【わかりあえる】AA作成に疲れたら雑談するスレ4【者同士】
ここは実況3板ではありませんよ
地下スレを辞めたい場合って、削除依頼をだしたほうがいいのですかね?
>>717 そういう個人的な理由じゃ頼んでも削除されないよ。荒らしとか重複じゃないと。
地下スレを辞めたいときは、「すいませんリアルでこれから忙しくなるので
もうAA描けなくなりました」とかってうまいこと言うか、素直に辞めたい理由を
最後に書いてギャラリーに謝ってから放置でいいよ。
何も言わないで放置でいーじゃんいーじゃん
ギャラリーに謝るとか意味が分かんないんだけどw
>>721 多少なりともギャラリーがいて、練習AAなり作品なりを楽しみにしてくれてる人が
いるような場合は、「続き見せてあげれなくてごめんね」みたいなことを
言うもんじゃない? ってこと。
1つのストーリーが完結して「今後の活動は別所でやります」ってことなら
リンク貼るかヒント残して放置でいいけど(謝る必要はない)。
>>717に「辞める」って書いてあったもんで、てっきり「AA描きを辞める」っていう
ことかと思った。
>>715 待って!チョコあげるよ。
カレー入りの。
連投でちょっと愚痴。
某氏もとっても上手だけど特にメッセージカードの方、圧巻。
(゚Д゚;)←マジでこんな顔になったもの。技術力、演出力共に足下にも
およばない…。ほとばしる技術力がシンプルなコマから見え隠れしている…。
なんか変だよ投票。あきらかに超上手い人がなんで受賞しないのさ…。
なんか悪い事してるみたいで逆に鬱だよ…。私の名はメーテル…。
よせやい照れるじゃねえか。
えー?っていうのにめっちゃ票入ってたら
乙って思うけど
今回の投票、別に変だと感じなかった。
メッセージカードもたしかに上手いけど
ss的で物足りなさを感じた。
しいていえばだけど。
もしかして
>>724=作者の人?
いや、ほめ殺し?
マジレススマソ。
メッセージカード、上手だった。
それは認める。
けど、そこから先が選手権の恐ろしいところで、
ストーリーとしてのわかりやすさと流れの良さのある作品と、
圧倒的な顔文字系作品と比較されなきゃ逝けない。
面白い作品と、うまい作品が来ると、演出か、コマの印象のピーク値とのどちらかが高いレベルで必要。
ぐっとくる作品だったんだけど、ラスト近辺でなにかが欠けている気がしたんだ、漏れは。
AAなんてインパクト勝負だと思う。
技術でもネタでも個性でもいいけど、、
何か際立って目立つ点が1つでもないと印象に残らないよ。
結局、受賞するかしないかはギャラリーのレベルにもよる、と書いたら皮肉っぽいか?
技術点や独創性、スクリプトなどの部門別にすると敷居が高くなりそうだしねぇ。
ギャラリーのレベルが上がった!
ギャラリーはプロギャラリーになった!
勘弁してくれ
(((.( ((;゚Д゚)) ).))) ザクグフゲルググアッガイアッガイ
>>730 下がってるでしょw 見識が激狭になっとる。
>>729 投下直後のレスでは、評価高かった。
比較されると、印象勝負になっちゃうだけで。
結局のところ見る人の好みだからね。
メッセージカードはハイレベルな8頭身AAで
オオォォ(゚Д゚;)と声のでる作品だった。
愛情花火はシンプルなタッチでも
(´∀`*)な作品だった。
俺はどちらイイ作品だと感じたがこの際投票結果じゃなくて様々な
高クオリティーの作品が見れたというだけで満足しようじゃないか。
今回投票数が少なかったのも見た人の数が少ないわけじゃなくて
甲乙のつけにくさにあったのかもね
選手権は、一定のテーマに沿ったAAを持ち寄って
盛り上がることが目的であって、結果は二の次。
そこをとやかく言うのは野暮天だ。
必死すぎる信者がつくと
作者の自演が疑われるもんだよ。
そういうコテの人昔いたよね。
724ももう少し考えてレスしたほうがいいよ。
>>735 禿げ同。クリスマス系のネタが多かったが、恋愛、ホラー、不条理、正統派、哀話とバリエーションが楽しめた。
しかも高いレベルで…全裸で。
>>724 俺も投稿前は最優秀賞取る気満々だったけど、
投稿して投票結果見て初めて「こんなもんか」という感じ。
作品の中の何をよしとするかはその時のギャラリーが決める。
ぶっちゃけ、AA板の人気を広く集めようとしたら、どエロい作品のほうが
いいんじゃないかとも思った。描かなかったけど。
要は、AA板なりの民主主義があるってことですよ。
それがエロかろうが間違っていようが、多数派が勝つ。
投票ってそういうもんでしょうに。だからこそやりがいがあると俺は思う。
描いてないときは保守が結構付いて結構見てくれてる人いるんだなあと
思いながら久しぶりに投下したらレスがぱったりなくなった・・・・
AAでエロは難しいからなあ。
だいたい文字(台詞、擬音)ですますか、アップを描くかになって、
それなら小説か絵を描けばいいじゃねーかって気分になる。
AAであることを活かせない。
>>740 このスレの
>>655あたりでも話題に上ってきてたけど、
それはしょうがないさね。やっぱ拡大とか混ぜないと濃いのを描くのは無理。
>>739 俺はいつ投下して作っても感想がほとんどつかないぞ
>>742 一回顔板で書いてみ。レスが付かないのが普通だから。
AA技術・ストーリーの上手さだけでなく
素材・題材選びも才能だよ。
読者層にあった作品を描かないと
受けないのは当然だけど優勝を狙わないのなら
「たくさんの人に受けなくてもいいから
一部のヲタに強烈に支持されるネタを描く!!」
っていうスタンスでもありだ。
投票後に愚痴るのは負け惜しみっぽくて萎える。
AA系板で集客力あるネタといったら
バトル関係(ちょっとダークなテイスト入りだとなお良し?)
萌えキャラまったり癒し系
こんなかんじ?
アロエはよく知らないけど。
レスつかなくてモチベーションあがんねえって人は
こういうの試してみたら?
