機動戦士ガンダム 連邦VSジオン質問スレッド3

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937 ◆jsQTgi.Q :02/02/05 01:55 ID:yxBZIUVp
とりあえず格闘コンボは通常空中格闘後に特殊格闘、計3段。
初心者で足引っ張りそうならタンク乗れ。
いるだけで役にたつから。
938931:02/02/05 02:25 ID:yd1kIxou
>>932
レスありがとうございます。やっぱり遠くからマシンガンばら
まいてるのはあまりよくないのかな。
空中格闘や特殊格闘はコンボには使えないのでしょうか?
939931:02/02/05 02:26 ID:yd1kIxou
>>937
あー、ひょっとして陸ジムに対してのレスでしょうか?
だとしたらありがとうございます。
空中格闘から特殊格闘ですね。今度使ってみます。
940ゲームセンター名無し:02/02/05 10:29 ID:x4zenBYo
なんか止まった状態でモンキー
できるとか言うがせっっっぽいネタを
聞いたんだが知ってる人いる?
941ゲームセンター名成し:02/02/05 10:45 ID:/y7m+jOw
そろそろ新スレの季節だあね、と。

>931
初心者だからと言って安い機体を使う事が必ずしも相手に気を使っている事
にはならないことがこのゲームはあるから、初心者がやる事はまず最初に全
機体の(せめて自分が使う気のある機体だけでも)コストを把握して。
粘れる機体(大活躍できなくても死ににくい機体)を見つける事だな・
942ゲームセンター名無し:02/02/05 11:20 ID:LZdK44ML
>>940
え〜っとねぇ。出来ますよ。
やり方はこないだ友人に聞いたんだが忘れた。
力になれなくてごめんな。
とりあえずガセではないのは確かだ。
誰か知ってる人頼む。
943sexyfan:02/02/05 13:04 ID:4FuNAppN
>940
FCのことだね。

出し方。
1.左モンキーの角度を作る
2.ジャンプボタンを押した後、すぐに空中右ダッシュ。このときにジャンプをせずにモーションだけジャンプをすれば成功(左のほうを向いていたのが、その場でくるりと向きを変える。また、自機の周りに砂煙が立つ)。
3.2のときの右ダッシュの2回目のスティック入力と同時に射撃。
944sexyfan:02/02/05 13:05 ID:4FuNAppN
レンレスごめん。
応用すれば、間右ビーム、間左ビーム、右モンキー、左モンキーなども出せる。
945ゲームセンター名成し:02/02/05 13:10 ID:DjrPwCmd
>943
何やら難しいのう・・・
946sexyfan:02/02/05 13:16 ID:4FuNAppN
もう歩きの時代は終わった。
ふわふわの時代も終わった。
みんな空中ダッシュでしか戦わないね。
歩き待ちのヴァカとか減ってくれるとうれしいね。
947ゲームセンター名無し:02/02/05 13:24 ID:4FuNAppN
>917
DXでクイックドローは使えません。
948CPUマスター:02/02/05 13:46 ID:+y1UnGDV
>>945
ttp://village.infoweb.ne.jp/~fwgc1419/g/sn/index.html
にいろいろ書いてあるよ。
なんか>>946辺りのセリフも見かけたような。

>>947(=sexyfan)
使えるよ。
ログ読んで。
949ゲームセンター名成し:02/02/05 14:26 ID:DjrPwCmd
>948
そこか、ちょっとめんどくさいな・・・
とりあえずありがとよ。
950925:02/02/05 14:34 ID:TiRp/GKS
なるほど、蹴りの練習に励んでみます。
951ドジ:02/02/05 14:49 ID:IgTrEZ29
原作読んでてゲーム上で得することって何かあります?
952アガェモン:02/02/05 14:54 ID:3+H1kUIV
読むより観た方がいいと思うが。
・パイロットやナビの台詞にニヤリとできる。
・各ステージや登場MSについての背景がわかる。
テクニック的には何も得はない。気分的により楽しめるくらい。
953ゲームセンター名無し:02/02/05 15:01 ID:xStSHEBn
あのさー、DXで1コインクリア出来る人ってマジすごいね。
俺なんか何使っても5面くらいしか越えられないもん。
954テキーラ:02/02/05 15:08 ID:IgTrEZ29
DXにはCPUの設定があると思うんだが
あまりにも続く十字砲火を続けられたことがあったよ
ちなみに江古田は20円だから1ゲーム2コインだが(笑)
955うどん:02/02/05 15:39 ID:X7StxXF8
>923
もちろんあるが相方はバンパイヤではビクトル、マーブルシリーズではジャガーノート、カプエス2ではチャンコーハン、イーグル(そうでもない?)と何のゲームをやってもキワモノが大好きで使うのにガンダムだけは使わないからなあ。
このゲームこそキワモノつかって欲しい
956adv ◆SaGa1zFw :02/02/05 16:14 ID:Qcuj6MCT
新スレは(藁)?
957うどん:02/02/05 16:24 ID:X7StxXF8
>956
おれも思う。950踏み逃げしたのかなあ?
958ゲームセンター名成し:02/02/05 16:28 ID:iZbW3Jzo
>957
単にスレのルールしらねえだけでないの?
テンプレ全部読んでる人も少ないだろうし、
踏み逃げとは決め付けられんよ。
959ゲームセンター名無し:02/02/05 16:30 ID:OBJy7cHz
>>958
>テンプレ全部読んでる人も少ないだろうし、

