24 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/02/12 16:38 ID:XD7umUs5
日本のアニメは今世界一だからね。
これホントだからね。
アニメ業界関係者、もし観てたらそれだけは胸に秘めてくれ!
25 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/02/12 16:50 ID:???
20年位前の方からアニメは面白かった
とういうか最近のアニメの方がつまらないの多いんじゃない?
26 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/02/12 18:06 ID:huiFfDll
宮崎と日本のアニメ制作者の間には
超えられない壁が未だありそう…
宮崎>>>>>>>>>>>一般のアニメ制作者
30 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/02/12 18:55 ID:ZyJqO1TC
日本はアニメ大国って言われてるけど,実際
宮崎監督以外に世界的に認められる芸術作品を作れるヒトっているか?
37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/02/12 19:10 ID:???
>>26 これ絶対そうだと思う。
日本のアニメが認められたってより宮崎の才能が認められたとみるべき。
42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/02/12 21:09 ID:nchPTrPL
マジレスするなら、日本のアニメは
高尚(ハヤオ氏)の頂点と低俗(ラブひな・美少女系ゲーム)の頂点の
2つだけが最強であって、その中間のどっちつかずは取るに足らない。
押井・大友・鳥山の誰もハヤオ氏には及ばないのである。
56 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/02/12 23:55 ID:???
そういえば
>>42の高尚と低俗はどちらも「少女」を扱う
というのが共通してるな。
日本のキモはそこにあるのか?(キモいではないよ)
69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/02/13 13:28 ID:???
日本はもうアニメ・漫画・ゲームでしか世界に対抗できないんだから
これらのジャンルに力を入れるべきだよ、日本は全面的にサブカルチャー
を支援なさい
72 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/02/13 13:50 ID:???
アメリカって言っても人口が多い分同じ比率でオタも多いだろうから
向こうで萌えアニメ専門チャンネルとか作ったらどうだろう。
アメリカで先にウケたのは、大友のAKIRAであり、押井の攻殻であるわけだけどね。
ただこの辺はアメリカでもとんがった層にしか反応されなかったわけだけど。
押井や大友がアカデミーと無縁なのは、
アカデミーが彼らを拾い上げられなかっただけだと思うんだけど。
583 :
風の谷の名無しさん:03/02/16 03:34 ID:H2Ouv4D0
俺は万人受けのアニメより大友や押井のようなマニアック向けアニメ
のほうが好きだ。
584 :
:03/02/16 03:48 ID:uusxMrw9
>>581-582 だからアメリカのオタ相手に受けただけ。
所詮オタアニメ。何が拾い上げられなかっただけだよ(w