ガンパレードマーチ〜異なる行軍歌4曲目〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
919風の谷の名無しさん:03/01/29 01:16 ID:tFnOlDnh
>918
映る地域なら室内アンテナとかでなんとか見えるんじゃないの?自信ないけど。
920風の谷の名無しさん:03/01/29 01:21 ID:e1wGkaWi
ソックスハンターのないガンパレなど、米の入ってない雑炊みたいなもんです。
921風の谷の名無しさん:03/01/29 01:28 ID:MvL5iwHP
>>920
流石に無茶を言う、如何本編に織り込めっつうねんw
922風の谷の名無しさん:03/01/29 01:47 ID:e1wGkaWi
>>921
士魂号が全力で走っている画面の隅で、中村が180km/hで突っ走ってる。
靴下を耳に当てて連絡を取り合っている。
テロップが流れる「これはイメージ映像です」
黒い月のせいで異常反映されている幻獣の真の姿が履いているであろう靴下を
求めて、日夜幻獣の靴下を狩る。
Mr.Bからの司令はただ一つ、幻獣の脚から300の靴下を狩れと。

そして不思議の川べり、伝説との境界へ。





という映像特典がDVDに入ると買う気もするんだが。
923風の谷の名無しさん:03/01/29 02:11 ID:m2KwAijT
2ちゃんのこのスレ初めて来た。
え、U局?
しかも来週から??

Web見てないと放映されてることに気づかないヨカーン…。
ゲームは楽しんだクチなので、期待しないでまってまふ。
924風の谷の名無しさん:03/01/29 05:39 ID:h2NNwqRO
自分とこじゃ見られないから
MXだな

こういう時に光回線でよかった!
925風の谷の名無しさん:03/01/29 05:46 ID:R1fSzR/8
原作者もやりたい、作者も書きたい、ユーザーも見たい、
なのにどーしてソックスハンター本編は映像化されない!!
926風の谷の名無しさん:03/01/29 07:23 ID:CVO2PIda
ジーザスのパクリだから。

つーか寧ろジーザスをアニメ化しる!
927風の谷の名無しさん:03/01/29 12:45 ID:opsX599n
テレポートで万引きするシーンとかあれば個人的には満足かな。
あと、個人的には熊本出身なんで、熊本っぽいところが描かれてればそれで満足かな。

あまり多くは期待してません・
928sage:03/01/29 14:47 ID:UCCxqVa1
929風の谷の名無しさん :03/01/29 14:53 ID:hjIh8WiH
士魂号があさりよしとおじゃなくなってた
930風の谷の名無しさん:03/01/29 15:10 ID:GWyTA63g
>>928
けっこう期待させてくれるクオリティじゃないか。
漏れは別にこれが「ガンパレのキャラを使った"だけ"のロボットアニメ」でも
いっこうにかまわないと思ったクチ。
桜美氏のはじめての監督作品なんだろ? そんなに叩いてどうすんの?
それにしても

 桜 美 か つ し の 中 の 人 は 大 変 だ ね !

>>929
米倉のダンナは使わない方向でいくんじゃないか?
あれはてめえが関わったアニメでも公の場で愚痴いうからな。
931風の谷の名無しさん:03/01/29 15:13 ID:BhdXK6sP
>かつてない“口コミ”によって,人気タイトルとなった(928の記事)

最初かどうか分からないけど、たしか"ときメモ"も口コミで広まった
ゲームだったな。広告費"0"とはいかないけど。他にもあるかね?
932風の谷の名無しさん:03/01/29 15:17 ID:BhdXK6sP
>930
こまかいことだけど、静止画が綺麗でも、それでアニメのクオリティが
高いだろうとは言えないよ。俺もとりあえず見守ろうとは思っているけど。
例え作画がボロボロでも評価される作品はあったからね。しばらくは
静観で。

そうか、桜美は初監督か、経歴に自分で傷つけるなよぅ。
933風の谷の名無しさん:03/01/29 15:28 ID:e1wGkaWi
土下座vs吊り
934風の谷の名無しさん:03/01/29 15:55 ID:ka5YgzGu
935風の谷の名無しさん:03/01/29 16:01 ID:D/s3Gfyw
群馬県民(877)
>>882
むしろ見られる地域の方が(以下略)

