うざいな3回も書き直すなよ
舞ウゼー
さっさと消えろ
凡骨が逝くのは予想外だった。
絶対舞が逝くと思ったのになぁ。
>>915 俺怒るコスの結界なんていうインチキカード使って勝っても意味ねーよな。
「この落とし前はつけるよダーツ!!」とか言ってるけど、凡骨が封印
された原因を作ったのは誰のせいなんだと小一時間(ry
どうしてこんなDQNになっちまったんだよ舞…
>>920 >「この落とし前はつけるよダーツ!!」
確かに今回の一番のツッコミどころだよ。
脚本のせいかシリーズ構成のせいか。
舞はここまでかき乱しても最終的には「俺たちの仲間じゃないか!」みたいに
何事も無かったように遊戯たちに歓迎されるんだろうな。
-●-●-
>「この落とし前はつけるよダーツ!!」
句読点を打つ場所巧くすれば、猪木になっちまう罠
時間変わったってのは知っていたが・・・おつむがついて行けず見れなかった…
ヤル気のない社長の声でDVDBOXのCMやってたな。
宣伝してるの初めて見た。
蒼炎の剣士ってあんな便利な効果が付いてたのか
儀式召還で出したヤシに攻撃力全部分け与えて
ハーピーに攻撃してたら勝ってたんじゃね?
たしか舞のリバース無かったし
それとも儀式召還で出したモンスターってそのターンは攻撃不可だっけ?
くそぅ・・・6:30からだったの忘れてて15分ほど見逃した・・・
鳳凰の陣、相変わらずぶっ壊れカードでワラタよ。
どうやってギルフォードを召喚したか、誰か教えてください、エロイ人。
>>926 >>それとも儀式召還で出したモンスターってそのターンは攻撃不可だっけ?
OCGにはそんなルールはないが、黒竜降臨で出したレッドアイズは
そのターン攻撃不可っぽいね。(ナイトオブホワイトと同じみたい)
融合は多いけど、儀式って余り見かけないよなー。
929 :
風の谷の名無しさん:03/10/01 21:01 ID:qKLE4tiL
927
凡骨は、Wマジックアームシールドで舞のモンスターを2体凡骨の場に連れてきた
さらに、罠カードで同じモンスターは攻撃できないようにする(あんまり使えない気もする)
そして、凡骨のターンにランドスターとハーピィレディSB2体を生贄に捧げ、ギルフォードを効果召喚
今回は形勢逆転の連続でなかなか良かったな。
久々に遊戯王らしいデュエルを見た感じ
931 :
927:03/10/01 21:24 ID:FycZbqTw
>>929 ありがd
Wマジックアームシールドで2体?
しかも凡骨の場に残ったまま?
相変わらずのご都合主義だな。でもまぁ、この程度ならまだマシか・・・
>>さらに、罠カードで同じモンスターは攻撃できないようにする(あんまり使えない気もする)
確かに使えんな・・・攻撃の無力化や和睦の使者でいいんでないかい?
ていうか、なんでサイコロコンボがあるとはいえ、
ランドスターをわざわざ入れるんだろ。
俺なら、多少攻撃力低くても、攻撃力1500の安定モンスターの方を選ぶけど。
放送終わった後なのにスレ伸びないなー。放送時間変わったせいで
見逃した人が多いんだろうか…。
そういや、デュエルが終わった後で舞がヘルモスの爪を手に取ってたけど
あのまま持って行ったってことはないよね?ヘルモスの爪使ってダーツと
戦おうとか考えてたんならマジで萎える(;´Д`)
>>931 >Wマジックアームシールドで2体?
>しかも凡骨の場に残ったまま?
>相変わらずのご都合主義だな。
発動に生贄2体が必要だから、原作にも出てくるクロス・サクリファイスよりかはバランス取れてると思った。
新カードという意味ではご都合主義だが。
もう一つのは永続罠としも微妙。
>>901 勝手に頃砂
>>905 予告のタイトルで
「ダーツvs遊戯&海馬」
ってどっかで見たが?
>>927 ナイトオブは社長が召喚ターンに攻撃したが?>ペガサスのコスプレをしたアメルダ戦
ナイトオブで出せるブルアイは召喚ターン攻撃不可だが
>>931 モンスター二体を生け贄だ。
スケゴトが無い状態だったら、コストとしては高いぞ
なにせブルアイも召喚可能の生け贄数だ
#177「決戦の地へ!ダーツvs遊戯&海馬」
936 :
927:03/10/01 21:50 ID:FycZbqTw
>>934 >>ナイトオブは社長が召喚ターンに攻撃したが?>ペガサスのコスプレをしたアメルダ戦
>>ナイトオブで出せるブルアイは召喚ターン攻撃不可だが
スマン、言葉が足りなかった。
ナイトオブの効果と同じく、儀式黒流モンスター(名前忘れた)の効果で、
召喚したレッドアイズは攻撃できないのかな、と言っただけでつ。
>>モンスター二体を生け贄だ。
>>スケゴトが無い状態だったら、コストとしては高いぞ
>>なにせブルアイも召喚可能の生け贄数だ
そっか、発動コストに生け贄2体とは分からなかった。
15分遅れで見たから、知らなかったんだ、スマソ
>>933も指摘ありがd
>>934 >Wアーム
確かにモンスター2体は重いが、強制転移や心変わりを考えると、相手のモンスター2体奪えるんだから利用価値は高いと思うぞ。
そんな事よりも、儀式召喚→レッドアイズ→爪と激重コンボ決めた割には、攻撃力1000アップって悲しすぎ。斧入れろよ…
多分なんかすげー特殊効果が付いてたんだろうな
羽箒で使う前に消されちゃったけど
時間移動1発目として、かなり不適切な内容。
ご新規組は、確実に次からは見ないだろう。
原作は知ってるけど、今までアニメは見てなかった視聴者は、さらに混乱しただろう。
ギルフォードの特殊能力、生贄3体召喚
で相手プレーヤーのモンスター全滅だっけ?