あと人の多いメジャーなスレに投下するとか。
>>746 はっきりぶっちゃけましょう。
★ヘルシングのデッドコピー
★ラブひなのデッドコピー
★ブリーチのデッドコピー
★セカチューのデッドコピー
で逝けますなw …………よし、俺はそれにアンチし続けようw いや、荒らす訳ではないよ。
書いて思ったんだけど、本当にコレでレスが来るんだから泣ける。
あと、感動系もレスが来易いね。DRコトーとかあんな感じ?
>>747 俺はどれも名前くらいしか知らないなあ。・・・だからあんまり受けないのか。
ダークなバトル系はウケがいいね。バトルやって人がバタバタ死んでく
ストーリーとか結構人気ある。個人的にはあんまり好きじゃないんだけど。
「死」という派手さがいいのかね。死ぬとなれば出血表現も伴うだろうし。
感動系でも最近はストーリーをかなり練らないと辛いやね。
AAの躍動感とかで魅せれない分、ストーリーで伏線を何重にも
張ってないとウケが悪い。というか、感動系は一度に貼らないとダメ。
どうしてもストーリー重視だから、投稿の間が開くと最初の方の伏線を
忘れられてしまう。ほのぼの系は毎回まったり貼っていけばいいけど。
バトル系のストーリーに、感動的な場面とかを織り交ぜるのが今は王道かね。
バトル系って言っても格闘系とかじゃなくて、結局は魔法とかのファンタジーな
雰囲気に落ち着いてる感がある。
漏れは毎回「現実」をテーマにして描いてるけど、正直肩身狭いっす・・・。
みんな、ファンタジー好きなのねん・・・。
そりゃあ、虚構の世界でまで
わざわざ現実ネタなんて引きずりたくないだろう。
自分盛り上がりもあんま無い淡々とした話を書くのが好きだからなあ……
やっぱり熱いバトルとか可愛いキャラのほうがウケはいいんだけど書く気がしないし。
自分の好みでボッソリやるさ。
バトル物やカワイイ系だけが受けがいいとは言えないんじゃないかな?
某蜜蜂さんみたいにやたらと現実っぽいものとかもいいとは思うんだけどな。
まぁ、俺は某黒猫漫画の劣化コピーで次の選手権出ようかと・・・
劣化コピー作品を劣化コピーしてどないすんねんw
作品違いだったらスマソ。
>>751 元々可愛いキャラじゃなくても
話によっては可愛い系になるのさ。
例えばターンとかね。
つまり、現在メインのギャラリーは10代であると?
ていうか、歳行った人なんてAA板見てんの?
いるんじゃないのか?社会人職人もいるみたいだし。
でもやっぱり消防厨房が多いかな、とは感じるよ。
自分コテつけようと思うんですけど
コテ付きでの注意点とか気を付ける事って何かありますか?
「コテでは余り雑談しない方がいい」ってのはよく聞くんですが・・・
>>756 ∀`)ノシ < 正月 親戚の子供にお年玉がっぽり取られました
>>757 実際の年齢なんて関係ない。ただ、精神的に幼い香具師が多いだけだと思った。
>>758 地下スレだったらいいんじゃないかな?
実際、雑談目的で乗っ取る人もらしいし
あまり「料理」をメインにしたAAの作品を見ないのですが、
そういう作品があったら教えて頂けませんか?
やっぱ30過ぎのAA描きって変かね?
AA歴一年未満だが、引退を考える今日このごろ…
>>761 俺29だよ。寂しいこと言わずに頑張ろうぜ。
自分は今年大学受験。
年齢じゃなくてやりたい奴がやればいいんだよ。
なんて思ってみる。
自分16 rom歴1年半 aa20日
さてと、ポセイドンアドベンチャーでも観るか
>>761 例えば絵の世界だって
じいさんから幼児まで
プロの腕前の香具師から超初心者まで
層は広いよ。AAも同じ。
10代にしか書けない話もあるだろうが
10代では書けない話もあるよ。
オサーン同志がんがろうぜw
>>760 無いねぇ……コピペスレとしてなら美味しんぼスレがあるけどw
本格的なグルメスレは無いなぁ…グルメネタ自体相当の食道楽じゃないと出来ないしな。
10代じゃまず無理、20代でもきついんでないかえ?
ダーク系にしても正直ヘルシング程度では全然足りないと思う今日この頃。
スプラッターサイコホラー位やらないとまったく足りないと思うのは…………俺だけ?
いや、俺カーカスとか好きなんで尚更、最近強く感じるんよ。どうしたら良いんだか?
>>760 そもそも料理すらまともにできないし「料理」のAAすら描けねえです
料理のAAは顔文字板でもほとんど無い。
セリフに頼らずにうまそうなAAが描ければ賞賛に値するね。
>>744 毎回感想スレが一つつくから、その人のために頑張っています
いい時は4つも感想レスがつくんですよ、とか言ったら
目から水が出てきたわけで
陰影がうまく出来ない・・・
どーしても平面的に見えるんだよなー。
>>770 たぶん、常連のギャラリーだよ。
ちゃんと見ていて、毎回進歩や労苦をともにしてくれてる、と思いねえ。
時には4人もレスをつけたくなるってことは、4人を感動させているんだぜ。
面白さで。
泣け。なきねえ。
>>771 下手に立体感を出す位なら、いっそおもいっくそ平面的にするのも面白そうだね。
ソレならではの演出とか考えるのは面白そうだ。
もうすぐ板チョコマンの日ですね
危うし!?ヨウカンマン
自分の基本コンセプトを忘れないため書付。
うつくしいものを書こう
綺麗事を綴ろう
夢をかたり、愛をうたおう
それが騙りであり、小唄であっても
世界はまだ、捨てたものではないと
泣いても血を吐いても、大声で叫んでやろう
チラシの裏に書け? ごもっとも。
失礼しました。
>>764 ナカーマ
勉強してる最中に限って良いアイディアが浮かんでしまう。
そうなるともう手に付かない…。
まだ本腰を入れる時期ではないけど、もしこのままズルズル行って
しまったらと考えると…orz
こないだ約半年かけてようやく第一話を完成させた。
んで、投下。
…いつも通りだが、レスつかねぇ…
観客が居ないのか、つまらないのか…
いや、もっと精進しよう。それが良い、それが。
とゆーか皆さん、150コマ程二時間半くらいかけて投下したんですけど、
バボンはどれくらい待てばよかったんでしたっけ?
ちと時間掛けすぎたかなーとオモタンですが。
30過ぎじゃないと書けない話…どんなんだろ?
