867 :
ゲームセンター名無し:02/03/05 12:34 ID:BC0nvY6i
>>865-866 コール+2の反則ぶりを知れば攻める方が楽って事を知るはず。
コール系はポケット系くらいのレア度なのでうれしいをひたすら行くだけで(運も多少はあるだろうが)どんどん集まる。
これを大量に持っていくだけで多少ヘタレなプレイヤーでもG満載の赤城を落とせる。
当然うまいプレイヤーは言うに及ばず。
キンドラが簡単に手に入るようになったのは少し残念だね。
前作の苦労は何だったんだと思う。
今ではむしろデーモンとかの方が数が少ない・・・・。
>>864 はじめての次のをひたすらやって
メダル&ポーション増やしとかもやってみた。
城攻めはどうもコインが減るので2つしか攻めなかった・・・
ロンソとかもたまーに出てくるくらいなのであまり使えないし(使いたいけど)
870 :
ゲームセンター名無し:02/03/05 17:19 ID:J6jlZyZw
>>867 ・・・。( ̄Д ̄;)
金と時間に糸目を付けずやる前提の暴論と見受けるが。職持ってる一般人は無理。
現実的には前作のポケット1より入手しやすい(あくまで経験則)コール1持っていき、
状況に応じてカードを引き出す事で状況に対応するのが主となりそう。
後半同意。
旧VerでBRAVE攻めて鮫あたりのモンスター集めたのが徒労だったと言い切れるほど。
ドラゴン以下しかおけないような場所は基本的に落ちる城だし。
871 :
867:02/03/05 20:47 ID:BC0nvY6i
でも難易度の高い城なんてもんはメダルと時間をかけないと取れないものだと思う。
他の人間と城の取り合い(戦争)をする場合、相手よりメダル、カード、技術、時間で勝らないと勝てないのが事実。
悲しいけどこれって戦争なのよね。
872 :
房:02/03/05 21:45 ID:4CxzxNVD
\ __ \
\ , -' ´  ̄``\
_, -‐'´ i
/ <> ,. ‐'´ _,. -────-- 、.._ l
\ 、 /, ‐' ´ } } リ i, `;‐ 、. l
ヾ、,,. -‐'rf'´ 、ノー--‐'ノー-ァ'ヽ.リ_ノ_ ,ノ' ;' ヽ.ヽ
. ⊃ | | | | }ノ´─‐- 、,ノ'´ ヽ、ヽ\へ、ノ' ヽ.}
. | | | | "´} ,二二_`'‐-=ソノ` ;{__;ゝ、_,.ノ'ヽ!
! ! ! ! _,l. `' (。P} ` ヾ´ /r;c-、,`〉 ) _,,ノ'
! ! ! ! } `ー--‐' '" ヾ‐'ノ゙,ル'/ _ノ
| | | | "´! '"´ _`! :{'ノ ,イ
| | | | リ ´ '',.ィ' ! _}.! 遊びでやってんじゃ
| | | | } ,.-──‐-、 l }l
| | ヽ:、"`ヽ、 /ー'´ ̄ ̄`y} l`ソ! ないんだよ!!
. ! ! ``'‐ 、ヽ,、l, -─- 、- 、 ! ノ、)l
-‐'' |、 `'' ゝ、 ,.. -────‐-'、!
-‐ ' ´\` ‐ 、 `! |
-‐'/7 ̄{{``' ‐ 、 | ⊂ニニ⊃ |
873 :
ゲームセンター名無し:02/03/05 23:11 ID:HyKmmsjS
磁気カードに自分の戦績を記録。全国のプレーヤーと腕前を競い合えるほか、
自分のランクを確認できる
コナミ株式会社は、全国のアミューズメント施設向けに
4人打ち麻雀ゲーム「麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)」を
2002年3月より稼動させる。
「麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)」は、
コンピュータを相手に最大3人で4人打ちが楽しめる麻雀ゲーム。
全国のアミューズメント施設に置かれた製品筐体とコナミセンターサーバーを
オンラインで直結するサービス「e-Amusement」が導入されており、
サーバーで管理されたデータを元に、各プレーヤーは
各地のアミューズメント施設でそれまでのプレイを継続することが可能になるほか、
全国のプレーヤーと対戦できるようになる。
ソース
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011213/konami.htm
874 :
ゲームセンター名無し:02/03/05 23:12 ID:HyKmmsjS
とうとうコナミが麻雀にも進出してきました
>>873 多分、カードに記録してたら
何らかの法に引っかかったはず。
その辺どう対処してるんだろ。
VF4でさえやばかったのに。
876 :
ゲームセンター名無し:02/03/06 01:40 ID:61TkVueA
879 :
ゲームセンター名無し:02/03/06 02:06 ID:61TkVueA
>>878 サンクス。
この磁気カードに関する法律の目的は何なの?
