オトコだけどヤオイが好き…
でも、自分の周りにはヤオイ好きがいない…
オトコだけど…そんな悶々とした気持ちを持っているオトコの801スキー
人呼んで『腐兄』の為のスレです。
姐さん方の書き込みも歓迎です。
女性の書き込みは、メル欄・本文・名前欄等で女性である事をできるだけ明記して下さい。
(トラブル防止の為であって強制ではありません)
オトコの801スキーってオンナの801スキーより肩身が狭いよな…
(マターリ行きましょう…マターリっつってんだろっ!ゴルァッ!)
関連スレは
>>2-10あたりのどこかに出現しています。
前スレ
オトコのヤオイ好きは憂鬱な士(サムライ)【11】
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1124642513/
以上、ちょっと改変したから抜けがあったら言ってくれ
>1
乙。
>>1 乙。
即死保守は30まで?
いまだにシステムがよくわからん
じゃあ、保守っとくか。
>>1
スレ勃て乙
>1
乙
>1
乙
確かに、十二分は憂鬱の前に持ってきたほうが座りがいいな
>>1 乙。マターリ行こうぜ!
サクル者〜冬コミ受かったか〜?
そして海鮮サン〜冬コミ行くかい〜?
夏みたいに冬にもオフとかやんないのかな?
やったら参加する?
へぇ…夏の時はどんな感じだったの?
>>お礼に君が総受けのえろえろ☆がっちゅんSSを
ちょwwww
そして1001のAAが優雅な感じになってるのに今気づいた
完成度高いのなら。>がっちゅんSS
>>20 俺もあれを初めて見た時は吹いた
さすがこの板の姐さん方、センスあるよな
あの二つの台詞に対抗できる破壊力の台詞は
「2番もあるんだぜ」ぐらいじゃないか?
>乙。
いい題名だな。
__,.-‐v‐、/^ン^ヽ
,. -一'´ ,fl〃リk'ニヽ、
/ ,-、 '}jリ'^´ レ',ハヘ <片瀬雪希とぽけっとチュッチュ♪
' ,」ハl|レ' /,:仁テ,ハ、
j厂リ'-、、 ッ一' ̄´ l
∠_−、>∠、 |
∠_ー 、ン´ ̄`ll l
r‐イ−、ン'´ リ 丿
V/ / ぃ
\/__ム〉
即死保守
>>17 スレの人にはあってみたいが、人見知りな俺ガイル
即死ってどれだけだっけ? と、回避に助太刀いたす
はじめての さあくるさんか
まあコミケじゃないけどね
>27
おぉぉ。がんばれよー。ジャンル何?差し支えなければ
>28
ごめんちっちゃいジャンルだからバレるのが恐いんだ…。
でもdクス。一人で頑張るよ。
俺もサクル者だ。頑張ろうぜー。
どうも本屋行くと挙動不審になってしまう…
>31
堂々としないとかっこわるいぜ! マジで。
友人になら買うとこ見られてもいいけど
知人や職場関係者に見られたらと思うと…
ネット通販か出張先でしか買えない俺はチキンです
>>33 見られたって大丈夫
やおいと分かる人は同士だからだ
普通の人はこんなジャンルがあることも知らない
本屋で普通に買うけど、やっぱ全然気にしない訳じゃないなぁ。
隠れオタな上801好きなので近所とか知り合いが来そうな本屋
では絶対買わない。
本屋で知り合いに会うなんてめったに無いけど。
来月は冬コミだけど、注目ジャンルとかあるかい?
ほー、オフ来たい人いるのか、じゃあまたやってみるかな?
冬は回るところとかどうだろ。
回る数増えそうなら前回より集まる時間遅くしたほうがいいし。
まぁ、まだ時間に余裕あるからおいおい。
前回三人しか参加しなかったから、今回はもっと来るといいな
3人か。前回参加した人、どんな感じでしたか?
参考までに。
ヌラヌラと光る抜き身の刀をぶら下げてました
>>38 [前々スレ]
875 名前:860 メェル:sage 投稿日:2005/08/14(日) 18:57:01 ID:SIsLJ+jB
861と864の3人でプチオフというかだべってきた。
そんなに長くなかったしみんな買い物済んだ後だったから話てただけだったけど腐兄同士で話すのなんてなかなかないからすげー楽しかった。
こんなことならもっと前から告知すれば良かったな。
コミケじゃなくてもまた集まれる機会を作りたいな。
とりあえずわざわざ来てくれた二人に感謝!
そしてお疲れ様!
876 名前:風と木の名無しさん メェル:sage 投稿日:2005/08/14(日) 19:00:06 ID:W1HaQ6Al
あの混雑の中、会えるって凄いなー
インテ日曜一般で朝から行く人いない?
【つづき〜】
877 名前:風と木の名無しさん メェル:sage 投稿日:2005/08/14(日) 19:03:58 ID:ikgd5G5P
>875
羨ましい&微笑ましい(*´∀`*)
良かったね御三方!そしてお疲れさま〜
898 名前:861 メェル:sage 投稿日:2005/08/16(火) 01:55:55 ID:Nk1BmCtw
夏ミケ参加した腐兄の皆様、お疲れ様でした。
今回>864さんと>860さんに会えて三人でだべってました。
本当にいるとは思わなかった…_| ̄|Σ∵;'、-=≡○
3人が偶々同じジャンルにはまっていた事もあり、腐った話とか出来てとても楽しかったです。
つーか同性と初めて腐った話したよ(*゚∀゚)=3!!
また機会ありましたら宜しくお願いしますー。
今回余りにも東に人が多杉だったので、殆どの時間を西館ですごしてました。
眼鏡系サークルさんの本を買ったら、サークルの方に「眼鏡好きですか?」とワクテカされながら聞かれたけど、
思わず、「友達が眼鏡大好きなんでお土産にっ!」と答えてしまったおれはチキン(´・ω;;;:.::..:.
ごめんね、ほんとうはおれも眼鏡 だ い す き (*´д`)ハァハァ
勇気を出して「大好物です、むしろ主食です」と熱弁を振るえばよかった。
まだまだ腐兄クオリティヒクス(´・ω;;;:.::..:.
あと関係ないけど1日目に某オンラインゲームの男キャラのコスしてたんですが、
色んな人にケツとか胸とか揉まれて泣きそうでした。もうおむこいけない。
>>40-41 乙。
そうそう、そんな感じだった。
買った同人誌見せ合ったり、腐った萌え話したり、ここで書けないような話したりw
どうでもいいが
>>40-41に俺の書き込みがないのが笑える
俺愛想ないよ俺
>>40-41 あ、俺の書き込みがある。
夏はそんな感じだったですよ。しかしあの人ごみからよく目印見つけられたなぁと。
冬も行きますよー。また今回もコスする気まんまんです。
またプチオフみたいなのができれば、楽しいと思いますけどね (´・ω・`)
楽しそうだな。
コスできる人が羨ましい…
俺も去年までコスしてたよ。
>>45 ハゲド
自分なんかやったら自身でキャラのイメージ崩しちゃうよw
とりあえず興味を示してる人がいるのでやると言っておく。
俺は初日忙しいので2日目のみ取り仕切る予定。
取り仕切るっていっても集合場所に目印持って行くぐらいだろうけど。
集合時間と場所は要検討で。
前回、立ち止まれない場所で集まるのはちょっと辛かったw
人が少ない場所を探すのが大変だよね。
施設内の屋外なら、ガレリア2階赤玉前のドアを出たトコって、
比較的空いてたような気がするンだけど…。
ああ、冬コミ行けるかなァ……
今日、近所の本屋行ったんです。本屋。
そしたらなんか内装や配置が変わってて分かりにくいんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、本日新装開店!、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、BL小説の真向かいに少女コミック配置するんじゃねーよと。
いやがらせか?
なんかBL漫画は少年コミックの突き当たりだし。隣はスタッフの作業台か。おめでてーな。
チラ見していらっしゃいませー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、頼むから一人にしてくれと。
BLコーナーってのはな、影のほうにひっそりとあるべきなんだよ。
あの本棚の影からいつスタッフや女性が飛び出してきてもおかしくない、
見るか見られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。一般人はすっこんでろ。
どう見ても挙動不審です。本当にありがとうございました。
話なげーな、おい。
殺伐と〜から汁だく
ぐらいまで読んだ
近頃は吉野家を知らない人が増えているのか?
最近文末に「本当にありがとうございました」と書いてあるのを見ると無条件で笑いそうになる
元ネタは面白いんだが改編は面白くないな。
あー、原稿に使えるような面白いネタが降ってこないものか…
なんにしても、自家発電が基本です。
妄想も大切です。
誰かがリーマンとかスーツとか書き込むだけで軽くプロットは書ける。
リーマン
リーマン面、リーマン予想、リーマン・ゼータ関数、コーシー・リーマンの関係式…
人名だとはわかっているんだがw
つまんねーな。
体が資本です。
ハラシマのやりすぎで健康を害わないようにご自愛くださいませ。
宿題は早めに終わらせましょう。
ここはリアゲイのスレになったのか?
リーマン萌えとか全く理解できない。
>64
誰かの萌えは誰かの萎え、誰かの萎えは誰かの萌えだ、
お前の萌えだけが正しいわけじゃない
文句があるならみんなが食い付くネタを提供すればいいだけさ
年をとるにつれて好みがプラトニックとか片思いとかになっていく…なんでだろ
オトコだからさ
801萌えにリーマン萌えは普通にあると思うが
リアゲイ=リーマン萌えの発想がわからない。
65の言うとおり。偏見持ちすぎ。
昔から好きだった軍隊物の小説がドラマ化されてんの見たら
うっかり萌えてしまった・・・orz
気の迷いと原作読み返してやっぱり萌えてしまった
ヤベ、引き返せない・・・
オトコの皆さんも、大いに萌えて下さい!