>>777 そのスピードはつまり1コマ/1分だね。確かそのぐらいがちょうどいいはず。
>>778 リストラとか…
妖精の話
教科書通りに答えるならば、“社会の影”だとか“人間の深さ”だとかか?
そっち方面の“リアリティ”は、少なくとも十代では出せないだろうと思う。
…と、十代が申しております。
「チャーハンしながら彼氏彼女をチャーハン」の最新の続きものAAって
何歳位の人が描いたかわかる?
わかってもわからなくても、あんまり適当な話題じゃないなあ
乗り遅れたけど、今年で32。
2年ROMって去年デビューした。
品のあるエロスは、中年のが上手いと思うんだが。
ちょっと肩の力の抜けた、がっついてないオトナの会話とか。
パワーじゃ若人に負けるがナー。
なんだ、結構30代多いな
まあ、漫画アニメ世代だからな。
34歳大学教員 コテ持ち
30になったからと言ってこの話が描ける描けないではなく
人生経験をどれだけ積んだかってところだろうね。
でも想像力に関しては若い方が上だからね。
そこは一長一短。
…今年で漏れも30の大台に乗るんだな
30でも仕事があればよし。
大学教員てすごくね? 何教えてるんだろう。
そう考えると23の自分はまだまだ若いと言う事ですね
AA関連の板って年齢層が低いと思ってたからびっくりしました
ここは昭和生まれなインターネッツですね
いや、今平成生まれの奴は一番上でも16歳と一ヶ月
ってとこじゃねーか。
などという私は21ですが。
年齢は関係ないっしょ。ジョアン・ミロなんかは齢が行くごとにプリミティブで挑発的な絵を描くようになったんだし。
自分から老いよう、と思うかどうかの違いじゃないかと。
>>794 そういう話は、珍しいからこそ逸話として残ってるんだよ。
ロダンもカミーユ・クローデルを相手に(ry
カミーユが男の名前で何で悪いんだ!
そんな大人、修正してやるー!!
またAAが全部吹っ飛んだ。
俺はAA書きをやめるぞジョジョー
許可しないィ――ッ
「AA書きをやめること」は許可しないィィィ―――ッ
聞いてくれ。頼む聞いてくれ…。
数多のAA達が日々忘れられていくのは仕方ない事だ…
そんなわけで…最近、見かけなくなった…AA…。
ぞぬ。お前はどこに行った…
新選組スレではレギュラーだな。端役だけど。
それにギコペのデータやAA辞典にも載ってるし。名前や姿すら忘れ去られたキャラも多いんだよなあ…
この辺芸能界に似てる。
俺はモヒャを使ってるが、元の設定等は完全にシカトしてる。結構使いやすい。
>>747 ごめんね、デッドコピーってやっぱアレだよね。ごめんね。
>>805 747は高踏的な感じはするが、オリジナルストーリー作者の
矜持を述べただけだろうから謝る筋合いのものでもなかろう。
パロディだって2chの立派なお家芸だ(何のひねりもなければ
デッドコピーと言われても仕方ないが)
>>801 ぞぬは鉄人28号のソースを絡めて使ってる。 でもあの顔はタイムボカソの方が良いかも。
日常をつらつらと描いた話なんて、ギャラリーはつまらないかなぁ
描いてみたいと思ってるんだけど
>>809 描きたい物があれば意欲がある内に描いた方が良い。
少なくとも俺は読みたい
商業用じゃないんだから、書きたいものを書くのが一番。
それで一人でも面白いって言ってくれたら最高じゃないか。
その通りですな。そういや、『攻撃的』な内容の話ってある?
残虐系ではなくて攻撃系。意外に全然無いので。
つっても戦争・軍事ものとかでは無いよ。
戦争でもないのに攻撃、そしてそれは残虐ではない。
バトル系?腐るほどあると思うけど
何か違うのかな
つーことは鳥肌実の演説みたいなAAか。
817 :
813:05/02/13 15:57:15 ID:X8ClyxCw
何と言うか音楽で言うならハードコアとかグラインドコアとかそんな感じの。
残酷な要素は入ってても良いんだけど、それだけでは無くて憎悪や狂暴性や勢いが前面に出てる感じのやつ。
例えばヘルシングなんかはちょっと作りこまれ過ぎて、そういったのがあまり感じられないし、
戦争物なんかもヒューマンドラマ的な要素が前面に出てるので、矢張り違う気がする。
それらとは違うタイプのものって無い?
狂気?
クーブリックの映画をおすすめする。
この人の作品には、どれも少なからず「狂気」が伴っていて、それが全体を構築してるんだよ。
やくざ映画などは?
「BROTHER」とかどうよ。
夏目義徳の漫画とかお勧め
>>817 虐板で探してみれば?
憎悪や狂暴性を描けば必然的に
それを受ける側の描写も必要になるし
それは残虐ともいえる描写になるだろ。
ひたすら攻撃する場面だけを描くっつーのは
物語として成立しないからさ。
>>817 意見を主張する作品とかは?
賛否は分かれるがゴーマニズムは攻撃的
なのは確かだから、迫力の出し方の参考にはいいんじゃない?
ふぃー、一作仕上げた。拡大多用の自信作。
早く誰かに見てもらいたくて、ろくに推敲もせずに投稿してしまう。
…で、しばらく経ってから見てみると、修正したい箇所がいっぱい見つかるわけだ。
ヴァカッ、ヴァカッ、ヴァカッorz
乙カレー、そしてスレ晒せ
>>817 AAじゃなくていいのか。
漫画ならシグルイか喃。
なんだか俺のAAの書き方って、余計な手間を掛けている様な希ガス。
同じアングルのコマ以外は一から手書きなんですが、
皆さんはどのようにしてAAを書いてますか?
俺の描き方じゃかなり時間が掛かってしょうがない…orz
漏れはテンプレを整備しておいて、テンプレを貼りつけて大体のイメージとってから、コマの調和を合わせている。
無駄に思える時間も楽しめているとしたら、たいしたもんじゃないか?
