ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える 11

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無し募集中。。。:2010/12/12(日) 02:00:42 ID:09g44q2M0
俺もRiverを見て聞いてから、少し変わったかな
一応BINGOも、会いたかったもいいなと思っていたけど
あまり深く興味無かった。AKB1じ54ふん!も最初から録っていたけど
ほとんど見たことないけど(笑)。最初はハロモニの変わりにならなかったが
いつの間にか目立っているメンに興味持ち始めた

ちなみにRIVERとbigginerの作曲者は、光ゲンジも作曲している
良い作曲者は変わらないみたい。中川翔子の綺麗ア・ラ・モードも
1970年代から作曲している人だし

まぁとにかく、アイドルを売るんだから作曲者を固定することは
ないんだよな。つんくもI wish、ピース、ちょこラブ、100回のキスとか
良い曲を作ったが最近は本当にダメ
953ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 02:11:22 ID:wA0BGFoF0
ポイントは女に受け入れられるか(=拒絶されないか)どうかなんだよね。人気が出なくてもいい。
若い女が受け入れた瞬間、それは世間で「売れてる」ってことになる。
男人気だけじゃダメなんだよ。
ヘビーローテーションのAV嬢もどきPVじゃあ駄目だけど、
RIVERでやっと女が受け入れ始めた。
954ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 02:14:57 ID:NOl5rKEd0
スレ終わりだから秋元でも褒めとくか・・
秋元はAKBでいくつか革新的なことをしたがそのひとつが握手券の発明だ
今まで建前では握手は無料だったが、実際はCDを買わなければ握手が出来なかった
ファン心理では何回でも握手したいがそのためにCDを繰り返し買うと
確実におかしな奴に映ってしまうのでそれがなかなか出来なかった
そこで秋元は堂々と何回でも握手が出来る環境を作るため握手券というものを考え出した
これによりアイドル側はCDがより沢山売れ、ファン側は無駄な苦労をせずに繰り返し握手が出来るようになった上
アイドルに対してより親密な関係を作ることが可能になった
この革新的なイベントによりファン層は拡大していった
955ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 02:21:55 ID:+iDzhIsf0
何スレまで行くんだろう。
956nono=peace:2010/12/12(日) 02:27:10 ID:OZvT2Iq1O
>>955
いつまでも続くだろうよ
結局現状の
ハロプロメンバー=踊り子≠芸能人
って売り方・認識が継続する限り単純に売り上げが上がっても意味がないから
957ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 02:39:54 ID:WpLFfrU30
>>954
褒めるべき事じゃない恥ずべき事だよ
世界からみたら笑いものだよ
物の価値をちゃんと分別できない人種
958ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 02:46:11 ID:Jdh5SJDk0
まあ俺もリバーはそんなに嫌いじゃないが。biginnerは認めん。

ひょっこりひょうたん島以降の曲を一通りつべで聴いたんだがいいと思ったのはこれしかなかった。
感じ方は人によって違うかもしれんが他はみんな演歌みたいな辛気臭い曲というのが正直な感想。
AKBに負けるわけだなこれじゃあ。いい加減このマンネリ状態から脱出しないと。

23rd  女子かしまし物語 (04/7/22)
28th  直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜 (05/11/9)
31st  歩いてる (06/11/8)
37th  ペッパー警部 (08/9/24)
43rd  青春コレクション (10/6/09)
959ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 02:52:41 ID:GC+rj2n40
つんくもメロディー自体は最近も良い曲あるんだけどタイトルと歌詞がどうもな。
過去のハロプロのヒット曲みたいにカラオケでもっと歌って貰える雰囲気のある
タイトルと歌詞にしなきゃダメだわ。

AKBの曲では「大声ダイヤモンド」とか「十年桜」とかいかにも王道アイドル
ソングみたいなのが個人的には好きだ。
960ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 03:26:35 ID:rxzueRtH0
10年桜、言い訳Maybeもいい。おニャン子と違ってシングルでは
おふざけっぽい曲は全然歌わせないところがすごい。

つんくの大いなるマンネリズムみたいなのも悪くはないが
あれじゃ新規のファンは獲得できんわな。
961ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 05:26:08 ID:AOOG80HR0
今年のモ―娘。の曲の中では青春コレクションが一番タイトル歌詞とも
まともだったが衣装が酷すぎた。
962ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 08:04:02 ID:+J3yUMQu0
>>945
だから曲だけで判断しようとするからだよ
アイドルの価値って、ビジュアル(演出)含めての価値だろ
これを見比べりゃ一目瞭然
http://www.videolog.tv/video.php?id=592259
http://www.youtube.com/watch?v=Kg47NF7RKSE

