302 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :
今日のモンテは15勝5敗くらいでした。
やはり遊びキャラで戦うと負けるな(;´Д`)
しかしメイリー使いが多いのが萎える・・・
303 :
300:01/12/03 01:58 ID:9Osc03eI
>>301 マジ?今度試してみるよ。
尻キャンも引き起こした後とかに
地味に狙ってんだけどねぇ・・・
当たんね
304 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 02:33 ID:yS4yWwcr
305 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 02:37 ID:yCxch3Xy
>>304 今日のメイリー使いは2Aを当てるのに全てを掛けてる人
もしくは、対空で2Cの人も居たよ・・・
306 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 02:39 ID:WWfzQWrU
307 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 02:43 ID:yCxch3Xy
308 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 02:45 ID:VMjHXVT0
イグニスさんひどい・・・。
AQかけてくるなんて。。
今日こそ勝てる思ったのに・・・
グルガンの趣味がテニスだって。。どういう事なのかな
309 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 02:45 ID:WWfzQWrU
メイリーに主力連続技始動と主力対空使うなっていいたいのか?
正直、そんな考えの奴がモンテで勝ち越せると思えない。
310 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 02:48 ID:yCxch3Xy
>>309 何度も言ってるが、通常対空なぞ使わなくでも勝てるよ。
主力連続技が悪いとは言ってないが、
ローリスクハイリターンな考えは好きではない。
>>310 ごめん、分かり合える気がしないや、お休みsage
312 :
ジーザス:01/12/03 02:54 ID:A/zxqWaz
メイの対空は屈Cと立ちBぐらいしかないから、しゃーないと思うけどなぁ。
皆がテーブル☆モナー氏のように上手じゃないわけやから勘弁してちょ〜
313 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 02:55 ID:yCxch3Xy
>>311 あいよ〜。
まぁ勝利至上主義は対(人)戦なら控えめにどうぞ。
ゲームは楽しもう。自分だけが楽しむならCOM戦でどうぞ。
ゲーセンは社会の縮図でもあると思ってるので。(ある意味ね)
314 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 02:55 ID:yCxch3Xy
メイリーはJDかJBだかのキックが横に強いと思うが(^^;
>>313 おれも分かり合えんな。
つーかやな感じ。
316 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 02:59 ID:gJei+3I4
>>313 そういう思考だって似たよーなモンじゃねぇか
どう遊ぼうが人の勝手だろ
特にKOFはガチガチで勝負しないと勝てないシステムなんだしさ
317 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 02:59 ID:yCxch3Xy
よく例えに使うが、
全画面に与えるガード不能の攻撃が、
自分無敵状態で出せる技があるとする。(623+ABCDでゲージ無しとか)
それで連勝しても楽しい?
何が言いたいかというと、
漏れの対戦の楽しみは、「駆け引きにある」
その結果で勝ちたいってこと。
まぁ、そりゃ負けることも多々あるが、
そういった過程で勝てるようになってくれば楽しいよ。
技術的なものは練習でなんとかなるので後は考え方次第と思うが・・・
318 :
ジーザス:01/12/03 03:00 ID:A/zxqWaz
>>314 え、それならOKなの?それって屈Cとどう違うわけ?
319 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 03:04 ID:gJei+3I4
それだけの競技性がKOFにあるとは思えないけど
320 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:06 ID:yCxch3Xy
>>318 攻めるならリスクはあるでしょうに。
ただ攻撃すれば良いってもんじゃない。
その辺で駆け引きが出てくる。
相手がJBか何かで空対空してくるなら、
こっちはそれより先に制空権を取って上から抑えこむようにしないとダメ。
それをメイリーが防ぐのは前転やダッシュで裏側に回ったり、
大ジャンプでそれより上に跳んで制空権を取る、などの選択肢が出てくる。
単純に2Cで落とすと何か楽しい?発展が無いと思う。
とりあえず、通常対空といっても、漏れが嫌いなのは
「J見てから余裕で間に合う対空」、
アッパー系とかがその代表ってことで。
321 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:08 ID:yCxch3Xy
>>319 まぁ、結局のところ人それぞれなんだけどね。
強要する気もないが、理解してくれれば嬉しいってこと。
少なくとも、
>>319のような考えの人はいわゆる
CAP信者がSNK(KOF)信者を見る目に似てると思うが・・・
322 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 03:11 ID:gJei+3I4
下手に駆け引き合戦するより
一方的に攻めてるほーが強いんだもの
真面目にやる気失せる
駆け引きったって起き上がりに手を出すか出さないかくらいだろ?