なんとなく
>>64 自身がサラリーマンなんじゃないかと思う
身近すぎるものって萌え対象にならないってことないか?
俺は自分がスーツとかを全く着ない職業なんでスーツ萌えするが
学ランは自分で着ていた時代があるせいか別に萌えない
>72
成る程、そういうモンかもしれんね。
人は自分に欠けているものを求めるのです。
まぁ、なんにしても21歳以上らしい行動取れよ。
自分が萌えないからリアゲイとか子供みたいなこと言うなよ。
さては>64はツンデ(ry
オヤジが好きって事はリアゲイなんじゃないのか?
>>70 ちょwwwwwせめて精神有害警告くらいだしてくれwwwww
スーツ着た自分に萌える変態の俺が通りますよ
きっと仲間に入りたいリアゲイリーマンなんだよ64は。
漏れは逆に年とともに萌えも移動してきたな
高校生の時→高校生物萌え
学生の時→高校生&学生物萌え
社会人の今→高校生&学生&リーマン萌え
>>高校生物萌え
一瞬ミトコンドリアとかアオミドロ萌えなのかと思った
>>80 待て、それ移動してないwww増えてるだけだwww
俺は非現実的な設定に萌える方だから、ファンタジー物とか
洋画二次(出来れば現代もの以外)を主食にしている。
キャラの年齢は二の次。
まあ、女神様達のようにオヤジ老人萌えの域にはまだまだ到達できないが。
まあオヤジとかリーマンが好きだとか言われたら
リアゲイだと思うわな
そっスか、渋いオヤジキャラが好きなのはリアゲイと思われるっすか (´・ω・`)
そっスか、リーマンのスーツのストイックさに萌えるのはリアゲイと思われるっすか (´ぅω;`)
そうだったのか(´・ω;;;:.::..:.
リアゲイだけどリーマン萌えねー。
ショタも萌えねー。
年齢的には思春期〜青年が一番萌える。
けどリーマンには萌えない。
スーツならリーマンよりヒーローみたいなぴったりしたス(ry
しかし>85のようなは災難だな。
趣味で性癖まで疑われるのは可哀そうだ。
というか、このスレに来ている人ならそういう気持ちわかるんじゃないのかね?
次スレのテンプレには自分と趣味が違うからって非難しないというのを入れたほうが良いと思った。
そんなわかりきったことを入れないといけないっていうのも微妙だが。
>そっスか、渋いオヤジキャラが好きなのはリアゲイと思われるっすか (´・ω・`)
普通にリアゲイだと思うぞ
そうでなければ腐女子だな
渋いオヤジが好きっつうのは、こんな男になりたいというアコガレみたいな感情の
ベクトルの方向が二歩くらいずれたようなもんだと思うが。
高村薫読んでおっさん萌えも悪くないと思った俺が通りますよ。
じっちゃん萌えまでいった自分はどうすればいいでしょうか。
オヤジなんて萌えねぇよと嘘付けと思いながらしこしこやったら
白濁した液体が出てしまった俺は本物なのですか?
あでも本物は無理
>>87 それは偏見だ。
俺も今やってるグロアニメでオヤジ目覚めたよ。主食じゃないけど。
オヤジよりは女の方がいいな
FF7ACのオヤジは美形ぞろいでなかなかズルイ
FF7ACには萌えられるキャラいなかったな
見た目だけならカダージュがいいけど性格が良くない
>87はリアゲイか腐女子だからそう思うんだろ。
偏見でモノ言う奴はスルーで。
いや俺もオヤジが好きな人の気持ちは分からないから
逆に詳しく聞きたいぞ
もうその辺にしといてくれまいか
毎日乳を揉みながら抜いててネタが無くなって興味本位で801に来て
美少年や美少年をあんあん言わせてたら飽きて苦し紛れにオヤジに手を出したら
ちゃんと抜けたのがきっかけかな
自分が少し偉くなった気がしたんだよ
気の所為だけどな
801のオヤジキャラとゲイのオヤジキャラは違うから。
ゲイのは田亀の漫画みたいな髭熊のオッサンだけど、
801のは角張った輪郭で年齢が高いという設定だけのオヤジキャラだったりするから。
好きな作家がオヤジ受け始めたのがきっかけかね。
好きなもののきっかけなんで些細なものなんじゃね?
ちなみに俺はオヤジ受が好きだけど老人は好きじゃない。
じゃ、逆に青年受けとかショタとかの人は
どういったきっかけでハマったのか聞きたいな。
俺は生まれつき中性的なキャラが好きなんだな
子供の頃はボーイッシュな女キャラが好きだったけど
高校の頃に温帯の小説がきっかけで美少年好きになって
今では2次では美少年キャラにしか萌えられないようになったな
いろいろあるねえ。
私は話が面白ければ、どんなのでもどんとこいだー。
このスレ発見したとき
>>102のような住人を想定してた。
漏れも似たような感じだがちょっと違うのは美青年萌えってとこか。
中性的なものには芸術的要素は感じても個人的なツボには感じなかった。
リアル向けのマッチョも、生理的にはちょっと・・・だった。
一般向けの男の絆や友情を深読みするのが好き。
好きだけど、自分自身がそういう風になりたいとは思った事はないなー。
ゲイのやおい好きはこのスレでは異端なのか。
昔は女だけ→両方好きだったはずなのにもう男しか駄目になっちゃったよ。
別に後悔とかはないけど。
なんか今の多数は男性向けエロにあきたからとか延長線上の人が多くてやおいの切なさとかは別にって感じだな。
切ないのがいいのになあ
二次の萌えは二次だけであってリアルには反映されないんだけど自分。
ちなみに俺は801のオヤジ受好きのバイですが。
切ないのは やまありおちありいみあり になるのかな。
>>86 性癖が同じやつハケーン
やっぱこう熟し切らないところがいいんだよな〜
「ヤオイを読んでる男」のスレなんだから、色んな人の色んな意見や萌えが存在していいと思う。
他人の萌えに対して否定的な意見や断定的な意見を出すのは何かが違う。
そうだよな。87は去れ。
話変わってすまないけど、
前々から疑問に思ってたことだけど皆さんは、萌え≒オカズ?
俺はまさにそれ。
801はオカズ。
オカズにする受たん2人しかいない。
だから違う。 …違わないか。 いや、違うんだ…
私はちょっと違うなぁ。オカズにしたことはない。
こう、何か、きゅぅんとするものを求めてる。
女性が普通に(というと変だけど)801に惹かれるのに、
もしかしたら似てるかもしれない。わからないけど。
少女マンガだと陳腐なんだけど、801だと陳腐に感じない部分があって、
そこに惹かれているような気がする。・・・いや関係ないかも。
そこに萌える二人がいてそれなら幸せになってくれ的視点かな。
まあ、単に何となく好きってことです。難しい。
ゲイでもバイでもどうでもいいが
いちいち宣言する必要はない
余計な火種を持ち込んでいるだけだ
801でもエロ重視で萌えるとおかずになったり
エロ重視じゃなくておかずにならなくても萌えたりだな。
持ち込んでいいのは子種だけだー
言ってみただけです。申し訳ありません。
持ち込んでいいのは子種だけ、
盗んでいいのは心だけ。
唇はー?
奪うのさ
801とは対象が何であれ乙女妄想が基本か。
でも子種持ち込みは基本。
男も妊娠できたらいいのに
と何気なく思ってしまうほど腐ってる自分の脳
この二人、結婚できたらいいのになぁぐらいなら思ったことがある
>>122 同じく
大好きなカプが子ども持てて、ずっと幸せでいたらいいのにとか思ってるもうどうしようもない腐れ脳
>>123くらいにしか思ってなかった頃もあったけど。腐れがそこで止まらなかった
え。そうなんだ。皆乙女だなぁ。
幸せでいたらいいなぁとは思うけど、
子供は別かなぁ。子供が嫌いってわけじゃなく、むしろ好きだけど。
認めたくはないが脳みその奥に乙女回路が巣くってるんだ
乙女回路っていうか 乙漢回路?
乙女というなら、悔しがるときはハンケチを噛み締めなければ。
乙女というなら、憧れのカプの為にイニシャル入りのタオルを作らねば。
乙女というなら、ぶとうとしたおばさまの手を掴んで、
「おばさまもショ/パンと同じように溶けてしまえばいいのに・・・」
と凄みのある笑顔で言わなければ。
>>128 騙されるな
あれはおばさまが乙女なんだよ
おば様ってきっとツンデレだよね。
ニュース見て思わず「ブッ○ュ×古泉」に萌えまてしまいました…
じゃあ俺はデュラント総受け
イマイチ盛り上がりに欠けるなぁ。
俺は二次の801萌えなんだけど皆ナマモノもおっけなのか?
ナマモノは単体萌えしかできないなぁ
現実の同性愛とゆうものをどうしても考えてしまうから
そのてん虹は妄想に集中できるw
ナマモノはウオッチしていて楽しいけど
自分がそのナマモノと関係持ちたいとは思わん。
>>131 夕方のニュースみてたら「藪v(はぁと)古泉」と
でていてちょっとビク〜リしたよ。
中の新聞でも「日は米の妾から愛人になった」と
表現されていて、ナマモノ萌なしの自分としては
オイオイと思ったな・・・
最近良い萌えのある二次ジャンルって何だろ。
ウェブでもドジンでも。
>137
その質問はあまり意味ないかと。大概の人間は自分の萌ジャンルを言うだろうし。
俺?俺は愛盾かな。
や、だから自分の萌えジャンルを聞いてるんだけど。
別に客観的な意見求めたわけでは無かったんだけども…
書き方悪かったか?スマソ
俺、ジパング。
愛盾はどのキャラ萌えなの。カプでも単体でも良いけど。
ジャンル、と言われてもなぁ。
ヘタレ×ヘタレ 俺様×善人 とかそういう・・・のしか言えない。
>139
こっちこそなんかツンツンしてたな。スマソ
べ、別にツンデレってわけじゃ(ry
愛盾は単体なら門田や昼間、カプならセナ門セナとか武佐昼かな。
探すなら武佐昼が圧倒的に楽だろうけど。冬コミでも多いだろうし。
クラムプのホリツク、100*4萌え
本は全然ないんだけど…
O不利の同人は増えすぎて保管場所に困ってきました(゚∀゚)
飛翔系全般w
ウラヤマシス
>308
やらないか?
r ィ=ゝ-、-、、r=-ヮォ<
! | リ|} |}
{ | ′ |}
レ-、{∠ニ==ァ 、==ニゞ
!∩}""旬゙` /"旬`f^|
|((゙ ` ̄"" f:` ̄‖|
ヽヽ {: |リ
}iーi ^ r" i
!| ヽ ー===- /
} \ ー‐ イ
‖ ヽ、_!_/|\
‖ i :::ト、 ヽ
誤爆スマンorz
149 :
風と木の名無しさん:2005/11/18(金) 04:30:34 ID:I4alMwSM
>>142 おっ…おれに…も…っ!!
