ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル40
【番組プログラム】
★21:30〜 『オープニング・トーク』
★21:45〜 『ちょこっとLabo』
宇多丸がちょっとだけ掘り下げたいテーマを研究するコーナー
★22:00〜 『ザ・シネマハスラー』
毎週、宇多丸がサイコロを振り、出た目に割り当てられた映画を観て強制的に評論する
博打型映画評論コーナー
★22:30〜 『申し訳ないとフロム赤坂』
J-POPだけを生でDJMIXし、ラジオの前のあなたを完全ロック!
日本最高峰のJ-POP・DJチーム、「申し訳ナイタズ」がスタジオで週替わりプレイ
★23:00〜 『サタデーナイトLabo』
週替わりの特集コーナー。
ゲストを迎えたり、曲を徹底的に解説したり
時には実験的な企画も…番組のメインディッシュ的コンテンツ
★24:00〜 『ご機嫌いかがですか?ミューズのぼんやり情報部』
ボンクラ・ミューズことしまおまほさんが日頃感じている
“ぼんやりした疑問” をリスナーの皆さんの力で説得していく聴取者参加型コーナー
★24:25〜 『エンディング』
翌週の番組予告編
以上スレ立て終了
次スレから過去スレは一部省略した方が良いです。
最近の10スレのみとかでないと連投規制にかかってしまいます。
ではごゆっくりどうぞ!
>>1おつ
マッカチンはザリガニだからチョキチョキなのかな?ラップのフレーズ?
シナリオドクターとかいう奴ってどんな実績あるの?
ハリウッドごっこレベルで偉そうに脚本語ってて失笑した
宇多丸か町山の連れ?
オリジナルで結果出してから大口叩け
12 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/19(金) 20:41:24 ID:cGBHBuTR
いつの話してんだよ話題がふりーんだよ
>>1 乙のむきだし
OTU EXPOSURE
早稲田松竹
3月13日(土)〜19日(金)
今夜テレ東で2時からライムスターラジオ密着だってよ
15 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/19(金) 21:34:52 ID:E1/3Qsa7
>>1-9 , ――― 、
/ \
| ┏ ┓ ┏ ┓
|━┫//┣┫/┃
(6 ┗ ┛ )┛|
| (____ノ| 立ててもらってフヒヒ、サーセン
\ \__//
i \,,,,,,,,,,,,/
ノ \_ノヽ
|_ ヽ
| |'TBS RADIO|
_ _
/  ̄ \
/ ___ __ヽ
i r :::::::::ヽr'::::::::::i
. !‖、:::::: ノ' ヽ,--’l、
r' : ;r’- ヽ l
k j -='=ヽ l
ゞ 、  ̄ ノ 丿
ヾ /
_ノ " `-ー '" i
17 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/19(金) 23:46:52 ID:HYnfD55f
お前らなんで危険日チャレンジガールズのことスルーしてんの?
マジ興味…
大竹とチャラの番組にも出る
二度寝しちゃい、なよ
今日、まっほー無いの?
またしまおが遅刻してきて伝説を作って欲しい
Youtubeでみる若い頃のしまおはなんか勘違いしている感があってやだなあ。
今の方がいい。
シネマハスラーてサイコロに委ねる意味あんの
宇多丸と構成でこの映画取り上げた方がが面白くなるっては十分分かってるんだろうから
それを毎週拾ってけばいいと思うんだが
毒にも薬にもならん映画がピックアップされたと時のがっかり感
隔週で宇多丸が語りがいのある映画自分で選んで翌週は指令で酷い映画見に行かされるとか
かっちり決めちゃった方がいいんじゃないの
>25
あれを見るとやっぱり女性って若さが全てなんだと思い知らされる。
自信が滲み出ている。
話がめちゃくちゃ面白けりゃまだ救いがあるがね
30 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/20(土) 17:56:35 ID:NyG9zjw8
>>26 サイコロを使うのは、「映画当たり屋」(宇多丸発言)的印象を
もたれることを極力避けるための工夫。
>毒にも薬にもならん映画がピックアップされたと時のがっかり感
つまらない映画でも、劇場で見ればそれは意味のある映画体験だと
宇多丸が言ってるのだから、そういう意味ではこのコーナーにおいては
「毒にも薬にもならん映画」はない。
(あなたにとって)まったく興味を惹かれない映画が選ばれてがっかりだ、
という意味では、気持ちは分かる。
・・・というのが本筋だし、それでも、SWのときには話題作が当りやすいよう
サイの目いじってるんだから、まあいいじゃない。
31 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/20(土) 20:40:09 ID:5WXpIf61
バルト9イベント
チケット瞬殺すぎだろ
32 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/20(土) 22:52:02 ID:8MAzrgCn
【芸能】「あしたのジョー」実写映画化 TBS制作「NEWS」山下智久の主演に賛否続出(J-CAST)★2
1 :ぷちとまとφ ★:2010/02/20(土) 20:46:36 ID:???0
かつて一世を風靡したボクシング漫画「あしたのジョー」が、TBS制作で実写映画化が進んで
いることが関係者の証言で分かった。矢吹丈役の主演には、アイドルグループ「NEWS」の
山下智久さん(24)が抜てきされるとの情報が流れている。ただ、国民的人気漫画だけに、
実写化や主役には異論が続出している。
「実写化は、すでに決まっています。ジャニーズ事務所に問い合わせがあり、2009年9月には、
主演が山P(山下智久さんの愛称)にほぼ決まっていました」ある芸能関係者は、J-CAST
ニュースの取材に、こう明かす。
あしたのジョーは、故高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつやさん作画で、1967〜73年まで
週刊少年マガジンで連載された。テレビアニメ化され、主役の矢吹丈とライバルの力石徹の死闘は、
お茶の間の目を釘付けにした。力石が壮絶な死を迎えるクライマックスシーンは、特に有名だ。
そんな名作が実写映画化されるとの情報は、ネット上でも出回っている。8000人近くが参加する
ミクシィの「あしたのジョー」コミュニティでは、10年2月12日、近所の広場で丹下ジムなどの
オープンセットが建設され、5月に撮影されるとトピックで紹介された。また、真偽は分からないが、
一部では、映画は3月末にクランクインし、5月ぐらいまでが撮影期間になっているとも
報じられている。
>>2以降に続く
J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/02/20060558.html 宇多丸、第二の危機…(´・ω・`)
ほんとろくなもんじゃないなTBSは
ドラマでやってろよ
特集つまんねー
35 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/21(日) 00:58:33 ID:WiIbqJuR
ライムス、音楽バーカ出演
テレ東早く観ろ
だいたいラジオでよく言ってる内容だな
タマフル映画祭でOFF会あるらしいんだが、twitter見る限り参加者がものすごく香ばしい…
いわもとQと業務提携か
わかりやすいな名誉P
申し訳ないと赤坂久保田タケシ一曲目は誰の曲ですか?
めちゃ良い声惚れた
>>34 ハスラーで興味ゼロの映画の話されるよりは、知ってる映画の話が多くてまだ良かった
ツイッター上では盛り上がってた気がしたけど
42 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/21(日) 06:35:30 ID:bbGNccnk
マーク・レスターじゃないだろ、リチャード・レスターだろ宇多丸よ
インビクタスは原作もちゃんと読んでたんだな。
俺もちと読んでみっか
>>23 お前のせいで無いのかと思い込んで早く寝てしまったじゃねえか
久々にうとうとする特集だった
放課後駄話やんけ
2特集せめて興行成績のデータくらい調べてほしかった
ただ感想を言い合うだけじゃ盛り上がりようがない
2が好き 3が好き 駄話は完全に失敗したねー SWなのに 散漫になってて全然面白くなかった
ホントに駄目特集だったな。途中で飽きて聴くのやめちゃったよ。
なんか企画タイトルだけで盛り上がって、中身を検討せずに、内容がまったくない。
見切り発車で大失敗企画の典型だった。
よりによってSWだったのにねえ・・・・。
49 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/21(日) 12:34:50 ID:4gzVNCYb
特集最悪だった
さっさと寝て正解だった
せめて話す作品リストぐらい作れや
ほんとに駄話レベル
お前らの飲み屋での会話聞かせてどうすんだよ
シリーズ物の件はキチンと準備していたら良かったのにね
面白くなる要素は十分有る
他のコーナーがいつも以上に良かっただけに特集の微妙さが目立つなー。
秘宝のアレがいちいち話の腰を折ってたから、あの感じならハゲ一人が喋ってる方が面白かったかもね。
ウォッチメンの時も感じたけど、この人は全くラジオに向いてないな〜
三宅さん呼んどいた方が盛り上がったんじゃない!