それで一回読み勝てば半分もってけるし
もう俺にKOFは合わないのかもねぇ
つーかメイの屈Cなんざ別に大したもんでもないと思うが。
まーそーいった論旨では無いな。単にこのゲームバランス悪いって事だな。
勝ちを前提とした場合普通に駆け引きやらでは楽しもうと思うのは無理っぺれぇ。
まぁまぁ、今にはじまった事じゃないから・・・<KOFのローリスクハイリターン
325 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 03:18 ID:OFeQg3Qk
>>321 きみの対戦感は嫌いじゃなくても、人間性が嫌いな人は多いと思うぞ。
オレモナー
楽しい駆け引き合戦したけりゃ仲間内でやっとけ。
試合前には「ローリスクな攻撃とアッパー対空はやめてね」とでも言ってな
メイリー使いが多いのに萎えるのはかまわんがメイリーに萎えるのは
勘弁してくれ。
つか暴れるK'やお手軽クーラとかと対戦するととても駆け引きをしよう
って気は起きないねぇ。
ガチガチの対戦を楽しむのもKOFの醍醐味と思うがどうか。
相手がクーラ・K'・ハイデルンとかだとガチガチ震えます。
330 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 03:23 ID:gJei+3I4
正直、もうアンディじゃどうにもならん
331 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:24 ID:yCxch3Xy
>>322 まぁこの辺はKOFだけには限らない。攻め攻めが強いヴァンパイアもそう。
しかし攻める時は待ちと比べて何が違うか。
一方的に攻められるってのは対処があるよ。基本的に。
まぁ無いキャラも居るが。>フォクシーvs雛子とか(;´Д`)
その辺のバランスは98では素晴らしかったけどねぇ。
とりあえずガードぶっとばしとかも結構使った方が良いよ。
その辺アドバイス。
漏れ的な説明になるが、格闘ゲームは3Dも含めてそうだが
自分のペース(読みとか含めて)で持っていくのが勝つバターン。
攻められた時にG中C+Dでふっとばして、自分が置き攻めを狙うなどができる。
>駆け引きったって起き上がりに手を出すか出さないかくらいだろ?
えっ・・・今まで格闘ゲームってそれだけと思ってた?
それはちょっと寂しすぎる。テクニカルキャラとか使ってみると考え変わるかも。
>それで一回読み勝てば半分もってけるし
持っていける場合もある。が正解。
空対空を読み勝ったところで半分も持っていけない(って蛇足だが)
例えば、相手大門使用、こっちクラークとする。
クラークは牽制は無いが(いわゆるJ防止技)、
地上抑えこみ性能はかなり強い。
(2C、Cで地上牽制しつつ、JC+DやJAで抑えこみ、空対空でJDなど)
大門相手でもそれは基本的に変わらない。(大門の立Bは辛いが)
クラークJしる!と思って大門が出す技は立Dか雲掴み。
クラークはそれを読んでJせずに転がりから立C>UAB。
この場合は読み勝ちで半分以上持っていくね。
ただ大門側もそれは恐れているはずなので、立CやBで牽制していたと思う。
なんというかそんな感じ
332 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 03:25 ID:y284hko+
KOFの良い所:画面狭しと様々な移動手段があって、移動の自由度が高い
ところ。ただし、昔の話。今ではたいがいの格ゲーにダッシュなどの移動
手段が付いてしまったので大きな差がなくなった。
334 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:28 ID:yCxch3Xy
>>323 まぁたまに楽しめる相手がいるから楽しいんだけどね・・・
漏れもAQにはまだ出会ったことはないが、
寒い対戦の場合は大体席去るよ。「ゲームを」やる意味がないから。
バランスがぁ・・・!
>>327 メイリー自体は嫌いじゃないんだけど(漏れも使おうとしてるから)、
対戦スタイルというか
「今日のメイリー使いは相手プレイヤーのゲームスタイルに難があって萎えた・・・」
に修正しておくよ。スマソ
335 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:32 ID:yCxch3Xy
とりあえず言いたいのは
相手もこっちも楽しくできる、
対戦「ゲーム」をするように心がけよう。
ってことが言いたいだけ。
勝ちたいだけなら、放置プレイを10クレジットくらいしてあげるよ。
って実際にモンテでやったことあり。
ずーっとJ飛びこみ(攻撃なしで)だけしたりと。
今でも1キャラ捨ててよくやるけど。(2C出した瞬間に)
336 :
ジーザス:01/12/03 03:32 ID:A/zxqWaz
テーブル☆モナー氏は誰使っとるの?基本的に。
結局ボスはどうやってハメルの?