つか恥ずかしくて自分じゃ買えんorz
今年は新しい萌えキャラに出会わなかったな
大振はエロいの少なそうだね。
買うのが恥ずかしかったらネット同人書店使えばいいじゃない
手数料がボッタクリだからついつい大人買いして散財orz
同人誌が激安なお店ないでつかね。
虎のアナールとかさぞかし儲かってそうだな・・・
そのボッタクリを謙遜して使わない作家も多いが
謙遜?敬遠じゃなくて?
日本語オカシス。
冬コミでがんばるのだ。
二次萌え派------- 同人書いてるよ派
|
|--- 同人読むよ派--------- イベントに買いに行くよ派
| |
| |---- 同人書店のみだよ派
| | |
| | |---通販のみだよ派
| |
| |---- 商業アンソロで済ましてるよ派
|
|--- 同人誌は読まないけど同人ネタは好きだよ派(温泉)
| |
| |---- サイト回ってるよ派
| |
| |---- 2ちゃんのスレだけだよ派
|
|--- オリジナル専門だよ派
二次創作と一次創作はそもそものカテゴリーが違うんじゃないか?
それとも二次萌えって二次元萌えを指すの?
>158
一番下のは欄が余ったから書いただけなので気にしないでくれ
今は反省している
二次萌え派 ━┳━ 同人書いてるよ派
┃
┣━ 同人読むよ派━┳━イベントに買いに行くよ派
┃ .......┃
┃ .......┣同人書店のみだよ派
┃ .......┃ ┃
┃ .......┃ ┗━通販のみだよ派
┃ .......┃
┃ .......┗━━ 商業アンソロで済ましてるよ派
┃
┣━同人誌は読まないけど同人ネタは好きだよ派(温泉)
┃ ┃
┃ ┣━ サイト回ってるよ派
┃ ..┃
┃ ..┗━ 2ちゃんのスレだけだよ派
┃
┗━オリジナル専門だよ派
きれいにしてみた
ナマモノはあんまり受け入れられないみたいだな。
もしかして、ヤオイ好きのオトコはナマモノ嫌い!!…の?
一時期ちらっと RPS にはまりかけた事があるが
ナマモノは罪悪感が先にたってしまって萌えきれなかった
ナマモノ萌えねッス。
二次だからこそ801萌えだな俺は。
半ナマは?映画とかドラマとか
>>163 IDが百合
あー、俺は逆だ。映画の関連サイト検索しててこっちに転がり込んだから
最近になってアニメキャラに萌えを感じ始めた。
多分、二次元萌えで今が一番楽しい時期だと思う。日曜日の朝でも早起きするし。
でもやっぱり、巣は半生?つか三次元にあるんじゃねえかなとも思う。
まあ、何でもいいんじゃね?男同士のエロ関係見てておっ勃ててんだからな。
仲間同士で無理にカテゴリ別けなんて寂しい事しなくてもさ。
俺も日曜早起きしてる。
そこまで突き抜けてるひとはいいんだけど、
そーじゃないひと、2次元専門のひとは、
"3次元に萌えるなんて変だし。てゆかリアルホモじゃないし"
とか思ったり思わなかったり。
ともするとひとくくりにめとめられちゃいそーなだけに、
殊更に違いを主張してみたかったり。
167みたいに思う人もいる訳だし
別に否定してる訳じゃないので
お互いある程度気使えば良いんでないの。
好きなバンドのスレが801化して目覚めた俺が通りますよ
男の中にも○○萌えの人がいるのか、俺も食わず嫌いはやめて
試してみるかって気になるから
色々なタイプの人が居るのを見るのは楽しい
洋画には萌えれるが邦画だとダメな俺は
微妙に日常から遠いところというのがポイントな気がする
アニメ漫画は最近あまり見ないので、小説洋画がメイン
今一番楽しみなのは、土曜朝特/撮の来週の回なわけだが
変身体×宇宙人というのは半生なのか異種姦なのか
姐さん特集きたーorz
なんかこれからはヲタ特集も飽きられて腐特集されそうな気がするのは俺だけかな…
どう見ても母親に完全に趣味バレしました。
本当にありがとうございました。
>>167 別に三次元萌えするからって本物ってわけじゃないし
無理矢理ナマモノ萌えしろって強制してるわけじゃないんだから
「三次元萌えするやつはリアルホモ。おかしい」
みたいな言い方はどうかと…
周りから見たらどっちも大差ないだろ。
つかそもそもこのスレは
男なのに801好きで肩身が狭いとか
同志が居なくて寂しいとかいうスレだろ?
嗜好についてはそれぞれのスレへ行けば宜しいかと。
自分は三次元だろうが二次元だろうが人が萌えているのを見るのが好き。
まあぶっちゃけオイラは801=オナニーの具なんで
ナマモノ萌えはリアルホモなのかなって思ってしまう。
オタも末期になると男女の性差なく萌えることができる(C)美川べるの
あれですよ、二次元だろうが三次元だろうが萌えることができれば
何だっていいじゃない。
美少女物でもやおいでも三次元でも美味しく頂ける俺はどうしたらいい。
人生を謳歌しろ
戦場ごとブッた斬れ
おたっきい佐々木もロリからショタに目覚めたと言うしな。
アリだアリ。
二次だろうが三時だろうが何でも良い = どんな発言をしても良いではない
のでその辺理解してれば良いんじゃないかな。
ただ自分と違う趣向の方を否定的に言うのは良くないと。
何度か出てますが本来リアゲイかそうじゃないかは問題ではないはずだし。
>177
ちょっとわかるかも。いいなぁって思うよね。
何回ループすんの?
バターになるまで。
なんでグルグル回ってバターになるんだろうな
バター作る時ぐるぐる撹拌するから?
撹拌が…読めませんでした…俺バカス
定期的に変なのでるからね。ふ。
攪拌…かくはん。
混ぜ混ぜする意味だ。
調べたから、が抜けてた。スマソ
スケさん、攪拌やってしまいなさい
攪拌でエロイ想像をしたのは俺だけでいい
バターででエロイ想像をしたのは(ry
てきとーに泡も立つしな。
受のバター犬になって飼われたい・・と萌える攻で読みたい
>199
何かソレ良くわかんねぇなぁ
>199
ごめんそういうシチュ大好き
クセー
ここの住人の会話、テンポがあって楽しいね。( ´∀`)
におうね
自分にわかんないとにおうとか言い出すのってどうよ
まあ落ち着いて。
トゥギャザーしようぜ!
スラサイトめぐってたら、"I'm gay"って言ってる人がいて、
「うほっ」と思ってたら、ゲイはゲイでもレズビアンだった。
そんで、レズで801萌えする人も意外に多いことも分かった。
つくづく801はファンタジーなんだな。
>205
意味違うで。勘違いでいうのはどうよ?
海外オタクはyaoiに寛容な感じだね
そりゃ少年愛の映画とかあるし、ゲイカップルの市民権がどーたら言うし。
あと数時間したら9割9分女性しかいない即売会に行ってくる俺に何か激励の言葉をplz
>211
無茶しやがって…(AA略
そういう場合は、きっと入場口近くで帰りたくなる衝動に駆られると思われるので
神作家タンを胸に描いて突っ込め。会場に入ればどうせ楽しめるんだから、くじけるな。
健闘を祈る。
>>211 よし。
ツラの皮が3倍厚くなる呪いをかけてやろう。
〜〜〜〜〜〜〜〜。
215 :
携帯211:2005/11/23(水) 11:04:50 ID:+F7h1ecy
やっべ、寝てたorz
たどり着くのに1時間はかかるのにもう始まったよorz
それでも行く俺。
激励サンクス。
散ってくるノシ
ちょwおまwwww
217 :
211:2005/11/23(水) 13:29:13 ID:pywSDmsR
ガンガン1冊分は重いなw
いくら使ったとか無粋なことは聞いてはいけない。
予想通り男女比1:20以下だったのでパニック状態で気が緩むと顔がニヤけるという(ハーレムだからではなく居心地の悪さに笑うしかない状態)状態だったが流石に女性向けオンリー3回目だと多少耐性もつくな。
そんなわけでニヤけ面を晒す前に帰りま。
コミケ行ってそういうイベントに対するハードルは超えて
普通のオンリーイベントはいくつか行った俺の次のハードルは女性向けオンリーです。
コミケで学びました
「並ぶは一時の恥 買わぬは一生の恥」
名言でました
しかし買わなくても恥ではない罠
買わぬは一生の後悔 だな
堂々と女性向けコーナに入れるようになりました。
女性向け同人ショップにも入れるようになりました。
どう見ても腐兄です。 本当にありがとうございました。
男が801をお買い上げなさるとガビガビになるまで抜いて下さいと心で呟く
買わぬは一生の不覚とでもしておきましょうか
同人誌ってすぐ手に入らなくなるしな
>>218 さらにその次には、女性向オンリーにサークル参加するという関門が……!