三宅さんがしっかり構成練ってきて2論、3論発表しながら
師匠とヨシキさんも一緒にうだうだ話すってのがおもしろそうだったな
SWは期待させながらも失敗ってパターンが多い・・・
クボタタケシ最高
あのままずっとやって欲しかった
最近映画企画により過ぎ
ハスラーだけでいいよ
確かに。年末から宇多丸が出演しているときは全て映画企画だな。
ゴッドファーザー3を擁護してたけど
あれを擁護するスタンスってどう考えても
ひねくれ者でしかないと思う
>>55-56 もうこの番組のメインターゲットが映画ファンだからしょうがないな。
宇多丸・スタッフ陣も特にやりたい企画なかったら映画の話なら何でも出来るし数字もとれるからいいと思ってそうだし。
たしかに打率が下がってきてるよな
前はつまらない回なんてほとんど無かった
まあ、ファンキーコタみたいにインパクトのあるネタが毎回あるわけはないが
高橋ヨシキがな〜上から目線で面白おかしく広げていけないのは分かってたんだから
まあ呼んだ側のミスだ
あとTシャツダサいわ
>>47 そうそう散漫すぎたねあれは
あんたが知識豊富なのはよくわかったからもうちょい固めて話せよヨシキ
で毎度のことだけどそれを駄話とかゆるふわとかグダグダとかいって質の低さを
むしろ個性ですみたいに謳ってる姿勢が腹立つ。あかん、腹立ってきた。
>>59 この番組の旬はゲストがやたら豪華だった&しまおがラジオ警察だった
1年目だけだと思うけどね
こことツイッターの評判が真逆だな
やっぱここは文句しか出ないんだな
67 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/21(日) 19:22:50 ID:gVhl6HDG
>>66 twitter は辛らつなコメント書きづらいからね。
ツイッターでも否定的なコメントは見るけどね、少ないけど
分かる映画は乗れるけど分からない映画は置いてけぼり感凄かったなw
俺はスターシップトゥルーパーズを取り上げてほしかった
71 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/21(日) 19:46:03 ID:gVhl6HDG
>>68 少ない。
逆に言うと、twitterで辛らつなツイートが多かったとしたら、
かなり番組が酷かったってことになるな。
>>69 事前に話題を絞れてない感じで、2人に投げすぎだった気がする。
あの2人が喋ってるから、ところどころ面白いんだけど、
終わったあとでは何を喋ってたかあまり記憶に残ってない。
フード理論みたいに、「やっぱりUが好き」を一貫した自説として
グイグイ主張する人がいたほうが、分かりやすくなったとは思う。
映画の続編論っていろいろ語りつくされてて
目新しい視点じゃないしね
73 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/21(日) 22:05:35 ID:Zo6wjB11
しまおは、自分のコーナーで募集したネタメールくらい事前に目通しとけよな。
どうせ百も千も来てるわけじゃないだろうに。
本職のお笑い芸人だって事前に目通して選んでんのに、
どうやってしまおがぶっつけ本番でもりあげるんだよアホが。
そのうえ、時間がない中でネタメールと無関係な
自分の友人の話をごり押しするとか、あいつなめてんのか?
段取りできないくせにアホを自覚してない女の典型だな。
>>63 ああすごくよくわかるよ。
オレもタマフルの駄話とかボンクラとかいう言い訳が許せないんだよね。
議題の設定や目の付けどころが、
ボンクラ的なものであるというのは理解できるんだ。
でも、だからこそ中身はしっかり追求してくれないと。
単なる甘えに感じるんだよね。
なんか仲間内だけで甘やかしあっている気持ち悪い集団。
駄話しかり、しまおさん然り。
正直、古川さんなんかの練られた企画の方が、10倍好感が持てるよ。
文句だけ言うのもなんなんで、一応書いておくと
「インビクタス」評は、すごく良かった。ちょっと震えた。
まだ見てないけど、見に行きたいと強く思うほどの内容でしたよ。宇多丸さん。
まあもともt2chは否定的な意見を書くような場所という機能があったから先祖がえり?
>>74 興味本位なんで無視してくれてもかまわないんだけど、数時間のうちにこれほどアンビバレンツな感情でもって過ごすのって疲れるでしょ。それだけ本気で楽しんでるって事かな。若い人?
それか大袈裟な人か。
>>76 オレの事?
>数時間のうちにこれほどアンビバレンツな感情
ってのがよくわからないが。
一応、録音したのを聴きなおしてみて、怒りが増幅しただけだよ。
インビクタス評は、過去シネマハスラーで5本の指に入るぐらいの批評だなとも思ったけどね。
>>77 アンビバレンツっていうのは引き離されるような反対の感情をいっぺんに持つみたいな事かな。
震えるような感動と許せないというまでの怒りっていう反する気持ちを同じ対象に持つっていうのがわかんなくてさ。興味がわいたのよね。
自分の場合はまあ、今週で言えばハスラーとミックスが良かったから特集がイマイチでも全然楽しかったわけ。
許せないとか、気持ち悪いって言ってる相手は自分を感動させた人達だよね。
例えば番組のスタッフに会ったらどんな感情になるのかな?
3特集はまあまあ面白いと思う。
ゴッドファーザー3擁護みたいな、無理矢理感のある理屈をもっと聞きたかった。
2はいらんなー。普通に面白い作品が多いから、逆に話が広がりにくい気がした。
>>78 アンビバレンツって言葉は知っているんだけどね・・・。
君が何と何を指しているのかが分からなかっただけでね・・・。
別にアンチとしてタマフルに悪態付きたくて、2chに書いているわけでもなし。
スタッフが読んでるかどうかは分からないけれどさ、読んでいる可能性に賭けてね。
書く以上は、悪い所は貶し、良い所は褒めただけよ。
そうしないと信憑性が無いでしょ?
「駄話」とか「ぼんやり」とか「ほつれ」とかさ、
それって甘えじゃないの?内輪で完結する負の連鎖じゃないの?
HIPHOP村の悪癖?「マニフェスト」の精神に反していないの?
という問題提起ですよ。
セノさんの娘は腐女子
吉田拓郎はかわいかった
フィッシュマンズの曲が流れた気がするけど曲名分かる人いますか?
83 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/21(日) 23:41:01 ID:NWY1r3lE
>>80 宇多丸が、「駄話」とか「ぼんやり」とか「ほつれ」とかを
わざわざ言うのは、甘えじゃなくて、
自分をカリスマ視して欲しくないからじゃないのか?
つか、そこまで多くを求めずにだな・・
84 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/21(日) 23:43:01 ID:UO713jgv
宇多丸は人見知りだから、知り合い以外のゲスト呼べないっていうw40なのに
シンプソンズ問題とか、ああいう攻めの企画はなくなったな。
ミステリーメンもそうだけど、良くも悪くも「AMラジオらしい」感じに落ち着いてきた気がする。
>>80 アンビバレンツに関しては失礼しました。
フェアな審査員の目線って事ね。
答えたく無いなら「答えたく無い」と書いてくれたら助かるんだけど
(もう聞かなくて済むから)スタッフに会ったらどんな感情になりそうですか?
87 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/22(月) 00:15:38 ID:QnmcvMT+
>>86 お前の相手に責任をゆだねる書き方いやらしいな。
答えたくないなら良いけど、とかいちいち書いておきながら
何度も書き込みすんなよ。
>>86 君はさっきから何が聞きたいのかよくわからないのが
ちょっと不気味だよ。
スタッフに会ったらどんな感情?
「頑張ってねー」ぐらいでしょう。
直接話すでもなく、メールでもなく、twitterでつぶやくわけでもなく、
2chに書くってことは、忌憚のない意見って事だよ。
高橋ヨシキってなんか妙に身構えた感じなんだよなあ。
腹の探り合いみたいな変な距離感のあるトークになるんだよな。
番組に出るってオファー受けたんだから、半身にならずにもっと乗って欲しいよ。
>>87 >>88 さーせんね。慣れないもんで過剰にキャラのっけたかも。
すいません、ホントに。
聞きたい事はそのまんまで「本当にそんな感動したり怒ったりしてんの?同じ相手に??疲れない?書き方が大袈裟なだけ?」っていう、ね。
どんな心構えかがつかめそうな質問が「会ったらどう思う?」かな?と思って。
答えが「頑張ってねー」っていうのは、良い質問だったって事かな。
余計かも知れんけど、俺はラジオ楽しんでるからスタッフに会ったら多分「ラジオ面白いです。毎週どうも。」ってなるな。
色々失礼しました。もうしばらくは書かないよ。
サーセン
92 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/22(月) 00:48:23 ID:QnmcvMT+
>>90 お前って、そういういやらしい表現しかできないんだな。
「悪気なく、純粋な気持ちで質問しただけなのに、
お前ら過剰に反応しすぎ。
ムカついたからもう書きこまねーよバーカ。」
って分かりやすく書けないの?
93 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/22(月) 00:56:23 ID:QnmcvMT+
>>90 最後に付け加えるの忘れた。
興味本位で聞いてるだけだから、
答えたく無いなら「答えたく無い」って書いてくれていいけどwww
いい空気だなあここは
>>82 Go Go Round This World! だよ
. / ヽ
. i ⌒ i
. i ( ●)\
i ./// (__ノ) ..\______,,
. i. ヽノ /.パン:ティー//
i } / セット. //
. ヽ,___.ノ /.1200円.//
. / ヽ, ./η //
. { : i |/ヽソ.__//
. | ̄ ̄ ̄ ̄| | /  ̄ ̄ ̄ .| ̄ ̄ ̄ ̄|
i二二|____|、__.ノ二二二二i二i二二|____|二二二二
| | :: || i------|| ノ──、::::::::::::::| | :::::::::|| :::::::::::::::::||:::::::::::::::::
| | :: ||,:ヽ.__{、__||___, } :::::::::: :| | :::::::::|| ;;;;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;;;;;;;;;::::
| | :: ||゙ ̄ ̄ ゙̄|| ̄ ̄|| | ::::::::::: | | :::::::::||゙ ̄ ̄ ゙̄|| ̄ ̄||:::::
. ____
/ \
/ ー ー ヽ
| ( ●) (●)|
| (__人__) i
.. | `⌒´ i
i i
! !
