AMBITIOUS SISTER! シスプリ121
そういえば、格闘ゲームとか作ってた香具師いたな。
途中で諦めたみたいだが。
やるんなら、ちゃんと最後までやれよ。
>>413 おぉ?
素材とか自分で作ってるのか。本格的だな。
完成を楽しみに待ってるよ
>>413 おおお、スゴい。ガンガンガレ!
「お兄ちゃ〜ん、可憐ですよぉ〜」っていう、
例のゲーム可憐のセリフもよい!
……ちゃんと眞深もいるんだね。
>>413 是非ボイスも入れてください!
必要なら3万ぐらいはカンパしまっス!!
418 :
413:03/11/23 01:03 ID:AAxWrlNw
>414
ロマ○ガ4とか2chでアイデア募集して結局潰れた企画とかありましたね・・・
楽しみにしてただけに残念だった・・・。まぁゆっくり作るんで。
>415
一応2人です。ドットは2人で、キャラ絵友達、システムとか他の全部
自分って配分です。ツクール最近やっとなれてきました。
>>413 うわっ!めっちゃおもしろそう!!
ツボを心得ている人っぽいな。
ガンガレ!!
え? 眞深いる?
……雛子じゃなくて……?
さっきぬか喜び、しましたよ。
421 :
屑野郎:03/11/23 03:12 ID:rZPajOWk
>>420 画面には出てないと思う。
でもアキオがいるんだからいるだろね。
そんなことより鞠絵のHPが1かと思ったらHPじゃなくてレベルだった・・・
ごめんね鞠絵・・・
>大畑監督はいろいろあって、クレジットからは名前を消したけど、
結局、最後までウニメの面倒は見ていた。底意地の悪い原作スタッフ
のお偉方の圧力をやり過ごしながら。
いい話だと思う。
実際は少し違うがそういうことにしておこう。
>>405 あれ…?
咲耶「次回、シスタープリンセス最終回」
全員「『約束の島』!」
…じゃなかったのか?
……ああ、405は第3期の話をしてるんだな。
第三期も終わっちゃったね。
でも来週日曜の8:30から「魔法のシスター マジカル・ヒナ」が始まるから大丈夫。
>>413 ワラタ
あんたセンスいいよw
アーサー王と円卓の騎士みたいだな
しかし、俺はコミックマーケットとか行かないから、一生プレイできないだろうな
しょぼーん
>>416 >「お兄ちゃ〜ん、可憐ですよぉ〜」っていう、
>例のゲーム可憐のセリフもよい!
なんのゲームだっけ?
430 :
413:03/11/23 16:28 ID:AAxWrlNw
upとかできるってことは…フリー?
それとも単なる体験版ということでつか?
なんにせよ頑張ってください。
>>430 山田キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
435 :
420:03/11/23 23:12 ID:LQGQIOBo
>>430 マジ? ありがとう。PCなら最高レベル目指します。
最高レベル65535とか1億なら考えちゃいますが。
>>430 頑張ってください、
ひさしぶりに盛り上がってる感じでうれしい限りですよ、ええ
さて、今日は何話拝もうか・・・
437 :
屑野郎:03/11/24 04:02 ID:OwUoyXcX
昨日はアミューズメントパークの日だったっらしいが
(近くのゲセーンが何機種かフリープレーだった)
11・23 良い兄さんってことでシスプリの日だろ?
俺は…そう信じたい……。
シスプリに兄さんはいないからなぁ。たぶん一輝兄さんの日だろ
(・∀・)イイ!日産
そういえば、昔シスプリ格闘ゲーム作っていた人もいたよな…。
ぉぉ、原稿プレイでスレを見てぬ間にすごくイイものが出てきてる……
冬、楽しみにしてますぜ。
バラ売りが少し手直しされてるって本当か?
単なる噂にすぎない。
発売すればわかるよ。まだ先の話だが…。
パッケージだけで精一杯な気がします
何の話だ?
いくら再発とはいえ、いまさら過去のRePureBpartDVDの「中身」まで
金をかけて改善するとも思えない
ってやつのことだろう
もともと出来はいいし、問題ないんじゃない
↑きっとこのスレの住人だそいつw
2ch自体久しぶりに来たら、なんかSUGEEEEことになっている!
静かにだがまだ兄たちの命の火は消えていなかったのだな
けどモロ受験で冬いけねーっ!
私も受験勉強の合間に久しぶりにウニメ、見てみようと思った
僕も受験…
シスプリのために頑張ろう!
マークシートには気をつけろよ!
452 :
屑野郎:03/11/27 05:30 ID:FO4UO0la
そりゃ授業中、兄の事考えてオ○ニーしてりゃ先生もブチ切れるっつー話よ。
いかんぞな、咲耶さん。
(勉強しないと俺みたいになるぞ・・・)
宇大か…車で二分の距離だ。
宇大も声優呼んでイベントやらねーかな。
かかずとか、かかずとか・・・・・・あと、かかずとか。 モッチーでも良いや。
>>452 >>447のはそうなのか?
ハアハア・・・
俺も受験生なんだよな
毎日のように書き込みしてるけどさw
嗚呼駄目人間
このスレの住人がもしマークシートの記入ミスで落っこちたらと思うと笑いがこみあげてくる
ぷぷぷ
いや、むしろ落ちたほうが幸せなのかもしれんぞ
プロミスド島に招待してもらえるし
漏れマークシート記入ミスをネタのつもりでやったら
そこそこ点がとれてしまってたという経験の持ち主ですが
まあ4浪の俺よりダメ人間な奴はいないだろう。
tu-kaあんな大きな塾のナンバー1なら
特待生として入れてもらえないもんかね?
やば… 俺の第一志望の大学マーク式なんだよな…
461 :
屑野郎:03/11/27 22:18 ID:FO4UO0la
今週のサンデーの勝手に改蔵読んどけ。
あと、みどりの日々も。
>458
芸大の可能性もあるぞ。
>>463 マークの私大なんて腐るほどあるよ
俺はあした近大受けに行くわけだが
俺の脳みそでは中堅3流が関の山
航がうらやましいよ
>>464 どこの学校に入るのかではなくて、そこでどれだけ幸せに
暮らせるのかが本当の課題だとシスプリに教わらなかったか?
この島にいたらわかるよ。
あたしだってはじめは
>>464あんちゃんとおんなじだったんだから。
ツマンネ
さあ、受験ですよ
プロミスト島逝ってくる
可憐と衛と千影と春歌と咲耶、
俺に力を・・・
受験か・・・。何もかもみな懐かしい・・・。(年がばれるって)
受験する大学の選択だけは、親・線香とよく相談して、
自分の学力に基づいて、「現実的」に行えよ。
たとえ第一志望でなくとも、自分の中で納得できる大学であるならば、
受かってしまえばこっちのものなんだから。
……まあ、航は納得できない高校に入学したにもかかわらず、幸せなわけだが。
入学した直後じゃあわからん場合もあるさ。
彼も6話目くらいまでは逃亡を企ててたわけだし
先週受けたところの合格通知が来ました
良かった・・・
衛のおかげだよ
>>475 おめ。衛が励ましてくれたか。よかったな。
にしてももう今ごろに入試か?早いな。
477 :
475:03/11/29 22:43 ID:c7dilDbc
できの悪い俺は
偏差値50程度の3流中堅私大の推薦を受けたんですよ
国立ダメポ〜
受験話聞いててふと思たんだけど
じいや達は、わざわざ航のマークシートに細工したりしなくても
普通にプロミスドアイランドの学校に行くように地道に説得すればよかったんじゃない?
って、それだと話としてつまらないか…
>>478 メガネ航は勉強と高校受験が人生のすべて。皆井と人間的にそんなに
変わらん(ただし、エリート意識があったかは不明。ただ、勉強が好きで
狙う高校に合格したいという目的意識だけがあったのかもしれない)。
だいたい、航をガリ勉タイプの人間にしたのは、多分、じいやだぜ?
その後に人の心がわかる人間に覚醒させるために、一度、受験戦士にして
直後に挫折させる必要があったのだと思われ。だから、メガネ航のプライドを
破壊することなく、じいやが彼を島に送ることはまずないよ。
そのために何年間もか、かわいそうに
今思うと、あの世界観はすばらしい
∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)/< ナチャーンが好きだ! 大好きだ!
_ / / / \________________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
>>480 そこがウニメのキモだよ。航って最初、あんな男だったんだぜ?
でも、実は眠ってただけ。そこに一番最初に気づいたのは眞深で、
雛子とオープンカフェでお菓子を食べるところを見て、何か勘取った
のか驚いたような「はっ」という顔をしている。
航は原作兄と分離されたキャラではなくて「原作兄のような人間に
なっていく男」として描かれている。その過程をドラマとして追った
のがウニメ。妹たちが最初に幻想として愛していた「兄」は、最終回
で本物として彼女たちの前に立っているわけだ。
ええと、リピュアAパートの「兄」は、あいつは氏んでいいよ。
あいつは原作兄のように「細部を描かれない男」ではなく、
ゲーム兄にようなひょうきん者でもなく、航みたいに共感できる
男でもない。すべてを表面的に処理しようとする底の浅いやつで
航とは対極の位置にいる「高いところから見おろし野郎」だ。
>>481 だから素晴らしいって、何度も何度も……。
>>483 長文Uzeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!
・・・と思ったが、よく読むと内容は激しく同意だ。
いい事言った!
>>483 あんな兄でも、妹達が悲しむので氏んじゃだめぇ。
ウニメは暮らしぶりが見えてきそうなのがいい。
人のいない背景でも舞台の背景のような雰囲気をかもし出してたし。
リプアはあれだけ背景の密度が上がったのに、つくりものの印象が強くなっただけで。
後半どんどん塗装が剥がれていってただのヘタレ絵になってしまったのには泣けた…
>>486 塗装が剥がれたとは言いえて妙だな。そもそもシスプリという存在自体が
「ただの同人レベルの絵空事。ハナから世界観破綻してるじゃん」
という評価と紙一重なわけで、それが絶妙なバランスで成立してるんだよな。
少しでも粗悪になるとリポアみたいな悲劇が生まれる
いっそウニメを公野調に文章化するというのはどうだ
その時…上からボーイッシュな女の子が天窓を突き破って落ちて来たの!
可憐……ドキドキです!!
「兄妹はしょせん……け、結婚とか、で、できないんだぞぉっ!
その点……ボボボ、ボクなんか、しゃていけんな〜い!」
……ヒドイ!……ヒドイよ、山田さん!!
兄妹は結婚できないことなんて可憐……ちゃんと知ってるのに……!
わかってるけど、それでも……ただ大好きなだけなのに……。
気付いたら可憐、くやしくってくやしくって……
山田さんの胸にアイスピックを投擲しちゃってました……。
493 :
風の谷の名無しさん:03/12/01 01:31 ID:ldieheZ/
山田氏ンダー!(゚∀゚)
>>492 マヂ飲んでた酒噴いた
モニタとキーボードの掃除しなきゃ(鬱
496 :
風の谷の名無しさん:03/12/01 02:35 ID:fVRv3bt3
俺は最初、宇野鴻一郎かと思ったよ
最初のおぼれたシーンを兄視点から試してみた
「何かが飛んできて、僕のわずかに残っていたプライドと、そして形だけの眼鏡を吹き飛ばした。
僕はもがきながら、海の中にゆっくりと沈んでいった。
...受験に落ちて、海にも落ちて、なんてまぬけなんだろう。僕はきっと、このまま沈んでしまうんだ...それでもいいのかもしれない...友達にもじいやにも見捨てられて、知らない島に流されて、もう行くところもないし...
...そうだな、もう、これでいいや...このまま海に...
そう思ったときだった。
静かに閉じかかっていた僕の目に、まぶしい何かが映った。
あれは、ゴンドラ...?
誰かが乗っている。
光の中から、僕に手を差しのべている。
そうか、助けてくれようとしているんだ。
あれは、女の子...やさしそうな、まるで、天使のような...
僕は無意識に手をのばしていた。
>>498続き
そのときの僕には、その天使がこんなことを叫んでいたように聞こえたんだ。
「...お兄ちゃん...」
その姿がだんだん大きくなって...