338 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:37 ID:yCxch3Xy
>>336 よく使うキャラ
大門(これは94から)、ハイデルン(たまに使う。昔から使ってるので)
ウィップ(99から使ってる)、紅丸(94から使ってるので)
レオナ(97から使ってる)、ユリ(龍虎2から)、クーラ(2000から)
キム(餓狼2から)
たまに使う(下手や特訓中)
アンディ(餓狼初代から)、リョウ(龍虎2から)
ロバート(95くらいから)、舞(餓狼2から)
ケンスウ(94から)、チン(96くらいから)
かな。使わなくなったキャラもかなり多いなぁ・・・
339 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:39 ID:yCxch3Xy
>>337 対CPUでのボス戦は
無限や置きあがりにスライディングとかで良いんじゃ。
一部では簡単な方法もいろいろあるとか。
舞で扇投げだけとか、チンで寝る>近寄って上Dとかなど
>>338 結局、通しで使ってるから流れでってのが多いな漏れ(汗)
340 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 03:39 ID:gJei+3I4
2001やってて楽しい駆け引きが出来たことなんて殆どねーよ
341 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:41 ID:yCxch3Xy
ちなみに今日のチームは、
クーラ、ウィップ、ユリ(か大門)、STレオナ
でした。レオナ使いたいけどウィップの勝率ageるために、
ウィップ使用時はレオナ使えない(;´Д`)
342 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:41 ID:yCxch3Xy
343 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 03:46 ID:gJei+3I4
あーなんか無性に腹たつわ
長いこと2ちゃんやってるが
こんなムカついたのひさしぶりだ
おめー煽りの才能あるよ
誉め言葉な
344 :
ジーザス:01/12/03 03:50 ID:A/zxqWaz
>>338の()の中が言い訳がましい感じがする・・・
345 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:50 ID:yCxch3Xy
>>344 いや事実だからしょうがないでしょ(;´Д`)
只の愚痴だからな
気にすんじゃねーぞ(藁
347 :
ジーザス:01/12/03 03:52 ID:A/zxqWaz
>>345 事実だろーけど別に書く必要性も無いと思うが・・・
348 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:52 ID:yCxch3Xy
>>343 残念でしょ。ゲームやってて楽しくないんだから。
自分からしようとしていないのか、相手がしようとしていないのか、
もしくは両方共にしよとしないのか。は
>>340を見る限りは不明だけど、
もし、自分から楽しい駆け引きをしたゲームをしたい。と思うなら、
少し遠征してみるのを勧めるが・・・。大阪なら相手になるよ。
あまり上手くないかもしれないけど。スマソ
349 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:53 ID:yCxch3Xy
>>347 なんでそれ使ってんの?
とか聞かれそうだったから先に書いておいただけっす。
蛇足だったらスマソ。
>>344 昔から使ってるから、と理由をつけ世間的に強いといわれてるキャラを使い
ただの屈C対空で捨てゲーをする・・・
そんなチームで入られた方が捨てたくなります
いーよいーよ
悪気はねーんだろうし
自分自身の不甲斐なさに腹が立っただけって話だ
今はガンダムで満足してるし
イヤなのムリにやることもねーしな
352 :
ジーザス:01/12/03 03:55 ID:A/zxqWaz
なんでそれ使ってんの?じゃなく、強いキャラしか使ってねーじゃん。に対する
前言い訳に見えた。
353 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 03:56 ID:ejb+um8U
駆け引きしたいんだったら、カプエスやった方が
いいと思うけど。あ、でも通常技対空が寒いって
言ってるから無理か。
354 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 03:58 ID:bNYM0Di0
テーブル☆モナー ◆TableOTk
はマジキモイ。自覚無しなので無敵
355 :
モーヲタゲーマー:01/12/03 03:58 ID:5DIM4LUc
八神の立C→6Bを相手の背中から決めたら6Bが3ヒットした
多分食らい判定でかいキャラ専用のしょーもないネタだな
最近対戦も廃れてきたからST3人関連のネタ探してるんだが
3人目のSTキングが異様な減りだった。
356 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 03:59 ID:yCxch3Xy
>>353 CvsS1はやってた。2は多少やってる。
使用キャラは、紅丸、キャミィ、ヨガ、バイソン、ユリってところ。
これも昔から使ってるからだなぁ>キャラ選択
358 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:01 ID:521S3Dvh
カプエスでも通常技対空されたら捨てゲーするの?
359 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:03 ID:bNYM0Di0
テーブル☆モナー ◆TableOTk
は悪いKOFオタの見本。注意
360 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:07 ID:xufurxcN
いい加減駄レス多すぎてウザイ
誰もテーブルに自己紹介して欲しいわけではないだろ
そういや昨日もハイデルンST連続技にいちゃもんつけてたな
2C対空が実践で使えるのに嫌いで、
実践向けじゃないからってST連続技にいちゃもんつけるのは
どうなんだろね(ワラ
>>358 1キャラ捨てる時はある。
1の時は待たれにくかったんで楽しかったんだが・・・
なんかZERO系やってる感じが非常に強い(汗)>CvsS2
嫌いじゃないけどやり込もうという意欲はほとんど出なかった。
>>359 良い見本は?
>>360 教えて欲しい人に使いにくい連続技を教えても・・・ってことで。
教えて欲しい人は即効性のあるものを求めてると思ってるので、
実用性が薄いのを教えても家庭用で出るまで試す機会がないわけじゃない?