ヽ._ __.ノ
| ̄ ̄ ̄ ̄| / ヽ,.ノ \
|____| / , }
_||.____||_____ (. ( _{ ヽ,____.ノ.- ノ_.,:-y-、_
/ __)_)__ \___ヽ と)_/ /,.:':/| .\
/ 6{””””}.、 ヽ;シ /,.:':/ ::::|--、 .\
/ (. ゙.ー '゙ ) .:i⌒⌒i:::: / ./ .\
/ ゙ ー― '´ /i__i/ ./ .\
ツイッターは人との繋がりが前提になってるからあまり悪意が露骨にはならない
だからみんな悪口言うくらいならつぶやくのをやめるだろう
>>99 人との繋がり意識すれば悪口言わないとしたら、
2chはこんなじゃないよ。
え?ねらーは人との繋がりなんてさほど意識してないでしょ
>>101 個別の誰かとのつながりはないけど、
人と繋がりたいから書き込むんでしょ。
そうじゃないひとは日記で十分。
ダブルテイクアウトしちゃい、なよ
>>102 ようするにツイッターは友好的な繋がりが前提、
2ちゃんねるはそうでもないということね
>>101 なにがいいたいかって言うと、
twitterで悪口すくないのは人との繋がりが前提になってるからじゃなく、
匿名じゃないから。
ツイッターは匿名でもできるよ
にもかかわらず、匿名のユーザーがあまりいないのは、
人との繋がりが前提になっているからといえるだろう
まあ、悪口が少ないのは、そもそも悪口があまり機能しない、つまり荒れにくいという性質もあるけどね
>>106 本名はでなくても、ツイッターは常にユーザ名でるよ。
匿名じゃないっていうのは、そのことを言ってる。
そもそも忌憚のない意見を完全匿名の場でしか言えないのは人間が浅いんだと思う
>>107 それを言うなら、2ちゃんだって完全に匿名かといえばそうでもない
ただ、
>>100とか
>>102は誤解を招きやすいが、
仕組みの違いが雰囲気を決めているというのは、そのとおりじゃないの?
もう終わったカニ?
111 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/22(月) 19:14:00 ID:jWS1a+fC
>>109 >それを言うなら、2ちゃんだって完全に匿名かといえばそうでもない
そりゃ完全に匿名なわけない。でもユーザレベルでは匿名でしょ。
>仕組みの違いが雰囲気を決めているというのは、そのとおりじゃないの?
俺も、匿名であることが唯一の理由とは思ってません。
あなたが
>>99 で、twitterに悪口が少ない理由として、
「人との繋がり」というひとつの言葉でくくっていたので、
そのキーワードだと、悪口が多い2chでも当てはまってしまうので、
「匿名か否か」のほうが適切なキーワード(大きな要因)でしょ?
と言ってるのです。
>>111 べつに匿名かどうかが小さな問題とは言ってないよ。
「人との繋がりが前提になってる」理由を挙げるなら仕組みの話にもなるでしょう。
繰り返すけど、繋がりというのは友好的な繋がりのことね、普通そう考えると思うけど。
114 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/22(月) 19:39:13 ID:jWS1a+fC
>>113 あなたの言いたいことはだいたい理解してるつもり。
「仕組みの話」って、何を指してるの?
じゃあ、なにをそう絡むのか
仕組みって、ようするに匿名云々を支えているシステムのこと
116 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/22(月) 19:44:59 ID:jWS1a+fC
>>115 からんでないよ、俺の発言意図は
>>111 のとおり。
不快ならすみません。
ご飯時だしもうやめようか。
宇多丸のインビクタスの批評は悪くなかった
だが古臭いイーストウッド映画自体に興味ないからたぶん見ないだろうなw
サイコロで批評する映画を決めるのはいいけど、あまり興味をそそらない映画は外してくれたら嬉しい
来週の映画なんてマジどうでもいい
柴咲コウはブスか美人かくらいで丁度いいのでは
パート2.3特集はゲストが糞過ぎて退屈でしょうがなかった
オタクって話つまらないカスが本当に多い
知識はあるけど表現技術に欠けるのな
だからといって芸人はゲストいらない
そろそろ洋ゲー特集やってくれ
喉を大事になノシ
ツイッターが荒れにくいのは、ツイッターが荒らしに強いように作ってあるから。
ツイッターでなにかつぶやいても、そのつぶやきは、「フォローする」という積極的な
行為をしてくれた人のタイムラインにしか表示されない。
ハッシュタグでの検索に引っかかるのにも条件がある。
少なくとも一人以上の人にフォローされていることと、そのアカウントを作ってから1〜2週間経っていること。
それにツイッターにはブロックという機能がある。
うざいヤツはブロックすればもう検索結果には表示されない。
つまり、捨てアカウントを作ってそれで悪口を書きまくっても、誰にも読まれないことになる。
2ちゃんねるのスレを荒らすような行為は、ツイッターでは非常に労力がかかる上に
荒らす効果?も非常に少ない。
よって荒そうとする人も最初からあきらめてしまう。
ネット上であろうがなんだろうが実際に人と話す時と同じように接するのは
当たり前だしそれがマナーやモラルってもんでしょ
特集が糞だった週はスレチの話題が盛り上がる法則
理想と現実は違う
モラルはさておきマナーは場によって異なるし
ニヒリズムに負けるな!って使い方間違ってるかな
それにしてもクボタタケシは最高だったな。
「君は薔薇より美しい」をiTunesで買っちまった。
映画板の宇多丸スレが・・・
urlきぼんぬ
インビクタス、甘杉でしょ
ああいう風に普通は欠点とされるものを「だからこそいいんだよ」って返されたら
もう何も言えんよ
前提条件から覆しにかかるから
深読みして自分の中で論理を構成するのにも限度があると思う
今回は無理矢理杉
何も言えないと言いながら随分饒舌ですね
申し訳聞いてたら青山MIXのこと思い出したなー
this is itを褒めるマイケルファン
映画ルーキーズを褒めるルーキーズファン
イーストウッドを褒める宇多丸
全部同じ構図だろ。なんであんなに他人に不寛容なのかわからん
あんなにってどんなによ。
映画ルーキーズはルーキーズファン以外はわからないんじゃない?
そこは超えられない壁があると思うわ
>>133 そりゃぁ作品とファンの構図なんて、どんなモンでも似てるでしょ。
作品があって、それを好きな人がいる…ってだけだから。
中身は全然違うと思うけど。
133さんは、ルーキーズとイーストウッド作品、
ルーキーズを褒めるファンと宇多丸が同じようなものと思ってるの?
ドロップ、アマルフィ、ニセ札、しんぼるを痛快にぶった斬ったのは
褒めてもいいのでは
サマーウォーズを「こんな映画を作る監督は恐ろしい」とまで盲目にマンセーしたのは
貶してもいいのでは
細田さん、あんたすげぇよ。
こんなのを作っちゃうあんたすげぇよ。
本当に感動させられちゃいました。
アニメってすげぇ。
細田さんの恐ろしさ。
細田さんが作るアニメの凄さって
この男すげぇよ。
etc
>>130 >ああいう風に普通は欠点とされるものを
「普通は」って何すか?
>>133 ファンがいるならなんでも寛容に認めろ、って言うの?
お前の良しとする映画評ってつまんなそうだな。
「ぴあ」の映画紹介でも読んでれば?
主張のない映画評なんて、誰も聞きたくないよ。
ウタマルの評を叩くのは別にいいけど、すげえ浅いなw
なぜいいのか、何故悪いのかって説明をちゃんとしてるんだから
そこを否定すればいいのに。
ただのいいがかりに近い
ここ最近タマフルが有名になってラジオ板に初めて来た人がいっぱい
いると思うけど、こんなに気持ち悪い根暗が多くてビックリするだろうなw
ラジオ初心者に説明すると難癖粘着君達はむしろメールを送りまくってる
熱狂的ファンです。読まれないから逆にアンチに転向するのです
>>133 ならそれぞれの映画ファンがそれぞれの立場で
批評すればいいじゃない。
なんで宇多丸が「寛容さ」をもって
全ての立場をカバーする必要があるの?
有吉曰く、ブレイクするって事は馬鹿に見つかるって事だからな。
次は信者の擁護が酷いって言いだすぞ
批判してもいいだろ
信者の擁護が酷いわ
>>133が批判されてるだけだからな
大したことじゃない。
宇多丸の映画評だから。
すべての人に受け入れられる映画評をやろうとしてるんじゃないでしょ。
一番それが極端に出てるのが、細田守映画に対する宇多丸の姿勢だし。
それに反発する意見が出るのも当然だろうな。
だからといって
「批評なんだから偏らず公平にやれ!」的な
バカのひとつ覚えみたいな甘えた主張されてもな
細田とかいい加減しつけーよw
151 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/23(火) 10:24:46 ID:A9zGdEu6
サマーウォーズ評が黒歴史なのは理解した。
他にあるか?
