1 :
船水:
何でも答えますよ。
2 :
:01/12/31 13:38 ID:oIwI3dDo
その顔どうにかしろ
3 :
めそ:01/12/31 13:40 ID:p8EKBpaN
なりきりスレはウザいって気づきませんか?
4 :
船水:01/12/31 13:41 ID:Y4YSrGBt
>>2 すみません・・・
やっぱりインタビューの時とか顔は出さない方がいいですかね?
俺はクソスレのほうがウザいと思う
両方を兼ね備えているこのスレは問題外だと思った
>>5 みんなすぐにクソスレクソスレ言うけど
僕はやっぱり違うと思うんですよ・・・
レスが5位しか付いてない段階で
名スレとかクソスレかを判断するのは
おかしいと思うんですよ・・・
7 :
船水:01/12/31 13:50 ID:Y4YSrGBt
8 :
ゲームセンター名無し:01/12/31 14:00 ID:waDhiI4s
北斗の拳を格ゲー化してください
9 :
船水:01/12/31 14:08 ID:Y4YSrGBt
僕も格闘ゲーム化したいと思ってるんですけど・・・
みなさんの「この漫画を格闘ゲームにして欲しい」
と言う要望全てに答えられるわけではないですから・・・
原哲夫さんが何と言うかもわかりませんし・・・
それにやはりユーザーのみなさんは2Dを望んでるんでは
ないでしょうか。僕も出すんなら2Dがいいと思ってるんですが、
社内で白い目で見られるんです。
「うわー、未だにドッド打ってるよー。(笑)」って・・・
僕は2D格闘に一生を捧げたって言いましたけど、
やっぱり白い目でみられるのは嫌です・・・(苦笑)
10 :
8:01/12/31 14:10 ID:waDhiI4s
周りの目なんか気にしてたら商売できませんよ。
ディノクライシスなんてポリゴンなのにあんま人気ないじゃないですか。
スト4とかも作ってくださいよ。
11 :
船水:01/12/31 14:46 ID:Y4YSrGBt
>>10 でも連ジとかは
3Dであんなに大ヒットしたんですよね・・・
>周りの目なんか気にしてたら商売できませんよ。
でも2D格闘作るのに同意してくれる人が社内には
もう殆どいないんですよね・・・
赤字になったら僕もヤバいですし・・・
とりあえず今はドラゴンボールとジョジョを
製作中なのでそちらにご期待ください。
スト4についてですが・・・
よく映画などでは
「これは続編あるなー」って思う作品ってあるじゃないですか・・・
でもストリートファイターシリーズは
そんなの意識して作ってないんですよね・・・
スト2シリーズはスト2シリーズで終わり。
って感じで作ったんで
スト3は設定やストーリーに悩まされましたね・・・(苦笑)
だからどうしても設定が後からつけたしたようになったり、
ちょっと矛盾しちゃったり・・・
なのでスト4シリーズはどうなるかわかりません。(笑)
2003年位に生まれ変わったカプコンの
新作格闘を出す予定なので期待しててください。
12 :
船水:01/12/31 16:46 ID:Y4YSrGBt
一度ageます。
13 :
ゲームセンター名無し:01/12/31 17:06 ID:1/axxJKU
やっぱストシリーズ・ヴァンパイアシリーズの
マイナーバージョンの乱発ってのは
失敗だったと思いますが。
ガンダムなんかでもそれをやるつもりですか?
14 :
ゲームセンター名無し:01/12/31 17:55 ID:mdoNKYQ2
ドラゴンボールて3Dなんですか?
連ジみたいなゲームなんですか?
本物の船水さんと信じつつ質問
15 :
ゲームセンター名無し:01/12/31 18:01 ID:mdoNKYQ2
まてよ
船水氏は下の名前を名乗ってないぞ
ほんとにカプコンの船水紀孝さんなんですか
16 :
船水:01/12/31 18:07 ID:Y4YSrGBt
>>13 たしかにストシリーズとヴァンパイアシリーズの
マイナーバージョンは失敗でした・・・
しかし、「失敗したからもう止める」という考え方ではなく、
「失敗したから、それを糧に頑張り、成功させる」
という考え方なんです。僕は。
>>14 それはまだ好評できません。
もう少しで公式ホームページに詳しい情報をお載せします。
まだ開発段階なのでこれから多少変わることもあると思いますし・・・
これからもどんどん斬新なアイディアを思いついていく予定なので(笑)
期待しててください。
17 :
ゲームセンター名無し:01/12/31 18:11 ID:mdoNKYQ2
もし連ジみたいならまた1年遊んでしまいそうw
18 :
ゲームセンター名無し:01/12/31 18:20 ID:ZIOEJbnR
髪染めてるの似合わないよ
19 :
船水:01/12/31 18:20 ID:Y4YSrGBt
>>15 あくまでなりきりです・・・
期待していたら本当にすみません・・・
ここに書かれていることを本気にした人は本当にすみません・・・
でも、
>>9>>11などは過去に似たような質問されていたので
殆ど船水氏が言ったのと同じだと思います。
20 :
船水:01/12/31 18:22 ID:Y4YSrGBt
>>18 そうですか?
髭も伸ばしたんですが
かっこ悪いですかね?
21 :
ゲームセンター名無し:01/12/31 18:24 ID:ZIOEJbnR
なんつーか
顔が髪や髭に負けてる
貧相さ50%増しってカンジ
22 :
長岡:01/12/31 18:27 ID:pvMNFM1V
つーか、カプエス2のサガットを調整したやつは誰ですか?
23 :
船水:01/12/31 18:29 ID:Y4YSrGBt
>>21 禿藁・・・
ってそうですか?ちょっとヘコみました・・・
24 :
ゲームセンター名無し:01/12/31 18:30 ID:OOkfjTxt
ちょっと期待age
ガンバレ
25 :
船水:01/12/31 18:33 ID:Y4YSrGBt
>>22 みんなで決めたことなんで・・・
でもちょっと失敗してしまったかも
しまいませんね・・・(苦笑)
デバックやロケテにもう少し力を
入れた方がいいかもしれませんね・・・
26 :
船水:01/12/31 18:35 ID:Y4YSrGBt
>>24 ありがとうございます。
これからもカプコンの応援宜しくお願いします。
マッスルボマーのイラストが原哲夫なのは忘れているのか?