達観だな…
俺たちはようやく登りはじめたばかりだからな・・・
このはてしなく遠いやおい坂をよ・・・
未完
俺たち打ち切られちゃうのか。
けっこう短い命だったな
自分で本出したり、オンリーイベント行ったりしたいけど通販が限界です。
>231
俺本作ってイベント参加してるんだけど
オンリーはやっぱちょっと勇気ないな。
つかシティ系でも充分心臓バクバクだけどな。
>>232 勇気あるな…差し支えなければジャンルを教えて欲しい。
周りは女ばっかでしょ?
>233
う、ごめん。バレるとちょっと…なので。ヒントだけ。
結構大きいジャンルのマイナーカプ。
サクル者に男がいないことも無いけど、周りは女ばっか。
カプ的に厨が少ない感じなので救われてるのかも。
>>234 やっぱ男はいないか。
客とかと萌えについて語ったりするの?
なんか質問ばっかでスマンが。
236 :
名無しさん:2005/11/24(木) 17:07:50 ID:Krjr/a+V
オンリーでも客として参加するのは全然オッケーなんだけどな。
冬コミまでにオリjuneでコピ本作ろうか悩み中
サークル参加どころか同人誌作った経験すらないんだが
>235
自分から話しかける事は殆ど無いけど
客に話しかけられれば萌え語りも偶に。
話かけるのは女の客が多いけど男もぼちぼち。
ジャンルによって客層変わるんだよ。
前ジャンル客の3割が男で現ジャンルは1割が男。
ちなみに描いてるのはエロです。
悩んでるくらいなら作れ作れ。いや作ろうぜ。
俺も作ったことないけど作りたいと思ってる。
志はありますが行動力と技術がありません。
精進します
>>239 後押しd
取り敢えず挑戦してみる
首尾よく行ったら冬会った人にあげよう
マイナージャンルでマイナーカプだけど男性が目につく
扱ってる作品やキャラで買い易い買い難いってあるんですね
ただ単に女性の人数が低いから目立つだけだと思う
総数は庭球や金岡のほうがずっと多い
風邪ひいた……。
熱でだるい…。
なのにバイト…。
ワンコ系の攻めに看病されたい。
でもエロいことやってきたら蹴っ飛ばすw
うんこ系の攻め、スカっぽく見えちゃった……。
スカは勘弁
や、スカもありだ。
サクル者ですが兄さんたちはイベントで話しかけられるのは平気ですか?
何度も買ってくれてる方とかどの辺面白いと思って貰えてるのかツボが知りたい。
人によるんじゃないかな。
俺はバッチこーいって感じだけど、頼まれ物の人もいれば話しかけられたらくぁすぇdrftgyふじこlp;@:」な人もいるだろうし。
なんかサインでもあればいいんだけどね。
訊いて恥ずかしがってたら勘弁してあげてください。
・・・でもどこがいいですか、ツボですかって率直に訊かれたら、
正直、羞恥プレイか!って感じるんじゃないかな。
流れ作業的に「アンケ(記帳?)お願いします」とか、そこに性別欄もつけるとか、
(イベントよく知らないのでできるかどうか知らないですが)
そういうんじゃないと答え辛いかな。
どっちにせよきちんとした感想が欲しいなら、例えば買った人用のHPでアンケ、
とかやらないと難しいんじゃないでしょうか。
男の人もぜひお願いします、とか書いておくとか。
アンケに性別欄があるってだけで少し安心するかもです。
以上、対ヘタレ男用の対応策でした。
>>249 俺は話しかけられるのは平気
だが、話しかけてもらった時に限って頼まれ物だったりする orz
「以前も買ってくれませんでした?」と
軽く話しかけるぐらいが良いんじゃないの?
最初から「自分の作品どうですかっ」って
テンション高めに聞かれたり色々語られたりして
正直引いたことある。
興味ある人って自分から話しかけてくると思うよ。
自分も話しかけた事あるし女のサクルさんに。
感想欲しいならアンケとかの方が良いような…
俺は嬉しいけどね
まあ、最初は軽く尋ねて、それからの反応如何ではないかと
急に話しかけられたらちょっと戸惑うかもしれない
でも、「実は自分の作品の何処が良いのか聞いてみたくて・・・」とか理由を話してくれればOK
スケブの立て看板などで『以前の作品の感想受け付けてます、男女問いません』などのサインが先に出てると良いかも
マジか。自意識過剰の厨くさいぞ、それ。
それはちょっとアレだね・・・。
そのサインは出すのも勇気がいるっぽいな
ほんとに「人による」んだよな
バッチコーイな男もいればウヘァな男もいる
人によるのは当たり前なので場の空気読んで
話しかければ良いんジャネ
つか普通そんなスケブ置いてあるようなサクルの本
買わねっての。イタイイタイ
感想ってさ、請求して貰うモンじゃねーだろ。
そのスケブでは「感想くれくれ」厨丸出しだ。
大人はそう言うモンさらりと隠して
さりげなく話しかけるモンだ。
サイトにでもアンケ置いておいて、性別欄作ればいいじゃん
毎回買いにきてくれる人ならサイトは絶対に見ているし
アンケも協力してくれると思うよ
サイト持ってないんじゃないか
性別欄は偽装する人が多そう。
難しいものだな
腐女子の集まりだったら、お茶会も兼ねてそういう話もできたりするんだが、男はキツイ。
>266は腐女子?
いや違うけど。
オンリーイベントで兼お茶会、実質腐談義みたいなのを小耳に挟んだことが。
そういうのしたいのか?腐談義?
冬コミでオフするって話出てたから参加すれば良いんじゃないの。
>266ではないが。・・・違うんだよ。二の足を踏むんだよ。
801は好きだ、好きだけれどもお茶会的なことしながら話し合うのは、
男には、少なくとも自分には何となく居心地が悪いというか。・・・難しいんだよ。
語り合えたらいいなぁ、とは思うけどさ。何かね。
・・・何でだろう。
じゃあアレだなイベ後に腐談義するのにサクル主とサシで飯食って
嬶ス語ってた俺はある意味勝ち組?w
もう3年近く前だけどナー・・・ってチラ裏スンマセ
男は基本的に話ベタ
273 :
36:2005/11/28(月) 01:31:59 ID:qonB5X9W
腐談義したい人は冬コミおいで。
まったりと話してたよ。
場所は前回と同じ西館の外にしようかな。
でも寒いよな。
かといって中は座り込みよろしくないしな。
>270
や、それは分かるけど…。じゃぁさ
面と向かってがあんまりならチャットでも良いんじゃないの。
会って話すだけがコミュニケーションじゃないわけだし。
二の足は踏むけど仲間と語り合いたい訳だろ?
だったらここで話してもいいことになるし、年齢性別が不祥だし、ウケのニュアンスが伝わらん。
描いてる側としちゃ、生の声が聞きたいんだろ。
それなら、描いてて感想を聞いてみたい人は
こまめに買い手の兄ちゃんとコミュニケーションとるしか手だてはないのかも。
一度で感想聞くところまで辿り着かなくとも、
何度か来てくれる人に、最初は「いつもありがとうございます」とか声掛けておけば
そのうち、もう少し突っ込んだ話もできるようになれるかもね。
…て書いてて思ったんだが、これって相手に限らず、至って普通のことだよなぁ。
別に対腐兄用の対策じゃなく、描き手の♀の人が読み手の♀の人に感想聞く時だって
いきなり突然「感想聞かせてくださいゴルァ」ってやらないよね?
千里の道も一歩から。
>275
や、チャットは非公開でできるのあるし。
>276
だよな。常識的に考えればそういう事だよね。
よし、ここにいる誰かが一緒にサークル参加してやれ。
アンケートチラシを作ってくれると良いなぁ。
その日のうちに、サークルさんに渡しに行くから。
それはマンドクセだろ。
281 :
風と木の名無しさん:2005/11/30(水) 07:25:34 ID:xkOuDeT8
保守
喪主。
そして妻を亡くした夫に攻め寄るクリーニング屋の若旦那。
283 :
風と木の名無しさん:2005/11/30(水) 12:56:08 ID:siJmTCF/
ハゲモエなのー
そして妻(男)を亡くした夫に攻め寄るクリーニング屋の若旦那。
だったら萌える
旦那さん米屋です。
や、襲い攻めです。
ガタイのいいキャラでの801が好きなせいかカミングアウトするとよくホモに間違えられる
泣けてくる
大丈夫。ナカーマ >288
俺はショタの方が好きかな。
でもやっぱりホモに間違えられる。
一般から見ればそんなモンでしょう。
>>272 じゃあ、文字で語るのはアリか?
話ッつーより、喋るのが下手って感じがするが。
実況板とか行くと、結構楽しく雑談してるが(腐ではなく
やっぱチャットか。
人によりけりじゃないかなぁ
俺は頭の回転遅いから文字でのコミュニケーションの方が助かるが、
凄く喋りの巧い人とかいるし
>>292 文字なら大丈夫だと思う
多少ギャップはあるだろうが
しかし手紙とかメールとかでも女性は長文を書くのが上手いと思う。
漏れチャットが好きだ
なんたって性別が隠せる
女の子と喋ったのなんて職場と家族と店員を除くと何ヶ月前だろうか…
んじゃチャットすんのも良いかもしんないね
豚斬らせてくれ
15年間追いかけてきた女神が来春で同人引退だorz
女神のおかげで腐に目覚めた俺だ
絵が好きな人はこの世にいっぱいいるさ
でもほかっとあったかかったりきりっと硬質だったり
最後は絶対幸せでドキドキして愛あるエロがきゅっと詰まった
ツボな本を15年も出し続けてくれたのは
女神だけなんだ
せめて感想だそうと思って枕元に本積み上げてみたが
読み返すたびに萌えと哀しみで涙涙だ
もうどうしていいか分からない…orz
出せばいいじゃん。
>>297 その思いを、そのままメールで出せばいいんじゃね?