>801-802
モナ板にもあるよ
833 :
813:05/02/14 03:20:46 ID:vGHu6a3m
レスTHX。コレで締めます。
>>818 それもあるけどちょっと違うかな。AAで狂気と言ったら、アブ板にあるような形式が殆どなので、
ソレとは違うもっとブルータルでアグレッシブなのがあったら知りたかった。
>>819 読んだ事ある。個人的には『頽廃性』を感じた。
>>820 さんくす。いずれ見てみます。ソレはまた別にネタになりそう。
>>821 見た事ある。面白いけど、今回の質問とはちょっと違うかな。
>>822 さんくす。いずれ読みます。知らない名前だ……
>>823 それがちょっと違うんだな。最近の虐は個人的には、キモくてウザいヤシ等をブッ殺す〜系が多いと思うので、
単なる(屈折した)勧善懲悪で終わってる事が多い。
>>824 ゴー宣……結構好き。茶魔の方が好きだけどね。個人的には江川達也の方が上かな。
>>827 AAじゃやっぱ無いのかな?
あと、山口貴由作品はどれも好きだ。特に覚悟が。
やっぱAA作品には無いのか………一度見てみたかったんだが。やっぱ『ちょいダーク』が良いのかな?
>>828 俺もまったく同じ。ずっと同じアングルだと、かなりの高確率でダレやすい。
最近借りて見たドーンオブザデッドって映画がゴアメタルしてた。
ジエンが誘拐されたスレは?今のスレタイはジエンとかがまだまだ大変
猟奇的で不思議な作品が多かった。
もまえの見たいようなのかどうかはわからないけど。
知ってたらすまん。
h取れ忘れたorz
作り溜めってするべきだろうか…。
今まではアイディアがでるたびにちびちび一作作ってたんだが、
最近始めた連載は絶好調でもうぽんぽんアイディアが出てくる。
おかげで第0話から一週間も経ってないのに、もう三話目ができそうだ。
作品の先頭に張るアイキャッチなんてもう五話の分まで作ってしまった。
正直、早く投稿したくてうずうずしてる。でも、いずれ必ずダレるだろうしなぁ。
こーいうとき、おまいらならどうするよ?
すげえじゃん! 作りたい時が貼りたい時ってことで。
やっぱりダレる時っていうのは必ず来ると思う・・・
そこをどう乗り越えるかでその後の作品の良し悪しが出てくるんじゃないかなぁ。
作るのにダレてもその後色々なログとか見てまた書きたくなるって言うこともあるかもしれないし
>>837氏もせっかく作ったんだから貼った方がいいと思うよ。
途中でダレることに気をとられず、伸び伸びと作品を作って貼って欲しい。
そういうことがやっぱ大切なんじゃないかなぁ
デムパユンユンですまそ
((((電゚∀゚波))))
何のための匿名掲示板なのか忘れてる奴が増えたな。
他人が見てるのは書き手その人じゃなくてあくまでAAなんだから、
他人の目なんて気にしてるだけ無駄。
思いついたもんを感性の赴くままに描きゃあいいのさ。
ダレた時のことはダレてから考えればいい。
描かなくたって別に実害があるわけじゃなし。
そこまですっぱりと割り切れる奴はいいな。羨ましい。
でも、俺は欲張りな人間だから、自分の作品への他人の評価も得たい。
自分の作品で他の誰かを楽しませたい。
自分に関して誰かを失望させたりはしたくない。
「褒めてもらうために書いてる」って言ったっていい。
子供だなって言ってもらってかまわない。実際二十前だ。
だから、“他人の目なんて気にしてるだけ無駄”ってわけにはいかないわけよ。
芸術家だとかにはとてもなれないだろうな。
でも、俺のタイプは決して少数派ではない…と思う。
この辺色々意見がわかれそうで、ちょっと面白そうな話だと思うんだがどうよ。
別にそれはそれでいいんじゃないか? 誰に強制されて描いてる訳じゃなし。
「職人は寡黙なもの」ってのは一部の経験律に過ぎない。
住人からブーイングが来ると強制されてるのと同じなんですよ
>>842 同位。少数派かどうかはしらんが。
はっきり言ってレスを糧にして生きてる。だからここより人が少ない外部じゃ
描く気は起きない。
いいレスをもらうことで自分の存在価値を実感できる。
ああ、自分は必要とされてるんだなと。
自分が誰にとっても全く要らない存在で、周りに迷惑をかけることしか
できないのなら、死んだほうがまし。極端な話ね。
だから、自分は板のために何ができるか、他の人に描けなくて自分に描けるのは
一体どんな話なのかってことを常に考えてる。
ぶっちゃけ少数派だと思うんだが。今のご時世。
>>845 真面目な方ですね。頑張ってください。
描くほうとしてはレスが無くても描きたいものにこだわるけど、
いざ読むほうとなるとやっぱりそういう職人はありがたいですから。
俺にしかかけないすごい話は追い求めたい…
けれどつい、今書ける話を書いてしまう…
遠まわしに評価されるより正直につまらないって言って貰えるほうが楽だな
レスすべてがGJや投稿乙だと逆に不安を感じる今日この頃。
だからといってウケが良くなるよう努力する必要なんか無いわけだが
それ言う人よくいるけどさ
そんなこと言ったらプギャか煽りに取られかねないし
スレの雰囲気が悪くなるから
言葉を選んでコメントつけるのが
常識だと思うけどなあ。
ちょっと言葉を選んでみたわけだが。
良レス
↑ 長文マンセーレス
│ GJ(GJ系AAつき)
│ GJ(文字のみ)
│ 乙
│ とりあえず乙
│ ガンガレ
│ 次回に期待
↓ プギャレス
悪レス
細かいニュアンスは、「!」などの記号をつけたり、
「まあ、あれだ」など迷う素振りを見せたりして補う。
こんなもんかね。作者によって受け取り方が違うのもまた難しい。
この辺で一度共通理解を得ようではないか。
「次回に期待」とプギャレスの間に物凄い差がありそうだがw
>>848 自分が自信を持てる作品を作ればいい。
評価は後からついて来る。
萌え伽羅系スレでチョコせがんでる奴が哀れでならない。
ついでに渡してる奴も。
そんな取るに足らないネタを本気に取られても。
モララーの拡大んとき、目ってどうしてるよ。
●はちっと大きすぎるから、使い勝手が悪いんだよなぁ。
仕方ないから・を使ってるんだが、小さすぎて間抜け…。
(;;;,,)を使うのはアリだと思うが、あんまり●と変わらないんだよな。
小型拡大専門の俺にはかなり大きい課題なんだが、どうよ。
>>855 おおう!漏れもそれ、聞いてみたかったわい。
OOoo()()いずれもモララーらしくないよな。
●を使ってるなあ。
Oとかだとつーやアヒャみたくなっちゃうし…。
他に思いつくのは@とかQとかw
無理があるよな…
(:::::)これかな
目を書かないとか瞑らせるとかでごまかすとかもありかな
>>855 (;;;;) だな〜。
●は怒りとか悲しみとかの表情を表しにくいから使わない。
i;;;;;;;! か ●だなぁ
(;;;;)だな、●はあまり使わない。
ところで、ネタはどんな時に考えてますか?
