⊂V
  /ミ/ノノ参))〉`ノノヽ,~〈∞〉ヽ゚ノ ノ ^ヮ゚ノ,!)〜' / / ∧\\
 ノノ_6 ´v`ノ ∠ ー 、〜V ⊂〔二⌒)ヽ  ⊂⊃  ⊂⊃
   /二]つ´゚ノ   |_∧__| ノ ノ~ ⌒ノ⌒ノ /⌒⌒ 、
   |__/|_|   _ l / ,| | | ノ ノ ノ ノ    川|| |||| |
  ヾヽ_〉_〉   _l_ | | | | | |ノノ ノ  ノθ   ||゚ー゚*|| ⌒⌒'∩ 
  ' ⌒丶、_)  |  ( ̄ )( ̄ ) ノ ノθ   *⊂(⊂~〉 川リノノ| |
 (从,从, .) | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~l ̄l       /~~~ (∇^ 3|/
  レ,゚ー゚ソ  | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l ̄l     ノ川川⊂~~~)
  /ニ]つづ| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|     UU ノ___\
  |_/|_| | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|        (__))

228ゲームセンター名無し:02/04/04 23:58 ID:h4dgP/2p
テンプレ最新版は
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1015992738/223-226

各種隠し要素(情報求む!)については
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1015992738/207-208
229ゲームセンター名無し:02/04/06 01:28 ID:PYY3pzAy
はぴうぇ実戦値報告。

case1:L7AS1P側…AA,フルコンで出現せず
case2:Ano2P側、B,出現直前で200コンボで出現
230ゲームセンター名無し:02/04/06 02:55 ID:V+QyAiD9
>>229
ケース1は空打ちpoorあり。というかASが問題かな?
本スレに依れば「右側でもフルコンすりゃ出る」とのこと。
231ゲームセンター名無し:02/04/07 00:24 ID:/R1h4hNE
Spicage
232ゲームセンター名無し:02/04/07 02:28 ID:04zz9jtn
段位認定クリア後のリザルト画面のキャラ絵ってランダムなん?
233ゲームセンター名無し:02/04/07 06:09 ID:DG4gvRp6
段位ごとに決まってます。

〜一級:トラン
初段:サイレン
二段:リリス
三段:
四段:ナイア
五段:
六段:エレキ
七段:士朗
八段:エリカ

三段と五段はニクスとデュエルなんですが、どっちがどっちかは失念しました(w
234ゲームセンター名無し:02/04/07 14:50 ID:j7YRgJqQ
あげ
235ゲームセンター名無し:02/04/07 16:23 ID:o4bqUHx2
>233を勝手に訂正させていただきました(w

七級〜一級:トラン(全級&SPorDPで別リザルト)
初段:サイレン
二段:リリス
三段:デュエル
四段:ニクス
五段:ナイア
六段:エレキ
七段:士朗
八段:エリカ

↓隠し解禁後に出ると思われ。

九段:ユーズ
十段:セリカ
236ゲームセンター名無し:02/04/07 16:39 ID:rSpr9wSU
ありゃ、ナイアって五段だったっけ。
訂正ありがd
237ゲームセンター名無し:02/04/07 23:31 ID:AyXKsIbs
思い出したように段位認定の検証をしてみる。
検証に使ったコースはなぜか六級←へたれ

○達成度グラフの判断基準
他の要素に比べて判断が明確な「スクラッチ」に絞って検証。

A:スクラッチは全て取る(同時に来るオブジェは捨てる)
B:スクラッチを全て捨てる(同時に来るオブジェは取る)
C:全Gr狙いでプレイ
D:全Go狙いでプレイ

の四種類でプレイ、データを採取。
238ゲームセンター名無し:02/04/07 23:37 ID:AyXKsIbs
A:50%
B:50%
C:100%(jGとGrの割合は半々程度)
D:70%前後

註:グラフは数値が明確に表示されないため目分量で判断したので、
数値にずれがある可能性は否定できず。
---
A,Bより「スクラッチだけではなく、その前後も判断基準に含まれる」
Cからは「達成度の評価ではjGとGrの間に差は存在しない」
C,Dの比較で「達成度の評価にはGoも含まれるが、Grよりも値が低い」

と、三つの仮説が立てられる。
239ゲームセンター名無し:02/04/07 23:42 ID:AyXKsIbs
○クリアレートについて
以下にGr狙いとGo狙いの実戦値を挙げる。

To  326  335  331  187
Jg  202  204  155  131
Gr  123   92  115   45
Go    1   36   61   11
Bd    0    3    0    0
Po    1    2    0    0

CR   99   99  100  100 
240ゲームセンター名無し:02/04/07 23:50 ID:AyXKsIbs
To  326  335  331  187
Jg    3   16    7    5
Gr   34   31   25   12
Go  276  249  275  168
Bd   13   38   24    2
Po    2    4    0    0

CR   94   83   93   99 
---
単純にトータルノートもしくは実際の打鍵数に対する
B+Pの比率とは若干異なる結果となった。

ただ、Gr狙いの実戦値から推察するに、こちらもjGとGrは同等で、
査定が100%からの減点方式で行われているように見える。
241 :02/04/08 01:35 ID:u0e3Cw0A
 
