Fate/stay night -The 113th day-
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
=================================重要=================================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置。
・次スレは>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
・関連スレ等は
>>2-3あたり
======================================================================
Fate/stay night -The 112th day-
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1169478324/l50
◆アニメ公式
ttp://www.staynight.com/ ◆PS2版公式
ttp://www.fate-ps2.com/ ◆TYPE MOON公式HP ※18禁
ttp://www.typemoon.com/main.html -STAFF-
原作: 奈須きのこ/ TYPE-MOON
監督: 山口祐司
構成原案: 奈須きのこ
シリーズ構成: 佐藤卓哉
キャラクター原案 / 監修: 武内崇
キャラクターデザイン: 石原恵
音楽: 川井憲次
アニメーション制作: スタジオディーン
製作: Fate Project
-CAST-
衛宮士郎(えみやしろう): 杉山紀彰
セイバー: 川澄綾子
遠坂凛(とおさかりん): 植田佳奈
アーチャー: 諏訪部順一
間桐桜(まとうさくら): 下屋則子
藤村大河(ふじむらたいが): 伊藤美紀
ランサー: 神奈延年
イリヤ: 門脇舞
バーサーカー: 西前忠久
ライダー: 浅川悠
間桐慎二(まとうしんじ): 神谷浩史
柳洞一成(りゅうどういっせい): 真殿光昭
美綴綾子(みつづりあやこ): 水沢史絵
葛木宗一郎(くずきそういちろう): 中多和宏
キャスター: 田中敦子
アサシン: 三木眞一郎
衛宮切嗣(えみやきりつぐ): 小山力也
言峰綺礼(ことみねきれい): 中田譲治
ギルガメッシュ(アーチャー): 関 智一
オープニングテーマ(#01〜#14): 「disillusion」タイナカサチ
オープニングテーマ(#15〜#24): 「きらめく涙は星に」タイナカサチ
エンディングテーマ: 「あなたがいた森」樹海
挿入歌(#14): 「ヒカリ」樹海
(発売・販売:ジェネオン エンタテインメント)
#01 始まりの日
#02 運命の夜
#03 開幕
#04 最強の敵
#05 魔術師二人<前編>
#06 魔術師二人<後編>
#07 蠢動
#08 不協の旋律
#09 月下流麗
#10 穏やかな幕間
#11 鮮血神殿
#12 空を裂く
#13 冬の城
#14 理想の果て
#15 十二の試練
#16 約束された勝利の剣
#17 魔女の烙印
#18 決戦
#19 黄金の王
#20 遠い夢跡
#21 天地乖離す開闢の星
#22 願いの果て
#23 聖杯
#24 全て遠き理想郷
◆アニメから興味を持った方へ
アニメFateは、原作Win用PC18禁美少女ゲーム『Fate/stay night』に収録されている
「セイバールート」を、アニメ用に手を加えたものです。
原作では、セイバールートの他、「凛ルート」、「桜ルート」があります。
現在CD版・DVD版が発売中。CD版は絶版のため、DVD版をおすすめします。内容は同一です。
また、2007年初頭にアニメと同一のキャストでPS2版も発売予定。こちらは全年齢向けになります。
さらに、原作『Fate/stay night』の半年後の時間軸を舞台にした外伝お祭りディスク『Fate/hollow ataraxia』
(Win用PC18禁美少女ゲーム)も発売中。
. ,ri .,ri
___ ,r.<;;;;i_,,,,,,,,_i`.、_ ./;;;;!
`、;;;/;'::::::::r:、!:::`´'i;;;;;;;/`ーi、
. /:i;':;;::::::::!'''i:;;;;;;;;r、i;/;i;:::::::::i 新スレ乙
. /::::::::7'''''''''′'''''''''′ k.,!i;:::::::::'i だな
/::::::::::;ト、 '' ,r'''´:::i;::::::::::'i
/::::::::::;/ 〆`!ー;rニ''''''´i::::::::::::i::::::::::::`、
,!::::::::;/ .,r'''´:メ:.:.:.:.;.':`、::::::::`、:::::::::::;!
`7::;/ <:.:<;!:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.i;:::::::;/ヾ、:::/
. r'´:::;! _>-、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'iヾ;!ヽ ,r':.:`、
. `'7;/  ̄'7ヽ、:.;,;,r'´`、,;,i ´  ̄7;r`
'´ /;':::;':`':.:';.:.:';.:.V! '´
`7-=,r‐‐i-=;!''''’
!:::;/ i;::::!
じ し'
一乙
斬り抉る戦神の剣って、
宝具じゃなくて「切り札」に反応するんだよね?
敵が切り札でないと認識してたら効かない?
