長野勢の選抜してたし、コクマじゃね?
奈良って選手層が薄そうだな
ニワカさんと阿知賀メンバーくらいだな
都道府県別だと東京大阪が豪華すぎるな
「ピンクは淫乱」と覚えておけば
どのアニメでも応用できるだろ
西日本最強
ニワカさんは笑ったわ
「終わりかい!」って画面に叫んじまった
穏乃の能力まとめてみた
深山幽谷の化身、能力エフェクトは蔵王権現
・13巡目以降と王牌が領域
・局が進む(ツモが王牌に近づく)に従って影響力が増す
・場が進むに従って影響力が増す
・相手の影響力を超えると領域に入る能力(一向聴地獄&海底撈月・絶対安全圏&ダブリー270等)を任意で無効化可能
・支配系能力使用者は領域に近づくと視界が悪くなる、絆が感じにくくなる等の症状が出る
難しいな
能力が限定されてないスタンド使いほど強いみたいなもんかな
咲スレって1期終了時何スレ行ってた?
320くらいだったと思う
円盤売上とスレ数の不釣合いっぷりアニメで上位に食い込めそう
麻雀を知ってる人間が少ないんだろうな
戦車は知らなくても作品を楽しめるが
麻雀は仕組みがしらないと、「おおそうきたか!」とか分からない
漫画原作つきなのによく伸ばしたな
最後のほうは原作とアニメが同時終了追いつき追い越せ状況だったのもあるのか
少し遅い時は煽りレスをやったな
あ?何勝手に阿知賀とスレ統合してんだ?
>>917 時代の流れだよ
銀行は合併し
市町村は統合する
>>864 あれか
ごちそうさまって言ったでしょ
ってやつ
あわあわの能力もまとめてみた
絶対安全圏とダブリー270、淡(あわい)→間(あわい・かん)→山の間と槓の能力者?
・一打目でリーチ可能(役はダブリーのみ)
・配牌段階で暗槓用の刻子をもつ
・山の最後の角直前で槓材を引き暗槓できる
・山の最後の角直後に和了牌がかたまっている(槓の直後ではなく角を超えた先)
(槓の位置は賽の目7:9巡目、6:9.5、5:10、4:10.5、3:11、2:11.5、12:15、11:15.5、10:16、9:16.5、8:17)
・暗槓した牌に槓裏が乗る
・他家の配牌を5〜6向聴にする
ワカメの能力を纏めてくれ
キングクリムゾン
まこの能力まとめてみた
卓の状態を記憶し、それを戦術に組み込む
・対局を見ることでその内容を大まかなイメージの組み合わせとして記憶できる
・記憶したデータは任意に引き出すことができる
・眼鏡を外し視界をぼやかす事でデータの引き出し効率が上がる
・保有するデータを元に卓の状況を人の顔の様なイメージで認識し、それを歪ませることで自分に有利な状態を作り出す
純くんが感覚で流れを読んでるのを保有する大量のデータを元にやってる感じかな
相手が類似イメージ通りにしか打てず、それを好きな形に歪ませる事ができれば描写の手間をかけずに完封できるが
イメージがない、相手が流れを支配してて歪ませられない場合などは苦戦を強いられるか
染谷さんなのに、染め手は能力ちがうのかな
今のところ染め手が好きってだけやね
可能なら染め手できるように卓の表情をゆがませるみたいなのやってるかも
タコスも言ってるが、卓の顔を覚える能力と染め手を作る能力ってあまり噛み合ってない
染め手って自然に出来るものというより狙ってそっちにむかうものだから
エイスリンの時のように歪ませてる可能性はあるな
>>908>>921 どっちも複雑すぎるよな
初見だと解説が頭に入ってこない 予習か復讐が必要という
著名人戦風神編、今年はフジoneじゃ放送しないのかな?
咲ポだと染谷さんの染めっぷりは異常
脱衣麻雀によくある積み込み技クラス
わかめのあれはなんで索子じゃなくて萬子だったんだろうな
霞さんが筒子で絶一門、わかめが索子で染め手、宥姉が萬子で染め手
この対戦を見てみたい
第三の能力大七星の為の字牌染めに目覚めた淡も入れよう
サイの目操る能力手に入れるだけでリベンジできるのになぁ
染谷という名字だからね 染めなきゃ嘘でしょ
阿知賀編トーナメントで最強メンバー組むとしたら誰かな
照、怜、あわまでは思いついた
※控えに宥姉さんと竜華入れたい
わかめ一色
実際やっと高3になったとこだし
怜に失礼
トキはおっぱいのでかさが安定してない
もうすぐ次スレか
早いな
レジェンド?
阿知賀最終話を見直して成香の声誰が合うかなとイメージしたが全く思い浮かばなかった
誰かいる?
ここでまず、成香ちゃんの特徴をおさらいする必要があるな
・片目が隠れている
・敬語で話す
・涙目(泣きやすい)
・いぢめたくなる可愛さ
・おもちじゃない
・「怖いです…」
・ヤミチン
小鍛治に負ける前だからじゃね
これまでは右派でバリバリいわせてたけど
身の程を知ったので左派としてピンフに生きますという決意の印
レジェンドってキャラは別のタイプでもよかったよな
かわいい的な意味で
>>950 小鍛治プロを破るまで元の向きには戻さない誓いなんですね
>>954 でも、レジェンドが「知らんけど」とか「わっかんね〜」とか言ってたら話が進まないし
ぷんすかぷんすかしてるレジェンドは・・・ありだな
子鹿プロだろう
こじーかのーすこやーんはーかわーいーいなー
阿知智賀聟
また朝からお弁当?