でも黒歴史なのか?プロの映画監督とかでも去年邦画ナンバーワンに
推しているの俺聞いたことあるぞ?ただ誰もがナンバーワンに勧める映画じゃないの
かもしれんが、好みの差で片付けられるレベルじゃないの?これがルーキーズとかなら
黒歴史だろうけどさ。
そもそもサマーウォーズはシネマハスラーで批評してないからな
亀山モデルに厳しすぎる問題も語ろうぜw
そんな言うほどじゃねーよ
155 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/23(火) 10:50:33 ID:A9zGdEu6
そもそも亀山モデルって何なんだよ。
誰かまともな説明できるか?
さむぽ厨の俺が、亀山モデルの本質をきちんとついてやろう。
亀山モデル的映画の批判を聞いて、溜飲が下がるというのは
要するにそれが観客を動員してしまうことが実は許せないわけだろ。
亀山モデルであっても、全然客が入らなければ、怒ってない。
つまり世間一般人の映画に対する姿勢が気にくわないこととイコールなわけ。
つまり世間に映画を見る目がないよね、ということに実は怒ってる。
でもこれパターンが毎回同じだから、ずっと続けてると飽きが来ると思うよ。
それに対してマーケティングで対応してくる業界を叩いていることも実は
間接的に世間を批判してる。つまり世間一般を上から目線で下に見ることによって
優越感を得ると同時にマーケティングで儲けてるやつを怒るという一石二鳥をやっている。
だから映画って本来そういうものじゃないだろ、ただ単に楽しむだけじゃない以上のものだ
という価値観を持ってしまっている人間にとって、瑠音が下がるわけ。
なんか変なところに最後の文章が入ってしまった
さむぽ厨の俺が、亀山モデルの本質をきちんとついてやろう。
亀山モデル的映画の批判を聞いて、溜飲が下がるというのは
要するにそれが観客を動員してしまうことが実は許せないわけだろ。
亀山モデルであっても、全然客が入らなければ、怒ってない。
つまり世間一般人の映画に対する姿勢が気にくわないこととイコールなわけ。
つまり世間に映画を見る目がないよね、ということに実は怒ってる。
それに対してマーケティングで対応してくる業界を叩いていることも実は
間接的に世間を批判してる。つまり世間一般を上から目線で下に見ることによって
優越感を得ると同時にマーケティングで儲けてるやつを怒るという一石二鳥をやっている。
だから映画って本来そういうものじゃないだろ、ただ単に楽しむだけじゃない以上のものだ
という価値観を持ってしまっている人間にとって、瑠音が下がるわけ。
でもこれパターンが毎回同じだから、ずっと続けてると飽きが来ると思うよ。
これが正解
うわー長文インテリ君が来ちゃったw
159 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/23(火) 10:57:18 ID:A9zGdEu6
つまりあれか
亀山モデルとは
↓
マーケティングで云々の広告代理店的
↓
広告代理店的とは
↓
テレビ屋的
↓
テレビ屋的とは
↓
亀山モデル的
つまり亀山モデル的とは亀山モデル的とこういうことか。
誰がインテリじゃヴォケ
そりゃ「つまんないのに売れてるのを叩いてくれてスッキリ」という
効能だけしか求められてないなら、すぐに飽きられるだろ
ただ、叩くというパターンは同じでも叩き方が変われば芸になるし、楽しめるわけだ
これが正解
>>161 そうそう。今現在だって来週のかたつむり評聞きたくてたまらない状態のくせに
得意げに「いつか飽きられる」とか言っても全然説得力ねーよな。じゃあお前
実際一年間くらいハスラー聞くの我慢できるのかって話だw
亀山モデルを叩くときのやり方が変わるといってもなぁ。
これ続けてると、亀山モデルを叩くこと自体にマンネリ感が出てきてしまうだろう。
そこをどのように工夫して、聴者を引き止めるかだな。
俺なんかはもうそういうのにちょっと飽きてきてて、話題になった映画ばかりを
批評してほしい気持ちのほうが本音なんだけどな。
だからインビクタスを何個もサイコロの目に入れてきたのは良いと思う。
164 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/23(火) 11:13:11 ID:A9zGdEu6
おい!
亀山モデルについてまともな説明が出来るやつはいないのか(爆)
おれだって「亀山モデルハスラー」とかは勘弁してほしいよw
でも、そもそも亀山モデルといっても作品はそれぞれだからな・・・
今後、続々と傑作が生まれないともかぎらないし・・・
踊る3が大化けする可能性だってゼロではないし・・・
あと宇多丸のジョン・ラセターの扱いが、細田守と同じだ
要するに好きってことなんだけど
167 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/23(火) 11:25:12 ID:A9zGdEu6
「亀山モデル」とは何かまともな説明が出来ないないのに
「亀山モデル」を中心にそえて議論するのって空しいよね(´・ω・)
おまえかわいいなw
>>167 説明しづらい。ナースのお仕事ザ・ムービーとバブルへゴーを見れば
「あーこんな感じね」ってわかると思う
170 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/23(火) 11:29:33 ID:A9zGdEu6
UVkAem+fからは敗北宣言が出たから
次はもう一人の常駐者7EjB7KUVの回答を待つか(笑)
で、亀山モデル的映画の中にいい映画があるのなら聞こうじゃないか
>>161 その効能だけを求めて聞くやつが増えたんだよ
でも期待に応えすぎるとコーナーが変質してしまうし寿命が切れやすい
まず宇多丸の批評を全部聞いてこいよ。
ポッドキャストで簡単に聞けるんだから。
その手間を惜しんで、直接俺に教えろというのは子供の駄々っ子みたいでかわいいと言ったのよ。
>>171 容疑者Xは少林少女のあおりをくって過小評価されてるだろ
ヒット作にしては、って留保付きだけどクローズzeroと同等くらいではある
>>173 全部聞いたけどわかんなかったんだよ〜〜〜〜教えてくれよ〜〜〜〜ID:UVkAem+fサン
ID:UVkAem+fの敗北宣言きたw
>>175 ほんとに全部聞いたの?
要するに電通的な映画ってことだよ。
マーケティングをして、観客をなるべくたくさん動員するように計算をして
主義主張みたいなものが織り込まれていなくて、お金を儲けようとしている映画。
わかりやすくいうと、日本のトレンディドラマを見ている層をいかに映画館に来させることが
できるかに特化した映画。当然出演者も、演技力とかよりは、知名度や人気が優先される。
映画として公開してるけど、中身2時間ドラマみたいな映画。
亀山モデルという概念において
原作が漫画であるかというのは重要な要素なのであろうか?
俺やさしすぎじゃね?
さすがMVK(K=書き込み)だな
金儲けじゃない映画って?ドラマみたいな映画なんて他にもあるよ?
電通的ってなぁに?
全然説明になってねーよwww
「亀山モデル」は具体的にいえば、亀山プロデュースのフジテレビ幹事の製作委員会による映画のことだろ
そうでもないよ
>>166 半分同意
>>172
ID:7EjB7KUVの理解では亀山モデルにはルーキーズも20世紀少年も入らないということか。
>>174 なるほど、確かに世間的な評価と比べて低いかもね。
でもここで言われているような「亀山モデル」叩きで溜飲を下げる
みたいな内容でもなかった気がするけどな。
入らない。というか「亀山モデル」て師匠の冗談だろ。TBSや日テレの映画をそう呼んだことあるっけ?