必死にのばした僕の手が、輝く天使の手に触れた。
そして、二人の手がしっかりと握り合った。
小さいけれど、暖かい、どこか懐かしい手...
その瞬間、僕の心の中で、何かがささやいた。
僕は、ずっと昔に忘れていた、とても大切なことを思いださなきゃいけない。
そのために僕はこの島に来たんだ。
本当に大切なことを想いだす、そのために。
それからなんだ。
僕が変わったのは。
そして、世界が変わったのは。」
...が多すぎるのは勘弁してくれ。こういうの慣れてないんだ。
GJ!
いっそおまえらでゲーム作れや
上の方に作ってる香具師いなかったけか?
>>483 何かのドラマに似てるなあ…と思ったら…
昔やっていた、三上博史の『それが答えだ!』というドラマだった。
楽団を追い出されたマエストロが、田舎の中学生のオーケストラとの出会いで
人間性を取り戻していく、という話。
絵に描いたようなド田舎の村、みんないい人ばかりの、リアリティのない世界。
ここで彼は変わっていく…。
山が島に変わっただけ?
心疲れた人間が、自然の中で人間性を取り戻せす、というシチュはそれこそ
昔から腐るほどよくある「ありふれた設定」
ウニメのそれが特異なのは、それらが全て航の為に予め作られていたって所か?
アニメそれもキャラクタの見た目重視で終わりがちな、美少女キャラがたくさん出る
作品でそれをやった事。
連載で、独特な世界観がすでにあるにもかかわらず。
これは、仮面ライダークウガ以来の奇跡でしょう。スタッフがよくがんばった。
…おまいの好きなアニメ・特撮はクウガとシスプリだけか。
漏れモナー。
いいのはわかったが、それシスプリじゃないだろ
だよな、シスプリの良さは、何処までも甘ったるくてぬるま湯な世界だったはずだし。
先に進みも戻りもしない1対1の関係が何処までも続いていき、そこで兄と妹は何時までも仲良く暮らしています・・・って。
だから1期はあまりの違いに非難がでたんだろ
賛成の人と反対の人、どれぐらいの割合なのかね。
原作派でもアニメ版無関心の人は反対に入れないで。
俺は原作、ゲームの方は好きじゃないけど非難はしないから。
アニメの影響で随分人口が増えたと思うので、賛成が少数なわけではないと思うけど。
原作をそのままアニメにしても面白くないからなー。
それに、お気に入りの妹の話が回ってくるまでに時間がかかる。
俺、読参の頃から知ってるけど(つーか、双恋主力になった今でも
本誌買ってるぐらいだから)、アニメ版は最初はスタッフの方針が
よくわからなくって、混乱したよ。「うまくいってないなー」とも
思ってた。今思えば、こっちの頭が悪かったんだ。
「アニメ版のスタッフって、もしかしたらスゴいんじゃないか」って
思ったのは、半分過ぎてからだからな。青田刈りができないっっていうか
先見性のない男だ、俺は。
今じゃ、原作読みかえすよりもDVD観ることのほうが多くなっちまった。
原作見てた友達はアニメに期待してたけど放送されたらそれっきり触れなくなってた
俺はアニメ見てから原作受け入れられるようになったから、アニメの方も話したかったんだけど…(^^;
俺の周りはアニメ前から見てたのはだいたい反対派になっちゃってる
元々ネタとしてシスプリを見てたタイプは肯定してるのが多いね。
ウニメはキャラだけ別の世界に持っていったシスプリとは別の作品として見れば好評価。絵さえへたれてなければ…
だからネタとして見てればウニメ派が現れるのも分かる。
視聴者に先見性を持たないといけないようなものを見せてもあまり意味がない。特にギャルゲモノとかは。
>>513 ドラえもんズ、Gガンダム、アニメのジャイアントロボかな
>515
ザ☆ウルトラマンもな
>513
はじめから似せる気はなかったんだろうしあれはあれで・・・。
でも天広風の眞深を見てみたかった・・・。
天広風の山田っちも見てみたかった
いま、帰ってきたら居間で親がウニメを見てた・・・・。
たまたまTVつけたらAT’Xの再放送やっててそのまま見てたらしい。
まったく、DVD発見されたかと思ったじゃないか(w
母「わたしも妹ほしいわァ〜」
シスプリって、原作のシナリオはずいぶんかたよりがあるよな
衛や可憐は安心して萌えれるんだけど、、、
千影はどうしろと?ネタだけじゃん
アニメの千影が好きで、ゲーム買ってまっさきに千影をやったんだけど、ちょっとつまらなさすぎですた
でもおれは兄くんなんだな
今日はメカ鈴凛とチェキの回か
四葉の妄想夢(?)以外は安心してみられるな
これから寝ないでレポート作成しなきゃならんのですが
ウニメ何話見れば寝ないで済むでしょうか?
まず2chを見るな。それからだ。
オススメは8話かな。ハラハラする。
帰宅後ここ来るの習慣になっちゃったんでね
8話拝んでみますTHX!
ネギマのキャスティングあれだけ人数いるんだからと思って
シスプリメンバー探したら、たった二人でしたよ、ええ。
全員とは言わないけどシスプリ面子でなにかやらないだろうか・・(⊃Д`)
ネギマってなに?
とりにくか?
あんなものアニメ化するくらいならシスプリ映画版のほうが100倍売れることは間違いない。
あ、リポアはやめてネ☆
俺、シスプリと同じくらいネギまには期待してるんだけど・・・
ネギマってマガジンの漫画か
らぶひなといい、あーゆーのにハマルのは理解できんな
あにぃな俺が言うのもなんだが
>>519 見かけはハーレム萌えアニメにもかかわらず
一般人をそれとなく引き込んでしまうウニメマンセー
見どころは、いえないこと全部です
やっぱり衛は可愛い
これは真理である
屑野郎がいなくなったな
ヲチスレで叩かれすぎて消えたのか?
うむ最近、素でエロイのはダントツで衛だということにいまさら気づいた漏れ
>>538 よおくわかってるな
おれはシスプリのゲームのバレンタインデーの「あにぃ・・・大好きだよ・・・」ってのでやられた
頭がへんになった
胸がどきどきする
衛最高
漏れも一番の「美形」はどう見ても衛だと最近気が付いたわけだが
とうすればいい
ここの住人は衛マンセーな方多いですな・・
ウニでは妹より航、山田、眞深の方が魅力的だったと思うけどね
ところで野島健児って今何してるの?
全然、名前聞かないけど・・
>衛は「美形」
俺もそう思うよ。同人描いてるから顔の描き分けの資料としてウニ本とか見てて気づいた。
それと、実は原作の天広画よりウニの方が顔や表情の描き分けがしっかりしてるのも。
>542
スーパーマンとか?結構普通に聞くけどな。
そうか衛好きは俺だけじゃなかったか
漏れは7話の「そんなことないよ!……ボクだって」に瞬殺された。
衛にこの台詞を言わしめた眞深は神!(他の妹には絶対無理)
>542
「デジキャラットにょ」にやっさん役でレギュラー出演してるぞ。
デジにょでは眞深と共演してるしな。絡みはあまりないが。
548 :
546:03/12/04 03:12 ID:YcsUXbnG
氷上もでてるんだ、これは見逃せないかも
ってかブロッコリ繋がりなのかな
衛最高
大好きだ
しかし、いい絵がないんだな
551 :
屑野郎:03/12/04 09:30 ID:Y0cpO83A
兄様・・・。
そういやうさだとやっさんの絡みって見た覚えが無いな
ギャラクシーエンジェルは良いな…
四期が作られるっていうんでお祭騒ぎだよ。
羨ましい限りだ。
ブロッコリーは手駒が少ないから、一つの作品を大切にするんだろうな
その点、MWはシスプリ以外にもたくさん駒があるから使い捨て状態だ
まあ使い捨てというよりシスプリ以外がどれもこれも短命な訳だが…
双鯉もアニメ化らしいがどれほど保つやら
AMBITIOUS DEBUOTA!
ついに衛の時代が・・・
>>549 デフラグの画像でよければ、再UPします。
いい絵とはいえないと思うけど・・・。
558 :
549:03/12/05 18:21 ID:sdi9DM1f
>>557 よろしくおねがいします
衛はやっぱり最高だ
一人称『ボク』がたまらん
>>558 再UPしました。
偽四葉さんのところのあぷろだの1521.pngです。
ウニメの1場面をドット絵?にしています。
原作をそのままアニメ化してもつまらないんじゃない
原作通りで面白い作品を作る能力がスタッフに無かっただけだ
でも、原作どおりじゃないけど面白い作品にする能力はあった。
そして、原作がつまらないと思ってる人もいる。
原作をつまらないと思うやつがアニメ化で何を期待したってんだよ
まず原作ファンのためのアニメ化だろうが
眞深兄妹・山田等目立つオリキャラ無し、
23〜26話みたいなの話無しで
ウニメ的話を展開するのが
俺にとっては一番理想だ
つまり石坂浩二の水戸黄門が好きなのは俺だけって事ね
>>563 眞深、山田、アキヲ抜きのウニメなんて考えられるか(゚Д゚)ゴルァ!!
アキオ(゚听)イラネ
>>563 ウニメ的なら妹12名と兄の航、しっかり者の眞深、美形なキザ男の燦緒。コメディ担当山田の
計16名が居るからウニメになるんですけど。
でも山田太郎の山口勝平と海神航の野島健児が不仲らしいし、難しいな。
↑
皆井とじいやを忘れんなヴォゲ!
お年玉で、残りのウニメのDVD全部あつめるか
おれは1、2、3と6しか持ってないんだよね
結局ウニメ(のオリジナルキャラ)マンセーになるこのスレでした
噂のソニーテレビ注文した香具師のメアドの中に @sispri なるものが
ウニメは面白い
リポアはつまらない
・・・ただそれだけのことサ
俺リポアけっこうマターリしてて好きなんだけどな・・・
ウニメも好きだけど、正直眞深がウザかった。
逆に山田は好きだったけど、後半なんかほったらかしにされてたので
悲しかった・・・
俺は皆井がほったらかされてたのがどうもな……
ま、本人も航に歩み寄る気はなかったようだが……
>>570 ソースギボンヌ。
一時期ここを出入りしてたアニプリ至上主義者さんとか
皆井は過去の航の姿だから、ほったらかしはあたりまえ
航はなんとかして皆井にも勉強が全てではないということを伝えようと、
容姿の似ている事を利用し、少しの期間の間だけ入れ替わることに。
航の思惑通り、最初は当惑したものの妹たちの暖かさに心を開いて行く皆井。
しかし、航は都会での暮らしから再び昔の航に戻ってしまう。
そして互いの同意のもと、入れ替わったまま暮らし続けることに。
誰もこの事に気付かず、プロジェクトは第二段階へ。
―――――第二期完璧超人誕生逸話
というか、海神家と山神家は名家らしいが、皆井は名家の生まれじゃないのでは。
それなら一人必死なのも少し分かる。
>>576 悪くはなさそうだけど
これがプロジェクトという時点でまたじいやに遊ばれてる罠
プロミストアイランドに行かなかった場合の航を表しているのが皆井だと思われ。
それは、一年後の航と皆井の違いを対比させる意図があったのだと思われ。
でも航ってプロミストアイランドに行く前から皆井と違って大分ひょうきんな性格だったよね。
皆井よりも大分余裕もあったし。名家と一位の余裕ってやつか。
対比と言えば東京の彩度の低さとプロミストアイランドのやわらかさの対比が好きだ。
ギャルゲー企画のアニメで1話からあれをやるのはなかなか英断だと思う。
投げやりに作ったものが、いいように作用したんだな
シスプリは
ヤター プロジェクター買った。
取りあえずシスプリ視聴、視野角一杯の妹、幸せだ・・・
ばら売りDVD、ゲーマーズには、エンディングの歌を各キャラクターが歌うと書いてあったのだが、
また亞里亞が歌うのか?