28 :
船水:01/12/31 21:08 ID:Y4YSrGBt
29 :
船水:01/12/31 23:38 ID:Y4YSrGBt
ageるか・・・
30 :
岡本:01/12/31 23:50 ID:hDTQE4hF
本物は今会社で作業してるって。
本人喜んでるよ。
31 :
船水:01/12/31 23:54 ID:Y4YSrGBt
>>30 そうですか・・・
ってあなた本物ですか?
32 :
2002ねん。いえー:02/01/01 00:01 ID:XJtZ6jH9
むかしのベーマガでカプコン社員がけつ出してた写真があったけど誰ですか
33 :
船水:02/01/01 00:21 ID:FY38Zq9u
>>32 ベーシックマガジンですか・・・
懐かしいですね。
けつ出してた社員の写真ですか?
ちょっと思い出せないですね。
僕も気になっていろいろ調べてみたんですが・・・
3rdって続編つくんないの?
35 :
7ウンモ:02/01/01 06:45 ID:6kOQOj9n
フナムシさん、ZERO3↑を作り直しなさい
きっと本人も見てるから言うけど・・・
船水さん、ガンバレー!!応援してるよ。カプエスもよかったよ。
刻々と変化する髪型や髭も似合ってる。
・・・で、アーケード&2Dを捨てないでね〜。
37 :
船水:02/01/01 12:28 ID:FY38Zq9u
>>34 続編の話なのですが
皆さんが期待しているのは分かっているんですが、
とりあえずもうすこし様子を見る、という形で・・・
他にもやりたいことがたくさんありますんで・・・
>>35 「ふなみず」です・・・
ZERO3↑はあれで完成形だと我々は思っておりますので、
作り直すことはないですね・・・
GBA版のZERO3↑をやってみてはどうでしょう・・・
>>36 僕は2D格闘に一生を捧げた男ですよ?(笑)
捨てる訳ありませんよ。
このテンパが!
39 :
船水:02/01/01 17:23 ID:FY38Zq9u
>>38 すみません・・・
ゲーム関係で他に質問ないですか?
ZEROシリーズにハガー出せハガー
スト4でもよし
41 :
船水:02/01/01 17:31 ID:FY38Zq9u
>>40 でもZEROシリーズだと、どうしても
ザンギエフとダブってしまうんですよね・・・
スト4につきましては
出すかすら決まっていないので(笑)
出ると言う事になったら検討してみます。
それまでファイナルファイト(リベンジ含)、
マッスルボマーで怪力市長を堪能してください・・・(笑)
ファイナルファイトリベンジの企画マンがくびになったってまじか?
43 :
船水:02/01/01 23:30 ID:r5kd/GB1
>>42 それは嘘ですね・・・
ファイナルファイトリベンジは日本で作られた物じゃないんです。
アメリカのカプコンで作ったゲームなんです。
なので日本の我々スタッフは関係ありませんよ・・・
カプエスの続編楽しみに待ってます
いつまでも…
46 :
船水:02/01/01 23:57 ID:r5kd/GB1
>46
いや、あやまらんといてくれ、悪気があって言ったわけじゃないんだわ。
困らせるような事言ってすまん。
48 :
船水:02/01/02 02:01 ID:3cm3PDlo
>>47 こちらこそ・・・
もう少しであなたに間違った知識を教えてしまう所でした・・・
>>44 返事が遅くなってすみません・・・
我々は今ジョジョの奇妙な冒険〜黄金の旋風〜
を製作中です。
ユーザーの方々から「4部の2D格闘を作って欲しい」
という意見も多かったんですが、
格闘ゲームに無い斬新なシステムをとりいれてますので、
是非遊んでみてください。
とりあえずジョジョの方が終わったら、
次の作品について色々社内で検討してみますので・・・
49 :
船水:02/01/02 12:47 ID:m1LSDu40
ageます・・・
畜生!
なんて良スレなんだ!
アケ板とは関係無いが、今後旧作をまとめたソフトや
家庭用オリジナル格ゲー等を出す予定はありませんか?
51 :
ゲームセンター名無し:02/01/04 04:22 ID:pFzUeYQ9
ダンって何歳ぐらいですか?
全ZEROキャラに年齢設定してください。
3rdなんか目じゃないような
究極の2D格ゲーを作ってください
53 :
◆ruRikoSQ :02/01/04 12:51 ID:qRMxLSTx
SNKが潰れましたがそれについて一言。
あとカプエス3よりカプエス2PRO
作って欲しいです。
あと船水さんはガンダムのパイロットネーム
何にしてるんですか?
54 :
ゲームセンター名無し:02/01/04 13:02 ID:3MKJ/CUc
ジョジョってゲーセンででるの?ジャンルは?
56 :
船水:02/01/04 20:16 ID:y7T9Q2Ii
返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・
年末年始は忙しいです・・・
>>50 残念ながら今の所無いですね・・・
カプジェネシリーズも第5段で一区切りですし・・・
移植して欲しいソフト、リメイクして欲しいソフトなど
のタイトルを書いてくれれば・・・
移植はできないかもしれませんが、個人的に楽しみます。(笑)
(メールアドレス欄も見ましたよ。現在検討中です。)
>>51 ダンに年齢は無いです。(笑)
やっぱり年齢は設定した方がいいですか?
もし年齢を設定した場合、歳はとらないと思うんですよ。
彼ら(格闘ゲームのキャラ)とはまだまだ長い付き合いに
なると思いますから・・・
もし歳をとる設定にしちゃうと10年後の春麗が怖いですよね。(笑)
>>52 はい。そのうちブロッキングよりも楽しめる斬新なアイディアを
ひっさげた格闘ゲームを出したいと思っています。
でも、もしかしたら3Dかも・・・(苦笑)
>>53 SNKさんが倒産してしまったのは我々カプコン社員一同ショックでした。
SNKはやっぱりカプコンの良きライバルだったので・・・
KOF94のアイディア(夢の競演、チームバトル)
に「やられた〜」って思ったり・・・(笑)
SNKさんのキャラはいつも魅力的だったり・・・
カプコンに無い物いっぱい持ってる会社でした・・・
カプエスの話ですか?
残念ながら現在、カプエス3もカプエス2のリメイクも
発売予定はありません。
ガンダムのパイロットネームは「フーバー」です。(笑)
カプコンが生んだ天才パイロット。
フーバーという名前でニュータイプ評価をもらうと、
「彼もガンダムに認められたか・・・出世したなー」
などと思いながらやってます。(笑)
57 :
◆ruRikoSQ :02/01/05 00:32 ID:oSGjCQTn
船水氏が2ちゃんねらなんて信じたく(・∀・)ナイ!
