携帯アプリ版FINAL FANTASY I + II vol.9

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899非通知さん@アプリ起動中:2005/12/08(木) 03:02:41 ID:9G80e9nU0
1はいつになったらN901iCに対応してくれるんですか
900非通知さん@アプリ起動中:2005/12/08(木) 07:50:37 ID:1+KWd0v4O
フィン王ってどこにいるの?教えてエロい人
901非通知さん@アプリ起動中:2005/12/08(木) 09:53:42 ID:V28ItUg90
亀レス

>>890
時間にして数十倍か?
通常クリアに1回20時間くらいかかるとしても500時間以上は確実か。
時間がもったいないな。

>>891
サンクス見てみる。
902非通知さん@アプリ起動中:2005/12/08(木) 20:05:59 ID:3q0PfaG6O
Aで質問!
大戦艦で姫達を逃がしたのはいいんですが、エンジンが見つかりません…どこですか?
903非通知さん@アプリ起動中:2005/12/08(木) 22:48:35 ID:9oXtrPjJO
奥の方。としかいえないな。
何で見つけられないのがわからん気もする。
904非通知さん@アプリ起動中:2005/12/08(木) 23:15:33 ID:3q0PfaG6O
>>903
4階まで行ったのですがキャプテンを倒しても退いてくれないし、1階の中央の階段を下るとある宝箱がある部屋は鉄格子があって入れないし…本気でわかりません
905非通知さん@アプリ起動中:2005/12/08(木) 23:48:12 ID:LyldV4Lu0
>>904
816 非通知さん@アプリ起動中 2005/12/02(金) 11:42:06 ID:jDv4Su9SO
度々すみません。
Uの大戦艦、エンジンルームに上がれません。
5階のキャプテンがいっぱいいるフロアには着いたんですが、
倒しても消えてくれず先へ進めません。
フロアの真ん中に通路があるのであれがエンジンルームへのだと思うんですが…
ちなみにぐぐっても分かりませんでした。よろしくお願いします

これ以後を読め。
906非通知さん@アプリ起動中:2005/12/09(金) 07:29:53 ID:fnwPe3tdO
うーん…倒してから退くのを待つ?抜け道を探す?読んでも判らない…orz
907非通知さん@アプリ起動中:2005/12/09(金) 07:51:10 ID:SM4pAudqO
1で今、主力2人が石化してしまってるんだけど魔法で治すしかないのかなぁ?
石化解く魔法買ったけどまだ使えないのです…(;u_u)↓
908非通知さん@アプリ起動中:2005/12/09(金) 08:20:45 ID:FJ/Ftz/nO
金の針買え!
909非通知さん@アプリ起動中:2005/12/09(金) 08:33:34 ID:SM4pAudqO

そうだ、金の針か…
本当ありがとう( T▽T)


この頃のRPGって難しいけどいいね。ロマンシング・サガも出たら良いのに。FFはそうじゃないけど3Dになって劣化したゲームもあるよね、幻水3以降とか。
スレ違いすまそ
910非通知さん@アプリ起動中:2005/12/09(金) 09:15:09 ID:7yvt+Cif0
>>905
あれは敵ではない。壁だ。
911915:2005/12/09(金) 09:16:02 ID:7yvt+Cif0
間違い。>>906でした。
912非通知さん@アプリ起動中:2005/12/09(金) 10:44:42 ID:FJ/Ftz/nO
>909
ガンガレ!
幻想水滸伝は1と2は楽しかった。3以降は糞ゲー
漏れもスレ違いスマソ逝ってくる(´・ω・`)
913909:2005/12/09(金) 12:29:01 ID:SM4pAudqO
>>912
ほんとに2で止めとけば名作だったのにね…笑

とりあえず金の針で直して無事クリスタル奪還♪ありがとうございました!!!(●^-^)/
914非通知さん@アプリ起動中:2005/12/09(金) 12:40:43 ID:bx5RPoh70
ロマサガなんかよりもVを早く出して欲しいなっと
915非通知さん@アプリ起動中:2005/12/09(金) 13:05:32 ID:Gfpgc6GO0
赤魔導師はレイズ使えるのか。
白がいないから死んだら終わりだと思ってた_| ̄|○

