952 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 07:48:23.88 ID:2hZND19k
乙
代行入ります
953 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 07:49:04.91 ID:2hZND19k
954 :
[´・ω・`] EM114-51-157-90.pool.e-mobile.ne.jp:2012/04/09(月) 07:52:54.82 ID:7JPMtskV
956 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 07:56:54.35 ID:2hZND19k
ここまで済み
958 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 08:28:15.11 ID:Ne5PVzoT
お世話になります。どうぞよろしくお願い致します。【スレのURL】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1318929027/ 【名前欄】【メール欄】【本文】↓
>>550 こんにちわ、往事さま(*^o^*)/
往事も、御変わりなく。
何より嬉しくございます(^-^)
メール、無事に届いたんですね…!よかった!
お返事、読みたい世見たいw勿体ない!(>_<)
惜しすぎる!w歌えなかったなんとやらですなw
Jmaleのやろ…いやお大事に。
早くよくなりやがるといいでございますね('-'*)
そんな、“歌えなかったお返事”、首を長〜〜〜〜〜〜〜(←しつこいw)くして、お待ちしておりやすwアドレスはあのままで、変わらないので(*^-')b
ええ、長いですねえヽ(´ー`)ノ(しみじみ)
はい(*^^*)マイペースで、マイスペースでw行きましょう(^^)/
959 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 08:32:26.67 ID:2hZND19k
ここまで済み
960 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 08:40:22.60 ID:Ne5PVzoT
>>959 なんと素早い…!
ありがとうございます!
962 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 08:55:53.13 ID:gc4OMf5L
ありがとうございました
963 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 09:00:06.00 ID:2hZND19k
ここまで済み
964 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 09:16:57.89 ID:2hZND19k
降ります
965 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 10:25:18.44 ID:yAMMK44t
乙
966 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 10:50:22.17 ID:2hZND19k
今日は依頼少ないね
967 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 10:51:07.21 ID:jg9eS6nz
アク禁になったスレが動いてるんだな
まぁそれなら問題なし
メシいくんで落ち
971 :
[´・ω・`] KD111100191186.ppp-bb.dion.ne.jp:2012/04/09(月) 11:55:29.35 ID:xZdBnZTq
【スレのURL】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1333175392/l50 【名前欄】 473
≫しかし、肉体的苦痛に左右されないとは、人間じゃないね。。
この一言が、体があると思い、私があると思い、感覚があると思っているということを示しています。
またそれは非人間的なことだという思いもあります。
(思っているではなく、思いがあるです。それは重要な違いです)
そういう思いがあること自体は別に人間として普通です。私にもあります。
そういう思いがありまた、(あなたがあるとおもってるからあるんだよ)
かも知れないので、その思いと体や感覚や私があるということが自らが作り出したものであるかどうか
実際に解明してゆけばいいのではないでしょうか。
そのためには自分にまつわる事実とまず出会わなければならないのです。
自分が実際にそう思っているその思いが存在しないと見抜いたなら、般若心境で言われる純然たる空を見出すのではないでしょうか。
私という思いも体も感覚器官もあらゆるものが、、、という。
あえて体がある。私がある。感覚があると思っている人はそうそういません。
これは「基本的にあらかじめそう思ってしまっている」からそれがあるのです。(と祖師たちは言います)
「私というからだと感覚器官」があると、思おうとないと思おうとそれは、あらかじめあると思っていることの
上書きにしか過ぎず、どちらも混乱を助長するものでしかないのではないでしょうか。
本質的なところであると思うかないと思うか(いやないと思うのは変なのであると思わないか)選択する自由など存在しないのです。
972 :
[´・ω・`] KD111100191186.ppp-bb.dion.ne.jp:2012/04/09(月) 11:58:07.66 ID:xZdBnZTq
【スレのURL】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1333175392/l50 【名前欄】 473
@まず、基本的に何かがあるという前提からしかしゃべれない。
ろんさんは誰かがあるといっているところにそれは無いんだよというだけの簡単なお仕事です。
でも、誰も何かがあるといってなかったらどうするんだろう。
何かを語るということはあると思っているとは限りません。
それがあると思いがちだよねと仮定として出し、それが本当にあるのかどうか
検証してみましょうというスタンスで提示することもできます。
A何かが無いと思う。