>6
おお、これは やさぐれ凛 じゃないか。
君との明日良いな
>>11は事故解決した
宝具でも使用者が必殺技・切り札と思ってないもの(金ぴかのバビロンとか、バーサーカーのゴッドハンドとか)には効かない、と断定
>>13歌が良い奴そろってる
原作とアニメで印象が全く違うのは良い事だ
THIS ILLUSIONもアニメの人だと印象違うし
君との明日はアニメOPの人か
ちなみに俺はアーチャーが死んだ話で流れた奴が好きだ
原作知らなかった時は、戦闘中やED回想みたいなシーンでなんで士郎や宝石ペンダントがでてくんのか考えたなぁ…
ところで、PS版の発売日はいつだろう
7>
そのへんなフィギュアよりベルゼルガに釘付けにされたぞ・・・
蒼の騎士か・・・なつかしいのう
一成がラスボスだと思っていた時期が俺にもありました
>>17 あるあ・・・ねーよwwwwwwwwwwwww
地雷だったけどな
偶然じゃない〜二人出会えたのは〜♪
OPEDで一番好きなのが君との明日だったんでやっと満足
発売おせーよ
>>17 一成が士郎と「アーッ」な関係になることを狙ってると思っていた時期が俺にもありました
Fateに足りないのは
ブラックサンVSシャドームーンや
赤の救世主VS白の騎士みたいなバトル成分だと思っているので
何時の日かきっと眼鏡坊主はキャスターに改造され
シロウの前に立ちふさがってくれると信じています。
PS2は主人公に都合の良いイベント少し削って都合の悪いイベント改変してくれないかな。
Fateルートで凛出血死とかUBWでセイバー拉致時に虎が魔術師に殺されるとかさ。
いっそうの事、主人公が日常にこだわるため次々と周りの人間が死んでいき
主人公の中も次々と死んでいくふうに改変を…。ってそれじゃあ別物だよな。
Fateの発売の列だと思って並んでいたらvistaの販売でした。
ねーよw
全スレの
>>グッド:ぐっすり眠ったら力が戻ってきちゃったー
ってのは、解釈が違うだろ、実際はただ我慢してるだけなんだし。
>>27 そんな設定、作中では一言も説明されなかったけどな
あのエンディングを見ただけじゃ誰だって萎えるぞ
そうでもない
「本当はすぐに会いに行きたかったけど、あの状態で会ったら殺しちゃいそうだから〜」とか言ってたから我慢しながら会いにきたとは解るぞ
きのこがモノローグでの設定説明より、台詞で設定説明を代替するのはよく有ることだ
その奈須きのこる
台詞説明信じたらいけないよと信者がいっていた
月姫か
アルクトゥルーで感動した後にグッド見たら物凄く萎えた覚えが
アーチャーの「せいぜい手を抜け、その間にあと二つはもらってく」
この台詞から、アーチャーはゴッドハンドは自動蘇生だって事分かってるような感じだったが、
バーサーカーは死んだら耐性付くのも分かってたのかな>アーチャー
でもそしたら、螺旋剣と白黒双剣で2回壊れた幻想やってるしなぁ
武器が違うと別の技認定されるんじゃね
白黒双剣もブーメランとオーバーエッジは別物か
てかかっこつけて双剣で接近戦しないで遠距離戦やった方が時間稼げる気がする
固有結界だって、ダメージ受けてなければもう少し持つ筈
凛のキャラソン14位スゴスw
Fate人気だけであそこまで売れるんだね
ええ、もうストッキングだけは頑なに脱がない凛に
頭の回路がキレましたけどね。
さすがにハルヒ勢程には逝かなかったな
まぁ、戦闘力ならFate圧勝だからいいが
今気付いたが、フラガラックだけは、アヴァロンで防げなくね?
切り札と認識→因果歪→後だしが先出しに→セイバー死亡
最強じゃねーw
アヴァロンもいちいち真名解放で発動せなあかんの?
常にその加護を受けている状態なのかと思ってたけんども
まあ、あん時どっちが鞘持ってたのかもわからんのやけど
地方のFMだが、ついさっき「君との明日」が早速掛かっていたよ!
ナイスなリクエストだっ!!
同じファンとしてうれしいぜ!!!
ずうっと前から〜決まぁてた〜運命〜♪
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 19:04:15 ID:gNAq86Yv
今日買ってきたDVDのVol.7に、映像特典でアーチャーのミュージッククリップ入ってたんで
見ると、後半部分にカラドボルグを弓につがえたアーチャーのカットが
入ってたんだが、こんなシーンあったっけ?
アニメ版はもちろんPC版のFATEにもこんなの無かったような・・・
今日発売のタイナカのCD買ってきたんだが収録されてる君との明日がTVサイズだった
完全版はアルバム待ちなのか…?