そういう意味でそれはちょっとなぁ・・・って感じで。
そういう意味でした。
教えてもらった人が満足しなたら別段問題はないけど。
363 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 04:11 ID:yCxch3Xy
sageで書いてしまった。age>KOFネタ
364 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:12 ID:bNYM0Di0
テーブル☆モナー ◆TableOTk
が良い見本で無い事は確か。
残念ながらKOFオタで良い手本となる人は少ない
強いて上げるならあのゲーム性を許容できる人
通常技でも必殺技ででも対空されてるってことは地上戦での布石が足らねェだけじゃん
典型的KoF房だね
366 :
モーヲタゲーマー:01/12/03 04:13 ID:5DIM4LUc
通常技対空で捨てゲーかよ、随分金持ちだな(w
なんか自分の中で勝手な対戦のルールみたいなもんが
出来上がってんじゃねーのか?
367 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:13 ID:EA9x4k9u
言いたい事みんなが大体言ってるから控えめに言うが、テーブル野郎は人生も捨ててくれ
368 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 04:14 ID:yCxch3Xy
で、各自の主張もよろしく。
自分の中ではこれが楽しいKOFの対戦プレイってのをね。
批判するだけなら共産党員と変わらない。
369 :
ジーザス:01/12/03 04:15 ID:A/zxqWaz
俺的に捨てゲーするのは自己中やと思うぞ。
向こうとしてはわけワカランし、ナメてんのか?と思うハズ。
俺の場合やけど。
370 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:16 ID:Q1UNarCA
つーか駄レスを連カキしてる時点で痛ぇんだよ
自己顕示欲強すぎ。コテハンやめるか今すぐ改選木って氏ね。>テーブルモナー
あらゆる書き込みにレスつけんのはやめてほしいと思ったりする。
前にも同じような奴がいてそうとうウザかった。
叩かれまくって消えたけど。
372 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 04:18 ID:yCxch3Xy
>>369 勝ち至上主義なら、勝った方が嬉しいんじゃ。っていう意味で。
相手は何が納得行かないのか?という疑問を持ってくれれば幸い。
という意味での捨てゲー。単にムカツクだけでやってるんじゃないよ。
>>371 控えるよ。スマソ
373 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:18 ID:Q4WnF3Cc
>>370 はげどー
てかもうそろそろ消えそうだな
374 :
モーヲタゲーマー:01/12/03 04:19 ID:5DIM4LUc
多少腕のある奴が格ゲーで捨てゲーすんのって
用は全力でプレイして負けるのが嫌なだけじゃねーの?
ルーレットで対戦入って負けた時に言い訳する奴と似てる。
375 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:22 ID:666d0W42
マリーで1B、B、バーチカル→SC、垂直JCD、AA7BC
使いこなして、2:2で気合で連勝してますが問題ありますか?
C>6A>スライサー>MAXダイナマイト
今日初めて決めてウレシカターヨ
376 :
ジーザス:01/12/03 04:23 ID:A/zxqWaz
>勝ち至上主義なら、勝った方が嬉しいんじゃ。っていう意味で
単に腑抜け対戦が嫌いなだけかも。それに勝った方が嬉しいに決まってる。
>相手は何が納得行かないのか
戦い方を合わせろと?
>という意味での捨てゲー
教訓にならないっしょ
ていうかね
ここはKOF総合スレであって、楽しい対戦(しかも一個人の勝手な価値観による非常に主観的な意見)
を延々と聞かされる場所じゃないと思うんだけど。
マ、ハッキリイッテソレケイノスレデモアイテサレネェポイケドナ
378 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 04:24 ID:yCxch3Xy
>>374 全力でプレイして勝てる相手でも捨てる時はあるけど、
大体は残りのキャラで勝てるよ。
もしくは動きが読めるようになれば数回やれば勝てる。
でも楽しくないからあまりやろうとはしないけど。>勝ち至上主義相手には
379 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:30 ID:bNYM0Di0
テーブル☆モナー ◆TableOTk
は本当に無敵だ・・・そりゃ遊んでても勝てるわ
380 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 04:31 ID:yCxch3Xy
>>376 勝った方が楽しい。
ってのは過程を楽しんで勝った時に言えるものだと思う。
スポーツとかでもそうと思うけど。
>戦い方を合わせろと?
合わせるというか、考え改めた方が良いんじゃ?っていう意味。
その後のゲームスタイルなどに微妙ならが影響してくれれば幸い。
>教訓にならないっしょ
なった人も居るよ。急に攻め合いになったりして楽しかった時も。
その後はずっとその人と対戦してたYo! 負けたり勝ったりだけど。
「ならない」と切り捨てるのはねぇ・・・。
>>377 sageの方が良い?
