アイドルマスターXENOGLOSSIAは糞アニメ15
ログ整理してたらこんなのが発掘されたので貼っとく
これはテンプレに入れとかないと
ttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1172040327/16 >>16 名前:ななし製作委員会[] 投稿日:2007/03/06(火) 16:35:52 ID:Td5IfiN0
> ――今回、どのような経緯で『アイドルマスター』をアニメ化しようという
> ことになったのでしょうか?
>
> 古里 一昨年にバンダイナムコゲームスさんからアーケードゲーム『アイド
> ルマスター』のアニメ化のお話をサンライズにいただきました。"美少女も
> の"ということで当時『舞-乙HiME』をやっていた私のところに話がきたので
> しょう。本当に、とても驚きました。同時に、これはおもしろそうだなって
> 思ったのです。理由はいくつかありますが……、サンライズの理念は"オリ
> ジナルアニメの創造"で、私はこれまでオリジナルアニメしか作ったことが
> ありませんでした(笑)。ただ、『アイマス』の場合、魅力的なキャラクタ
> ーはいましたが、漫画や小説のようなラストまでの物語がなかったので、物
> 語の創造を楽しめる可能性を感じたのです。
>
> ――ゲームとはまったく別物のアニメになったなと感じました。ゲーム版『
> アイドルマスター』と完全に異なる設定にした狙いというのは?
>
> 古里 ゲームを実際にやってみて、このゲームをそのままアニメにするのは
> 難しいと思いました。ゲームは、インタラクティブで自由度も高いので、プ
> レイヤーが感情移入した女の子の成長を育むことができてすごくハマれるん
> です。アニメは一方向にひとつの物語を伝えるメディアですから、幾通りも
> ストーリーが作れるゲームに対し、アニメにはおのずと限界があります。で
> すから、すごく悩みました。メディアの違いがありすぎて、悲しいかな同じ
> 土俵には立てないと思ったのです。そこで、私の前作の『舞-HiME』&『舞-
> 乙HiME』で考案した、映画や舞台のように役者が違う作品で違う役を演じる
> "キャラクタースターシステム"を今作も導入できるのではないかと考えまし
> た。そして、ゲーム版のキャラクターたちが、今作アニメでは巨大ロボット
> のパイロットになるという別の役を演じてもらうことを企画しました。
>
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/03/01/681,1172729549,67880,0,0.html
古里のおかげでゼノは完全に黒歴史となったのか……
いや、本当によくやった!
本当に怖いのは、優秀な敵より無能な味方を地で行ってるな>古里
後から読むと面白いなこれ
>隕石から地球を守るために活躍するアニメ
>少女の心のやさしさが伝わるとうれしい
>男性たちへの応援歌のつもりでも作っています
初志がひとつも貫徹されてない・・・
キャラクタースターシステム
使って出来たのは三浦あずさという名の葛城ミサト
というか、監督がアニメの限界とか言ってて面白いのが出来るわけがw
>『アイマス』の場合、魅力的なキャラクターはいましたが、
>漫画や小説のようなラストまでの物語がなかったので、
>物語の創造を楽しめる可能性を感じたのです。
>私の前作の『舞-HiME』&『舞- 乙HiME』で考案した、
>映画や舞台のように役者が違う作品で違う役を演じる
> "キャラクタースターシステム"を今作も導入できるのではないか
だったら素直にランティスの媚売らずにコロムビアに土下座してでも
アイマスのキャラ&声優を使えよ、
ゼノグラ映像得点で楽屋裏ネタやれよ、と(ry
単に舞HiMEやりたかっただけだろうが、
東映で超忍者隊イナズマ!をやりたかった塚田みたいに…。
全部見た後で今のアニマスの悲惨さをしってるとなおおもしろく見えるな>古里インタビュー
アニメはとりあえず最後まで見ましたが、結局ゼノグラシアの言葉の意味はわかりませんでしたね^^
>>891 > "キャラクタースターシステム"を今作も導入できるのではないか
それが一番導入できてねえじゃんなw
大体舞のスターシステムはキャラについた信者をひっぱってくるのが目的なのに
原案キャラをレイポして貶して大事な金蔓のファンを怒らせて、やってることがまるっきり逆じゃんw
>>885 いや、もっと酷いでしょう。敗残兵はやる気が有りませんから。
左翼過激派ゲリラぐらい?