家庭用2D格闘は、セガのハードが一番むいてる気がします。
X-MENやマーブルをセットにして出しなおして欲しいです。
ドリキャスのヴァンパイア楽しかったです。
59 :
船水:02/01/05 17:34 ID:DwM71o28
>>57 でも、まぁ、これが現実ですからねぇ・・・
>>58 クロニクル良かったですか?
ありがとうございます。
移植についてですが、
カプコンも過去の名作を最新ハードに
移植することを考えてますので、
ご期待ください。
ポケットファイターって正直どうでした?
私個人はこれのおかげで未だにセガサターンが現役なのでつが…
61 :
懐古主義者:02/01/05 17:36 ID:ucR09szL
おれのスレを一通り見てくれぬか?船水氏。自分はヴァンパイア以降の
アニメ絵格ゲーは嫌いなんだが、なぜアニメ絵にしたの?スト2絵のほうが
いいのだが。
62 :
懐古主義者:02/01/05 17:44 ID:ucR09szL
船水氏はどうした??
63 :
船水:02/01/05 17:51 ID:DwM71o28
>>60 個人的には好きですね。
ただあまり一般受けせず評価もあまりよくなかったかも
しれませんね。
個人的にはジェムの取り合いが好きです。
ガードクラッシュ、ガードクラッシュ返し等、
熱くなれる要素もあったと思うんですけどねー。
個人的に続編作りたい作品ですね・・・
>>61 ■■おい、ナンとかしてくれ2D格ゲー!!!!■■
ですか?
そうですね・・・
アニメ絵の方が人気がありましたんで・・・
そこら辺は個人の価値観ですね・・・
もしかして、あなた、ヲタ太・・・ゲホゲホ・・・
64 :
懐古主義者:02/01/05 17:57 ID:ucR09szL
ゴルア!!!アニメ絵なんぞ単なる手抜きじゃあ!!!うーんなんとなく
おれの存在を嫉妬ルようじゃの〜〜
65 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 00:35 ID:0lu15asb
カプコンは多種ハードでゲームを出してくださるので
消費者としては非常に有り難いです。
今更とか言われそうですが
「ストリートファイターVS.ヴァンパイア」を
家庭用オリジナル作品としてやってみたいのですが
そのような企画はありませんでしょうか?
と、マジレス
66 :
船水:02/01/06 01:16 ID:Zx0GzL/2
>>65 そうですか?
多くの人に触れてもらいたいので
多種ハードで出すように心がけています。
家庭用オリジナルですか?
今の所アーケードでもコンシューマーでも
2D格闘を出す予定は無いですね・・・
67 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 01:37 ID:uaN2bSXJ
正直、3Dの方が抜けるんで2Dはもうイイです。
ムチムチの3Dつんりでエロゲ作ってください。
68 :
船水:02/01/06 01:40 ID:Zx0GzL/2
>>67 カプエスのカラーエディットとかどうでした?(爆)
カプコンは今2Dっぽい3Dを作っています。
今春発売予定のジョジョみたいな感じです。
セガさんのジェットセットラジオを見た時から
「これだっ!」って思いましたね。
新作はどうなるかわかりませんがご期待ください。
69 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 01:44 ID:g/7JROZa
>>64 アニメ絵のどこらへんが手抜きなのか教えてplz
70 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 01:44 ID:yfUS7SYB
岡本吉起(信長の野望 エディット武将)に謀反起こされました。
叱っといてください。
71 :
船水:02/01/06 01:47 ID:Zx0GzL/2
>>69 正直、分かんないです・・・
カプコンの場合、
アニメ絵になってから
動きが滑らかになったりしてるんですよ・・・
ヴァンパイア、ZEROなど・・・
だから逆にアニメ絵になって忙しく
なってるんです・・・
72 :
船水:02/01/06 01:48 ID:Zx0GzL/2
>>70 分かりました。
きつく言っておきます。(笑)
でも本人分からないでしょうね。(笑)
むしろウォーザードの面々を別のゲームで復活させてやってください(w
74 :
船水:02/01/06 02:02 ID:Zx0GzL/2
>>73 そうですよね・・・
ウォーザードのキャラって
ポケファイにタバサが出てるのしかないんですよね・・・
また、お祭りゲーがあった時には検討してみます・・・
75 :
65:02/01/06 02:35 ID:0lu15asb
>有り難いです。
ありがたいです。
76 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 03:06 ID:JE4eYEq9
>今2Dっぽい3Dを作っています
あきまん氏が2000年から渡米して参加してるやつですか?
ていうか情報が漏れ始めたヴァンパイアソルジャーですね?
77 :
岡本:02/01/06 03:19 ID:qeSrTBiC
本物のショボさが出ててええなあ(笑
本人に見せたら大笑いすると思う
78 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 03:22 ID:Rcw40PEi
79 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 03:28 ID:Q00GM/EG
KOF2002のデバッグ頼むっすよ。
80 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 03:30 ID:UdhpdK1D
>>76 ヴァンパイアソルジャーっていかにもガセっぽい名前だ。
ハンター、セイヴァーときてソルジャーはないだろ。
81 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 03:56 ID:0lu15asb
今後、「のりまろ」の時のような企画は予定されていませんか?
82 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 04:08 ID:dHLoxBOX
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| Akimanの登場希望!. |
|__________|
∧∧ ||
( ゚д゚) ||
/ づ Φ
>>80 調べもしねぇで否定すんな。
ソルジャーってのは仮タイトルだけど情報自体は
V1、チャレンジャー、はまぴか等ですでに出てるぞ。
トゥ-ンレンダリング使用で今夏あたりに発売らしい。
84 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 04:26 ID:4/adPZzE
>>83 もしホントだとしても
あきまん&キヌの両氏がノータッチだろうから期待してない
>>84 だから調べもしねぇで決めんなっての。
タイトルは明かされてないが一昨年からあきまんは渡米して新作の開発にたずさわってる。
CPS-3基盤の開発やスタグラのたちあげ、ジャス学への参加等の過去の実績から見て
カプコンが新技術を導入する際にはあきまん氏は重要な位置で仕事してんだよ。
ましてヴァンパイア関係のデザインに多く携わった過去があんだから参加してる可能性は濃厚だろ。
86 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 05:49 ID:RjcYNAPi
>>85 日記みてみると確かにアメリカでポリゴン物をやってるみたいだね。
ヴァンパイアソルジャーが本当だったとしてトゥーンレンダリング(トゥーンシェーディング?)を
使用するとなるとあきまん参加が濃厚だね。
ただアメリカ産ポリ格ってのが・・・。
ファイナルファイトリベンジみたくならなけりゃいいが。
>>85 ジャス学ってあきまんも参加してたの?詳細きぼーん。
88 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 07:11 ID:ewsLwdQ0
>>87 キャラデザ。
参加というか別ゲー用に描いてあったキャラ2名をジャスに強奪されたらしい。
>>88 ジャス学のキャラデザってえだやんだけじゃなかったの?
あきまんのデザインしたキャラ2名って誰??ちょっと想像つかない…
>>89 よくわかんないけどあきまんの個人ページにはそう書いてあったよ。
個人的にはアキラあたりがあきまんぽいかなと。
あきまんってカプコンのポリゴン格闘全部になんらかの形で参加してるのね。
で、船水さん結局ヴァンパイアソルジャーって本当なの?
まじめに
>>68はどんな情報を元になんというタイトルについて言ってるのか
答えて欲しい。
「いいじゃない?」って言わないの?
>77
アーケード部門も見捨てないでくださいな。
94 :
船水:02/01/06 15:02 ID:NJMaHD9m
>>76 ヴァンパイアの新作に関しましてはまだ公表できません。
すみません・・・
>>77 そうですか?
>>79 はい、ありがとうございます。
カプコンも頑張りたいと思います。
>>81 ちょっと無いですね・・・
>>91 ゴニョゴニョ(ぶっちゃけた話、確かドリマガだっけかに
書いてたPS2版ジョジョのインタビューで船水氏が
それっぽい事を言ってました。)
>>92 はい?
>>93 もちろんですよ。
95 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 21:21 ID:o83NOn/u
ヴァンパイアの新作期待してるからage
96 :
92:02/01/06 21:23 ID:zdBZfh3A
いいじゃない
は、船水の口癖です。
97 :
ウンモ:02/01/06 21:23 ID:FgyHe+HN
失礼しました船水さん。アッパーほど完成されたゲームはありませんよね
98 :
3:02/01/06 21:56 ID:FIFtqVcv
>>95 期待していてください・・・
>>96 いいじゃないでしょ?
もちろん使ってますよ。
>>94のは冗談ですよ。(笑)
>>97 >>35で質問してくれた方ですね。
そうですよ。
ZERO3↑はカプコンの自信作の一つです。
99 :
船水:02/01/06 21:56 ID:FIFtqVcv
100 :
:02/01/06 22:19 ID:RzTIZKuD
ゆうはくの?
101 :
ゲームセンター名無し:02/01/06 23:29 ID:iDG5zdhj
烈蹴紅球破ァ!
102 :
船水:02/01/06 23:34 ID:FIFtqVcv
103 :
ゲームセンター名無し:02/01/07 00:35 ID:mYiRLgOm
ドラゴンボールのゲーム化ってネタですか?
あとバーチャみたいにカードシステムを取り入れる予定はありますか?
・自社ビルが建てられた時期はいつ頃でしたっけ?
・社長は今誰になってるんですか?
・代表取締役って何人いますか?
×船水
○仙水
106 :
ゲームセンター名無し:02/01/07 01:06 ID:mYiRLgOm
本物の船水がこれほど他人の意見を聞くヤツだったら
もう少しカプゲーは長生きしたんじゃねえかなあ
108 :
船水:02/01/07 20:01 ID:VK7+A4xf
>>103 ドラゴンボールの情報につきましては、
もうしばらくお待ちください。
カードの予定は無いですね・・・
>>104 上から順に、
たしか90年位だったと思いますよ。
知らないんですか?
それは企業秘密です。
109 :
95:02/01/07 21:16 ID:sov0L3GU
ドノヴァンとフォボスは残しておいて下さい。
110 :
ゲームセンター名無し:02/01/07 22:05 ID:KSmdKFSt
>107
いつのまにカプゲーが死んだの?
111 :
:02/01/07 22:09 ID:ovNdPmt1
船越、お前逝ってよし。
112 :
船水:02/01/07 23:06 ID:xeIhySo9
113 :
ウンモ:02/01/08 00:04 ID:aCImG8SD
やっぱりZERO3↑はCAPS2より出来がよかったですか?
114 :
ゲームセンター名無し:02/01/08 00:23 ID:SLDYOZvd
質問が思い浮かばないので
激励させてください!
・カプコンのシークレットファイルに出てた三人娘の名前を年齢順に答えてください。
・大阪の自社ビルの地下には何があるでしょう?
・カプ本社内の岡本氏自室には何が数多く展示されているでしょうか?
・FC版ロックマンのキャラデザインは現在のペンネームで言うところの誰でしょう?
116 :
ゲームセンター名無し:02/01/08 00:59 ID:QijENLB6
>>112 なりきりとはいえこういった発言には責任持てよ
架空のキャラではなく、実在の人物だしね。
正直、カクゲはもういい
ダンジョンズ&ドラゴンズの続編は無理としても、キングオブドラゴンズの続編として
似たシステムのアクションゲーキボン<難易度は高めでさ
作る予定はありますか?
119 :
ゲームセンター名無し:02/01/08 17:33 ID:TFp26gPq
13日のカプエス2の全国大会で新作発表するってほんと?
>>1です。
船水ではないです。
すみません。
なりきりもうやめていいですか?
正直キツい・・・
なりきり初めておいて無責忍ですがすみません・・・
ドラゴンボールだって出るか正直分かりませんし、
ヴァンパイアソルジャーだってこのスレで初めて聞きました。
>>116さん、本当にすみません・・・
>>32 >>104 >>115 とか本当に勘弁してください・・・(w
>>119とかももう答えられそうにないし・・・
あとウンモさん。
正直自分もZERO3↑にはがっかりしてたんですよ。(w
ここまで素直ななりきりも珍しいな・・・ 安易にやるもんじゃないなあ。>1
123 :
122:02/01/08 22:15 ID:5Uzfv+wA
まあオレも軽い気持ちで書き込んでたし、回答も遊び半分にしか受け止めてなかったからそこまで深く考える事ないよ。
そこらの変ななりきりより楽しかったし。
でも調子に乗って「岡本ですが何か?」なんてスレは立てんなよ〜
124 :
_:02/01/09 03:02 ID:a3KseeWI
なりきりスレの
>>1が辞める現場を初めて目撃したよ。珍し。
125 :
真・船水:02/01/09 04:38 ID:cxG1Mj3/
>>119 はい。当日までタイトルは明かせませんが3Dの新作を発表する予定です。
ちょっとだけヒントを言いますと続編物ではなく版権物を題材にした新タイトルです。
126 :
旧船水:02/01/09 14:50 ID:SyV7PmaY
>>125 あなたがやってくれるのか?
