†-MONSTER GATE- モンスターゲートスレ その3†
なぜかうちのホームは歴代運営収入の上位3つがRICH
2200 700 600 となってその次にCLOSEが500
RICH漁りはRAREとかいくよりいいんですか?
>>428 RICHのショップの方がレアアイテムが手に入る確率が高いかと。
んで、一度クリアしてるなら落とさずにショップだけ漁ってエスケープ・・・。
>>427 え〜なんだ… 氏んでください。
>>428 だって、今回RAREショボいし。
しかも防衛収入目当てにガーディアン盛り沢山だし。
なんか、ここでぶきみな稼げるよ〜 ってカキコしたら
「K◎NAMIに対策されちゃうでしょ!!メッ!!」
って怒られました(w 鬱♪
ちょっと儲けたにしてはひどい回収の仕方なのに対策するんですかね?
さすが573としか言いようがねぇ
ヤパーリ幻は573の陰謀ですか?
いままでのK◎NAMIの悪行の数々
@ 階段だけでなく祭壇から敵が沸くようになった。(敵の沸く場所も急増)
A ガーディアンを倒すとショボイレアになる可能性が…(装備系なら許す(ワガママ♪))
B 全体的に敵の数を増やす。(ゲームバランスを見なおすと言う言い訳を残して)
C 沸いた敵がそのターンに行動できるようになった。(不意打ち上等)
D うれしいでのアイテムの質を落とした。(うれしい稼ぎ対策)
E WILD、RARE,QUEER、GREATなどの城の宝石漁りを対策
F HARDに-4の成長補正をかけ、パワーアップHARD攻略に対策
G 難しい、究極の敵の数を増やしてクリアを困難に。
H 剣振りをしているとその部屋に敵が発生しまくり、剣振りが難しくなった。
でも、これだけやってもまだモンゲ1はもうかるんだよなぁ。
いままで、友達のカードで遊んでて
そろそろ自分でカード作って本格的にやろうと思うんだが
良い名前が思いつかないから考えてくれ
435 :
:02/05/16 09:17 ID:/FS5dOPs
437 :
アーケードゲーマー名無し:02/05/16 12:20 ID:3JMG0ak2
>>434 普通に普段使うH・N使えば?
もし入らないならスマソ
後職業名とかは?
鰤=グ●ソシャークにそんな秘密があったなんて。
440 :
ゲームセンター名無し:02/05/16 14:31 ID:5mdiZPO.
>>434 通は他人の名前をパクル
で同じ奴の城をせめる。
とりあえずFINEに金ドラ7体配置しておきました。
売れば105枚か・・
よく対して特長のない普通の城に
Gを置くのはどうなの?
仮にSWEETにケムンパ3体置くとしても
売れば15枚だから
最低でも挑戦者に150枚多く使用させなければいけないけど
どうみてもそんなに使うことはありえないんだから
素直にゆとりで売ればいいのに
ごく普通の城にG置くヤシは初心者。
むしろ城の攻略にケムンパ持ちこめば15枚以上の効果が望めると思う。
なぜ15枚以上かはわかるよね♪
FINEにキンドラ7体ですか(汗 宝石化したらダイヤ出て100WINありえるかも。
エビルアイやデーモンが80WINになったのは見たから。ああ〜狩りてぇ。
そしてカード付き運営収入にはしょぼいポイズンとかファイヤーしかないという罠(w
>>434 「マーラ」「バギーナ」
「ゼックス」「オニナー」
つーか名前は自分でつけた方が愛着沸いてイイよ
とうとうメダルが尽きた・・
これからは地道にかせがなくてはいけないのか・・
スロット回さなきゃよかった・・
まぁそれはおいといて
夢見るとうれしい往復するのが
レアアイテム入手は1番効率よくない?
夢見るはパワーアップを2枚+モンスターor3枚で
かなり安定してクリアできメダルも+になるし
でそのプラス分でまたうれしい行きパワーアップ購入を
繰り返すのが2では最良の方法だと思うんだが
メテオがあまったらそれも
ぶきみなで使ってメダルをプラスにすれば
永久にできると思うんだが・・
ところでバリアはどうしてる?