感想貰うのって嬉しいよ。
落ち着いて書いて読み返してから出せよ?
レスどーも
でも、300兄さんの言うとおり
真夜中のラブレターになりそうで怖いんだYooooooooo!!
冬コミまでにまともな文面をかきあげられるだろーか
本、100冊以上ある…
えええ!? 100冊以上!?
どこの女神だ!? 知りてぇ。ヒントくれ。
303 :
風と木の名無しさん:2005/12/01(木) 19:25:52 ID:cAO4t6wm
ここでは少年メイドクーロ君の話題は無いですか?
凄いな100冊か。短い言葉でも良いから感謝の言葉
込めるだけでも違うんじゃね?がんばれよ
単品萌えはあまりしません
ウザス
俺は基本的にキャラ単体萌えだな
>>303のマンガは結構抜ける方だな
射精の描写がはっきり描かれてるから
で100冊くん、女神に感想メールしたのか?
このスレの諸兄には、801作品よりも
腐女子・オタク女そのものに魅力を感じる人はいないのかな?
スレ違い。
該当スレへどうぞ
そんな甘ちゃんはここにはいない。
314 :
100冊:2005/12/03(土) 13:51:30 ID:OheTGj00
15年分読み返しまくってるよ
ちゃんと数えたら127冊あった
15年で3ジャンルしかやってないし
いつも描ききった!って感じにならないと
ジャンル移動しなかった人だからほんと読み応えある…
エロ描写が濃いわけでも多いわけでもないけど
心理描写がぐっときて
ドキドキして萌えて幸せになるんだ
いつもはイベントで口頭でしか感想言ってないし
読書感想文大嫌いだった俺だけど
15年分の感謝を込めて手紙を書いてるよ
冬コミで手渡せるよーに頑張ってます
我ながら乙女みたいで笑えるけどw
>>310 こういう奴らって腐兄にとっては敵だな・・・
15年で3ジャンルとすると1ジャンル90冊くらいか
よくネタが続くね、すばらしい
プロとしても十分やっていけるよそれ
ジャンルってことは二時だろうけど
普通どんなに頑張っても出てくるストーリーは限られるだろうし・・・
計算合ってる?
>>316 妙に突っ込みドコロ満載な文だがとりあえずこれだけは聞こう
どんな計算をした?
>>316 突っ込みどころ満載なせいか
21歳以上の文面に見えないんだけど
もの凄く偏った見解だよな
言われて気づいたどんな計算してるんだ俺orz
書き込んだときは真面目にフムフムとか思ってたのに
まー40も90もあんま変わんないしとか言ってみる
これで理系やってる自分が怖い
∴ ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ〜プーン
`~ ̄ ̄ ̄~\ ̄ ̄ ̄~\  ̄ ̄ ̄~\ ̄ ̄ ̄~\ ̄ ̄ ̄~\ 〜プーン
人____)____) ____)____)____)〜プーン
ー◎-◎-)ー◎-◎-) ー◎-◎-) ー◎-◎-) ー◎-◎-)〜プーン
(_ _) ) (_ _) ) (_ _) ) (_ _) ) (_ _) )〜プーン
∴ ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ〜プーン
`~ ̄ ̄ ̄~\ ̄ ̄ ̄~\  ̄ ̄ ̄~\ ̄ ̄ ̄~\ ̄ ̄ ̄~\ 〜プーン
人____)____) ____)____)____)〜プーン
ー◎-◎-)ー◎-◎-) ー◎-◎-) ー◎-◎-) ー◎-◎-)〜プーン
(_ _) ) (_ _) ) (_ _) ) (_ _) ) (_ _) )〜プーン
∴ ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ〜プーン
`~ ̄ ̄ ̄~\ ̄ ̄ ̄~\  ̄ ̄ ̄~\ ̄ ̄ ̄~\ ̄ ̄ ̄~\ 〜プーン
人____)____) ____)____)____)〜プーン
ー◎-◎-)ー◎-◎-) ー◎-◎-) ー◎-◎-) ー◎-◎-)〜プーン
(_ _) ) (_ _) ) (_ _) ) (_ _) ) (_ _) )〜プーン
∴ ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ .ノ 3 ノ〜プーン
\_ \_ \_ \_ \_〜プーン
ノ\_) ノ\_) ノ\_) ノ\_) ノ\_) [レズAV]
⌒ヽ´ .( ⌒ヽ´ ( ⌒ヽ´ .( ⌒ヽ´ .( ⌒ヽ=3==== [ゆり][マリミテ][エロゲー]
ヘ )===ヽ ヘ )===ヽ ヘ )===ヽ ヘ )===ヽ ヘ )⌒`)======= [電撃][月姫][百合姫]
ノ=`J====.ノノ=`J⌒`)ノノ=`J====ノノ=`J====ノノ=`J⌒`);;⌒`).==== [ひびき絵] [エロパロ]
================⌒`);⌒`)=====⌒`);⌒`)==⌒`);⌒`)======
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドォォォヲヲヲヲヲヲヲォォォーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
自分の友達にも801好きな男居るんだが、
このスレの住人なんじゃねえかとニヤニヤ(・∀・)している
散々ガイシュツだと思うけども、綺麗な絵柄の801漫画とかに萌えるのかな
綺麗過ぎは駄目だな耽美ってやつは
普通がいい学園モノ的な
プニっとしたかわいいショタなら抜ける
ゴツいのもたまには味わってみないこともなきにしもあらず
私はショタは無理。どうしても保護欲が勝ってしまう。
青年系が好きかな。抜かないけどね。
こんな絵柄が抜ける、ってのちょっと知りたい…
うp無理かのう?
友達に訊いたらいいと思うな。
ショタアンソロとか読んでみたら?
「どんな絵柄で抜けるの?」とか聞けるかあああぁぁぁ
>>327 いや、ショタ絵は分かるけど、ショタでも色々あるから(´・ω・`)
正直、ショタはショタスレ行ってくれと思う
俺髭で筋肉だったりおっさんだったり…で抜ける。
801じゃ抜かれんなぁ…
聞くのは最後にしますw
あくまでノーマルエロの代用品の位置なのか、
それとも801じゃなきゃ駄目なのか、どっちですか(´・ω・`)
やっぱり抜くひとと、そうじゃなくて純粋に面白いから見てるひとが居るんだな…
面白いし萌えるけど、抜けはしないなぁ。
絵柄はどちらかというと少年マンガっぽい(やや線太め)のが好みだ。
俺はどっちでも抜ける。
>>332 801じゃなきゃダメですぅ
少年漫画の絵柄がベスト
ノーマルエロの代用にする意味が分からない。
ていうかノーマルエロはノーマルエロで買えばいいだけだろ!
801本出す方がよっぽど恥ずかしいわ!!わかっとんのか!
と本音を吐露してみる。
・・・面白いってか、きゅんが欲しいんだよ。きゅんが。(言ってて恥ずかしいが)
一般的な男性向けエロ漫画は、ただ意味もなくエロイだけみたいのが多いからなあ…
>337
おいおい 言い方がちょっと違っちゃってるだけで
332の
>あくまでノーマルエロの代用品の位置なのか、
ってのは抜く為の位置づけであるのかって意味だろ
=ノーマルエロって意味じゃないと思うぞ
男性向けは良くも悪くも肉体
それはそれでいいけど、
やっぱり心が欲しいと思うときもあるのですよ
最近は精神的なつながりの方がいい感じなのでこっち
絵柄はあまり少女漫画風じゃない方がやはりなじみもあるのでいいですね
代用、の解釈の問題かな。そこまで337は真剣に怒ってないし、
いいんでないの。
最近の少女漫画が肉体に走りがちだから、俺はやおいに和むね。
癒しを求めるのは解るよ。
801もショタもファンタジーだからまだ平気だったんだが、
リアル男の尻で抜く日が来るとは思わなかった。
今は割と欲望と意地の狭間で死にたい。
気持ちはわからんでもないがチラ裏で我慢しような
ほとぼりが冷めると必ず誘い受けが出るな。
萌え+エロが俺的801の醍醐味。
和むっつーかシチュやキャラや話に萌える、絵に萌える
それにエロが加わると一層萌えるって感じか。
和みを求める人もいるのだな。
エロと萌えは別腹
萌えもエロも分からなくもないが、BLを読む理由はまた別かも
「何故BLを読むのか」と聞かれたら、「そこにBLがあるからだ」と答えたい
やっベー、男がアンジェリークをまじめに実況するスレのまとめ見てたらアンジェやりたくなってきたwww
押すかー様かっこいいよ。
色々いるなぁ。
アンジェリークか…絵がなぁ…
ゲームでは、ときメモGSの守村桜弥が最強の萌えキャラ
ガンパレの滝川が最萌えな俺
ア/ン/ジ/ェにしろと/き/メ/モ/GSにしろ、どうも絵柄に抵抗がある。
遊んでみたいとは思ってんだけどね。
>353
ハゲド
ゲームとして面白いんだろうけど絵がな。少女漫画系だもんなぁ
GSはやってみたい
ア/ン/ジ/ェは漫画版がオススメ
ヴィクのためにだけアンジェ買った俺は........もう手元にないけどorz<ヤリタクナッテキタ
王子様買っちまった
>>358 mjk
最後の足掻きとばかりはっちゃけてるアレか
何すか、それ。王子?
あー・・・流れから読み取ったら間違えた。
気にしないでくれ
ゲームのことだよね?