KOFに関わってると思うけどねぇ。
主観的な意見ってのはそりゃ当然。
他人の意見も聞こうとしてるけど?
>>368 何がどう不満なのか。それをどうすれば良いか。
というのは愚痴じゃなくて議題提議かと。
まぁ単にコンボ教えてスレでも良いけど。
どういうスレ内容が
>>377にとっては理想?
てか、基本的に捨てゲーするやつは糞。
相手を舐めてるとしか言えない。
なに、テーブルモナーは捨てゲーするほどうまいんか?
へたれがかっこつけて捨てゲーしてるんじゃないのか?
テーブル☆モナーの言うことわからんでもないんだがなー。
所詮、戯言だーな。
一般人に理解しろっつーほうがムリだべよ。
383 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 04:33 ID:yCxch3Xy
学生に言うけど、
批判するだけなら誰でもできるよ。
自分の意見ってのを言わないとただの煽りに過ぎない。
議論板のRamenKみたいなものか。
384 :
モーヲタゲーマー:01/12/03 04:34 ID:5DIM4LUc
>>378 お前さんアレだろ?ネタで痛い奴を装ってるだろ?
ST3人(アンヘル)引き連れた八神で永久したろか(w
仮にネタじゃ無しに真性なら勝てる奴としか対戦しないヘタレ。
屈C一発で捨てゲーしてくれたら俺は次の試合でも喜んで屈C使うよ。
基地外に会えた!と思ってとても楽しくなれます。
あのさぁ、話題全然違うけど。
フォクシー・アンヘル・ラモン・ルーレットでCPU戦やってたら
チョイ・K’・ハイデルン・STに乱入されたの。
俺はチョイにウキウキ飛ばれるとアンヘルとラモンじゃ何もできないと思って
フォクシー+ST3人で対抗したのよ。
相手1番手K’は遠距離で炎を黙々と出し続けてきて
何かウザかったからゲージ2つためて自爆技出したんだ。
やっぱ対戦相手にこういうことされたらムカつくかな?
逝ってよしですか?
387 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 04:36 ID:yCxch3Xy
>>381 >相手を舐めてるとしか言えない。
>>372読んだ上での書きこみ?
上手いかどうかは分からんが、
それなりには勝てるよ。やってみるか〜?
大阪ならいつでも呼んでくれ。東京はコミケ前日ならアキバに行くかと。
388 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:36 ID:xiZwejcu
テーブルって話し方がすごくむかつくね。
早くいなくなって欲しいな。
389 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:37 ID:6GcJDi+x
390 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:37 ID:666d0W42
てかさ、関西のこと良く知らないけどモンテって
有名なゲーセンだよね?、みんな手段はどーあれ
勝ちたいに決まってるし、そーゆー雰囲気で対戦したいから
通ってるんじゃないの?
本当に自分の価値観の中でゲームやりたいんなら
もっとローカルなゲーセンにそれを求めた方が良いと思う。
モンテで捨てゲーってのは、真剣勝負の侮辱だと思う。
それが嫌なら、身内でひっそりやった方がいいヨ。
頼む
>>383 読んでくれ。
おっ、カンダハル陥落近いか・・・。
時期アフガン政権はどうなるんかねぇ・・
って東北で地震も・・・。イスラエルで自爆テロ多発か。ハマス怖ぇ。
と時事ネタ言ってみる。スマソ
392 :
377:01/12/03 04:41 ID:Q1UNarCA
…はぁ。
オレハイイヒトダカライチオーレスカエシテアゲルヨ
基本的にスレ違いだって分からんのかい?対戦がどうあるべきかとかそういうのはさ。
ここはお前のスレじゃねーんだよ。議題提起とか言って結局テメェの話したい事好き勝手に言ってるだけじゃねーか。
オナニーは自分でスレ作るか掲示板でも作るかしてヤレ。
実際お前がガタガタ言い出してから明らかにこのスレの空気悪くなってるだろうが。
俺とかが煽ったからとかつまんねー言い訳言うなよ。
大体自分が強い強い言ってる時点で他の奴はウザがってるって事悟れよ。
他人にとってお前の事なんてお前が思ってるより遥かにどうでもいいんだよ。
今日は何勝何敗したとか痛ぇKOF日記はテメェの痛ぇホメパゲでどうぞ。
これで分からんかったら放置するから
393 :
ジーザス:01/12/03 04:42 ID:A/zxqWaz
>ってのは過程を楽しんで勝った時に言えるものだと思う。
じゃあ何故捨てゲーをする。
>合わせるというか、考え改めた方が良いんじゃ?っていう意味。
考え改めた結果、合わすことになるのでわ?