頑張ってくれ・・・
127 :
ゲームセンター名無し:02/01/09 19:46 ID:rsvZtOB5
二代目登場ですか?
129 :
真・船水:02/01/10 01:52 ID:yopdlwVA
>>126 おつかれさま
>>127 二代目というか真です。
>>128 そう噂のアレですニヤリ。
3Dタイトルの連続リリースになってますが2Dもやめるわけじゃないですよ。
私達2D好きですし。
それに私達がいまさらバーチャや鉄拳みたいな物を作っても意味ないですからね。
そういう部分は先駆者達にまかせて我々は我々らしい表現を突き詰めて行くつもりです。
130 :
ゲームセンター名無し:02/01/10 03:13 ID:IyocN828
131 :
ゲームセンター名無し:02/01/10 03:47 ID:/AByWx9g
全国大会は広報春麗さん来ますよね?
132 :
:02/01/10 03:51 ID:5KPYCMm1
本人なわけねぇよ
こんなゴミ溜のところに来るぐらい暇なのか?
133 :
真・船水:02/01/10 05:07 ID:xi1/ke5a
>>131 もちろんです。
彼女はそういう事のためにいるわけですから。
本人に確認はしてませんがコスチュームも春麗だと思いますよ。
個人的にはこういったタイトルの時にしかできないSNKさんのキャラをやるのも
おもしろいとおもうんですが・・・蛇足でしたね(苦笑)
>>132 複数タイトルが同じ進行しているので正直正月休みもろくにとれない状態です。
でも適度に息抜きはしていますよ。
真・船水の使い方を教えてください!!
広報さんスパ2Xの春麗に似てるよナー
>>131 >>125 真(旧)船水両氏
俺はジャス学とかカプエスつくったヤツより断然お前を支持するぞ!!!
でもつくった人の事とかはよくわからんのでさげます。
137 :
真・船水:02/01/11 00:49 ID:Pz+ChRYy
>>134 プレイヤーキャラではないので使えません。
マジレスすると弊社の社長になれれば使えますでしょうか。
>>135 そうですね。
私は本田使いでしたのでサバ折りしたくなりますね。
すいませんセクハラ発言でした…。
>>136 えーと…カプエスとかも私の仕事なんですが…。
しかし支持していただけるのはありがたいです。
今後も弊社の作品をよろしくお願いします。
138 :
ゲームセンター名無し:02/01/12 02:21 ID:hXOBB/HA
今までで一番成功したと思うシステムと
失敗したと思うシステムを教えてください。
あと、一番気にいってるキャラを教えてください。
そういえば、サターン版ZERO2とかでスコアネームを「AHO」にすると
「GIU」と変換されますが、これを容認したぎうさんの面持ちはどうでしたか?
140 :
:02/01/12 02:24 ID:UiRQLfHp
141 :
ゲームセンター名無し:02/01/12 04:29 ID:WptBX0Un
バーチャの家庭用がそろそろ出ますが、ネットには対応させないとの事。
カプコン様は家庭用で出す時は、逆にいろいろオマケをつけて
上げ膳据え膳。その上、移植も早く完成度は全く同じ。
実際こんなところがバーチャのヒットとカプエスの敗北の
一端だと思うのですが。つまりバーチャはゲーセンでやりこむもの。
カプコン商品はゲーセンで試してみて気に入ったら買う試供品で
やり込む価値なしとユーザーに思われているのでは。
家庭用で練習してゲーセンで腕試しなんて言われますが、実際
ゲーセンで盛り上がってないもの労力をかけてまでやりこむとも
思えませんが。家で徹夜で練習してもゲーセンで誰も乱入して
くれなかったら意味ないですし。
この辺のカプコン、セガの戦略をどう捕らえますか?
エミュレーターによって最近のゲームが無料でできてしまう事について
船水さんはどう考えておられますか?
143 :
真・船水:02/01/12 07:27 ID:SSbcr37+
>>138 なにをもって成功と言えるかは微妙なところですが我々の思い描いた対戦ゲームとしての
集大成と言う意味ではやはりスト33rdやZERO3がそうなのではないでしょうか。
個人的な好みに限っていえばスパ2やスパ2Xのようなシンプルな物が上位にあがります。
>>139 スタッフのお遊び的な要素で私は発売後に知ったのですが本人は苦笑いといった感じでしたね。
>>140 古い作品にも関わらず皆さんに愛して続けて頂けて本当に嬉しく思います。
旧作の現行機種への移植やリメイクは現実的には採算面で難しい部分もありますし
版権物となるとさらに条件が厳しくなりますが、ユーザーの皆様の声は常に大切に
して行きたいと思っています。
MSHはそれまでの格闘物の枠を打ち破るシステムを盛り込んだ野心作だったわけですが
こういった姿勢はこれからも貫いていきます。
>>142 誠に遺憾です。
144 :
真・船水:02/01/12 07:57 ID:SSbcr37+
すみません
>>141さんへのレスがぬけていましたね。
アーケード板での発言として適当なのかわかりませんがアーケードからコンシューマへの
同時または短期間での移植タイトルについてはアーケードとコンシューマ双方の売上として
考えると決して失敗とはいえません。そして様々な実験的な意味合いも含めるとむしろ成功と言えるでしょう。
ただセガさんのバーチャファイターがドリームキャストを救えたかと言えばご存知の通りですし
逆に我々のアーケード・コンシューマ同時期発売が今のアーケード市場に活気をもたらすまでに
いたらなかったのもご存知のとおりですのでどちらがどうと言うのは難しいところではありますが・・・。
また追加要素に関してですがアーケードに比べて後発でありまとまった金額で購入して頂くコンシューマ版には
やはりユーザーの皆様もなんらかの付加価値を期待されるでしょうし我々も出来る限りそれに答えたいと思っています。
ヴィジュアルメモリ等によるデータ連動やコンシューマでのネット対戦等の新しい可能性への
挑戦はスタンダードとして定着するまでにはいたらなかったのが正直少し残念ではありましたね。
が、それはあくまで今後のゲームのあり方を提案していく上での布石の一つであり重要な礎であると考えます。
145 :
真・船水:02/01/12 08:12 ID:SSbcr37+
>>138さんへのレスも不完全でしたね。
失敗したシステムを具体的にあげるのは製作者としてなんとも心苦しいのでご勘弁ください(汗)
ただ○○ター2と○○バー2は素直にゴメンナサイです・・・。
お気に入りのキャラはやはりストシリーズの本田ですね。
あと3rdのQとかもわりと好きですよ。
146 :
旧船水:02/01/12 13:16 ID:YjmzRPBn
すごい・・・
頑張れ!
