1 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :
2008/10/26(日) 08:49:47 ID:r9GeB8Ak
2 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 08:50:58 ID:PLsSNEvB
ヤマカンは神だから何をしても許される
アニメスレに立てんなよ。 速報にでも逝け
ジブリの人以外監督の顔とか知らんわ そういうパロだったのかこれ どうでもいいけど
★★★★★★ ヤマカン、BBSで自作自演の自己弁護疑惑まとめ ★★★★★★ 「一アニメファン」を自称するどなたかがヤマカンBBSでヤマカン弁護をおっ始めたが なんとそいつのリモートホストがヤマカンのものと酷似!!! 投稿者:ヤマカン 投稿日:2008年 3月29日(土)01時02分26秒 p 4 0 9 0 - i p b f p 1 2 0 4 o s a k a k i t a . o s a k a . o c n . n e . j p 投稿者:一アニメファン 投稿日:2008年10月25日(土)08時39分37秒 p 5 1 6 8 - i p a d 6 7 o s a k a k i t a . o s a k a . o c n . n e . j p Q1.たまたま近所から書き込まれただけなんじゃないの? 「たまたま」ordetの近所から「たまたま」同じプロバイダの奴が「たまたま」ヤマカンのBBSを見ていて 「たまたま」ヤマカン擁護とBBSの沈静化を叫び「たまたま」ヤマカンが自称した”一アニメファン”をHNにして 「たまたま」疑惑が出た瞬間、2ちゃんに即降臨して別人だと主張しはじめる これは「たまたま」が多すぎるのではないだろうか? Q2.複数の回線契約なんてする意味あるの? 通常は意味ないが、例えば匿名掲示板などで多数のIDを使い分けたいなどの理由があるならば。 京アニ時代からネットを駆使した販売戦略に重きを置くヤマカンであれば十分に考えられる。 また、ヤマカンは 1 1 7 . 1 4 4 . 2 4 4 . 4 3 . a p . y o u r n e t . n e . j p というホストも使用しているため、理由はさておき「複数の回線から書き込みをしている」のは事実。 2回線の使い分けはするけど、3回線の使い分けはしない、と考えるための根拠がない。 さて、皆さんはこれについていかが思われますか?
板だな、すまん
山本寛の発言まとめ
オトナ帝国→イマイチ
戦国大合戦→イマイチつか無理だろ
大地→口だけ、ダメダメ
富野→演出の能力無し
キンゲ→なってない
沖浦→ショボ(笑)
押井→「惜しい氏ね」。おわっとる、METHODS(本)が一番良かったんじゃない(笑)?
鈴木→脳みそ小さいアニメやくざ
大友→才能無し
橋本敬史→蒸気・煙がなってない
細田・新海→限界が見えた、ショボ
千明→絵描きでもショボ(笑)
加瀬充子・ときたひろこ・下田正美→ショボすぎる、アニメ汚し
西澤晋・かみやじゅん・えんどうてつや→実写のことを知らない無教養
猫の恩返し→グダグダ、しょうもない
森田→演出失格
吉田玲子→だめだこいつ
IG、ゴンゾ、ガイナックス→語るに落ちるほどの糞会社
渡辺信一郎→粗や不備があるが、まあ、認めてやるか
マクロス7→映像も音響も汚物
山内重保→ショボ(笑)ま、努力は認めてやんよ
大畑・錦織→イマイチ
佐藤順一→センセー(笑)あんたに言われることは何もない、もうちょいがんばれや
渡部高志→監督の才能なし
以上ソースは妄想ノォト
http://web.archive.org/web/20041206230603/web.kyoto-inet.or.jp/people/kanku/mousou.html
『かんなぎ』BSジャパン放送につきまして 投稿者:ヤマカン 投稿日:2008年10月20日(月)12時33分41秒 117.144.244.43.ap.yournet.ne.jp 返信・引用
http://www.nagisama-fc.com/anime/news/index.html お待たせいたしました。
かなり後発での放送開始になりましたが、BSジャパンでの放送が決まりました。
宜しかったらどうぞご覧ください。
ただ、余談ではありますが、私も学生時代地方に住み、アニメ番組のすべてを視聴できない環境にいた時期があります。
インタビューでも答えましたが、たとえば『ラピュタ』の時は市内を駆けずり回ってビデオをレンタルし、『魔女の宅急便』の時は当時14000円以上もするビデオを小遣いを貯めて買いました。