TVサイズかよ・・・・・
アーチャーもせっかく城にでっかい穴空けたんだったら
ついでに城をまっさらにすればよかったんだ。
47 :
44:2007/02/07(水) 19:23:38 ID:H4NbDwn8
よく聞いてみたらTVサイズじゃなかった…
TVサイズがちょっと長いから勘違いしてたわ
なんだ安心した
>>40真名開放→数百の部品に分離して、使用者を外界から遮断
士郎は埋め込まれた時から「回復の」恩恵はあったよ(ただしセイバーと契約しないとあんま能力発揮しないが)
でも初めから遮断の恩恵まであるならギルガメッシュにあんなに苦戦しないような…
同じエアでも21話より23話のがダメージ落ちてるから回復限定で恩恵は最初からありそ(出血有無)
>>43カラドボルグってドリルか?
あれ原作OPとアニメ14話で矢にしてたじゃん
原作だと凛ルートの教会墓地でバーサーカーに撃ってる
TSUTAYA系列でバイトしているんだけど、
今日入荷した「君との明日」を店内BGMで何度も流し出したよ。
アヴァロンも効果じゃあやっぱりゲイボルグは防げないんだろな。
因果逆転のまえでは防ぐ原因作っても意味ないし。
かわせないけど当たってもダメージ無効になるとか
ゲイボルグってランサーの腕を伸ばしても届かない位置で使ったら心臓には当たらないよな。
アヴァロンって別次元みたいな場所に身を隠す防御じゃなかったっけ?
エアとか強力なレーザー系→反射
固有結界とか空間支配系→自分だけ取り込まれない又はそれ自体無効化
じゃあ問題はバーサーカーだな
バゼットとこいつはどうにもならんだろ
バーサーカー→引きこもって聖剣攻撃→耐性付くから無理
バゼット→フラガラックで無効化
遠坂凛、KIRARI週間14位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
バゼットは切り札使わないで戦えばおk
魔術は無効化できるから、問題は体技
葛木のときみたいにならないか心配
バーサーカーは耐性付くからエクスカリバー使うなら、何回か殺さなきゃならんぜ
風王結界なんかじゃ死なねーよなぁ
士郎凛アーチャーいなかったら勝てねー!
いくらバゼでも体術で鯖には勝てんさ
ランサーもそう言ってたしな
宝具を使わせないで通常戦闘だけなら確実に勝てるって
魔術すごいから、体技と組み合わせると葛木より強いかな?
葛木は切り札なさそう→フラガラックは切り札なきゃつかえんし
で、体技で殴り合うなら、魔術使える分バゼットに有利
暗殺なら勝機あるかな?
>>54 発動して確定すれば
回避、防御あらゆるスキルを無効化し当たるんだし
逃げたところで結果があるんだから意味ないだろ。
なんせ敵がどのような回避行動をとろうと、槍は必ず心臓に到達するわけだし。
きっと「一度狙われればゲイボルグは何万光年先にいようとも何次元にいようとも必ず当たるんだろ」
うん、某アンドロメダも真っ青だね
とらぶる花札で毎回ゲイボルグにやられてるとその厄介さが実感できるw
>62
アヴァロンにはゲイボルグは聞かんぞ
魔法、魔術無効、対物攻撃無効、他次元からの各干渉無効だぞ?
発動しても確定させらんないぞフラガラックとは違うんだから
フラガラックは時間の逆行するからアヴァロン発動前に戻って当たるんだから
でも・・・ゲイボルグはアヴァロンなくてもセイバー倒せないんよね
事実かわされてるしな
確か時間操作系が魔法の1つだったような。
鞘は魔法すら防ぐとゲーム本編でいってんだから、フラガラックも防げなきゃ嘘だよな。
時間逆行は他次元からの干渉扱いじゃないのかね。
>>54 ゲイボルグの当て字は二つあるんで大丈夫
突き穿つ死翔の槍
刺し穿つ死棘の槍
突き穿つの方が投擲用
うるせー!ツバメ返しが最強なんだよ
確かに最強だ
69 :
43:2007/02/08(木) 07:11:37 ID:tGAuVbM1
フラガラックは、時間逆光→他次元からの干渉→ガード可にしとくよ、でないと無敵の守りじゃねーし(きのこ曰くセイバーがこれで籠ったら手に負えないEXランクの宝具だしw)
>>66死棘が読めねーw
>>67たしかにうまく三発同時だしな
刀長杉
多重次元屈折現象
アサシンとアーチャーだけ無名から努力してあのレベルまで辿り着いたんだからすごいじゃん
あれだな
Fateの二次創作結構多いんだな
検索して片っ端から読みあさってたらもうこんな時間だ。
有給使って休もう。
そして続きを読む。
考え直せ
フラガラックは時間逆光じゃないぞ
あの世界逆行しても並行世界分岐で意味ないから。
>>64 発動してから確定したあとだから、あくまで呪いが効いたこと前提だぞ。
その後はのろいとか関係なくすでに確定した未来だけが残るんだから
魔法、魔術無効、対物攻撃無効、他次元からの各干渉無効してあたる理由潰しても意味ないだろ。
発動から判定の間なら効果はあるんだろうけどさ。
そうじゃないと因果逆転にはならんだろう。
>>70 アサシンは努力じゃなくてなんとなくツバメ切ろうとしていたら出来ちゃったものだったきが。
フラガはカウンター時因果を歪め先に当たる且つ相手発動中の攻撃をキャンセルするんじゃなかったけ?
