Q. スキル効果について教えてください
A. 【スキル効果】 ※デッキ内カードの条件毎に一定%増減
小→中→大→特大→極大→超絶
<一属性攻or防アップ,一属性攻or防ダウン>
5→10→13→15→20→25
<二属性攻or防アップ 攻or防ダウン>
4→8→10→13→18→23
<全属性攻or防アップ,全属性攻or防ダウン,一属性攻/防アップ,一属性攻/防ダウン,二属性攻/防アップ>
2→5→8→10→15→20
<全属性攻/防アップ,全属性攻/防ダウン>
未→2→5→10→15→20
<自分の攻or防アップ>
25%→40%→50%→未→未→未実装
<自分の攻/防アップ>
未→20%→25%→30%→40%?→未実装
・スキルLvを1上げる毎に効果は1%アップ(ただしスキルLv9→10では2%アップし元の+10%になる)
・スキルLvを上昇に比例し発動率も上がる(要検証)
・同名スキルによる発動率減少(3回目の発動率は大幅に減少)
・ただし討伐系イベントスキルには影響なし
・聖戦ptアップ/ダウンスキルは複数置いても1戦闘につき最大1回のみ発動、防壁・城に効果は無い
[]SR大 sk10 20% sk14 23.5%
[]SR特大 sk10 25% sk14 28.5%
[]SSR特大 sk10 25% sk14 31%
・聖戦の対防壁スキルは通常スキルと同じく最大3発動で城にも効く
手元のデータだと同一攻撃力の壁スキルなしデッキに比べスキルLv1・1発動で1.7倍前後
スキルLv6で2.7倍前後のダメージのようだが単純に攻撃力への掛け算ではないようだ、要検証
┏━━━━━━━━━┓ (● ● ) 【】内はsk10、()内はsk14
┃○主なスキル効果○ ┃ (Ш) <聖戦LG(チケット交換)は()+6だよ!
┣━━━┳━━━━━┻┯○━○━━━━━━┓
┃ ┃・1属性片面 | 25% −【35%】−(44%).┃
┃超 絶 ┃・2属性片面 | 23% −【33%】−(42%).┃
┃ ┃・両面/全属 | 20% −【30%】−(39%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃ ┃・1属性片面 | 20% −【30%】−(37%).┃
┃極 大 ┃・2属性片面 | 18% −【28%】−(35%).┃
┃ ┃・両面/全属 | 15% −【25%】−(32%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃ ┃・1属性片面 | 15% −【25%】−(31%).┃
┃特 大 ┃・2属性片面 | 13% −【23%】−(29%).┃
┃ ┃・両面/全属 | 10% −【20%】−(26%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃ ┃ | ┃
┃ .大. ┃・1属性片面 | 13% -【23%】-(26.5%)...┃
┃ ┃ | ┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃ ┃ ・SSR 特大 | 15% -【25%】−(30%). .┃
┃聖戦up┃ ・SR 特大 | 15% -【25%】−(28.5%)┃
┃ ┃ ・SR 大 | 10% -【20%】−(23.5%)┃
┗━━━┻━━━━━━┷━━━━━━━━━┛
■レア(R)を使った進化例
8枚進化
R x R = [R+] x4枚
[R+] x [R+] = [R++] x2枚
[R++] x [R++] = 最終進化[HR]
6枚進化
R x R = [R+] x2枚
[R+] x R = [R++] x2枚
[R++] x [R++] = 最終進化[HR]
4枚進化
R x R x R x R = 最終進化[HR]
■MAX
全てLvMAXにしてから進化
■ストレート
全てLv1の初期値で進化
■直前MAX
最終合成でLvMAX進化
それ以前の合成についてはLV1(ストレート)が基本
■普及している進化方法
8MAX > 6直 > 4MAX > 4直(強さ順)
■図解
http://bahacalc.web.fc2.com/shinka.htm
スケルトンで確認
8枚合成 全MAX 936 / 1392 要MAX 14回
8枚合成 2個前MAX. 930 / 1384 要MAX 6回
8枚合成 直前MAX 894 / 1332 要MAX 2回
8枚合成 ストレート 684 / 1036 要MAX 0回
6枚合成 全MAX 930 / 1382 要MAX 10回
6枚合成 2個前MAX. 926 / 1378 要MAX 6回
6枚合成 直前MAX 894 / 1332 要MAX 2回
6枚合成 ストレート 684 / 1036 要MAX 0回
4枚合成 全MAX 871 / 1298 要MAX 6回
4枚合成 2個前MAX. 869 / 1296 要MAX 4回
4枚合成 直前MAX 853 / 1273 要MAX 2回
4枚合成 ストレート 675 / 1022 要MAX 0回
他属性ボーナスの上昇値と必要紋章数
Lv1 1.0% 20個
Lv2 2.0% 50個
Lv3 3.0% 100個
Lv4 3.5% 300個
Lv5 4.0% 750個
Lv6 4.5% 1000個
Lv7 5.0% 1000個
テンプレ おわり
ひどいのは俺だった。