>>184 20世紀少年の時に「亀山モデル」という言葉が出てきた気がするが自信がないのでID:UVkAem+fくんに確認してもらいたい
亀山モデルってのは、前に「世界の」がついて世界の亀山モデルで1語だから。
まず蔑称であることを踏まえて、で、全然世界で通用してない(日本限定の流行)ってことも踏まえる。
フジテレビ出資限定映画と宇多丸が捉えてるかどうかは知らん。確認もしない。
>>180 「亀山モデル」という概念の理解が「亀山モデル」使用者の間でも様々で
あり「亀山モデル」という概念を中心に据えた議論がいかにフワフワしたものかが、
この一連の流れでわかるな(笑)
テレビ局映画でも、亀山がクレジットされてないのは、亀山モデルとは呼んでないはず。
世界の亀山モデルでも、ハッピーフライトは、褒めてたじゃん。
ハッピーフライトのときは華麗にスルーしてたはずw
亀山モデルの中ではお勧めです、って言ってるよ
失礼しました
ブラスト公論3/19だってな。
誰もが豪邸に住みたがっている訳ではない
これ最高においしいよね
具だくさんな自作ラー油を作るようになったよw
199 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/23(火) 20:09:29 ID:OKJpsVgF
>>197 そう?俺は一回食べたらもう飽きたなあ。
はっきり言って、江戸むらさきのほうがよっぽど安くて美味いよ。
それはなによりです
>>156 >瑠音が下がるわけ
平日昼間から馬鹿丸出しだな。
亀山がクレジットされてる映画って事でしょ。それ以上の意味でもそれ以下の意味でもないべ。
他のTV局のには使わないし。
宇多丸がテレビ屋映画が嫌いに見えるのはこの手の映画は往々にして広告うちまくって金で客を呼び寄せる事しか考えず
脚本、撮影、演出とかを二の次にしてるからだろ。
この辺がある程度マトモだった私は貝になりたいとかはそこそこ評価してたし。
TBSラジオのコネをフルに使いまくってアルバムをさんざん宣伝してたのは・・・
204 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/23(火) 21:47:55 ID:OKJpsVgF
>>203 亀山モデルは、宣伝打ちまくって「クソ映画を見せてる」ことが批判の対象。
宣伝そのものを批判してるわけじゃない。
普段映画に行かない人間をたくさん呼んでおいて、「映画は値段の割りにつまらない」
という体験をさせてることが害悪だ、と言ってる。
ちなみに、TBSラジオでの宣伝だって、ラジオパーソナリティとしての貢献があってのことで、
自社なのをいいことに宣伝しまくってる亀山モデルとはわけが違う。
205 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/23(火) 21:56:30 ID:pFLRFkg1
>>203 確かにwルーキーズとか20世紀少年とかと同じことやってるーって思ったよw
その程度なら誰でもやってんだろw
・日経のインタビューで亀山が「ストーリーの整合性よりも観客が喜ぶフレーズを入れるほうが重要」
みたいなこと言ってた
・膨大な数のスクリーンを占拠して、他の良質な映画の上映機会が減ることの実害
この二つも付け足しといて
>>208 スクリーン占拠とかいうのは、観たい人が多い映画をより多くかけてるだけだから、
そこは批判できないと思うけど。大作がたくさん上映されるのは当然。
やっぱり批判されるべきは、作品の質とか、映画制作への態度とかでしょ。
いやあ資本には資本の論理があるけど、批判したっていいし批判があって然るべきなんだよ
おれたちみんながみんな同じのを見たいわけじゃないんだと
さむぽ厨が帰ってきたお。
宇多丸は世界の亀山モデルとかいって、しょうもない映画を叩いてるのは良いけど
かなり映画秘宝に影響されてて、秘宝がプッシュしてるようなのと
意見が分かれることは、あまりないよな。
そこんとこ、もうちょっとひっぱられすぎないようにしてほしい。
>211
宇多丸は公正中立であろうとは思ってないでしょ
サイタマノラッパー。
最初の西海岸系東海岸系のやりとり。
TKD先輩のキャラクター。
会議室の質問大喜利シーンのシュールな三段落ちぶり。
IKKUがガードレール蹴ってコケるところ。
ラストの居酒屋の名前「力士」(デブキャラの主人公をあてこするような)が
暖簾に小さくこっそり書いてあるところ。
で、こういうのって北野武映画でよく見かけるギャグの雰囲気というか。
たけし映画ファンも絶対に見るべきだね。
ヒロインのB級ぶりも然りだよなあ。
DVD出たら買う映画になりました。
>>211 ほぼ同意なんだけど、コネもあるし秘宝ターゲット世代だしね。まあシネフィル様になるよりかはマシか。
ただ秘宝は中年のお子様達が排他的なコミュニティーで遊んでるだけな印象だけど
宇多丸は価値観の押し売り的ではない所に好感が持てるな。
だから信者じゃないけど面白いです。
あと個人的には町山と距離を置いて欲しい (ファンの人すみません)
>>211 えええ−。
それは映画秘宝を過大評価しすぎでしょw
秘宝が推してる類の映画を評価してる = 秘宝の影響
という発想はおかしいw
そもそも秘宝に影響力なんてないよ。
いまだに怪獣やカンフー・スターとかが好きなおっさんが少数ながらいるけど、
そういうのはキネ旬やCUTなど既存の雑誌はあまり取り上げてくれない。
後発の秘宝はニッチ市場狙いで、そういうのを扱うことにした。
もともとそういうのが好きな人が秘宝を読んでるだけで、秘宝に影響されて
そういうのが好きになった人はいないでしょ。
CUTは絶望的につまらん
読んでる人いる?
ブラスト公論再販ってwそもそもあれ本にするレベルじゃねーよw
内容の90%が売れないサブカル野郎のルサンチマンで出来てるまさに糞本。
218 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/24(水) 09:09:10 ID:i2DmeeWd
ここ見てるかうたまる
おめーはダニー・ボイルを好きなやつの気が知れないなんて言ってるけど
気が知れなくて悪かったな!
あいつはあれでコツコツと自分のやりたい企画をまじめにやってんだよ。
それにあんまり見られてないけど「普通じゃない」は実は傑作なんだよ!
もっかい見直せハゲ!
ラジオがんばってください。
俺もスカイ・クロラ評だけは許さないw 他にもっと叩くべき映画腐るほど
あんのに亀山レベルで叩くことねーだろ。
ラジオ頑張ってください
>>215 そんな事はないと思うよ
やっぱり90年代半ばに秘宝ムックが登場した時のインパクトは相当でかかったし
秘宝的価値観が一つの権威になって多くの感化された映画好きを生んだのは事実
その数は蓮実フォロワーなんかの比じゃない
菊地成孔ですらむさぼるように読んでたって告白してるくらいだし
でかいサイズになってからは皆だいぶ離れたろうけど
師匠は元から権威に弱いのもあるけど秘宝的価値観の大きな影響下にあるのは間違いない
でもそれは00年代以降に映画を語る上では誰もが少なからず意識せざるを得ないから仕方ない
ただあれだけ絶賛してたサマーウォーズを町山が貶しだすと同調に回ったのは情けなかった
同調に回ったっけ?
町山の批判を否定はしないけど、それでも傑作、っていうスタンスは
崩さなかったと思う。
年末のポッドキャストでも年間ベスト10級って言ってたし。
秘宝に影響力があるかどうかと師匠が秘宝に影響されているかどうかは必ずしも同じ話じゃないぞ
ところで秘宝って何部くらい出してるんだ?
同調はしてない
不満そうに相槌打ってた
224 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/24(水) 12:23:05 ID:mdcOLmtA
サマーウォーズのは聞いてて気まずかった。
アポカリプトの時みたいな雰囲気でやって欲しかった。
>>220 サマーウォーズは、町山の主張は部分的に認めたけど
自身の主張は変えてないよ。
ま だ そ の 話 し て る の か
>>219 スカイ・クロラのときだけは「ああ、理解できなかったんだな」って思った
他の回は自分と評価が違ったとしても「まあウタの言いたいことは分かる」って思うことが多いからちょっと意外だった
評価を翻したといえばふるきゃんw
いきものがかりの吉岡聖恵が、「時かけ」をカバーした上にANN内でラップ始めたぞ
宇多丸、擦り寄るチャンスだ!w
あ、俺の聖恵に近づくんじゃねーよゴミメガネが
ゴミメガネ キモメガネ
>>220 昔の秘宝は面白かったの?
町山のラジオやポッドキャストが面白いので、町山が立ち上げたこの雑誌を
買ってみたのだけど、率直に言ってガッカリ。
大昔のピンク映画とか、ブルース・リーとか、今どき誰が興味あるんだ?
映画のレビューも文章量が少なくし、浅い。
キネ旬のほうがはるかに充実してる。
厚くて良い紙を使ってる意味がわからない。
紙面の美的センスはCUTの足元にも及ばないし、紙が厚いせいでページ数が
少ない。キネ旬の半分くらい。
233 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/24(水) 22:12:38 ID:ysRUwdDF
ぶっちゃけスクリーンとかアクトレスの方が面白い
ぶっちゃけデ・ヴューの方が面白い
亀山モデルって要は宣伝力で一気に売上を出す手法だろ
韓流をゴリ押しする電通マーケティングと同じ
糞脚本でもキャストと宣伝で結果を出せるのが亀山モデル
昔の角川映画みたいな作り方か
テレビ局がCMスポンサー取れなくて、手前味噌の映画コンテンツのCMを垂れ流してる現状もあるな。
悪いループだ。
238 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/25(木) 00:22:36 ID:+tTE2jYj
>>218 「普通じゃない」、リアルタイムで見てDVDも持ってるけどさー
あのラストがっくりきたよ。
シャロウ・グレイブの方がまだまし。
>>229 ちゃんキヨの「時をかける少女」カバーはパワフル過ぎ
細田版のBGMにはいいかもね
240 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/25(木) 00:51:28 ID:LhQe+Plk
>>239 あんなんでパワフルとか、J-POPしか聴いてないやつはこれだから困る。
俺に言わせりゃ、あんなの虫の羽音だよ。
パワフルっていうのは、ティナ・ターナーくらいのを言うんだよ。
はいはいソウルババアソウルババア
242 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/25(木) 02:05:15 ID:LhQe+Plk
>>241 お前なんかティナ・ターナーの前にいったら
「この短小野郎!消えな!」って言われてチビりまくるぜ。
狼を敵に回したか
はげまる終わったな
先週の放送から色々とひどいな
246 :
[―{}@{}@{}-] ラジオネーム名無しさん:2010/02/25(木) 09:35:18 ID:IJnMgSed
>>232 今の秘宝と昔の秘宝は別物
とはいえCUTとかキネ旬みたいなもの求めてるなら昔の秘宝も全く面白くないだろうけど
2010年2月 石原社長 定例記者会見概要
http://www.tbs.co.jp/company/news/pdf/20100224.pdf <ラジオ関連>TBSR&C 加藤社長
51期連続個人聴取率ナンバー1を維持してはいるが、現状にとどまることなく、
積極的に新規リスナーを獲得すべく4月改編を行う。改編率は約32%になる予定。
平日夜10時の「BATTLE TALK RADIO アクセス」を終了、土日の夜については、
プロ野球中継ではなく、大人も聞ける音楽番組を編成する。事業関連では、女子
アナウンサーコンテンツ「女子アナウンス部御中」を2 月12 日から無料で配信開始。
ダウンロード数は22日までで72,045。26日以降は有料で毎週金曜更新していく。
都市部を中心とした難聴取対策を目的として、IPサイマルラジオ協議会を設立し
準備をすすめてきた。9月以降の実用化を目指して3月15日(月)に試験配信を開始する。
有料課金は芸能人にギャラ払うと成り立たないってことか
社員ならそれなりってことか。
宇多丸、空中キャンプ読んでんだな。
>>232 >大昔のピンク映画とか、ブルース・リーとか、今どき誰が興味あるんだ?