確かフラガラックは、必殺技キャンセル効果持ち。
アヴァロンもキャンセルされるんじゃね?
アヴァロン発動してない時点に攻撃が叩き込まれるワケだから。
アヴァロンって常時発動宝具ではないのか?
バサカの12の試練のように
たたき込まれるのは発動後
タイナカサチって何者なん?
>78
シンガーのサーバント
>>73結局フラガラックもゲイボルグもアヴァロンで防げないの?
俺は主人公最強厨+セイバー儲だから、どうもアヴァロン無敵、と断定したいみたいだな
言い忘れた
>>76それならラストのギルガメッシュにあんなに苦戦しません
ちなみに十二の試練は肉体に付加した蘇生だから、ヘラクレスの意思関係無く効果発揮
全て遠き理想郷は、持ってるだけなら、回復恩恵だけでは?
槍は発動効果確定後に何しようが結果はかわらないので防げない。ラックは相手に当たれば無効化するけどすでにアヴァロン展開したセイバーには届かない。
ラックは相手にあたるという結果が無いと相手の発動前に殺し無効にならないから不発。
と個人的には思っている。
フラガラックはセイバーとランサー戦で説明が違うのと平行世界のおかげでバーサーカーの試練並に解釈が困る。
アニメイトTVで2月22日からラジオ始まる。
パーソナリティー:川澄綾子(セイバー 役)、植田佳奈(遠坂凛 役)
ここで両儀式の「 」の力でセイバーがアヴァロンを持っていた事をなかった事にするんですよ
セイバーの人って のだめ もやっているのか?
Fate観てみたが、オープニング曲をどっかで聞いたことあった
3話まで観たけど、セイバー格好良いな・・・士郎奮闘してるな・・・アーチャーヘタレだな
あの小さいガキがとてもウザかった
_,. - ‐ ´ ̄ ̄`¬ ‐ 、_
┌' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉
|i/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
}_, ‐rt―ir―‐、ー、;;__;;;;;/
| | |/ | l | l i. l | | ||
j l |.__|ハ.| ト、 | | .||
〃/ / ..._ \|<、!_丁 .||
/イ/ /T{ l!::jl` ヘll::}!厂. /l| バーサーカー! そいつ潰しちゃえ!
/// ∧ト}  ̄ ,  ̄ l ハ. |
/ .// // /|i| i、 ー‐‐' イ.j/ l. |
//// // /i 厶」|_ > <T |/ |i|. |
/ // イ |l 「ハ: ::/: : /:i : : V llへ.|
/ /i/ | .|: |: : :`7: : /: :|: : : |/ /|レ: : ヽ
セイバーに瞬殺されたかと思えば、バーサーカーやランサーと打ち合える、強いんだか弱いんだか分からないw漢、アーチャー
アーチャーっていつバーサーカー殺したんだ?
弓矢とブーメランとオーバーエッジのどれで死んだのか分かりにくいな
さすがに全部固有結界ではあるまい
最初から固有結界で殺る気あるならあの双剣チャンバラ無理にやる必要ないし
後ランサーとあのまま打ち合ったらどっち勝つかな?
ライダーとか他の鯖とは戦ったかな?
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 17:23:27 ID:gXMzmvn7
Fate/stay tune
パーソナリティー:川澄綾子(セイバー 役)、植田佳奈(遠坂凛 役)
「問おう。あなたが私のマスターか。いや、あなたがマスターだ!!」
この番組は、PCゲームの衝撃から今もなおその世界を増殖し続ける『Fate』をフューチャーしたラジオチューン。
アニメ版でセイバー役を務めた川澄綾子と、遠坂凛役の植田佳奈が繰り広げるココだけのアナザーFateをお楽しみください。
Fateに関する最新情報はもちろんのこと、あの「タイガー道場」コンビも参加か!?
番組でお便りが採用されたマスター(リスナー)には、思いがけないプレゼントも!