その後も、東京ローカルの番組は東京に住む友人(あるいはその彼女)に頼み込んで録画してもらったり、『エヴァ』初回OAの際は当時の下宿が京都にあったので、週一回実家に帰っては予約録画を続けました。
そういう行為を続けてアニメを観続けてきた者としましては、皆様のご意見の中に一部、純粋にアニメを愛するという感情以外の何かが混じっているような気がしてなりません。
作り手としてではなく、いちアニメファンを数十年続けてきた者として、ひとこと申しあげておきます
(01年02月16日) そんなおもしろカッコいいブロークンな気分で観た沖浦啓之「人狼」。やっとDVDで。 ・・・期待を裏切らなかった!あのフトモモ!フトモモ!!フトモモ!!!狼供に陵辱 され血塗れになった雨宮の股間とフトモモ!!妙なローアングルだなぁと思ったら雨宮 がカメラ手前にタタタッと走って来る時に奇麗に胴が見切れて露になるタワワに実った フトモモ!! それ以外は期待外れ。折角押井の演出じゃなかったのに・・・。 何より演出面は言うに及ばず、作画面でも感心しなかった。21世紀に入って あんな時代掛かった詰めの中割りはもういいよ。リズムを作っているぞ!と いうアピールだけで、例えば「旧マクロス」に代表される80年代のモーション が如何にダサいかを後の世が痛感した様に、これも結局は90年代のモード。 そろそろI.Gでもなかろう、という予感がプンプン。 それにあの白い息!あの蝋燭の煙!あんな無神経な作画は信じられない。あの カット位ウチでやってあげられなかったものか。 演出面は確かに望遠カットの多用に感心した反面、画的なバランスを取ろうと いう色気見え見えの広角カットにゲンニャリ。押井組の御役所仕事の様な不快感。 そして「画が持たないもんしょうがないやん!」という言い訳と共にこれまた 多用されるT.U、T.B、PANの羅列。そんなに自分の絵をFIXで見せる 自信がないのだろうか?あの溶明・溶暗は意味解ってて使ってるの? あー、こんな映画位早く凌駕せんとなぁ。でも雨宮は良かったよ。・・・これ だけ観てれば評価に値するか?
13 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 09:15:46 ID:r9GeB8Ak
>新海誠「ほしのこえ」。 > >プロでのほほんとメシ食っている生きるに値しない業界人供よ。 >特にガイナックスとゴンゾの連中は、深く頭を垂れてこの作品の前に佇むが良い。 >最早、御前等にここまでの作品は作れないのだという事実を今ひとたび噛み締め、自らを呪え。 >97年を期にアニメの何たるかを忘却した亡者供には、もう過去の栄光にすがる自由すら与えられないのだ。 >本作が「エヴァ」「トップ」を始めとする往年のガイナックス作品に対するオマージュだというのは バカでも解る(ていうかそれも解らない映像オンチはもう映像を騙るな)。 >だが、これは正に、「忘れ去られた」20世紀末のアニメーションに対する、 21世紀からの余りに美しいアンサー・ソングなのだ。
14 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 09:17:43 ID:ZizY6iqd
メロンに立てろカスが
>>1 自己作品の一つも無い単なるスタッフの戯言なんて聞き流せよ
えっ、かんなぎの監督になった?
作品見てみろよ、監督不在としか思えない酷い出来だぜw
ロキノンスレに迷い込んだかと思ったお
17 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 09:39:40 ID:c/TcT9Fm
このカスいい加減にしろ。 口ばっかで少数のキチガイ信者を利用して 自分の評価をネットでどんどん上げるゴミ野郎。 かんなぎなんて動くだけで何も面白くねえじゃねえか。 ほんと、こいつウザいわ
高学歴のヤマカン先生にお前らが何を言っても低学歴の僻みにしか聞こえない(^^;
19 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 09:43:00 ID:PLsSNEvB
>>18 高学歴でもアニメ業界じゃあなぁ・・・将来性あるとは思えん
博打要素強いし現に京アニクビになってるし
偉そうなこと言ってもかんなぎみたいな仕事しか回ってこない現実
山本演出は面白いこともあるが、大抵くどい。
巨匠ねぇwwww どの辺が巨匠なの?ねぇねぇ?
