【元あん禁】ガリレオファクトリー1&2【16コンボ】
JP取って終了後に黄オッズが500まで行って
運良くクルーン埋まるまで黄色だった
JPCのボールがピンクの糞だったから
黄色5個が排出されたと同時に左端に寄せて下段に落としたんだ
そこまでは良かったんだけど
ピンクの糞が排出される時に何故か糞ピンクのくせに
突然スロープから飛び出して黄色5球の前にゴロゴロと横入りしやがった
2500枚がパーだよ
糞ピンクしねよマジでもううんこ
>>937 メダルの飛びが良いサテ。
メダルの流れがよいサテ。
JP取れるまでやってるから、いつも決まった席になってしまう。
947 :
元あん:2010/03/09(火) 20:59:51 ID:tBp6Uz8F
サテ選びなんて状況に依る JPボールが20から30で、かつ、色多いなら後一つでBGのサテかな まず整地出来るとこは、軽目にしとく
1つだけオッズ300声のサテがあったけど、誰も座らなかった。
みんな分かってるなあとか思いながらグルグルしてたら、あんま頭良さそうじゃない兄ちゃんがそこに着席。
兄ちゃんCC連発。黄玉来まくり。
>>945 黄色を逆サイドに移動させて落とせば2個くらいはいけただろうに・・・
あとピンクを中央に寄せるようにとかやった?
安西先(ry
>>949 いや、そういうんじゃなくて
上 段
--------------
○○○
下 段 ○○←黄色
----------------
上段に排出された黄色を下段に落としてこういう風に並べて
JP入ったらすぐに落とそうと思ってたら
上 段
--------------
○○○
下 段 ○○←黄色
●←ピンク
----------------
金属のレールを通って上段に行くはずのピンクが
レールを外れて下段にいた5球の黄色の手前に
ダイレクトに落ちてきたんだよ
予想外すぎるよ
絵の書き方がうまいね・・ 感動した。
そういうクソサテあるよな・・・
あれはメンテで直せるのかな。
JP取った後に狙ったかのように連続でダイレクトに下に落ちてくることがある
黄色が続いてる場合はむしろ有難いんだが
後から落ちたのが先に落ちやすくて振り分けも糞も無いからほんとあれは止めて欲しいな
>>952 マイホでそれに対して文句言ったら、そういう仕様のゲームですのでの1点張り。
マイホじゃ3サテぐらい、直接下段に落ちてくるサテがある。
酷い時になると、下段どころか直接ボール回収段に落ちてきて、数秒で穴に入ってオッズがパ〜。
8サテで遊んでると、たまにレーンを流れてる玉がランダムにレーンを外れて落っこちてきて
フィールドやボール回収段にボトボト落ちてくる。
丸1日遊んでると5球ぐらい落ちてきたことがあるな。
イエローなら儲けものだが、もちろん色玉が落ちる場合もある。
1回本気で腹立ったのは、JP抽選中にクルーンに向かってボールが落ちて来て
そのまま外穴に入っちまった。
したらエラーが発生して全部おじゃん。
955 :
元あん:2010/03/10(水) 06:46:14 ID:rlfGzh31
寧ろ、俺は有り難いけどな ブロックするかもやし、ボールに依るメダルボーナスがすぐに貰えるし、JP失敗後、すぐに全部落として整地してサテ捨てる
うちのホームの4サテ。カプセルにメダルを追加するとき、必ず10枚
くらい跳び出して、メダルがフィールドに落ちてきます。店側がわかっ
てるのか謎ですが、そのサテは奪い合いですw
>>956 何かマイホに似てるな
もしかしてその席の後ろお茶犬が置いてないか?