漏れは寝る前に音楽聞きながら、夢に出る確率が高くなる。
∧ ∧
/ ヽ / ヽ
./ ヽ__/ ヽ
γ ヽ__/ ヽ
:| (:::.) ヽ / (:::.) l
ヽ ∨ 丿
∧ ∧
/ ヽ / ヽ
./ ヽ__/ ヽ
γ ヽ__/ ヽ
:| ● ヽ / ● l
ヽ ∨ 丿
こうですか?わかりません!
|\ /|
| `´ ̄ ̄`´ | /´ ̄\
/ @ @ ∨ /
| |──| | /
\. \_/ ,/ /
目に「@」を使ってみた。
……何か怖いよママン
,、 ,
i:::ヽ /:i
i:::::: `ー‐‐--':: i ∧_∧
i::::: 、 i (,, ・∀),,__,,
i::::::: ・ ヽ-/i /´, i `' ,-'、ノ
'⌒ヽ::::::::::: `'ノ ____,,,, -‐,し' / (^,ヽノ
/::::::、 i::::: '´::::::...//):: ヽ;, l /し'
,/:::: /ヽ,i:::: i''''''''ヽ´ ヽ ノ,し'
とりあえず、次に使うアイキャッチ…。
うーん。間抜けだなぁ。
>>855 目の大きさを二行にする
そうすれば、顔文字系の目のパターンが結構流用出来るし感情も付け易い
>>867 俺もやってる。拡大率によって三行にしたり四行にしたり、兎に角色々変化を付ける様にしてる。
俺は拡大AAは使わない、って言うか練習してないから使えないんだけど。
ほかにもモナーサイズのみで、長編ストーリーを描いてる人って居る?
俺もほとんど拡大使わないなぁ。
使うとしても一話で1コマ以上は使ったことない。
オートトレーサー使用者だし。
うちはむしろ殆ど拡大だけで書いてるかも。
激しい感情とかちょっとした動作とかはどうしても三頭身じゃなぁ。
ちなみにオートトレーサーの類は一切使わない。
あれは面倒くさすぎる…orz
「拡大AA作成は手打ちの方が簡単」という説に納得がいかないのは俺だけ?
それは説でなく感想
トレーサーってイマイチ使い方がわからない。
拡大はかなり使ってるけど同じ拡大率のAAが多いな・・・
拡大はストーリの中じゃあんまり使わない。大体が一枚絵とか
つーか俺ストーリより一枚絵書くほうがすきなんだよこの板に向いてねえぇ
素直に顔文字板に居れ。
顔文字と、モナ長編の一枚絵って別物じゃない?
一枚絵それ自体を目的とするか、何かを表現する手段とするかの違いじゃない?
モナー系AAを拡大したものか、それ以外かじゃない?
トレースで大まかな形をとって風景描くから
トレースないと長編かけません
すまん、少し愚痴らせてくれ…。
最近マラソンっぽいスレで連載書き始めたんだが、
どうにも窮屈というか、同業者やギャラリーの態度に不満を感じて仕方が無い。
率直に言うと、年齢層が低すぎる。発言や作品そのものの理解に苦しむことが多い。
そんな自分が浮きまくってるのがひしひしとわかる。
地下スレ乗っ取って引越ししちゃおうかなぁ、とか考えてる今日この頃。…まずいかなぁ。
いんでねぇの?
かく云うおれも大人向きのAA(エロに非ず)を検討中。
>>883 移動しれ。
嫌な思いしてまで、果たさなならん義理もあるまい。
むしろ相手の年齢低いほうがやりやすい。
相手の年齢高いと妙に互いに遠慮するから、やりにくい。
>886
それはそれで君の趣味だから批判する気もないが、子供向けのを描いてて楽しいの?
>>883 もしかしたらそのスレ知ってるかもしれない。
おれもそこで一回書いたことがあるお
AA書きなんて自己満足でやってるもんだから好きなところに行けばいい
と思ってスレ放置しちゃってる俺
ちっとだけ愚痴らせてくれ。
最近の某ツースレがなんというか雰囲気が馴れ合い臭いというか
なんとなくあまり好きでない雰囲気だ。
馴れ合いが嫌いというほどではないが、なんかなあという感じ。
それはあれだ。
自分も輪に入りたいけど入れない微妙な気分を、
相手の集団を好きじゃないんだと評価付けることで
自分の精神安定を無意識のうちに図っているんだな。
ま、人の子なら自然な感情の動きさ。
>>889 まあなんだ、検索したらスレがわかっちゃうような愚痴り方は慎もうな。
確かにあの雰囲気は嫌がる人もいそうだね。俺は馴れ合い嫌いじゃないから
そうでもないけど・・・。
要するに、馴れ合いたい、構ってちゃんなAA描きもいるってことだ。
簡単に見えて難しい問題だなこれは。
(`i!l)…漏れ、馴れ合い大好きだからなあ…うざいと思っている香具師、いっぱいいるだろうなあ。
でも、馴れ合いしたくて、2chやってるけど♪
>>887 最初っからそのつもりで書いてないからねぇ。
子供の頃秘密基地を作ってたような気持ちでやるから面白いよ。
大体話の内容よりそれに伴うコミュニケーションを楽しむものだと思ってるし。
文化祭でろくでもない、たいしたことない劇を一生懸命やったりとかね。
つー関係のスレって全体的に割と馴れ合いが多いような…。
いや、俺の偏見かもしれんけど。
馴れ合いがあるのは其のスレだけじゃない
どこのスレも程度の違いはあるにせよ似たようなもん
つーか、本当に馴れ合いが嫌いなら、
こんなスレにレス付けないし、
そもそも掲示板でAAなんて貼らないだろう。
AAってホントはコミニケーションの為にできたって俺の隣の人が言ってたぜ?