真船水さんホントにありがとう。
147 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 01:38 ID:9JE2DHQ4
旧船水がいい味だしてるなー。
148 :
真・船水:02/01/13 02:30 ID:cz8C/jQv
>>146 どういたしまして。
旧船水さんもマターリ遊びにいらしてください。
>>147 そうですね。
どうも私一人だと堅くなりがちなので時々おいでいただくと助かります。
149 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 08:42 ID:cTFkKmCZ
カプエス2の全国大会観に行けなくなりました。
こんな俺を慰めてくれますか?
150 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 09:21 ID:Bzmozg4w
カプエス2、どうしてあんなにブラ・サガ多いの?
ZERO2の春麗みたいに、わんさかいるんですが・・・
調整ミス?
151 :
ゲームセンター名無し:02/01/13 17:17 ID:QrySuFVJ
カプエスとかZERO3↑はキャラクターだけ解像度が低くて気持ち悪いっす。
どうにかなんないんですか?
バルログを主役にしたアクションゲームだして。
153 :
真・船水:02/01/14 02:56 ID:5RC1Txi1
>>149 安心してください。あなたがいらっしゃらないのを見越して
新作発表の内容を「おら」の方から「オラオラ」の方に変更しておきましたから。
しかし大貫くんは相変わらずですね。やはり彼にはプレイヤーとして頑張ってほしいですね。
>>150 やはり大会等での「勝つこと」をつきつめていくとある程度一定のキャラにかたよるのは
しかたのないことだと思います。遊びの部分を含めた普段の対戦で楽しめる要素は頑張って盛り込んだ
つもりなんですがどうでしょうか?
>>151 キャラの解像度が低いというよりはモニタ解像度が高いせいかと。
実際データ自体は同じものですから。
あえて言い訳させて頂くとZERO3↑はSEGAさんに「お貸しした」だけですので
我々の口からはなんとも…。
>>152 FFタイプのものでしょうか?
飛竜の様な感じも面白いかもしれませんね。
ストーリーやラスボスに悩みそうですが(苦笑)
154 :
149:02/01/14 15:40 ID:dwYSxAW5
ジョジョになったのは俺のためだったのか…
期待してたみんな、すまそw
155 :
149:02/01/14 17:39 ID:dwYSxAW5
カプエス2の調整バージョン出してください。。。
156 :
真・船水:02/01/15 00:31 ID:jQfa2Vvi
>>155 SNKさんから取得したカプエスの版権はソフト3本分までなので
1、PRO、2でこれ以上は出せないんですね。
あらたに契約を交わすとしても現在SNK作品の権利関係が分散したり微妙な状況ですので
ある程度安定してからになると思います。
カプコンVSプレイモアやカプコンVSイオリス等では対戦格闘のタイトルとしてピンとこないでしょうからね。
>>153 んがぁ!、あれは内部での話じゃなかったのか〜。SEGAと言えばサターンへの
ハンターの移植の出来に皆驚いていたのになぁ(特にデバッグモード)
あの移植はチームるつぼ制作とか色々噂が飛び交っていたけど・・・
今回の移植はどういう事やら?単に乗せ換えるだけでフレーム遅延が起こるのか?
158 :
真・船水:02/01/15 05:31 ID:/Pj3w/aG
>>157 ZERO3↑については諸事情によりあまり詳しく説明できませんが
ラグに関しては「仕様」だというお話です。
AC版ZERO3、DC版、ZERO3↑それぞれの乱入時に細部を見て頂ければ
わかるのですが↑はDC版の・・・っとこの辺で勘弁してください。
ちなみにSSのハンターの移植はゲームのるつぼさんではありませんね。
弊社のタイトルでるつぼさんが担当したのはSSのX−MENです。
他社製品になりますが他の対戦格闘ではSSの某95、同じくSSの某ダイナマイトが
るつぼさんの移植らしいです。
159 :
米山 正次(龍使い) ◆EZvqQFKk :02/01/16 00:28 ID:0yPbblc9
飛影は充分もっと強くなる可能性ありますか?
ってそりゃ仙水だった
逝ってくる
カプエス2の前転バグについてどう思いますか?
161 :
船水紀孝:02/01/16 00:34 ID:e0lrhUfe
>>151 データ容量的には問題ないのですが、
やはり両社の絡んだ作品ですのでSNKの荒さも表現しました。
カプコンキャラの炎がSNKキャラの炎に比べて綺麗なのは
そのためです。
162 :
船水紀孝:02/01/16 00:41 ID:e0lrhUfe
>>160 あれはバグのように見えて実は仕様なんです。
>161-162
もうちょっと頑張れ、これでは真の方が圧倒的に良い。
164 :
真・船水:02/01/16 01:55 ID:zTsULUJ6
えーと・・・
私どうしたらいいですかね・・・?
潮時だったら次にお譲りしますけど。
ユーザーの声を尊重していきたいので流れにまかせますね。
とりあえず現時点で頂いてる質問にはレスしておきます。
>>159 仙水さん宛てのようですが私からも個人的な見解を。
飛影には可能性があったかもしれませんが作者の方が限界っぽかったですね(笑)。
>>160 ジョジョ以降、人員の関係でデバッグが甘くなっているのは否定できません。
この点に関しましては素直にお詫びする以外にありません。
連続技に組みこめないのが救いですが、さすがに27フレは戦局を大きく変えてしまいますね・・・(汗)。
同タイトルの修正版に関しては
>>156でいうところの3本の範疇ですから
早速と言いたいところですが社内的な諸々の事情をクリアできるかどうかにかかってます・・・。
>>161-162 ご本人であった場合は無条件引退しますのでおっしゃってくださいね。
>>163 評価して頂けているようでありがたく思います。
165 :
ゲームセンター名無し:02/01/16 19:56 ID:zQgxPVBy
C・Aグルに前転を付けるんだったらSグルに空中ガード付けても良かったんじゃ・・・
C・Aグルに前転が付いてるのはJOJOを踏まえてるんですか?
鬼鈴木を辞めさせろ。
船水さん的にQOHってどうよ?
168 :
真・船水:02/01/17 02:00 ID:b4Bl2SrR
>>165 カプコン側の全てのグルーヴに欲しいというご意見をよく頂きます。
当社製品では空中ガード可となっているゲームが多いせいでしょうか?