さぁ、すべてのマスターへ告ぐ。Fate ! stay tune !
2007年2月22日より本番組配信予定! どうぞお楽しみに!!
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_093.html
イリヤって士郎の義姉なのに、どうして「お兄ちゃん」って言ってるんだ?
世が妹ブームでしたから
アニヲタにロリコンが多いって事か・・・
イリヤは姉にも妹にもなれるんです
俺ロリコン^^v
アニメしか見てないんだけど凛っていつから士郎のこと好きだったの?
2話で士郎が心臓刺されて倒れてるときに助けてたけど、その前からなのかな?
男の前でセイバー犯す時点でまっとうな神経じゃないことは確か
アニメでキャスターはなんでイリヤじゃなくて桜狙ったの?
イリヤは「全身魔術回路」=理想的な聖杯の器じゃん(言峰さんに誘拐されたのもその理由)
桜って一般人として暮らしてたから、「魔術師」ってわかんなくね?
ライダー従えてたのもあのワカメ慎二だし
凛を誘うためか?
>>95 たしか前から好きだった訳ではなかったような気にかけてたかもしれんが
アニメで助けたのは巻き込んでしまったのと
桜が気にかけてる先輩だから助けたような気がする
間違ってるかもしれんが
>>97 単にシナリオの都合で考えていいんじゃない
セイバー、凛のルートでは背景にもなってないから
ああでもしなきゃ見せ場もなかったのです…
その生け贄はもちろん、ライダー退場の時の意味ありげな演出や、
凛との関係など色々複線だけはばらまいて置こうって腹じゃないの
ゲームの為に…
ヒント:凛は中学時代に士郎を見たことある
凛が士郎を好きになる過程は、問題児を気にするあまり好きになっちゃう委員長のそれだ。
最初から恋心があるわけではあるまい。そこにロマンを求めるのはまあ人それぞれ。
詳しく言えば、中学時代に士郎が走り幅跳びを放課後にしていて、跳べない高さなのに諦めずに何度も何度も繰り返していたのを凛と桜は見ていて「無意味な事なのになんであんな事をするんだろ」と思うんだが、その一つの事に一生懸命な姿に二人は士郎の姿が心に残る
後に高校に入って聖杯戦争で色々あってボーイ・ミーツ・ガールな展開になるんだよ
2話の時点ではまだ好きだったわけではないと思う
そうだったのか……
教えてくれてサンクス!
ゲームも買ってみようかな
実はあの士郎凛セイバーアーチャーの、反則クラスのコンビ
凛→バーサーカー一回殺害、原作でキャスターを追い詰める
アーチャー→投影宝具+無限の剣製、金ぴかの天敵
士郎→鞘加護不死身、投影素質あり
セイバー→最優秀鯖、鞘と聖剣揃うと無敵
アーチャーの天敵はギルガメだけど、おっさんいつもセイバーに負けてる
ような。セイバー>アーチャーなのな
金ぴかは慢心、最初からバビロン展開されない事が条件で、固有結界は先に展開、一度でも見られない事が条件だけどな
>>102 あんまり無断使用系は張らんほうがいいぜ。
凛ルートはセイバーアーチャーがキャスターに寝返って、イリヤバーサーカーはギルガメッシュに殺害される、までネタバレ知ってる
で、ギルガメッシュやアーチャーといつ戦うんだ〜士郎
原作やれ
最近ネタバレが多いな
おいおい・・・
18歳未満はネットするな
>>117 だけどアニメ見たからには原作〜〜〜〜〜〜
くっそ、nua(だっけ?)まだか〜〜〜〜
>>116 多少童顔でも最近の店は身分証明しなくても売ってくれるとこあるぞ
マヂで?
あ〜でもなあ、この前BOOKOFFでゲーム売ろうとした時
身分証明求められたからな〜。
童顔と言われてる士郎も18歳以上で通ってるから大丈夫だろ
アニメやエロゲと現実をごっちゃにするな。
>>121 セイバーgoodかハーレムendでも追加されたのかね
誰か凛の「えへへ、キスしちゃった。」とやらうp頼む
原作って三ルート全部トゥルーやグッドだけ見ようとするとどれくらいかかるんですか?
工房でもやる暇ありますか?
いまさらラジオ始まるのかよ…
まぁ聞くけど
>>126 帰れ、このオタンコ那須!!
>>127 40時間ぐらいでいける。
ただ文書や設定の矛盾を考え出すと55時間くらいかかる。
PS2ならさらにかかるだろう。読み込みと音声考えるに。
連休徹夜でやればコンプできるがお勧めはしない。
Fateの音楽は梶浦由記に担当してほしかったと思うのは俺だけか?
