Fate/stay night -The 112th day-
>>834 宝具だよ。A++までは投影できる。ワンランク下がるけど。
838 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 19:32:45 ID:0IUs3e2y
っていうかFate/Zeroってあるよね?あれって小説or漫画??
ググレカス
>>837つまりアーチャーは天才や!
>>838ゼロは小説、四巻まであるそうな
そういえばエムゼロみて思い出したけど、キャスターならカードとか魔術師らしい武器使わないんかな?
剣の丘のどっかには釣竿が刺さってるんだろうか・・・
釣竿はともかく包丁は各種ささってるだろうな
(,,゚Д゚)∩先生質問です
ナタとか金属バットとか注射器(油性マジック)は刺さってますか
戦闘に関係ないからゲームやアニメに出てこないだけで
伝説の調理人の包丁のような宝具とかか
>>843 ナイフやスタンガンや水鉄砲も刺さってるだろうよ
複雑な機構がある釣竿とかスタンガンはないけどな。悲しいことに。
…でもやかんとか鉄パイプは刺さってるよ!
士郎アーチャーの投影は
ゴッドハンドみたいな武器じゃない宝具
刺し穿つ死棘の槍みたいな術者オンリー(ナインライブスは出来たが、きのこが適当だから分からん)
形状把握不可能+複雑な構造(銃とか)はできないんだよな
自分で空想したやつはどうだろ
既に投影じゃねぇ
というか基本的に剣限定で盾も一応可
あと士郎は形状を把握する能力については天才的っていう設定がが
ストーブとか機械も構造解析してたし、
結構複雑なものでも大丈夫じゃないかな。
未来から来たんだからガンブレードみたいなSFな夢武器も刺さってるんじゃね?
そこまで未来じゃないだろ。でも成長しない代わりに、呼び出されたその時代で投影した分だけ武器は増えるんだよな
思いっきりスレチなんだが真月譚月姫は一瞬ベッドシーンがあったんだから
Fateもやろうと思えば出来たと思うんだ。
あんな龍の絵描くより楽だろ。
アーチャーのブーメラン双剣(勝手に命名)は強いと思うんだ
オーバーエッジと同じくバーサーカーにダメージ→Aランク以上
ドリル(カラドボルグだっけ?)を投影してレーザー矢にした奴と同じかな?>爆破の仕組み
あの投影宝具発射も技だろ?「壊れた幻想」とかそんなん
アーチャーvsバーサーカー戦で
士郎達が去った後、アーチャーが自分の正体ばらして説得すれば
イリヤは許してくれたと思うんだが
その時点だとイリヤは士郎を殺す気満々ですが
昼に士郎と話してるけど、戦いだと「敵」で割り切るからね>イリヤ
で、殺人の罪の意識が無い(ガキが虫を踏みつぶす感覚かな)から鯖失った慎二や凛も殺す(凛は未遂)
ちなみに、イリヤ狙えばバーサーカーが庇う→攻撃ヒットのコンボくるがつかわないんか、アーチャー
バーサーカーもアーチャーが起き上がるまで待ってるし、あのふたり結構正々堂々だな
てかイリヤってなんで学校ライダー戦の前の回で、昼間に士郎に会いに来たんだ?
キリツグが二人の親父だから?
stay nightのゲーム買おうとしてるんだけど、高い金払って初回版買うのと安くDVD版買うのだとどっちのほうがいいと思う?
>856
戦う前に宣誓してたしね「一人も逃がさない」って
>858
俺は迷わずDVD版買った
>>848 術者オンリーでも発動条件がゆるいなら大丈夫じゃねえの?
技術、経験、能力コピーできるんだし。それ以外に発動条件あるなら出来ないんだろうけどさ。
ロトの血を引いていないと駄目とか。
自分で空想した奴は螺旋剣がそうじゃないの?
>>857 >ちなみに、イリヤ狙えばバーサーカーが庇う→攻撃ヒットのコンボくるがつかわないんか、アーチャー
>>313参照
ちょwwww
>>860 カラドボルグは神話上でしっかり登場しとる
>>860螺旋剣ってカラドボルグか、ギルガメッシュがランサーに投げた奴
アーチャー・エミヤが心情的にイリヤを狙えないのは分かった
でも、(ネタバレ見ただけだからよく分からんが)凛ルートで凛裏切ってキャスター側について
また裏切ってキャスター殺したりするような精神状態なら狙いそうだが
アーチャーが英霊化するまでの話を二期でやってほしい。
もう一つのzero見たいな感じで。
14話の剣巨大化も強化したからああなったらしいからな
アーチャーのみならず英霊全員希望
セイバーやギルガメッシュが王としてどーゆう奴か、とか
キャスターやライダーは悲しいだろうな…だってメディアとメドゥーサだせ?
後ランサーやアサシンの戦記とか
話戻すが確かに、エミヤがいかにして理想の正義を追いかけ、英霊となり、絶望したかは見たい
あいつキリツグに似てる気がするが、キリツグと違って、自分が誰かを犠牲にするのが我慢出来なかったんだろうな…
凛ルートは、アーチャーと戦えて良かったんじゃないか、士郎
>>869 >セイバー
つFateSNセイバールート
>キャスターライダーランサー
つFateホロウアタラクシア
最近にこ動画流行ってるよね
まあ確かに文字実況が入ってるのは面白い
アーチャーだけ未来の英霊だったのは重大な反則な気がする
なんというか未来から恐ろしいものが来そうな予感・・・
ギルの過去の様子ってSNでもアタでも無かったな。
Zeroに期待
それだ
PS2版って原作からエロシーン取っ払った全年齢Verということでおk?
・OP作り直し
・台詞フルボイス
・特別版にはPSP用花札のおまけ
・イベント追加、無駄に長すぎる台詞カット
こんなかんじ
ギルの過去話はすげー見たいが、
それやるとFateにおけるギルガメッシュの「民を顧みない暴君」ってイメージが
どうしても壊れるからあえてスルーされる気もする
ギルが女神イシュタルには参ったとかいう話見たいな。
・イベント追加、無駄に長すぎる台詞カット
これはどんなとこだ?
>>824 アニメから入って原作やった者だが
セイバールートはアニメをトレースしてりゃ余裕なんだろと調子コイてたら
キャスターが屋敷を襲ってきた時に「何この展開wシラネwww」ってあっさりDEAD END食らったなあ
しかもセイバーにぶった斬られてもんだからショックもあってしばらくポカーンとしてたw
ゲームというより、ヴィジュアルノベルなのか。
>>882の続き
その時は敵に突っ込むしか能がないセイバーを一人で戦わせてはイカンと道場でお叱りを受けたわけ
んで、凛ルートの深山交差点でのキャスター・葛木戦
セイバーが葛木にブッ倒された後の選択肢で先の教訓を思い出しセイバーの側にいる事を選ぶ(俺セイバー好きだしね)
凛が顔面ふっ飛ばされてオワタ・・・うまくいかないもんだね!
ゲームは、袋小路に入ってやり直しの連続になるのはいやづら。
いい作品でも同じシーンを繰り返されたら感動も薄れるし萎える。
分岐ゲームやりたい人間にはそういうモードにして、原作者想定の
オフィシャルルートを一直線に読ませてくれるモードが欲しい。
虎が選択肢でのセーブは基本って言ってたじゃないか
Fateはセーブデータ保存可能数が異常だから安心
…PS2版はどうなるだろ