いい隣人持ってて幸せだな。
漏れなんて隠れキリストのごとく家族から隠れてコソコソ書いてるぞ。
家族バレすると大変だぞ
草案の時点で身内にダメ出しされるから
しかもそーいうのに限って話を書かないプロギャラリーだからタチが悪い。
それはそれで楽しそうな家族だな。
さて。そろそろ次スレなわけだが。
|〜
|}、λヽ 酉年なのに
|σ‘)リ 誰も見てくれないのよぅ
L.. ,!
|-イ
| /
|′
『アブ板に作品を貼ると、自分のスレが荒らされる』
と話を聞いて、アブ板に貼ろうかどうか考えてる某コテです。
杞憂な自分に助言をください。
アブ用コテを別に作れば?
>>902 別にワンマンだったら荒らしどうでもよくね?
>>902 俺は別トリ使って貼ってるよ。
アブ板用と2ch用に分けてる。
荒らされるのが嫌だったら名無しか別コテ(トリ)で
貼ればいいんじゃない?
>>902 虐殺系を投稿しようとしていると?
自分のスレが荒らされるかどうかはわからないが
虐殺作品の内容(゚ー゚*)によっては荒しの弾に使われる可能性大
ま、気にするこっちゃないんだが...
虐殺はなるべく外部板でやってほしいなぁ。性質の悪い子供が増えちゃうんで。
別に虐殺AAがたちの悪い子供を増やしてるわけじゃないと思うが。
虐殺AAが荒らしに使われるからってことじゃない?
最近sageも知らない厨が増えた気がするんだが。気のせい?
>>912 気のせい。
昔のAAスレのログを見てみよう。
>909
偏見。ポルノ系のサイトが無くなれば社会が安定すると思う?
虐があるから性質の悪い子供が増えるんじゃなくて、性質の悪い子供が
マナーを心得た職人の虐を利用してるの。(ノ∀`*)イケネ。釣られちまった。
だから、変な奴が寄って来るのが分かっているのに
わざわざ餌を撒くのが馬鹿じゃないの、って話だろう。
>>915 それは現実世界でもそうだけど、完全な規制はまず不可能に近いよ。
俺はそういうイカレポンチッチは必要悪だと決めて黙認してるけどね。
それでさ、大きな問題になりそうだったら適切な処置を取るのがいいと思う。
俺ら生産者も気をつける問題だと思うが、作品の規制を本人が
するんじゃなくて、他人が強制したらPTAと同じだよ。
多分アブ板の職人たちも同じこと考えてる。
結局、荒しに使われ云々などは考えないのが前提
荒し側から見れば不快感を与えるAAが新作でも
旧作でもどっちでもいいはずだから
大体割り込みや容量潰しに虐AA貼ってるんだから、
別に虐AAが無かったとしても他のが使われるだけだよ。
虐AAって凝ってて大好きなんだけどなあ。危ない感情じゃなく。
==受験を終えた厨房警報発令中==
>919
なんだ、春休みにしちゃどうも早いと思ったらそれか。
虐殺だろうがマターリテンプレだろううが、
ageで連張りされたら迷惑なのは同じだという罠。
最近じゃ立ったばかりのスレもアッという間に
埋め立てられたりするから、油断ならないよマッタク。
程度の低い釣りだなぁ。
ageられたけど、大人な人しか来なくてヨカターヨ。
>>922 よかったね。それを平和と呼ぶんだろうか。
いや、結果オーライだろう。
だがこの板では『奇跡』と呼んでもいいかもしれない。
…もし8月ど真ん中の話だったら。
ついでにモナ板だったら
>925
そりゃ奇跡じゃなくて、「なんかの間違い」だ。
>>882 長編の一次予選は三月六日だけど投票する?
知らないのかわざとなのか、ageる香具師が増えたな。
今日だけ建て逃げの糞スレもいくつか建ったし、厄介な時期ですね。
もうsage機能撤廃でいいよ。
増えてないっつの
いや増えてるってば
彼女出来て以来常駐スレの更新ずっとほったらかしてる。
待ってるみんなゴメン・・・
でも彼女出来たなんてスレで言ったら袋叩きにされそうだorz
ギャラリーには彼女がいないと決め付けるような内容ですね(^^)
そこは袋叩きにしてあげるのがギャラリーとしてのつとめ
こっそりと廃墟の中に作品を投下してみましたが廃墟の中だけに何の反応も返ってきませんでした。
いや、そんなところだから当然といえば当然な事なんですけども。
もうちょっと腕が上がって堂々と作品投下できるよう今はひっそりと練習中です。
>>935 良し、先ずはそこのスレのURLを投下汁。
それはともかく堂々と投下してるけど、自スレが人稲(゚听)
状態が半年以上続いてて、レス付いても三人が限界な俺はどうすればいいんだよ?
age宣伝一発うってみようかな…ってやっぱやめた。今
>>919の状態なんじゃん。
>>936 厨房厨房って、あなたは「厨房」だった時代がないのですか?
これまでに「痛い」発言をしてないと言い切れますか?
「ギャラリーを自分が善導し、"大人"にさせるんだ」というくらいの気概でやった方が良いですよ。
「age厨が増えた」とかってのはここ1、2週間の間でのことを言ってるんでは?
>>938 レス番間違いなのは分かるがどの発言に対してのレスかが分からない。
人に言う前に自分を直したほうがいいな。
投稿途中に支援スレor他板のスレに誤爆するとかなり恥ずかしいよorz
>932 ───────┐
(#^Д) ↓ (Д^#)
゙○ ○"
ソデス━━━━(#^Д)=○)∀(○=(Д^#)━━━━━カ!!!!
,○ ○、
(#^Д)" ゙(Д^#)
ここ数日増えてるage厨は
◆P3..yUUdoUまたは蟹の残骸じゃないのかな。
受験終了厨に混じってあきらかに臭いのがいる。
>>942 そういえば最悪板に出ていたね>◆P3..yUUdoUの中の人
ところでみんなAA関係以外の板はどこ行ってんの?
945 :
( ´∀)・∀),,゚Д)さん:05/02/23 21:37:33 ID:fKxVEAZ3
>>944 Flash/創作文芸/レシピ/料理/フライトシム
他、作品に応じて情報収集のために専門板へ行く事もあります。
野球殿堂、野球総合。…何書いてるか一発でバレるな。
>>944 週間少年漫画・ネットwatch・ガイドライン・映画一般・オカルト・野生生物
>>944 AA以外だと創作文芸、身体・健康、ネットサービス、最悪、運営系だけど
一番沢山覗いてるのは大人の時間関係だと思う
>944
流石スレのある板はだいたい全部。
>>944 あまり行ってない。2CH以外で情報収集してる(厨レス多いから)。………少数派?