>なった人も居るよ
その時(もしくはテーブル☆モナー氏専用の戦い)だけだよ。絶対。
自分より強いと思ったら手段を選んでる余裕はないハズ。
394 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 04:42 ID:yCxch3Xy
>>390 漏れ的には、ゲーマーの腕試し場所って思ってたんだけどねぇ。
勝ちに行くためにするというよりも。
地元のゲーセンとかで練習して、自分がどれくらい上手くなったのか。
の指標となる場所と思ってたよ。
395 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:42 ID:bNYM0Di0
テーブル☆モナー ◆TableOTk
は煽りの天才。マジムカツキマス。貴殿の思う壺です
ならお前が対戦してる時に相手に捨てゲーされても文句は言えないわけだ。
残念、俺はお前とは合いそうに無いから対戦してもすぐ捨てゲーするよ。
397 :
モーヲタゲーマー:01/12/03 04:44 ID:5DIM4LUc
>>394 お前さんに最適の対戦相手はコンピューターさんだよ。
>>381 横レスで悪いけど、俺へタレ狩りされた時とか普通に捨てゲーするけど。
ナメてるっていうなら、乱入してくる側が相手をナメまくってることの方が多いでしょ。
たとえばKOFじゃないけど、ガンダムで1人旧ザクでやってたらガンダム×2が入ってきて
片方が自機を適当に足止め&もう片方が全力でCPU狩りみたいな。
(わからんかもしれないね。だったらゴメン)
自分が上手いか下手かじゃなくて、乱入された側が
「ああ、コイツの相手して金だけじゃなくて時間まで無駄にすんのマジ馬鹿馬鹿しいわ」
って感じるようなプレイってマジで多いよ。
大体なんで時間無駄にしてまで他人の勝手な自己満プレイに付き合わなきゃなんないのかがわからないよ。
横槍につきsage
399 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:46 ID:b+LeI88z
コテハンを無闇に叩く気はないけどテーブル☆モナー。
お前の発言は糞つまらん上に多すぎる長すぎる。
煽ってる自覚がないんならせめて名無しで書き込めやゴルァ!!(゚Д゚)
400 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 04:48 ID:yCxch3Xy
>>392 スマソ。雑談もありかと思ってねぇ。
明日からはその手の話は自粛する。
>>393 >>ってのは過程を楽しんで勝った時に言えるものだと思う。
>じゃあ何故捨てゲーをする。
えっ・・・。過程が面白くないから。と既出だけど?
>考え改めた結果、合わすことになるのでわ?
ってのは、漏れ的にはそりゃ合わせて欲しい。
でも、向こうの考えもあるから強制はできん。
でも相手のことを考えるようになっただけでもこれ幸い。
>自分より強いと思ったら手段を選んでる余裕はないハズ。
そう?強い相手にこそ読み勝ったら楽しいと思うけど。
試合に負けてもここの読みが当たった!って喜ぶこと無い?
試合に勝って読み勝って両方共に楽しくプレイできた。ってのが理想。理想ね。
401 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:48 ID:NL+hPOWz
テーブルはしゃがみCが気分悪いと言っているが、
捨てゲーされることも大変気分が悪い。
結局コイツもただの自己中。早くここから消えて欲しい。
402 :
377:01/12/03 04:51 ID:Q1UNarCA
放置決定。
sage
403 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:53 ID:666d0W42
もういいやw放置
ネタ
>>375の補足だけど
AA7BCで特殊技暴発阻止はアルカネタ
もしAが出てしまってもMAXダイナマイト
は空中コンボ属性なので問題なし
マリー結構強いけどげーじ足んないから
二人チームで頑張ってます。
…とゆーネタ
404 :
テーブル☆モナー ◆TableOTk :01/12/03 04:54 ID:yCxch3Xy
>>396 たまに、鳥かご状態で固め殺すと捨てゲーされる時ある(;´Д`)
次の試合は(同じ人が入ってくることあるのでそういう時は)
向こうに多少合わせることあるよ。
>>399 んじゃ次から名無しで書くよ。スマソ
>>401 2C容認ってことでよろしい?
例だが、リュウvsE本田で、波動拳>相手ジャンプ>2強Kでハマるとして
それをされて楽しい?ってことが簡単に言えば言いたいだけっす。
別に2C対空したやつは氏ね!ってほど嫌いじゃないけど、苦笑いするくらい。
君にとって自己中じゃない例ってのをよろしく。
405 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 04:54 ID:P0byHdqf
テーブルって人を不愉快にするのが上手だね。
とりあえずここは君の場所じゃないし、
言いたいことあるなら違うとこでいってくれよ。
消えろって意見は多数あるけど、
テーブルが必要だって声は聞かないよ。
よって君はここでは必要とされていない。
放置決定。
そういえば、マリーのMAXダイナマイトって
スプラッシュローズでキャンセルかかるらしいけど、
いつでもかかるのかい?
408 :
ジーザス:01/12/03 04:56 ID:A/zxqWaz
>過程が面白くないから。と既出だけど
捨てゲーされては勝った奴も過程が面白くないだろう。自分が面白くないからって
他人が楽しむ権利をも奪うのか。その辺が自己中。
>試合に負けてもここの読みが当たった!って喜ぶこと無い?
