>>951 覚醒直前のところで不可解な和了りされてテンション下がったんだろう
元々覚醒なしでもステルス耐性以外は和とほぼ互角だからなとーかは
むしろデジタルを捨てちゃったからじゃね?
覚醒透華は片目が隠れてたけど副将戦もデジタルに徹してた時は片目で
デジタルを捨てて和了ったとたんに両目になった
そう考えると覚醒透華はのどっち以上のデジタルの化身なのかも
パーフェクトゲーム寸前まで追いつめられて
目立つために普段の打ち方を捨てて偶然それが成功したってのを互角って言うのか
>>955 お前馬鹿だな
パーフェクトゲームといっても安手と流局ばかりだったし
前半の和のツキをしのいで親倍で一気に逆転しただろ
ツキがのどっちに集中してた中振り込まずに凌いで逆転までこぎ着けてるし上出来だと思う
多面張な上にすぐベタ降りする面子相手だからツモの可能性もぐっと高くなるし
結果至上主義なら個人戦の成績=実力順だよ
あれだけのことで互角っていうのは無理があるわ
何故に結果至上主義とか言い出すのだろう
自分もやたらパーフェクト"寸前"って展開に固執してるのに
>>958 まーた個人戦マンセーのキャプ厨かよ、支離滅裂だな
咲、衣、プロ相手に4連続トップとった結果はスルーですか
しかも原作で
副将戦の話題に個人戦を持ち出す方もおかしいが
覚醒透華と通常透華をごっちゃにするやつもおかしいな
>>961 何言ってんのお前?日本語で説明しろ
いきなり結果至上主義とか言っておきながら矛盾してるぞ
>>963 今は覚醒していない透華の話をしている
個人戦は覚醒していない状態だから参考になる
読解力がない奴には外国語だろうが日本語だろうが関係ないから分かってくれるか心配だが
>>963 こういうのが透華ファンの代表ヅラしてあっちこっち荒らしてまわってるの見ると
ホント、滅入ってくるな
>>964 副将戦の話してたのにいきなり個人戦の結果=強さとか言われたら
は?ってなるだろ
どんだけ個人戦好きなんだよ
>>965 ばーか
組合せ運次第の個人戦より副将戦の描写の方がよっぽど参考になる
和なんて個人戦ほとんどまともに描写されてないことからして強い奴と当たらず雑魚から稼ぎまくってたんだろ
逆に個人戦で3位以内に入れなかったやつは入ったやつに比べて
描写されていないところで強敵と当たっていたからだ、ってこと?
それこそ妄想乙だわ
あのいい加減な対戦方式じゃ強さは判断できないってことだよ
ろくに描写もなかったし
見せ場はきっちり描写するから派手なキャラだけ評価されて
地味に稼いでいったり難なく相手に勝ってしまうキャラは評価されないってわけだ
和なんて個人戦の順位やラストでの一への描写なんか部長以上なのに
「強そうに見えない」ってだけで部長以下にされてるしな
のどっち>部長≧和
こんな感じだよな、部長なんて文堂とかいう雑魚から毟っただけ
むろんきっちり結果を残してることは評価するが、全国区相手に通用するかねぇ
あの中堅戦の面子ならタコスやまこでも活躍できるだろ
>>969 じゃあどんな対戦方式なら強さが判断できるっていうんだよ
前の人の得点を引き継ぐ団体戦でなら正確に判断できるんですかね
>>973 団体戦は試合内容がしっかり描写されてるから参考になる
個人戦はダイジェスト方式で試合内容どころか誰が誰と対戦したのかすらほとんど不明
団体戦の点数とか順位だけで判断してる奴なんていないよ
>>975 個人戦の結果だけで判断してるやつだっていないだろ
描写と結果を総合して判断してるやつがほとんど
あんたが言ってるのは対戦方式に関係なく描写オンリーで判断してるだけ
それじゃあ描写は少ないけど結果を出してるやつが不遇になるだろ
>>975 >>団体戦は試合内容がしっかり描写されてるから参考になる
副将戦の後半は・・・・
>976
>個人戦の結果だけで判断してるやつだっていないだろ
>958
とーかが、勝つという目的とは少し違った目的で、普段の打ち方を捨てて、和と点数上でほぼ互角になった(団体戦)
和ととーかは互角の実力という場合、その根拠は点数でしかない
でも点数(結果)だけで考えるっていうんなら個人戦の結果が一番妥当になるんじゃないですか?
と疑問を投げかけているだけであって俺が個人戦だけで考えているわけじゃない
>>978 突っ込みどころがそこしかないってことは
個人戦の結果も判断の材料になるって意見には文句がないってこと?
>>979 副将戦で点数が互角だったのはほぼ同じ条件下での結果だ
対戦相手も不明の個人戦での点数とはわけが違う
とりあえずスレ立ててくる
>>21のランキングに納得してる(してた)人に
部長=キャプテン、部長>和、部長>モモの三つを矛盾の無い様に説明して欲しい
すいませんスレ立て無理でした
真下のレスの人お願いします
自分も無理でした
次の人お願いします
とーかは去年の弱い頃でキャプテンクラスだから
はじめちゃんのとーかが強くなったというのはマジだったわけだ
で、キャプテンがこの1年で成長していないって根拠はどこにある?
成長した根拠もないだろう
雑用で練習時間を削ってたみたいだが、時間かければいいってもんでも無いかもしれんし何とも言えない
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/16(土) 04:41:44 ID:ZLzEB4Vj
SSS 覚醒透華
S 咲 衣 藤田
A 和 透華 部長 キャプ かじゅ
B モモ 池田 国広 井上
C みはるん ともきー ドム
D まこ タコス 文堂 むっきー
E かおりん
キャプ厨荒れすぎ、所詮大将副将から逃げて楽な戦いを選んだヘタレ
覚醒前の咲と衣なら普通に加治木が上回ってたからな
とりあえずカツ丼が本気なのか選別の打ち方なのかによるな、透華の評価は。
咲が本気だして次号でやられる可能性もある
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/16(土) 10:17:58 ID:/zQy7Bo7
SS 覚醒透華
S 咲 衣 藤田
A 部長 キャプ 和
B+ かじゅ
B モモ 池田 国広 井上 透華
C みはるん ともきー ドム
D まこ タコス 文堂 むっきー
E かおりん
そういや透華が目立ってたせいで忘れられてるけど今回色々見所あるよな。
かじゅの七対子は混一も四暗刻も捨ててるあたり、藤田プロじゃないけど面白い。
部長や藤田が本気じゃなかったとしてもしっかり1位(点数からの推定)だし。
小鍛冶プロはGrandmasterだなんて書かれているあたり、タイトルホルダー級だと思われるね。
東東京のアナウンサーの無知っぷりはやはりフラグだったか。
まこは「能力:親っかぶり」なんじゃね?っていうぐらい扱いが…。
アニメでは透華が扱い酷かったけど原作ではまこに集中してる気がするな…。
あとタコスも成長フラグが立ったな、純がタコスに対して結構期待してそうなのが面白い。
かじゅがオーラスであがった七対子って手順めちゃくちゃじゃないか?
第二打四筒切り 第三打一筒切り 第四打北切り 第五打 発切り 第八打二索切り
↑これらの牌 みな手の中に対子であるわけで、四暗刻どころか五暗刻あがれてますよ?
それを七対子にしてしまうって、どんな打ち方だよ!?
>>990 とりあえず馬鹿は黙れ。先鋒に強者がセオリーだと何度言われればわかる?
逃げたうんぬんは見当違いも甚だしいとは思うが
点数引継ぎっていうルール的に先鋒に最強は戦略としては割と疑問ではある
>>995 対子場で危険牌だと思ったものを抱え込んでいったんじゃないか
四暗刻だと単なる手なりだけど、相手の当たり牌や点数差を冷静に分析しながら
あがりに向かったのが評価されたとか
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