ついでに評判よかったRIVER
http://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA
それとSDNのGAGAGA
http://www.youtube.com/watch?v=4HS9YElsM-I
Perfume
http://www.youtube.com/watch?v=tcnTOwZj7D0
KARA
http://www.youtube.com/watch?v=mK0FlhP6rAg
少女時代
http://www.youtube.com/watch?v=vxkb7Cx8qr8


歌だけはミュージシャン、踊りだけならダンサー、容姿だけならモデル
でもアイドルはそのどれでもない、あくまで“アイドル”なわけで
演出とか衣装の方がよほど重要なんだよ
曲だけ聞き比べても明らかに娘。だけ歌謡曲調だし
AKBやSDNは歌い手が稚拙でも有り余る洗練された演出と曲と衣装でそれをカバー、
KARAや少女時代は思ったほどビジュアルは垢抜けてなくても、曲で娘。と差がありすぎる
perfumeも同じく

みんながエレクトロ系全盛の時代に、一人だけ歌謡曲なんだもん
これで同じ土俵で戦えるわけがねえんだよ
UFAの悪い音楽性(歌謡曲系の時代遅れの歌手しかいない)をもろに受継ぎすぎなんだよ
963モームスってなあに?:2010/12/12(日) 08:13:23 ID:3NTGTBa20
曲だけで判断するなと始めたのに曲がダメだで終わるんだね
964ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 08:34:54 ID:+J3yUMQu0
>>963
それは娘。の側の話
BEGINNERが売れたのは曲だけが理由じゃないんだよ
楽曲だけじゃなく、衣装PVビジュアル面含めて時代に合ってるし、
競合にちゃんと対抗してる(流行りを読んでる)のは見比べりゃわかるだろが

単に娘が曲調も衣装でも両方時代から外してるってだけだ
965ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 09:01:24 ID:kCkMaUgq0
ダサ格好いいってのはなかなか理解されにくいだろうなあw
966ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 09:16:09 ID:+J3yUMQu0
>>965
男はともかく女の子の脳はださいとカッコイイは絶対一致しないし
むしろださい=かっこわるい、恥ずかしいで固定の概念だもん
だから女性誌ってものがあって、みんなダサくならないように必死に流行をチェックする

女の子にとって一番ダサい、かっこ悪くて恥ずかしいことは周りの流行、情報に乗り遅れることなわけで
5、6年前に流行ってた、もう誰も着なくなった服を引っ張りだして今年の冬着て歩く状態だから>今のモー娘。
そんなの周りからバカにされるから余計に忌避されるし、女にモテたい今時の中高生男子からも避けられる
結果おっさんしか残らず、ファン高齢化→その意見だけ聞いてて、ますます老朽化して時代から取り残されてる
967ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 09:31:36 ID:Ky6QwylxO
zF8brl500さんの的確な意見に対して、「じゃあAKBへ行け」としか書けないハロプロヲタの意見もわからなくはない
今残ってるヲタ達は一般人と感覚がかけ離れてるから残ってるわけで、現状の搾取システムが肌に合っているんだからね
968セル:2010/12/12(日) 09:48:03 ID:Z3uTFq1TO
なんかAKBが日本芸能の究極だと自慢してるのも
ハロプロ信者と五十歩百歩だけどなw
969ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 09:48:44 ID:B4w5UzzG0
それ以前に「キッコーマンウーロン茶」「変色した肉一枚」みたいなこと
していたら人が離れていくだけ。
970ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 09:52:20 ID:LfoijI/TO
でも売れたと言っても初動82万でその後が14万だからね
極端
こういうのは長続きしない
何故か
ロングにならない曲は残らない
ラブマみたいに、懐かしのとかで取り上げはない
ラブマ時代の彼女らなら82なら200万枚越えてるよ
971ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 09:54:57 ID:LfoijI/TO
10年後
懐かしのカラオケヒットソング
取り上げられるのは
ビギナーとラブマ
どっちでしょう
82も初動行きながら5週も10位以内残らない歌は、結局残りません
まあそう言っても、モーニング娘。が今後は
解散
しか無いだろうが
972ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 09:55:31 ID:TEBmQBOH0
AKBの女性人気の実体は知らんけど男性ヲタ向けの路線はそんなに変わってないよ
制服衣装に黒髪、男目線の歌詞はずっとそのまんまだし
むしろ女性人気は気にせず、このやり方で男にもてるんだから女もついてこいやって感じでは
モー娘の女ファンに媚びたような総茶髪や露出少なめの衣装よりははるかにマシだろうな
973ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 10:02:18 ID:+J3yUMQu0
>>970
だから曲だけ商売じゃねえんだよ
CD、音楽産業てコンテンツ自体がもう終わりを迎えてるわけで
この時代でアイドルとしてやっていくには映像、ネット、ファッション全部含めた総合的なジャンルでやってくしかない
だから映像コンテンツと密着した声優やアニソンが売れて、普通のアーティストが落ち続けてるんじゃん
曲だけで売ることにこだわってるグループはどこも鳴かず飛ばずだろ
ラブマですら今のCDが売れない時代で、曲を売ることだけにこだわってたらPerfume(8万〜10万規模)と変わんないよ
974ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 10:21:57 ID:+J3yUMQu0
>>972
それ年代の違いだべ
>>792のリンク先にあるが
http://collecawa.com/archives/1663
http://item.rakuten.co.jp/glareshop/tx131m/
http://item.rakuten.co.jp/glareshop/tx130m/

キャバ嬢みたいな恰好、茶髪好むのって20代以上とハイティーン(19歳以降)とかだろ
女媚でもそれじゃ年代が古いんだよ
AKBみたいな恰好は必ずしも男媚じゃなくて、最近の女子中高生はああいうロリィタ・スクールパンク系の服が普通に好きなんだよ
http://ameblo.jp/putumayo-laforet/entry-10667354228.html
http://www.putumayo-home.com/book/model.html

十代の女子中高生が一番読んでるジャンプ系のマンガや、土9のアイドルドラマにすら取り入れられるくらい今や普通の文化なわけ
そこもある程度若い女の子たちの文化や流行にアンテナ張ってないと見逃す点
フリル・ネクタイ・ジャケットってもはや対十代少女用の鉄板路線だよ
975ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 10:29:28 ID:N3PXNF9NQ
おまいらに一つヒントを教えてやる



おまいらヲタ達だけで解決策考えても偏った考え方しか出てこず、
根本的解決には至らない事が大半。
976ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 10:42:07 ID:Ky6QwylxO
>>972
だよね 正直AKBもハロプロほどじゃないけど多分に男目線のアイドルだもん
男って型にはまったダサいのが好きだから女の子からしたらAKBもガキッぽくて物足りないんだよね

裾野を広げようとSDNにあんなのやらせてるけど韓国アイドルを押し付けられてる気がして嫌だわ
なによりやらされてる感が漂うアイドルって古い 女の子は意思のあるアイドルを求めてるんだよ
衣装はこういうので曲とダンスはこういうのがやりたいって自分から発信していけるような存在を

おじさんプロデューサーはその子らが暴走しすぎないように道筋をつけてあげるくらいの役割でいいの
977ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 10:46:38 ID:+J3yUMQu0
http://www.pixiv.net/search.php?word=モーニング娘。&s_mode=s_tag
http://www.pixiv.net/search.php?word=ハロプロ&s_mode=s_tag
http://www.pixiv.net/search.php?word=AKB48&s_mode=s_tag

こういうの描いてるのって10代の女の子が中心だと思うけど
これみただけでも娘とAKBじゃ若い女の子の間での存在感で圧倒的差があることはわかる
しかも僅差ではあるが、ついにハロ全体でもAKBに抜かされてしまったし
曲がどうとかよりやっぱり女の子にも真似したいとか描きたいとか思われる絵面が大事でしょ
アニメと同じで
アイドルって、女子にはなりたいと思わせられるかどうかが勝負じゃん
978ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 11:25:11 ID:KSj+mXZ60
>>977
まあ最近のテレビ露出なんか考えれば当然だけど ハロプロ系では
スマが目立つね スマに関しては衣装もPVも評判良かったし

公式ウエブサイトなんかもスマは割とデザインが良いんだよね 
ハロプロのオフィシャルサイトは見やすい事は見やすいけど
イマイチ古臭いんだよな・・・

まあスマは今年は推されてるから 単純にそれだけ人と予算を使えるって
事かもしれないけどね
979ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 11:31:56 ID:Ky6QwylxO
スマヲタきんもーっ☆
あれが一番気持ち悪がられてるのに
やっぱ感覚おかしいわw
980ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 11:56:07 ID:D9kDcW450
>>975
お前に現実を教えてやるよ
一般人の意見の方がアイドルに対して偏ったことを言ってくる
なぜならアイドルのことなんて考えたこともないから
俺たちにジャニーズのことを聴かれても適当に答えるしかないだろ?

CDTVのカラオケTOP10でAKBが3曲も入ってた
一般人はキャッチーで明るい歌詞の曲を歌いたいんだよな
男の俺でも会いたかったを歌いたいくらいだからなw
981ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 12:12:25 ID:KSj+mXZ60
>>979
別にスマヲタじゃないんだけどね(笑)
まあスマに関しては メジャーデビュー後の曲とか
足パカパカダンスとかはどうかと思うけど PVの作りは
良かったでしょ 少なくとも他のグループよりは金かけてたし

そう考えると 娘。に関して言えば来年は少しは改善されるんじゃないかな
9期が入る事で当然来年は娘。が推される・・・予算が優先的に回されると
思うし・・・

まあでも娘。が推されるって事は 当然それ以外のグループの予算が
減らされるって事でもあるんだけど・・・
少ない予算でも工夫と手間さえかければそれなりの物が出来ると思うんだけどね
NICEGIRLプロジェクト!なんかでも そんなに予算があるとは思えないけど
良いPVも作ってるし
982ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 12:21:50 ID:lOo75th90
というか一般人の意見てその時々の流行りや先端を柔軟に取り入れた意見だろ
流行りの要素が無い物には容赦なく目も向けない

アイドルオタの意見は自分たちが好きな、つまり過去好きだったアイドル像とか
過去の成功したアイドルの歴史、定型を模倣した保守的な物が多い
でも一般人はそんなものには目を向けない
懐メロ的、懐かしのアイドル的にたまに思い出されるだけで、終ったものは終ったもの
オタクは常に過去の栄光を見、過去に回帰しようとするが
一般人はその時々で先端の物を貪欲に消費していくだけで、イチイチ過去まで遡らない
今と先しか見ない

そして何より、もっとまずいのはもう2000年ちょうど生まれの女の子たちが
今年でもう10歳になる年ってことだよ
つまりこれからアイドルを目指しオーディションを受ける女の子たちは、
モーニング娘。とハロープロジェクトの全盛期を、ほぼ知らないままで育ち
ちょうどAKBバブル直撃世代の女の子たちが、これからのアイドル界で猛威を振るっていく人材に成長するってこと

年月は確実に過ぎて事態はいよいよ差し迫ってきているのに、10年前の今の女の子たちが知らないアイドル像にこだわる
古い価値感に凝り固まったオタクの支持を得るのに必死になってる場合じゃないんだよ
これからのアイドル界で生き残るには、もっとジェネレーションギャップを感じるくらい世代の違う女の子たちの文化や趣味や好みを見て、
研究して、古参のオタが反発する、理解できずに離れていくくらいの新陳代謝が必要
983ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 12:44:47 ID:N07O3hAZ0
よく分かりもしない『新しいお洒落なアイドル』を目指して
新規の若者に見向きもされず、古参のヲタにそっぽ向かれて
虻蜂取らずで滅亡する危険もあるわな
984ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 12:48:13 ID:LfoijI/TO
ネットに変換して欲しいがね
着信メロディーのダウンロード数ではやっぱりまだCD売上より信憑性がねえ
最近懐かしのってのが見直されてるのも結局は、CDが売れないから
マスコミは着メロダウンロードよりやっぱりCD売上だよ
985ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 12:49:45 ID:LfoijI/TO
どんなアコギな手段使っても、売れたらマスゴミは、そのアーティストの実力にしてしまう
人気にしてしまう
本当にいい加減な業界
986セル:2010/12/12(日) 13:14:20 ID:Z3uTFq1TO
まあ長嶋が晩年老害雑魚化しようが
日本史上最高アスリートと化した王さんより稼いでいたから。

長嶋以降からこの国は金儲けならプライド不要となった。

AKBは長嶋以降の近代日本が拝金原理主義だと完全に定義するなら
普通に最高傑作でしょうね。

だけど、そんな国だから自殺者が半端ない
987ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 13:16:19 ID:lOo75th90
>>985
それは娘がまさにそうじゃん
明らかに売れてたのは電通とアサヤンのプッシュと仕掛け、“マスコミの力”があった時期で
別に実力だけで売れてたわけじゃないんだよ
じゃなきゃこんな急落はしない↓

http://wiki.livedoor.jp/helloproject_cddata/d/%A5%E2%A1%BC%A5%CB%A5%F3%A5%B0%CC%BC%A1%A3CD%C7%E4%BE%E5%A5%C7%A1%BC%A5%BF

むしろ女の子たちに浸透させるには、
「誰でも歌えて踊れる簡単でわかりやすいキャッチーな曲」且つ「当時の最先端で、その当時かっこわるさを感じさせないこと」が条件だろ
そうでなければマスコミ使って洗脳しようとしても、無意味なんだよ

誰でも真似が出来て、誰にでも真似したいと思わせる、この二つの条件をクリアしなきゃいけないんだからな
988ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 13:19:28 ID:D9kDcW450
>>976
女の意見なんか全く聴く必要ない
男が女の気持ちが分からないように女も男の気持ちが分かってないから

パフュームなんてこの前初めて意見を求められたってびっくりしてたくらいだからな
アイドル好きの男の意見だけが真実でそれを集約していけば必ず答えが出る

よくヌードになればもっと売れるとか男の意見が出るけど
こいつは確実にアイドルファンじゃないことが分かる
でも女は馬鹿だから男はヌードが好きだから売れると思い込む

ヌードは駄目だが見せパンチラはOKというのがアイドルファン
女はヌード良いがパンチラは許せないと思っている
989ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 13:21:19 ID:DUIKaKFU0
>>986
でも原理的なUFA信者って
「ハロメンは高い給料をもらってる。高橋は年収2千万、AKBは月給15万www」って
メンバーの個人収入を基準に勝ち組説を主張するよな
あとAKBは売れてても赤字、UFAは売れなくても黒字だからこれでいいのだ、とか

それってどっちが拝金主義なんだよと
990ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 13:33:50 ID:DUIKaKFU0
晩年負け組の斜陽の老害が、過去の栄光と実績が元手で無駄に高い給料で余生って
それそのまま現娘。メンと卒メンの姿じゃねえかw
だから新陳代謝が必要なんだよ

娘。も保守的な娘。ヲタもつんく♂信者もUFA信者も、揃ってその長嶋茂雄状態だろが
その宗教じみた非合理的な封建社会を壊さなきゃ、次の10年はもう明日が無いってところまで来ちまってるのに
991モームスってなあに?:2010/12/12(日) 13:43:23 ID:3NTGTBa20
いつまでもハロプロトップにい続けるモ娘が悪いの?
悪いのはそれを超えられないキッズ・エッグ組でしょ・・・。
992ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 13:50:20 ID:5sDiFkLs0
>>975
このスレに不快を感じるなら、素直に謝罪するし、このままお帰りなられるのが、
賢明だろう。。。
しかし、↓のように「ヲタの提言」がある中、その後UFAが出してきたものが、
「くら寿司」であり、寺田プロデュースの「かりふわ堂」では、その発言も、
説得力が感じられない

今のUFAが出来ることなど、「業界のパトロンに付いて、寺田を持ち
上げてくれること」くらいしか手立てがない。。。
寺田も、直近でやってることだって、せいぜい「タカハカ秀太」と飲み歩く程度

そんな状況であるからこそ、何か「良い意見」があるなら、是非聞かせて欲しい

178 名前:ねぇ、名乗って[sage] 投稿日:2010/07/12(月) 23:52:37 ID:IalbF9uj0
ソウルパワーズ お好み焼ファンキーソウル 作詞:秋元康 作曲:後藤次利
http://www.youtube.com/watch?v=0i7R--kwyN0
大阪の応援歌 お好み焼き ファンキーソウル
つんくって本当はこういう曲を作らないといけないのに一体何を迷走してるんだか
993ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 14:12:59 ID:i8fjXFzf0
>>991
9期でモー娘。はハロプロ最下位に落ちるだろ
994ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 14:14:17 ID:D9kDcW450
>>982
お前の方が時代からずれている
もう流行りとか時代の先端とか存在してないんだよ
全部過去の焼き直しか組み合わせたものしか出てこない
そもそもアイドルはいろんな格好をするからアイドルであって
ひとつの格好に固執すること自体が馬鹿げている
そのひとつひとつの衣装や曲や歌詞やダンスがダサくなければそれでいいんだよ
古いか新しいではなくてダサいかダサくないかそれだけ
かわいい女の子が華やかな衣装でダンスしながら歌う
これ以外に何も存在しない

995セル:2010/12/12(日) 14:16:41 ID:Z3uTFq1TO
>>992
お前が高橋愛を誹謗中傷出来る身分か、おらんじゅ
996ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 14:20:13 ID:Z3uTFq1TO
>>989
どうだろうな…あとAKBが芸能人として史上最高って発想がきつい
997ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 15:39:17 ID:sQy83yuy0
>>994
>そもそもアイドルはいろんな格好をするからアイドルであって
>ひとつの格好に固執すること自体が馬鹿げている
だからひとつの恰好、スタイル、やり方に固執してるのがハロプロの方じゃん
AKBは毎回柔軟に方向性を変えてるだろ
今年1年だけでも、これが↓
http://www.youtube.com/watch?v=lhEK1mxOm-I
こうなって↓
http://www.youtube.com/watch?v=SwXtaahxjls&feature=fvw
こうなった後に↓
http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c
こうなり↓
http://www.youtube.com/watch?v=mqf9wnCBAaU&feature=channel
そしてその前(去年末)はこう↓だった
http://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA&feature=channel
あっちは毎度のように作曲者、編曲者まで変えてる

対する娘。の1年間はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=4huT4B0QeeY
http://www.youtube.com/watch?v=_yCsN_16wjE
http://www.youtube.com/watch?v=ufUAJxcrkhU
http://www.youtube.com/watch?v=geZu_9yINGc
http://www.youtube.com/watch?v=_iK_pyDYgPI
どこに明確でわかりやすい変化がある?
映像的にも、本人たちを使わないアニメPVが一番変化があるってどういうことよ
その論調にあわせても結局駄目なのは今の娘の方じゃねえか

ああすりゃいいのにハロにはそれが出来ない、なぜならUFAとつんくの独裁政権だから
だから時代遅れ化したんじゃん
998ねぇ、名乗って:2010/12/12(日) 16:09:58 ID:N7jbNbFO0
こんな感じで、どなたか新スレお願いします。

スレッド名:ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える 12

以下は、お決まりの文章

ハロプロメンバー(25人)
岡井千聖、小川紗季、亀井絵里※1、熊井友理奈、菅谷梨沙子                  
鈴木愛理、清水佐紀、須藤茉麻、高橋愛、田中れいな
嗣永桃子、徳永千奈美、中島早貴、夏焼雅、新垣里沙
萩原舞、福田花音、前田憂佳、真野恵里菜、道重さゆみ
光井愛佳、矢島舞美、リンリン※1、和田彩花、ジュンジュン※1

ハロプロエッグ(27人) ※2
青木英里奈、新井愛瞳、岡井明日菜、勝田里奈、金子りえ
北原沙弥香、吉川友、木沢瑠那、工藤遥、古峰桃香
西念未彩、佐藤綾乃、佐保明梨、関根梓、仙石みなみ
瀬崎あずさ、高木紗友希、竹内朱莉、田中杏里、田辺奈菜美
長澤和奏、平野智美、譜久村聖、古川小夏、森咲樹
前田彩里、宮本佳林

※1…今年の12月のコンサートで卒業
※2…公式に離脱の発表がないため、既に辞めているメンバーが
   いる可能性あり

ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える 11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1290299919/l50
999:2010/12/12(日) 16:32:05 ID:Z3uTFq1TO
寺田は傀儡だお飾りだとブブカ見て笑っていたヲタ
そして山崎と高橋が悪で寺田はあくまでおまけと言う認識こそが

結局、寺田を芸能界の大御所にしたんだよな

寺田と高橋愛を芸能界永久追放しない限りハロプロ復興は無いよ
1000カタストロフィ:2010/12/12(日) 16:34:27 ID:Z3uTFq1TO
寺田がハロプロから撤退しても
寺田が女の子を扱う仕事は全てハロプロになるからね
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。