・・・緑、なんでだ!?
中堅戦が一番面白くなかった
山もオチもないダラダラした展開でいまいちだった
憧ちゃんが好きなだけに納得がいかない
憧の悩むとこと羊先輩のキャラは面白かったよ
憧が意外にチキンだった
セーラに犯されるのをずっと警戒してたからな
セーラとの胆力の差がでたな
試合後の絡みだけはよかったけども うんよかったよ
こんなチキンではやっぱりアンカーにできないな
坊や哲も著書に「巧い雀士より強い雀士になれ」って言ってるくらいだし
試合中のモノローグっていうの?
あれは憧が抜群に可愛かった
坊や哲って誰だよw
阿佐田哲也
>>971 球界の神様 川上の哲
雀界の神様 阿佐田の哲
競馬界のショーマン 小島太
雀界のショーマン 小島武夫
なんでスレ終盤で失速するん?
さっさと次スレ立てて埋めろよ
阿佐田哲也「麻雀とは運10のゲームである(震え声)」
これを憧ちゃんに読ませたい
↓
「あの人は強い、とそれだけ思ってしまっただけでもそのときからあなたは負ける。 たとえば強いと思う人がリーチをかけるとあなたのオリが早くなる。オリというのは和了を放棄することだ。和了を放棄する人が多ければ多いほど相手はやりやすい。
相手はいろいろなイメージを与えることによって、あなたの心をつくってくるのだ。あなただってごく自然に、他人を強いなどと思い込むはずはない。多くは相手の意図的術中いはまり、そう思い込んでいくのである。
偶然の配牌をとり、偶然の自摸で手を作り、お互い大差のない技術常識でやっている以上、ポイントは心理戦にある。マージャンは自然を尊ばない。あくまでも人工的なゲームである。そして相手の人工的ペースに乗ったら負けと思いなさい。」
その「人工的ペース」を他人に物理的に押し付けられる奴が能力者で、能力者が実在する世界なんだから憧の打ち方が間違ってるわけじゃないと思う
セーラはちゃんと豪胆で勝ちきったろ
次スレ立てます
穏乃の無効化と姫子のリザベがぶつかったらどちらが勝ったんだろうか
深山幽谷の支配力強そうだしリザベ無効化されてたのかな
そのまま戦ったら霧にまみれてリザベの負け
デビ子との絆を思い胸をもみしだききながら打ったら勝ち
ぷんぷん怒ってるプロが一番可愛い
別のアニメで一ちゃんの中の人がとーかみたいなお嬢様キャラ演じてたけど、ああいうキャラって誰が演じても似たような感じになるな
口調と態度が固定され過ぎな気がするな
お嬢さまって
お嬢様差別だな
全国のお嬢様は声を上げたほうがいいぞ
「私たちは、そんなに高慢ちきな存在ではございませんわ!!」とヨウツベにでも
声を上げたら、テンプレお嬢様だと言われちまうだろ
阿知賀はお嬢様学校だけどそんな感じはしないよ?
>>993 もっと女の子同士でいちゃいちゃしたり、
ごきげんよーとか言うべきだよな。
オレのしらないところで、女生徒と女教師がいちゃいちゃしてるのかも知れないけど、ホテルの部屋とかで。
旅館や神主やボーリング場や土産物屋の娘って、
世間的にはお嬢様扱いにならないような気がするけど
そこはかとなく漂う公立臭
>>995 お嬢様学校の生徒全員がお嬢様とは限らないから
自営業者は意外と金持ってる、なんでもかんでも経費で落とすから見かけの所得は低いが
職種によってはそこらの上場企業の部長さんより実所得は多い
ソースは知人
お嬢様とは「お嬢様」と呼んでくれる相手がいて初めてお嬢様だ
執事なり、姉やなり、御用聞きなり
たんに入学金が高いだけの女子校がお嬢様学校とか笑わせる
_人_/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
Y/ :::::::::::::::::::::::::::::::∧ :::::::::\:::::::::::::::::::::.
/:::/::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ:::\ :::|:::::::::::::::::::::.
:::/::::::| ::::| :|::::::::::/| \__ヽ|::::::::::::::::::::::
|::i| ::|:::|`ト|/| ::::/|斗テ气宀〉>|::::::::::::::::::::::|
|::i| ::|斗テ气{/ 辷_ソ / |::::::::::::::::::::::|
|:: V从 辷ソ |::::::::::::::::::::::|
|:::::iハ i::i::i:: |:::::i::::::::::::::::|
|:::::i:::| i::i::i /\ :|::::ii::::::::::::::::| < 1000
|:::::i从 \/ .ィ|::::ii::::::::::::::::|
|:::::ii::个 ,イ<:|::::ii :::::::::i:::,゙
∨八 |\:::\>‐r‐ ´ / |/入::::::/|/
\ :::\ >'´ |¨¨¨7 |/\