記録することが何でいけないのか理解に苦しむ。
>>878 リンク先のが既に無くなってるからよく分からないんだけど。
風営法とかなんでは?
射倖心を煽るとかなんとか。
パチンコもそれでいろいろと規制されたんで。
ただ、パチンコの方は規制改正されるらしいんで多少は緩和されるかと。
881 :
ゲームセンター名無し:02/03/06 11:57 ID:SgnQguNu
>>879 趣旨的には
「お金代わりになるカードを勝手に作られちゃ困る」
っつーところから出てきたモノ。
でも、パチンコのぱっきーかーどとかそういったモノは大量に存在するわけで・・・
ゲームのカードくらいでぐだぐだ言うんじゃねぇよと思うのは誰しも同じ。
まぁ、一応あるモノはあるので言い訳を用意してからじゃないとこの手のはやりづらいだけ。
882 :
ゲームセンター名無し:02/03/06 18:00 ID:0QVgPklm
>>873 それ、2ヶ月くらい前にメダルゲースレで出てたんだが、メダルゲーというわけではないそうだ。
筐体はモンゲーに良く似てるんだが、転用できるわけでもなさそうだし、あまり関連もないと思う。
>>879 記録自体は問題ないんじゃないかと思う。
おそらく、そのカードが売買・譲渡の対象になるような価値を持っちゃうとマズイんではないかと。
確かにDOCはそのへん微妙な気もする。
モンゲーで、プレイヤー間のアイテム交換などができないのも、同じような理由だとか聞いたこともある。
883 :
882:02/03/06 18:02 ID:0QVgPklm
要はカードは台のHDDに記録されてるデータのパスワード
ってだけで使用すれば問題なかったはず。
885 :
ゲームセンター名無し:02/03/06 21:44 ID:SJX9GAff
麻雀ファイトクラブは100円入れるやつ。
メダルなら「トーナメント・・何とか」
ゴルフゲームでメダルゲーム(ロケテ)
でもやってる奴いなかった。
886 :
ゲームセンター名無し:02/03/06 23:53 ID:OIKDyfUw
対戦モードで、自分の城にガーディアンを置く。
そのガーディアンが他プレーヤーに狩られた時に、
そのガーディアンの召還BET分が運営収入に加算されるのは
本当ですか?
887 :
ゲームセンター名無し:02/03/07 05:13 ID:pZ2GLyvM
>>886 本当です。
攻略での使用メダルの10パーセント
(入場料含む、ショップ/スロットでの使用は含まない)
+
狩られたガーディアンのコスト
(回避してクリアされた場合でも、狩られたと見なされる)
だったと思う。
888 :
887:02/03/07 05:14 ID:pZ2GLyvM
あ、端数は切り捨て。
889 :
886:02/03/07 21:14 ID:X1DI9CC6
>887
蟻が十
890 :
ゲームセンター名無し:02/03/07 23:59 ID:Mrgwlv3a
いっそのこと、ゲームは全部メダルゲーにしたら良いのにね。
対戦格闘やシューティングも含めて。
891 :
ゲームセンター名無し:02/03/08 00:15 ID:qWP/1dsW
892 :
ゲームセンター名無し:02/03/08 03:18 ID:MENKAbEW
>890
埼玉かどこかでそういうのなかったっけ?
100円でメダル3枚で1枚1クレとかって見たような気が。
>>892 トークン制のことかな?
行ったことはないが、西荻窪にあると聞いた。
海外では主流の方式だとか。
でも、メダルゲーとの互換はないと思う。
(ポーカーで稼いだメダルでは、STG遊べないとか)
メダルで稼いで、アーケードもやれたら、けっこう夢のような話しだけど、
現状では無理だと思う。(
>>881-882と同じ理由)
894 :
ゲームセンター名無し:02/03/08 16:55 ID:3OkwRKKf
>892
近所の店がそうだ。
ポーカーとかに入れれば1枚5クレ、普通のゲームに入れれば1プレイできる。
・・・でも、ちょっと古いゲームばかり&肝心のメダルげーはポーカーと麻雀しかないのでsage
そしてsage忘れる罠
896 :
ゲームセンター名無し:02/03/08 17:29 ID:1YWKuVN1
もうみんなモンゲは飽きたのかな?