自分が起点になって何かがないということは、
「いや、あると思ってるからこそわざわざないと言ってるんでしょ」と誰もが思う。
自分でも気づく。だからこれはなかなか言い出しにくい。
単一の無ではなく、いつも「何かが」ないという。この何かがの部分がそれがあると心の奥底で思っていることを暴露している。
974 :
[´・ω・`] KD111100191186.ppp-bb.dion.ne.jp:2012/04/09(月) 12:12:39.81 ID:xZdBnZTq
【スレのURL】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1333175392/l50 【名前欄】 473
B普通瞑想はあると思っている心を休ませて事実と向き合います。
その急速においてあるという表層の思いは当然としてあるという認識そのものがくつろいでゆきます。
あると思う心を過ぎ去らせてゆけばよいだけで、わざわざないという自然に現れない考えを持ち出すことも無い。
Cあると思うのでもなく、ないと思うのでもない。
その思いなき在り様は、ないと思うこととは質をことにします。
何かが無いという対象志向が無く、私とあなたという志向がなく、あらゆる物事の区別が無く、その香りを全体に漂わせます。
思いが無いときは、何かが無いというニュアンスを残しません。何かが、ではなく単なる無、不二のくつろぎです。
そうか。ひとつならうまくいっていたものも部分として取り出すとうまくいかない。
わたしを全体から区分けすること自体がわたしをうまくいかなくするのか。
あるない以前の認識の問題。
≫psなんでつっかかるのか
自分自身を解明するためのヒントにさせていただいています。ご存知のとおりおかげで2つの見逃していたことに気づきました。
また、私だけでなく別の人もあなたに反感を持つのは、
実際ろんさんにとって体も私も感覚もあるのにそれが無いと語っていると思われるように語っているからでしょう。
また、あなたはとても賢く論理の切れ味があるのでそれをやっている人の中でも目立ちます。
あなたは良くも悪くも目立たれるでしょう。しかし賢明さと、あなたがどういう人であるかは別口なのです。
その賢明さをみんなの役に立てたいということでしたら、自分の認識であることを自分の言葉でかたり、完全にそうといえないものは
謙虚な姿勢で祖師からお借りしているという態度でその切れ味のある仏法を披露すればそれによって人々は気分を害さずあなたを頼りにするのではないでしょうか。
お願いします
【URL】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1330492723/l50 【名前欄】 固定
【メール欄】sage
【本文】↓
>>341 いや、明らかに攻の扱いがいいカプとそうでないカプはあるじゃん
自分はCDにもDCにも興味が無いけれど
CDだとCがかっこよくてDがC好き好きな作風ばかりで
DCだと変態腹黒攻なDがCにハァハァして無理矢理襲うのばっかり
なんて事もある
そのキャラやカプを贔屓だろうがそうでなかろうが、事実は事実として明確だ
明らかにこのカプはこういう傾向が多いという現実はあるよ
それなのに無理矢理どっちもどっちにしたがるのはリバ厨の発想だな
977 :
[´・ω・`] KD111100191186.ppp-bb.dion.ne.jp:2012/04/09(月) 12:56:38.67 ID:xZdBnZTq
【スレのURL】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1333175392/l50 【名前欄】 473
自分が正しいとマトモだと感じ、他者が間違っているイカレていると感じていれば、
他者に意識が集中され、また正しいと感じるものへの精神的な依存は安心をもたらし、
私という苦しみから逃れることでしょう。
この性質が強ければ強いほど苦しみから逃避でき、そして周りにそれを投げつけるので顰蹙を受けます。
(この要素があるかないかではなく、これに囚われているか既に脱出したかです。
脱出していないということは囚われているということです。精神のありふれた働きですから。
囚われていることの自覚が大切です。)
これ、私たちが映画やスポーツを見る理由でもあるのです。
正しい側と一体化して精神的に依存し、悪い側を攻撃して自分の苦しみから逃げます。
つまり、非常にありふれた精神の働きであり、私の中にもあるのです。
私はこれを知っています。これは醜いと感じています。知っているので抑圧します。大々的にはやりません。
でも抑圧しているだけでそれはあるので何気に恒常的にやっていますし、
また、それをやっている人を批判するという方法でこの欲望を満たそうともしているようです。
気をつけよう。気をつけないと、自分の事実から目を背けてしまう。
投影、投影というのは自分が押さえつけている、自分の中にあると認めたくないものを他人が持っていると
思い込んで攻撃する作用です。 自分にあると思っているものは投影という作用は起きません。
978 :
[´・ω・`] KD111100191186.ppp-bb.dion.ne.jp:2012/04/09(月) 13:02:51.53 ID:xZdBnZTq
【スレのURL】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1333175392/l50 【名前欄】 473
≫夢
夢もありふれた精神の働きです。
夢を見ていない人、夢から脱出した人は、人々の夢がどんなものかその実態の描写ができるでしょう。
言葉で切り捨てるようなことはないでしょう。
夢のなかにどっぷり使っている人はだれも夢など見ていないというでしょう。
目覚め(始め)るというのは夢を見ているという事実に気づくということです。
夢の中に住んでいるのでなければ目覚める必要もない。
夢を見ているうちは私という苦しみに出会うこともありません。
苦がないというのは、表層の安楽な夢から覚めた後に来る、自らの悪夢と対峙し
それもまた存在しないと看過することです。
苦しみと出会わないのではなく、苦しみが存在しないという覚醒。
しかし夢は必要です。今すぐその安全弁がなくなったら大変です。
しかしそれがどんな夢かです。依存と攻撃性の夢が必要ということではなく、
友愛、感謝、慈悲そういった夢が提示されています。
そのあたり私は見境がないわけではありません。
979 :