使い道なさそうだから
ゆとりで売ろうと思うんだけど
効率のいい使い方ある?
究極の13Fに踏み込んだ瞬間、デーモンとエビルアイに囲まれてて
即死しちゃったよウワァァァァァン
やっぱロンパワじゃダメか。グレなんて1回も見たことないよ・・・。
ちなみにモンゲ1です。
448 :
ゲームセンター名無し:02/05/17 04:35 ID:cG5au2ys
今日見たけどおもしろそう。
金結構かかりってますか?
>>430 少なくとも「ぶきみな」に関しては573気づいてるので、全然(というか今さら)
問題なしと思われ。
多分そのうちドラ&ベビドラが自然に起きるようになるんじゃないかな。
573のクソゲー(システム穴だらけゲー)は稼げるうちに稼ぎまくって対策されたら
即サヨナラのHIT&AWAYが常套戦術。573は自分達にメダゲー製作のセンス無いの
気づいてるので事後対策だけはとにかく躍起になってますw。
ていうか正直、戦国革命の方が面白そうよ?
>>445 稼ぎすぎると戦士で52→53になる罠。
成長悪くなるとほんとヤヴァイ。
>>446 いざってときは使えるらしい? 対リスタール用肉弾戦兵器ですか?
452 :
:02/05/17 08:49 ID:XcgxMKvw
>>449 普通にやったら確実に減っていきます
(メダルが増えると難易度が上がるので)
モンゲ以外で安定して稼げるなら確実に楽しめるでしょう。
ま、殆どのプレイヤーは稼げなくても楽しんでると思いますが・・
453 :
:02/05/18 00:07 ID:i726lEFY
>>439 ダカラ バラ砂って逝ってるのがワカランのか?
SICKむずい
何をもってけばいい?
p40×3p60p80MF×3MT×2で
3連敗
4階の蜂群れで死亡しました。
お願いします。
455 :
:02/05/18 00:17 ID:FvG2/Ct2
モンゲ3を妄想してみるテスト
・新職業は「盗賊」「商人」 (ドラクエ・・w)
・「盗賊」の特徴
1・アイテムの位置がわかる
2・倍速移動
3・でもHPが低く、魔法が弱い
4・防衛時に氏んだ人の所持カードの一部をゲット
・「商人」の特徴
1・歩くと少しずつHP回復 (トルネコ風w)
2・メダル消費半分、カード多い
3・でもPの回復量が少ない
・1日に二回、指名手配犯がどっかの城に出没
倒すと報酬(メダル)ゲット、指名手配犯が盗人だったら盗まれたアイテムをゲットするのも可
妄想っていうか、夢に出てきたモンゲ3をちょっとアレンジしたんだけど・・
ていうかモンゲ3は果たして出るんだろうか?(汗)
ふと思ったんだけど、コール+1の使い道ってあるのかな?
拾ったらうれしいけど、持ち込みでは意味ないよね・・・?
457 :
:02/05/18 00:23 ID:FvG2/Ct2
>>456 初めて行く城とかで優柔不断な人にはいいかも
>>456 とりあえずはソードゴースト対策。
でも、持ちこんでみると、これはこれで使いやすかったりもするわけで。
使わないでもクリアできたなら、それはそれで良し。
>>454 味方モンスターつれて逝きなされ。
そうするとレベル上がらない敵でも自分攻撃→味方攻撃でノーダメージで倒せマス。
味方モンスターの操り方は某HPみれ。
>>455 盗賊 :誰もギャンブラーつかわないに一票。ギャンブラーより使い勝手いいかも。
>>458 コールで持ってこれないアイテムとかあるんぢゃなかったっけ?