また誤報だったりしても俺は驚かないぞ
もしも、山田が歌ったら…やめましょう、不毛の論議はw
関係ないけど、山田太郎という人が、『オレたちひょうきん族』の
『好きさブラックデビル』という歌を歌っていた。
♪ブラックデビルだぞ〜
なぜかMP3持ってるw
亞里亞が歌うなら歌うで、亞里亞声なのか、地声(?)なのかが気になるなあ。
>>584 マジで!だたら全員そろえてしまうDVDBOX買ったけど・・・
白雪の歌ういっしょうにたべよう聞きテェ・・・
>>576 あれだけ兄LOVEの妹12人が航が皆井とすりかわって気付かないなんてありえないぞ。
とくに可憐、咲耶、千影、春歌、四葉、亞里亞の6名は瞬時に気付きそう。燦緒も
「皆井何してんだ?」って感じですぐに分かりそうだし。
花穂とか雛子とか山田太郎とかは数日なら騙せそうだけど。
入れ替えは一話限り、数分のネタにしかならないよ。
咲耶あたりが、みんなを驚かそうとか言って航のカッコウさせるぐらい
>588
いや、四葉は気付かないだろう。
いつもと違う行動をするたびに「兄チャマの新しい秘密チェキー♪」とか言いそう。
航と皆井がそっくりという展開で四葉が皆井側についてる小説見てるから
そっちの方がしっくりくるってのもあるけど。
結局リポアの兄は航なのか?
それとも異次元でつか?
黒歴史
593 :
超人あに:03/12/07 09:07 ID:WDWiiZrl
ウニメ続編(数年後)のストーリーなら良いと思う。
航はプロミストアイランドの経営者。山田は雇われ社員。燦緒はプロミストアイランド出身の議員。
眞深はOL。
妹12名はそれぞれ
可憐ー秘書、ピアニスト、アイドル・花穂ー大学生・衛ースポーツ選手・咲耶ーアイドル・雛子ー高校生
白雪ー料理人・鞠絵ー女医・鈴凛ー化学研究者・千影ー占い師、霊媒師・春歌ー華道、茶道の先生
四葉ー私立探偵・亞里亞ー高校生
こんな感じはどうかな。
基本はやはり兄ラブだけど、雛子と亞里亞はちょっと反抗期で兄に反発してる。
結構面白いと思う
よく読んでないけどつまらないと思う。
単純に成長した年少組は見てみたいという思いはあるが(亞里亞など)
それを実際にアニメとかで作られてもつまらないと思う。
>>595 「シスタープリンセス」という名前でなければ一向にかまわん
>584
ttp://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KIBA-967 2002年10月よりオンエアが開始された「シスター・プリンセス Re Pure」の
キャラクターズパートを1キャラクターずつ収録したDVDの発売!!
岡崎律子が作詞・作曲したオープニングテーマ「A Girl in Love」を
各キャラクターが歌う。
ジャケットイラストは原作者である天広直人による12人の描き下ろし版権!!
--------------
ここによれば各ディスクごとのOPで「A Girl in Love」が
各声優によって歌われるっぽいな
これはこれで面白いかも
エンディングの差し替えは映像内容自体に関わるし、可憐には歌詞が無いしで
難しいんじゃないか?
原作もゲームも兄は妹の名を呼び捨てなのに
アニメだけ「ちゃん」をつけて呼んでるのが
どうしても違和感があるのだが
兄達はどう思う
クリスマスCDにきちんと真深の歌声が収録されるみたいだ
G'sラジオで言ってた
>>600 ウニメの2話だったかな。ちゃん付けになる流れがあったよ。
G'sラジオで言ってたんだが、21日発売のクリスマスCDの
「その奇跡は永久に」に眞深の声もちゃんと入っているらしい。
604 :
603:03/12/07 23:37 ID:tk3K0c/+
605 :
601:03/12/07 23:38 ID:kbNvx9Pa
>>600 俺はアニメから入ったからね、全く逆。
妹呼び捨てが俺にとって原作、ゲームを受け入れられない理由の一つになってしまってる。
>>602 あの話はあの話でわかるんだけど、どうも「他人行儀」な気がして
リアル妹もやっぱり「ちゃん」つけて呼ぶものなのか
漏れにはいないのでワカランのだけど
>>606 確かにそういう人がいるのも理解できる
どっちを先に知ったかでずいぶん変わるもんだな
ちなみに漏れはゲームだったよ
とりあえず、眞深が消去されてなくってホンットによかった…。
>>607 ゲーム版は子供の頃から一緒だったと予想されるし、
ウニメは高校生になって初めて会ったという設定な訳だから
他人行儀な「ちゃん付け」で良いのだと思うよ。
ちなみに
リアル妹を「ゆーちゃん」と呼ぶ友人がいますがなにか?
>>607 >あの話はあの話でわかるんだけど、どうも「他人行儀」な気がして
>リアル妹もやっぱり「ちゃん」つけて呼ぶものなのか
>漏れにはいないのでワカランのだけど
恥ずかしくて知人には言えないけど、うちは名前の1文字目+「ー」+「たん」。
例えば「はつき」って名前なら「はーたん」。決してうちの妹がはつきって名前じゃないぞ、例えだよ。
妹から俺も同じ仕組み。
小さいころから、親が俺らをそういうふうに呼んでたからずっとそのまま使ってる。
「他人行儀」なのは、突然妹がいることがわかったからだろう。いくら家族でも。
妹たちもお互いをちゃん付けで呼んでるし、あの家族ではそれが定着したのでしょう。
>妹たちもお互いをちゃん付けで呼んでるし
おれの脳内では四葉と鈴凛は互いに
「よっちゃん」「リンちゃん」でつ
クリスマスCD
買うしかない・・・それにしても、妹離れできないなあ・・・
>>610-611 >妹たちもお互いをちゃん付けで呼んでるし
友達以上姉妹未満の関係なのか?
千影がちゃん付けするのは心外だったし
姉の存在がタブーになってそうな気がするんだが・・・
>>614 「なってそう」も何も、そこら辺の設定が無いのがシスプリだから。
衛と白雪どっちが年上?なんていまさら詮索するのも無粋ってもんでしょ。
逆に言えば各自で思いっきり自由な脳内補完が可能なわけで
「亞里亞は春歌より年上」
などという電波も決して許されないわけではないw
r────‐-、
| ニ イ ヤ ー |
`ー───へ〈
ヽ rt-fユ=rュ、
, r' ´ ̄{ア´ ト、`ヽ、
// くフ! / ノムノ ヽ、ぃ
. l ! r'トハ/● ●レ1l
. l ! 7lトヽ ヽ__人__ノ lハ
ヾ! <,仆ゝヽ ヽ__ノ j, }
ヽ、 l」 ヽ、〉、 _ィ(, イ
(__)ゝ、__/ ハ、)ニ=<(__)ソ
ヽ、@=(__) `ソ __. -‐´~
`ー── '' ´
もちろんおまいらもクリスマスは裸でCD鑑賞ですよね?
ああ、眞深も参加してるのか。安心感で脱力しちまったよ。はわ〜。
このCD、売れるといいね。まだまだ、この企画にユーザーが多数
いることを版元に伝えられるチャンスだから。漏れは2枚買うけど。
ちなみに、さんざん既出だが、初期原作兄は可憐のことを「可憐ちゃん」
と、ちゃんづけで呼んでいたのだよ。ウニメが参考にしていた誌上連載は
時期的に初期のものだからね。航が可憐のことを「可憐ちゃん」と呼んで
同格のほかの妹も同じように呼んだって、おかしいことはないわけだ。
キャラコレの可憐では、兄は普段人前では「可憐ちゃん」って
呼ぶけど、二人きりの時は名前を呼び捨てにするので、なんだか
可憐ドキドキです、みたいなことだったと思う。
どうでもいいが、やっぱり鈴凛は「リン」と呼びたいなあ
620 :
618:03/12/08 18:44 ID:OJhJQzy1
>619
ウニメの続編があれば、名前の呼び方もネタにできるのにね。
ところで、さっき、眞深がクリスマスソングに参加するのがあんまり
嬉しくって友人(原作派。ウニメには否定的)に電話したんだけど、
「あー知ってる知ってる。でも、氷上は合唱には参加はしてなくて、
フレーズの合間に『ペーチュンュン』って合いの手いれてるだけだぜ?」
とか言われてしまった。イヤなこと言う奴だ。縁切ろうかな。
堀江由衣の天使のたまごの方では「その奇跡は永久に」が流れたらしいが
ちゃんと確認したヤシはいないのか?
放送版では画面に映ってるキャラの声が大きく聴こえていたが
今回の新レコーディング版は最初の水樹ソロを除き全員斉唱って感じなんで
氷上が歌ってるかどうかなんて分からんよ
>>622 妹達の中にとけ込んでる感じがするから、それでもいいじゃない。
眞深ちゃんがいてくれるだけで幸せです。
眞深もいたのか
12人の妹でレコーディングし直したって言ってたからいないかと思ってた
……え、マジ……?
天たまで流れたのだと聞こえなかった……
吊ってきます。
ネタか?ネタだよな?
まも&りんはネタだよな?
今日都内行く予定なのですがG,sマガジン買う価値あるでしょうか?
シスプリ関連載ってれば買おうと思うのですが・・・
大学落ちちゃったよ・・・
鬱
こんなところに来てるからだ
自業自得
>>634 受験した覚えの無い大学から合格通知が・・・
そうか、そういうネタか
釣られちまったぜ
>>635 バカ!受験だろうが、シスプリ最優先だよ!
それが兄ってもんだろ
正式には『プロミストアイランド内星見が丘西学園』だ。
そういえばIlandかIslandどっちが正しいんだ?
(´-`).。oO(↑・・・・・)
'`,、('∀`) '`,、
>>629 ァ' ○○、
i 从ノ从!〉
ヽ.ゝ゚ ー゚ノゝ やられた〜♪
(、っiョc)
゙'ー'゙ー'゙
.|‖
‖|
‖
ドカーン
644 :
屑野郎:03/12/11 10:54 ID:wNXTQB9U
今週のチャンピオンの刃牙を使って、某サイト風な色持ちをもたせつつ
シスプリ第3期が決定したと過程すると
「シスプリ復活!」 「シスプリ復活!」
「シスプリ復活!」 「シスプリ復活っ!」
「あ〜ヘタレ見てぇ・・・」
暇だな、俺・・・
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ /ヽ
,.‐'´ `''‐- 、._ヽ /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
[ |、! /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''  ̄ ̄ |l !ニ! !⌒ //
. i.! l .::::: ソ;;:.. ヽ、._ _,ノ' ゞ)ノ./
` ー==--‐'´(__,. ..、  ̄ ̄ ̄ i/‐'/
i .:::ト、  ̄ ´ l、_/::|
! |: |
ヽ ー‐==:ニニニ⊃ !:: ト、
俺達はとんでもない勘違いをしていたようだ・・。
これを見てみろ。
「花穂ちゃんがぴょん」
これをローマ字で表記すると
『kahochan ga pion 』
このうち ga はノイズと思われるので除く・・。
すると『kahochanpion』
もう分かったろう、これを日本語に改めて直すと
「花穂チャンピオン」
つまり!プリピュアのスタッフは花穂を12人の妹の中で最萌えキャラと
考えており、Aパート花穂メインは最後まで続くと言うことを暗示しているんだ!
>>640 プロミスト・アイランドに限っては
Ilandが正しい(らしい)。
Ilandって何語よ?w
>Iland
プロミスト・アイランドの綴りが既に登録商標にでもなっていて、あえてIlandにしている、とか・・・
lovelandだろ?
「愛ランド」ってことなのか...