デビルマン監督は東大…
26 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で: :2008/10/26(日) 10:44:38 ID:Xbz0Dsyj
どこで、どう、冒涜したの?見ても分からないから教えて。
>>16 いちおう言ってる内容はまとも
語り口はロキノン(笑)だが
キャラ的にはタナソウぽいがな
29 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 11:16:54 ID:H/8qwBVV
現実では絶対に勝てない連中を自分のアニメの中で懺悔させるとかw 哀しいなあオイw
つうかね、自分だってそっち側の人間のくせに俺は違うわかってるみたいのは見苦しい BS11放送中止騒動のことだって本当の理由は言わないくせして
ヤマカン、恐ろしい性格の悪さだなw たしかに能力はあるがこれは・・・w
こいつが担当したケメコの回は本当につまらんかったな アッパーテンポでまくしたてるような作風のアニメなのに グダグダしゃべってるだけのシーンを延々流すか、 それをしょうもない下品なパロで誤魔化すだけ らきすたみたいなのしか作れない人間なんだろうな 制作者として底が浅いわ
水島努は自分の演出した作品を
>>8 で馬鹿にされてんのに
山本を使ってあげてるんだよな
周りの人が大人でこいつだけがマヌケ、裸の王様になってるようにしか見えない
普通に全員老害にしかなってねえし、おべんちゃらしか言えんチキン供よかマシw
庵野がゲド戦記をほめているように 才能ある人の作品は嫉妬から貶すんだよ
俺もゲドは言われてるほど悪くはなかったと思うけどなぁ。 まあ、あれほどの興行収入を得るほどのものかと言われれば、 まったくその域に達していない、と断言はできるがw
有名監督達に無様な格好させて彼は何がしたかったんだろう。
40 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 13:37:32 ID:r9GeB8Ak
(ヤマカン) >ピザ大好き氏 >制作者の一人であるからといって、同時に自らの作品に評論家の目は向けられないといえば それは、山本さんの言う、公人と私人の両面が成り立ったとはいえません これまでのお話の経緯の中で、このようなご意見がいきなり断言という形でてくる理由がよく解りません。 評論家として自作を批評する機会があっても良いとは思いますが……(そんなの面白いのかな?)。 それから大変な話題なのですか?4話。それは光栄なことです。 有名監督云々は「他人のそら似じゃないですか?」と言ってしまうこともできますが、 仮に似せているのが意図的だったとしても、われらが愛するざんげちゃんと夢の共演をしていただくのは、その有名監督達への最大級の「愛情表現」だと私は考えています。 前回の「かんなぎらじお」では、当の私も含めたスタッフ何人かが実際に「リアルざんげちゃん」である花澤さんの前で懺悔させられてしまったのですが、あれは各位にとって屈辱的な行為だったのでしょうか? 氏のおっしゃる通り、つまるところ「愛情表現は人それぞれ」なのは否めない事実ですね。 ですから私も、皆様に「問いかけ」はしていますが「断定」には結び付けられない訳です。
伝えたいメッセージとかそういう物は何もないけど引用とパロディと実写トレースで けなげに頑張ってるんだからもっと僕をほめてよ認めてよ! という心の叫びを表現してみました。
>>38 ハルヒやらきすたやかんなぎに比べればずっとマシだよ
43 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 13:46:06 ID:jetrfuex
>>43 デフォです
あと小説家と映画監督も結構他人の作品ボロクソ言ってるイメージあるけどどうだろう
45 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 13:51:23 ID:r9GeB8Ak
>現在、インターネット上で、かんなぎ4話の本編にて >懺悔の列に有名作品の監督と思われる方が列に並んでいるとの情報が流れており、大変話題になっております。 >これは「アニメへの純粋な愛情表現」と言えるものなのでしょうか? >監督として先輩である方を揶揄するような行為は、私にはアニメへの「純粋な」愛情表現とは捉えかねます・・・。 それから大変な話題なのですか?4話。それは光栄なことです。 有名監督云々は「他人のそら似じゃないですか?」と言ってしまうこともできますが、 仮に似せているのが意図的だったとしても、われらが愛するざんげちゃんと夢の共演をしていただくのは、その有名監督達への最大級の「愛情表現」だと私は考えています。 前回の「かんなぎらじお」では、当の私も含めたスタッフ何人かが実際に「リアルざんげちゃん」である花澤さんの前で懺悔させられてしまったのですが、あれは各位にとって屈辱的な行為だったのでしょうか?
46 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 13:53:09 ID:G18fBHq/
ライバル心ってやつだろ富野も同業者の作品は絶対に褒めないそうだから ただその域に達してないヤマカンが言うのはおこがましい
僕はゆとり世代のためのアニメを真剣に追究しているのにどうして分かってくれないの? その域に達してないのはお前らの方じゃないか!
