カプエス2の強キャラとその対策を考える☆ Ver.6
952 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 23:30 ID:sWGuchOb
>>899 ハイジャンプと普通のジャンプって入力から着地までの
時間は同じではない。
普通のジャンプ↑
ハイジャンプ↓↑
の違いだけど
ふいをつけるのは足払い合戦の時なんかで
あって、遠距離のハイジャンプの間合いで
ふいをついて波動拳ってのはちょっと考えにくいというか
いきなりだされてもふいにならない。
見てから間に合うってのはモーション確認してから
飛べばいいんだから遠距離波動拳=ヒット確定?
953 :
:01/10/17 23:31 ID:9K/xx0uO
挑発なんかで冷静さが無くなる奴なんているのか?
954 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 23:34 ID:AQP7qU2N
955 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 23:36 ID:mDzTvze+
東北辺りの田舎のヤンキーとかなら通用するかもね
957 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 23:39 ID:QEuJ3Uck
今日、ベガにめくりリバースでフィニッシュされたんだけど、
ヒット中に手の向きが反対になったので笑えた
で、言いたいことはめくりリバースってどうよ?
958 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 23:41 ID:flYrbSql
959 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 00:01 ID:1pT/tkDM
>>953 前転バカに対して前転を完全に読み切って投げ→挑発とやったら、
それ以降そいつは事ある度に挑発しまくり。
それまではまあまあ良い勝負ぐらいだったんだけど
それ以降はボロ勝ち出来るようになったよ。
これは、前転を完全に読み切ってるのに投げってのが屈辱的なのかな。
当身食らった後に挑発されて
冷静さを失い、すぐ飛んで攻めたら対空当身食らった
猪武者は私です
962 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 00:41 ID:Fyd00OtI
前転を完全に読み切ってそんとき自分の使ってるキャラがさくらだったら
挑発を使おう
もしくはデッドリーレイブ一段目>挑発とか
ヤオトメ逆キャン挑発とか
963 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 00:42 ID:fdQTn0H6
>>958 当方ダル、相手ユン。
接戦時、対空でヨガテンペスト出すが、相手はダルの後ろに着地。
そのままトドメ刺してくれれば良かったんだが
わざわざテンペスト終わるまで挑発しやがった。
・・・こういう、本当に心の底からバカにしたような挑発されると
マジで切れかかってしまう。つーか切れる。
見るからにヲタな奴に余裕の挑発されるとマジでむかつく。
スカーレットミラージュ?逆キャンバックスラッシュ
リアルファイトになっても漏れは知らんよ・・
966 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 00:52 ID:IbMpw9Jg
次スレの立てろと言う奴がもうそろそろ出るだろう。
967 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 00:57 ID:titfdKef
次のスレ立て炉よ(w
968 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 01:03 ID:k3MUBKTB
969 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 01:06 ID:bJmK8qG/
挑発?
技を叩き込むチャンス、&こっちのゲージを増やしてくれるありがたい行動ですな。
「よっしゃ!」とばかりに攻撃!はせず
Sグルでしこしこゲージ溜めさせてもらいます。
挑発の長さ如何では攻撃を入れさせてもらえないパターンも多いので。
その程度のことに熱くなっちゃ駄目すよー
970 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 02:48 ID:igRN7+B4
実際の対戦だとKグル相手くらいしか挑発って意味ないよね?
もうすぐで怒りMAXって時に挑発で怒りMAXにさせて(次にゲージを持ち越させない)っての
いいね、それ。今度余裕があったらやってみよう
ってよく考えたら自分が死にそうなときに挑発か・・・
それやるくらいならなんとか粘って体力回復を減らすな
SとかKとか時間制のグルは
挑発じゃMAXにならないような覚えがあるが。
>>970 やめてくれ、それマジでキツイ。
残り体力一撃分の相手とかに怒りになるの、死ぬ程勿体無い。
>>973 DCでやったらばっちりMAXになりましたけど
>>975 ぐはっ。では間違いです。すいません・・・・
新スレなんだが、もう本スレに統合したら?
向こうもそろそろ新スレ移行だから、リンクまとめて
って、すでに移行してるのか・・・
鬱死
979 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 08:36 ID:1BQhUoTB
スレ立てキボン
どうせ次スレに残すよなネタじゃないからここに書く
>挑発の使い方
無頼1発目KOと同時に逆スパキャンセル
挑発伝説
で次もゲージマックス
出来るかどうか良く判らん
真空キャンセル挑発伝説KOやったけどマックスにはならなかったよ
982 :
:01/10/18 11:38 ID:s/OKhWrW
>>953 あんまりにも待ち本田ブラベガの連コインうざいもんで
10Winから3ラウンド挑発だけしてたら相手切れてやんの
切れてこっち来て、体格差みて逃げてやんの
何でそういう事されるのかわからないのかねぇ?人として
984 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 15:17 ID:EfS1QT7a
バル対策:家庭用をスピードMAXでプレイ。
NORMALスピードのバルがザンギに見えるよ。
>984
ドラゴンボールじゃあるまいし・・・
986 :
イーグル:01/10/18 16:35 ID:KlHjZUnC
>947
ヨーイドンだぜ。(947の頭に皿を重ねて)
988 :
987:01/10/18 17:32 ID:d98x42eE
それとキャミィ対策ってどんなんですか?
情報激しくキボンヌ
キャミィは高性能な防御技があるが体力は低い。
ダウンとって起き攻めとか追い詰めて画面端攻めより、
アローの隙などに直接スパコンぶち込むのが理想か。
つまり、とりあえず逃げゲージ溜めをメインに立ち回るのが良い。
キャミィが焦れて走ってきたりして隙を出すなら良し。
じっと待たれるならLv3溜まるまで逃げ回っとくのが吉か。
スパコン出しにくいPKなら、スパイラルアローとストライク集中して
取ればキャミィは結局攻め手がなくなるので潰れていくだろう。たぶん。
また、キャラ性能的に飛び道具やなにかで完全に地上戦を
制せるなら、キャミィは前転が無いのがネックなので対空待ちでOK。
・・・って感じでどうですか?
やられると辛いことを書いてみた(ワラ
>990
thx
リュウケンとかだと結構いけるみたいだね
ルガールとかギースでも頑張ってみよう
992 :
:01/10/19 04:53 ID:d+2+A41e
993 :
誰か:01/10/20 02:27 ID:VputomNq
ロレントの国籍知ってる人いる?
994 :
ゲームセンター名無し:01/10/20 08:14 ID:zmaxi0bU
ドイツでないの?
995 :
ゲームセンター名無し:01/10/20 11:01 ID:4b/QsrG5
それはハイデルンだ
あれ?誰も1000取らないの?
997
998
アケ板のみんな、QQQ!
1000
ありがとうございました。
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。