テンプレ
■ガリレオファクトリー2公式ページ■
ttp://galileofactory.sega.jp/index.html ■やり方
メダル投入機にメダルをいれてクルクルまわしてください。メダルが発射されます。
左のクルクルは反時計回り、右のクルクルは時計回りにまわしてください。
逆に回すと故障になりかねないので絶対にやめましょう。
また、黄ボタンを押しっぱなしにするとメダルが発射される方向のワイパーが
ボタンを押してる間ストップします。
青ボタンを押しっぱなしにすると左のメダルの飛距離が落ちます
(下段にメダルが落ちるような飛び方になります)
赤ボタンを押すと右のメダルの飛距離が落ちます。
(メダルの飛距離が違う場合もあるので、この通りにならないこともあります)
■基本的な流れ
液晶の左右に6つ穴があいており、これがチャッカーです。
このチャッカーにメダルが入るとスロットが回りだします。
チャッカーに入ったメダルは、基本的に支払われません。
数字3つ揃うか、真ん中にGがくると以下のようなことがおこります。
スロットには様々な予告がありますが、詳しくは公式ページを参照してください
111,333,555→クルーンチャレンジに挑戦
222,444,666→50枚獲得。ダブルアップに挑戦することも可能
777→ダイレクトJPチャレンジ
-G-→ボーナスステップ1アップ又はバトルゲーム
リーチ演出が外れた際に、気球とレオ(黄色いキャラクター)が登場することがあります。
気球にレオが上手く乗ることができれば、ビッグバルーンゲームにチャレンジできます。
■ダブルアップ
スロットの50枚当たり、クルーンチャレンジで獲得したメダルを全てかけて挑戦します。
ボタンを使って三枚のカードの中から一枚のカードを選んでください。
選んだカードの表に描かれたキャラクター(カードの色)によって、
獲得できるメダルの枚数が0倍〜7倍に変化します。
【 0倍:B.O.X(青) 1倍:BIS(緑) 2倍:L-EO(黄) 7倍:CHICK(赤)】
ダブルアップが成功すると、連続してダブルアップに挑戦することができます。
・ダブルアップ選択時に背景の☆が光ると引き分け以上確定です。
同じく背景の☆が赤く光ったら引き分け以上確定&CHICKが含まれています。
・ボタン押しっぱなしでウェイトがかけられます。
・メダルの枚数が1000枚を越えるとダブルアップの上限となり、メダル払い出しとなります。
■クルーンチャレンジ
右上のクルーン(穴の空いているテーブル)にボールが投入され、抽選を行います。
外側の穴「25,50,75,100,150」の穴に入ると数字分のメダルを獲得できます。
外側の穴が4つ埋まっている場合は、最後の穴を埋めればJPチャレンジとなり、メダルは支払われません。
真ん中に入ってしまった場合はハズレで、抽選に使ったボールがフィールドに払いだされます。
■JPチャレンジ
777が揃うか右上のクルーンの外側穴5個にボールをすべて埋めるとチャレンジできます。
JPチャレンジでは穴に入っているボールをすべてフィールドに払い出し、
穴が全て空いた状態のクルーンに、新たなボールが1つだけ投入される抽選が行われます。
このボールの抽選で“真ん中の穴”に入ればJP獲得です。
数字の穴に入ってしまった場合は、その数字分のメダルが払い出されます。
JPチャレンジに使った1つのボールはフィールドに払いだされます。
・JPチャレンジ開始時に払い出されるボールは、50→150→25→100→75
といった順番で払い出されます。
■保留当確
保留が満タンのときにさらにチャッカーに入れると保留の上書き抽選を行います。
当選した場合保留の色が「赤」になり、赤の保留が抽選される際には、
111〜777の他ボーナスステップアップ、バトル、ビッグバルーンのいずれかが当たる全回転になります。
■ボーナスゲーム
画面下の☆のボーナスステップが満タン(7個)になるとボーナスゲームができます。
ボーナスゲーム開始時には1個ずつ☆が消えていきますが、最後に消えた星が「黄色」の場合は普通のボーナスゲーム
「赤色」の場合はボーナス結果が5倍になるスペシャルボーナスゲームになります。
黄色の☆が最後に消えても、通常ボーナスゲーム終了時に、いきなり獲得枚数が5倍になることがあります。
ボーナスゲームの種類については公式ページを参照してください。
■ビッグバルーン
風船をできるだけ大きく膨らませるゲームです。
風船を大きく膨らませるほど大量のメダルが獲得できます。
1回空気を入れる・10回空気を入れる・テイクのボタンを選択してゲームを行います。
風船に空気を入れず放っておくと空気が抜けます。
欲張って大量に空気を入れると風船が爆発し、ゲーム終了となります。