グレ系は持ってこれないような気が。
460 :
:02/05/18 10:23 ID:pM/dv5ME
>>459 まぁ、妄想だけど・・
ダブルアップやスロットを考えるとどうかな
魔法が弱いっていうのも今までにないし
一攫千金ならギャンブラの上は無いと思われ
>>460 2になってギャンブラー弱すぎ。
ダブルアップ : 美味しくない。
ギャンブラースロット : 戦士でもボーナススロットでレアが簡単に手に入る。
そして戦闘能力の低さ。
というか、倍速移動は強すぎ。不意打ちをなかなか食らわなくなるし。
遠距離魔法+1撃できるし。ガーディアンなんてメテオさえあればヒットアンドランだし。
攻撃力がそこそこあったら魔法に頼まなくてもOKだとおもふ。
一攫千金なら幻かSPECIAL城。これ最強。
でも、あまり稼ぐと次から対戦がつらくなる。素人にはおすすめできない。
パワシとロンソって
ロンソの方がつよくない?
グレソとグレシはいい勝負なのに
464 :
:02/05/18 15:15 ID:AkPa1BSo
>>456 コール+1 のありがたみがわからないとは...
例えばサーチ1枚でクリアが確定する場合もあるが、持ち込まないだろ?
最上階で最も欲しいカードをカード選択の時点でわかってる 456 には不要。
465 :
:02/05/18 15:26 ID:xFp0O0u6
今日、WIDE城を落としてきました。
ああ、メダル無くなるかと思った・・
ロンソ持っていった方が楽だったかなぁ・・
つーかメダルがある程度増えるまで城攻められないな(汗
現在128枚(+運営収入)。どーやって増やそうか・・
新規カードが無難?
>>461 実際、こういうキャラが出来るとしたら
長所が多い分短所も多くなると思われ。
攻撃力・防御力以外で考えられるのは・・
会心の一撃が出ない、とか逆に狂気の一撃(だっけ?)を喰らいやすいとか
もし倍速移動があるなら仲間モンスターが(以下略)
コールは持ち込んでも使うかどうか迷う場合もある。
最上階でアイテム結構あったりすると
持ち出さなくてもいいやとか思ったりしてね。
でその後ブライト出してくりゃよかったってなる。
俺は前にHEAVYやってて最終階への階段前でコール+2を使ったときブライトとマップを引っ張った。
あの二つの組み合わせは最強やね。
最終フロアでコール+2でコレクトとエスケープをひっぱる。
これ最強。
↑
われながらこれはなかなかの攻略かも。コレクトは夢見るで手に入るし、コールはRICHで
売ってるし。最終フロアがヤヴァイ城はイパーイあるからこれで楽勝?
特にHARDやWILDはこれで余裕だろうとおもふ。
↑
とおもいつつ誰でもこれぐらい考えるだろう、とカキコして1分で気がつくという罠。
かせぎカードだとぶきみなを見習いでやりまくるのと
魔人でアイランドやりまくるのとどっちがいいの?
今日両方ためしたんだけどどっちも安定しないので
とくに1回死ぬとメダルも最初の枚数にもどって
またやり直しの連続で+50ほどにしかならなくて
前スレ見られないんだけどなんで?
474 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 09:30 ID:RV7q.zaw
そろそろage
>>471 ぶきみなをギャンでやるといいと思われ。
>>468 みんなそれぐらい思いつくよ。もうちょっと現実的で簡単に稼げるのじゃないと。
>>471 見習いでぶきみなが安定。
とりあえず、死なないこと。まずはそれから。
で、どうしょうもない状況のときは悪あがきせずにおとなしく死ぬこと(矛盾?(w)
ポーション持ちこむ余裕があったら全部攻撃系カードにすること。
1Fで90、2Fで100、3Fで116、4Fで120、5Fで141になってると
沸いてくる敵は一撃でアボーンできる。それをめどに途中まではベビードラゴンで、
後はドラゴンでレベルをあげるべし。
ドラゴンは3〜4発だったら殴り倒しても可。単発パニックや単発スロー、単発ポイズンの
有効利用も大事。HPが90より低いとサンダー+一撃では死なないから気をつけるべし。
131からドラゴン2発確定だから141まで上げたらあとは駆け下り。
ターミネーター一発の153まで上げるとロスがひどいからね。