>>650 ワラタ
学がなさ過ぎるな
所詮はアニメの仕事してるひとなんてそんなもんか
劇中のパンフレット類は全部正しく表記されてるね。
旗だけ間違ってるのはなぜなんだろう。
一番目立つのにDVDでも直されていないところを見ると、何か意味はあるようだけど。
ウニメだからこそなせる業
火星語だよ
FLUU
アリリリリリリリリリリリリリ
リリリリリリリリリリリリリリ
リリリリリリリリリリリリリリ
リリリリリリリリリリリリリリ
リリリリリリリリリリリリリリ
リリリリリリリリリリリリリリ
リリリリリリリリリリリリリリ
リリリリリリリリリリリリリリ
リリリリリリリリリリリリリリ
リリリリリリリリリリリリリリ
Ilandの看板は劇中で何度も出ている明らかな誤字だから、修正がむずかったとか。
衛や千影のような第2話でしかないイベントはその回の作監が指示すれば簡単に修正できそうだけど、
全話を通すとなった場合、作監がバラバラだからそれが難しい。
そこで修正担当者がたった一度でも見逃して「Iland」表記になっていたら
『回ごとに看板が変わる』というとんでもないミスが…。
…実際、某氏の修正作画の大部分がお流れになっているわけだし。
あの旗以外にIland表記あったっけ?
キャラクターズのばら売りいつからだっけ?
Bパートの春歌って綺麗だよな
とりあえず春歌と咲耶とリンのを買うぞ
クリスマスソングのCM見た。
…久々にブラウン管に映った妹達を見て涙が込み上げてきたよ。
ある少女が兄と一緒に秋葉原を歩いていたときのことだ。
兄は一人先に立ち、彼女を置いてどんどん進んで行く。
そこで彼女は兄を呼び止めるために、こう声をかけた。
「待ってよ、お兄ちゃん」
するとその瞬間、周囲の人々がみな立ち止まり、一斉に彼女の方を振り向いたのだそうだ。
>>666 夏コミでもあったらしいな。
獣の数字おめ。
>とりあえず春歌と咲耶とリン
まずはこの3枚は買いだよな
でもこの3枚買うときっと他の9枚も欲しくなる罠
という漏れはすでに白い箱買ってるわけだが‥‥
>>664 一キャラクターずつってことは
DVD一枚につき10分程度収録ってこと?
ですのと可憐と鞠絵と嘉穂と雛子以外は買うぞ
本当にあこぎな商売だよな。
これ発売するって聞いてたら白い箱買わないでばらでそろえたかもしれないのに
これでサントラ発売するとかほざいた日には・・・
どこかでプロミス編のマンガver見たことあったような気がするんですけど
単行本化されてないのでしょうか?
>>672 されてない。
電撃大王で壱河きづくが連載していたが、休載多しで
リピュア開始時に消されたというか、厄介払いされたというか……。
>>673 有難うございます。
絵が綺麗だった印象があったので残念です。
というかシスプリはノベルのみってことになっちゃいますね...
>>673 去年の秋に追加分書いてコミックス出すとか言ってたよ。
あれ?もう1年以上待ってるけど発売しないな〜。
あれもタイプリと同じで「失われたシスプリ」に入るな
惜しまれる
今こむちゃで流れてまつよ。
その奇跡は永久によく流れるね
聞いてる兄達に思い出してもらいたいものですよ
こっちで聞くのもなんだが
ゲームシスプリ2PFDの「そらいろFairy」が
ラジオで流れてるとかいう話はないのかな
ランティス提供番組だったら可能性あるんだろうか…
冬になると、訳もなく悲しくなりません?
>>680 わけもなくカノンやりたくなる
おれはギャルゲーマー
俺はピュアストーリーズ
かかずさんって声優としては結構な名通ってるほうだよね?
ルリルラのラジオドラマの歌姫、春歌にしか聞こえないよ.....病気?
月姫のあのメイドさんの声も春歌にしか聞こえない
あれは躁じゃないときの春歌の声だね。
まあ、春歌が躁じゃない時なんてほとんど無いけど。
中の人の話題か・・さてcoco壱番にでも行ってくるかな
687 :
屑野郎:03/12/15 02:56 ID:Z9QG0n6n
百年経ったらまたおいでッッ
オタどものツボを表し十二人ッッ
妹を月で隔てて十と二人ッッ 水・曜・24・45 兄を守護する妹を十二妹ッッ
兄を慕いし妹が十二妹ッッ オタどもに認められた妹十二妹ッッ
そして今ッッ萌界を護る十二名の妹がここにいる!!!
海神入場!!
可憐 海神ッッッ ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子ッッ
花穂 海神ッッッ 花を育てるのが好きで、意外にちょっとドジッッ
衛 海神ッッッ スポーツ大好きの元気な妹ッッ
咲耶 海神ッッッ いつもおしゃれで自信たっぷりッッ
雛子 海神ッッッ 12人の妹達の中で1番のおチビちゃんッッ
鞠絵 海神ッッッ 病弱で、おしとやかな遠慮深い女の子ッッ
白雪 海神ッッッ お兄ちゃんにごはんを作ってあげるのが生きがいッッ
鈴凛 海神ッッッ メカニックな趣味を持つ電脳系の女の子ッッ
千影 海神ッッッ 何を考えているのかよくわからないッッ
春歌 海神ッッッ わりに夢見がちな性格みたいで暴走ギミな点もチラリッッ
四葉 海神ッッッ かなりトンでる性格の様子ッッ
亞里亞 海神ッッッ 困ったことになるとスグに泣き出してしまうッッ
688 :
屑野郎:03/12/15 02:56 ID:Z9QG0n6n
ここに集いし十二名ッッ
兄とは言え許されるのか
この最前線に加わりますッッ 呼ばれたからまた来たよッッ
正真正銘本物ですッッッッ
齢 十と五ッッ 前ッップロミスト賽覇者ッッ
御起立下さいッッ 未だ健在ッッ 海神中の海神ッッ
航 海神その人ですッッ
そして急遽プロミストアイランド武術省が参戦を認めた3名ッッ
山田 太郎 山田氏ねッッ
山神 燦緒 燦緒イラネッッ
山神 眞深美 カレーウマーッッ
以上16名によるプロミスト賽ッッ
百年に一度のヘタレアニメッッ
百年に一度の萌えキャラ大開放ッッ
689 :
屑野郎:03/12/15 03:02 ID:Z9QG0n6n
>>645 ごちそーさま
衛は良いんだが 同じボクっ子ならば
メモ2の茜の方が・・・(ぽぽぽっ
あ、ときメモのライブ行ってきた・・・
打ちっぱなしで憑かれた 寝るzzz
長文スルーしますた
691 :
684:03/12/15 10:32 ID:WiCUdmMV
>>685 月姫にも出てるんだ
今度チェックしてみます、thx!
>>690 おれはスルーしなかったけど、
読んでもわからん
スレとはあんまり関係ナインだけどさ、
仮面ライダーファイズって面白いね
仮面ライダー可憐じゃねえぞ
>>692 屑の大好きなバキネタ。
俺も今、バキ20巻読んでわかった。
昨日の深夜に読んだときは「ッッ」辺りで
バキネタなのかな? ( ´_ゝ`)フーン って感じだったけど
わかってみるとよく出来てる。ワロタ。
グラップラーバキか
,へ_,.-`ー-'-,.-へ__
/ ̄ ,ヘ丶 ∨/〃,ヘヽト、
/ , /-‐'"´ ̄ ̄`゙'ー-、l l ヽ
,' /,.-‐''"´ ̄ ̄`゙'ー-、i l ト
,' /|i/ , /i ハ| | ! l i l/ヽl |
,'/ / / /-| ! l l lヽ!-!lニヾ' l ヽi、
/ {:.ハ ,!={、| {!ヽ! ,イじトゝ、| !
/, ト、/ i! h!' ! rj! ソ } i: i,
. // : l´c、ニン , `ー-o ノ:!: .: i
i'/::i:: :i /イ:: .::; i |
l !:::l:::. l c-っ ノ' i:::.::::i: l:l
!ハ:::l::::.. ::ト、 ,. '|::::::::l:.ハ}
{! ヾト、::::..::l::::|i::...、 ,..::'´::::l::::::/i:/ !
! ヾ ヽ::::lヽ::::r-|`゙ ' "´ |ゝ::ィ::{::::// /
` ヽ:j レ_〉 ` ̄ ̄´ 〈 レ レ/
/ \
ところで、このバ花穂のAAなんなの?
頭にお花が咲いて困ってるんじゃないの。
ばかほ!ばかほ!(゚∀゚)ノ
>>680 だめーぽでは駄目でつか?
明石家サンタでも見ろ!(っていうかここの住人は勿論見るよな)
漏れも見るぞ!
シスプリ初心者が増えてきたな。まだ冬休みには早いというのに。
なんか、初期コテ続々降臨だな…。
冬コミオフも近いですからな。
屑もいい具合に壊れてるし。
そろそろzたんも降臨しろや!
>>699 ジサクジエーン
薔薇咲邦ってだれだっけ?
久しぶりにウニメを通しで観た。
眞深者としてはやはりターニングポイントとなる6話が最高!
702 :
屑野郎:03/12/16 09:26 ID:Wjau+wLd
>>692 555オモシロイね。
変身しなくても十分ドラマとしてオモロイ。
あと本編終わった後のオマケもオモロイ。
こないだの紙相撲はワロタ。 スレと全然関係ないね。ゴミン。
>>693 おりがとう…ありがとうッッ(涙
>>694 イイッ!
AA文字で「ふぇ〜ん」てあると尚更イイッ!
>>697 何?なになに? 声優誰か出んの?
いつ? もう終わっちゃった? (軽い興奮状態…
>>699 冬コミは友達等と団体行動なんで無理ぽ。 ぽぽぽっ。
Σ(´Д` )公式住人なみのレスだ…
屑がキモくなってきたぞ
どうする?
>>704 おれはコミケなんかきもくていけないんだな
抵抗があるよ
704 :
屑野郎:03/12/16 14:46 ID:Wjau+wLd
>>703 どうしよう。
ま今更このキモさは修正不可能だからね〜
キモーイ シスプリが許されるのは25までだよね〜(1月で26歳…
>コミケ
ま、キモイっちゃキモイんだが、行かないと1年が終わらない気がして。アワワ・・・
同人誌買うわけじゃなし、コスプレ(前はしてた)するわけじゃなし、写真撮るわけでもなし
そこらをふらふらして企業ブース行って何か買うぐらい。
あ、そーいや去年(だったかな?)の夏コミの企業ブースでもっちー見たんだよ
もホント俺の目の前30cmぐらいのトコ通ったんだよ。 小さかったよ
行った事ないんだったら・・・と思ったがお奨めできねえな
並ぶの苦手・人ごみ大嫌いだったら絶対無理。 とくに「並ぶの」
あと匂い・・・もうアノ匂いは嫌だ・・・。
※アノ匂い:ときメモライブで隣りに座ってた奴のすえた匂い
軽いトラウマ状態です。いや、マジで・・・
屑って無職なの?
おれもじつはコミケ行きたいんだよ
でも今年は受験なんだよな
もっちーはさすがにウソだろ
今日発売の週間アスキーにて、シスプリグッズに350万円使う業の者が紹介されていて驚嘆した。
しかも部屋のドアに「あにぃの部屋」のプレート…。
これが標準的シスプリファンなのだろうか?
>>706 おなじあにぃとして許せん
おれはちゃんと隠れてオタやってるぞ
おれがシスプリ好きってのは本当に仲のいい友達しか知らないし、
シスプリ関連の本はちゃんとブックカバーつけて本棚においてるし、
外ではちゃんとしてるつもり
>>707 あにぃ失格・・・・・と言い切れないのが辛いな
なにせ漏れも似たようなもんだから
まも〜見捨てないでくれ〜
はっちゃけるのは、自分の部屋と携帯の待ち受けだけにしる
ってのがおれの持論な訳だが
でも、リアルワールドとワイヤードをごっちゃにしたら、706の言ってる香具師みたいになる
心では妹が好きでも、普通でマトモの生活を遅れていたらいいんじゃないのォ
衛になるための条件は金でも体力でもない。
自分が衛のあにぃだと思いつづける心。それが大事だろう。
まあ、それに関しては707も708も漏れもあにぃだと考えられるが、
妹に対して金をかけてばかりの706は兄ではなくパパだと漏れは思う…。
以前ここでもネタになってたサイトの妹部屋の主だろ
現実に戻って来い。
金をかけてるのは妹ではなくMWに対してだろ?