テニスの王子様かと思った
れべるわんの方ね
初BLゲームが王子様だったけど、BL的にはめちゃめちゃ温かった
RPGとして楽しんだ感のが多かったかも
>>363 それよ
よく考えたらまだ発売してなかったな
アンジェリークは俺もやった。
クリアはしてないけど、よくできたゲームだったな。
ゲームと言えば、この道に踏み込んだきっかけの一つが魔/人/学/園だった。
一時期SSを読み漁ってたもんだ。
ゲーム系全然シラネ
>>368 俺はブラッくマトリクスで誘われて間人学園で開花したって感じだな。
公式掲示板がエロだらけの時代とかすごかった。
>>368>>370 おお同志よ!
自分も魔人で目覚めた口だ。
いろんなタイプのキャラいるから、楽しめるよね。
男相手に【愛】押せるという画期的なシステムは
九龍でも健在だし。
外見は普通の学園SLGだから、
アンジェよりはやりやすいんじゃね?
あ、九龍ならちょっと分かる。
愛を雄って何?
>>372 魔人のシリーズは、主人公が匿顔で、性別男というだけ。
で、登場人物相手に話しかけられたりしたら、
通常のSLGとかは台詞の複数選択だったりyes,noだったりするんだけど、
魔人シリーズは【愛】【友】【喜】【同】【悲】【怒】【冷】【悩】、あと無視、の
感情選択で構成される。
で、主人公が発する台詞は一言も無い。
「名前を教える、教えない」等の選択はあるけど、基本的に台詞無し。
なので、どんな台詞を言ったのかとか想像の余地がある。
あと、この感情選択は、男女同じなので、男相手に【愛】を押して
「なっ、何だよ!」というような驚きで返事がきたりする。
おぉぉ。アリガトン
へぇ!!何か面白そうだね。そう言えば友達も面白いって
言ってたような。
いいなー愛を押したい
キャラ萌えありきの自分、もっぱら
二次創作ばかり読んでるんだけど、
ここにいるみなさんは、オリジナル派と
二次創作派、どっちが多いんでしょ。
基本2次だけど、作家買いでオリジも。
同人は二次ばかり、オリジは商業誌で。
二次しか買わないつもりだったのにオリも買うようになってきた・・・
両方ともまんべんなく。
二次も買えばオリジでショタから中年のリーマンまで網羅してます。
ほぼオリジナルかな。
描くのはオリジナルだな。
読むのは二次。
読む(見る)のも書くのもオリジ一本
二次はうまく原作に合っていないと受け付けないのでほとんど折。
そして801は漫画より文字のほうがいい。
二次から入って最近は作家買いでオリジばっかり
そういや聞きたい、文字萌派と絵萌派のそれぞれの魅力を。
自分は絵萌だ、可愛いのとか見るとクるんだよね
描くのも読むのも創作から入ったせいか
今も描くのも読むのも創作…のBL。
一瞬文字萌えって
「『ぬ』って萌えるよね」「俺は『ぱ』が抜けるが」とか想像したんだが。
自分はどちらかというと文字萌え。
二次創作の小説を読む事が多い。
内面的な描写により優れてるってのと、原作キャラの絵的なイメージを
壊されない、あるいは自分のイメージで読めるって所が小説の魅力かな。
それにしても、自分で書(描)いてるって人も割といるんだね。
頑張ってほしいなぁ。
387 :
腐女子:2005/12/08(木) 10:02:20 ID:GjIAdTwO
男の人は二次創作だとどんなのを見るの?
ハガレンとかテニプリとか、いわゆる女性向け大型ジャンルにも萌えたりするの?
その辺は好みにもよるだろうけど、どうなんだろうと思った。
>>387 ジャンルは主にゲーム。上で挙がってる魔/人/学/園は特にハマったな。
個人的にマンガ、というかジ/ャ/ン/プ系は、子どもの頃から親しんでるせいか、
完全に「801です!」って感じのだとちょっと抵抗がある。
恋愛までいかない、ちょっと匂わせる程度なら萌えるんだけどね。
389 :
名無しさん@ローカルルール変更議論中:2005/12/08(木) 11:04:12 ID:dKBXbnIT
自分は今まさに大型ジャンルの住人ですが…。
ベクトルが合えばなんでもよかよか。
絵柄やカップリングにもよるなあ。ハガレン・テニプリ・ワンピは特に。
ジャンプ系でも、ナルトやブリーチの二次は何か読みたくないし、読んだことがない。
封神演義やヒカルの碁なんかはどこまでもアンソロ買って読んでたけど。
自分は原作萌えから始まるから、それで絵柄が合う人がいたら住んでる
◎おお振り、愛盾、うえき、封神、笛!
○鋼、ナルト、碁、ハンタ
△庭球、鰤、死ノート、Dグレ
二次=絵 オリジ(商業)=小説だ
商業マンガは最近食傷気味
>>387 萌えジャンルは人それぞれ
大手にはまる人もいれば、いない人もいる。その点は腐女子と一緒だろう
イベ会場じゃ金岡に男が多い希ガス
漏れは
◎不利、愛棒、ほりっく
〇〇マ、嵐の夜に
大型ジャンルはちょっとアレかな。求めるものが違う。
原作が面白かったら二次にも目が向くな。
信者の質はあんま気にならんかも。
関わるのはごめんなので描くのはオリジナルだけだが。
俺はゲームか飛翔系だな
今でもヒカ碁あたりが一番好きだ
あと2次では小説は読まない
タケノコの先っちょのみを使用するタケノコのおにぎり。
農家の人の善意だけじゃ、どう考えても100人分は作れないよなぁ。
つーか、あれを「おにぎり」と言ってのける陽ちゃん、さすがだぜ。
うわ、板を飛び越えた超誤爆。はずかしー!
タケノコの先っちょのみを使用する…
から、普通にえろい話が始まるのだと思って
期待したじゃないか。
タケノコプレイ
@タケノコを挿入する
A放置
備考:タケノコの成長速度は最大で1時間に10cm
ところでこいつ(タケノコ)を見てくれ。
ジャンルに種を挙げる人がいないのは意外だ。
ちなみに自分は魔人と格ゲ。
一時期はミニ四駆兄弟の本なんかも買ってたよ。
男のヤオイ好きは確実にオタクだし、ある意味偏屈も多いと言っていいだろ。
種を認めないガンダムファンは多いし、そんなに意外って程じゃないんじゃ?
>>402 俺 に 言 っ て い る の か ?
厨房の頃ファースト放送世代なのに何を間違ってかこの板に常駐。
うむ。悪く無い人生。
その所為か、アニメはほぼ燃えの域を出ない。
オリジで雑誌とネット、後は半生。
自分がオヤジだとオヤジ物にもすんなり萌えられる不思議。
ガンダムといえば∀が音楽共にハマってたなぁ
リアルで見てた頃は、まさか安彦の絵で萌えとか考えもしなかった
余談だけど、種の大手で作画担当が男性ってサークルがあるそうだ
俺も別ジャンルだけど頑張ってみようと思ったよ
ガンダムキャラで萌えられるのはロランとカトルぐらいだな
じゃあウッソは俺がもらうよ。
種の名前は以前このスレで挙げていた兄さんが居た希ガス。
実は飛翔と鋼にいる。
実は>409とニアミスしている。
801は2次専、
マイナー作品限定(基準は夏ミケで20サークル以下)
しかも俺的一定基準(作者が攻ファン)を
満たしてない本は買わないから
年に30冊くらいしか買えないw
801に手を染めた時に買ったカラーボックスが1つあるんだが
これがいっぱいになるのはいつのことだろう
同人誌って薄いからカラーボックス1つには
多分500冊くらい入るわけよ(厚いったって1、2cmあるかないかだろ)
妥協せずに好き作品の好き作家さんだけの本で
いっぱいにするのが夢なので、あと10年計画くらいだw
好みの本を年30冊も買えれるとは羨ましい。
つっても500冊にはほど遠いか…。
自分は仕事の関係でイベントには行きづらいので、
もっぱら通販や古本屋を利用してる。
多くてもせいぜい年に10冊くらいかな。
×買えれる
○買える
羨ましいだろうw
神サークルが2つあって、年7、8冊出してくれるのだ!
これでほぼ半分。
あとは全サークル絨毯爆撃で、遠慮無く選り好む。
マイナーザンルだからこそ出来る贅沢。
ブレイクザンルじゃとっくりチェック出来ないからな。
…負け惜しみじゃないですよ。
飛翔連載且つアニメ化中の作品なのに、大本命のカプのサークルが一個も無い
こういう俺がはまってるみたいなやつをマイナーと言うんだと思う
まあオオフリでは本命が王道だったおかげで楽できそうだが
少し庭球が気になるが、恐ろしくて回れない…
あれだけ人数がいるのに男がいないジャンルも珍しいと思う
しかしどこいっても不利厨uzasu
>>418 漏れをこの世界に引き込んでくれたのは庭球者だった
ジャンルはでかいけどカプは小さいから
オールよりも厭離を中心に回ってるらしい
庭球と不利…っていかにも腐女子狙い過ぎだからなぁ。
厨が多いのも事実だしな
そういうジャンルって男いけねーだろ普通。
男性のヤオイ好きに最も理解を示さない厨の多いジャンルってイメージだが。
実際どーなんだろう。
特定のジャンル批判(に見える)レスはやめて欲しいな…ちゃんと好きな人がいるんだし。
「自分に合わない大型ジャンル=厨ジャンル・狙いすぎ原作」みたいな意見は
自分自身を厨に見せるだけな気ガス
まぁ確かに男が入りにくいっつーのも分からなくはないんだけどね…
人数が多けりゃ厨も多い、女性受けの良いジャンルならなおさら…なのは
まぁある意味仕方がないかと。
庭球はともかく不利が狙ってるっていうのは読んでない証拠だろ
野球物だから逆にとっつき易いくらいだ
いつも思うんだが
試合中にしょっちゅう暴力沙汰が起こったりサイヤ人化する庭球で腐女子を狙ってると言われてもなあ…
単にキャラが多いからって気がするんだが
作者はそんなに大きく媚びてないと思うんだが、マーベラスがなぁ…
211だけど、211で書いたのフリオンリーだよ。
で、男だからどうだってことはまったくなかった。
買う人は買い物に夢中、サークルの人は男だろうが女だろうがお客さん、って感じ。
さらに、それ以前にも一度不利オンリーに行ったが基地害みたいに騒いでる腐女子なんか見なかったよ。
年齢層自体が見た感じ中高生いっぱいじゃないってのもあったけど、少なくともいわゆる『痛い』のは見かけたことない。
イメージだけで悪く思わないほうが良いと思う。
庭球とか種は触れてないから分からないけど。
なんにしてもジャンル批判イクナイ。
シャーリーン×微笑みデブ
サイト持ちの人っているのかな。
もしいたら質問です。
閲覧者はやっぱり女の人の方が多いんでしょうか。
いや、メールや掲示板の書き込みから察するに、って事で…。
本屋でバイトしていると、男がたまに801コミックを買っていくよ。
俺自身801が好きだけど、客を同士と思うより、キモイと思ってしまう。なぜか。
ニヤニヤしながら買われるからだと思うけど、買うときは表情
に気をつけたほうがいいかも。
俺は超無表情で買います。
>478
BBSとメールと通販、イベントで判断するところでは
女性70%男性30%かなぁ。
成人向エロなので女性はOLさんっぽい人が多い。
変に恥ずかしがってにやにやするとアレだよな。
客の一人と思って普通に買ってきゃいい。
435 :
431:2005/12/10(土) 14:40:19 ID:hEIqyRuk
俺が一見美少年風だから俺に萌えてるのかと思ったよ。
サイト持ってる人は、自分が男だって判るようにしてる?