>>885
同意。

俺はしかし、こんなにはまったゲームは久しぶりだよ。

936風の谷の名無しさん:03/01/29 16:01 ID:D/s3Gfyw
ソックスハンター本伝(外伝はリターン トゥ ガンパレード)
http://www.alfasystem.net/return/11-1.htm
937風の谷の名無しさん:03/01/29 18:56 ID:e1wGkaWi
>>936
喪前直リンにも程がありますよ。
938風の谷の名無しさん:03/01/29 19:39 ID:AlwI3RC0
これにしろ魔人学園にしろ、電撃PSの貢献は大きいのか?
939風の谷の名無しさん:03/01/29 20:36 ID:R92dzo9p
>>934
>801小隊

嫌な小隊だな(w
940風の谷の名無しさん:03/01/29 21:51 ID:/1kMAtIT
出来については、あまり悲観しなくていいよ
941テンプレ案:03/01/29 22:43 ID:MOUn7tPJ
ここは2000年発売のPSゲーム「高機動幻想 ガンパレード・マーチ」
のアニメ化作品らしきものについて語るスレッドです。

関東独立UHF3局、関西・九州TBS系2局にて2月よりスタート。

◎放送開始日◎(1/29 10:30現在)
・TVK (テレビ神奈川) 2月5日 (水) 24:45よりスタート
・TVS (テレビ埼玉) 2月5日 (水) 25:00よりスタート
・CTC (千葉テレビ) 2月11日(火) 25:00よりスタート
・RKK (熊本放送) 2月22日(土) 26:10よりスタート
・MBS (毎日放送) 2月15日(土) 26:25よりスタート
 2月22日から3月22日は26:30からの放送になります。

公式サイト (Flashを鑑賞する時は gpm/gpm.html を省略)
http://www.kuroitsuki.com/gpm/gpm.html
AlfaSystem 内公式サイト (ゲーム版)
http://www.alfasystem.net/game/gp/
J.C.STAFF
http://www.jcstaff.co.jp/

◎注意◎
・埼玉TVでの放送開始は、神奈川TVより15分ほど遅いのでネタばれが嫌いな人は
そのあいだはスレを覗かないようにしてください。
・実況は実況板でお願いします、実況については現時点では決定していないので
当日の誘導に従ってください。(埼玉・神奈川で共用という意見が多数です。)

★前スレ ガンパレードマーチ〜異なる行軍歌4曲目〜
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/anime/1040278188/l50

過去スレ・関連サイトは>>2-10辺り。

全軍突撃! どこかの誰かの未来のために!
942風の谷の名無しさん:03/01/29 23:54 ID:ZiKfqLoX
萌りん出ないのか・・・がっかり。この人数だと小隊といえないのでは・・
943風の谷の名無しさん:03/01/30 00:14 ID:9GbL+3tP
戦車の数だけは生意気に駆逐戦車小隊な訳だが。

整備できねーって。
944風の谷の名無しさん:03/01/30 00:39 ID:JP6SIpHH
>>941
テンプレは>>824-825で既出なり。

あと、実況誘導は放送時刻近くにスレ内でやった方が効果が高いと思われ。
945風の谷の名無しさん:03/01/30 00:51 ID:bKcitpN4
実況について、
毎日放送のほうはアニメシャワー実況スレでやることになると思うので、
熊本との被りは心配無用。
946風の谷の名無しさん:03/01/30 01:53 ID:aA2vJtif
なんでキッズで放送しないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ふざけるな!!アニメ化決まったときから楽しみにしてたのに。
947テンプレ案追加:03/01/30 02:06 ID:26HRLc7R
Q&A

Q:キャラが少なくない?
A:はい。隊員は22人から14人になり、教員も本田がいません。

Q:声が違う気がするけど?
A:速水、舞、瀬戸口、壬生屋、原、善行がオリジナルの声優。それ以外は新キャストです。

Q:設定、ストーリーが違う?
A:アニメ版オリジナルの設定、オリジナルストーリーになってます。
したがって、壬生屋が制服だったり、瀬戸口が4号機パイロットだったり、舞が転校してきたりします。


----
全12話ってのは最初に入れといた方がイイかも。
948風の谷の名無しさん:03/01/30 02:22 ID:72xKYNHC
>>943
「所 詮 ア ニ メ だ か ら」
と言って、万能包丁の原さんが1人が徹夜して4機整備します。

(まあパトレイバースタッフがそういう描写をおろそかにすまいとは思うが…)
949風の谷の名無しさん:03/01/30 02:37 ID:26HRLc7R
>948
芝村重工業が対幻獣用兵器として世に送り出した人型戦闘車両『士魂』シリーズの最新モデル。
この型から導入された第6世代型人工筋肉により、その運動性は既存の人型戦車を大きく上回り、改装などに対するキャパシティも広がっている。
また整備・運用性の面においても様々な改善が為され、小規模部隊での運用も十分に可能となった。

公式には上のように書いてあるから、
パトレイバー的に運用の描写をちゃんとして、リアルさを演出するという手法はとらないのだろう。
うーん、スパロボテイスト。
950風の谷の名無しさん:03/01/30 02:41 ID:9GbL+3tP
>>946
キッズ製作でもキッズ協力でもないから。
式神アニメ化するなら絡みそうだけどなw
951風の谷の名無しさん:03/01/30 03:30 ID:eltoNZ7r
>949
運用が改善されて、やっと、あの人数で運用できるようになったってことだろ。
整備メンバーはいるんだし、運用描写がないとは思えん。
952風の谷の名無しさん:03/01/30 03:44 ID:9GbL+3tP
しかし、運用を楽にするなんて設定にするなら、なぜ人工筋肉を生体素材
何ぞにしたのやら……ホモギガンテスなんて設定忘れてそうなのにな。
いっそ、メタルマッスルにでもしていれば納得ができるものを・・・。
人工筋肉と言ってるだけで生体でないとか逃げたら、今度はウォードレスの
説明がつかなくなるという罠があるが・・・考証ってどこ担当なんだろう?
953風の谷の名無しさん:03/01/30 05:57 ID:lqo39aS5
>>952
考証は視聴者の脳内でよろしく。
954風の谷の名無しさん:03/01/30 11:34 ID:Sp2fdjry
>>938
大きいんじゃないかな。自分もそれでハマった。
>>947
ホントだ〜。生徒が少ない。。。
これはあんまり期待しないで見た方がいいのだろうか。。
955風の谷の名無しさん:03/01/30 12:12 ID:dr8nkJAb
多かったら多かったで、全員を書ききるのは無理ぽが、
存在まで消してしまう事は無いだろうに。
956風の谷の名無しさん:03/01/30 12:44 ID:j7OMp5cm
人工筋肉=生ものだから、飯食わしておけば整備はOK
と脳内補完しマスタ。運動不足は、電流流してピクピクさせる奴で解決。

ゲームに忠実にすると、9割整備のシーンに成っちゃうし
957風の谷の名無しさん:03/01/30 12:57 ID:xRy+yd0l
12話でどうやってまとめきるんだろ
958風の谷の名無しさん:03/01/30 12:59 ID:A0hg5gVW
>>930
キモい
959風の谷の名無しさん:03/01/30 13:01 ID:A0hg5gVW
>>955
どうせ今までのアニメからパチってきたのばかりだから出す意味がない
と思ったんでしょう。
960風の谷の名無しさん:03/01/30 14:16 ID:7xz929Cu
>>930
| 中の人など居ないッ!! 
 \_ _______
    ∨
  ∧ ∧  
Σ( ,゚Д゚,)(\_/)    
 (  ⊃ ( ´∀`)    
 | | |   
 (__)_)  
961風の谷の名無しさん:03/01/30 14:52 ID:eltoNZ7r
>952
本編だって、別に人工筋肉(生体培養)だから、運用が大変というわけではないぞ。
むしろ、生体組織なんで、エサやっとくと、勝手に回復してくれるから楽という
理屈のはず。
それでも、二足歩行巨大戦車の整備は大変だ、というだけで。
962936:03/01/30 15:50 ID:V4KQXHiN
>>937
スマソ
963風の谷の名無しさん:03/01/30 15:53 ID:9GbL+3tP
>>961
通常の筋繊維断裂(筋肉痛状態)ならともかく、本編でもしょっちゅう
人工筋肉取り替えてたと思うんだが。しかも本編の場合は生産終了品
で替えが少ないって事で悲惨な状況で。
カプセルとかシリンダーに入ってるとは言え、必死こいて筋肉を腱に接続したり
度々捻挫起こすわ、元来の骨組織じゃ支えられないから人工物に換装して
あるわ、餌も消化器官ないから流動食って無茶っぷりな訳で・・・・・・。
戦闘後の出血止めなんざ整備と手術の間みたいな状況だべ、特に原部署。
戦闘時は補給車周辺白い血と脂肪にまみれて、生臭い整備一同(;´Д`)