風船が爆発した場合、爆発した時点の枚数の10分の1が支払われます。
爆発する前に、テイクのボタンを押せば表示枚数が獲得できます。
■バトルゲーム
液晶スロットの中央リールに「Battle」図柄が現れると、「バトルゲーム」に突入します。
「レオ」の前に現れる敵を倒して勝利を重ね、画面下部に表示されているゲージを満タンにすると
777が揃いやすくなる「ガリレオモード」に突入します。
ガリレオモードに突入した状態で、バトルゲームを行い、
さらに1000ポイント貯めると777が超高確率で当たるスーパーガリレオモードに突入します。
《バトルゲーム解説》
プレイヤー側はレオ(黄色いキャラクター)です。
プレイヤーと敵側が、合わせて3回攻撃した時点でゲームは終了となります。
3回目の攻撃は、プレイヤーと敵側、どちらが攻撃した場合でも必ず攻撃が当たり、勝者が決まります。
レオが敵の攻撃によりやられてしまった場合は、黄色ボタンを連打して応援することで
レオが立ち上がり、勝利することがあります。
倒した敵によりもらえるポイントが設定されており、多くポイントがもらえる敵ほど強いです。
強い敵の中には、1回攻撃を当てただけでは倒れない敵も存在します。
勝利時に一定で貰えるポイントの他に、ボーナスポイントが貰える場合があります。
ガリレオモード時のバトルゲームでは、主にイービルレオ(黒いレオ)が対戦相手となり
イービルレオを倒すと1000ポイントが獲得できます。
また、通常時のイービルレオ以外の敵キャラに、REDとGOLDの色違いが存在します。
REDタイプはもらえるポイントが増加しているがその分、強くなっています。
GOLDタイプはレアで、倒せば1000ポイントとなり、その場でガリレオモードとなります。
■ボールボーナス
フィールド上にあるボールを落とすと以下のようなメダルが払い出されます
黄色:15〜500
桃色:25
緑色:50
青色:100
赤色:500
黄色は「連続」で落とすと、基本的に15枚単位でオッズがあがっていきます。
MAXは500です。これは常に左下の「YELLOW ODDS」で確認することができます。
黄色以外のボールを落とした場合、オッズブロック(後述)が起きなければイエローオッズはまた最低の15に戻ります。
《 ガリレオファクトリー2からは以下の3つの要素が加わりました。 》
−クリティカルコンボ−
黄ボールを落としたときに通常+15ずつしか上がらないイエローオッズが大きく上がる。
発動時の背景色が青より、赤の方が大きく上がる可能性が高い。
一度に+300以上上がる事もあります。
<発動条件>
黄色ボールを落とした時
−オッズブロック−
黄色ボール以外のボールを落とした時、イエローオッズのリセットを回避する。
<発動条件>
イエローオッズが30以上の時に色玉を落とした時
−クリティカルチャージ−
オッズが最低値15の時に黄色以外のボールを落とすと稀に発動し、発動後は左下のオッズ表示の黄色玉が輝き続けます。
次回、黄色ボールを落とした時のクリティカルコンボが確定します。
<発動条件>
イエローオッズ15の時に黄色以外のボールを落とすと低確率で発動
>>954 レール曲がってるよで直してくれるマイホ。
手でグニって簡単に角度を直せるみたい。
そろそろ次スレの季節だし
100あたりで作られてたテンプレを改変したよ
文体統一して、公式で読めたり確定してない場所は削った
あんまりテンプレが長いとアホらしいからな
>>1はこんな感じで頼む
----------------------------------------------------
セガ 大型メダルプッシャーゲーム
ガリレオファクトリー 1と2の総合スレです
コテハンでの書き込みは禁止します
【スレ内の主なガリレオ用語】
JP→ジャックポット。JPCならジャックポットチャレンジのこと
SC→スクランブルチャンス
色玉→ピンク、緑、青、赤の黄色以外のボールの事
CC→クルーンチャレンジ
風船→ビッグバルーン
BG→ボーナスゲーム
前スレ
【元あん禁】ガリレオファクトリー1&2【16コンボ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1264594487/l50
>>957 ちゃうー。昔も置いてなかったから。
ん? てことは、チャージで溢れるの普通?
964 :
元あん:2010/03/10(水) 16:59:57 ID:rlfGzh31
ペイアウト議論は解決してないんで、次スレにも議論宜しくw
965 :
元あん:2010/03/10(水) 18:01:53 ID:oDJfBIZC
ペイアウトの話なんてループするだけだよ!