真紅眼の黒竜刀は竜崎戦でも使ってなかった?
追加効果までは覚えてないが。
前に言われてた「友情のデュエル」だっけ?
舞が城之内を見て「私に足りないもの」ってシーンに
かかってた曲がそうなんだろうか?
>真紅眼の黒竜刀
攻撃力1000アップの他に場に居るドラゴン族1体につき攻撃力500アップ
竜崎戦の時こう説明してたが他にもすげー特殊効果ついてそうな・・
でないとコスト高すぎ。ロケット戦士との融合で出来たキャノンの方がよっぽど使える
>>940 闇ヘタレ戦で突然登場した凡骨の切り札です
城之内って結構凶悪なモンスター持ってるよな
サイコショッカーとか
見逃した…
>945
生`
とりあえずあらすじ教えてくれんか。
ロバとかダイナソーのレアは大活躍なのに、
羽蛾の女王だけ使ってもらえない。
BCで顔見世程度に使ってたかなー。
あ、そういえば何気に公式サイト更新されてたぞ。
人物紹介とか。
黒竜刀、確か相手モンスターを破壊する効果もついていたような気が。
>950
新スレよろ。
>>950 それは黒竜刀装備したネイキッド・ギアフリードの特殊効果。
装備付けたら相手モンスター1体を破壊する。
>948
昆虫デッキじゃないと使えないからなぁ
虫よけスプレーでも貰った方が良かったんじゃないか?
954 :
950:03/10/01 22:49 ID:ZQUA4Lms
>>947 城之内善戦するも舞の反則くさいカードの連発でついに魂を封印される
そしてようやく正気に戻った舞が城之内の魂を助けにパラディウス社に行く
王様たちはようやくやられた城之内を発見
社長たちは未だオレイカルコスソルジャーに囲まれたまま
ベッキーたちは当然放置プレイ
そういえば凡骨はデュエル中に倒れて負けたの二度目だな
957 :
950:03/10/01 23:13 ID:ZQUA4Lms
スマソ、規制かかってて無理っぽい。
誰か代わりに頼む。
958 :
風の谷の名無しさん:03/10/01 23:29 ID:qKLE4tiL
遊戯王デュエルモンスターズ TURN-21
舞「ハーピィ鳳凰の陣 鳳凰よ 敵のしもべを業火で焼き尽くせ!」
凡骨「 ぐわああぁぁ!!」
舞「 アハハハハハハ!燃え尽くせ! 命の燃料の一滴まで!」
凡骨 「 ぐはぁっ…」
舞「 十分だ… 舞い戻れ鳳凰よ…城之内の魂が一筋の煙となって天に消えてゆくのが見える…‥‥‥!!何!! 奴はまだ… 死…(バ… バカな…!)」
凡骨 「 …オレの …ターン…悪魔のサイコロの…効果(舞・・・お前の・・勝・)2…」
舞「 じ… 城之内!」
志半ば… 城之内、散る!
【前スレ】遊戯王デュエルモンスターズ TURN-20
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/anime/1061976816/l50 【関連リンク】
>>2-4
959 :
風の谷の名無しさん:03/10/01 23:31 ID:qKLE4tiL
>>931 ランドスターの剣士を入れている理由は
天使のサイコロの効果が攻撃力500以下のモンスターの攻撃力Xダイスの目だから
OCG版天使のサイコロはダイスの目X100攻撃力アップだよな
アニメ版のだと6出ると攻撃力500モンスターが攻撃力3000になるから
それなりに使えるかも
やっぱ鳳凰の陣だきゃ卑怯すぎだよな
ハーピィ1体いれば敵モンスター確実破壊でHP分ダメージ
社長みたいな重デッキだとあっさりHP0にされそうだ
サンダーボルトは許可してないのにな…
録画していたのに、東京MX.
12chを2chとなっていたようだ・・・・。
鬱になるのが普通だが、ドーマ編だからかそんなにショックなし。
ずっと微妙な展開だったからなー。
で、今週ってどうだった?少しはマシ?
ここまでのレスを見る限り微妙な感がするのだが。
>>961 サンダーボルトも禁止カードだったの?
全滅系で禁止されてたのはライトニングボルテックスだけだと思ったんだが。
>3を改訂せんでいいの?
>>926 ヴァロン戦のダメージでフラフラだったから、見落としたんだろう。
レッドアイズも合体させない方が良かった。
966 :
風の谷の名無しさん: