>>1 (・ω・` )乙 これは乙じゃなくてポニーテールでうんたらかんたら
>>1乙でござる
16x&ExGFX未使用のステージを数えたら16ステージもある・・・だと・・・
>>1乙
|
(´・ω・) これは乙じゃなくてエナジーボンボンがなんたらかんたら
994 名前: SIG ◆jGrJF0ZGiM [sage] 投稿日: 2008/10/09(木) 20:53:51.61 ID:Mw/T2zTn0
先ほどは失礼。
これからステージをアップするみなさまにいくつかお願いが。
・「カスタムパレットを使用する」に必ずチェックを入れる
・ExGFX、音楽txtをちゃんと同封する
・ルーム移動の確認
・名無しばっかだとアレなのでできればコテハンを
以上。
あ、あとテスト版は2日にいっぺんくらい更新することにします。
13 :
キング名無しサーモン:2008/10/09(木) 21:13:23.35 ID:gasnU0gt0
緑の丘のものです
パックンのパレット3時間以内に修正します
すいませんでした
言い訳をすると、古い16x使ってましたorz
本当にお騒がせしてすいませんでした気分を害してすいませんでした
俺死ねばいいのに
>>1乙です
15 :
キング名無しサーモン:2008/10/09(木) 21:21:25.68 ID:+LVe756u0
【ステージ名】D O N K E T U
【Level】022
【移動後マップ番号】-
【ルーム移動フラグ】-
【16x16ブロック】-
【16x16背景用ブロック】-
【ExGFX】101(FG1)、102(FG3)、8B(S)
【特殊ファイル】-
【難易度】2
【分岐】-
【分岐難易度】-
【ドラゴンコイン】あり
【属性】通常
【テーマ】地上
【備考】どんけつ祭りの季節ですね
【URL】
http://mario.ellize.com/up/src/smw_2271.zip 【16x】FG1 101 FG3 102 SP 8B
もうちょっとギミックがあったのですが諸事情によりカットしました。
大幅に難易度下がってます。
後に自作改造マリオのステージとして登場します。
なんでMAP20は飛ばされてるの?
15の者ですが下げ忘れていました。
本当に申し訳ありませんorz
次から次へとWiki読めない人が来るNE!
>>19 どういったことでしょうか?
書かないでいいということですか?
後カスタムスプライトって特殊ファイルに含まれますか?
>>15 ・・・・・
そういえば、015,020,021はどうします?
削除合戦でほったらかしにされたままですが。
誰か埋めてくれませんか?
>>23 最後の仕上げ中なので埋まってなかったら使います
>>23 共同5のページに「Level番号1B,20,21が空いているので優先的に使用してください。」とでも書くと良いと思うが
15の者ですがwikiに書き込んできました
これでいいのでしょうか?
少し心配です。
皆様様々な助言ありがとうございました。
>>27 意味が分からない。
挿入済みのカスタムスプライトを使ったんなら何もしなくて良い。
新たに挿入したんなら、とっとと16xの各ファイルを更新して
ここにURL貼ると共にwikiの16xのURLも更新しろ。
そういえば16xのカスタムスプライト番号19から1A~1Fを飛ばして20になっているのだが16進数すら知らない人が居るという事か?
15の者です。
迷惑ばかりかけて申し訳ありません
wikiのページの方も削除されたので諦めることにします
本当に申し訳ありませんでした
諦めちゃだめですよ・・・
>>1 マジで乙
確認したいことがあります。
最新の16xってsmw_2258.zipで合っていますでしょうか?
>>35 前スレからすると最新はsmw_2261.zipっぽいです。
>>1 乙です。
ていうか募集始まったからスレ埋まるのはやいな…。
毎回思うんだけど
○○2ってステージ難しすぎないか・・・
元々のアイディアに色々付け足すんだから難しくなるわな
>>36 サンクス、wiki更新しとけだし
まあそれはおいといて・・・
なんか閃いたらマップを8枚くらい、16x16ブロックを22個、ExGFXは変えやすいからいいとして
予約したいのですがいいでしょうか?
無理なら16x16ブロックを28個にして再チャレンジです。
>>41 十分予約の条件を満たしてるのでいいと思いますが、
テンプレに沿って予約すればもっといいと思います。
遅れたけど
>>1乙です。
前スレ
>>980で
>パレットの「カスタム使用」にチェックを入れてない
いじってなくても入れなければだめなんですか?
ダメだったらごめんなさい
減るもんじゃないし折角だから弄ろうぜ!ってことですよ
>>42 そうですかわかりましたありがとう、じゃあ明日あたりに予約してみます。
>>43 弄ってなければおkだったはず。
>>43 万が一パレット弄ったのにチェック入れてない人がいたら(まあそんなわけ
ないですが)他のステージに影響が及んでは困るので一応書きました。
なんとなく気になっちゃうんですよね。
ところで00Cと01DでExGFX9Dが被ってね?
>>47 回答ありがとうございます。
恐怖症なんであげましたが、
>>46の分はスルーしてくださってもかまいません。
あと、01Cのや ま の ぼ りが
wikiに投稿時、スイッチ未使用と書いてましたが、
赤と青を使ってたので修正しときました。すいませんでした。
自分はwikiの投稿されたステージを一つ消したけど
>2008-10-09 (木) 14:06:37 - 改造マリオの共同開発5/BugTrack/34
だったはず。思いっきり規約に違反してたので。
規約に反してようが何だろうが、このスレに報告してから消すべきだろう
次ってレベル15使えばいいのかね?
あ 1Bか
よく読んでなかったスマソ
このまま
>>49が誰にもチェックされなかったらお蔵入りになるのかな?
ところで「wikiに投稿されてるステージを削除する理由」を残す為のページを作るってのはどうよ
そうすれば不当な削除を防ぐ事が出来るし、
削除された側も理由がわかれば納得がいくんじゃないか?
【ステージ名】つぼのなか
【Level】01B
【移動後マップ番号】-
【ルーム移動フラグ】-
【16x16ブロック】-
【16x16背景用ブロック】-
【ExGFX】A2,A3
【特殊ファイル】-
【難易度】3
【分岐】-
【分岐難易度】-
【ドラゴンコイン】あり
【属性】通常
【テーマ】地下
【備考】少し短いかも
【URL】
http://mario.ellize.com/up/src/smw_2279.zip 【16x】-
1B使いましたよー
とりあえず今一番新しい16xは2277.zipってことでおk?
過去のやつには反映されてて新しいやつにはそれがなかったりってことがちょいちょいあったので
>>48 とりあえずざっとプレイしてみましたが、
・中盤のブラパ地帯はキラーを踏んで進むんですか?ちょっとひどい気が・・・
・マップの左端の?ブロックは取れません。コインだからどうでもいですけど。
・鍵クリアのためには画面上方に行かねばなりませんが、スクロール方法が
「飛行時以外は…」になっているため、♪ブロックを出しても豆の木にたどり着けるか
少々疑問です。
・そして何より空中キラー砲台はやめたほうが・・・前半とシンクロしてるのは
わかるんですが・・・どうせなら砲台ではなく回転し続けるクルクルブロックに
してみたら?共同でもよく使われてますしね。
えーと・・・
今のところ最新16xはsmw_2261.zip
次のLevelは20でおk?
回転し続けるクルクルブロックから出るのも謎だろ
>>56 そもそも今のままだと内容がお蔵に近い
MAP15はともかく47が色々と酷い
・無駄に大量にある隠し♪ブロック
・そしてどうやっていけばいいか分からない鍵ルート(最低でも1回はブラパに当たらないといけないかと)
・意味の分からないゴールの後ろのゴール(大量)
・↑を10ページほど進むとやっとある3UPとDC(道中特に何も無い)
・そもそもどっちも上下に動くステージなのに「飛行時のみスクロール」
66 :
65:2008/10/10(金) 00:01:04.58 ID:gyCZM8hP0
67 :
48:2008/10/10(金) 00:07:52.25 ID:DFbq7Ktk0
>>61 以下ネタばれ
・そのとおりです。中盤のブラパはキラーを踏んで進みます
また次のマップのブラパ地帯にある孔明の罠は実は鍵ゴールへの
伏線です。また豆の木に関しては
一応ヒントとしてメッセージブロックを置きました。
<もしわかりにくかったら修正します>
・空中キラー砲台ですがもし回転し続けるブロックに変えたら
次のマップで足場がなくなってしまいクリア出来なくなってしまいます。
なので止むを得ずキラー砲台を置きました。
○このステージのコンセプトは同じステージに見えても実は違う
前半で慣れてもらって、後半ではよりシビアなステージに挑戦してもらおうと
思ってます。また初心者にはクリアし易く、上級者には難しいドラゴンコインを
集めるなどやりこみが出来るように作ってあります。
:鍵クリア等にはいろんなやり方があるのでそれを探してみるのも面白いです。
+ちなみに作者は何度もデバックして
全てのルートでクリア出来るか確認済みです。
その例としてドラゴンコイン5枚集めてQS・QLを使わないで
のこり154秒残してクリアしました。(証明は出来ませんが・・・)
なにか疑問がありましたらレスお願いします。
>ちなみに作者は何度も〜
リプがあれば提示してほしいんだが
この流れだとASMサポータは無いほうが適切だと思いませんか?
誰も使いませんし入れておくと処理落ちが余計にひどくなるだけですし、DCも隠しに使用されないから以前の共同に入れられていたパッチで代用可能ですから
それにしても、前回は最終的に3KBになったのに今回は余裕で2KBで収まりそうですね
まさかMBって言いたいの?
3MBになったのは、コースなどの容量が多かった訳じゃなく、
特定のパッチなりツールをつかうと、自動的に拡張されてしまうためだったはず
71 :
48:2008/10/10(金) 00:13:23.46 ID:DFbq7Ktk0
>>68 リプレイを投稿することはwikiで禁止されています。
だから(証明は出来ませんが・・・)と書いたわけです。
投稿しようと思ってファイルまとめてるんだけど
Wikiとスレに報告されたのが数字合ってない
次どのLevel使えばいいんだ('A`)
孔明の罠(苦笑)
>>69 すみません、使う予定なんです。
あとSupport入れても使わなければプレイに障害が出るほどの処理落ちにはなりませんよ。
【Level】021
【移動後マップ番号】62-64
【ルーム移動フラグ】018
【16x16ブロック】347-34A
【ExGFX】A4-A6
間違ってたら誰か訂正してくれ
78 :
48:2008/10/10(金) 00:41:00.68 ID:DFbq7Ktk0
>>64 上記に書いてない事だけ解説します
以下ネタばれ
・鍵ルートですが中間ゲートの辺りに赤ヨッシーの卵があるはずです。
ヨッシーに乗って隠し♪ブロックを叩きましょう。
・ゴールの後ろのゴールについては
メッセージブロックにヒントを読めば何で大量にゴールがあるか
わかるはずです。
・なぜ飛行時のみスクロールにしたのかというと、
ヒントとして前半の金網前に豆の木を登れば画面が上にスクロールすることが
わかるはずです。また鍵ゴールを少しわかりにくくするためです。
これはデバックやってもらっている人に聞きたいのだが、
鍵ゴール前のメッセージヒントをもう少しわかり易いようにするべきでしょうか?
あと64と61さん貴重な御意見ありがとうございます。
また糞ステージを上げたくないのでみんなの御意見をお聞かせください。
お願いします。
80 :
48:2008/10/10(金) 00:44:20.85 ID:DFbq7Ktk0
78の修正
メッセージブロックにヒントを読めば何で大量にゴールがあるか
↓
メッセージブロックにあるヒントを読めば何で大量にゴールがあるか
ちゃんとwiki読め
動画はスレに上げられたもの等の無断転載を禁じてるだけ
82 :
79:2008/10/10(金) 00:48:52.78 ID:/ZJhrwKB0
>>78 あぁ、ヨッシー確かにいたね、でかくなった瞬間落ちてって存在忘れてたw
じゃあ修正何個か
・クルクルブロックのところのキラーを下まで伸ばして37の時に浮かせない
・LMでの下1マスの所に足場はできるだけやめて一つ上に伸ばす
・コインを置いてあげてね
イカ個人的にやったらいいかも的な部分
・水の場所が特に何もなくいのでマグナムでも置いとく
・金網上部を素通りされるのを避けるために金網全体の形を凹に
・MAP15のブラパエリアの下一段にクルクルを
・MAP15のページ08・09のクルクルを一段下げる、むしろ色合い的にセメントにしちゃう
どう見ても自分の意見言いすぎです、本当に
84 :
48:2008/10/10(金) 01:10:29.24 ID:DFbq7Ktk0
>>83 とても参考になります。
ですが修正はいろんな人の意見を聞いてからにします。
そのほうが客観的にみて良ステージになるからです。
どんだけ続編増えるんだよwww
理不尽なあすれてぃっく2
水没しかけのお城2
お城の迷路2 〜VSロイ
あおインディとつきすすめ2
追っかけノコノコ2
いいぞもっとやれ
理不尽なアスレチック2の後半で、
最初の赤甲羅と次の緑甲羅がぶつかって、ONOFF切り替わらなくなってつむことが多々ある
ちょっと前のとこからQS使って何度か試してみたけど、2、3回に1回は甲羅ぶつかる感じだった
理不尽とステージ名ついてるにしても、プレイヤーに何の落ち度もなく死ぬのはマズい
あとこっちは個人的な要望だが、前半のハンマーブロスはさすがにキツすぎないだろうか(特に2匹目3匹目)
ブロスのハンマー投げの速度的に、あの状況でダメージ受けずに抜けるのは難しすぎる
まぁファイアマリオならいけるかもしれないし、俺が下手ってのもあるし、無理にとは言わんが…
91 :
キング名無しサーモン:2008/10/10(金) 06:58:03.96 ID:9F86Bfx10
v
92 :
!?:2008/10/10(金) 07:02:12.09 ID:gjwCCVgG0
おねがいします!再投稿です。
【ステージ名】インディでGO
【Level】23
【移動後マップ番号】-
【ルーム移動フラグ】-
【16x16ブロック】-
【16x16背景用ブロック】-
【ExGFX】-
【特殊ファイル】-
【難易度】2
【分岐】-
【分岐難易度】-
【ドラゴンコイン】なし
【属性】通常
【テーマ】アスレチック
【備考】インディに乗っていこう
【URL】
http://mario.ellize.com/up/src/smw_2290.zip 【16x】-
93 :
!?:2008/10/10(金) 07:07:40.04 ID:gjwCCVgG0
マップ23に投稿し、WiKiを更新しました。
>>92 だからまずはsageろと何回言えばわかるんだ。
>>93 あんまりほかの人達を不愉快にするようなことばっかしてたら消しますよ?
少しは他人の意見に耳を傾けてください。
あと、これは全員に共通することですが修正したら古い分は削除してください。
本来言うまでもないことですけど。
ルール守れない、謝罪しない奴のは削除でいいよ
共同作品に協調性の無い奴は必要無い
97 :
MASA:2008/10/10(金) 07:47:40.67 ID:9F86Bfx10
・・・だからルールは守れと・・・何べん言えばわかるんだこのバカどもが!
俺が経験の比較的浅い仮まとめ人だからってなめてのか?あ?
とりあえず023,105は削除。
>>98 あんたの気持ちはよく分かるが少し抑えろ。
かえって阿呆共を煽ることになる。
失礼しました。気が短いもので。
そういえば、024って使っても大丈夫なんですか?あのステージは確か
かなり特殊だったはず。
024の特殊処理は摘出されているはず
それにしても置いてけぼり喰らった…
これから何しよう。
ひとまずは追加音色の取説の完成か。
昨日、許可が出たので予約します
【ステージ名】俺のステージ
【Level】023
【移動後マップ番号】68-6E
【ルーム移動フラグ】008,019-01C
【16x16ブロック】356-36B
ところで
>>59のが無反応でいきなり消えてるけど
これは復元しとく?残しとく?
>>100 23の次は101だよ。
>>102 1Bは問題ないので復元しといてもいいと思います。
っていうか通常ゴール難易度1で別ゴール5てww
募集開始1週間で30コース以上ワロタ
>>102 Level24だけど
ルーム移動の際、条件によって移動先が変わるのは直してあるよん。
それにしても続編多いね…。大丈夫かなw
みんな超頑張れ!!
完成を楽しみにしているから!
TSC氏の投稿が終わったら私も予約して宜しいでしょうか・・・。
ステージ自体は仕上がってるので数時間で仕上がると思います。
ただ念のため、予約しておきたいのです。
16x少量の利用でも予約可能でいいと思うんだがなぁ
間を置くことなく投稿さえできていれば宣言があったほうがスムーズだと思うんだ
いくつ使うの?
数時間で仕上がるなら予約しなくて良いと思うが。
予約は例外中の例外処理で、滅多にする物じゃない。
ストーリーって前は完成後に決めたんだっけ?
>>112 正論ですね。わかりました。
予約はしないで投稿しようと思います
>>90 甲羅ぶつかるのはまずいですね。
後半の仕掛けは100%正確に動いてくれないとダメですからね。
ここは修正します。
ハンマーブロス2匹目はあまりにもちょっと酷かったかな
ここも少し考えてみます。
今回は分岐少なそうだね
wikiの削除履歴ひどいなあ・・・
16x確認したら、1C~20を抜かして21にスプライトが入っているんですが、どう致しましょう?
そのままでよろしいでしょうか?
【ステージ名】グリーンパラダイス
【Level】101
【移動後マップ番号】6F-71
【ルーム移動フラグ】-
【16x16ブロック】305
【16x16背景用ブロック】-
【ExGFX】A7-AC
【特殊ファイル】-
【難易度】1
【分岐】-
【分岐難易度】-
【ドラゴンコイン】-
【属性】地上、森
【テーマ】-
【備考】すまん
【URL】
http://mario.ellize.com/up/src/smw2299.html 【16x】-
>>128 ミスった・・・
Level変更してもだめですか?
そういう問題じゃない
投稿ルールからはずれている限りダメです。
きちんとルールを読んでください。
タイトルのtxtも入ってない
他の人の投稿を参考にするなりwikiを読むなりしてルールを再確認して下さい
Wikiにもっとわかりやすくフローチャートでも載せるか、
それともこれくらい分からない、調べられない奴は切り捨てるか
>>123 既に入ってるブロックなら305とかは書かなくておk
136 :
MASA:2008/10/10(金) 16:46:06.97 ID:9F86Bfx10
死んだから復活、
>>98はいはい死んだ方がいいんだね(^∀^)よく判ります。
【ステージ名】たびのはじまり
【Level】105
【移動後マップ番号】-
【ルーム移動フラグ】-
【16x16ブロック】306
【16x16背景用ブロック】-
【ExGFX】200-202 FE
【特殊ファイル】-
【難易度】2
【分岐】-
【分岐難易度】-
【ドラゴンコイン】-
【属性】地上
【テーマ】-
【備考】亀うざい?
【URL】
http://mario.ellize.com/up/src/smw_2302.zip 【16x】-
>>134 切り捨ての方向で
理由?ルール守れないなら辞めてほしいからです。
MIX4も最初こんなだった?
>>136 SIG氏はそんなこと言ってないし、再投稿するならなぜ消されたかよく考えてからにしてくれ
4はステージ内容はともかく投稿はちゃんと出来てたはず
>>138 酷いステージが多数投稿されたが、ルール無視した投稿はここまでは無かった。
>>136 あんたに非があるんだから仕方がない
またルール無視してるし
わかる人だけ歓迎ってスタンスは前からだがこんな状態が続くのも嫌だな
前にフローチャートを絵に描いてみようと思ったが親切にしたところでルール破る奴は破るんだろうな
昨日2日にいっぺんくらいテスト版作るとか言ったけど、ステージも
毎日増えてるし何より作るのめっちゃ楽しいから毎日テスト版作るZE!
さーて、どんなのが投稿されたかなー・・・・ん?
>>136(# ^ω^)・・・
>>57のページ削除理由を書くところを作ってみた
・・・が、
>>136を見る限りいらなかったかもしれん
とりあえずしばらく様子を見てみる
もっと使いやすいように編集とかしてもらえると助かる
>>142 >わかる人だけ歓迎ってスタンス
wikiにも懇切丁寧に説明されてるし、先例も充分に出来たし、
これで理解できないのなら脳味噌が足らんとしか思えない。
>>144 乙です。これからかなり役に立ちそうですね。
>>136 「カメうざい?」おまえのほうが100倍うざい。
SIG氏もまとめ人なら、淡々と事務的に対処すべき
人間だもの
もう一度凍結して状況を整理した方がいいんじゃね?
おっしゃる通りですね。ごめんなさい。
では、まただいぶ修正・追加があったので今からテスト版の作成にとりかかります。
一応聞くけど16xの項目って追加した分だよな?
既存の奴を使ってるならそれは書かなくてよかったよな?
>>143 作るのが楽しいっていいよNE!
>>144 乙です。
投稿式にすればいいんじゃない?と投稿フォームを作れない自分が言う
ところで攻略wikiはどうする?
前回は、”完成してからだと多くの作者が居なくなってる”という理由から、
できれば投稿から間もないうちに、作者に攻略ページも作ってもらうシステムだったはず。
>>151 いや、フォーム形式にすると楽に書けるから理不尽な削除が増えるかと思って
真面目な奴はどんなのでもちゃんと書くからこれでいいかなと思った
でも理不尽な削除する奴はこんなん書かないよな
ちょっと考えてみる
>>153 理不尽な削除をする奴はろくな理由を書けない=削除する意味なしと見なして
その場合はページ復活でいいんじゃないかな、なんて思ってたんだ
でもよくよく考えてみれば削除⇔復活の繰り返しになるだけだよな・・・
あまりにルール無視が酷い場合、投稿禁止も考えた方がいいんじゃないの?無視投稿は3回までで、それ以上はブラックリスト入りにしてまとめ人の方でコテハンやらステージ名をNG登録しちゃうとか。
あまり効果は期待できないかもしれないけどさ。
そこまで細かくk(ry
日が変わればなりすましなんて簡単だしあまり意味ないと思うよ
やっぱりひたすらスルーするしか無いと思う
SIGは短気だな。ただのテスト版まとめなのに妙に尊大だし。
自分も最初ミスったんだから、他人には優しくなれんのかね。いくら馬鹿が多いとはいえ。
ところで既に一人で何ステージも投稿してるのいないよな。
あまりの勢いに驚いてる。人が増えたのかな。
SIGさんがんがれ
前向きに楽しみにしてる連中は大勢いる
つ旦
新参が増えたんだろニコから
俺も言うほど昔から居たわけじゃないけど
ルール無視というか確認不足が多すぎる
あせって投稿する必要も無いんだから文句言われないよう仕上げてから投稿すれば良いものを
テストプレイは最低限必要だと思うな。当たり前のことだけど
五日ほど凍結して今までのステージを整理してみてはどうだろうか?
そんなに急いでるわけではないだろう?
面白くないのはまだ我慢できる
投稿ミスも注意すれば直るから我慢できる
問題は片方だけというのが殆どいないということだ
つーかテストプレイしないで投稿してる奴とかいるのか?
俺なんかステージ作る際には少し作ってはすぐにテストプレイを繰り返したんだが・・・
そんなに、どころか全く急ぐ必要ないよ
ここらで一息つくのも悪くないとは思う
>>164 それがデフォですよねー
でもテストプレイしすぎると難易度感覚が狂ってくるから困る
ちょっと簡単かなと思うくらいに留めておくように心がけてはいるけど
1日の合計投稿数制限するとか
急いでないってのはその通りだ
SIG氏のペースでやれば良い
俺らが口を出すことでもない
>>164 ルーム設定ミスだとか地形汚いだとかブラパ縦積みだとかExGFX入れ忘れだとかで修正何回も出てるしなあ
テストプレイというか、ロクに確認しないでとりあえず投稿したってのがあると思う
171 :
こくない ◆RsztdOVFe2 :2008/10/10(金) 18:02:56.44 ID:CcT7iIpd0
SIG氏がだんだん荒らしに・・・おや?誰か来たようだ・・・
とりあえず鬼畜ステージ作ってくる
sage忘れた飛び降りてくる
こういう話題の中でのsage忘れは痛いぞ
この流れだとパスかけて古参だけで共同制作しようぜって人の気持ちもわからんでもないな
テストプレイ?ルールの中にしろって書いてあるだろ
ステージたくさん投稿してる奴は個人作品でやれ
少しは共同制作ってものを考えろ
>>175 乙!見てきたけど分かりやすかったです。
>SIG氏
無理があると思うが本音を出さずにやって欲しいです。
言葉が尖ってると荒れる可能性もあるし、
>>136の様にかえって調子に乗る奴も現れるでしょうし
あとテスト版に関する要望
OWの道蛇行させずに全部繋げて欲しいです、動くのに時間掛かるし
出来ればmix4テスト版の様にblklightを適応した簡易的に処理を軽くしたIPSもつけて欲しいです。
Mix5応援者です.横槍すみません
見ていてうまくいってないようだったので^^;
1日の時間ごとに投稿or修正を区切ってみてはどうでしょうか?
投稿,修正がゴチャゴチャになって分かりにくいです
@マップNo,16×16ブロック等被る恐れがある内容は書き込み無しで
決められた時間に投稿.
AレスNo.により投稿された順にマップ,ブロック等の決定
B順次データをうp,更新
と,いうように・・作ってる間に修正や投稿が入ると編集しなおさないと
いけなかったりと,少し戸惑っているのかもしれないですねw
分かりにくくてすみません^^;
皆様頑張ってください.長文スマソ
>>178 悪いが、言ってることが的外れすぎる
うまくいってないのは、投稿・修正がゴチャゴチャとかいう問題じゃないんだよ
wikiも読めず日本語も理解出来ないバカ投稿者が多すぎるってだけなんだよ
>>178 文章つながってないよね
修正用のテンプレが昔あったんだがやはり使ったほうがいいな
義務として修正点を書かせたい
〇時から〇時は投稿、〇時から〇時は修正と区切ったらどうか
>>183 すごく乙です。
前スレあたりでレビューしたいって言ってた人が8人くらいいたはずなのに
今までで2件ほどしかレビューされてないフシギw
>>184 そんな万人が万時暇ではありません
時間指定など投稿を急かすだけで無駄
>>183 乙です
ステージ投稿したけど・・・レビューしちゃってもいいよね
>>186 乙です。
要望適応して頂き有難う御座います。
ああ、そうだ。一応バグ報告を。
「や ま の ぼ り」のマップ移動設定がうまくいってない
「LIVIN〜」の音楽設定もうまくいってない
仮まとめ人もレビューとかしていいのかな?
いいとおもうよ
200 :
196:2008/10/10(金) 19:26:01.66 ID:DFbq7Ktk0
省略された所を読んでも何も書いていません。
単純なミスです。すみませんでした。
面白い・面白くない程度の感想だけでもいいからレビューは出来るだけ多いほうがいいね
202 :
194:2008/10/10(金) 19:30:11.31 ID:f0r4mcoN0
>>198 LIVIN〜の作者です
音楽が初めからなり始めるのを防ぐために
00無設定にしてたんですが仕様が変わったのでしょうか?
あと背景を動かすスプライトにもバグがあるようです
(しばらくすると目に終えない速さになる)
原因がわかり次第修正します
迷惑かけてすいませんでした
204 :
196:2008/10/10(金) 19:51:39.76 ID:DFbq7Ktk0
○過去ログは以下を参照
>>61 >>64 >>67 >>78を見るときは
>>80も見てください。
>>83 >>84なんですが
>>83の意見を聞いて一部修正しました。
FAQ
Q、過去ログをみて孔明の罠と書かれていたのですが、
このステージはプレイヤーを配慮していない
理不尽なステージなんですか?
A、そんな事はありません。孔明の罠と言っているものは
隠し♪ブロックです。これは後半の水エリアと
ブラックパックンエリアに置かれています。
水エリアのほうはプレイヤーを配慮した造りになっていて、
ブラックパックンエリアのほうは鍵ゴールの伏線になっています。
Q、「作者は・・・154秒残してクリアしました。(証明は出来ませんが・・・)」
と書いてあるなら、この事を証明する為にリプレイをUPしろ。
A、 何度も修正している為ステージ構成が違っています。
その為UPしても意味がありません。
また作者はWIKIに書いてある動画についての
未完成作品の定義を以下のように解釈している。
ステージとしては完成しているが、
もしMIX5のステージとして採用された場合このステージは
MIX5の一部分になってしまう。またMIX5はまだ完成してない。
以上のこと踏まえて作者は動画をUPしない事に決めました。
(すみません)
Q、なんで49なのに48を名乗っているのですか?
A、単純なミスです。作者は少しドジです。
Q、16xの更新をミスしまっくて、でしゃばるな。
A、すみません。作者は新参なので、
ここの常識をまだまだ学ばなければならない立場です。
ですので暖かい目で見守ってくれると幸いです。
決して悪気がある訳ではありません。
また、作者を誹謗・中傷することはご遠慮ください。
少し黙っててくれ
ここの常識より先に2chの常識を身につけるために半年ROMってもいいレベル
なんか・・・生真面目っていうのかな
あかだまのどうくつから豆の木の木に移動してしまう
つーかグラバグってるがいいのか?
>>203 音楽が初めからなるバグは修正されてたような気がします(ごめんなさい、気がしてるだけです。違ってたらすみません)
210 :
196:2008/10/10(金) 20:09:26.83 ID:DFbq7Ktk0
>>204 >その他Wiki、アップローダー、開発スレで公開された『転載・動画公開を許可していない』もの
>これらを撮影、プレイした動画の無断公開はそれはもうすごい勢いでご遠慮ください。
自分のステージなんだから動画公開を許可すればいいだけだし
作者なんだから無断も何もないだろ
ENDURANCE
最初のメッセブロックの濁点ずれてた
とりあえず各ステージを1行程度でレビュー。
001 うーん、比較的フツーの水中面。
002 アイディアはとても面白いと思う。パックンうぜえww
003 序盤の城にはぴったりな難易度だと思う。
004 個人的には♪ブロックで壁を作るのは賛成できない。
005 フツー。
006 ふ(ry
007 いいステージだと思うけど、ちょっとコインの枚数が厳しい。個人的にはあと5枚欲しい。
008 最初の壁がマントとかないと越えられない。修正してほしい。
009 ちょっとむずかしめのアスレチック。音楽がない理由はよくわかんないけど・・・
00A 最後のDC取れなくね?
00B ルーム移動ミスでクリアできず。
00C いいステージ。音楽を城にするなら、テーマは砦でもいいのでは?
00D なんかテキトーにやってたらクリアできちゃった。
00E タイトル通り。かなり難しい。
00F さすが水氏。水だらけですw
010 罠とはいえ最後のほうで土管に誘導するのはどうかと・・・
011 長い。とにかく長い。
012 微妙。難しくもなく楽でもない。
013 難解。マップ見てもわかりません。
014 難易度4もないと思う。ちょっと処理落ち多いかな?
015 ・・・・
016,017 自分のステージなのでスルー。誰かよければレビューをお願いします。
018 なかなかいいアイディア。面白かったです。
019 フツーの(ry
01A フツ(ry
01B 意外に面白かった。結構頭を使いますね。
01C バグでクリアできず。
01D かなりいいステージだと思います。音楽と背景直したらかなりすごいステージだと思う。
01E 小部屋に分かれててなかなか楽しめました。ちょっと長いですがちょうどいいと思います。
01F スピンバグ必須というのはちょっと・・・バグ技必須はあまり好きじゃないです。
020 結構操作が難しい。でも楽しめました。
021 かなりの良ステージだと思います。なるほどリフトンにはこんな使い方もあるのかと驚かされました。
022 苦戦しました。まずPバルーンの操作が私は苦手なので。でも相変わらずいいアイディアだなーと思いました。
・・・超個人的なレビューです、スルーしてもらっても結構です。
215 :
>>213:2008/10/10(金) 20:26:09.75 ID:Wltrh7ab0
音楽が無い理由は「NO MUSIC, NO LIFE」
というタワーレコードの売り文句です。古かったですかね・・・・
>>214 007「LIFE IS(ry」の作者ですが、
「コインがあと5枚欲しい」とは具体的にどこのコインが足りないのでしょうか?
前半後半共にそこそこ余裕を持たせたつもりなのですが・・・
出たー!感想「普通」www
>>204 なーにが以下のように解釈してる、だ。それは勘違いというんだ。
このスレから持ち出しての無断転載を禁じるもので、スレの中でのルールじゃない。
そして修正したならしたでその動画でもいいだろ。
219 :
196:2008/10/10(金) 20:35:23.08 ID:DFbq7Ktk0
>>217 とりあえず前半ですかね。アッパレの飛ぶブロックに乗るのに少しロスが
あって、土管直前のDCが厳しいです。
作ってるときやテスト版やってるときにあったバグ?らしきものの報告。
たまにPスイッチ用扉で↑を押しても入れないことがある。
2つの違うROMで違うステージで起こったから何かがおかしいはず。
はい原因判明、
16xのタイルNo.28の属性番号が27に変更されてる。
なんでわざわざこんな地味で面倒ないやがらせをするんですか><
ジュースの海のコインでJUICEって書かれた部屋の土管に入ると変な部屋に飛ばされて死ぬんだが、仕様?
ジュースの海、なんかVIP4の某ステージとほぼ同じなような・・・
>>223 そっちのドアもだったか
誰かが上のドアのグラを上下反転させたあと効果番号変えるの忘れたんじゃね
>>214 012城壁の作者だけど
面白さが微妙なのか難易度が微妙なのか小一時間(ry
SIG氏がんばれ、
貴方の気持ちよく分かります。
…といっても俺が投稿ミスる予感。
240 :
ぜろ:2008/10/10(金) 22:32:53.08 ID:Ouz9tiqI0
>>214 言われてみれば、そんなに難しくないですね・・・
難易度は3に変更しておきます。
処理落ちは、出来れば目をつぶってもらいたいです><
>>203 00は音楽を変更しないだけ。
開始マップで00にするのは、イントロの曲がそのまま流れたり、色々問題がある。
1Eとか1Fとかを選ぶといい。
デバッグモード限定で
マント飛行しながら上+セレクトで飛行しながらファイアマリオになれるのは既出?
Yで飛びながらXでファイアを出す姿はまるで爆撃機
つぼのなか 難易度低めだけど元ネタわかりやすいし面白いしいいね
LIVIN ON THE DECK(だっけ?) 背景が止まるとぷるぷるして(?)目が痛い
音楽消えるの怖い
ウゥィーン ギュルン バーン! 前半長いかも・・・ 後半背景がおかしいのは仕様だよね?
>>231のレビューを転載
ttp://yy51.kakiko.com/test/read.cgi/mixmario/1175172268/169 169 名無しさん [age] Date:08/10/10 21:35:00 ID:KyMAEWGV Be:
Mix5-test1.2 レビュー
PCが規制されており、かつ携帯で文章を打ち込むのは骨なので避難所に書かせていただきます。
全levelチビスタート。体感難易度記載。
001 ジュースのうみ
平凡。まさに水中面のお手本といった感じ。
25から無関係な57に飛んで死んだけどたぶん既出だろうからいいや。後で直しておいてね。
語るべきことがない。いい意味で。
通常2〜3 DC2〜3
分岐2〜3
002 Wrecked Ship
良面。これはしゃくねつダイビングに発展させられそう。
鉄球掴めることになかなか気付けなかった俺アホス。
逆さフーフーうぜえw ボスフーフーかてえw たぶん通しでやると時間足りないと思う。
最後の扉はちょっと意地悪かも。個人的には単にパワーアップなしでボス直行の方がいいかな。
クリア諦めた。
通常4 DC5
003 モートンのゆれるとう
こういうひたすら登ってく面は個人的に好き。手軽に1upできるのもちょっと嬉しい。
もうちょっとDCの位置に凝ってみるとウケがいいかも。よくないかも。
隠し扉見つけたのに入れなかったのも既出だからいいや。
通常2 DC2
004 でっていうのえさやりば
また乗り捨てか。別にいいけど。
平凡。いい意味でも悪い意味でもなく語るべきことがない。
終盤グラフィックに難あり。
ttp://mario.ellize.com/up/src/smw_2319.png 通常1〜2
005 なもなきみち
序盤〜中盤の始めの方に置いておきたい稼ぎ場。
コインは確かに多かった。半分くらい削っても誰も文句言わないと思う。
難易度3はウソっぽい。
通常1〜2 DC1〜2
>>245も転載ー
ttp://yy51.kakiko.com/test/read.cgi/mixmario/1175172268/170 006 みどりのさんぽみち
金網がツタに変わっててちょっと嬉しくなった。反映してくれてありがとう。
今回こんな感じでゆるく遊べる面が多いね。
通常1
007 LIFE IS MONEY
前半最後のDC無理じゃね? マントあれば別か。
中間マップの遊びにはセンスを感じた。引っかかる俺も俺だけど。
残りコイン1で土管入って中間マップ行ったら即死した\(^o^)/
DCあるのにDCマーク付いてない。
通常4〜5 DC5
008 ノコパタロード
壁は空中で甲羅踏んで登った。このテクニック初挑戦だったのにうまくいくとはおもわなんだ。
でもキラー連れてきても行けそう。あとはコインうまく取ってPで行くとか。
まさかこれらが正規だとか言わないよね。
他は特に問題なし。ここも稼ぎ場。
DCないのにDCマーク付いてる。
通常(1)
009 NO MUSIC,NO LIFE
ブラパ使うなら最初のパワーアップはキノコ1個で充分でしょ。それとヨッシー進入禁止使うとかさ!
なんかプレイしててちょっと寂しくなった。音楽ないのって地味にツラい。
難易度1とかウソだろ…。
通常3〜4 DC3
00A まめのきのき
出オチ感がものすごいけどこれは発想の勝利と言える。
どっちのルートを選んでもいい感じに邪魔してくれるブルやキラーがいい。作りがなにげに深い。
DCはちょっぴり考えた。頭を柔らかくしないと取れないなw
通常1〜2 DC2〜3
>>247 あ、ごめんなさい・・・
しかしENDURANCEがクリアできん・・・
TSCのことだから縦読みだと思ったんだけど・・・
LIVIN ON THE DECK の背景バグですが、どうも$F9を使ってるみたいで。
$F9はASMサポータにて使っているらしいので、別のRAMに変えてみたらどうですか?
たとえば、スプライトインデックスを使って$1504,xとか。
改善が望めるかもしれないですよ。
しかしこれはあくまでも推測なので、あてにしないでください。
>>249いえいえ、別に誤らなくても・・・
TSCのこのステージは長すぎる。
ネタバレになるかもしれんがすっごく長いよ!
タイトルの意味が分かればオチがわかる
SACRIFICEよりは簡単だと思うけど
1 耐久性, 持久力;持続;《空》航続時間
・ the endurance of a machine
機械の耐久性
・ lack endurance
持久力がない.
2 忍耐(力), がまん, しんぼう. ⇒PATIENCE[類語]
・ beyond [past] endurance
がまんできないほど.
まさか・・・まさかな
>>183をやった感想
S-RAMが32KBとか商品化したら何万円だよというひど過ぎる仕様になっているこれは直ちに修正してください
001 コインJUICEの次MAPがLIVIN ON THE DECKのMAP$057になっています
002 中ボス戦の処理落ちがひどい、できるならトゲ玉を水中でも速度が変わらない仕様にしてオブジェクトに触れても反応しない設定にしてY=$B0になったらon graundという分岐方法にしてもらいたいです。
処理落ちの1番の原因はJSL$01802Aを使用しているspriteが複数いることですから。↑が土管から出てくるときに電線よりも優先度が低くなっていて電線との前後関係がおかしくなっています
003 中傷点無
004 背景スクロールにとても違和感を覚えた
005 スターの1up率が高すぎる
006 P13にある羽ブロックの意味がない
007 中傷点無
008
>>214&スター1up率が高すぎる。おそらく修正ではなく大幅なステージ改善が必要、一度削除した方がいいかも
009 中傷点無。LMだけ&強制チビ化なのに正直に面白かったと思えた
00A P9の下段object20の意味がない。右4番目のDCの理不尽さ。難易度が高い割にラストにマント必須な点
00B グラバグ発生。ステージを削除するべきレベル
00C (8,19)のブロックなど他多数によりキノコの出現が見えない。ゴール玉グラバグ
00D 中傷点無
00E 名前が理不尽でもP4~5を許せますか?
00F 無限1up
010 中傷点無
011 長すぎてつまらない
012 最初がSMB1なのにその後にその片鱗も無いいわゆる統一感のないステージ、最後のブルが何の意味も果たしていない
013 矢印タイルのグラバグ。大満足の謎解きでした!最後ファイア必須でモートンカワイソスwww
014 鍵の入り方があまりにも理不尽
015 砲台もテキトー配置&ワンパターンで音符地帯では面白さが見い出せない、鍵を置く意味も無い。正直、修正どころの騒ぎでは収まらないのでいったん削除した方がいいと思います
016 中傷点無
017 中傷点無。気になってた音符地帯にDCを置いてくださったお陰で音符地帯のスリル感を体感できるようになった
018 パレットの大部分がおかしい、そしてただでさえプレイヤーにストレスがかかるASMの内容のスプライトを使っているのにもかかわらずチビ強制という理不尽なステージ。
ヨッシー禁止は硬直がおかしくなるために対策がなされたのは分かるが、チビ強制である必要性が全くない。そしてステージと音楽のミスマッチ&前回クッパ城の音楽の使い回し、おそらく嫌われるであろうことは確実なので修正を強くお勧めします
019 ネタがあるわけでもなくなぜこのステージ投稿されたのか最後まで理解できなかった
01A ?ブロックとレンガの併用によるスプライトのグラバグ、なるほど確かに緑ですね、強いです緑
>>258 ASMサポータがSramのサイズを変えています
確かRAMの代わりにSRAMを使ってDMAを行うとか
なんか漸く投稿の嵐が収まった感じだな。
台風の目ってやつですね
レビューします
修正済み指摘済みその他イラッとした意見はスルーしてください
001
良くも悪くもよくまとまっている
いや良い
あとは色変えるくらいか?
難易度2分岐2
002
ボスかてーそしてかてねー
でも水中にいると楽なことに気づいたらいけた
処理落ちうざい
難易度5
003
良い難易度
1upぽこぽこ出てきて嬉しい
ボスのステージも揺らすとかなんかほしいかも
難易度1〜2
004
メッセージをよんで成長したら襲われんのかと思った
ジュゲムのあたりでグラが消える
乗り捨て切ない
難易度1〜2
005
無個性
若干時間短い?落ちまくっただけか
難易度2〜3
予約させてもらうぜ
【ステージ名】嘆かわしいほどパセティック
【Level】024
【移動後マップ番号】72〜77
【ルーム移動フラグ】01E
【16x16ブロック】36C〜3B4
【16x16背景用ブロック】126C〜12FF(未定)
【ExGFX】AE〜B5
【特殊ファイル】いろいろ
【難易度】2
【分岐】鍵
【分岐難易度】5
【ドラゴンコイン】在り
【属性】城
【テーマ】建物内
【備考】いたわり。
006
無個性つーか被ってる
散歩道にキラー・・
1うpしすぎじゃね?本家だと月はかなりレアだと思ったんだけど
難易度2
007
ステージは難関としていいが
ドラゴンコインは5枚目は自分には無理・・マント持ち込めばいけるのか
あと序盤のリフトは待つしかないのか
難易度5
008
無個性ステージその3さすがに飽(ry
最初の壁は作者的にはどう上ってほしいんだ
いろいろ頑張ってほしいマジで
やばいぞボツ喰らうぞ
難易度1
009
なにが来るのか待っていたらなにも来ずに終わった
ヨッシー禁止とか強制チビとか使って入口をシンプルに
せっかく音楽ないんだからそれを生かした仕掛けを
思いつかないけど
効果音に注意しなきゃいけないとか
難易度2〜3
00A
グラ改造&すっきりで神ステージかと
ゴール付近の仕掛けはニヤッとした
いいアイディアたくさんのステージだし
セメントブロックが見た目にもったいない
難易度2〜3
ごめんなさい、予約させてください。
【ステージ名】AIR SHIP
【Level】101
【移動後マップ番号】78〜7B
【ルーム移動フラグ】01F
【16x16ブロック】3B5~3FF,500~501
【16x16背景用ブロック】 -
【ExGFX】B6~BB
【特殊ファイル】スプライト等多数
【難易度】5
【分岐】なし
【分岐難易度】 -
【ドラゴンコイン】なし
【属性】城
【テーマ】空中
【備考】ルドウィッグです。激難。
前スレ772の続き〜011まで。バグでクリアできなかった002もレビュー
>>183のテスト版でプレイ。ルーム移動間違えてるのと青ドアは自分で直してプレイしました
既に修正されてるのもあるみたいだけどそれはスルーしといて
002 Wrecked Ship
・これは面白いステージ・・・パックンついてくんな!!
・ボス戦の処理落ちはちょっとどうにかならないのか
・ボス戦で漏電が始まる水位はもうちょっと低くてもいいんじゃないか?チビになってしまったらかなり苦しい
00A 豆の木の木
・このステージだけじゃないけど縦に登っていくステージはObject toolのA6を置いてSMB3風スクロールにしといたほうが快適になると思う
・ステージ構成は程よい難易度でいい感じだと思います
・個人的な意見だけどMAP030登ってる間もずっとゴールゲート見えてたら面白いかなーと思ってみたりみなかったり
・さらに個人的な意見だけどセメントブロックは人工物っぽさがちょっと浮いてるかなーと思ってみたりみなかったり
00B 赤球の洞窟
・ルーム移動設定ミス、GFXもどうにかしてください
・・・って修正出されてるみたいだけど・・・GFXの設定は「GFXの詳細設定」で
・個人的な意見だけど、?ブロックのパレット変えてるんだから叩いた時のスプライトも色変えて欲しい
・正直・・・「難しいステージ」ってだけであんまり面白みがない。出来れば鍵ゴールは無しにして欲しい
00C 闇の スイッチトンネル
・これはいい発想のステージ。レイヤー2コントロールをうまく利用できてる
・ゴール玉・・・は修正出てるみたいね
・個人的な(ryキノコが出るブロックの一つ上は空けた方がいいと思う。キノコが出た瞬間が見えなくなるので
0D0 メランコリアの魔方陣
・おいルーム移動設定がおかs(ry
・038の二連テレサテンはLRでタイミング調節しないとちょっと厳しすぎじゃなかろうか
・いろいろ騙されて楽しかったけど改造経験者にしかわからないネタってどうなんだろ?
0E0 理不尽なあすれてぃっく2
・ギブアップ・・・デバッグパッチフル活用でクリアしました('A`)
・回転リフトがグラ欠けすることがある。甲羅持っていくとさらに欠けやすくなる
・二番目のブロスはさすがに理不尽すぎ・・・三番目が砲台にめり込むけどいいのか?
・後半のスイッチ地獄これはいい死に覚えゲー。最後甲羅に殺された時はワロタ
・gthmプレイヤーのために中間スタート直後に1UP置いといてもバチは当たらないんじゃないかなーと思ってみたりみなかったり
0F0 水没しかけのお城2
・わりと平凡なコース・・・と思ったけど焦るとすーぐにダメージ食らう。マントあれば楽だけど
特に問題は無いと思います
010 うっかりボッカン!
・土管に入るとダメって言うコンセプトが最後にしか生かされてない。
全体的にもっと短くした方がいい。土管に入って戻されてもやりなおしてゴールできるくらいに
011 ENDURANCE
・すごく・・・長いです。前スレの539のでプレイしたのでパス。変わってないみたいなので
まあ・・・こういうステージがひとつくらいはあってもいいんじゃね?
でもあんまりちょうしにのらないほうがいいとおもいます。
ちょっとネタステージのいいアイディアを電波で受信したのでいったん寝て頭を冷やしてから取り掛かるか・・・
00B
ありのままに(ry
ルーム移動ミス上級もグラバグ
00C
むずいがおもしろい
良ステージ
ゴールのタマのグラはバグ?
難易度5
00D
お化け屋敷が来るたびに謎解きができない恐怖に駆られる
適当にやったらクリアしたけどバグなのね
でも答えはわかった気がする
00E
ざんねん!!まりおのぼうけんはここでおわってしまった!!
難易度9
00F
名前の通りですね
言うことないです良ステ
時間短いかも
難易度4〜5
010
イラッとしたがそれが狙いだからしょうがないね
楽しませてもらった
1ミスくらいなら許される時間配分にするとか
いっそ短くするとか
難易度4
011
イラッとしたがそれが狙いだからしょうがないね
難易度3
012
いまいち城壁っぽさが足りない
難易度3
だんだんレビューが適当に
>>266 まだ出来てないとこ悪いけど
城は基本必須コースだから激難だと嫌われます
簡単にするか砦にしたほうがいいかも
>>269 まだ出来てないのに作者が激難って言ってるからって
城に相応しくないくらい難しいかはわかんないだろw
今までだって難易度5の城はいくつかあるんだし
>>266 まずマップ番号が101でかぶってしまってるので変えてくださいね。
今までのレビューを見るとどうやら少なくとも008,015は修正の必要あり。
作者の方はどうにか対応してください。
>>269ごめんなさい、もうできてしまいました。
でも言うほど難しくないかもしれません。
【ステージ名】AIR SHIP
【Level】101
【移動後マップ番号】78〜7B
【ルーム移動フラグ】01F
【16x16ブロック】3B5~3FF,500~501
【16x16背景用ブロック】 -
【ExGFX】B6~BB
【特殊ファイル】スプライト等多数
【難易度】5
【分岐】なし
【分岐難易度】 -
【ドラゴンコイン】なし
【属性】城
【テーマ】空中
【備考】ルドウィッグです。ヨッシー禁止です。
【URL】
http://mario.ellize.com/up/src/smw_2330.zip 【16x】
http://mario.ellize.com/up/src/smw_2331.zip 何か不備があったらお知らせください。
※一応言ってきます。
終盤,マグナムキラーが出てくる場面がありますが,
blktoolだと必ずと言っていいほど処理落ちしてしまいます。
もちろん,bliteだと問題は起こりませんのですが・・・
それだけご注意を。
こんな処理落ち前提同然のステージ作ってごめんなさい
ごめんなさい間違っていましたね・・・
【Level】102
ちょっと質問
鍵のグラフィック変えて使おうと思ったんだけど、
ExGFX入れてカスタムパレット使ってからいざプレイしてみても
色の変更が反映されてないorマリオの色まで変わってる
今更知ったけどパレット8は特殊なのか
もしかしてsprite toolに頼るしかない?
その通り、鍵とマリオはパレットが共通で、一部の色は固定されてる。
ASMの知識があれば何とでもなるが、無いならTweakerでパレット番号を変えられるけども、
当然全てのマップに迷惑がかかる。
そうか・・・ちょっと勉強してみるかね