それにキミはわかってないでしょ!!
わかったらチンチン出してラピッドキャノンごっこでもしてきなさい!
メダルなくなった!くやしい!ひぎぃ!ビクンビクン
JPC失敗したときのダブルアップはカードの色が違うけど、
いつものと同じだよね?
967 :
元あん:2010/03/10(水) 20:42:09 ID:rlfGzh31
今日はJPチャンス、ガリレオモードきただけでも良しとしよう マイナス300で撤退 深追いしてるとどんどん減る
ペイアウト議論は終わらない
>>962で次スレ立てようと思ったがスレ立て規制かかってた
誰かお願いします。
最近スカイミックスで100超えることがない…
今日スカイで700近く出たよ
すぺしゃ〜!は来なかったけど
>>969 Drawって要らないよな。
4連続くらいでDraw引くと鬱陶しくなってくる。
めくる前に表になったのがDrawだったら選ぶ?
973 :
元あん:2010/03/11(木) 06:46:19 ID:M4refvHg
スカイは、一度に星三つ有ったのを彼女が発見
今まで二つが最高だったんだけどな
次スレ立て失敗しました
>>975 踏んだ人
必ず立てて下さい
975 :
元あん:2010/03/12(金) 01:46:49 ID:4qYQjmem
初めて立てようと試みたが、駄目だった 意味分からん
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/12(金) 01:47:55 ID:VfAtM5O5
よし、土曜日は朝から行って来るぜ!
また、あのめがね猿に横取りされんように9時までに何とかJPとってやる。
クセ良サテ2つとも掛け持ちしてやるぜ。
ざまぁメガネ野郎!!!!
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/12(金) 01:51:28 ID:VfAtM5O5
立ててやったぜ!
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/12(金) 14:53:21 ID:uVUsTH+o
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/12(金) 16:54:08 ID:Ogw7OYan
>>963 古くなってきて、メンテゆきとどいてない店だと珍しくないみたい。
俺が行ってる店でも見掛けるが、たかが毎回数枚溢れるサテが有益かい?
ちなみにもっと酷くなると、カプセルに1枚もメダルが入らず
カラのカプセルがパカパカ空く仕様になる。
1度、500枚分のメダル当選が全てカラカプセルだったことがあるな。
しかもそういうのって補填してくれるか否かは店や店員によるんだよね。
ウワサによるとその現象でラウンコは一切補填してくれなかったらしいし。
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/12(金) 17:27:44 ID:Ogw7OYan
そして長期の目で見ると、ほとんどのカプセルに100枚入っていないわけだから
大当選があっても結局自分も損してる。
カラカプセルが空いたり、6割程度しか入ってないカプセルが連続して空いたりね。
メンテちゃんとやっていない店のガリレオは本当にクソです。
そういう店は店員も大概クソですね。
983 :
元あん:2010/03/12(金) 18:33:22 ID:4qYQjmem
まあ色々おるわなw俺んとこ、店員と知り合いらしい客にメダルあげては、がりがり回させて、タダで遊ばせてる JPボール数多い時に遊ばせ、取られたらさすがにムッとくるわw
ネタ乙。
マジなら通報ですお
985 :
元あん:2010/03/13(土) 02:20:27 ID:m5u/0eAQ
ん?空カプセルの方か?俺の方はネタでもねーし 今日はホームでガリガリしてみるかな 減る覚悟でw
>>982 1つのサテだけメダルポットからあふれる状態だと、
あふれるサテだけはプラスになると思うよ。
いや、そもそもペイアウトで管理してるんだから
こぼれ落ちるサテ→スロが当たらなくなって払い出しが無くなる
空カプセル受け取ったサテ→当たりが多くなる
のではなかろうか
空カプセルだろうと機械はちゃんと払い出したと記録するだろうよ。
てか、メダルこぼれ落ちたらエラーでない?うちはエラーで止まるけど。
90のJPと60のJP連続で取った
両方とも3〜4000枚台だから許してくれ
ペイはぐるぐるするとこで
アウトは25とか100とかの払い出し枚数?
それともメダル落ちてくるとこでカウントしてるの?
・・・え?
ume
埋め埋め。ぺたぺた。
アウトは払い出し
プレイヤーの手元に来た枚数だよ