>>98 オズマ「アルトは流されてる(キリッ)」
視聴者「流されてヒーローごっこしてるのはお前だ」
終盤のオズマはお前が言うなって台詞ばっかだったな
兄貴キャラなのにあそこまで頼れない雰囲気満載なオズマは流石ランカの兄って感じだった
やることなすこと筋が一切通ってないし、故に何をやっても上辺だけで白々しい
オズマや艦長のセリフとかただの厨ニだし
海賊宣言のくだりはこいつらアホか何酔ってるじゃとしか思わなかった
SMS関連はサブキャラで一番嫌いな連中だ
軍はSMSより弱かったかもしれないが、やれる精一杯をやっててよっぽどまともだったぞ
アルトの部下達とか出番は僅かだったけど、SMSなんかより明らかにキャラが活きてたし
軍側のシーンの方がこの戦いの苦悩や非情さが感じられて話的にも見ごたえがあり
何よりちゃんと世界観を描写して物語してるのが良かった
SMS=ランカ側…行き当たりばったりで身勝手自己中の結果は常にオーライ
軍+残留組=シェリル側…絶対的不利ながら歯を食いしばって必死に足掻いてる
ついてる面子がある意味両者を象徴してるな
>>102 良識派のクランが残ってくれて嬉しかったよ
クランならフロンティアに残ると思ってたからな
>>103 クランはあのあとのバジュラと仲良く共存の世界で
精神崩壊せずにやっていけてるんだろうか…
自分だったら…バジュラを許すことができるかわからん
そういう点でもランカの行動ってすごく無神経だと思う
だから映画ではミシェル生き残るかもね
クランをマンセーするつもりないけど
19歳なのに考えはもう立派な大人だよな
分別がちゃんとできるし、優先順位も瞬時に把握出来る
クランがミシェルの代わりにアルトの面倒見てくれてうれしいよ
クランは出来ると思うよ。
もちろん簡単にとはいかないだろうけど。
もともとゼントランとして人間から迫害を受けてたりしてるから、ある程度割り切る能力は持ってると思う。
ただ、納得できるかと言われれば絶対にNOだけどな。
つーか、たまたまオズマたちがギリギリ間に合ってたから良かっただけで、数秒遅れてたら全滅だったよな。
そんな状況でよく待たせたなとか軽口叩けるなと思うし、データ送信後のバジュラとの戦闘を諦めたようにいうSMSには本当に腹が立つ。
あそこには、お前らの親だっているんだろうと。
つか、データ拾いに行くだけなのに、どうしてSMSが必要だったかわからん。
12話でミシェル達が跳んだように単機で跳べばいいものを、よくもまぁあんなに俺らに注目しろとばっかりに行くもんだ。
あほだろ。
ま・た・せ・た・な・!
と言えるのはソリッドスネークだけでいいよ
ギリギリ間に合ったからよかったもののもし間に合わなかったら全滅だぞ
そのときはSMSはどう責任取るんだw
SNSメンバーの言動も、こんなのカッコイイじゃん ありきだもんなあ
>>106 それが余計に悲しく思える>クランなら出来る
クランってずっと1人を想い続けるタイプだし、わりきれない思いがあっても
周りにはぜったいそんなところを見せないだろうしな
シェリルと似てるかも
SMSが間に合わなかったら彼らも全滅だろ
だって来てからシェリルの歌がランカに届いてアナタノオト歌ったんだからさ
シェリル共々バトルフロンティアが吹っ飛んでたら
もう対抗手段なくランカの歌で動くバジュラに殲滅されてギャラクシーの勝ち
まぁ戦いの結末を中央に届けるとかカッコイイ(笑)事言ってさっさと離脱しそうでもあるが
そろそろスレ違いだと思うんだけど…
気持ちは分からんでも無いがSMSを叩きたいなら
然るべきところでやってくれないか?
>>106 小説版では、TVでの批判をかわそうとしたのかオズマがアルトとの戦闘の時に
キノコの悪事の情報を入れたマイクロチップをアルト機に打ち込み、アルト達が密かに
ゼントラ系や歌舞伎の人脈を使ってキノコの兄元に墓穴掘ってる工作してたとか
SMSの離脱組が残してきた家族を心配するが「アルトやクランたちが守ってくれる」発言
そもそもSMSの離反もビルラーの保険だったとかフォロー三昧だったな
ランカに与した連中関連って、そういう後からフォローが多すぎる
ランカも小説では瀕死状態のシェリルにフォールド空間内で超時空ビンタをした時は
「その瞳が本当に、泣いて、怒っていた。恋敵であっても、心の底から案じて、いたわる、
そんな眼差しだ」と正当化、他の本でも「ランカはシェリルを勇気づける。」とフォロー。
そんなフォローより被災者やクランの顔を見るのが辛いとか、ちゃんと死傷者を悼むとか
他にやりようはいくらでもあったと思う
>>106 オズマの待たせたな、にはもちろんイラッときたが
その後の「オズマ・・・少佐?」と呼び方をためらってるのにルカに対して「馬鹿もん!隊長と呼べ!」は最悪だった
フロンティア離脱のときに思いっきりルカに銃口向けといてよく言えたもんだ
調査中におまけのような扱いでシェリルがマオの孫だとわかったシーンあったけど
シェリルと母親が写ってる写真をSMSは置き去りにしていってそれは持ち帰ってきてやれよと思った
最後ランカは実の兄と義兄(もしかしたら義姉も)を手に入れ、失った辛い記憶を取り戻したけど
シェリルは結局親類は皆死亡してて母親の顔知ることもなく二つの形見が一つになっちゃったとか
家族の存在なんかも差があってランカはもう大丈夫だろwって気になるよ
SNSを叩くっていうか…
ランカに関わると殆どのキャラがおかしなことになる、ってことじゃないのかな
なんだかんだいってランカを持ち上げることにすべて繋がってるんだもん
アニメでも小説でも本当に苦しいときにフロンティアを助けてくれたのはシェリルなんだよな
ランカがしたことは国民的アイドルになったが嫌なことから逃げ出して最後にぽっと出てきて歌っただけ
ランカが逃げ出した間に住民は先が見えない状態で苦しんでいたし
助けてくれるはずのランカに愛おぼ攻撃されたときは家族のために志願した市民が殺されてる
それでも悪いのはギャラクシーとキノコでランカは非難されずに英雄でこれからも大人気って何かがおかしい気がするが
映画は結末違うと言ってるしここら辺変えてくるのかな
ランカ逃げ出しなくしてダイクレやノーサン、妖精的な歌をフロンティアのために歌うとか
俺はアニメで出てきたことがすべてで映画はただのパラレルと思ってるんだが公式はどう考えてるんだろう
脚本や一度完成した作品の書籍、劇場版としてのシナリオとして考えるにはお粗末すぎる。
後々のフォローもだけど、プロならもう少しなんとかしろよと思ってしまう。
>>115 テレビが本編で
映画はたたかれたところを修正って感じだな
修正された箇所=ファンの否定的な意見を公式が気にしていた部分
と考えて良いかもな
修正されたらされたで(前編でも大幅にそんな感じに変更されてた)、
TV版思い出して、分かってるならなんであんな展開にしたんだと思っちゃうんだよなぁ
と同時に、ランカだけ異様にいい行動する子に改変されてるのが、人気だし意識してるみたいであざとくみえてしまう
実際その通りなのが関連ものからも透けて見えてがっかりなんだけどさ…
映画ランカの色々改変も愛おぼを意識したんだろうけど
愛おぼと違うのはランカにもにょってた層を
ニュートラルな地点(好きじゃないがまぁいいんじゃないな感想)
に戻せなかったとこだよ
今までの公式のやり方を散々見てきたから
またか…ととられて更に非難されてる
あと人気らしいからと見に来た新規が軒並みシェリル側になだれた
でTV版を見てランカにえっ?となり更に人気に差がついた
TV版後よりも映画後の方が差が激しいよ
後編はどんな改変してランカフォローしてくんだろう
後編はどんな他sageでランカageしてくるんだろう
後編はどれだけ歌声やキャラ声変わってるんだろう
後編はどれだけランカに都合の良いストーリーになるんだろう
後編はどれだけ他キャラがランカマンセーさせられるのだろう
後編あとに出る本でどれだけランカの言い訳するのだろう
後編はどれだけ………
後編はどれだけ差がつくのだろう
>>119 そこは一応後編が出てからじゃないとわからないんじゃないか?<愛おぼと違う〜
かなり望み薄だとは思うけど
とりあえず、ランカ出奔やらSMS離脱があるなら
そうせざるを得ない逼迫した理由を作って見てる側を納得させるか、
そうした際に変に正当化したりせずに見てる側が自然にそれを受け入れられるようにしてくれたら、
そのあたりはどうにかなりそうな気はするけど、
これ自体が劇場版じゃないかもしれないんだよな
出奔以降は何をどう改変してもダメだろう
一番いいのはランカ含むSMSサイドには触らず目立たせず
あくまで舞台装置の一部として扱うこと
ブレラがランカ出奔を支えたけどSMSほどの違和感はない
・ランカ全肯定の実兄だから
・サイボーグで元々ギャラクシー側で
フロンティアにつく必要も義理も感情もないから
…が考え付いた理由
当時も今も「宇宙に行くためのアッシーじゃんw」とは思ったけど
SMSも後半で軍にバッサリ切られて
フロンティアを守る理由をなくせば叩かれなくなるか?
人情派をきどる以上フロンティアを見捨てるのは
やっぱ難しいかもしれんが
青木の漫画の方がいいよなと感じてしまう。>SMS
まぁ、青木も話は糞でテンプレ化したつっまんない話になってたけど。
目的も定かでなく、ただフロンティアから離れるよりは、三島に強いたげられてでものこるほうがよかった。
それこそ、オズマとキャシーのバカ2人だけで行かせればいい話だったんだよ。
つか、オズマもキャシーもただのバカ男とバカ女だし、脚本どうにかしろよっと思ってしまう。
わざわざ集めたデータなら、コピーとって、バックアップとって、仲間に伝えて、援護を頼むとか色々あるだろうに……
紙一枚、2人だけで単独行動を取り、乗り込んだ挙げ句、捕まりそうになって逃げ出すとか…
もう………
Fは最も大人組がカッコ悪いマクロスだよ。
2でさえ、そこら辺のかっこよさはあったのに。
…ランカが強く絡んだとたんこうなるのは、本当にどうにかして欲しい。
マジでランカを正当化するためだけに見えてしまうから、止めて欲しい。
余計な援護射撃は他でやれ。
これ以上ランカの足を引っ張るなよ
>>113 あれは写真に気づかなかったんだからしょうがないんじゃないのか
ファイルから写真落ちる描写あるし・・・
しかもシェリルがマオの孫だって、知られてないみたいだしね
孫本人すら知らない
でも映画では写真渡るんじゃないかなと期待してる
映画はランカのかわいそう寂しそうを強調する為か
シェリルが親の事覚えてない設定は変えられたから
あの写真エピ自体無くなるんじゃ
オズマとカナリアのランカちゃん可哀想!説明シーンでいつも吹くw
全然可哀想じゃないから滑稽なんだよなぁ
映画はランカとアルトの知り合い設定で更にランカは可哀想から遠ざかったし
むしろ、お客さんな立場が強調されスパイ疑惑だわ突き飛ばされるわ
最後意味不明な悟りかたして「一人じゃないって解ったから!!」
とか言いだしたシェリルの方が可哀想だったわw
>>128 あれは可哀想か可哀想じゃないか以前に説明臭すぎてどうかと思ったw
描写で視聴者を納得させれてないから言葉で説明せざるをえないわけだ
そんな輪郭すらあやふやなキャラが人気でるとでも思ったんだろうか
あんなに親が不幸自慢するほうがありえん。
普通は、普通に接してやってくれとか特別扱いは避けるものだけど、オズマは自ら可哀想だろ?っとか言って擁護するだけだし、そんなことするから、ランカがそのうえであぐら書いてるように見える。
オズマ本人も助けられなかったことをいつまでも引きずってるの見え見えで、バジュラを倒すことに燃える中二病患者にしか見えん。
のくせ、最終戦闘にはなんか分かった風に参戦してるし。
ギリアムはどうしたよ?
ミシェルや他に117船団の時の戦死者はどうしたよ?
本当にチープ過ぎる。
うんなのが兄貴とか、ランカが余計に可哀想だし。
可哀想可哀想もそうだけど
ランカを守れ!やランカちゃん泣かせたら云々、ランカちゃんは貴方が大好き
ランカちゃんの誤解解いてこい、浮気姫!、ランカちゃんを助けてあげて
などランカに都合よくみんな動く動くw
ランカは口あけて待ってるだけでいい状態で、みんなでアルトをランカの口に運ぼうとしてる
こんなんでランカの恋応援したいと思うか?
歌手はトントン拍子でスターダム、恋は皆が応援♪、でも可哀想なランカちゃん
とか本当に意味不明。どうしたいんだ。
まあシェリルは自分の不幸を他人に語らないしグレイスくらいしか知らんから
その分見てる側としては肩入れしちゃうよね
現実はまるで逆だから理想を描きたいだけじゃないの
程度の低い人間にありがちだよね
完結編でオズマかブレラ死亡させて最後の台詞を
「アルト…ラン…カ…を頼む…ぐふっ」とかにしてきたらどうしよう
>>122 映画では出奔なしになるか出奔するにしてもそうならざる得ない理由つけるかどっちかだと思うが
出奔自体を改変したら駄目だろう
それこそ映画はランカのイメージアップが主体かよアニメはなんだったんだ!と言われるだろ
あれで正当な批判されてランカが反省して立ち直ればよかったのにランカが正しいと変な援護入れるからいけない
周りがランカをお膳立てして大事に守りすぎてるから面白みが無いのが一番の問題だが
NT巻末のSSが結構良かった
ランカがダルマの中で色々思ってるけど
別にシェリルがsageられてもないし
ランカも仕事頑張ってる
当たり前のことなんだけどそれに感動する
>>138 よく考えるんだ。
それが、 普 通 なんだよ?www
もう本当にジャイアン効果しかないんだな。ランカは
>>138 悲しいのう…
ランカが仕事頑張ったって事は「アルトくぅん」
無しだったって事だね?それは凄いな
>>140 いや、ダルマの中で撮影準備を待ってる状態で
ごちゃごちゃ考えてた
アルトに送るメールの内容とか、
シェリルから来た励ましメールのこととか
(小さな仕事をコツコツこなしていれば、いつか絶対大きなステージに立てる)
シェリルさんならマトリョーシカから飛び出してピロシキ〜♪とか歌ってても
凄いオーラあるんだろうなあ、流石プロ、私も頑張るしかないよねみたいなの
>>136 めちゃくちゃ有りそうで困る
ランカと有るとが前から知り合い設定もドラクエのビアンカ的な
効果狙ってるだろうし、外堀から埋めてってるな完全に
>>141 なんだ、何時ものランカじゃないか。駄目だこりゃ。
>>142 流石にビアンカに失礼だよ。関係が全然違う
>>143 気悪くさせたらごめんなさい。ビアンカがどうこうってんじゃなくて
どっちか選ぶってときに昔からの関係や共通の思い出が情に影響して
幼馴染を選んじゃうな的なのを期待してるんだろうってこと。
まぁ映画前半見る限りその辺の共通の思い出や親密な関係性が
全く感じられなかったから意味が無いかもしれない
結局CMランカって3万行かなかったでFA?
ユニバニも10万行かずに終わった??
>>144 でも劇場版だとアルトとシェリルの間にも早乙女一座ギャラクシー公演の際に
何かあったかも、みたいなことが仄めかされてるしね。
DQ5にたとえるならそれこそPS2で追加された幼少期フローラとのすれ違い程度かもしれないけれど。
>>145 251 219 ***,535 *96,504 15 ユニバーサル・バニー シェリル・ノーム starring May'n
シェリルまだ頑張ってる
ランカは知らない
ビアンカも公式が選べ選べとプレッシャー掛けてる感はある。
でも説得力はあるしそれで実際選ぶプレイヤーも多い。自分もそうだし。
結局は描写次第なんだと思うよ。後ビアンカとフローラはお互い干渉しないし。
シェリルの大ファンという設定なのに実際はシェリル→→→ランカで、その設定は
ランカがシェリルの歌を歌う為だけのものにしか見えない。
シェリルだけじゃないけど、他の大多数から矢印向けられてるのにランカから
アルト以外の誰かを本気で思う描写が見えないから自分>その他に見える訳で。
そんなんで聖女扱いや優しい子とか言われても。
ビアンカは描写に説得力あるし、キャラ人気もちゃんとあって
メインヒロインの器として十分だからなぁ
ランカはまず人気が追い付いてないから押し付け感が凄い
DQ5はゲームシステム上プレイヤーに選択権があるからな
大筋の変化はないから好みで選べばいいだけの話で
完成されたものを眺めるしかない映像作品とは
歯痒く感じる部分はまた違うだろ
>>148 公式がどこを指すのかはわからないが
少なくとも堀井は押しつけが嫌だからフローラを作った
ランカはいいえを選ぶと永久ループになりそうだ
選択肢に見せかけて結局はいを選ぶしかない
ぶっちゃけDQの女キャラなんて全部トロフィーで説得力ない上に(そういう作りにしてあるって言ってたし)
人気もフローラ>ビアンカってデータもあるんだがな(むろんビアンカ>フローラってデータもあるから適当)
ランカsageのためにビアンカageてフローラsageてる奴らのゲスさはマクロス公式と変わらん件
もうそろそろDQ5と切り離してシェリルとランカの差について話すようにして欲しいんだが…
DQ5(とFF7もか)もWヒロインなんで、持ち出しやすいのかもしれないが
どうも話が明後日の方向にズレたり変にエキサイトしやすくなるようだし…
ここはシェリルとランカの差の話のスレなんだけどな
そんなにフローラとビアンカについて論争したいなら、そちら関係のスレでやったら?
ビアンカ?フローラ?
ああ、メラゾーマかイオナズンかの二択か
いや装備品の差w
こばと後編の歌が昔に戻ったって噂聞いたけどマジ?
ちゃんとランカ後編も戻ってくれるんだろうか
>>156 昔もどきかな
素直に歌ってた頃とはやっぱり違うよ、意識してそうしてる感じがする
いや子供の髪の色の二択w
説得力なんかなくても主人公が好きならそれでいいけど
監督の好み(ランカ片思い&姉さん女房)までまめぐの「アルランで☆」でねじ曲げられたら嫌だなあ
>>157 意識してそうできるんならレベルアップしてていいことじゃないか
大抵の声優は意識して素っぽい声も作った声も出してるんだから
まあ聞いてないけど
153だけなんか浮いてるな…
歌声が戻ったのはいい事だね。ブリブリねちゃねちゃなランカはもう嫌だ
>>159 レベルアップじゃなくて、単に鰤歌いをやめただけでは?
むしろ意識してやってたのは鰤な歌い方でしょ。
気を抜くとMJみたいに鰤な歌い方が崩れちゃうけど、
生歌じゃなければ編集でなんとかなるかもね。
ぶりを止めたなら「元に戻った」だろ
そうじゃないというならレスするのは
>>157にだろ
レスの流れ追おうぜ
声を元に戻すのではなく歌のレベルアップをして欲しいのだが
こばと新ED相変わらず一回聞けば飽きる感じだった
せめて表現力を・・・ランカに最低限必要なのは表現力
>>164 コバトの新EDは聞いたことないけど、ランカの歌の箸にも棒にも引っかからない感じはなんなんだろう?
劇場版じゃセリフのほうはうまくなったって意見をちょっと見たが、
セリフのほうで表現力がついてきたならそれが歌に反映されてもおかしくないと思うんだけど
そうだよ。は相変わらずアレだったんだよな
まあ、シェリルの歌が表現力というか感情を込めまくった歌なんで、
ランカの歌があっさり気味でもいいと思うんだが、それって別に表現しないで歌うってことじゃないんだけどな
個人の感想では、セリフがうまくなったなんて微塵も感じなかった
高音でキャアキャアしてるだけ
映画のランカ声は中の人の、私が!私が!が透けて見える感じになってた
萌え声出してる私可愛いでしょ?みたいな
ランカとして演じてるんじゃなく自分をアピる為に演じてるような
=で結んでるからってのもあるんだろうけど、ランカだけ中の人の顔がチラつくんだよな
ランカってキャラ自体私が!私が!なキャラだし、特別扱いキャラだから
中の人のプロモーションに感じてきて萎える
ランカも中の人ももう少し控え目な感じでやってくれたら可愛いのに。勿体無い。
…でも後編はランカのターンでランカ総取りする可能性もあるんだよね…
もう無理なのかなぁ
TAFのイベント珍しく遠藤と眉毛のトークショーだよ
たぶんマクロス関連中心の話になるんだろうけど
遠藤単独って初じゃね?
いつもこういうのは中島単独か中島中村だったよな
>>167 それはフィルターかけすぎじゃないっすかね
ランカに苦言呈していた頃の彼女はもういない
それが洗脳の結果なのか心変わりしたの知らないけど
=という同一視なんて視聴者がキャラに強く思いいれあって起きることだ
その現象を製作者が作為的にしようとするのは傲慢だしほぼ無理だ
星屑が最初にそうしてくれ彼女とキャラを=で結んでくれと言い出したのか
どこぞの馬鹿がそうしようと言い出したのか
そこらへんだけ知りたいなあ
×それが洗脳の結果なのか心変わりしたの知らないけど
○それが洗脳の結果なのか心変わりしたのか知らないけれど
>>170 >ランカに苦言呈していた頃の彼女はもういない
そんな時代もあったな・・・と思って当時の雑誌を引っ張り出してインタビューを読んでみたけど
自己中心的な行動をしていたとかシェリルにも幸せを掴んでほしいとか言ってた(2008年アニメディア10月号)
印象に残った回で21話を挙げててランカかわいそうって言っててこの辺りは変わってないんだけど
この頃の方がまだランカ=自分ではなかった気がするよ
=で結ぼうとした奴が現状の歪さを作っている
病巣はそいつだ
=をつけたことで監督も作り手も中の人も勘違いしちゃったんだな
キャラを声優に合わせるってのもな
普通逆だろ
ランカファン気の毒だよな
ランカ自身は蔑ろにされてるって事だからね……
ランカが先にあるのなら、あんな風にいきなり鰤声で歌うとかしないし、ランカのことを自分なりに考えて答えを出すはずだけど、
この人すぐ監督に聞くらしいしね。
本当にランカファンが一番かわいそうだと思う。
ところでランカって誰だっけ?
ああ・・・ロッカールームでアルトとシェリルが携帯のバイブプレイで乳繰り合って
いた時に入ってきた女生徒Aの名前だっけか
>>178 監督に聞いてあれなのかね
そろってつまり監督が…
終わりすぎる
監督に聞くことはいいと思うけど、その前や後に自分で考えてみたりしてないんだとすると
ランカのセリフに重みが出ないのは当然のことだろうな
これまで中島さんの問題は表現力だと思ってたけど、もしかしたら理解力不足だったのか?
>>178の情報が事実ならだけど
色々とファンサイトを見てるんだけど、腐女子含めて(自称)女性の人のサイトだと言い方の程度の差はあれど
「シェリルはいい女。それに比べてランカはどうも身勝手な所が目立って…」
って感想が判を押したようにどこでも書いてあるんだけど、もしかして女性のランカファンって結構珍しい存在?