ある。でも自分より強い人に捨てゲーされちゃ負けるより悔しいと思うよ。
>>383読んだ?
>>405他の批判カキコのみの人ら
社会人になると煽りは通用しないよ。
という煽りsage
411 :
モーヲタゲーマー:01/12/03 04:57 ID:5DIM4LUc
上の方でマリーの永久がどうとかのレスがあったけど
まさかSTアンヘルやシャンフェイを複数使ったループか?
もしマリー単体での永久なら知らんから気になる。
>>408 いや、書いた内容を理解してないと思うから噛み砕いていうと
2Cする人→勝ち至上主義者なので、相手がどうあれ勝てばよし。
漏れ→読みとかをして勝ったら嬉しい。過程を楽しもう。
ということ。(注:漏れが思ってる2Cする人の印象ね)
というかコテハン消し忘れスマソ
414 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 05:05 ID:ejb+um8U
勝ち至上主義者が、過程を楽しんでないとも
限らないと思うけど。
痛い奴装いネタにしてもそろそろウゼーぞ
人それぞれ物の価値観が違うんだよ
このゲームやる奴が全員同じ脳味噌を持ってる訳じゃねーっての
416 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 05:08 ID:AKTRDEPy
>>414 全員が全員とは言わないけど多いという私観です。
>>415 そりゃそう。というかそれは
>>400でも言ってる(汗)
お互いが楽しくゲームしたいというのは全員同じだと思うけど・・・
>>416 スマソ
んじゃ寝るかな。その前にRezしてから・・・(とまた駄文スマソ)
418 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 05:17 ID:eBkIy64d
俺のいきつけのゲーセンろくなやついない
例
負けるたびに技出ないといったり投げをジャンプを回避できないという奴
自分の思いどおりに相手が動かないと大声で「こいつおれをハメる気だ」というキチガイ
くうはだんしか出さずピンチになると永久もねらってくる40すぎのオヤジ
419 :
ジーザス:01/12/03 05:19 ID:A/zxqWaz
男にも女にもモテないタイプだな・・・
>>406 スプラッシュ(始めの方SC)>ダイナマイトは出来るらしい端限定で
スプラッシュ>ダイナマイトとか…
>>410 何かわからんけどこのIDイイナw
>>411 ST絡みでないと無理っしょ。
よく知らんですスマソ。
>>417 正直、はたから見てても君はウザイ。
自覚できないのは、真性だからだね。
>>418 あの・・・それは本物のキ○ガイさんでわ・・・。
422 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 05:28 ID:ejb+um8U
>>417 もうここには来ないほうがいいよ、さっきまでのここの
雰囲気は、あんたの言う勝ち至上主義者(俺は思ってな
いが)VSあんた、みたいになってるからこういう時あ
んたは捨てゲーするんだろ?ならこのスレもそうしてく
れよ。
どうしてもKOFを語りたいんだったら、他にスレを立
てるとかできるでしょ。
423 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 05:40 ID:xCxXEiVZ
>>テーブル☆モナー ◆TableOTk
おめえウザイ!!
こうして客観的に見ると意味のないコテハンがどれだけウザイか
よくわかったよ。
おまえとりあえずコテハンやめろ・・・やんなる・・
さてまたDOMにもどるか・・・
425 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 07:12 ID:bNYM0Di0
>>UgI9jxJ0
お前はイタイ発言やワルカコイイ発言、チャット状態レス
あげく櫓無まで持ち出したろ、
他が叩かれ出したからってのこのこ顔出すなよ
お前がテーブル叩いたところで誰も受け入れねえよ
本当に嫌われるタイプだな・・少しは卑怯だとか思わないか?
426 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 07:15 ID:bNYM0Di0
ああ、そう言えばお前
叩かれた後に偽者かどうか知らんが「ここはくだらね話してる」
とか言わなかったっけ?
まあ、おとなしく今までどうり名無しでカキコしとけ
427 :
UgI9jxJ0:01/12/03 07:33 ID:tcJ6l/g+
>>425 そこまで考えねぇよ
>「ここはくだらね話してる」
これはなんだ!
俺もこれにはビックリした
勝手に俺のコテハンが・・ガクッ(あべし
あれにはマジやんなったね。意味のないコテハンの怖さがわかったよ
じゃあ!またDOMに戻るからさ
タンスを食べろよ・・
>UgI9jxJ0
とりあえず名無しに戻る以上、
文句言う奴はおらんだろうよ。
俺的には
「テーブル☆モナー ◆TableOTkとUgI9jxJ0が凄い勢いで語り合うスレ」
キボンヌ。
そういえば、隠しキャラスレ消えちゃったな
matsurika?