>>46 でも禿はこんな下らない事しないでしょ。
ふざけすぎなんだよヤマカンは
50 :
風の谷の名無しさん@ :2008/10/26(日) 14:07:15 ID:Xbz0Dsyj
有名監督らしい方が作られている作品名が記載されたTシャッツを着て ざんげちゃんへの懺悔待ちの列にならんでいるのが問題だったのですか!! でも、それが冒涜なんですか?? アニメーターか演出家の遊び心以上には感じられませんけど。
>>43 オシイヌとパヤオにとっちゃ挨拶のハグみたいなもんだから気にするな。
>>50 顔見知りで凄く仲が良いってならシャレで済むと思うよ。
ここの連中は顔見知りでもない人たちが作品で出ただけで こんなにも憤慨してるのは不思議
アニメなんか基本キモオタが見るもんだろ。 それを養分にしてる奴らは皆、懺悔すべきwww
>>49 ハゲはアホな事言うけど作品に対しては真摯だよ
この馬鹿みたいに作品で自己主張したりはしない
ヤマカンが3監督と面識があるならまだしも 会ったこともない巨匠をヤマカンごときがパロディのオモチャにするのは何様だって思うわ 好意的な描写ならまだしもこういうシチュエーション、一欠けらの悪意もありませんとは言わせんぞ
「絶望先生ならOK」のお前らが何を言っても無駄
>>60 「絶望先生でもNG」の俺ならなら何言ってもいいんですね。
>>61 自分の名前や所属を明かにすればいいんじゃない?
やってる方は匿名じゃないから
やまかんは他人にも自分にも厳しいんだろ? 確かに他人貶すけど自分はその域にすら達してないって認めてるんだろ? ならいいたい
富野あたりに一回ボコボコにされたらいいよ ヤマカンならやり返しそうだけど
絶望先生はそれが作品の本来の内容だから不自然に感じないけど ヤマカンの場合は作品の内容と関係ないし 掲示板でもはぐらかしているからなぁ
冒涜って、いつの間に神格化されてんだよ
68 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 17:06:36 ID:iDwYHz/y
シンガポールの教科書で、貧富の差を伝える内容の写真でホームレスの写真があった どこの国とは書いて無かったが、背景にハングルの看板が入っていたことから韓国はシンガポールに「意図的に韓国を貶めようとしている」抗議した これと同じレベル
69 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 17:10:57 ID:Lb8bI3F9
だとさ
>>60 OKじゃないよw
未だに意味がわからない
この人ってパロしか出来ないの?
>>68 アニメも写真と同じで意図が無くても自然と映りこんでしまうものなんですね
73 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/26(日) 18:49:55 ID:khro+P0V
>>68 バカスwww
何の例えにもなってねぇwww
ハゲがいないことがハゲへの侮辱だろ
つーか、原作付きアニメでよくこんな真似するよな もしこういうのが原因でかんなぎが袋叩きにでもなったら原作者や係ったスタッフ可哀想だろ おかしな主張したいなら独りでやれよな
こういうことするから「まだその域に達していない」って言われるんだろうな
いや、やってもいいんだけど、 やり方が中途半端なんだよ。 だから域に達していないw
82 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/27(月) 12:00:30 ID:bLgsH8kC
マッチポンプ臭ぇ この騒ぎも流行りの「仕掛け」みたいな
"ヤマカン"は”アニメ界”の”ロックンローラー”だと”俺”は”思う”んだよね ”ロック”ってのは”カッコいい”って事なのよ ”だか”ら皆見ち”ゃ”うのね”、”彼の作る”ア”ニメを””
どういうこと?
神奈川組だから未見だけど、 こういう下品なことされたら笑えないよ。 放置。
歳くってくると若い奴のやってる事なんてかわいく見えるモンだ 逆に若いうちからリスペクトリスペクト言う方が気持ち悪い まあでも監督やりきってそれが売れて、はじめて、先人が気にしてくれると思うよ
ヤマカン、名前だけ先行しててまだ何も残せてないからな。
俺もヤマカンってことで一話だけ見たが よく考えたらそれほどの実績ない気がしてきた
91 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/29(水) 22:17:03 ID:QcsPQldw
あげ
この人なんでアニメ監督なんかやってんだろう 高学歴らしいし普通にエリートコース行っとくべきだったのでは? ていうかアニメ社会って学歴世界だったの?よく知らないけど
別に京大や東大でてるけどエロ漫画家やってるやつもいるんだし 学歴とやりたい事って関係ないでしょ。 ちなみに学歴と才能も関係無いぞ
やっぱテストとかもヤマカンだったのかね
学歴はともかく、本を読んだり音楽を聴いたり映画を見たりといった 経験の蓄積は演出する上で大切ではないか。 学生をやってると、そういう時間がとれるし、 若いうちから現場に入るより多少有利かも?