なんの問題があるのだろう
だよな。
ボーイッシュな女子小学生をかどわかさない限りは
別に社会に迷惑かけてるわけでもなし。
…とはいえコレクションと妹スキーの感情表現は
ややベクトルの違うものだとは思うぞ
おせっかいながら、集めに集めたその先が不毛の
荒野でなければいいのだけど
ネタとしては面白いので「大OK」でつ(公野女史風)
>>713 見ててきもちわるいから
おしゃれをしろとは言わない
しかし、風呂に入ったり、散髪したりするのは最低限の身だしなみ
キモヲタで風呂に入らない香具師は(ry
717 :
屑野郎:03/12/17 09:13 ID:6JUHm6mT
>>705 >屑って無職なの?
まさか。
1日中動かす機械なので3交代ってゆー 就業体制なのさ。
11:30から8:00まで働いて今家で朝飯食いながらカキコしてるのよ。
>>716 んだんだ!
中野サンプラザの入口でレッツ&ゴーのキャラが被るようなグラサンかけて気取ってタバコ吹かしたり
中野サンプラザのホールで詩織の絵が背中に入ったピンク色のハッピ着てたり
中野サンプラザでのコンサート中に俺の隣で異様な匂いを発したり
中野サンプラザのコンサート終了後「おまえどう見てもそのバンダナ間違ってるだろ!」みたいなバンダナのし方してたり
ま、ハッピは良いとしてもだ・・・(w
各声優が「お風呂入らない人は嫌いよ。」って言えば少しは効果あるのかなぁ〜
メイはお風呂に入らない奴は嫌いなのだ! ああ、あああ・・・(萌
スレ違いすまそ。
元からの世間のイメージが悪いだけに
自分が妹を好きと言うことでその妹がどう思われるかを考えたら
滅多なことはできないはずなのに
妹好きなんじゃなくて、別にときめもでもなんでもよくてただ単に
余ったエネルギーをぶつける先があればいいだけなんだろうな
>各声優が「お風呂入らない人は嫌いよ。」って言えば少しは効果あるのかなぁ〜
ナチャ-ンあたりが言ってた気がするな
バカにはなにをいっても無駄と言うことで
720 :
屑野郎:03/12/17 17:22 ID:6JUHm6mT
結構下がってきたし、どうだろう?
ここらでいっちょ再浮上させてみては。
>>719 そっか、無駄か・・・。
だよな、例え言われてても「自分は匂い発してない」っつー考えなんだろう。
自分を見れる余裕が無い人間はダメぽ・・・。
ま、あまり人のこと言えた義理じゃないんですが…(匂いは別としてw
>>705 あ、忘れてた
>もっちーはさすがにウソだろ
いや、マジだって。
コスプレして企業ブースを友達とフラフラしてたら
MW(だったかな?)でもっちーがサイン会してたのよ
んでちょうどサインが終わって企業ブース出てくとき
俺らのまん前を通って行ったんよ。
コミケのおやくそく
・必ず美容院に行ってから行く(床屋不可
・風呂に入る
・コミケの近隣で夜を明かさない
もっちーはコミケにいてもあんまり違和感ないな
ナチャーンとかあーゆーところはニガテそうだな
ラジオでナチャーンおもしろいね
ooo
コミケって、あれだけたくさん人がいるのに普通っぽい格好の人がほぼ皆無なのが凄いよな
シスプリサークルは夏コミに比べて数が微妙に増えたそうで
まだまだ勢いは衰えてない模様
この流れ面白いすぎ。
おまいら自分を差し置いてオタク批判かw
いや、自分も気持ちは似たようなもんだけどなー
>>723 割合的にはそれなりにいるけどね。あの空気で普通に見えてないだけだと思うよ
実際同じ人を別の場所で見かけたら大分印象違ったりもする
温度が高いところは割合が数%レベルに落ちていくのは確かだ
あそこは結界が張られてる…
726 :
413:03/12/18 01:30 ID:jSvu8p6V
>>726 わざわざ報告乙カレー
期待してます、シスプリ関連スレが伸びますように....
>>726 お、来ましたね!続きが気になっていたんですよ。
製作頑張ってください。
妹達はどのラインに相応しいか考えてみた
可憐:人事、総務
花穂:製品管理(配分)
咲耶:営業
雛子:菓子パン
衛:焼成、番重、製品管理
鞠絵:医務室
鈴凛:工務、中華まん、焼菓子、蒸しパン
白雪:洋菓子、調理
千影:?
四葉:ドーナツ
春歌:朝生、ペストリー
亞里亞:洋菓子
眞深:セールス
ワラタ
妹達はどのラインに相応しいか考えてみた
可憐:人事、総務
花穂:製品検査
咲耶:製品のモニター
雛子:参考画像モデル
衛:運搬・出荷
鞠絵:静穏タイプのモニター
鈴凛:設計、製作
白雪:社員食堂
千影:?
四葉:外人サイズの調査(輸出用)
春歌:企画
亞里亞:子供用のモニター(ティーン向けの小振りなやつ)
眞深:ネット販売(主婦向け)
千影:品質管理(クレーム対応)
俺の中では春歌は躁だからとても仕事どころじゃないはず
リピュアの四葉胸小さすぎ
738 :
屑野郎:03/12/19 09:52 ID:P5t2qKHI
>>726 3日目っつーと30日(火)やね。
行くよ、行きますとも!
売りきれないように1個保守ってくれるとありがたいんですが…
しかしスゲェ出来だな。
屑野郎はキモヲタなのか
tu-kaコテは若干名を除いて全てキモオタ
居るだけでテンション下がる
741 :
風の谷の名無しさん:03/12/19 16:24 ID:pAlif312
今日クリスマスソングが売ってたから勝っちゃたよ
でも、これを今日聞くべきか、24日に聞くべきか・・・
742 :
731:03/12/19 18:34 ID:ESeCBBP2
>>734 千影:消費者相談室
ですね?
でも私が何処に居たのかバレますな
しかし、
>>733が何の業界かまったく詮索されずにスルーされてるところが笑えるw
キャラクターズ分売DVDジャケット見たよ
確かに天広だ そして・・・肥えていた
どこにいけば見れるんだ
ジャケ絵をうpしてくれる奇特な神を待つしかないな
>>肥えていた
_| ̄|○
来月までに天広氏の復調を希望する
>>748 激しく丸い‥‥
だがリソリソの水着はエロい
>>748 これって白雪のせいなのか?
だとしたら白雪は調理士にはなれても栄養士にはなれないな絶対。
天広氏はアニメ版の絵に似せようとして
画風が変わってしまったんだろうか?
お、リンリンのジャケ絵はいいな
少し気になったのは「ジャケット絵と中身のお話が
無関係」という事態を、購入者はどのように認識する
だろうかってことなんだが
いや、あのジャケット絵だと、なんかついつい別な
内容を期待しないか?>特に鈴凛
特に可憐が肥えているな
>>748 花穂たんの丸さは悪くないといってみるテスト
何年か振りに下膨れ警報発令?
衛や可憐や鈴凛のパースはおかしい
もともとディテール重視の人だったけど、
ここまでヘタれるとは…
咲耶たん誕生日おめでとう
去年の今頃はBパートで鬱になってたよ
今年もシスプリ完全終了の雰囲気で鬱だよ
761 :
屑野郎:03/12/20 09:21 ID:NeBbz1H6
>>739 キモオタと言えばキモオタ。
キモオタじゃないと言えばキモオタ。
・・・・・・・・・・。
Σ(´Д` )
キモオタナノカヨ…
ジャケ絵は成長したっぽい絵なので(そうか?)ちょっと萌えた
第3期は3年ぐらいたったシスプリワールドを作ってほしいもんだ。
高校卒業半年あたりから高校卒業までの学校生活あたりをね。
メリメリメーのCMを結構ひんぱんに見るんだが・・・
もしかして結構ちから入れてる?
内容にはたいして力入れてない気がするが…
クリスマスメッセージには落胆したよ
曲の長さは放映版と同じだから短めだし
むしろ来週のゲームシスプリ2ファンディスク主題歌が楽しみだ
OP・EDとも12人の歌だし
ゲーム興味なくてもシスプリファンなら聴く価値有りだと思う
>>762 CM一度も観たことない
どの番組観れば出てくるの?
>>764 テレ東でさっきやってたカレイドスターでみかけた。
あとクロマティ高校とか
>>748 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やたーアニキで良かったー
もう忘れ去られているに等しい、電撃大王のリピュア。
そんなこんなで特に大した盛り上がりもなく来月クライマックスだそうだ。
とりあえず、外は雪と風ビュービューで寒かった。(´・ω・`)ノ
>767
別に関係も無いのに他スレにここのリンク貼って何の意味があるんだ…
>>748 おにいたまでお兄ちゃまな俺としては、特に不満は無いな。
お兄ちゃんにはご愁傷様としか言いようがないが。
かわいいじゃないか
>>768 現在も「生きている」唯一のシスプリが、ついに終わるのか…
咲耶、お誕生日おめでとv
フィギュア付きウニメ5巻を買ってきました。
なーに、マック大和役の宇宙人の読み方が「うちゅうじん」ではないと知った時の
衝撃に比べれば…漏れはまだ頑張れる!
775 :
413:03/12/21 01:35 ID:Th6cmgSD
もう過ぎたけど咲耶、誕生日おめでとう。
BパートはDVD買ったので、バラ売り版はどうするか・・・
>>屑野郎さん
ここでしか告知してないんで、そんなすぐに
なくなるとは思えませんが、一応売り切れてたら
売り子に名前言ってもらえば何個かとっときます。
多分自分ふらふらしてるんで、売り場にいなそうです。
よーし、パパ、屑を名乗ってラクラクゲットしちゃうぞー
777Get! シスプリよ 永遠に
778 :
屑野郎:03/12/21 15:40 ID:18APR0Re
>>748 てか、よく読んだら
>「シスター・プリンセス Re Pure」のキャラクターズパートを
>1キャラクターづつ収録したDVDです。
15分で1,238 円(税別) か・・・。
ま、何かしらの映像特典は付くんだろうが。
一本の値段に騙され12本コンプリートしたときには15600円(税込み)の出費
MW・・・そちも悪よのう。
>>775 よろしくお願いしまっ。
ふらふらするんか〜、んじゃ会えないかもな。
あいたいあい(以下略
その辺の細かい時間は適当なことが多そうだが…
シングルCDと比べたらDVDが同等の値なのは買い得ってことになるんだろうけど
シングルを12枚買うとなればコストパフォーマンス悪すぎだしなあ
あとDVDで責めるべきはスタチャだろ
なぜ感動の名12話Bパート部門がないんだ!
あればリポアが一位になってたはずなのに!
あのテの番組って大抵ナウシカとかハイジとかそんなんばかりだよな
偏向報道だ!
ウニメを一位にしる!
最終回ランキングで、1位は常連作品と若者に人気の作品の一騎打ちって
CM前に入ったんで、若者に人気の作品てなんだろうと思ったら、タッチだった。
まあ、シスプリが入るとは思ってはいなかったけど、タッチ見てた世代が若者なら
十代をシスプリで終えた俺は何者なんだろ。お子様扱いか?
かといって、いきなり濃い内容で流されても困るだろ
印象に残ったシーンで、キングゲイナーOPとか、エイリアン9の4話だとか出てきたら、一般人は引くどころの話じゃない(w
凄く見てみたいけど
>783
タモリ倶楽部あたりでやらないかなw
785 :
屑野郎:03/12/22 02:10 ID:1nlnFsiW
テレ東も「BEST100番組」の裏番で似たような番組作って
正当なランキングを出してれば視聴率とれるんだけどなぁ・・・。
(言ってる事に無理があるのはわかっちょる。)
たとえドラえもんとかナウシカとかが入ってても省け。
オタによるオタの為のオタアニメランキングみたいなの作ってほしいよな。
ウニメと満月の最終回が出ると思っていたけど・・・
あの番組、いつも釣られてしまう。
「ウニメと満月出る」ってメールを送らなくて良かった。
うちゅうびと
790 :
風の谷の名無しさん:03/12/22 15:43 ID:X06ZPcr8
主人公の男は悪い奴に洗脳されているんでしょ?