映画秘宝への意見としては、ある意味新鮮な気がするw
ノーマルな映画雑誌を一度読めばどうして映画秘宝が人気あるのかわかると
思うよ。単なる新作べた褒め宣伝雑誌だもんw
にしても秘宝はそんなに面白くない
特集と最後辺りしか読まない
ていうか、これだけ映画トークされてもどうしても新作映画見る気が起こらない
映画はTVでタダで見るものと思ってる
他にいろいろ趣味もあるからねぇ
NHKBSでやっとアビエイターとかカポーティとか、
町山がストリーム時代に紹介したのをやるようだ
楽しみ
不思議なことにマイナーな邦画のほうが映画館で見た時の満足感高いんだよね。
なぜか洋画はどんなに良い映画でも損した気になる。
>>253 特集と最後しか読まないのなら、面白くないのではなく
興味が無いだけじゃないのか?
読まなきゃ面白さの判断はできないよ
インビテーションもエーガ界に捧ぐもLマガもアシッド映画館もない今、
シネマハスラーくらいしかないんよね
秘宝はちょっと違うし、キネ旬やCUTは手にとろうとすら思わんし
いい加減スポンサー獲得しないと切られそうな悪寒
映画偏重とサブカル臭薄めたほうがいいのでは?
ライムスターがスポンサーだとばかり思ってたが
この番組からサブカル抜いたら何が残るんだ?
>>258 宇多丸=HIPHOP+映画批評+アイドル・J-POP評論
HIPHOP番組で行けと?
ラジオからサブカル臭除いて娯楽番組できんの?
>>258 >>261 映画批評+アイドル+J-POPだけでいい
DJタイムと身障顔のしまおコーナー潰せ
うざい橋本はネット放送だけ出ていろ
2が好き、3が好き聞いたけど、確かにつまんないね、これ。
無理やりな理論とかくっつけて、語る映画をある程度絞っておくとかしないとほんと
単なる駄話っぽくなっちゃうな。
ゲストもなんか冷めてる、つまらなそうに語るのがカッコいいみたいな態度で、ぜんぜん
話が膨らまないのがなんとも。
あの人有名なの?
宇多さん朝生に出て欲しいわ
宇多丸も山下達郎呼べや 音楽論語れ
ハスラーとJ-POP縛り外したmix、
特集はサブカル薄め音楽中心、しまおは外す
これでレッドブル付かないかな?
269 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/26(金) 02:51:45 ID:fDw9KrDv
辛そうで辛くない少し辛いラー油は、うまそうでうまくない少しうまいラー油。
そういやターザン山本も映画評論やってたよなw
禿げと評論対決しねーかな?ww
顔デカ豪は黙っとけ
>>265 一人でも不買運動っていうんだなw
じゃ俺も、「Seventeen」と「小悪魔ageha」不買運動中。
さて、バルト9にハスラー本でも買いに行くか・・・。
Tシャツはイラネ。
うたまるがハルヒについて語った音源ってある?
浅田真央、B型らしいよw
>>276 「僕の彼女はサイボーグ」ぐらいじゃない?
『長門は感情を表に出さないんだけど、アレ?今気持ち通じ合ってない?!ていうのが萌え〜』とかなんとか
ハルヒ評やってくんねーかなー
エヴァの次はハルヒをしつこく「なんで評論しないんだよ」ってキモヲタ出てきそうだな
エヴァもハルヒも「やるの面倒くせぇ」とか言ってたけど、その気持ちはよく分かるわ
人気のピークの頃にハマッていればいるほど「こっから説明すんの?今さら?」って気分になるんだろう
エヴァは今の劇場版が完結して、その出来がよかったらやってくれるかもしれない
ファンが熱烈だからめんどうくせえって言ってなかったか?
松本の作品についてのメールがいまだに来るとか言ってたし
サイの目にアニメ入れなくて良いよな
てかあんまり映画に興味無いから聞いててもわからんのだがw
2とか3特集でも聞いてて知ってる映画が2〜3個しか無かった
公開時にブログで大日本人のことボロクソに書いたけどいまだに信者らしきアクセスがある
そう考えると押井守信者は俺含めて人格者なんだろうなwほかのアニメが
スカイ・クロラレベルで叩かれたら凄いことになりそうだ。
うむ、ここまで人格形成が未熟な書き込みも珍しい
なーにが うむ だよ
つか、エヴァとハルヒって褒めても叩かれそうだから怖いよね。
よつばと!を漫画夜話で扱った時いしかわじゅんが「作者はこの作品で
次の段階へ行った」みたいなこと言ったら信者が「昔からレベル高い漫画
書いてたよ!」って猛反発したらしい。褒めてるのになぁ…
人格者様は改行もあともにできないのかw
288 名前:ラジオネーム名無しさん [sage] :2010/02/26(金) 17:16:31 ID:pzi+ztVd
人格者様は改行もあともにできないのかw
高橋ヨシキみたいなしゃべれないサブカルはロフトプラスワンから出てくるなよ(笑)
ヨシキと古川
ラジオ向いてないのに出しゃばるキング決定戦
平山また呼んで欲しい。
出来ればこっちゃんも一緒に出してくれ、どうなるか見てみたい
この番組とキラキラに共通するのは、番組を盛り上げてるのがTBS社員以外の
人達ということ。
TBS社員(アナウンサー、ディレクター、プロデューサー)はむしろ足を引っ張る存在
だが、番組の評判がいいので自分たちは仕事ができると勘違いしてそう。
? 逆に社員が面白くしてる番組なんてあんの?
そのTBS以外で放送されてるバージョンはどうやって聴くんですか?
296 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/26(金) 21:19:44 ID:94Rpoy/u
社員と出入り業者の時給には、どのくらいの開きがあるのかねー
高橋ヨシキはラジオ向きじゃないよな
喋りがボロボロ
298 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/26(金) 21:31:25 ID:agsiSPrn
kowarekakrnoredio
299 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/26(金) 23:34:44 ID:mmJgoui3
そろそろ映画祭の時間か。
行く人達が羨ましいわ〜。
Twitterで映画祭、実況してるね。羨ましい。
音声だけustreamでこっそり流してんなw。みつからないのだろうか。
申し訳ないとフロム赤坂の選曲より、みうらじゅんのMJ RADIO アワー
でかかる曲の方が楽しみで、よいな〜と思ってるのは俺だけか
お前だけ
俺だけ で終わる文章に お前だけ と返してあげる‥
ヤサシ〜
>>297 下手だったね
放送作家?の高橋という人のほうを
呼んでほしいよ
やっぱ最強核弾頭の平山を投入するべき。
しまおさんのおっぱいでけえ
その話は大変興味深いがぁー
下品で多少ブサイクでも巨乳は正義
いまごろ桃屋のラー油特集かよ。もう飽きて食ってないわ
ハスラーイベントレポ
・「風の吹くまま気の向くまま…」のBGM後に、宇多丸・しまお・古川登場(生しまお結構可愛い&おっぱいでかい)
・緊張しまくりのしまおが最近アバターを見に行った話→ナヴィの生殖行為についてのトークで盛り上がる
アガる映画ということでアイアンマンも候補に挙がったが、不遇な公開規模を考慮してヘルボーイを選んだいうトーク
・ヘルボーイ上映。宇多丸・しまお・古川はO列の25-27番席で鑑賞(この席周辺の人はラッキー)
・宇多丸、上映中にトイレへ逝く
・ヘルボーイ上映終了後トークへ。宇多丸の映画鑑賞中にトイレに行くタイミングは絶妙というトーク
ヘルボーイの魅力についてのトーク(制作費が少ない中での工夫etc)
サイタマノラッパーの魅力についてトーク
・20分のトイレ休憩(ポップコーンを買う列の中に三宅監督がいたw)
・サイタマノラッパー上映
・サイタマノラッパー上映終了後トークへ。宇多丸また泣いてしまったらしい。
サイタマノラッパー出演者が一般応募で参加しており、壇上へ上がって挨拶
出演者から「ONCE AGAIN SHO-GUNG Remix」CDをサプライズプレゼントされ、宇多丸歓喜→今日の放送で流したい発言
・サイタマノラッパー2の劇場予告が全国初解禁
・記念撮影をしてる最中、ハスラーでどの作品を扱って欲しいかお客さんに聞く
・その流れで、ハルヒを軽くハスリング→アニメーションは良かったが、クライマックスでエヴァのパクリにはがっかり
・終了予定時刻の5時をまわるが、終わらせたくない宇多丸が終わらす流れに持っていかせない→が、結局終了
おまけ
本日の食堂かたつむり評は、インビクタス以上の壁&これまでのハスラーの集大成になると予告しておりました。
> 本日の食堂かたつむり評は、インビクタス以上の壁&これまでのハスラーの集大成になると予告しておりました。
集大成ww
レポ乙
いいなー。
俺も生しまおタソのパイ乙拝みたかったなあ。
生禿げも見たかった。
レポ乙です。
>ヘルボーイ、サイタマノラッパーの魅力についてトーク
この辺、しまおさんは何を語ったんですか?