今度は戦戦モ赤でヌルイプレイをやろう。
916非通知さん@アプリ起動中:2005/12/09(金) 20:38:51 ID:MZw6o7L/0
プラボカの北の方に糞強い敵が出てくるのは
携帯版ではなくなったんですかね
917非通知さん@アプリ起動中:2005/12/09(金) 22:04:33 ID:PDFeJagi0
出てくる。
918非通知さん@アプリ起動中:2005/12/09(金) 23:07:42 ID:MZw6o7L/0
>>917
場所がモロに間違ってました
ありがとう
919非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 00:19:19 ID:oYJT5D/Z0
どちらかというと、北東のほうだね。

レベルにもよるけど、絶対勝ち目のない相手も出てくるので
テントを買い込んで、こまめにセーブしながら戦うといいかと。
920非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 02:15:56 ID:Dnadin93O
パソからじゃないから調べるのめんどくてちょっと聞きたいんだけど
アイテムがらがらなのに宝箱でもう持てないってなるのは
中身なぁに?
921非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 02:43:12 ID:Qo3M6mNq0
>>920
よくわからんがFFIか?ポーション、毒消しなどを99ヶすでに持ってるとか。

FFIクリアした。レベル33で楽勝。構成は戦モシ赤。
浮遊城のティアマット直前に出会ったデスマシーンも一人犠牲になったけど倒せた。
もうちょっと低レベルで進めたほうが面白いな。
922非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 02:43:17 ID:ZjiXcHjnO
99個持ってるどれか!
923非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 09:36:04 ID:Qo3M6mNq0
戦戦モ白でFFIをやってるけど白じゃなく赤の方がいいかも。
魔法使い系がこんなに打たれ弱いとは思わなかった。
924非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 11:21:17 ID:IPcB41Q6O
魔道士一人でいく場合は赤のほうがいいかも
理由は序盤のスライム対策
後半は防御力そんなにかわらんハズ
ダイヤ腕輪だれに持たせるか編成にもよるがね

後半ならプロテア重ね掛けもできるし、序盤乗り切るのが赤だと楽ってだけ
925非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 11:34:56 ID:Qo3M6mNq0
>>924
確かに赤にすれば良かったとちょっと後悔してる。
でも、戦士二人にミスリルソード。強すぎ・・・
926非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 12:18:09 ID:RRSFiwK6O
Tおもろいな解約したけどやりたくなってきた
序盤のシビアな駆け引きが最高に燃える
Uはプリインストされてるけど何度もしたいと思わないし
927非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 12:18:57 ID:IPcB41Q6O
ミスリルソードは赤も装備でk…
928非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 12:23:00 ID:ZjiXcHjnO
一番上がクラスチェンジしてナイトになったのだかどんな魔法を覚えさしたらいいか迷い中(´・ω・`)
929非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 12:31:25 ID:67oIcTMW0
>>928
迷うほど選択肢無くね?
930非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 12:33:18 ID:Qo3M6mNq0
>>927
一度目で赤使ってるから知ってるんですけど、
戦士との攻撃力の差はやっぱりあるよ。
沼の洞窟のビスコを倒したけど楽勝だった。

>>928
ナイトが戦闘中に魔法を使うことはほとんど無いと思われ・・・
戦闘終了後の回復魔法くらいか?
931非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 13:02:00 ID:ZjiXcHjnO
>>928ー929
金が余ったので暇潰しの買い物だよ!
選択枠もあるからなんとなく
932非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 13:12:36 ID:NbR/eXMF0
戦戦赤赤だが序盤が鬼のように楽でした 後半弱いというが赤は
全く戦力にならないこともなくそこそこ強いと思うのだが
933非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 15:31:56 ID:Dnadin93O
あっ、そうか99個持ってたのかもしれない。
すでに覚えた魔法が入ってるのかと思ってた。こんな事に気付かないなんて…。
答えてくれた人ありがとん。