女の嫌われるところを集めたようなキャラだと思うよ、ランカは
うじうじ誘いうけ、男にしか良い顔しない、ぶりっ子、
親友スルー、憧れよりも嫉妬描写、「私が私が」と出しゃばる・・・とか
最初は「頑張れランカ!めげるな!」って応援してたんだけどねえ
感想サイト見てまわればシェリル好きではなくクラン好きの男性視聴者にも
なんでどんどん酷くなっていくんだって疑問とか鬱憤が書かれているぞ
女性に関わらず男性から見れてもおかしいと感じる所が多いだろ
諸々の異常性をそれでよしと飛び越えたものだけがランカを好きになれる栄誉を賜れる
ハードルがヒマラヤ山脈並みに高いキャラだよ
ただ本編見てなければ外見と歌だけ聞いて好きになれるかもしれない
なんのための本編なのかわからないけどw
少なくとも自分の友人はランカ可愛くて好き派だ
シェリルは下品で気持ち悪いとさ
歌がこんなのばっかりでランカちゃんは可哀相
同じ様な曲作ってやれよってさ
まぁ本編見ずの感想だがね
本編見たらランカの性格のがウザイと気付くだろうか
>>185 その友人はとりあえず菅野ファンを敵に回したな
歌に関しては好き好きだからな
ただ本編みてないが歌だけランカ好きだった人も映画の歌声になったら拒否反応しめしたな
本編見て無いのに好きって意味わからん…
好きなら本編見ろよ
>>185 > 同じ様な曲作ってやれよってさ
逆にイヤミとしか思えない・・・
でもこれがニワカランカファンなんだな
ランカファンって、なんか一部の為に本当に迷惑してそうだな。
本当に可哀想だね。
そんなファンを公式が救ってやればいいのに、ランカと一緒に援護射撃で打ち抜く始末だからな。
>185
同じ様な曲を作ってもらってそれをちゃんと歌えるようなランカなら、
そもそもここまで差が開くこともなかったかもしれないなぁ。
せめて歌に説得力があれば、ミンメイみたいに
「性格は我がままでアレだけど、歌は確かにすごい」
っていうファンがついたかもしれないのに。
厳しいことを言うようだけど、その友人って本当ににわかの代表って感じだね。
そしてそういう層ってどうせCDなんか買わないんだろうなぁ。
ランカファンってこういうのが多い気がする。
それ本当にファンっていうのか?
ファン…ではないよなあ
そこらの犬や猫を可愛くて好きっていうのとあまり変わらないと思う
うわべをさらっと掬っただけの、ファンですらなく知ってる程度に毛が生えただけの人
ランカにつく大半は本当に流しのひやかし客に過ぎないようなイマゲ
ファンも一部微妙だけどね。
祭典とかに出してくれてるサークルさんに向けて文句いう人たちだから。
あれには、ちょっと呆れてものが言えなかった。
変なファンがいるのはどこも一緒じゃね?
平時においてはランカの甘えっぷりもシェリルの女王様っぷりも
どっちもどっちだと思うんだけど、土壇場での行動で評価に差が出たなと心底思うわ
余命幾許もない状況で他船団のために命を張る
自分が死んだ後の世界で好きな男が幸せであることを願う
敵に捕らわれた恋敵兼ライバルを助け出す為に死力を尽くして歌う
ただでさえ歌では一歩どころか十歩以上リードしてるのに
さらにこれだけの描写やられたら「シェリルはいい女」って評価が出ないわけがない
一方のランカが本人の気持ちとは裏腹に行動の粗ばかりが目立つので余計にな
ランカが後半になるにつれ自分本位の言動目立ってくるのは
バジュラ化の演出…てわけでもないよね?
何度も出てる結論だけど、結局ニコニコで「キラッ☆」だけ見て好きになった人が多いんだよな。
別に好きになるきっかけとしてはそれもアリだと思うが、
ランカの場合「キラッ☆」で掴んだファンが固定客にまではならなかった。
そもそもニコニコ見てるような連中はちょっと好きになった程度だと
CDなんか買ったりしないだろうし。
よっぽど気に入らない限り、あいつらは動画で聴いてそれで満足しちゃうよ。
>>195 ファンの分母が元々少ないのに変なのが各地で目立つのは…ねえ?
以前大阪インテで、ランカサークル数の少なさまでシェリルのせいにしてた
リアっぽい女子二人組に遭遇した時には目玉ポーンだったw
コミケなら落とされた可能性もまだあろうが、満了もそうないインテでそれはないわ
元から少ないんだとは認められないのかねえ
ランカ本は女性向け主体のイベントじゃ見つからないだろ
男性向け同人ショップでも行けって感じだなw