…未だに迫撃弾を米軍基地に撃ち込んだりする面倒だけどアレな連中。
嫌がらせにしかなっていない。
>漫画や小説のようなラストまでの物語がなかったので、物語の創造を楽しめる可能性を感じたのです。
ラストまで明示されてるような作品のアニメ化なんてとことん少数(あずまんが大王とか)だろ。
途中で落としどころがある作品はまだマシで、
原作ものでも着地点は自分たちで見つけなきゃいけない作品ばかりなんだがな。
>>893 激しく同意
舞のやり方を完全に忘れてるよな
"キャラクタースターシステム"って単にキャラの流用じゃん
新規にキャラデザインをしなくて済むからこりゃ楽だわ、って事だと思ってたんだが
我が道を行った挙句玉砕したならまだしも
完全に迷走してたからな
よく考えたら、キャラはゲームから流用、声優は舞から流用で2重でスターシステムやってんだなアニマスって
スターシステムって言ったら聞こえいいけど、早い話が使い回しだよねホントに
あくまで
>私の前作の『舞-HiME』&『舞- 乙HiME』で考案した、
>映画や舞台のように役者が違う作品で違う役を演じる
> "キャラクタースターシステム"
であって、一般的に手塚治虫とかで有名な
”スターシステム”とは別物なんでしょ
>>900 スターシステムって本来そういうやつのことも含めてそう言うんじゃないの?
なんか古里氏は「オレが考えたんだぞ!」みたいな言い方してるけど
現実のスターシステムにしたって船越栄一郎が断崖絶壁に追いつめられる役にはならん
今川版ジャイアントロボの影響を歪んだ形で受けたのかも
>>881のレス見てアイマスとXENOの関係って
AC6のシナリオと似たようなものがあると感じた。
あまりにも見掛け倒しなエストバキアだったけどな。
>>881 ノベルス結構期待してるんだが、誰か読んだ人いないのかね。
売れないアイドルは脱ぐようになり
売れたアイドルは布が増えるというのが
実際の芸能界での出来事なんだがな
ある意味現実的だな
ゼノは最初から脱ぎっぱなしだったけどな
>>906 本スレ的には、絆の方だけ、凸サンシャインの方はダメらしい
>>909 ああ、期待してたのそっち、絆の方。
漫画版のシナリオと同じ人だから気になってた。
>>911 どうやらそうみたいね。俺の勘違いだったみたい
いやーすみませんね。なにせゼノグラにはそれほど興味ないもんでw
ゼノグラはCD売れてないと思うけど・・・どうなんだろね?
OPもEDもいい曲だったからある程度売れたけど
ベストアルバムだから劇中曲も入ると思うけど、あんまいい曲には思えないんだが
やっぱ最初から出るの決まってたんじゃない?
そういえば、恋だもんの中級編と上級編はないの?
>>912 恋だもん〜中級編〜は雪歩と千早が同性愛について、
〜上級編〜は春香がインベルとの種族を超えた愛についてを歌った歌でしたが、
内容があまりにも過激だったため発売中止となりました。
声優さんかその会社かで「売り上げに関わらずCD○枚は出します」みたいな契約なんじゃね?
CDの販売店って返品できるのかな?
もし返品できないなら消費者レベルでは売れなくてもショップレベルではそこそこ売れちゃうんじゃないかな
店側も必ずしも詳しくないだろうから「今話題のアイマスのCDです」とか言われたら・・・
まあ、アニソンアルバムは4桁売れれば及第点なわけだし、
ゼノグラの前回のキャラソンが初動1500ちょいで品薄になるぐらいのプレス数だから、過剰になることはないだろ。
比較対象が悪すぎるだけで。
他人のふんどしで何時まで阿漕な商売を続けるつもりなんだろ。
素直に白旗揚げて撤退すればいいのに見苦しいな。
マジでゼノ関連の商品は売れてるのかな?
なんか出すたびに赤字になってそうでむしろ心配になってくる
今更何かの商品がバカ売れしたところでたかが知れてるし
>>913 上級編が上級なんてレベルじゃないw
かなり買い手を選ぶ内容になりそうだな
しかし中級編はある意味受けそうw
>>911 …ぐはっ、これってって原案本スレの方で「MA後半組出演でクリスマスの次はやはり…バレンタインだよなぁ」と販売が予想されている
『THE IDOLM@STER Valentine for you!』(こちらによる仮称)
の時期と重ならないか?
…まぁ、アンチスレ住人としては比較対照が最後まで出来て楽しい訳だが。
バレンタイン無くても、アイマスレディオのMASTER DIVAも被ってるさね
確か1月30日だったはず、遅れなければの話だが
レディオ系は初動型じゃなくて、口コミでランク外でもじわじわ売れてるっぽいが、それでも歌姫で15百、トプトプ4千だっけ?