FFって敵を倒さないまま逃げられちゃっても経験値もらえるんだね。
今までドラクエ派だったから驚いたよ。
934非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 15:40:37 ID:By11BM630
>>932
後半はモには劣るから、相対的に「後半弱い」と書かれているだけで、
十分強いよ。
935非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 15:44:51 ID:IPcB41Q6O
弱いわけではないよ
モンクが楽すぎるというだけ
ただ防具が取り合いになるのはご愛敬
936非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 17:35:29 ID:NbR/eXMF0
>>934>>935 レス有難うございます それにしてももしダイヤの腕輪が
2つ存在していたら防具の取り合いも緩和していたでしょうね
937非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 17:42:41 ID:KcLwSvcZO
隕石で記憶喪失とかレナとかガラフとかが出て来るのは何だっけ???
938非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 18:06:36 ID:IPcB41Q6O
二つあったら忍者の存在価値がまったくなくなる

オイそこ!もともと無いとかいうな
939非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 18:20:29 ID:wYDidjOp0
>>937
940非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 18:55:51 ID:KcLwSvcZO
>>939
ありがとう。携帯移植はまだまだ無理だろうなぁ…1やってたら最強にやりたくなった
941非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 21:13:13 ID:apsNeCHR0
>>930
概ね、赤魔はワンランク下の武器を持った戦士と同等の
攻撃力って感じだね。
ミスリル持った赤魔がブロードソード持った戦士並と。
でもそれでもまったく戦力にならないよりはいい。

ビスコ相手だと、赤にサンダラ使わせて戦士がとどめをさす、
という風に戦うと楽だな。
赤にしろ、黒にしろまずはサンダラを覚えさせるようにしてる。
白は攻撃力がないので、回復を除けば後半はアイテム担当
になることが多いだろう。
942非通知さん@アプリ起動中:2005/12/10(土) 23:21:00 ID:IPcB41Q6O
というか、赤魔は命中の上昇が2だから、3上がる戦士に比べるとどうしてもヒット数で遅れるのよね
それでもミスリルソードのあたりなら、武器で上がる固有の命中がかなりデカいからまんまり遜色ない
モンクはコレがないから序盤弱いって部分もある
問題はシーフ。赤と同じ2上昇って…お前それでd
943非通知さん@アプリ起動中:2005/12/11(日) 00:46:03 ID:Tc/QgOnNO
あの…レイラも仲間になってディスト島に行きたいんですけど全くどこにあるのかわからなくてずっとさまよってます。バフスクの東の島ということなんですが船でいくのですか?やさしい方教えてください!
944非通知さん@アプリ起動中:2005/12/11(日) 02:34:00 ID:FHIoRJpqO
地図みりゃ普通に分かるだろ?
945非通知さん@アプリ起動中:2005/12/11(日) 03:44:16 ID:jH+Lz/8R0
>>942
どうだろうね。
俺は数字には弱いのだが、体感上戦士はレベル5ぐらいで
ミスリル持たせてもかなり働いてくれるが、赤魔はレベルが一桁
だといまいちに感じる。
レベル10あたり(案外この辺で沼の洞窟を攻略する人が多い
のかな)あたりからは赤魔もそれなりにダメージを与えてくれるが。
946非通知さん@アプリ起動中:2005/12/11(日) 03:54:00 ID:jf7W0zvm0
結論
戦士 モンク 赤魔 それぞれ役に立つ存在意義を持っている
白魔 ケアルガ アレイズが絶対いると思う人に存在意義を持っている
黒魔 シーフ 殆どの人が存在意義が無いと思っている
947非通知さん@アプリ起動中:2005/12/11(日) 04:08:51 ID:jH+Lz/8R0
>>946
白魔はディア系もあるじゃないか。
クラスチェンジ前から悪魔のような氷の洞窟でブリンクとかレイズ
とか使えるじゃないか。
黒魔は低レベルからサンダラが使えるじゃないか。
シーフは、忍者になればヘイストが使えるじゃないか。

と、存在意義をどうにか見いだしてみるテスト。
948非通知さん@アプリ起動中
黒魔 シーフ
Mプレイヤーにとって絶対的な存在意義を持っている