>>435 美少年がやおい漫画を買うのは確かに萌えるかもしれない
>>436 拍手もメールも貰えないから客のは分らんが、
俺自身はサイトの説明のページに載せてるよ、性別。
まだまだ少数派だし、乗せておけば面倒も無いかと思って。
変に性別隠す事ないと思うけど
隠して後で判った方が気分悪いと思うしな
前好きだったサイトの管理人が男装ってて
後で女だって判ってプチショックだった思い出が。
>>438 > 前好きだったサイトの管理人が男装ってて
> 後で女だって判ってプチショックだった思い出が。
詳しく。
>>436 性別なんて同人サイト上では関係ないと思ってたから
とくに公表はしてないよ。
作品以外で目立つのは不本意だし。
自サイトで「俺・僕」を使って「俺女」認定されるのもイヤだから
「私」で通してる。
仕事では「私」だし、それでいいと思ってた。
ただ、濃いエロ萌えを語ってくれる女神に
「オトコだと知ってたら、ちんこなんて連呼しなかったのに!ふじこ!」
って言われたらどうしようという不安はある。
思い切って
>>437のようにした方がいいのかと、現在悩み中。
>>438 kwsk
>>「オトコだと知ってたら、ちんこなんて連呼しなかったのに!ふじこ!」
思ったんだが、姐さん方がちんこちんこ言ってる分には問題ないが
自分らが言ったらヘタしたらセクハラにならないか?
言わない方が安全かも
自分も相手が男だと思ったら連呼しません
腐れた空間での最低の気遣いw
自分ではちんこを連呼したりはしないよ。
まわりくどく書くから、いつもお耽美系になる。
>>自分も相手が男だと思ったら連呼しません
そうか。
ちょっとカナシス(´・ω・`)
え?した方がいいの!?
・・・じゃ今度から遠慮なくw
>441
自分は気にしなくても、閲覧者がどう思うかと考えないのか?
気にする人間も気にしない人間へにも配慮する為に
性別を公表する方が良いと思うけどね。
一人称が私なら普通女だと考えると思うけど
「俺」を俺女と思う事があっても「私」を男だと
勘違いする材料が少ないと思うのだが
>性別なんて同人サイト上では関係ないと思ってたから
これって閲覧者の配慮考えてないよね
少数派だという認識があるなら尚更配慮するべきだと自分は思いますけども。
仕事で一人称がどうかなんて閲覧者には関係ないよね
サイトオーナーの性別なんて公表したけりゃすればいいし、したくなきゃしなくていいだろ。
それこそ閲覧者に関係無い。
気になるっちゃ気になるが、配慮するべきなんて思う方が配慮足りない。
>>446 一般常識がない人かな?
>>一人称が私なら普通女だと考えると思うけど
「私」は一般常識として男女ともに使う一人称ですよ。
当然男の可能性女の可能性ともに高いですよ。
>>「俺」を俺女と思う事があっても「私」を男だと
勘違いする材料が少ないと思うのだが
「俺」は一般常識として女が使わない一人称ですよ。
当然男だと判断されますよ。この場合は詐称と思われないように
プロフィールで男と名乗っておくべきです。
801にはまるのもいいですが、
少しでも常識を身につけられるようにがんばってください。
449 :
448:2005/12/11(日) 11:12:34 ID:wynE66fT
>この場合は詐称と思われないように
プロフィールで男と名乗っておくべきです。
「この場合は詐称と思われないように
プロフィールで女と名乗っておくべきです。」
の間違いです
450 :
女です:2005/12/11(日) 13:51:46 ID:f9hyxxie
ネット上の性別なんか、他の情報同様鵜呑みにしないよ。
著名な作家でも性別偽ってた例には事欠かない。
(ペンネームがジェームス某なのに実は女とかね)
出会い系じゃないんだし、金銭やオフでの交際が絡まない限りは
プロフィールの「設定」も作家の自由だと個人的には思う。
性別不詳なHNなら余計に「騙された!」って怒る方がどうかと。
私なら腐れた感性を共有できる男性との出会いは嬉しいサプライズです。
なんか必死だな。
性別どうでもいいと思うならそのままでいいんじゃね?
ちょっと突っ込まれたくらいでヒステリー起こすなよ。
どっちが正しいじゃなくてなんでそういう一意見もあるのかって思えないのかね?
常識ある社会人で大人ならこれぐらいでいちいちおこるなよ
446も448もどっちも大差ないように思えるが。
これ以上やるならよそでやれ。迷惑だ
>450
微妙なスレ違いな上板違いなので巣に帰れよ
つか萌えれれば何でも良いよ
萌え話しよーよ
自分はこの板のネタスレのお陰で芸人も良いなあと思い始めてきた
仲の良いコンビ萌え
気づかない内にカップリングにも拘りだしてた。
染まってきたなあ、と思う。
458 :
名無しさん@ローカルルール変更議論中:2005/12/11(日) 21:35:57 ID:l/wfoD+o
BL読んでて俺も攻められて〜とか思うようになってきてるんだけど末期??
>>458 俺も最近思う。
気持ち良かったら
男でも女でもいいや。
つーか、
男とやったほうが良さそう。
実際はあんなに気持ちよくないんだろうけど
(むしろ痛いんだろうな。AV見ると入れられてるほうはほぼふにゃちんだし)
頼りがいのある人に甘えてみたい
穴、使ったことはないけど
最近、オナでちんいじってる時
いじってないけど
マジで前立腺気持ちいいって思うと
なんか、気持ち良くなる。
頭で思うと
なんか、全身が気持ち良くなってくる。
みんなはどう?
>>461 そういうタイプはアナニー向いてるかもよ
俺は綿棒を突っ込んで15分ばかし待ったが
ぴくりとも感じなかったんでやめたけど
>>460 クンフーを積む事で気持ち良くなるのは可能。
(勿論それに至るまで時間が掛かるが)
後、ふにゃちんになるのは前立腺が刺激されているせいか
どうしても萎えてしまうが、決して痛いからという訳ではない。
萎えない人もいるが、その辺りは個人差による。
どうやってクンフーを積むかだって?
ブルース・リーの動きを真似ろ(真顔
>>461 受けに感情移入のときは、よく分かる気がする
まあ、突っ込まれてイクことをトコロテンというくらいだから、普通の男と女のセックスよりは、慣れれば結構同時にイけるように調節できるとは思うぞ。
でも括約筋は、大事にしような。
よし、決めたぞ。
エネ買う、んであの受の様に喘ぐんだ。
>>461です。
寝てたら、アナに突っ込まれて
射精してしまう
夢をみてしまいました。
夢の中で
物凄く気持ち良かった。
夢精はしてなかったけど。
欲求不満かな?
でも、現実で
突っ込まれたり
アナニーするのは
やっぱり恐い。
男のヤオイ好きの宿命かもしれんが、「自分もヤリたくなってきた」
ネタには戸惑うな・・・
皆がそういうのが好きなら仕方ないかもしんないけど、
多いなら別スレあった方がよくないかな?
「自分もBLしたくなってきたヤオイ好きオトコのスレ」とか。
実体験とか染まってきた話はネタもベタもそっちでやることにして。
それネタ専用ならリアゲイも拒否られることないだろうし。
そうだね。
自分もそうだけど「フィクションだから好き」
って人も少なくないと思うよ。
ネタをネタとして楽しめない人は(掲示板を使うのは)難しい
>>470 ネタの場所をわきまえない人はさらに、じゃないかな。
姐さん達もオナニーネタを晒したりしないしね。
それに、前にリアゲイがリアル体験を語り始めるとヤメロレスが入ることが
何度かあって、それはそれでいい(自分ネタ晒しはキモい)と思ったけど、
リアルがダメでノンケの体験ネタならOKというのは、どうも。
だからそれにはそれの専スレがあればいいと思ったわけ。
でも、オトコのヤオイ好きは「この世界にはまっちゃうかも」スリルも
ネタで楽しんでる人も多いかもしれんし、マジにとるのが間違いかもね。
ゴメン。
年末は忙しいけど、「あらしのよるに」観に行くよん。
キャラと声優ダブルで萌えを知った。人外+二次元+ナマ。
>>471 そりゃ本気でやってみたい(orやった)人がいる場合だな
今の流れのどれのレスからもやる気は全く見られないでしょ
ただ単にこんなん実際にやったんだったらどうなんだろうなと妄想してるだけ
それはこのスレの範囲だと思うが
嵐は誰と行くの?