>>944 毒板
まあなんだ、人によってバラバラだってことだ。
・・・とまとめてみる
>>944 実況、ドラマ、お笑い小咄、三戦、芸能、邦楽etc.
漫画をほとんど読まないものだからスレ内の漫画ネタがほとんどわからない。
まあさらっと流せばいいんだけどね。ネタがわからんのは悔しいな。
AAサロン、顔文字、最悪
最近の履歴では人形板とピンクちゃんねる系。
実際はもっと色々行ってる。
一般書籍、流石スレ&チャーハンスレのある板、痛いニュース
>>944 料理、携帯ゲーム、音楽サロン、FLASH、、、くらい。
やべぇ、1週間くらい家庭の事情ってやつでネットさえ開けそうに無い lllorz
ちくしょー!
2ch運用情報、ガイドライン、自己紹介、オカルト、生活サロン、生活全般
半角3つ、プロ野球、野球総合、カテ雑を適当に
>>944 DTM、楽・作、ガイドライン、
たまに野球殿堂、野球総合、リーマン、お笑い小咄位かな・・・
パチスロ アーケード FLASH か
趣味がわかるな
最悪 自作 Win ガイドライン
雑談系の板って気楽でいいよなぁ・・・
軍板 PCゲーム板 携帯ゲーム板
AA関係以外ではこんな感じ。
最近午後〜夕方(お子様タイム)の荒れ方がひどい。流石スレとか。
…どうにかならんかなあ。
どうにもならんね。
>>944 半虹、海外サッカー、国内サッカー週刊少年漫画、芸スポ速報
>>968 放置しかないと思われ
>>968 最初は滅茶苦茶言われてたけど、スレ住民の地道な努力で
立派な職人にまで成長した人もいます。
まぁ、放置するなら"徹底放置"し、一切レスは返さず、遠まわしにも叩かず
NGIDに登録するなりして「ないもの」として扱うのが一番でしょうね。
こちらから地道に相手を精神的に大人にさせるのなら「誹謗中傷」はしない方が良いでしょうね。
もちろん、まったく無批判なのは問題。
問題点を指摘した上で、褒める所は褒めるのが一番効果的。当然ながら褒めすぎもよくないですよ。
とりあえず、「誹謗中傷」などの「単純な叩き」は「千害あって、一利あるかな?」という点を留意。
叩いて相手を怒らせるのは、その人にスレを荒らす「正当性」を与えてしまうことがあります。
犬のしつけみたいだな
>972
あやまれ! 犬にあやまれ!(AA略)
>>968 こういう人がまぎれこんでるのかも。放置。
284 名前:◆P3..yUUdoU メール:sage 投稿日:05/02/20 01:43:44 ID:BcVpSeeJ0
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::略:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・今後の課題
如何にしてAA板を運営の目をすり抜けて潰すか。
・おそらくこれから行われるであろうと予想されること。
雑談系スレ(某スレや某スレや某スレや某スレ等に記載されている
やられたら嫌(だと云う人が居る)な行為を徹底して行う。{詳細は隠蔽、若しくは後述})
○▲□◆最重要●△■◇
・ルールを制定し、とにかくAAを描く上での制限事項を設けそれに触れるものを
「排除」及び「拒絶」する。また、「排除」及び「拒絶」される側にも悦んでなる。
・そうして「排除」及び「拒絶」される者を増やし、『不適合者』を生み出す。
『不適合者』は別のスレを建てる。そうすることで『自発的に』カテゴライズ(分類)を促進する。
・また、巧い・上手いコテハン(AA描き)を「神格化」し下手・801的なAA描きを陥れる。
そうすることで加速度的にコテハン間の交流を絶つ。(自分は比較的楽な役目である「厨コテ」を演じればいい。)
・次の段階として、職人同士の馴れ合い、職人とギャラリーの馴れ合い、スレ間の交流を
「ウザイ」という一方的な我侭(社会正義)を以ってタブー化し、【孤立】させることを目的に行動する。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::略:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて、話を元に戻そう。
何、ひとつの提案だ。作りながら貼るのは禁止という「タブー」を取り払えばいい。
「割り込み」は既に禁止されているのだ。なにも問題はない。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::略:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
上記の事を行なえばまず、間違いなく創作活動であるAA系の板は潰れるであろう。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::略:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/mona/1099747930/284
まあなんだ、こういうことを書いて激しく同意されるとでも思ったのかね。
結局そういう基本もわかってないんだよな、この人。
単なる嵐だろうけど。
ただ、俺も時々でかいこと言っちゃうんだよな・・・。
誰も賛成してくれないようなことを。
俺としてはちゃんと道筋を立てて考えて、可能だという結論を出した上で
言ってるんだけどね。きっと根も葉もないことを言ってるように聞こえるんだろう。
思えば昔からそうなんだ俺。
小学生のとき、野球が好きになって野球部に入ったはいいが、
背が低かった俺は監督に「お前は野球に向いていない」と入部したその日に
言われたもんだ。手も小さかったし、足も遅かったしね。
でも俺としては、正しい筋力トレーニングを積めば人並みくらいには
なれるだろうという自信はあった。野球部でやってるトレーニングが、
最新の理論から言うと間違ってることは既に知ってたから。
それから中学、高校、大学と俺は全ての野球部に嫌われ続けた。
伝統を重んじる野球部で、最新の理論を貫くことなどできはしない。
そもそも、理論云々よりもまず「野球は頭じゃない。体で覚えろ」と言われるしね。
それでも俺は最新の理論を取り入れ、自分に合うように改良しながら
ずっと1人でトレーニングを続けてきた。
その甲斐あって、今じゃ6つの球種を投げ分けるエースだぜ。
まあ、他のメンバーは全員大人になってから野球を始めたようなチームだが。
野球部出身の集まるチームで理論を披露した日にゃ殺されかねんからな。
「パチスロで100万稼ぐ」って言ったこともあったな。大学時代に。
親の反対を押し切って結局230万稼いだっけか。おかげで車も買えた。
今は打ってないが。
何が言いたいかっていうと、「正しい」ことと「人に認められる」ってこととは
関係ないってことなんだな。1つの実績を作るまで、正しくても苦しいことばかりだ。
誰とも共感できないし。寂しい。孤独。
それでも俺は「正しさ」を追求することをやめなかった。
この誰も登ったことのない山の頂上に行ったら、どんな景色が広がっているだろう
という気持ちを捨て切れなかったから。どんなに反対されても、自分を信じて
生きてきた。そこに俺は自分の存在価値を見出す。自分しか登らない山に。
めちゃくちゃ長くなってゴメン_| ̄|○ 溜まってたものを吐き出し尽くした。
6球種の詳細キボン!