96 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/30(木) 01:56:46 ID:LDK2njFT
>>92 もともと京アニは、京都大学のアニメーション研究会出身が多いのだが
よくわからんけど要するにここにいるのは 話題になるアニメや監督にに文句言いたい年頃の奴等ってことか
>話題になるアニメや監督にに文句言いたい年頃の奴等ってことか まさにヤマカンのことだな
この道はいつかきた道ってな
面白ければなんでも良いと思うんだけど 所詮はアニメなんだし
マクロスのパクリとか言ってる奴って普通の歌番組とかみたことないんだろうか どっちもわざとアイドルっぽくしてるんだから似てて当たり前
>>103 若い子だと、ベストテンとかトップテンとかの時代を知らないのはしょうがないんじゃないか。
今の歌番組やライブとはまた違うでしょ。
霊感ヤマカン第六感
きっとハゲも出してボコボコにしたかったんだろうが ハゲを出すとサンライズに金取られそうだからな
73歳 高畑勲(東京大) 67歳 宮崎駿(学習院) 富野由悠季(日大) 65歳 高橋良輔(明治大中退) 出崎統(高卒) 56歳 押井守 (学芸大) 54歳 大友克洋(高卒) 48歳 河森正治 (慶應大中退) 庵野秀明(大阪芸大) 佐藤順一(日大中退) 42歳 谷口吾朗(日本映画学校卒) 41歳 宮崎吾朗(信州大) 細田守(金沢美大) 33歳 山本寛 (京都大)
108 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/31(金) 00:49:06 ID:65QYLJGG
>>74 そんな事いったら『マトリクス(米)』は押井守作品のパクリになるよ。
NHK-BSの、押井守特集でまんま同じカットが数カ所取り上げて、リクペクトしたとかいってた。
>>108 だからマトリックスはリスペクト
マトリックスの監督がちゃんと敬意を払って言ってる
パクリじゃない
110 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/31(金) 03:23:31 ID:65QYLJGG
>>109 知ってるよ。そもそも『かんなぎ』OPをパクリだとは思ってもいないし、リスペクトとしておもろいなってネタ半分で見てんだけどさ。
>>74 のいっている事に対して、例使って『リスペクト』だって説明したかったんだが。
>>109 よ、ちゃんと
>>74 の文を踏まえて
>>108 の文を見てほしいものだ。
111 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/31(金) 03:33:44 ID:65QYLJGG
(追加)つうか、『かんなぎ』OPがパクリだとかリスペクトだとか、どうでも良かったりする。 掲示板あたりで騒いでんのみて、初めて知ったくらいだし。 『劇場版マクロス』自体生まれてるかいないか位の作品で、知るかよ。 マクロスシリーズ自体個人的に面白い思った事ないし。
112 :
メロン名無しさん :2008/10/31(金) 03:36:37 ID:Vr6XNsRe
かんなぎってそういうアニメなのね、と通りすがりのおれが言ってみる。
113 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/10/31(金) 03:42:34 ID:65QYLJGG
>>112 そこそこおもろい作品よ。デジタルでBS見れれば全国で映るしね。
>>110 かんなぎOPは中山美穂のドラマのパクリ
リスペクトと言うような理由はあるの?
OPの映画監督萌えww
ヤマカンとかいう奴ってカスじゃん 巨匠貶しといてかんなぎレベルのアニメしか作れねーのかよ かんなぎって相当つまんねーだろ?死ねよ口だけ野郎
お前ら普段ロリコン爺とか色々勝手なこと言ってんのにみっともない奴らだなw
>>111 ここは君の日記帳だから、何の価値もない感想文とか変なポエムとか
どんどん書いてくれ。
なあ、リスペクトってなに?
オリジナリティが無くて人の真似するやつが言い訳に使う言葉 A「このシーンはどうします?」 B「あのアニメのあのシーンみたいなので。」 A「ああ、オレもあのシーン好きですよ。 なんて言いましたっけこうやって好きな作品真似るの?」 B「ん、リスペクトってやつだよ。」
>>121 ヤマカンの悪口はそこまでにしてもらおうか!
前の遊戯王でリスペクトデュエルとかやってる奴がいたからヤマカンはそれだよ
ケーブルTV、該当部分で突然停波したんですが! 復帰したら秋葉の話終わってやんの
125 :
120 :2008/11/01(土) 21:45:23 ID:CGE1FdiA
リスペクトって便利だね。
ここまで読んでヤマカンは釣りが上手い事だけはわかったわ
127 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/11/01(土) 23:16:00 ID:AKi7xGBM
128 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/11/02(日) 01:45:25 ID:/tW2xckp
今週もスレたってるし毎週スレ建てるつもりなのかな?