攻略サイトなど見ながら全ての選択肢を間違えずに進めたら
Fate、UBW二つ、HF二つのエンド終了時は17時間後半でオワタ
バッドまで全部埋める場合はどのくらいかわからんが。
(↑は表示されるプレイ時間があてになればだが)
結構読むスピード人によってかわるから何とも胃炎
ありがとうございます!
>>13040時間って1ルートですか?
>>133バッド・デッドでも、タイガー道場が見れるらしいので、考えます
セイバールート18時間凛ルート19時間桜ルート23時間
全部自力でやれば1ルート40時間も不思議ではないと。
選択肢間違えても、デッド・バッドだとわかるのが随分後で
そんなのが一杯
>>137 初見だとセイバールートが一番死ぬな
凛ルート桜ルートまで来るとどれ選んだら死ぬかわかるようになってくる
つまり、40時間×5エンド(FateひとつUBWふたつHFふたつ)
200時間…壮大ですね…
>>135 3ルートぶん。
バッド埋めるときは選択肢でセーブをしておき
クリア後に、それらからいっきにバッドを埋めれば一時間かからないで道場コンプ。
選択肢間違えたら、即デッド・バッドがほとんどだからすんなり集まるよ。
(ただ2〜3条件が分かりにくいのがあるので自力でやるともうちょいかかる。好感度不足系とかね)
逆の発想をするんだ。バッド狙いでいけばルートを楽しめると
まぁ実際バッドを見ることでわかることもあるしな
セーブって、前の選択肢とは別の場所の選択肢で、余分にセーブできますか?
ひとつ目の選択肢でセーブ後ふたつ目の選択肢でセーブとか
馬鹿野郎、漢ならセーブしないで突き進め
普通バッドエンドから回収しないか?コンプしてこそのスタンプでもあるわけで。
>>144 安心しろセーブは余分すぎるくらいある
俺も高だが一日2時間やれば1ヶ月もかからんと全ルートみれた
18禁シーンは無駄に長いから飛ばせばいい
んで今ホロウと
カレン良いよカレン
>>147 高がやるんじゃね!
やるにしてもこそこそしてろよw
中国人が邪神セイバーをアニメ化したらDVD買ってしまうかもしれん
>>147-14818禁といってもエロは微妙との噂を聞いた事が…
良かった、同じ年の人いて
>>149へたれセイバーとやらと違うんですか?
邪神はなんか白目の?
てか尼なら年齢意味無いだろ。
ホロウ買おうと思ってるんだが
やっぱりstay→hollowの方がいいよな。
けどやるならnuaが良いんだよ、しかし発売しないからhollowも出来ない。
you全部買っちゃいなよ
>>150 エロシーン微妙だが微妙だからといって高がやっていいことにはならんぞ。
一応言っとくが。まあ、こそこそするぶんにはいいと思うよ。
HPで自己紹介に高校生と書きながら、好きなメーカーは「アリスソフト」「タイプムーン」とか書いたり
公式で「高校生です!今年はセンター試験だけどFateプレイしてはまちゃった、てへ」とか書かなければw
>>151 先にホロウやるとstayの面白さ半減だよ。
素直に全部買えよ。
ダメットに萌えたり
カレンの言葉責めに悶絶する分にはいきなりホロウでもいいけどなw
>>「To Heart」みたいな王道ギャルゲーをつくってみたいとか
葉桜ロマンティックか
>>154 昔エロゲーは未成年がやるものだという台詞を聞いたことがある
つかエロ本・ゲー・DVDを一回も見てない未成年なんてむしろ不健全
永遠の17歳か…
>>157 健全、不健全とかでなく、公の場で発言する事が問題だっていい歳なら知っておけ。
ガキじゃないんだろ?