つーかホモギガンテス存在できたのって第5世界の位置がまだ魔法よりの世界
だったからで、パラダイムシフトした現在位置では絢爛舞踏でもない限り異常
性能は引き出せないとかも設定捨ててるし電波に毒されてきたので以下略。

アニメ版は普通にSFとか軍事とかで見ずにファンタジーとしてみるのが良さそう。
元々ファンタジーだけどな、めでたしめでたしになるお話だから。
964風の谷の名無しさん:03/01/30 15:55 ID:UvbhO1Fw
新スレ立てました。

ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜 5曲目
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/anime/1043909474/l50

旧スレを埋めつつ、マターリと移行してくださいまし。
965風の谷の名無しさん:03/01/30 16:04 ID:eltoNZ7r
>964
乙〜

>963
本編で、生体素材の扱いが「簡単」という話ではなくて、機械的な手段で二足歩行
戦車を再現するよりは、楽だ、という設定ではなかったか、という話。
少なくとも、バイオテクノロジーが発達した、あの世界では。

メタルマッスルだって、捻挫も故障もするだろうし、予備部品作るのは、もっと
大変だろう。
「運用が簡単という設定ならメタルマッスルにすべきだ」という話はおかしいん
じゃないか、ということ。

あとアニメだって別に「運用が簡単」なのではなくて、「従来より運用が楽に
なった結果、小隊レベルで扱えるようになった」ってだけの話。お手軽に
扱えるわけではなく、整備が大変なのは変わらないんじゃないかと。
言ってみればガンパレ本編だって、(整備員の割合が高いがそれでめお)小隊
レベルで運用してるわけだしな。
966風の谷の名無しさん:03/01/30 19:12 ID:26HRLc7R
>本編だって、別に人工筋肉(生体培養)だから、運用が大変というわけではないぞ。
>むしろ、生体組織なんで、エサやっとくと、勝手に回復してくれるから楽という理屈のはず。

そんな設定聞いたことないけど・・・
勝手に回復なんてしないだろ。


それは置いておくとしても
ゲームでは3機が稼働状態で整備兵が9人、つまり1機に3人ついてた。
アニメだと4機が稼働状態で整備兵が3人、1機に1人以下しかつかない計算になる。

これはさすがに、設定として無理があるでしょ。

とかいいつつ、アニメでは名前のない整備部隊員がわらわら出てきたりしてな。
967風の谷の名無しさん:03/01/30 19:42 ID:9GbL+3tP
>>965
いや、バイオテクノロジーの発達した第5世界って設定が生きてるんなら
それでもいいんだけどね。
メタルマッスルはバネ式か電磁式だから捻挫はしないと思うけど、まあ
工場生産は楽だねって事で、書いただけだから。「重工」だし。

・・・・・・まあこの世界は我々の知る世界と違って人型戦車だらけでモコスも
士魂号装輪式もいないんだろうから勝手も違うか……。

半人型ってたから結構期待してたんだが紅天も出ないんだろうなぁ…。
968風の谷の名無しさん
移転の最中?