冒涜ねえ 本人が騒ぐのなら分かるけど、特に関係の無い第三者が騒ぐのはどうにもアレだね ちょっとかわいそうな感じだね
131 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/11/02(日) 02:28:10 ID:z5KqaJDV
ヤマカン氏ねいますぐ氏ね
132 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/11/02(日) 04:00:49 ID:IKh1J3U9
>>116 批判するなら疑問形にして同意もとめちゃだめだろ、
ちゃんと自分で見てつまらないならつまらないって断言しろよ
>>130 他人が言うから冒涜って表現になるのであって
本人が言う場合は名誉毀損とかって表現になる
135 :
神アニメ :2008/11/02(日) 20:55:29 ID:vhV6loyF
1 かんなぎ 2 かみちゅ 3 我が家のお稲荷さま 4 ああっ女神さまっ 5 いぬかみっ! 6 夏目友人帳 7 神様家族 8 千と千尋の神隠し 9 うたわれるもの 10 ROD
>>134 いや、別にそんな事はないが…
一体お前は何を言っているんだ?
巨匠たちは見てないだろ それ以前に
アンチ少ないし今期一番の神アニメみたいだな
/ /´ -‐…‐- .`\ / /´ i !`ヽト、 . ,ヘ ,' i ! ! | |i |ハ i ヽ / ゝ! ノ| ! !::__!::ノ ´  ̄ i::.i |! \ .| .:i i :i i |´ \ / `!、ハ:! 「高度すぎたかも」 `ヽi 从 i i | ニニミ .ニニ !:::::| これはかんなぎの反省です。 . | YハiハN {r::リ` ´{r::リ '::::N 高いとか低いとかという . | ヽゝ ´´ ``ハ! ` くくりでは考えてほしくないんです。 . |∧ Y! ′ ,':::| かんなぎというものは芸術なんですから。 j/∧ _!::} 、 ⊂' ..イ:::::| ///∧´ ∨ ` ,.... ィ´゙Y:::::| 例えば、真のコメディとは笑うにもある程度の知識とセンスが必要だが、 . /////∧ ヽ {ト、∧ |::::::! 笑わす方はその何倍も上の物が必要といわれています ,< ̄ ̄∧ } `ヽ >''} { ̄`ヽ これは極端な例ですが、低学歴には批評する権利も無い。 . / `ヽ:::::::::Y´ヽ i´`∨::::∧ / ∨:::::| .:: ! i .:.: !::::/ i つまりはそういう事。 こんなコピペ作ってるとか意識し過ぎだろ
こんな所にクタタンの名言が!!
143 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/11/05(水) 09:55:10 ID:/kGTa/2g
ヲタアニメはいらないよ もう
アンチは穿ちすぎだなw
>>134 モブに出てきただけで「冒涜」なんて言っちゃうのは、基地外の域だと思うよ。
そもそもあれでいったい誰のどんな名誉が傷つけられたのよ。
あれ見ただけで
「ああ、押井は懺悔しないといけないほどの糞アニメを作ってるのか」
とか思う奴いるか?
具体的な損害が発生しないかぎり、名誉毀損は成立しません。
はいはい、よかったねw
俺は嫌いだけどこんなやんちゃなアニメ監督がいても良いんじゃないかな
. ' _ 二二 _ .、 / /´ -‐…‐- .`\ / /´ i !`ヽト、 . ,ヘ ,' i ! ! | |i |ハ i ヽ キリッ / ゝ! ノ| ! !::__!::ノ ´  ̄ i::.i |! \ .| .:i i :i i |´ \ / `!、ハ:! `ヽi 从 i i | ニニミ .ニニ !:::::| . | YハiハN {r::リ` ´{r::リ '::::N . | ヽゝ ´´ ``ハ!` < かんなぎというものは芸術なんです . |∧ Y! ′ ,':::| j/∧ _!::} 、 ⊂' ..イ::::: | ///∧´ ∨ ` ,.... ィ´゙Y:::::| . /////∧ ヽ {ト、∧ |::::::! ,< ̄ ̄∧ } `ヽ >''} { ̄`ヽ . / `ヽ:::::::::Y´ヽ i´`∨::::∧ / ∨:::::| .:: ! i .:.: !::::/ i _ ___ ,. :'´: :,. -―‐-ミ:ヽ、 /: : : :厶ィ': ´ ̄ ̄ヾ : :\ /: : : : : :.!: :M: : : : : }、: ヽト、:.\ <じゃっておwww i: : :.!: : : レ‐' ` ̄⌒ ⌒" トヘ:ハ! ト--|: : :.!: : 、| ー‐'' ´ `'ー }: :.ト ミ ミ ミ : :!: : : :! z=≡ ≡z.{: :.ハ ミ ミ ミ /⌒)⌒)⌒.ハ :_Nとつ \\\ C VVリ /⌒)⌒)⌒) | / / /:弋こ \ヽ __,. } (⌒)/ / / // | :::::::::::(⌒) : :}\ / 1 / ゝ :::::::::::/ | ノくf⌒Y ` {_ _,ノイ| / ) / ヽ / ヽ ヘ,、 _「 |::!:::::} / / バ | | l||l 从人 l||l.!::|イ:::ヽ_./ l||l 从人 l||l バ ン ヽ -一''''''"~~``'ー--、/:::::イ; -一'''''''ー-、 ン ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ):::/} (⌒_(⌒)⌒)⌒))