>>155 アンリかっこいいよアンリ
まだ陰しかうつってない時から惚れた
軽口キャラたまんねぇ
木曜は有給使ってFateの二次創作品を検索しては読みあさってた。
MOONlight swordは名作だった。
とりあえず明日は有給使ってホロウやるか。
休みすぎだろwwwwwwwww
自身の胸中に心残りがあっては上の空な仕事しかできない。
完全に自身を納得させ、一切の心残りを断ってこそ良い仕事ができるとゆーものだよ。
場合によっては来週も有給使わねばならないかもしれぬ。
きのこでポーンが非常にむかつく件
まるなびみたいなノリじゃなくてすみすみナイト系でいって欲しい。
植田がいかに川澄をキレさせることができるか。
あんた!ふざけんじゃないわよ!とか言わせられたら植田は神w
のだめとセイバーの中の人が同じとは
前にセイバーが格好良いって言った者だけど、佐々木小次郎めちゃ格好良いな!( ̄□ ̄;)!!感動した
日本の英雄が出るのは有り難い・・是非、応援したいものだ
後は桜が可哀相だったな‥‥あんないい嫁さん中々いないぞ('A`)
チラシの裏
あのガキが偉大な英雄をバーサーカーにしたことが許せない
_,. --- 、
,. イ; ; ̄; ; ; : : : : : :\
r‐'´; ; ; ; ; ; ; ; ; : : : : : : : : : :>
i; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ___: : : : /
i ; ; _;:-‐ ' ヘ ̄、 、ヽ ̄ Y
Y´ |'゙'゙'ヘヽ,ヽ ヽヽ、 , 'i
| | |/゙ ヽ,ヽiヽ,ヽiY |
| | | ,ィ=v、 r=k.ゝ i
i ; i |ヾ,k__ソ {.j_」| |
| ;(i i , i |
| ; i | r ‐z /i ', ふーん
! i iハ ',ヽ .,__,.ィ' 〈\ i
. l | リA Y=x^Yヘz⊂_ \!
| i /‐-', | ヽ! ',ヽ: : K__rゝ‐ 、
| |/: : : : : ヘ }‐-| ヽ: :Y´; ; ; ; ;|
. | ,i: : : : : : : ',i: : :| ヽ: L:-‐ー┤
iリ i!: : : : : : : :リ: : :レ〜‐:ゝ: i; ; ; ; ;ij
|! i: : : : : : : : :|: : : : : : : ':,: : :|; ; ; ; ;;|
イリヤかわええ
アニメのだめの声が
のだめ→セイバー
千秋→ギルガメッシュ で笑ったw
>>168 偉大な英雄を狂戦士にしたことは許せないのに、偉大な英雄を女に
した上キチガイに抱かせたことは許せる不思議w
>>172 俺は許せねーがなw>偉大な英雄を女に した上キチガイに抱かせたこと
全員が油断も満身も補正もなければ誰が最初に脱落するんだろ?
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 10:11:43 ID:2L8j8F7v
>>166 川澄綾子 1976年3月30日
ちょwwwラジオ番組中で17歳誕生日パーティwwwww
まぁ三蔵法師も元は男だしな・・・。
さっき観終わった。
おもしろかったケド、同人ぽさまるだしの脚本だなぁ。
>>174アサシンは、暗殺失敗したらすぐに死にそうwww
油断慢心補正なしなら、文句なしにギルガメッシュ最強
主人公補正ない士郎即死www
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 15:41:37 ID:b2OzpFcO
敵に油断慢心補正がなかったらほとんどの漫画は終わってしまう
>Fate/stay tune
>パーソナリティー:川澄綾子(セイバー 役)、植田佳奈(遠坂凛 役)
俺の桜はまた日陰者か
セイバーかわいいよ、セイバー(○´艸`O笑)
油断と慢心は強いキャラのみありだとどうなるんだろ。
この場合の強さは粘り強さとか精神とかも強いっことで。
予期せぬ自体であわてるへたれは油断するなということです。わかめとか。
ワカメは屑だが、イリヤごときが(バーサーカー使ってだが)虫潰す感覚で殺すのは可哀相だった
ワカメも言峰も桜も士郎も鯖英霊も、境遇だけ見ればかなり可哀想なんだが
いかんせん性格がなぁ…
後イリヤが魔術回路から造られた人外って事をなんで凛や言峰知ってんだ?
>>181 桜?うちの近所で飼われている犬の事かね?
>>181 お前だけの桜になれてよかったじゃないか
声は桜が一番好きなんだがな…
>>184 聖杯の器は毎回アインツベルンが用意する決まりだからじゃない?
わかめはおいしい立場にいたのに士郎に殺されるこどがないため中途半端に。
>>187でもそんな決まりだったら、アインツベルンが謀殺や八百長とかし放題だな。間桐や遠坂と一緒に造ったんだっけ?>聖杯
>>188士郎が改心させたら、士郎見直した+慎二改心オメ、かなり熱い友情話なのに…
士郎が殺したら、それはそれで士郎がどう思うか、見たいし
空気読めないイリヤ死ねよ、いらね
キャスター編のギルガメッシュ様と違って、筋が通ってないよあの餓鬼
てかイリヤって聖杯じゃねーか、桜もだが
おかげで原作桜は、アベンジャーと契約してあらあら大変だぜ
エロ文章に全然萌えなかった
男が書くエロってあんなんなんだと感じました
凛の「えへへ、キスry」とかの笑顔とかのがよっぽど萌えた
>>189 >間桐や遠坂と一緒に造ったんだっけ?>聖杯
たしか遠坂が土地提供で間桐が令呪システムをつくった
令呪なんてよく造れたなあと思う
聖杯に選ばれたら勝手に令呪が刻まれるのか?