977 :
975:05/02/26 00:59:01 ID:OPcJu0X3
>>976 どゆこと? どういう投げ方かってこと? それとも変化の仕方?
変化の仕方。
ジャイロボール投げ方きぼんぬ!
>>975 俺もパチスロやるけど大学時代だから月に5万は稼いでたのか
すげーな、どんな奴でも常に五万稼げる奴って見たことない
パチスロって理論もあるが運の要素も強いしね、本当凄いよ
機種は何で稼いでたの?
あと、野球で球種ってことはピッチャーだったの?
ピッチャーで六球種って凄いな、俺はサッカーだから野球は知らないけど
プロでも六球種投げられる奴は少ないんじゃない
981 :
975:05/02/26 02:27:56 ID:OPcJu0X3
ジャイロボールって最近は結構有名なのかね。詳しく書くと長くなると思う。
ちなみにフォームはオーバースロー。ほとんど真上から投げる。理由は
低身長をカバーしたかったから。普通は背が低いと「サイドスローを目指せ」とか
言われるんですけどね。あと右投げです。
@ストレート
直球ですね。普通は2本の指(中指と人差し指)で投げますが、俺は薬指を加えた
3本の指で投げてます。こっちのほうが速いから。でも肘にかかる負担が
増えるので、投球フォームが正しくないと怪我します。俺はフォームが
完成する前にこれに挑戦して肘を壊しかけました。そのときは2ヵ月くらい
全力投球できなくなりました。要注意。
3本指でコントロールがつけにくいとき(つまり調子が思わしくないとき)は
普通に2本指で投げてみたりしてる。結果的にこっちのほうがいいときもある。
たぶん普通の直球より伸びるのでは?とか勝手に思ってる。
まあ俺は変化球派だから、直球はジャイロと合わせても20%くらいしか
投げないけど。
Aジャイロボール
最近話題のやつ。マスターには1年くらいかかりました。まずフォーム固めから
しっかりしないと投げれないし。
変化というか、性質としては直球に限りなく近いですが初速と終速の差が小さく、
ストレートと比べると伸びてくるように感じられるそうです。
投げ方は、普通のストレートの握り(2本指)で、人差し指だけがキャッチャーの
方向に正対した瞬間にリリースする感じでしょうか。コツとしては、人差し指だけで
ボールをキャッチャーに向かって押すのではなく、あくまで2本の指で均等に
ボールに力を加えるようにすることです。この「斜めに力を加える」感覚が難しい。
あせらずにゆっくり感覚をつかむことをお勧めします。
ジャイロは最近「投げたい!」という人が急増してますが、球速そのものが
ダントツに速いならともかく、素人がジャイロ(の元々の性質)だけでバッターを
抑えるのは難しいです。そもそも、理想的な回転のジャイロだけを投げ続けるのは
至難の技です(特にオーバースローだと)。
ですから、俺はジャイロの性質を引き出すというよりは、ボールに斜めに力を
加えることによって、バッターの手元で変化させることだけを考えています。
変化量とか変化の方向にはあまりこだわっていません。
自分ではジャイロを投げたつもりでも、毎回理想的なジャイロ回転にはならず、
カットボールのようにスライダー気味になったりすることもよくあります。
でもそれはそれでバッターを撹乱するにはかなり効果があります。
もちろん草野球レベルでの話ですが。
982 :
975:05/02/26 02:29:08 ID:OPcJu0X3
Bスライダー
理想的には真横に滑るように変化するといいのですが(高速スライダー)、
普通は多少斜めに変化します。
Cカーブ、スローカーブ
1つにまとめちゃったけど、全く別物として考えてる。
カーブはオーバースローだと下に落ちるような変化になる。
うまくするとブレーキがかかって急激に曲がり落ちる球になる。
(「ブレーキカーブ」と呼ばれ、プロでは巨人の工藤が代表格。)
スローカーブは回転の仕方はむしろスライダーに近い。
指の間から抜くように投げる。タイミングが外せて変化も大きい。
球速が遅い分、コースは見極めやすいので読まれるとやばい。
裏をかくか、たまに投げるようにする。
Dパーム パーム
チェンジアップの一種。親指と小指で持ち、手のひら(palm)につけて
投げるのでこう呼ばれる。ストレートと比べて遅く、回転もあまり
ないため空気抵抗を受けて真下に落ちるように変化する。
ストレートと同じフォームで投げることが超重要。
Eシュート
オーバースローでこれを投げれる人は少ない。というか草野球で
見たことねーよ。なぜか昔から投げれたのな。
スライダーよりも少し速く、ストレートよりも若干遅いくらいの球速で
右方向に滑るように変化する。ダブルプレーを取るのに抜群の
効果を発揮する。
変化球の投げ方なんてのは、本来は人それぞれで、俺なんか
セオリー通りの握り方で投げてるのはパームくらいしかない。
いつまでも自分に合わない投げ方で悪戦苦闘してるよりは、
試行錯誤して、自分に合った投げ方を見つけるほうがよっぽど
近道です。伝統を守る上では違反なんでしょうけど。問題は
どっちのほうがピッチャーとして幸せになれるかってことで。
なんか余計なこともたくさん書いてしまった気がするゴメン_| ̄|○
雑魚ハッケン
そろそろ次スレですよ
>>982 口は災いの元と言いますし、それぐらいに。
986 :
975:05/02/26 04:01:17 ID:YSX5cBlS
>>985 いっそのこと鬼ギコのパチスロ版作ってみたら?
こんなに自分に長文読む能力がないとは
そもそもディスプレイ上の文字は、
長文を読むのに適していないんだよ。
990 :
975:05/02/26 15:22:03 ID:NUo1UDmH
お詫びに次スレ立ててみます。
>>987 今はスケジュール的に無理なんだ。
991 :
975:05/02/26 15:27:04 ID:NUo1UDmH
9
8
7
6
5
4
3!
2
進めてくれてありがとう
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。