こりゃ問題だなぁ
960うどん:02/02/05 16:31 ID:X7StxXF8
おれやってみようかな。超初心者だけど・・・・
961ゲームセンター名無し:02/02/05 16:37 ID:OBJy7cHz
俺が立ててもいいけど、俺の場合大抵連カキエラーが出るので誰かにまかせる
962うどん:02/02/05 16:38 ID:X7StxXF8
やっぱり俺もやめとくわ。きちんと出来る自信ないし。
誰かいないかなあ・・・
963950:02/02/05 16:43 ID:eBaPUAef
ごめん、素で気付かなかった。今からたてるよ・・・
964ゲームセンター名成し:02/02/05 16:44 ID:iZbW3Jzo
>959
いいや、そういうもんだと割り切って出てきた質問に淡々と答えてりゃ
良いだけの話。 まあめんどくさかったりうまく答えられなけりゃ黙っ
てりゃいいしな。 テンプレの量も多い、ちょっとの質問のために一々
よんでられんて気も「ちょっとは」わかる。

あ、すまんが今回は俺はスレ立ては無理、自分のPCじゃないから細か
な作業ができない。
965ゲームセンター名成し:02/02/05 16:48 ID:iZbW3Jzo
>963
お、頑張ってな、わからない事があった場合の相談には乗るぞ。
966ゲームセンター名無し:02/02/05 16:51 ID:OBJy7cHz
もう立ってたみたいだけど
2って何だよ2って。
現役の連邦vsジオン関連スレはこれから貼り付けるのかな?

>>964
いやさ、テンプレ読まないだけならまだしも、>>1-くらいは目を通してほしいと思った訳で。
967うどん:02/02/05 16:52 ID:X7StxXF8
>963
え!?
もしかしてもう終わり?ジサクジエン2ゲットしてるし
968947:02/02/05 16:56 ID:4FuNAppN
>948
うげ・・・クイックドローって使えるんだ。
所長が「つかえねーよ」って言ってたから使えないのかとおもってました。ゴメン。
コマンドは前作と一緒?

前→射撃→前→射撃・・・・
969ゲームセンター名成し:02/02/05 17:01 ID:iZbW3Jzo
まさか新スレはあれで終わりか?
テンプレの貼り付けをやってるのは別の奴っぽいし。

>966
その通り、そうあって欲しいとは思うな。
>968
所長?
ジャンプキャンセル、着地キャンセルの利用だ。
970うどん:02/02/05 17:08 ID:X7StxXF8
連ジの用語だと思うんですけどズンダて何ですか?
971テンプレ厨:02/02/05 17:13 ID:QypicpbL
>>970
ビーム→小J→ビーム
繋がってます(;´Д`)
972ゲームセンター名無し:02/02/05 17:15 ID:X7StxXF8
じゃあQDと同じ?
973947:02/02/05 17:15 ID:4FuNAppN
>969
それはズンダです
ズンダとQDはぜんぜん違いますよ。
QDはDXでは出来ないはずです。
974adv ◆SaGa1zFw :02/02/05 17:15 ID:Qcuj6MCT
新スレ建ちましたね。

機動戦士ガンダム 連邦VSジオン質問スレッド4
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1012895170/l50
975ゲームセンター名無し:02/02/05 17:16 ID:X7StxXF8
QDとズンダの詳細お願いします
976テンプレ厨:02/02/05 17:20 ID:QypicpbL
・QD
射撃→歩き→射撃→歩き…