飛び込みから相手の対空技への対処としてAグルーヴのオリコン、Pグルーヴの
ブロッキングという選択肢がありますが、それらとの差別可という意味で
Cグルーヴには空中ガードを設定しました。が、やはり「特殊なシステム」という
印象は薄いので基本システムに盛り込む方がしっくりくるのかもしれませんね。
JOJOを踏まえるというのはこのシリーズにJOJOのキャラが参戦した場合の
事を踏まえてという意味でしょうか?
残念ながら版権の関係上そういった方向性は考えていません。
>>166 これは弊社大阪開発の鈴木のことでしょうか?
辞めさせろとは穏やかではありませんね。
よろしければ理由などお聞かせ願えませんか?
>>167 商業ベース以外であれだけのシステムを構築できるのはたいしたものだと感心します。
我々の感覚からいくとキャラクターサイズが小さすぎる気もしますが、その辺は
同人ソフトなわけですから製作者なりの意向や好みの問題なのでしょうね。
版権物以外のオリジナルキャラでも充分面白いことができる技量をお持ちのようですが
同人作家さんにそんな事を言うのは野暮ってものでしょうね(笑)
169 :
165:02/01/17 13:44 ID:RZ9dP41R
>>168別にジョジョを出せっていう意味じゃなくて、
カプコンのストシリーズで回り込みがあるものはないですよね?
それなのに何故C・Aグルには回り込みが付いているんでしょうか?
バランスを良くするためというのが答えならばSグルにも空中ガードをつけてあげればよかったのに。ってことです。
170 :
真・船水:02/01/17 19:26 ID:fuiwjL6a
>>168なるほど。私の答えがズレてましたね。
カプコン側のグルーヴにある前転はJOJOのシステムというよりは
一部作品でケンや豪鬼にあったものの延長という方向です。
またSグルーヴに空中ガードがなかったのは根本的にSNK作品に空中ガードという
概念ある作品が少ないということからです。この辺は前ジャンプ以外にだけ空中ガード
を付けるという事も考えましたが、飛び込みからの攻めこそSNK作品の華と考え
そういう方向に調整を行いましたのであえて逃げ的な要素は削る事としました。
171 :
165:02/01/17 19:34 ID:RZ9dP41R
真船水さん丁寧な回答どうもありがとうございました
船水さんは何故sageますか?
173 :
真・船水:02/01/18 04:09 ID:3i+uUx05
174 :
真・船水:02/01/18 06:15 ID:/mvc7BTx
>>172仕事中はなかなかレスできないですからあまり質問が溜まると対処できなくなりますから
sageさせていただいています。新作がでるまで話題が少ないでしょうし。
急ぎの用件はageでも結構ですが即レスができるとは限らないことをご了承ください。
>>173騙り発言はご遠慮ください。
175 :
真・船水:02/01/18 06:22 ID:/mvc7BTx
>仕事中はなかなかレスできないですからあまり質問が溜まると対処できなくなりますから
我ながら小学生みたいな文になっちゃいましたね(汗)
明け方なんで勘弁してください・・・。
176 :
ゲームセンター名無し:02/01/19 16:52 ID:j+GUFZS+
177 :
ゲームセンター名無し:02/01/21 07:55 ID:s0HkUvqo
以前2Dっぽい3Dを作ってますっていってたのはまさか
『ストリートファイターZERO マキシマムブロー(仮)』の事デスカ?
178 :
ゲームセンター名無し:02/01/21 08:26 ID:/6SYoHcD
8月発売の
ヴァンパイアの新作タイトルは
「ヴァンパイアソルジャー レジェンド オブ ネメシス」
じゃないんですか?
179 :
ゲームセンター名無し:02/01/21 11:56 ID:AooDZeVM
カプコン様は抱き合わせ販売、先出し販売で大資本、大型店優先の
販売形態を行っておりますが、これはPCB販売がメインの御社では
自分で自分の首を絞めるような物ではないでしょうか?
ビッグタイトルの続編なら確かに大型店も複数台入荷されるでしょうが、
そこらの小粒なタイトルだと一店舗に一台入荷するかどうかです。
すると必然的にゲーセンの数が減少している昨今、基板の販売枚数も
落ち込むのは道理でしょう。
カプコン様におかれましては大型店優遇の販売、商品構成ではなく
小規模店の増加、優遇、保護の立場に立って市場を盛り上げて
頂きたく、強く希望します。
もっとも、「ウチの奴は全部ビッグタイトルなんだよ」とか
「所詮アーケードなんてコンシューマーのデモ機なんだよ」
等という傲慢な考えならば早期に撤退してもらって構いませんが。
ていうかカプコンが中小を遇しなければどこが残るというのか?
タイトー?滅んだ。コナミ?ナムコ?セガ?ありゃ大型筐体へシフトでしょ
SNKはNEOGEO構想は良かった。駄菓子屋ゲーセンの基本、ガキの頃から
ゲームに洗脳しておけば後々までやってくれるだろうし、ガキの頃からセンスを
磨けば制作者としても期待できるってもんだ。
が、入れるゲームが見事なまでクソだった。マジで任天堂のおかげで半分
救われてるが、あれだけをやって育った中高ゲーマーの嗜好を想像するに恐ろしい。
しかもそういう奴に限って情熱だけは人一倍だからまかり間違って制作者に
まわったらと思うと・・・まったくSNKはとんでもない負の遺産を残してくれたもんだ。
181 :
真・船水:02/01/22 03:05 ID:bmewa3uA
182 :
真・船水:02/01/22 03:08 ID:bmewa3uA
>>179 販売に関しては担当の部門が違いますので社としての意見はお答えしかねますが
あくまで私個人がビジネス一般的な観点から見た意見を述べさせていただきます。
最初にある程度の語弊は覚悟で言いきりますが大資本、大型店優先されるのは当然です。
これは例えば今回の商談の規模等で左右されるというものではなく、過去の取引の実績や資本力の確かさ
そしてなによりいかに末端の消費者に接するチャンスを持っているかどうかにかかっています。
残酷な言い方になりますが大規模店は始めから大規模であったわけではありませんし大資本もある日
天から突然降ってきたものでもありません。長年の取引における信頼関係もしかりです。
全て資本主義経済の中、自由競争よって勝ち得て積み重ねてきたものです。
そういった理由から大資本、大型店が優先されるのは仕方の無い事、むしろ
ビジネスの世界では当然な事であり平等な事と考えます。
