>入力から射出までのスピード>全く同じ
これは最速で前ビなのだろうか? それとも適当に走ってかけ声合わせて
前ビを撃ったのであろうか? どうなんでしょうと聞いてみようにも本人は
もういないのかのぅ・・
912 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 17:55 ID:GlSp5WRu
おれもそれを知りたいね
どうやって測定したのか方法を。
913 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 19:03 ID:uC22nTKH
>>906 相手が自分より上手いんなら
タイマンでダメージ取ることなんて考えないでいいよ。
上手いやつ相手に無傷でやり過ごすのも重要な仕事。
とりあえずガード固めとけば大ダメージはないはず。
ターボ近接使う奴なら走り回って(or飛び回って)回避。
まあネタとしては
まずアファを放置して相方に近づいてみる。
ここでアファがTRW等でその場での援護射撃に徹するようなら
ある程度距離が取れる。あとはCWとかボム→TCWとか。
またアファがあくまで追いかけてくるようなら
相方のトコに到着するまでに
任意のタイミングで例の旋廻保存前ビ。(すぐ撃つのはNG。)
とはいえリスクはこっちの方が高いのであんまりお勧めできない。
ってゆーか腕だ。腕!
>>906 相手が自分よりうまくて近接しか狙わないのなら放置して
もう片方を狙うのが良いかと もう片方もアファームドだったりしたら、
相方に任せて逃げまくる。ダメジャン
共有に・・・
最初にターボ旋回→ターボ押したまましゃがみライフル
(レーバ内側のままでしゃがみライフル兼ターボ旋回保存です)→
自動旋回→しゃがみライフル→自動旋回→TCW or cCW
など。簡単に言えばターボ旋回保存中に適当に右トリガー引くと
旋回しゃがみライフルが出るの繰り返し。
※注意 これは入力方法を簡単にしただけなので遅いのと
致命的な欠点は旋回の方向が固定です。
本当は敵の動きに合わせてターボ旋回キャンセルが理想です。
て 書いてあるが実用性はあるのかと問いたい。
916 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 21:23 ID:hFC/j8Fs
ネタ切れの昨今、書いてくれるだけありがたい。
あんたもね。
917 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 22:11 ID:GlSp5WRu
じゃあネタを振ってみよう。
テムジンのダッシュボムの使い方
ではみなさんどうぞ。
918 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 22:34 ID:PQMjTgqI
>>913 >>914 レスありがとう!
これならなんとかなりそうです。
ムカつく初心者狩りのアファがいて、前の対戦で圧勝したくせにまた乱入してくるんです。
カモられてるんです、私。
919 :
T.O.G.:02/04/03 01:56 ID:PgsAB27f
>911
>912
レバーをあらかじめ前に倒しておいて(前歩き中)
相方に掛け声をかけて「せーの」でターボ+ライトトリガー
2機とも横並びになって、同じ方向を向いています
同じ画面内に捕らえてるので間違いはないかと
920 :
ゲームセンター名無し:02/04/03 08:33 ID:pghyvnVE
Fのソードって微妙に当たりにくい気がする。
ウェーブね。
921 :
ゲームセンター名無し:02/04/03 10:17 ID:yhYoBEN5
Fのカッターって747Aよりダメージ高くない?
ダッシュボムの存在を忘れていた。
で、忘れていたからといって致命的なわけでもなく。
立ちのほうがよっぽど使えると思う。
Fだと違うけど。
923 :
ゲームセンター名無し:02/04/03 12:54 ID:lPPBkrUy
ダッシュボムで相手のダッシュ攻撃釣っても
フォースじゃ意味無いからなあ・・・。
ネタ振りということで全国テムタン使用率予想
A>F>J+>>>H>>>>>J/c>>>J>T
地元ではいまやJ/cよりレアはテムJタンです
J/cで頑張ってる尉官が地元に一人いるけど
Jに乗ってる人は一人もいない
テムTも一人もいない、あんなにテム多いのに
出ないなんて確率かなり低いんだろうなぁ
925 :
外基地:02/04/03 13:32 ID:LGVzyj5D
漏れ、ダッシュボムだったら空爆の場合が多いです。
如何でしょう?