242>>1用テンプレ:02/04/08 03:53 ID:6CTJ2Jiw
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243リンク集:02/04/08 03:54 ID:6CTJ2Jiw
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244システムその他:02/04/08 03:54 ID:6CTJ2Jiw
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・ランキングコースはEXモード選択後、コース選択時に選択。
・5Keysがオートスクラッチと同ボタンでのオプションに。(併用可)

---曲、譜面関係---
・A、stoicは穴無し。(解禁後に出現?)
・5.1.1.に穴追加。Extra Stageでも選べるんで、焦って1st Stageで選ばないほうがいいかも…
・Happy Weddingは夢オチだそうですよ(GOLI氏談)。
・Stoicに出ているのは松山千春ではありません。eraでし…もとい、TaQでした。
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245段位認定モードについて:02/04/08 03:55 ID:6CTJ2Jiw
---段位認定モード---
・SP七級〜八段+DP五級〜八段の全28コース(SP4曲/DP3曲)、オプションはHSのみ可。
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 階段      スクラッチ


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 複合フレーズ 同時押し

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実戦値サンプルを ↓ で募集中。
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246ゲームセンター名無し:02/04/08 10:00 ID:TRYuIWeg
保全age
247ゲームセンター名無し:02/04/08 17:55 ID:1LRYKLRk
幸福結婚、ASでフルコンしたら(AAAも出た)例のシーン出たよ。
248ゲームセンター名無し:02/04/08 19:03 ID:n8vSm/1g
462 :くしけずりびと ★ :02/04/08 15:43 ID:???
「beatmaniaIIDX〜」につきましては、明らかに同一人物による、議論の妨げを目的と
した連続煽り投稿と判断して削除致しました。ですが、煽りを無視できない方が幾人
かいらっしゃるようでした。今後もそうでしたら、私は処理を控えさせて頂くこともあり
得ますので、荒らし/煽りは放置して頂くようお願い申し上げます。

名前:ゲームセンター名無し 投稿日:02/04/07 22:28 ID:hcffcQdY
>>554,>>560要約

「osawaたんは君らがキタキタ言ってたり突っ込みいれてる間は来ます。
 このまま続ける気なんだったら君らもosawaたんと同類なんで仲良く氏んでね」
---
osawaの発言よりもそのリアクションのほうがスレを埋めている比率が高い罠。


          +荒らし、煽りは激しく放置+
249ゲームセンター名無し:02/04/08 19:13 ID:n8vSm/1g
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1018082594/953
ttp://futaba.nemui.org/archive/aori.html
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beatmaniaIIDX 【Phase:74】
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1018082594/

7th style 公式 (水曜15時更新)
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ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1012898567/

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◆beatmania DP-MODE 8th stage◆
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1011502696/
251ゲームセンター名無し:02/04/08 19:13 ID:n8vSm/1g
---システム関係---
・EXコース以外でも中途終了あり。
(見逃しpoor50連発で終了。さらし者状態に耐えられなくなったらどうぞ)
・LIGHTモードで、1曲目を落としても2曲目に進む模様。
・ランキングコースはEXモード選択後、コース選択時に選択。
・5Keysがオートスクラッチと同ボタンでのオプションに。(併用可)

---曲、譜面関係---
・A、stoicは穴無し。(解禁後に出現?)
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・Stoicに出ているのは松山千春ではありません。eraでし…もとい、TaQでした。
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252ゲームセンター名無し:02/04/08 19:14 ID:n8vSm/1g
---段位認定モード---
・SP七級〜八段+DP五級〜八段の全28コース(SP4曲/DP3曲)、オプションはHSのみ可。
 進行はエキスパート仕様のゲージで4%以上(SP六段実戦値)で次のステージへ。
#ただし、増減ともにエキスパートより振幅が広くなっている。
・点数表示は20万満点の通常表示。
・完走後にネームエントリー、パスワードの表示あり。
・その後表示される最終リザルト画面では、
  各ステージのクリア時のゲージ残量
  各ステージのクリアレート(good以上を取った割合)
  最大コンボ数

の各記録数値に加え、

 階段      スクラッチ

総合            連打

 複合フレーズ 同時押し

の六角形グラフと全体の達成率が表示される。
達成率68%以上(SP六段実戦値)は合格。

実戦値サンプルを ↓ で募集中。
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1015992738/
253ゲームセンター名無し:02/04/08 19:29 ID:n8vSm/1g
今度は改行注意なしか。
254ゲームセンター名無し:02/04/09 00:09 ID:r8gaZOkA
オザワ荒らしは、また削除依頼スレに通報しときました。
後は、放置で。

で、削除依頼スレッドにも重複依頼や、
削除人へ不平を漏らしたりしないようにしましょう。
それは全て逆効果になるので。
255ゲームセンター名無し:02/04/11 02:09 ID:zQlp3..c
つか、新スレできてないじゃん(w
256ゲームセンター名無し:02/04/11 02:10 ID:22fGYaLY
新スレ立ったら報告kurekure
257ゲームセンター名無し:02/04/11 02:10 ID:bJSwh4fE
アゴターーーン!
258ゲームセンター名無し:02/04/11 02:13 ID:Zn9FYtHY
259寿師匠
スレタイが「やたら厨房多い〜」に見えた