アニメランキングは昔から変わらないしな、ドラえもん、ハイジ、フランダースの犬
、タッチそして最近の作品といえば最新のガンダムか、ジャンプのアニメしかランク
インしないし。
クリスマスCD買ってきたんだけど、
衛の「迷子になった」の「な」でプチノイズが入るのは仕様かな。
794 :
風の谷の名無しさん:03/12/22 21:57 ID:kKuwVMII
クリスマスCD、イイネ!
眞深の名前も入ってたけど、正直ほんとに歌ってるのかわからんな。
ageちまった・・_| ̄|○
>793
本当だ… うへえ
ちゃんとチェックして作ってないのか?
クリスマスCD探しに町○のゲーマーズに逝ったけど見つからんかった....
素直に店員に尋ねりゃよかった.....
それはそうとその店にかんだあけみ(?)っぽい奴が来てたんだけど本物だったのかな..
丸顔だったのは覚えてるんだけど・・
クリスマスCDはどこで買える?
アキバに行っても良いのだが。
漏れは横浜店と町田店しか行ったことないんだが
少なくとも横浜店よりは綺麗だし広いよ。
大宮店は外観は狭そうだったけど中は思ったよりも広かった。
>797
多分町田店は完売じゃね?
21日の夕方に町田回ってみたけど、まんがの森、アニメイト、ゲーマーズで
店頭においてあったのはアニメイトだけだった(そしてヲレが買った)
町田店の店舗面積はまんがの森>ゲーマーズ>アニメイトだと思う。
どうでもいいんだがアニメイト町田店の店内は暗い(藁
測ったわけじゃないから違ってるかもしれないけど体感的に。
結構店頭から消えてるとこ多いみたいだな
もともと数が少ないのかも
そうだ、21日って洩れの誕生日だった。
素で忘れてた。
>>804 「おにいちゃん、おめでとう!」
「おにいさま、ハッピーバースデー!ラブよ。」
「・・・兄くんも・・・ついに気がついた・・・ようだね・・・・・」
>>802 そうか売れきれなのか...
ファンディスクの時といい縁ないのかもね
無駄にポイント100近くたまってるんだよね
ポイント交換デじこ&GA関係しかもうでないのだろうか...
シスプリ関係は(ry
誰かが言うだろうから先に言っとく
>>804は花穂
>>785 いや、「局の都合」により、エヴァンゲリオンが一位ですよw
テレ東ならポケモンでしょ
ほかにはハム太郎とか…
今さらエヴァなんて持ち上げてもしょうもない
ハム太郎はたしかにおもしろい
と、ゴジラのおまけで見てきたときに思った
811 :
風の谷の名無しさん:03/12/23 18:20 ID:sruifUZX
しすぷり好きですいませ〜ん byコペン
今年はいいことをちゃんとしたから、
サンタが妹をプレゼントしてくれるはず
マジでおれはいいことをしたんですよ
弟の髪型がなにか勘違いして間違ってても笑いをこらえて我慢したし・・・
誰でもいいから殺したかったってニュースで言ってたな
アオギミルヨゾラニー
816 :
風の谷の名無しさん:03/12/23 22:34 ID:DbOm49UT
>>813 「おにいちゃんなら、いいの・・・」 →ぜんぜん良くない!
兄族の風上に置けんし、風下にだって置けん野郎だ。
クリスマスメッセージに眞深のメッセージ入ってますか?
FC版は勝手に破邪の剣ふりかざしたり天罰の杖ふったりしてたからなあ
ああいう攻撃アイテム使用をPS版のAIにも盛り込んで欲しかった
賢者の石とか回復系アイテム使ってくれるだけでもマシと思うっきゃないか…
誤爆した…あはははは
何の話かはまるわかりだな
ファミコン版シスタープリンセスはまだか
PSG音でしゃべる可憐や4色で表現された咲耶を見たい
雛子なら、黄色と黒の2色で十分かも。
>>813 確かに酷い事件だ。
でもこのスレにいる人に一つ言いたい。
被害者の妹がシスプリ妹のような美少女とは言い切れないぞ。
むしろその可能性は低い。
ひょっとしたらデブでブスで性悪女だった可能性もあるぞ。別に犯人を正当化してるわけじゃないが。
妹たちといっしょにクリスマスソングを歌うと、なんだか心が穏やかな気分になれるよね
今も歌ってるよ、メーリメーリメーリクリスマース〜
824 :
屑野郎:03/12/24 08:34 ID:o0RRC2MS
ファミコン版シスプリも良いが
シスタープリンセスVS天使のしっぽ ま〜だ〜?チンチン(AA省略
ヴァリアブルコンビネーションで繋ぎまくりまつ。
>>813 そいつはメチャ許せんよなぁ〜。
>>822 お前ヤヴァげ。
そして〜今年もひとり〜
ラララ
>>825 そんな君に明石家サンタ
今夜25:05からですがAvenger最終回とダブるな(泣
中番なんだからもう寝ろ
>>826 前からよくこのスレで明石家サンタ見ろって聞くけど、
シスプリヲタの常識なのか?
>>820 シブイねえ・・・おたくまったくシブイぜ
,、-─‐- 、 __
/::::: \ l / ー┼‐″ ヽ ,
/::::::: ○ ○゙i, ノ ノ 」 ヽ  ̄ ̄ _ノ
!:::::::: \___∠_|_____________
. ゙i;:::::::: \,(∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ ウワァァン!
ヽ;:::::: \∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
>>831 l
. ヽ、;;____,、'"\∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ __」!__ゥ─┴、_____
\∴∵∴∵∴∵∴∵∴ [ l _≡≡ 〈 =三∋━ 三三i′
\∵∴∵∴∵∴∵∴∵ ̄ `l「 ̄`ー===ァ' ̄ ̄ ̄ ̄
\∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ ll
このイレギュラーめがぁ!
833 :
826:03/12/24 19:54 ID:2Sygq1LP
うむ、白線流しはいい恋だな
村上ショージが好きな慈悲深い俺
シスプリで妹とクリスマスを過ごすか、さんま見るか・・・悩むな
そろそろウニメのクリスマスの回見ようかな
漏れはこれからピュアストだ
俺はサクッとSP2を衛でやっている。
どんなラストになるのか楽しみだ。
サクっとSP2ってなによ?
最近、咲耶にはまってる
やっぱエロには勝てんよ
最初のマイシスターは千影ではじまって、
春歌→衛→可憐→衛→咲耶
ときたわけだが
千影って綺麗だ・・・
> 千影って綺麗だ・・・
同意。「綺麗」って言葉がよく似合う。
お姉さんみたいな妹?
千影に毒殺されるなら本望だよな
と、今日はクリスマスだから妄想がはかどる
841 :
833:03/12/24 23:17 ID:2Sygq1LP
79 名前: 投稿日:2001/04/05(木) 00:45
始まったぞ
80 名前:名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!投稿日:2001/04/05(木) 00:46
あいたいあいあいあいあいあい
81 名前:ギャハ投稿日:2001/04/05(木) 00:46
なんじゃこの歌!!爆笑!!
82 名前: 投稿日:2001/04/05(木) 00:46
OP手抜き〜!
83 名前:あいあいあいあいあいあいたい投稿日:2001/04/05(木) 00:47
実写
84 名前:( ´ д ` )投稿日:2001/04/05(木) 00:47
萎え
85 名前:ほりすすむ投稿日:2001/04/05(木) 00:47
やべぇ、実写だ!
堀江がでてる。
86 名前:屑野郎投稿日:2001/04/05(木) 00:47
OP全部アニメーションにしれっ!!とりあえず
843 :
841:03/12/24 23:46 ID:2Sygq1LP
844 :
843:03/12/25 00:24 ID:x129jjLm
しつこいんだよ馬鹿
846 :
屑野郎:03/12/25 01:04 ID:/lCC8jXl
最近トゥルラブサマーをやってる俺・・・。
こんな俺は幸せになれませんか?幸せになれませんか?
さっそく今日(25日)早出だよ普通は3:30〜なのに
1:00に出なアカン。
(どーでも良いけど「だよ」って打ったら「TYO」って打っちゃって
「だちょ」ってなった・・・春巻かよ)
不幸続きだ・・・タスケテ。
るり姉って良いよな〜・・・。(ポッ
スレチガイでゴメンナサイ バカでスイマセン。
屑よ、春歌はどうした?
まさか浮気か?
_.. ―ー ..,、
,/゛.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:``'''ー ,、
/.:..:.:._,,.:.:.:.:.:.:.:,_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`' ,
/..:,'"゛ ``'ー、,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
/ _______ .\..:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
/ ,..-‐''"゙,、 ,、`゙`゙ヽ、、 \.:.:.:`:、.:ヽ
.l .,/.' / ,;‐ //'/ ! ゙''、 ゙',.:.:|.:.:.:.:.:ヽ
,i' /‐ ト' ./ ./ // /'/ リ|゙', .l/.:.:.:.:.:.:.ヽ
,i '‐! '! / // ///// i !.'', l.:.:.:.:..:.:.l.
/ | Y /,;' ,//_ /// -─‐ト、 !゙ !丿.:.::..:.:.:.:',
l;;;;,,,.! i ;'' / /‐''ノ'~ノ "/''‐-、_,|リ ,l`.:.:.:.:.:.::.:.:!
"''! | 、/ / ,,-‐、, '.、:::;;;;:ト、!/ ' ,.:::.:.:.:.:.:.:| クスン・・・
| !、 ヽ/ イ、,,;;;::i ヽ-" .ノ/ヽ.:.:.:.:.:.:.:.│
| !、 ヽ ハ;;;;;;;ノ :::::::: // ',.:.:.:.:.:.:.:/
! ヽ、 iヽ、 :::::: 丶 ./ / 」.:.:./
! \ ト‐ヽ、 ヽニ~'、./ /,'゙゙"⌒ ゙ヽ
! !;;'、 |~^‐-'‐-、 ⊂ニ'‐、j i /( ',
! '.i;;ヽy / /- ,⊂ニヽ‐ヽi/ ( ノ,
! ヽ ヾ;;;;| | < <7 ゝ-、ヽ / /;; `'''‐ -'"´ '!
イ; ヾ !;;;;;|.| ゝy i ,.| /_/;;;/ /! ,,,, '!
ノ;;;ヽ |;;'、ヾ;|.| <//,!、,-‐y'リ !;;;/ ,;;'/ ノ;;;'' '、
! ;;;;;', |;;;ヽ゛i‐ヽ、,_ \_ヾ、,_,-‐イ/ ;;;/ ./;;'' !
イ ;;;;ヽ|;;;;',リ、‐、^ ^'Y‐ 〈^''_,,,, -‐、,;;;/ ./;' ,,. '!
./ ! ';;;;;;;|;;;;;;;| '‐^‐-''''‐、//'7 ,'/i 「、> > !'!,,;;''' ,,,, 〉
ヽ!. ;;'、;;!;;;;;;|| // ヽ ヽvj |~、!ノ !'',,,;;;;;;;;;;;;,,/
ところで、おまいら、
今日の夜中はなにすんだ?
おれは機能の夜中は、シスプリ1の咲耶をクリアしたんだが
俺は今日入手したFUN DISCをやりまくる予定。
今日で事実上の仕事納めだしな。明日は挨拶だけ。
ところでシスプリ2でクリアしていない妹のFUN DISCを見るのは邪道だろうか。
>>853 それもまた一興
おれは咲耶のエロにどんどん堕ちていくわけだが・・・
リピュアBのDVDでも見るかな
856 :
853:03/12/25 20:43 ID:xfpk4/6B
ひとまず、サマーストーリーの咲耶と四葉を観た。
あまりの可愛さに痙攣しそうだ。
次は、千影と鈴凛にしようかな。
まずいなあ。年末にかけて二次元にはまりそうだ。
リハビリにアキバのコスプレ喫茶ても行ってくるかな。
それはリハビリなのか?
俺は亞里亞たんと二人きりでマターリした夜を過ごしてます
でも彼女と一緒にいると洗脳されそうで・・・ヽ(゚∀゚)ノ
859 :
853:03/12/25 23:01 ID:xfpk4/6B
>>857 ん?リハビリにならんか?