/ /´ -‐…‐- .`\ / /´ i !`ヽト、 . ,ヘ ,' i ! ! | |i |ハ i ヽ キリッ / ゝ! ノ| ! !::__!::ノ ´  ̄ i::.i |! \ .| .:i i :i i |´ \ / `!、ハ:! `ヽi 从 i i | ニニミ .ニニ !:::::| <クラナドは人生なんです . | YハiハN {r::リ` ´{r::リ '::::N . | ヽゝ ´´ ``ハ!` . |∧ Y! ′ ,':::| j/∧ _!::} 、 ⊂' ..イ:::::| ///∧´ ∨ ` ,.... ィ´゙Y:::::| . /////∧ ヽ {ト、∧ |::::::! ,< ̄ ̄∧ } `ヽ >''} { ̄`ヽ _ ___ ,. :'´: :,. -―‐-ミ:ヽ、 /: : : :厶ィ': ´ ̄ ̄ヾ : :\ /: : : : : :.!: :M: : : : : }、: ヽト、:.\ <じゃっておwww i: : :.!: : : レ‐' ` ̄⌒ ⌒" トヘ:ハ! ト--|: : :.!: : 、| ー‐'' ´ `'ー }: :.ト ミ ミ ミ : :!: : : :! z=≡ ≡z.{: :.ハ ミ ミ ミ /⌒)⌒)⌒.ハ :_Nとつ \\\ C VVリ /⌒)⌒)⌒) | / / /:弋こ \ヽ __,. } (⌒)/ / / // | :::::::::::(⌒) : :}\ / 1 / ゝ :::::::::::/ | ノくf⌒Y ` {_ _,ノイ| / ) / ヽ / ヽ ヘ,、 _「 |::!:::::} / / バ | | l||l 从人 l||l.!::|イ:::ヽ_./ l||l 从人 l||l バ ン ヽ -一''''''"~~``'ー--、/:::::イ; -一'''''''ー-、 ン ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ):::/} (⌒_(⌒)⌒)⌒))
>>148 >かんなぎというものは芸術なんです
これは初耳
>>145 > 具体的な損害が発生しないかぎり、名誉毀損は成立しません
誰が言ったのそんなこと
名誉毀損が法律用語だからだろう。 具体的な損害がなければ法律問題にはならない。 法律問題ではなく、むやみに人を馬鹿にしてはいけないとかいう 道徳の問題としては別に損害のあるなしは関係ない。
法律用語としてなら尚更のこと 名誉毀損(罪)において問題となる具体的な損害ってのは人の社会的信用だが それが低下したことをどうやって立証するんだって話ね
どーでもいいよ さんざ偉そうなことほざいてたくせにつまんねーことすんなって話だ
ヤマカンには「人の物をパクって、上手くオタの嗜好に合った物を作る」才能があるw 同人なら許されるが、コンテンツ産業の組織に置いとくには、ギリギリの人物w だから京アニは切った。
>「人の物をパクって、上手くオタの嗜好に合った物を作る」才能 それは重要なスキルで、 元ネタがバレバレになってもいいんだけど、 まんまトレスしてるとしか言い様が無いものしか出して来ない(出せない?)のは、 はっきり言って才能はないし、商業的には使えない。
>>153 立証しようがない。
つまり罪は存在しない。
そこまでわかってて結論を間違うのは馬鹿だな。
158 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/11/07(金) 03:52:22 ID:gB/srAil
159 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/11/07(金) 14:14:48 ID:diiqUr26
処女厨ウザス
>>153 そもそも名前出してない、叩いてもいない
162 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/11/07(金) 22:48:30 ID:AZKgygJd
これについて業界関係者のコメントが聞きたい
>>161 良くも悪くも先回りして保険をかけたがるタイプではあるな
そういう作家の閉塞感が作品に出てしまってる
>ネタを散りばめとけばなんとかなるだろう、みたいな作品が増えたように見えるんです。 珍房の悪口はそこまでだっ! ヤマカンッ!