射撃後のモーションが歩きによってキャンセルことを利用したもの。凶悪。

・ズンダ
射撃→小J→射撃

射撃硬直を小ジャンプでキャンセルし、着地硬直を射撃でキャンセル…
ややこしいがそんな感じ。二度目の射撃の硬直が残るため二発限定。
977sexyfan947:02/02/05 17:24 ID:4FuNAppN
>975
ズンダ(シロウ=所長)
・・・硬直を2重にすると、後の硬直が最初の硬直でキャンセルできるということを利用した技。射撃の硬直が終わるころに着地すると着地硬直がキャンセルされます。それで連続射撃を可能に出来ます。
QD(ス連のだれか?)
・・・さっきかいた。DXでは使えないハメ技。QDと前ダッシュビームを連携させると絶対抜けれなかった。かな?

ちなみにカッコ内は発見者。
978テンプレ厨:02/02/05 17:27 ID:QypicpbL
ごめんちょいと勘違いしてたね。
979sexyfan:02/02/05 17:36 ID:4FuNAppN
>テンプレさん
あってるのでは?

ズンダについて追加。
射撃→小J→射撃
に必ずしもなる必要はないです。
ジャンプが先でも良いし同時でも良いです。
問題は着地のタイミングっす。
980ゲームセンター名無し:02/02/05 17:53 ID:nP0u2U62
180mm陸ガンユーザーです。
対戦・CPU戦と協力プレイだと戦術が相当変わってきませんか?
協力だと即効死してしまうので、何かコツがあれば教えて下さい。
あと、モンキー撃ちと何でしょうか?厨房質問スマソ。
981ゲームセンター名無し:02/02/05 19:48 ID:964jSKnH
>980
テンプレ(↓)みろ!で済まそうと思ったが、テンプレが消えてた(w
***************************************************
■ガンタンク■
・移動撃ち:ステップ中に射撃+ジャンプ
・滑り打ち:ステップ時の2回目のレバー倒し+射撃+ジャンプ
・無反動砲:ステップ中以外で射撃+ジャンプ
       (射撃とジャンプを完全に同時押しせず、ジャンプを心持ち早く押すようにするのがポイント)
・小ジャンプ撃ち:横や後ろを向いている時に一瞬ジャンプしてから射撃
         (瞬時に前を振り向いて撃つ事ができる)
         (空中で攻撃を食らうと被弾判定がすぐ消滅するのもポイント)
・砲身曲げ(モンキー撃ち):前を向いてる時に射撃を押した後に左右にレバーを入力
              (レバーを曲げた方に砲弾を撃つ事ができる)
・ステップ振り向き:ステップ中にロック+射撃+格闘を押す
           (強制的に、その方向を向く事ができる)
・ステップ振り向き射撃:ステップ中に射撃+格闘+ジャンプを押す
             (強制的にステップした方向へ弾を撃つ)
982ゲームセンター名無し:02/02/05 20:00 ID:964jSKnH
新スレ(↓)

http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1012895170/l50
機動戦士ガンダム 連邦VSジオン質問スレッド4
983ブライト・ノア:02/02/05 22:08 ID:/hhRNTX7
よくやったな、帰還しろ。

次の戦場
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1012895170/l50
機動戦士ガンダム 連邦VSジオン質問スレッド4
984ゲームセンター名無し:02/02/05 22:23 ID:EmeeXBmz
>>937
 特殊格闘より着地格闘の方が実は減るので、
普通に空中格闘>着地格闘 と繋げた方がお得だったり。
>>938
 陸ジムはタイマンより、相方のサポートに徹した方が良いかと。
985ナナシ:02/02/06 18:58 ID:rzjvST82
恥を忍んでの質問です。

鹵獲モードはどう出すんでしょうか(アケ版)
986ゲームセンター名成し
んー、次スレができた以上ここをあげるのは控えて欲しいんだが・・・
ま、しゃあないやね。

>984
陸ジム着地格闘は何気に性能良いよな。
>985
コマンド入力云々では出ない、基盤のシステムで
パスワード入力で出る。
無関係者氏の所に載せたかどうかは忘れたが・・・
出すパスワードは「MYWC7ZKI」だったっけな?
消すほうのパスは知らん、適当に探してくれ、過去ログ
さがしゃある、もしかしたら読めんかもしれんが。