時期考えれば1万↑行っても不思議じゃないしねぇ
あぁ、あとアニマスCDが出まくってるのはやっぱりそこそこ売れてるからでしょ
CDなら原価かなり押さえられるから赤字回収にはもってこいなんじゃない?
二千円で千枚売れれば二百万円、半分程度しか会社に入らないとしても、声優の人件費なんてたかが知れてるし、その他諸々さっぴいても少しはお釣りがくるんじゃない?
むしろ異常なのはハルヒらきすたはやてアイマスだろうな
>>921 売り上げ200万で利益になるなら、いい商売だな。
同人なら判るけど企業だとな・・・
327:名無しくん、、、好きです。。。 :2007/11/22(木) 10:54:58 ID:q4pczRDQ [sage]
620 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/22(木) 00:29:59 ID:gQq0BwCa0
今日に届いた販売店向けL4Uチラシによると
プラコレ含むアイマス累計出荷がまもなく90000本、プラコレ初回出荷が12000本
ついでMAが全部あわせて150000本出荷だそうだ。
これがマジだったらすげーな
初動の何倍出してんだよw
バンビとサンライズ哀れwwwww
DLC、数でいったら世界3位かもしれんが金額だと1位なんだろうなきっと…
>>924 と、言う事は、MAは1本あたり平均13,600本出荷か…。
あれ?コレって、バンビが予想していた「アレの半分」に近づいているような…。本当に大きな魚を逃したな。
キャラソン界のブルーマーリンクラス(とまでは行かないか)だぞ。これ。
カツオ狙いでブルーマーリン釣っちまったバンナム&コロンビアは兎も角(これからが大変だが)、
ブルーマーリン狙って釣れたのが、ブラックバスなバンビ・サンライズは哀れだな。
溜め池でブルーマーリンな装備したってねぇ。
>>925 その今月のDLCはメイドだそうで…。ドンドン布が増えますな。
そういう数字をいくら並べても無意味だな
損得勘定ができるまともな精神の持ち主なら
そもそもこんな変てこなアニメは作らない
>>924 それだと、プラコレだけで4万位売れてる計算になるぞ。
そんなに売れてるのかな?
つまり、記録(数字)より記憶に残るアニメを作りたかったワケですね!わかります!><
原案の売れ行きが異常なだけなんだよな
深夜アニメとしてはまあ元は取れてるって勘定なのかもね
原案に便乗できなかったスタッフ涙目だけど
というか便乗する気は元々ないか
>929
出荷数は売上じゃねぇよw
大体出荷数の6〜7割くらいが売り上げらしいね平均的に見ると
L4Uのアニメの絵も微妙だなぁ
アニメ化よりアイドラ形式でやって星井
フルCGアニメが理想だよな
めちゃくちゃかねかかりそうだがw
>>442 >>153 >>2 アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 7週目
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/voice/1169089135/745 745 名前:声の出演:名無しさん 投稿日:2007/02/23(金) 03:14:45 ID:PByYHyBY0
ホント、友達の友達みたいな感じで口が軽い奴経由で伝わるんだろうが
2chに結構な数の事実が流れてるのは怖いねぇ。
まぁ当然嘘も多いけどさ、
ちょうど反転すると事実になるような嘘なんかは笑える。
そこまで捻じ曲げたいですかあんたはってw
あ、でも現アーケード最高責任者の方が某声優さんにご執心ってのはホントw
まぁミキだけ気合入れてるってより、
プライドが高いアケ組が他のキャラろくに触らせてくれないから、
全力を注いだんだけどね…
本当は根本からシステム変えたかったんだよなぁ。
って765に勤めてる奴の同級生の弟から聞いたって事にしとく。
>あ、でも現アーケード最高責任者の方が某声優さんにご執心ってのはホントw
本スレとアンチスレの両方に、話に関係あるようなないような過去ログのネタコピペしてマジで何がしたいの?