録画見るには勇気がいるな
自分で他人のこと批評している割に自分が批評されたら 「間違っているのは俺じゃない!世界のほうだ!」ってどんな厨だよ 京アニに嚇されたら「何も知らない赤ちゃんでちたwwwwwwwwwww許ちてwwwww」 書いたことは事実だっての お前の仲間の細田や水島のことも描いとけよ
>>164 「仕掛けるアニメは増えたけど大抵失敗してる。新房さんは別格。あの人はあれでいい」
ってオトナアニメのインタビューで言ってた
ヤマカンってシャフトとか嫌ってそうな感じしたから印象的だった
仕事くれそうなんじゃね?w
>ネタを散りばめとけばなんとかなるだろう、みたいな作品が増えたように見えるんです。 喰霊のことか
>>169 アレは古畑系だろ 三谷を馬鹿にするとかww
実者も撮ったことも無いのに偉そうにwww
ハヤテのごとく
172 :
(*゚∀゚)=3333333 ◆YSzUJAKIfA :2008/11/08(土) 21:54:44 ID:FabsS9Vg
>>107 学歴と作品の面白さには相関がないことはよく分かった。
173 :
(*゚∀゚)=3333333 ◆YSzUJAKIfA :2008/11/08(土) 22:06:23 ID:FabsS9Vg
174 :
(*゚∀゚)=3333333 ◆YSzUJAKIfA :2008/11/08(土) 22:13:59 ID:FabsS9Vg
だから、神と神もどき凪、というか六百六十六院スピット・イーグルちゃん、 主人公とそれの従者夙、というか氷野崎暗二郎を対比させるのは、 お前、一体全体何かを冒涜してるんじゃないのかと。 まあ前にも書いたように私自身は今の神道は今の神道でいいと思ってますが、 気にするなよというからにはそれなりの説明があるんでしょうな。
175 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/11/08(土) 22:52:03 ID:nQIQuNUU
176 :
(*゚∀゚)=3333333 ◆YSzUJAKIfA :2008/11/08(土) 23:11:02 ID:FabsS9Vg
でもアレだよ、多分今の東大京大レベルだと昔の早稲田レベルじゃないかな。難度的に。 それ以前に、俺は【P’】とか【M】【L】とかに特化された能力が言い訳以外の何の役に立つのかはよく知らないけどね。
178 :
(*゚∀゚)=3333333 ◆YSzUJAKIfA :2008/11/08(土) 23:24:17 ID:FabsS9Vg
>>175 久米田康司と速男ですか。これがざんげ所(カルト的概念)ですか?
>>45 これが本当だとしたら、スタジオジブリールの連中だったら天使(カルト的概念)の元に懺悔(カルト的概念)しに行っても不思議じゃないですな。
ただ俺だったら自分も並ぶがな。
179 :
(*゚∀゚)=3333333 ◆YSzUJAKIfA :2008/11/08(土) 23:26:33 ID:FabsS9Vg
なんか知らんが、もっと夏目友人帳を叩かないといけない気が急にしてきた。 今のままだとなんかまともな人間だけ叩きあいに合っていて、 一番どうしようもない奴等が無傷でいる悪寒。
富野アニメのスレでコピペがうざかったのでこっちきてみた 正直、大口はその相手と同じ土俵にたってからたたけと思う こいつの代表作?ってのはいまやってる「かんなぎ」とかいう萌えアニメだけでしょ? なんでそんなにえらそうなのかわからない
clsid 再生できないファイル多いね
誤爆
>>180 2ch来てる奴はみんな偉そうだろ
まあ、そういうことだ。
売れない奴のほうが偉そうなのはよくあることだしな ゲーム機なんかだと一番売れてない360信者が2chで一番偉そうにしてたりするだろ 偉そうに振舞わないとプライドが保てないんだよ
ヤマカンなんでそんなに叩かれてるのかと思ったら他の監督叩いてたんかいwww そりゃ叩かれるわなwww
言ってること自体はさ、そういう意見もあるかって思うけど 自分のやってることはどうなの?って話
>>183 つまりヤマカンは2ch脳か 30越えてネットに依存てどうしようもないな
実写だと井筒監督みたいな感じ?
井筒は実績残してる ヤマカンはいまんとこPAXのパワーグローブ止まり
庵野じゃないの?実写とってるようだからそのうち四面楚歌になって 実写に行くんだろ 売れなくなって今度はハルヒを劇場リバイバルですか?
>>187 前に書いてたアニメ批判とか2chでえらそうに語る奴そのものだったからな。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