まぁボムの使用頻度ではタイマンの方が多いですね。
926 :
ゲームセンター名無し:02/04/03 15:00 ID:1Pn+oibp
>925
なすすべも無くダッシュ近接くらいそうなヨカン・・・。
ジャンプRWとかも忘れてるだろ? 弾数が多いA?とかだと結構遠くまで
届くし多段ヒットするからダメージ量も高い
(レーザー照射中のデソから3割くらいゲズターヨ)
928 :
ゲームセンター名無し:02/04/03 16:18 ID:pLOK68ON
ダッシュボムをさアファC見たいに使えんかね。
遠くの敵に援護とかで。
929 :
ゲームセンター名無し:02/04/03 19:16 ID:8sNSjvb3
アファCが援護で投げるボムはジャンプターボボムでしょ。
テムジンのボムであの性能に追いつけるのは無い。
さらに援護でボム使うのがお勧めできないのは
ヘタすると相方の視界まで遮られちゃうから。(近接やりあってる時とか特にね)
そう考えると逆に相方の事故率を上げる可能性もある。
(アファCやライAはD近接で突っ込んでくるだろうし)
実際に前ダッシュボム送ってもらうと分かるけど
あれは援護の数には入らない。(見えないトコでちょっとは消してたのかもしんないけど)
大人しくRWでも垂れ流しつつTCWor前ビの狙いを絞った方がいい。
Hのターボボムはアファ系と同性能だぞ、元が同じナパームだしな
やっぱり当てやすくて(・∀・)イイ
只のボムを援護で送るようなヤツは普通いないと思うが…
そんな暇があれば目の前の敵にカッターでも当ててろと(以下略
931 :
H:02/04/04 00:14 ID:pzEfK8nU
Hならナパームを先読みで撒いておけ。
932 :
加藤:02/04/04 01:01 ID:+0eDltKO
707Jと747Aの前ダッシュキャンセルはどっちが偉いですか?
>931
HでLWは唯一無音の攻撃だから音回避するヤツには有効だと思うがな・・・
ダメージそこそこで転倒させることが出来るのは美味しいと思うのだが如何に
934 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 01:25 ID:K/PGkb4K
>>932 おお!加藤じゃないか久しぶり!高校以来だな、最近何やってんの?
っていう勘違いしちゃうから意味ないHNやめれ。
935 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 01:55 ID:xxPFBjOm
>>933 大嘘書くな。
ナパームでダウンはしない。
ターボLWの事ではないかと思われ。
937 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 09:42 ID:EUFSrdPH
ここにいるH使いはマジでターボLWを使ってるのか?
ターボボムは使えんと思うが。
938 :
外基地:02/04/04 10:35 ID:P8GOydoy
>>929 ぐはっ!そうですか、、。
では大人しく背後からノーロックダッシュ近接で援護します。
939 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 11:50 ID:QKVYNxxv
>932
ダッシュキャンセルの性能はJ>Aです。
ところで、近接のダメージってどういう順だったっけ。
J>J+は確定で、J/c>J、J>Aとかであってる?HとかFが不明だな。
ダッシュ近接のダメージも当然同じ順であってるんだよね?
誰かちゃんと調べて人がいたら教えてー。
推測でいうのは間違っていた場合に変な誤解を生んで後で面倒になるのでご勘弁。
>937
つかってるよ〜
開幕とか空中レスキューしてくる奴に。
ターボLWね。
完全放置時に距離はかって投げるくらいか。
後は立ちRWが遮蔽物で通らない場面で出す程度。
>939
ダメージの基準は何よ?
943 :
H:02/04/04 19:52 ID:pzEfK8nU
ターボボム確定なら投げても良いかも知れないが普段は立ち、歩きのLWを撒く。
結構忘れた頃にHITの文字が見えて気持ちいいぞ
944 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 20:34 ID:/kc1PVKr
ってゆーかジャンプターボボムでしょ?
テムスレもついに新すれか・・・。
よく頑張った>俺
945 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 21:07 ID:GsTY9do/
944マデ ジサクジエン (・∀・)!!
テムジンジャンプターボボムは敵に命中しないと何処かえ飛んでいく・・・
誘爆無しかよぉ!!
さ、そろそろ次スレタイ考えようぜ。
VO4テムジン攻略板〜ボムの使い方教えれ編〜
947 :
ゲームセンター名無し:02/04/05 00:40 ID:6zzDv4f1
VO4テムジン特攻板〜ラムの当て方教えれ編〜
VO4テムジン抗議板〜Aは強キャラやあらへん編〜
VO4テムジン質問板〜テムTの出し方教えれ編〜
949 :
J+使いN:02/04/05 01:00 ID:5TRPqZyD
VO4テムジン攻略板〜Gラムの使い方教えれ編〜
VO4テムジン攻略板〜しゃがみボムの使い方教えれ編〜
950 :
950:02/04/05 01:49 ID:6zzDv4f1
もう950だな・・・
951 :
950:02/04/05 01:59 ID:6zzDv4f1
Hの前ダッシュ左は使えると思うがどうか。
でも最近Hやってないからな・・・。
>>952 使えるけど、ゲージ 80% 消費だから無駄撃ちはできない。
立ち(歩き)ナパの出の遅さが苦手で
ついゲージを余らせてしまう駄目っぷりなので・・・(^^;
>>954 立ちナパ→最後のモーションをキャンセルして立ちCW
とか。歩きLWは敵の動きを先読みして置いとく、とか。
956
てs
tes
tえあすよ