[´・ω・`] KD111100191186.ppp-bb.dion.ne.jp:2012/04/09(月) 13:04:28.21 ID:xZdBnZTq
皆様いつも本当にありがとうございます。よろしくお願いします。
980 :
[´・ω・`] w0109-49-135-64-162.uqwimax.jp:2012/04/09(月) 13:09:39.18 ID:YhMzG4pL
981 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 13:23:59.36 ID:oIc4EeEp
983 :
[´・ω・`] p7903fb35.aicint01.ap.so-net.ne.jp:2012/04/09(月) 14:43:06.18 ID:qtCsg5Bc
お願いします
【スレのURL】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1332717870/ 【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
2012年度 春季記録会1500m1組目
http://www.youtube.com/watch?v=tF43aIUJivY 1 6 2940 中谷 圭佑(3) ナカタニ ケイスケ 西脇工高
兵 庫 3:54.92
2 4 715 松山 治 マツヤマ オサム ユニバーSC
兵 庫 3:56.44
3 3 2945 牧浦 聖士(3) マキウラ セイジ 西脇工高
兵 庫 3:58.77
4 19 12 上田 浩捷(4) ウエダ ヒロカツ 関西学院大
兵 庫 3:58.94
5 20 38 大川 和輝(3) オオカワ カズキ 関西学院大
兵 庫 3:59.10
6 18 2603 井戸 浩貴(3) イド コウキ 龍野高
兵 庫 3:59.89
7 15 2942 廣田 雄希(3) ヒロタ ユウキ 西脇工高
兵 庫 4:00.13
8 13 3687 仲村 尚毅(2) ナカムラ ナオキ 須磨学園高
兵 庫 4:00.18
986 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 16:08:14.53 ID:17RWoAxm
988 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 16:33:28.35 ID:qh2rcWqX
990 :
[´・ω・`] KD111100191186.ppp-bb.dion.ne.jp:2012/04/09(月) 16:53:59.91 ID:xZdBnZTq
【スレのURL】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1333175392/l50 【名前欄】 473
前述のは私が見る夢ということなのですが、もっと本質的に私たちは夢の中にいることが観察されます。
私は他人が私の主観を理解しているのに出会ったことがほぼありません。
いつもなにか捻じ曲げられて受け取られます。
また、私が他者の主観を理解しているということもありません。
「このスレにいるほかの方の主観がありありと想像できますかといわれたら否です。」
主観に囚われていれば誰も他者の主観が理解できないので、実に多くの誤解があり、また他者はいつも私たちの予想を裏切ります。
他者の主観がわかっていれば、誤解のメカニズムも予測できる分ある程度回避できますし、予想外の行動に驚くこともここまでないでしょう。
他者の主観が理解できないのは自分も主観に囚われているからだということが、人との関わりでわかって来ます。
(いつも人は私の予測から外れます。いつも他人は私の想定外の誤解をするのも他者の主観をわかってない証拠です)
だれもが個人的な主観、夢の中に閉じこもっており、相互理解はありえず、争い、互いに欲しあい、怯えあっています。
(私を外側から肯定も否定もするのではなく、私の主観そのもの(の24時間の移り変わり)を描写できる人います?)
自分の主観という夢の中に囚われていて、客観的に自分の主観も他者の主観も捉えることができないので、
誰が正しく誰が間違っているか以前の問題です。
夢の中にいる他人に何を言いうるか、また自分の主観を知らないで私の主観もわからない他人が当てになりうるか。
他者は自分を理解するための鏡でしかない。
結局自分に投げ返される。
991 :
[´・ω・`] KD111100191186.ppp-bb.dion.ne.jp:2012/04/09(月) 17:09:55.74 ID:xZdBnZTq
992 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 17:34:30.19 ID:2hZND19k
遅くなったがここまで済み
993 :
[´・ω・`] p7903fb35.aicint01.ap.so-net.ne.jp:2012/04/09(月) 17:35:03.80 ID:qtCsg5Bc
994 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 17:36:12.74 ID:RHtqexS3
995 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 17:36:34.21 ID:2hZND19k
済み
996 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 17:38:07.79 ID:2hZND19k
997 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 17:38:20.31 ID:2hZND19k
998 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 17:38:31.87 ID:2hZND19k
999 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 17:38:48.74 ID:2hZND19k
1000 :
心得をよく読みましょう:2012/04/09(月) 17:39:08.40 ID:2hZND19k
1000ならゴキたった死亡でGJ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。