しかしこれは小規模店を冷遇するとか軽視するというのとは違うという事はご理解ください。
我々も当然小規模店ならではの役割や功績は理解しているつもりです。
あくまでも優先順位の話です。
ビックタイトルは常に複数、その他各商品も少なくても必ず1台は購入して頂けるお得意様と
ビックタイトルのみ1〜2台購入して頂くお店様とでは同じ条件は常識的にも無理だというのはご理解頂けると思います。
「ウチの奴は全部ビッグタイトルなんだよ」とか「所詮アーケードなんてコンシューマーのデモ機なんだよ」という
次元ではないのです。
万が一取引実績に関わらず条件が同じなどという事になればそれこそ「ウチの奴は全部ビックタイトル」だから
文句言わずに買え的な傲慢な商売になってしまうでしょう。
正直、私も小規模ロケのオペレーターですので
>>179さんのおっしゃりたい事は
痛いほど身に染みてわかっています。
ただ上記の様な事は現実でありそれに文句をつけるのは責任転嫁だと思います。
ましてや「保護」なんて言い出すのは甘え以外のなにものでもありません。
あえて乱暴な書き方をしたのは自戒の念も込めての事。
どうかあまりお気を悪くなさらないで下さいね。
184 :
真・船水:02/01/22 03:27 ID:bmewa3uA
>>180 SNKさんの残した功績は大きいと思いますよ。
我々も強力なライバルがあればこそ対戦格闘というジャンルを磨いてこれたのですし
NEOGEO(業務用はMVS)という素晴らしい規格はいまも現役で今後も開発予定が複数あるうえに
後継の新機種も開発中とうかがっていますから。(H64ではないですよ)
他に名前のあがっているメーカーさんも並々ならない企業努力のすえ一昨年の赤字から
黒字転換されてます。
ユーザーの視点から見れば関係ない事で遠ざかった様に見えるのかもしれませんが
生き残らなければユーザーに作品を提供することさえ不可能になってしまうのです。
今のこの景気の中ゲーム業界そのものを存続される為にも各々のメーカーさんが
必至に頑張っているとお考えいただけたら幸いです。
185 :
197:02/01/22 04:28 ID:1dOithfI
いや。
>>197は、あくまでネタだから・・・
ネタスレにしては微妙にマジっぽかったか・・・
いや、いや、こっちこそスマソ・・・
カプコン様、マンセー
186 :
185:02/01/22 04:32 ID:1dOithfI
>>185 いや
>>179が割とマジっぽかったからマジレスしたほうがいいのかと思って
無理して語っちゃいました (^^;)
せっかくの長文に「いいじゃない?」の一言で返す度胸も自分にはなかったので。
188 :
180:02/01/22 12:27 ID:uhlKQ7wv
荒らし気味の文章まで相手にして貰ってマンセー
じゃ、も少しシビアな突っ込み。俺的にはシリーズの流れから見て戦略的に
失敗したのはMSHvsSFとZero3と思ってます。
MSFvsSFの場合、当時のインタビューとか見て「時間的に短かったのに
よくやったなぁ」と印象を受けましたが、スピーディーな攻撃重視のスタイルが
あそこで究極まで持っていってしまったため、もうここからは後退するしか
無いなぁ、と思っていたら実際その通りになってしまいました。
#あれでエリアルコンボN発以上なら反撃行動可能、と発展するかと思ったが
#全体のテンポを落とす事で対応してしまったからなぁ
Zero3はメインコンセプトを見失ってないか?という事です。元々が初心者向けに
作られたシリーズで、2までそれは何とか機能してたと思います。しかし3になって
爆発的にキャラが増え、イズムが出来てあまりに覚えなきゃならない数が増えて
もう初心者向けとは言えない作りになってると思います。
ゲームが始まった時からLv3が撃てるというのも信じられない。あれなら最初の
飛び込みがガードできない初心者相手なら開始5秒で7割持っていけますよ。
そんな事された初心者がもう一度対戦してくれるとは思わない。元々ゲージは
一発逆転のために用意した物だと思っているのですが。
出来は一部のバグを除き相当良いと思っています(MSHvsSFも)。しかしあの
出来のモノをZeroシリーズに突っ込んだのが納得できない。あれのせいで
もう格ゲーで初心者が入るための窓口はカプコンには無くなってしまった。
マニアしかついてこれないジャンルでは衰退していくしか無いと思うんですけどね・・・
>188 のゼロ3についても不満は濡れも同意です。
確かに初心者向けにゼロシリーズを出してたと思う。でも
ゼロ3はマニアックな部分もあるしイズムが多すぎて複雑すぎて
濡れもゼロ2で辞めたよ!ゼロ2はシンプルでスト2っぽくて好きだったけど
ゼロ3は酷かったね。個人的にはゼロ2も含めてボタン2個同時押しで
発動できるオリコンシステムが要らないと思う。
あの技のせいで待ちが強くなって糞ゲーになったよ。マニア向けのゲーム
やキャラ数だけ増やしてバランスは無視のゲームはもう辞めて欲しい。
カプエス2の44キャラx6グループの膨大キャラ数のゲームをどうやって
調整しようと思っていたのか小一時間問い詰めたい。
190 :
ゲームセンター名無し:02/01/24 20:14 ID:b2CFerh+
BGMについて少々。
もっとアドレナリンが出まくるような音楽にしてください。
カプエスシリーズのはマターリしすぎていまいち燃えません。
>>船水さん
キカイオーの続編出してください。
>>190 俺は最近のカプゲーBGMはそれなりに好き。
趣味か。
俺も最近のBGM好きだ。
伊勢さんマンセー!!
なんでもいいから「2010ストリートファイター」のどんなカタチでもいいから
主人公の復活キヴォンヌ。アレ曲も良かったよ。
それはいいとしてスト3なんだけど。まぁシステム面の話じゃないから
どうでもいいのかもしれないけどさ。キャラの体力の所と勝利画面なんだけどさ、
2ndまでの、体力の所キャラの目線ドアップ&勝利画面敗者ボコボコの方が
俺はよかったと思います。勝利画面で対戦相手ザマーミロとかそゆのではなく。
なんか3rdになって小奇麗になっちゃったなー、て。ヒットマークは綺麗に
なったと思う。リープの中PK同じ押しはやり易くなったと思うし。
ま、あんまりスト3はやってないんでたいした事言えないけど。ヴァンパイアは
期待してるよ。
もちろん旧カプゲーの熱いBGMの良さはわかる
スパIIXまでの豪鬼、キャミィの曲は感動した。
よもやリュウステージを覚えていない奴など少ないはず。
でもそれはそれで最近のも良い。
>>193 なんかわかる。カプゲー特有のデフォルメがなくなってるよね、3rd。