俺は飽きたよ
897 :
:02/03/08 20:38 ID:nXrDFxws
飽きちゃってるのにやめられないよ。なぜか。
>>881 板違いだが
パチンコのぱっきーかーどなんかは警察の天下りだよ。
警察によるパチンコ業界への規制→権限増大→利益ウマーのなせる業。
899 :
ゲームセンター名無し:02/03/08 21:25 ID:FNin2l8A
全城制覇したらレアアイテム集めくらいしかやることがなくなる。
・・・はずだった。
ところが新しく始めた新規参入者と馬があって親しくなってしまってそいつの攻略を助けてやることになってしまい、気がついたらまだゲーセンに通う自分がいた。
もんげ2待ち。
ロンソ20,パワシ16,グレグレセットで4、リバイブx13、ハンター7、
・・・もっとあった方がいいのだろうが気力&金切れ。
901 :
ゲームセンター名無し:02/03/09 00:18 ID:q2X816EM
>>900 何よりもヒールを多めに用意しとけ。
特に200と300は併せて40枚くらいは欲しい。
2ではヒールはとても重要。
902 :
ゲームセンター名無し:02/03/09 15:22 ID:PKh8Kzc2
同じく同意!ヒールが足りない!でも100は要らんぞ!2でも良く出るから
あといまだにレアカード集めてる奴・・やめとけ、2やったらがっかりするぞ。
ラッキーリング、バリア、マルチハンター、チェンジ(新)など良く出るぞ。
903 :
ゲームセンター名無し:02/03/10 04:04 ID:XAHlo8wf
レアカード出やすいけど、出ないものは出なくないかなぁ。
マルチハンターはさすがに出ないと思うが。バリアとヘルプは出やすいけどね。
チェンジはその1ゲーム中 転職できるカードらしい。
905 :
ゲームセンター名無し:02/03/10 15:49 ID:hAIWubMy
洞窟や城で
ダブルアップは
何枚まででるの?
906 :
(´Д`)/ ◆GoYYYYYY :02/03/10 20:05 ID:KAtJGOyx
4枚 だからNOVELとかで16倍+Gから宝石(50WIN)×10体×16倍
で24000WINとかもありえないというわけではない ?
最近はじめました。
難しいけど面白いです!
城システムとかマジで凄いと思いました。
908 :
ゲームセンター名無し:02/03/10 20:45 ID:b7IpXjLE
>>906 おいおい、NOVELはG置けないぞ。
それともまだロケテ版?
909 :
:02/03/10 21:32 ID:UqAERBzu
>>904 確かチェンジは5種類(見習チェンジ、戦士チェンジ...)あったはずだよな?
使うタイミングが結構難しい。
HP据え置きなのでギャンブラーからの転職は要注意だ。
>>908 906 の話しはメチャメチャ妄想モードなので、初期バージョンで配置したGが
残っていれば問題無し。
ちなみに初期バージョンはロケテ版のことではない。
910 :
ゲームセンター名無し:02/03/10 23:46 ID:4rTA/ZSo
新キャラ『魔人』使った感想
予想してたより防御力あり・・戦士がパワーシールド着けてるようなもん。
攻撃力・・以外に良いかも。
体力・・なんと普通にやって200超えました!(笑)
−1は初期体力70のせいかそんなに気にならないし
もしかしたら最強かも?
※新敵キャラ>阿修羅?・・強すぎ、マジで嫌になるぞ。
911 :
ゲームセンター名無し:02/03/10 23:57 ID:4rTA/ZSo
新敵キャラ>バロッサ(花)?
部屋の中では戦っちゃ駄目!通路に誘い込むこと。
部屋では花が咲き、通路になるとつぼみになるから。
あと新敵キャラは死ぬときのリアクションが良いね
上に書いた花はゲゲゲのきたろうの目玉親父だし(笑)
ビショップはヤッターマンみたいだし(見れば解かる)
リスタールは『やられたー』という感じが良く出てるし
912 :
ゲームセンター名無し:02/03/11 04:32 ID:Wnal3c4f
1000
913 :
ゲームセンター名無し:02/03/11 15:04 ID:O+2dPqny
914 :
ゲームセンター名無し:02/03/11 17:58 ID:SnFmZyDq
新横浜のモンゲー常連うぜぇ
915 :
ゲームセンター名無し:02/03/12 03:13 ID:vNSxRrC9
モンスター連れてるときってパワシいらなくない?
くらい剣振りしてるときに
本来ならHPが2あがるはずなのに1しか
あがらかったりで結局パワシ装備してないほうが
受けるダメージ少なくてすんだりで