>>312 乙
ってことはハルヒはもうさいのめに入らないのかな
レポ乙
318 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/27(土) 10:41:27 ID:xm9jx3r2
>>312 レポサンクスです。
ちきしょ〜、行きたかったな〜。
演出家の大根仁も行ってたみたいね。
んで、サイタマノラッパー2はどうなの?!
5月にDVD化するらしいね>サイタマノラッパー
>>312 詳細なレポ乙!!!
お前さんみたいなまとめ上手は大好きだ
しかししまおさんって本当に胸でかいんだな
なんか写真とかで見るとかなり細身な感じがして巨乳とは程遠いような
実写版ヤマトうんぬんより、こういうイベントやるようになると、ヘンな身内意識持った
ファンが増えてきて、批判ゆるさねえ、とかだんだん先鋭化いって、一般人が離れて
いき自滅、とかなりそうなんだよな。
>>315 しまおさんは語るというよりも、話振られるとテンパって珍発言をするって感じでした。
ヘルボーイは
・宇「ヘルボーイ、どうでしたしまおさん?」
し「(ゴールデンアーミーとの戦いの場面での)歯車に巻き込まれないかハラハラした」→会場笑い
・宇「王子の肉体美良かったですよね?」
し「私は赤の方が好きです」
宇「赤?w ヘルボーイのことねw」→会場笑い
サイタマノラッパーでの発言は思い出せないです。あまり喋ってなかったと思います。
余談ですが、アバターは
・宇「3Dはどうでした?」
し「う〜ん…でも、(500)日のサマーも飛び出してたよね」
宇&古「!?」→会場爆笑
>>318 全国初解禁とか書いてしまいましたが、Youtubeにあがってますね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Z_WaAjUe5eU バルト9で初夏に公開&1もバルト9でリバイバル上映するらしいです。
>>321 今後も映画祭を続けたい&今度は過去のクラシック作品を上映する内容がいいと宇多丸が言ってました。
「“デスプルーフ”とかいいなぁ」という発言も。
今帰ってきた
しまおさん巨乳だし顔小さいし驚いたわ
>>312が大体の流れだったね
宇多丸さんは小さい方が早い、ヘルボーイに掛けて、ちんこからエクトプラズムが出てるとか
トイレのトークのとき言ってたね
あとは前説と後説を会長がやってたくらいかな
あと劇場ハルヒをハスラーで取り上げるかについて要望はあるけど
TV放送やら文庫を読まないと映画を理解しづらいから
それをハスラーで取り上げるのは難しいかもと言ってましたね
しまおっばいしか目に入ってないんですね>行った人
しまおちゃんって凄い苦しそうな顔して大声を上げるセックスしそうだなぁ。
エロそう
しまおさんも30過ぎてココまでちやほやされれば本望だろうな。
ラジオで聞く限りは声が可愛いと思っていたけど
始めて写真見た時は思ったより良くなくてがっかりしたんだがw
動くしまおさんはまた違うのかな?
しかしこの人ってウィークエンドシャッフル関係以外で人気あるのかな?
少なくとも俺はこの番組で初めて知りこの番組以外で見聞きしないんだが。
今夜のCM聞いた
ただでさえ珍企画なのに何だよこのヤな意味で芸人風のオジサンww
A4サイズの紙を貼りつけるA4より一回り大きいノートを探してるが全く見つからない
フルキャンノート特集やってくれ〜
サイタマノラッパーでみひろはどこへ行ったの?
周りの目が厳しくて地元を出ていったの?
しまおファンは伊東遥のAVを見るといいよ。
しまおが軽く垢抜けたカンジか?
でも、しまおの方がいいな
巨乳は正義
>しまおの方がいいな
えっと、世の中色んな人がいるんですね
抜いたけど
似てないよ
なーんて言ってる奴が実際に会ったらギンギンになるんだろうなw
ドキドキはするだろうが股間が怒張する事はねーだろw
んな事よりキーホール頼むぞ
>>337 今鍵穴立ち上げたけどTBSラジオが検索しても出てこなかったよ
339 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/27(土) 21:10:43 ID:hWg1gH34
キーホールでtbs radio がでない!!!
もしもの時は俺がユーストリームで流すよ
>>340 キーホール難民の運命は君にかかってる
よろしく頼む!
>>342 うおおありがとう
あきらめてトリビアみてたよ
GJすぐる。
音いいな、デジタルラジオか?
めっさありがとう
酔ってる
猫かわいい
シネマハスラーのTシャツ買った人いる?
個人的にかなりつぼだ。
欲しい。
バルト9で常時発売にしてくれないかな、Tシャツ。
俺も欲しい。
351 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/27(土) 23:20:55 ID:LP+igyEJ
ほんと単なる桃屋の宣伝じゃねえか。
ひどいな、この特集。
桃ラー、まじで旨い。
シネマハスラーのTシャツ、ライムスターブログでは特別先行販売と書いてる。
ということは通販あるかな。
Tシャツ買えば番組存続にプラスになりそうだな
356 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/28(日) 00:23:41 ID:pDsBDnL4
この番組で言っていたバルトナインの近くに50円の自動販売機があるってどこにあるの?
具体的にココってのは良いけど
だいたいこのあたり周辺とか教えてください
末広亭のあたりじゃね?よく知らないけど。
あの辺は自販機が超多いし。
そこ探したことあるけど、なかったよ。
あれはいまだに謎。
スナック杏子カモン!
しまおまほって漫画化としての認知度ってどうなの?
今日、本屋でシネマハスラーを立ち読みしたけど
とてもプロが書いた内容の漫画とは思えなかったわ
画力と言うよりも4コマ漫画自体の内容
杏子はソロ時代初期の方が好き
とはいえ、ようやく異常放送タマフル初期っぽい企画だな
楽しみ
しまおって一瞬、萌えが来てすぐイラッに変わる。
桃屋の宣伝放送ひどかった
来週は頑張ってくれよ
永六輔の後釜でも狙ってんのか
なんか最近番組終わってもスレの書き込み少ないよね。
桃屋特集はほんと思って以上にベタ過ぎるというか、単なる宣伝レベルで引いた
もっと実験的に杏仁豆腐にかけたりホットドックにかけたりすれば盛り上がったかな?
それでも厳しいかねえ
367 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/28(日) 01:53:04 ID:+Wg9dIOK
今年で番組が終わりそうな気がするなぁ
特集は思いつきレベルのしょうもない企画ばかりだし、
ハスラーもある程度の役割を果たして最近はマンネリ
聴いてても昔のようなワクワク感が皆無だわ
そういうのはTV向きだなあ。
毎回面白い企画を作るのは難しいのかな
リスナーにネタ作ってもらってっていうラジオじゃないしね
>>367 個人的には大和批判で華々しく沈没してほしい
確かに。
キラキラでの小島さんとの絡みのほうがおもしろい。
さすがギャラクシー賞同士の絡みだなと。
>>369 いいね〜
極限まで口汚く罵って放送中に打ち切られてほしいわ
次週のサイコロ振ってるあたりでドーンとニューヨークエンディング的な感じで
372 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/28(日) 02:55:17 ID:SmsE3eIU
この番組、今日まで〜〜
誤植だらけの本売った上にリスナーに校正させてんじゃねーよ。
編集者切腹しろ。
>>374 編集者(出版社)側はその企画はやめてくれと思っているのだが、
著者側(宇多丸)が強引にやっている。(…と放送で言ってた。)
こういう書き下ろしの場合は初版に誤植があるのはよくある事。
普通は2刷以降でコッソリ直す。
そして建前上は「初版と何も変わってませんよ」という事にする。
宇多丸はあえてその誤植をラジオの企画にしたわけだ。
それが面白くなるかどうかは次週以降のお楽しみって事か。
>>375 >編集者(出版社)側はその企画はやめてくれと思っているのだが、
放送でそういってたけど、どちらかというとそっちのほうが問題だよね。
無料で配った冊子ならまだしも、カネとって販売した商品に欠陥があったのに、
出版社は改善を望むのでなく、できれば隠蔽したいと言ったわけだ。
で、自分たちで発見したミスだけこっそり直そうと。
食堂かたつむり評、ボロクソすぎて最高。
監督や原作者が聞いたら声でなくなるんじゃね?
>>376 なぜそこで改善を望んでないとか隠蔽したいとかいう発想になるのか謎
379 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/28(日) 04:56:06 ID:pDsBDnL4
立ち読みだが本を読んのだが、
そもそもポットキャストがフルで残ってる上に
書いてる内容は大分はしょってる部分がある。
最後の居酒屋での歌丸の感想と、くだらないしまおまほの四コマ漫画だけで
リスナーにとってはこの本を買うおいしさが全くない
いまいちリスナーにとってメリットがよくわからないわ
何のための単行本化?