一応、三次元だし。
ヴァーチャルボーイやるより、マシだろ?
DVDでウニメの6話を見ます
今日はウニメ20、Repure13見るのが普通なんだろうけど、
皆そろってる6.9.10.11.12.13辺りがイイネ
>>861 7話もいいよ
TV版だと咲耶の口紅が濃すぎてアレだけど
「そらいろFairy」買ってきた。
なんかいい歌や‥‥
女の子の歌ってのは落ち着くな
た と え 半 素 人 の 群 れ だ と し て も
なんだ、クリスマスCDは氷上恭子が入ってるから「女の子」の歌じゃないとでも言うのか。
一応そっちも落ち着いたぞ
正しくは
「妹イパーイクリスマス 漏れ一人ショボーン」
と落ち込んだというべきか....
メーリメーリメーリメー
メーリメーリメーリー メリメリッ
メリメリッメリッ・・・
ついに!
航の巨大なイチモツが、花穂の小さな花弁を引き裂かんばかりに
メリメリと埋没していく!!
>>866 そこで出てくる画像は花穂なんだな。君の場合。
だって花穂以外はガバガバだし。
亞里亞と雛子はガバガバってよりユルユルって感じかな?
逆に、何で花穂だけは締まりが良いのだ?
ケツを使われてたからだろ。
873 :
屑野郎:03/12/26 02:14 ID:tn2BG5wn
>>866 ギャフン。
そしてこの言葉を送りたい「ひぎぃぃぃぃっ!!」
>>847 最近、妹は所詮どこまでいっても妹って事を薄々感じ始めてきた。
これからの時代は姉なのではないかと思う今日この頃・・・。
妹分が足りないのか?そうなのか?
会長っ!妹の力を送ってください。
シスタープリズムパワー、メーイクアッポ。
>>873 なかなかいい感じで壊れてきてるねw
今日は夜勤ではないんだね。
無色期待sage
屑は咲耶シナリオを10回くらいやれ
876 :
風の谷の名無しさん:03/12/26 11:48 ID:zGI2M9Y/
>>873 メイドのじいやさんがいるじゃぁないか。
じゃあ佐々木さんは漏れがもらうね
じゃあ竜崎先輩は俺が
咲耶の友達ふたりは
>>879にやるよ
たか美ゲトー
ジサクジエン(・∀・)でした
ん?衛編の女教師はみんないらないのか?
じゃあもらってくよ。
881 :
屑野郎:03/12/26 21:25 ID:tn2BG5wn
>>874 今週は中番でした。
今日は休みで明日ラス。 オツカレ オレ。
やばい、「姉」マジでやばい!!
妹は甘えられるだけで、決して甘える事はできない
しかし姉は甘える事ができ、甘えられる事もできる
その「姉」の頂点に輝くのが「るり姉」
もう最高、「料理作って」とか「洗濯して」とか
命令されても全然むかつかない。
学校での自分の評判聞くふりして、るり姉の部屋に毎日入り浸り。
クラスメイトなんかそっちのけ、学校でもるり姉捜して徘徊
そうして学校での1日が終わり
あ〜、いまいちコピペされるような文章作れないなぁ・・・
中途半端だ。ショボン
「一緒に寝るために部屋に逝く」が甘える行為だと解釈するなら
漏れは妹にも平気で甘えてますが何か
俺は、妹にも十分甘えられるとおもう
咲耶の胸で甘える
白雪にご飯作ってって甘える
千影の膝枕で甘える
春歌に耳掃除してもらって甘える
というか妹でも年長組の咲耶、春歌、千影の三名はある意味姉貴肌な面もあるので
甘えることも甘えられることも出来ると思うが。
アニメでも航は狂犬に襲われそうな時に春歌が撃退するシーンがあったし。
>>884 >咲耶の胸で甘える
エ ロ い ぞ き み わ
俺もだけど
紫色の可憐の歌は、超絶にヘタクソだな
俺は四葉に体中チェキしてくれって甘えるがな
じゃあ俺は花穂様に女(ry
女(ry=女王様プレイ?
チェキチェキチュキチュキ
このあいだカラオケでシャイニング★スター歌ったら
ランキング2位になってしまい、ちょっと恥ずかしかったぞ
一緒にいった友達(非ヲタ)もゲタゲタ笑ってた
チェキチェキチョキチョキ
ファイズおもしれえ
おねてぃのシャイニングスターと
林原のシャイニングスターと
シスプリのシャイニングスターがあるのか
シャイニングスターをチェキ!
shining★star
あいだの星がポイントだ
輪郭だけの☆ではなく塗りつぶしてある★だぞ
★をチェキチェキ!!
おねティにシャイニングスターってあったっけ?
はっしゃぐ〜流れ星急いでいるのに〜
余談なんだが、ラジオのシスタープリンセスED曲、
アレ2ヶ月ぐらい曲名を「シャイニング★スター」だと勘違いしていた。
番組の最後の拡音がここだったからなぁ…。
♪もうひとりじゃない
♪"shining star" with me
ラヂヲのEDってなんだっけ?
プリッツ?
「TENDER GREEN」
ウニメボーカルアルバム「Kaleidoscope」の最終曲
あれのタイトルをシューティングスターとか何かと思っている人は多そうな気がする
なんでフィギュアは全員揃って無ェーんだよォオオォオオオオーーーッ
それって納得いくかァ〜〜〜
おい?
オレはぜーんせん納得いかねえ・・
なめてんのかァーーーーーッこのオレをッ!
3軍妹達揃えろ!3軍を!(あと春歌もッ!)
チクショオーーーーー
ムカつくんだよ!コケにしやがって!
ところで、コミケていつあるの?
今
910 :
屑野郎:03/12/29 13:41 ID:e/G7SgkH
>>906 おい、俺・・・落ちつけ。
さ、明日行くぞ。
そういや、シスプリのGsマガジンの最後のほうのページでやってた、
小説もどきみたいなのが本になるんだってね
913 :
413:03/12/29 22:53 ID:A/9burIm
>>913 乙可憐です。
なんか航が熱そうでワロタ
明日は俺も某所で売り子で忙しいですが、
413さんのとこには行こうかと思っています。
がんばってください。
つうか、屑よ、今回、フラガの兄貴か、
デイアッカのコスしてたら腐女子に大受けだったのにな(w
企業でなんか、シスプリの複製原画とか売ってるところ
あったが、胡散臭かったので各自で判断して行動した方がいいかもな。
>>915 悪名高い某ールビバンはやめとけ。
『〜作品展』、という名の ” 版 画 即 売 会 ” をやってるということから
各自想像してみれ。
// てゆーか実際に展示会に掲げられてるポスターを見るとわかるのだが、
// 「即売会」という文字よりも「入場無料」という文字の方が大きいのですよ。
>>913 楽しみにしてます。
並ばないと手に入らないものはあきらめる主義なんで、会場行くのは午後ですが。
>>913 シスプリらしからぬシリアスさが感じられます。
それは・・・とても・・・興味深い・・・ゲームだね・・・
>>913 ゲームでは全員揃ってますよね!ね!ね〜!!
↑
年末もシスプリに齧り付いている男どもをチェキ!
行けない俺は皆が楽しく話してるのを羨ましげに眺めてるとするよ_| ̄|○
913のサークル
チェックし忘れた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何やってんだよ、俺_| ̄|○
原作と違ってもウニがいい、という人がいるのはわかったとして
問題はどうしてあんな設定ができたかだろう
実際アニメに先行して原作に比較的忠実でエンターテインとしてもそこそこ通用する
ゲーム版があるのだからそっちとあわせようと考えるのが普通だよな
アニメとゲームでタイアップを考えていたなら尚更だ
漏れが気になるのは、そもアニメの監督がゲームの「シスプリ」を
知っていたのか、ということなのだが
実は知らんかったんじゃないのか
思うにMWはゲーム版の設定を唯一の正解にしたくなかったんじゃないか
もともとシスプリは明確な設定を公開せずキャラのみで2年間連載を続けてきた
その間ファンは自分なりに考えた設定を作って楽しんできたわけだ
その後発表されたゲーム版の世界観はファンの考える最大公約数的なものになっていたが
違和感を覚えたファンもいたんじゃないか
「俺の考えてたシスプリはこうじゃない」
「俺(主人公)はこんな事言わない」
その上アニメ版までゲームの設定に追従したらそれこそシスプリの唯一の正解になってしまう
こんな後出しジャンケンみたいなやり方で
不正解の人はハイ、さようならなんてやられたらファンはたまったもんじゃないだろう
いや、しかしそれならアニメの途中で監督交代という
事態には陥らなかったのではないのだろうか
だからアニメ版では話が破綻するのはある程度覚悟の上で
あえてゲーム版とはまったくかみ合わないように設定したんじゃないか
共通点の全く無い二つの設定を並べて どちらも正解じゃないですよ、と言いたかったんじゃないだろうか
言いたいことはわからないではないが、しかしなあ。
そうなると、
>>927的にはそれを「言いたかった」のは『誰』だという
ことになるのだろう
少なくとも、原作者2名はアニメシスプリを嫌がっていたというのが
これまでの定説みたいだが(少なくとも放送時には)
>>924 監督が知らなくてもMWは当然知ってるし全く口出ししないわけが無い
そもそもアニメ化に際して原作の資料を全く受け取ってないのは不自然だ
>>926 監督降板は単純にファンからの不評が大きかったからだろ
俺は設定以上にあの人を食ったようなふざけた感じがたまらなく嫌だったんだが
あれはプロデューサーの指示だったんじゃないかと思う
プロデューサーが最初にこの企画の話を聞いたとき
「12人も妹がいるなんてギャグにしかなんないだろ!」とかいって決まっちゃったんじゃ
無いだろうか いわば監督降板はトカゲの尻尾切り
いや俺業界人じゃないからわかんないけど
ゲーム側の音響担当はランティスだったのに
アニメ側は全面的にスターチャイルドがやることになったのも
連携がとれなかった一因だろうな
ま、そのおかげで
ゲーム側では伊藤真澄さんが曲を提供したり
アニメ側では岡崎律子さんが提供したり、服部隆之氏がBGMだったりして
一社ではできないさまざまな曲の提供があったりしたんで
音楽的にはよかったと思う
>>928 MW、あるいはG's編集部と言うことでは?
一応原作者と言う肩書きにはなっているがシスプリは純然たる天広・公野の創作物じゃない
そのほとんどがG's編集部からのトップダウンで決められていたと考えられる
両原作者も当然自分なりのシスプリを持っていたと思われるが
G's編集部的にはそれすら公に出てくることを嫌っていたとは考え過ぎか
まあ公野はG's編集部寄りだとは言われてるけどね
>923
MWが大畑監督に「自由に作ってくれ」という
オファーだったという話
才能のある監督だからこそ他メディアの設定を
アニメの設定としてそのまま転用できるかどうか
検討して、ああなったという事ですな
その後のギャルアニメがヒット作を出せない現状
を考えると、彼のとった方法論は案外的外れでは
なかったとも考えられるが
シスプリの多様性を表現するという点では
アニメで兄が妹を呼び捨てにする作品が無いのが心残りだ
アニメ重視の人はちゃん付けじゃないとしっくりこない人も多そうだが
兄が妹を呼び捨てにするシスプリ世界もぜひアニメで表現してほしかった
リピュアストーリーズは兄の声も役柄も変わってたことだし
呼び捨てでやって欲しかったと思う・・・
「呼び捨て」がそう重要であるとは思えんのだが
呼び捨て御免!! シスプリ122
妹を呼び捨てにできる距離感が重要なのでは?
呼び捨てかちゃん付けかは兄と妹の関係性に大きく影響すると思う
ちゃん付けでは対等な関係、
呼び捨ては上から見下ろしてるような関係とか。
妹にとってはそこから生じる憧れ、届かないもどかしさみたいなのが
もっと作品の中に含まれてくるはずだと思うが…
>936
妹を呼び捨てにできる距離感
字面としては判らんでもないが、
いまひとつ不明瞭で賛同までには至らんな、衛や花穂
ならともかく、それは全員に適用なのか?