士郎とか突然出て来てたし。
まぁ葛木や慎二みたいに魔術師じゃなくても召喚したマスターが死ぬか放棄してたら鯖と組めるみたいだが
言峰は令呪どうなってるんだ?
ランサー→バゼットの腕ぶち抜いて使用?
ハサン(最初に召喚した奴)→?
ギルガメッシュ→?
ギルガメッシュは最初のマスターが違うから、言峰にはギルガメッシュ用のはないのかな?
言峰はサイババみたいな事できるからね
ギルガメッシュの場合は遠坂父をぶっ殺して再契約したんだろ。アサシンはギルガメッシュに殺させるか、普通に戦って死なせたかのどっちかだな。それと再契約すると元々あった令呪で続行させるか、新たに三つになるかのどっちかじゃないか?
ランサーはバゼットから腕ごと令呪を奪って、もう片方の腕に令呪を移植だろ。とりあえず作中じゃ魔術とかの術の描写とかあまりなかったが、言峰は遠坂父が認めるほどの術師だし
相変わらずネタバレしまくりですね
…なんでこーいう燃え展開ないんだろうな。
なんとなく士郎が信念のわりには汚いことほとんど努力しないでスルーしている気がします。
・暴走したわかめ。殺さなければ学校の皆様全滅!士郎の決断は!!
・昨日の仲間は今日は敵!生き残るのはただ一組!ラストバトル!士郎VS凛!!
・親友を人質に士郎を脅迫するキャス子!そのときシロウの取った行動は!!
・日常に固執するあまり周りの無関係な人々が次々と死んでいく。そのとき士郎は!!
葛木はキャスターと契約したけど、葛木が「令呪なんかない」って逝ったから、元々あった奴で続きそうだね
ちなみにバーサーカーってイリヤ以外だと、英霊としての格が元々高い奴が狂化してるせいで令呪効かないってほんと?
てことは、普通の魔術師ならバーサーカー召喚→暴れまくって終了って訳ですか…
たしか剣槍弓が一番優秀なんだったね
>>196 >暴走した
>昨日の仲間は今日の敵
>無関係な人々が
>人質
原作やれ
>>196士郎がどうせ宝具投影で勝つんじゃね?宝石でさっさと殺せば済むが
ワカメのはたしかにもっときちんとやるべきだな
てか士郎対凛よりセイバー対アーチャーのが見たい気がする
鞘と固有結界抜きで
ワカメの真価は凛ルートだな
理想的なワカメの処遇考えた
凛はもっと冷酷出ないとダメだわ
慎二がライダーを失う→凛がすかさず殺そうとする→体を張って慎二を庇う士郎
で、慎二の過去話(魔術師の家系にいながら、自分だけ魔術回路を持たない劣等感、性奴隷にしてた桜が魔術師で、自分は魔術師ですらない)
改心しかけたその時、凛が慎二の頭を貫き…!
>凛が慎二の頭を貫き…!
なんか恐いな
>>196 マジでわかめか学校の皆かの究極の二択とか
ラストバトルで凛とガチンコの殺し合いとか人質とられた士郎とか
虎とか弓道部の人とか学校のみんな次々死んでいくルートあるの?
シロウが選択する前になんだかんだで解決とかいうオチじゃないよね?釣りじゃないよね?
めっちゃPS版でるの楽しみになってきたぁぁ!!
ものすごい誤解が
君との明日聴いた
アニメで流れた時より歌詞追加されてて長いね
やばい泣きそう買ってきます
士郎VS凛が見たいかな
凛って表面上は厳しいこというけど、結局一番の甘ちゃんかと
どのルートでもいつの間にか味方についてくれるし
>>205の誤解っぷりに泣いた
似た状況はあるが全部相手が違う
凛だけ異常にかわいい
>>212 普段はそこまで好きじゃないけど
やたらセイバーがかわいい
そうか?既出のヌイグルミもセイバーは特に出来が悪いと思うんだが
前にイギリスのアニメサークルから送られてきたメール
「凄いよ日本人!! アーサー王を女にするなんて私達じゃ絶対に思いつかないよ」
それ以来メールが来なくなったんだけど
これって皮肉と怒りが込められてたのかな?
以前にセイバーが格好良(ry
激動の展開だった‥‥驚きがいっぱいだった
ヘラクレスも元に戻れば英雄だな・・・後、あいつがまさかあれだったなんて
なんか次の話は誰かが狙われるな
>>216 嫌だろうな‥‥‥俺だって戦国武将を女にされたら泣く
あのガキは許さない‥‥マスターとしての役目には文句は言わない‥‥あの後、萌キャラになろうとする態度が許せない