ネタスレと化してきたな・・・。maturiには乗り遅れたが。
テーブル☆モナー、大門、ハイデルン、紅丸、、クーラ、キム
あたりを使って勝利至上主義ではないと言い張るのがカコイイ!!(・∀・)/
あと、鳥かごで倒すけど通常対空不可ってのもカコイイ!!(・∀・)/
431 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 07:47 ID:lEHhMFat
bbお手軽通常技対空は卑怯だとは思わんけど、基本的にはテーブル☆モナー氏の意見に賛成かな。
私は別にうざいとか思ってないので、どんどん書きこみしてください。
つか、対戦で何でもやっちゃえOKは納得できんしね。
そこの所は、私と考えが同じだった。
432 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 07:51 ID:lEHhMFat
bbあと、煽りになっちゃうけど
テーブル☆モナー氏をスレ違いだっつー意見はあまり適当じゃないと思う。
論争できないから逃げてるだけにしか見えないし、見る限り今のところスレ違いっつう根拠が薄弱だ。
そんなんじゃ簡単に言い返されると思うぞ。
433 :
UgI9jxJ0:01/12/03 07:51 ID:tcJ6l/g+
これ最後ね
DOMになってわかったけど
もし意味のないコテハン使ってんならやめとけ
はたから見るとけっこうウザイよ
「またこいついるよ」みたいな感じかな・・
じゃあそれだけ。返信するなよ、放置しとけよ
じゃあね・・さよなら
434 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 07:52 ID:lEHhMFat
>433
最近はDOMっていう使い方も変わったの?
荒らしや既知街は放置が一番効果的です。
彼は最初はかなり微妙でしたが……
て言うか、ゲーセンが腕試しの場だと思ってる奴が
____ 屈Cひとつで捨てゲーて…
B■∧ /
━ (,, ゚Д゚) /━━━━━
| つ
| |
\| |
∪∪
436 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 07:55 ID:lEHhMFat
>435
そこは概ね同感だけどw 、でも社会の縮図とかなんとかは言い得て妙だとは思ったのでw
さて、寝ます。
437 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 07:58 ID:xl8PkfiA
誰かメイ・リーのAQ教えてYO!
過去ログみたけど見つからないとヽ(`Д´)ノ
CPUのイグニスに永久喰らわされて捨てゲーしてしまったけど何か?
マジレスしとくとさ…
対戦でなんでもやっちゃってOkと、2C絶対反対(としか読み取れん意見)
ってーのは両極端だけど、どちらも賛成できないね。
勿論空対空、飛び込み抑止の地上牽制それ全て使った上で
の2Cが順当だとは思うんだけど…
そんでもって、モンテを「腕試しの場」って言ってるのに
2C如きで捨てゲーなんて、相手を侮辱してるとしか思えないし
むしろなんで、飛び込むの?としか考えられないね。
カプエスほどで無いにしても、地上けん制の差し合いって
KOFにもあると思う。無闇に飛んで、落とされるのは当たり前じゃないのかなぁ。
腕試しで捨てゲー=相手に併せて欲しいはあまりにも自己正当化し過ぎじゃないの?
>テーブル
しゃがみC対空が嫌いなら、KOFフリークにでも逝け。
さぞかし楽しい対戦ができるだろーよ。
がっかりだよ。
441 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 08:29 ID:SfG0N5NZ
自己中なだけだねー。自分の考え押しつけてるだけ。
相手に合わせる気なら、勝ち重視の相手の考えにもつきあってやりゃいいのに。
ただの「過程」じゃなくて「両方本気でやってどっちが勝つか」を知りたい人も
いるだろうし。
相手の意見尊重しようよ。意見違うからって捨てゲーなんてダメだろ。
屈Cやってきたからやりかえしたらキレてきた、みたいな理不尽さん相手なら
捨てゲーアリだろうが。
THE KING OF CHUBO 2001
-AOI vs TABLE MONA-
コテハンなんか昔は煽られて当然だったのにな。
本当にただの総合掲示板になったね。
444 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 11:28 ID:y2GZjbld
キングで近D>ミラージュキック>イリュージョン
てつながるの?MAX限定?
前やった時繋がらなかった気がするんだけど。
445 :
ゲームセンター名無し:01/12/03 12:27 ID:IEEUxIVN
アッパー対空は卑怯でもなんでも無いが
アッパーじゃないと対空もろくに出来ない
アッパーに頼ってる奴はウンコ。
1度アッパー封印してやってみろよ。
いろんな選択肢が見えてくるから。
屈C対空否定するのは阿呆かと馬鹿かと煽ってみるテスト
小Jは卑怯でもなんでも無いが
小Jじゃないと起き上がり攻めもろくに出来ない
小Jに頼ってる奴はウンコ。
1度小J封印してやってみろよ。
いろんな選択肢が見えてくるから。
っと そのままが返ってくるよな・・・バッタゲー