嫌がらせと戦果報告だろ。
ゲリラやってるぜ俺って感じで。既に本スレのムジャヒディンにすら見棄てられているけどな。
アイドラと本編見て思ったことは、3Dのモデルは1対1のやりとりには向いてても
アニメみたいな複数人で入り乱れるコミカルなやりとりには向かない
CGは使いまわすことに意味があるからな
1度だけのシーンのために使うのはもったいない
クリスマスアルバムの構成ってさ、どこかのロボ曲カバー集に似てるよな
カバー曲五曲にオリジナル一曲、合間にドラマパート。
同じようなことして結果は違ってやんよってことか
小さいってか「関連アニメ」5文字じゃねーかw
関連してるのかすら怪しいのに
>942
ユアソングはカバー10曲+ドラマパートだから違うじゃん
>943
完璧になかったことにしたいってのがありありに見えてワラタwwwwwww
普通書籍よりアニメを前面にもってくるっつーのにさw
>>946 カバーとドラマの編成なら、アニマスCD
よりも早かったと言いたかっただけ。
これで付属アニメの製作がサンライズの名誉挽回だったら俺たちはどうすればいいんだろうな
>>948 気にすることはない。
仮にサンライズの名誉挽回であっても、いいものを作れば歓迎し、
ロクデモないものなら叩く。
それだけ。
アニマスのリリース後ならともかく大好評販売中なのにさすがに手出してこないだろ
名誉というより売上挽回に舞乙の総集編とかも担ぎ出したしあっちはあっちで忙しそうだ
さすがにスタジオは変えるだろう…
>>943 関連アニメってL4Uの初回特典だろ。
ゼノならTVアニメって書くだろうjk
関連アニメっていう微妙な言い回しに吹いた
うまい言い回し思いつくもんだよね。
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 02:52:48 ID:eaZwFLS7
>>442 >>2 >>3 >>4 >>5 【気づけば】アイマスはバンダイ765のガン細胞9【迷走中】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1170586316/4- 4 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2007/02/05(月) 00:51:37 ID:6rtLaq0n0
●アイドルマスター アンチの理由(アーケード版=業務用 一部)
〇 ゲーム内容……………… (例 シナリオ、全国オーディション対戦)
〇 ゲームバランス
〇 料金と見返り……………… (例 アーケード版ゲームを1回クリアするのに必要な総コスト)
〇 携帯公式サイト登録者への待遇 (例 キャバクラアイマス営業Eメール「キャバメ」によるゲーム中の効果)
〇 販売促進策……………… (例 2006年3月 優良プロデューサー表彰月間キャンペーン)
〇 イベント……………… (例 アプレイズ行徳主催出演女性声優参加イベントにおける旧765)
〇 改善提案を長期間無視……………… (例 全国ランキング集計発表条件の変更)
〇 対応が後手・・・・・・・・・・・ (例 2005年12月の公式サイト記載誤り隠蔽と隠蔽バレ後手対応)
〇 バージョンアップ内容と回数……………… (例 2005年7月〜2006年7月、公式3回)
〇 関連商品のクオリティー
〇 外注管理……………… (例 2006年6月のバージョンアップ1ヶ月延期)
〇 公式サイト……………… (例 2006年7月までの公式サイト・公式サイトブログ)
〇 Project iM@S
〇 雑誌連載ほか効果に疑問符のメディア展開……………… (例 アニメ版XENOGLOSSIA)
〇 企画開発者インタビュー記事の内容
〇 バンダイ765ゲームス企画石原(ディレ1)氏の言動と信憑性
〇 バンダイ765ゲームス音楽佐々木(プロデューサーS)氏のアイマス類似商品「月刊金のたまご?」CD副業
〇 「目標は広井王子と主役声優コンビ?」
〇 「目標は秋元康とアイドル夫妻?」
〇 「喰った?」
〇 「癒着?」
〇 「枕営業?」 等々……
>>955 >>442 【アイドル】THE iDOLM@STER140週目【マスター】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1194666236/127- 127 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2007/11/15(木) 04:00:02 ID:4eU3NxfR0
●アイドルマスター スレッド参加者(趣味別 推定)
○ 便乗者(ストレス解消、煽り、撹乱、揚げ足取り、愉快犯、電波、叩き、弁護 等)
○ エロ信者(一般人・アイマスキャラ・声優との恋愛セックス(オナニー)する夢を追う、儲・業界関係者・アンチの各一部)
○ 信者(バンダイ765儲、XENOGLOSSIA儲、マゾ・ヒズム(M)儲、ハイスコア儲、キャラ儲、声優儲、同人儲、音楽儲、企画開発STAFF儲、同属嫌悪儲 等)
○ アンチ(バンダイ765叩き、ゲーム叩き、アニメ叩き、企画開発STAFF叩き、CD叩き、DVD叩き、グッズ叩き、イベント叩き 等)
○ 業界関係者(バンダイ765グループ、工作員、取引企業、編集者(記者)兼信者、ゲーム店員兼信者、ライバル会社員兼信者 等)
スタジオ4℃という噂の裏取りの仕事に戻るんだ。
やりようがないのでムリ
原案みたく金かけた分だけイベントやらCDやらがボンボン出るって訳でも無いしな
しかし相変わらず原案紳士達はよく分からんテンションだな
全力でバカやるタイプは当たると一発がでかいな
たぶん理屈じゃないんですよ
好きになるというのは
愛すべき馬鹿と、ただの馬鹿の違いかな