すまんがもう少し具体的に例をあげて書いてみてくれ
939 :
937:03/12/31 00:07 ID:3AjdaRdV
いや、ちゃん付けの方が子供扱いか…
微妙に難しく考えてきて訳分かんなくなってきてしまった
>ちゃん付けでは対等な関係
これも少し乱暴な論旨ではないか
それこそ「ちゃん」づけの距離感もあるのでは?
いや、いいたい事のニュアンスはわかるのだが…
941 :
937:03/12/31 00:13 ID:3AjdaRdV
いやその辺はスマン
上手く伝えられるようまとめるとなると…メンドくさいな
こうして考えると本当シスプリ考察者の人が凄く感じる
兄が望む永遠 シスプリ122
「2004年も見捨てないでね? シスプリ122」
泣けてきそうだ
スレも今年も押し迫ってまいりますた
以降は次スレタイ候補も併記でよろ
ボキと妹のnew year ! シスプリ122
945 :
936:03/12/31 00:27 ID:/ibVYSgE
いや、単純に「ちゃん」付けだと他人行儀だ
呼び捨てのほうが実妹っぽいと言うだけなんだが
今、10歳年下の女の子とプラトニックなお付き合いをしているが、
たいへん可愛いらしいので「○○ちゃん」と呼んでいる。
「2004年は浮沈の年! シスプリ122」
残るはGsラジオのみ・・・ シスプリ122
生きろ! シスプリ122
何年過ぎても変わらぬ愛 シスプリ122
【04年】何年過ぎても変わらぬ愛 シスプリ122【4年目】
【今年で】何年過ぎても変わらぬ愛 シスプリ122【4年目】 ←(04年で立てる事前提で・・・)
>>945 >呼び捨てのほうが実妹っぽいと言うだけなんだが
たしかにそうだけど、「ぽい」であって全ての家族で絶対とは言えないでしょう。
呼び捨ての方が多くの人にとって自然だろうけど。
一期の弱そうな兄と、二期のいやらしそうな兄なら
「ちゃん」づけの方が合ってると思えるけど、終わってからだからね。
たぶん、呼び捨てでもそれはそれで納得してたかも。
呼び方だけじゃないけど、無難にまとめて普通のアニメで終わらすよりはよかったかな。
他と同じような作品だったら、俺はここまでついて来なかっただろうから。
シスプリにハマってない自分がいたかも知れないと思うとぞっとするよ。
>>923-924 ゲームの発売日は3月8日。アニメの放映日は4月4日。…ムリだろ。
試用版渡されない限り共有なんてできないし、仮にそうしたところで枠の
挿入に苦労するだけ。
>>930の『企業違い』もあったおかげで、
第2クールでようやくゲーム内容を補完できたのではと思うし。
>>925 まあ、『12人共同』『兄成長物語』は原作側の意向ということで間違いは
ないと思うが、原作者がプロットに関わっていたゲームと違って、
むしろウニメは第1・2期連載という数少ない資料から大畑版シスプリを
作り出さなきゃならなかったと考えた方が無難。
まあ、そこは
>>932の『自由製作』に当てはまるな。
まとめると、『企業違い』『日が浅すぎる』『原作側の不徹底』『監督の独自解釈』が
ウニメの独自設定を産み出したと思う。
そのおかげであの原作の長期休載に渡る一連のドタバタが始まったのだろうな…。
>>933 キャラクターズは兄セリフがないため、どのようにでも補完することが可能。
声に出さなきゃダメという人以外は妄想で補完しる。
953 :
屑野郎:03/12/31 01:57 ID:YJXE9Kjx
>>882 るり姉スレに未完成だが置いときました。
>>913 ごめんなさい。
風邪ひいちゃってコミケ行きませんでした。
馬鹿なのに風邪を・・・。
鼻水止まんねーわ、痰からむわで。
ほんとスンマセンでした。
>>915 >フラガの兄貴か、デイアッカ
何?
つか、もう第1戦を退いた人間なので・・・
コスしねえ、写真撮らねえ、本買わねえ。
何しにって?言うと
>>913みたいな興味をそそられる物を買うのと
企業ブースまわるだけ。
愛・覚えていますか シスプリ122
今年は第三期 シスプリ122
956 :
950:03/12/31 06:33 ID:AYMUoUTX
スレタイ候補はここらでよくない?
自分で候補出しといてなんだけど漏れはシンプルな
>>943
おれは、
「ウニメ=ゲームを売るための宣伝アニメ」
としか思ってないよ
好きだけど
実際ウニメからはいって、ゲーム買ったし
継スレよろ
>>960 山田と大晦日 シスプリ122
A
M
B
, - , I
r‐ ''フ'`''' '‐、,ノ,--‐ ''ヽ T
,!'"´ ̄``'ヽ、 .,、‐‐',. ', I
ノ ,r'7 ヽ'_- 、 ヽ ' O
' ‐ ' ノ '´ )'' ` J U
. 7 r‐ '' A S
jゝ ノ P r'"'i
,' j / A r_''ニ'''´ ' ''‐. 、
. i ,' .ノ N ' ィ .,,_>`''ヽヽ
j. .,' ィ !! / f "´
. j. r' ,' / ,.'.ノ
,' /し' ,' .,.' /
. i . ,' ヽ,`.i'
. / '、 _ _ , , , , 、、 、 _ _ , - - ‐ ‐ - .' '- - 、 、、、、
いつに(122)なったら復活するの?シスプリ122
>>913 いま確認したらカタロムのチェックリストからそちらのサークルが漏れてました・・・_| ̄|○
というわけで買い忘れた('A`
いい日旅立ち・(約束)島へ シスプリ122
ついにトップ転落 シスプリ122
,,;;;--'''''゙゙゙゙__─ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_─ ̄ヽ. _─ | ̄| | ̄ ̄|
_─ ̄ ノ_─ |□| |┌┐| | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄ ̄|
_─ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | |└┘| |__| |__| |__| |__| |__| |__|
_─ ̄ \二二二二|二|二|二二|二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
_─ ̄  ̄ ̄──___ . 丶──|─|─|──|───AMBITIOUS JAPAN!────────
_─ ̄  ̄ ̄─────  ̄ . ̄ ̄
.(_ -─ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二二二二二二二二二二 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄───────────\_____/ \_____/──────────────────────────
明けましておめでとう
俺に幸あれ
妹に幸あれ
屑に職あれ
あけましておめでとうございます
〃⌒⌒ヽ.
i ノリノ )))〉
! (||○_○リ
(v)つ⊂ハ
〈/,'^!ヽ
/ ̄ー'ー' ̄\ あけましておめでとう!!
/ ● ●、
|Y Y \
l ! ! ▼ |__ _ _ /\/| __ ____ __
〃⌒⌒ヽ〃/二ヾ. , ' __ヽ. ァ' ト ヽ ∠〃⌒⌒ヽァ' ○○、/, 〜〜ミ. [〉ァ /^lヘ ヽ^8 lヘ `8ヘ ,,..,,...,,
i彡ノノ))))〉./フフ77〉.i/ノノレリ)〉i)ミノノノ ) 〉〉´ ⌒〈] /フワリフ〉 从ノ从!〉イノリ从))) ,' i .ノリノ )))从リノ )))リ , 〜〜ヾ
l∬ ^ヮ^八 | ゚ヮ゚ノl|<ゝ|| ゚ ー゚ノ!ノノ(リ ^ー^ノ、ノ从从|〉l ^ヮ^八 ゝ゚ ー゚ノゝ !| ゚ ‐゚ノリ| /iハ ^ヮ^ハノノ(l| ゚ヮ゚ノリ| i iイノリ从i〉
ノ∬つK!つ)[つiiつ /((つ (( ifつつノ)| ゚ヮ゚ノla)つつ(d)ifつI /⊂V†Vつ1. Vf ]つつ'^⊂)l水!つ iミ! ´-`ノミ!
,く/_|j〉 Ll_ヽゝ ⊂ヽノ| ` く/-|〉 ⊂l水!⊃く/_|j〉 l/l_.」 ー-くノ_l」‐' ) ,く/_|j〉 ,く/_|」 iミfつ⊂iミ!
し' l_ノ し'ヽ) し' し'[.ノ じ'J し' l_ノ し'J し'l_ノ し' l_ノ し' l_ノ )' ムYYi〉
たてようかな…
>>966 イイ!
個人的には四葉のキャラをもっと立ててくれたら最高!!
そろそろスレタイきめようよ...
かって次スレ立ててもここの
>>1のように
>>76.105のように言われるわけだからな..
漏れは
>>943がいいかな
970 :
風の谷の名無しさん:04/01/01 01:08 ID:QP6keuUH
>>413 シスプリRPGやりました。タコに勝てません。
そこまでは楽しかった。完全版期待してます。
あと、全画面表示なんで知らないうちに年越ししてました。
昨日付けでAMBITIOUS JAPAN!キャンペーン終了
鉄ヲタうぜえ
〃⌒⌒ヽ
,,..,,...,, i彡ノノ)))) __
〃, 〜〜ヾ l∬ ^ヮ^八 〃/二ヾ
| i iイノリ从)〉 i /フフ77i〉
__ ゝiミ! ゚ -゚ノミ! 从|! ゚ヮ゚ノl __
ィ^8 lヘ `8ヘ , ' ___ヽ
从iノリノ )))リ i/ノノレリ)〉
ノ (li ゚ ヮ゚ノリ <ゝ|| ゚ ー゚ノ!
____ あ け ま し て _ _
[〉〃 /^lヘ ヽ. ァ' ト ヽ
l i ノリノ ))) (ト)ミノノノ )) 〉
ノ /iハ ^ヮ^ハ ノノ(リ ^ー^ノ、
___ お め で と う
/, 〜ーヾ ァ[〉 ⌒⌒ 〈]
/ .イノリ从))) /ノi ノ/从从|〉
ヽ !| ゚ -゚ノリ ゝ!| ゚ヮ゚ノl
ァ' ○○、 〃⌒⌒ヽ.
i 从ノ从!〉 /\/| i ノリノ )))〉
ヽ.ゝ゚ ー゚ノゝ∠, '⌒⌒ヽ. ! (|l○_○リ
i iノフワフリ〉
ノノl ^ヮ^八
〃⌒⌒ヽ.
i ノリノ )))〉
! (|| `Д´リ
(v)つ⊂ハ
〈/,'^!ヽ
/ ̄ ̄ー'ー' ̄ ̄ ̄\ お兄ちゃん大女子き!
/ \
/ ヽ
l::::::::: .|
|:::::::::: (●) (●) |
|::::::::::::::::: \___/_ .| _ _ /\/| __ ____ __
〃⌒⌒ヽ〃/二ヾ. , ' __ヽ. ァ' ト ヽ ∠〃⌒⌒ヽァ' ○○、/, 〜〜ミ. [〉ァ /^lヘ ヽ^8 lヘ `8ヘ ,,..,,...,,
i彡ノノ))))〉./フフ77〉.i/ノノレリ)〉i)ミノノノ ) 〉〉´ ⌒〈] /フワリフ〉 从ノ从!〉イノリ从))) ,' i .ノリノ )))从リノ )))リ , 〜〜ヾ
l∬ `Д´八 |`Д´ノl|<ゝ|| `Д´ノ!ノノ(リ `Д´ノ、ノ从从|〉l `Д´八 ゝ`Д´ノゝ !|`Д´ノリ| /iハ `Д´ハノノ(l|`Д´ノリ| i iイノリ从i〉
ノ∬つK!つ)[つiiつ /((つ (( ifつつノ)|`Д´ノla)つつ(d)ifつI /⊂V†Vつ1. Vf ]つつ'^⊂)l水!つ iミ! `Д´ノミ!
,く/_|j〉 Ll_ヽゝ ⊂ヽノ| ` く/-|〉 ⊂l水!⊃く/_|j〉 l/l_.」 ー-くノ_l」‐' ) ,く/_|j〉 ,く/_|」 iミfつ⊂iミ!
し' l_ノ し'ヽ) し' し'[.ノ じ'J し' l_ノ し'J し'l_ノ し' l_ノ し' l_ノ )' ムYYi〉