>>378 別に、0か100かで、一切改善するつもりがない、なんてまさか思ってないですよ。
一般的な本の出版ではできない、
放送を通じて誤植等の指摘を購買者に広く呼びかける、という
手段があるにも関わらず、編集者がそれをやめて欲しい、と言ったこと。
それは、改善するとしてもあくまでこっそりできる範囲でしか修正しないことを
意味するのだから、改善より隠蔽を優先した、と捉えて間違いないと思うけど。
表現は大げさかも知れないけど、やってることの本質はそう。
聞いてるだけで鳥肌立つ映画初めてだったわ
こういうのは逆に見たくなるw
>>379 音声情報が文字情報になってる、という点だけでも、
メリットがないということはないでしょ。
あと、リスナーとしては番組を応援するような意識で
買ってる人も多いと思う。
>>381 「あっちにすげー可愛い子がいるぞ!」
と同じくらいに、
「あっちにすげードブスがいるぞ!」
は興味ひくからね。
広告収入が激減しているこの状況下、本がベストセラーになって利益が上げれば、
実写版ヤマトを史上最凶レベルでdisっても番組は終了しないかも???
しまおのクズ漫画イラネ。素人が書いた落書きレベルだろ。
>>389 ワークシェアリングです・・・ご理解のほどをw
>あと、リスナーとしては番組を応援するような意識で
やっぱこの意味合いのほうが強いんだろうね、この本が売れて番組が存続するなら喜んで買うよ
一歩間違えれば、しまおも食堂かたつむり的な感性の持ち主だよなw
漫画ハスラーという番組があって「なんとかゴリ子」がさいの目で当たってという展開?
今回のシネマハスラーは糞ワラタ
柴咲の映画って売れる割に糞映画多いよな
今週はシネマハスラーだけ全部聞いて他のパートは2分以上聞かずにスキップしたらすぐ終わってしまった
>>379 単行本ということで番組では語れなかった映画の批評ページは無かった?
増子って人のへドラ駄話は面白かった
ゴジラって妙に思い入れがある人多いからスカッとしたわ
>>377 >食堂かたつむり評、ボロクソすぎて最高。
>監督や原作者が聞いたら声でなくなるんじゃね?
ワロタ
原作者って典型的な左翼野郎だね。自分が一番最低なこと言ってるのに
世界が平和になりますようにとか願ってるタイプだ
神様、この世界から戦争と差別と黒人と朝鮮人が無くなりますように
ラー油は糞つまらんかったけどヘドラは笑った
アメトークなんかもそうだけど本当にそれに興味がある人のこだわり話は
どんな話でも結構おもしろい
しまをに玉袋口に含んで転がされながらサヲしごかれてぇ
ここ2週のように、1時間の特集コーナーを
2セクションに分けるのはダレなくていいね。
あとぼんやりでの秋山Dの仕事がよかった。
401 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/28(日) 14:08:57 ID:JlOnebKQ
コンバットRECの現妻って、oka-chang?
ラー油ヤバすぎだろ、あんなの食ったら一瓶でピザデブ一直線だぜ
>>380 プロが公開でダメだしされるのは恥ずかしいこと
でも批判は甘受するしかないわけ
「やめてほしい」をガチと受け取るほうがおかしい
きみマジメすぎるよ
>>403 そうだよな〜。恐らく俺が編集者だったとしても
「ギャーやめてやめtあ5sdるftzgんふ」ってなるわw自業自得だがw
別に出版社から正式に企画中止の要請があったわけじゃないだろうし、
隠蔽だの何だの言い出すのは違うような。
まあそのうち出版社HPに「お詫びと訂正」でも載せるだろ。
というか基本的にあっちゃいけないミスをあるのが前提で企画にするのはおかしいわなw
まあ、あのお喋りが造語、人名、他の作品名をわんさか交えて喋った内容をテープ起こしして、校閲するのは大変な作業だよ。
「サーセン」って全角カタカナ表記で良いですか?とか確認してたら終わらないと思う。
この何週か、ハスラー→申し訳の流れがいい感じなだけに
特集の当たり外れが大きいのがもったいないね。
お詫びするようなレベルの間違いがあるかどうかはわからんけど、
まあ、若いときの吉田拓郎も内心おいしいと思ってるはずだよw
宣伝になるんだから
この企画の投稿、あえてクレーマーじみたクレーム送るのもありだよ、きっと
漢字の間違いとか、どーでもいいレベルだからな。
まぁ間違われた本人にとっていい気持ちはしないだろうが。
誤字って新しいのと代えてくれないの?
412 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/28(日) 19:29:37 ID:OMSYdC1z
え?なんで国母www
國母な
俺もしまおさんの巨乳みたい
416 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/28(日) 22:09:09 ID:mbRxC63Y
417 :
ラジオネーム名無しさん:2010/02/28(日) 23:52:01 ID:ljdaRt9z
しまおの家系って文学者とか多いの?
調子に乗らないための意地悪な天使ワロタ
確かに放送後の2ちゃんの書き込みって昔ほどさかんじゃなくなっている気がするが、
昔よく言われていたツイッターに流れたからってほんとなのかな?
あっちはあっちでそんなに盛り上がっていないというか、なんかほんとに勝手なことを
単発的に呟いていてインタラクティブなやりとりがなくてツマラナイよね?
携帯が規制らしい
421 :
ラジオネーム名無しさん:2010/03/01(月) 02:23:41 ID:Ol0tcWBO
人が2ちゃんからtwitterに流れたのならば、書き手のレベルは全く変わってない
ので、いいことばかり書く2ちゃんるっていう・・・
しまおの悪口書いてるのは女だろ。男はしまおみたいなの好きだよ。
ネットでガチホモネタで喜んでるやつのほとんどが女と同じくらい
悪口書いてるのは女だと思う。
わたし男だけどしまおで抜いたことあるの
いや、男でもしまお大っきらいなんだが・・・w
自分の考えを総意って思い込むところがキモヲタっぽいなw
俺もしまお嫌いですけどwむしろどこが好きなのかわからん
宇多丸はあんなに下調べして映画見て評論して面白トークしてるのに
自分も頑張らなきゃって感じがまるでしない。典型的な自分に甘いダメ女って印象
>>425 しまおは典型的な自分に甘いダメ女でいいと思う
それでいいんだが周りがそれを甘やかすから聞いていてイライラする
もっと厳しくツッコミを入れたら良さが出てくるんじゃないかな
宮川賢とかケンコバタイプのパーソナリティだったら面白くなりそう
しまおさんの頑張らない感じをみてると、
「音楽畑の人脈を持つサブカル女」が独占市場なんじゃないかと思う。
たぶん、
●大概のサブカル女は文学・アニメオタクで、音楽畑の人とのつながりがない
●大概の音楽畑の人脈を持つ女は、自身もタレントかアイドルかアーティスト
になっていて、タマフル(HIPHOP+サブカル)にマッチする人材は
しまおさんくらいなんじゃないだろうか?
個人的には、しまおさんは発言がカワイイから良い。
ただ、募集したメールくらい事前に目を通しておけ、とは思う。
しまおは周りが甘やかしすぎるから駄目なんだよ。
そこそこかわいいから、まわりの男達は厳しいことを言わない。
それに甘えてしまって、話術を磨こうなんて気はまったくない。
ブラスト口論が再刊されたのって、やっぱ師匠がサブカル好きの人達の間でブレイクしたからかな?
ブラスト公論 誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない[増補新装版] (単行本)
この商品を見た後に買っているのは?
83%のカスタマーが、このページの商品を購入しています。
ブラスト公論 誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない[増補新装版]
¥ 1,575
11%のカスタマーが
TAMAFLE BOOK 『ザ・シネマハスラー』を購入しています 5つ星のうち 5.0 (1)
¥ 1,600
2%のカスタマーが
生きる技術は名作に学べ (ソフトバンク新書)を購入しています 5つ星のうち 4.5 (2)
¥ 767
2%のカスタマーが
ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008を購入しています 5つ星のうち 4.6 (5)
¥ 1,600
しまおさんにいらっとするのは詰め込み教育に毒されているからなのだ
詰め込み教育の被害者は宇多丸だけでたくさんなのだ
しまおさんはめんどくさい
しまおまほは、面白ければいいけど
面白くなくね?小島慶子にしてもそうだけど
ブラスト公論の新しいやつって、再結集と買いてるが、絶版になったブラスト公論と
中身全くちがうわけ?それとも古いやつ+新しいことが書いてあるわけ?
どっちかわからんわ
古い奴に書き加えたっていってた
あんがと
渋谷のBook1st.(地下のところ)でザ・シネマハスラーの単行本が猛プッシュされてたよ。
平積みどころじゃない。
古川さんも誉めて
おっぱいの大きい女を嫌いな男はいない
別にしまおちゃんを嫌いだろうと構わんが毎週毎週「しまいのコーナーいらねー」
って書きに来るような連中が気持ち悪いだけw
>>441 それは旧時代的な感覚っしょ。
今の若い人は胸も体も細いほうが好きっぽい。
それと太ってる男も自分におっぱいがあるためか
あまり巨乳に興味が無い。俺もそうだし
今回の特集不評みたいだが、ヘドラ特集は面白かった。
この際だからBOSSをたまふるに呼べよ禿丸