周りが子供ばかりになりそうで怖い
かといって友達や女性を誘う映画でもないし
実体験って言うけど、ほとんど仮定の話だし。
「やってみましたー」っていう報告だったらそりゃちょっと引くけど。
まあ、「自分もBLしたくなってきたヤオイ好きオトコのスレ」とか立てるのは悪くないとオモ。
というか「自分もBLしたくなってきたヤオイ好きオトコ」自体に萌えるな…
>>472 元々「あらし」原作の購買層にはOL等の女性や大人が高い割合で含まれてるのだし、
女性OKだよ。こんなカキコする私も原作からのファンな訳ですが。
俺もあらし見に行こうと思ってるよ。
冬コミ前に行っておきたいなと。
おーけー。最新レスだけ見て、
お?ゲームセンターか?と思ってしまった俺がいるぜ。
ごめん。時代に乗り遅れてて。
ネタかマジレスか区別できない雰囲気がいいと思ってたんだが
そんなボクは少数派ですか・・
それはそうと、数あるカプの種類の中でも
「受け×受けのいちゃいちゃ」
が一番萌えることに気づいた。
で、それをプッシュしたらキモイといわれますた。
>478
一番萌える訳じゃないけどそれもありありで。
俺のも系統違うけど少数派だと思うよ
ちなみに髭で筋肉でオヤジ受だし。「は?」とか言われますた
どうも認知度が高いカプルをいじくり回すのが好きらしい。
主体性が無くてどうかなと我ながら思うぜ。
男の801好きって、女性の801好きと違う観点で
見てる部分多いのかなって単純に思ってたけど
結構女性の801の観点とそんなに大きな違いない感じだよね。
このスレは全てではないけどココ見てる限りはそう思う。
住人全てが男な訳ではないんだろうけども…
つ{腐乙女回路}
つ 801回路
つ 男になりきる腐女子
まーそうだろうな。最初の印象と書き込みが最近明らかに
違うしな。つかルール作っても無駄だな
ここで801板住人の半数は男、と新説を提出してみる
全部で何人だ?俺とお前だけだったりしてw>486
「あらよる」はナチュラルに一人で行こうと思ってたよ
別に成人男でもいい映画だと素で
旧友との忘年会イベントにしてもいいかなと思ったけど、
後で萌えを噛み締められない
「あらよる」ならば一人で行けるし
子供向け特撮映画だって見に行っちゃう俺だが
「ブ口一クバック山」になるとさすがにキツイ
腐女子の友人に頼んで一緒にいってもらおうかな…
年末は大和で軍艦軍服萌えして、あらよるで801萌えする予定。
我ながらどんだけ幅広いんだか
あれ?801好きとは言え、男の発言として違和感感じてたの俺だけ?
つーか殆どねぇさんばっかと言う事なのか?
そういう意見は時々出るけど、
それ以降は黙ってるだろ。
つまりそういうこった。
この板に腐兄はいないことにしない腐女子の方と、
ここで男の振りをしてもばれないと思ってる腐女子としてあるまじき方と、
過剰に反応する騙り腐女子認定腐兄と、
ストレートに書き込むと腐女子に思われてしまう腐兄と、
ここでホモっぽい話を出せばうけると勘違いしてる板違いオトコと、
普通に来て普通に話してるオトコのヤオイ好き、ザ・腐兄が、
混沌とするのがこのスレです。
この
男 としてあるまじき
反応する 兄、
ス き と 思 う兄 、
ここで 勘違いしてる オトコと
普通に 普通に話してる 兄が、
ス です。
>>494 >私を抱いてそしてキスして
まで読んだ
>494
最後の行、
するの です。
の方がよくないか?
と の です。
498 :
494:2005/12/14(水) 21:44:25 ID:w0VnFqkV
>496
最後の行は4行目の「スき」にかけて、
「ス です」→「スきです」 と読んで貰おうとしたけど、
無い文字を無理に読ませようとするのは、ぷぎゃーだった
皆さん、冬コミオフ行くのかなぁ?
幹事さん場所決めたんだっけ?
>493
貴方はどれなの?
なあ、男ならもっと自由に寛容に行こうぜ
って思うのは俺だけですか?
女が定義した801にこだわるから狭く感じるんだよ!
ハワードと7人の魔法使いの知ってますか?
イギリスのファンタジードラマなんですが、
801的見所たくさんなので。
>>501 >もっと自由に寛容に行こうぜ
ここは同意だが女の801萌えの範囲を舐めてはいかん
人によって許容範囲が違うのは男も女も同じなわけで
あるんじゃない?
マクナイト最高。
去年の幹事さんがやる様な事スレに書いてたよ。前に
オトコのヤオイ好きは憂鬱なの?
オフやるのか。
俺はコミケにも行けないよ
でもコミケ後に必ず来るこのスレでの報告レスはいつも楽しみなんだよな
皆楽しんできてくれ〜
楽しいと思うぞ。以前の殺伐とした雰囲気じゃないからさ
腐女子と腐兄の垣根が無くなったのかね。
選択の幅が倍に広がるようなもんですから
ここ数年、生物、半生あたりが守備範囲に入りだして
腐女子の友人とかなり近い感性で盛り上がることもあるんで
このスレに書き込んでても、女扱いされてるかなと不安
>>491 とか見ると、チンポにID書いて貼ったろうかと一瞬思ったりする
そもそも腐女子でさえ女みたいな受けにしか萌えないとかオヤジ萌えとか
人の数だけ萌えがあるわけだしな。
>>501の言う通りだと思う。
つーか801に萌えてる時点ですでにある意味男としてイレギュラーなわけで
男の発言として云々ってのもなんか変な気がする。
女には言えない801萌えとか、腐女子には同士がいなさそうな
男ならではの801萌えの経験ってある?
俺はない 本当に姐さんがたは守備範囲広いよ
自分でかなりキワモノだと思っても、この板とネットと
コミケカタログ見ると、似た傾向の人がいるんだよな
守備範囲が広いとかそういう発言が男になりきれていない腐女子発言
だよなぁ。腐女子のほうが守備範囲が広いというよりは制限が
少ないんだよ。男にはリアルすぎて気持ち悪い部分も、腐女子には
ファンタジーに感じられるからね。
そういうのを守備範囲が広いって言うんじゃないの?
>そもそも腐女子でさえ女みたいな受けにしか萌えないとかオヤジ萌えとか
人の数だけ萌えがあるわけだしな。
これと同じで、男としてイレギュラーな男も色んな考え持ってる人がいるんだろうから、
491みたいな考えの人も513みたいな考えの人とかもいる訳だから、どちらも受け入れるべきなのでは?
どっちも喧嘩売ってる訳じゃないだろうし、同じ801好きとして寛大に考えられないのかな…とちょっと考えたりします。
>505
ここで言うキワモノってどんなんのかな。
俺オヤジ受けとか好きなんだけどキワモノになるのかな一般的に。
どう?姉さん方。
ごめん。>505…× >515…○
っていうか性別云々以前に自分の思い通りにならないと納得がいかない厨にもにょる
萌の好みで語るスレじゃないから仕方ない部分もあるんだろうがどうして同性ってだけで
好みやら言い回しやらまで決め付けられなきゃいけないんだろうか…
>518
「オヤジ受け好き」ってだけじゃもうこの板的には普通なんじゃないか?
「オヤジ」が単なる年齢表現みたいなもんだし高校生で通るようなオヤジとか
街で見かけるようなくたびれオヤジとか筋骨隆々な渋オヤジとかくらいまでは絞り込まないと
…つかこのスレでわざわざ姐さんに聞くのは嫌味かw
答えておいて何だが姐さんじゃなくてスマンな
どうやらスルーという技がこの世の中には存在するらしいよ?
522 :
515:2005/12/16(金) 10:53:25 ID:zOpAWGZS
だから腐女子認定をしたい奴はツンデレなんだって
萌えちゃえばいいじゃない、めでればいいじゃない、ハァハァしちゃえばいいじゃない。
ウホッいい脛
>>522 繰り返し言うから、やたらに好かれるんだろ。もうほっとけよ
嵐に構うやつも嵐
スルーという技が存在するらしいね?
なんだなんだギスギスしてんな!
同じ腐男子、違う萌え、それでいいじゃねーか
俺はもうじき引退しちまう女神の既刊全冊に一言感想を書くという
偉業を成し遂げて達成感いっぱいだぞ!
この3週間受験勉強よりまじめに読んでは萌え、萌えては書いて
プリントアウトしてみたらB5用紙16枚
●●という本は●Pの●●のシーンが好きです、とか
●●という台詞や表情にぐっと来ました
そんな一言ばっかりなんだが…orz
これから冬ミケまでに推敲して
びんせん清書するんだが気が遠くなりそうだ
つーか、こんな分厚いファンレターもらったらきもいだろうな女神
最初で最後の手紙だから勘弁してください
煽るから書き込み繰り返されるんだよ。
このスレ的に言っても女認定されたところで無意味ジャネ?
どうでも良い事だと思うのだが。
>>527 おお、おまいさんか。
乙。
つか、がんがれ。
>527
マジがんがれ。お前のその情熱が女神に届けば良い。
多分女神もお前並に今色々がんがってると思う。
締切とか。
皆さん腐兄だけど、実際に掘られたいってわけじゃないんだよね?
女の百合好きは普通に扱われるのに、男のやおい好きはどうしてこう言う風に言われるんだろうか…
掘りたいけどね。
決してゲイというわけではない
違うんだって。脳の別の部分。
本物さんがいても別にかまわないと思うけど、少なくとも私は違うな。
「腐兄」は「やおい好きの男」、掘りたい掘られたいは性癖(日本語としては誤用)だ
ゲイ認定厨とかはなしだぞ、おい…
ここの住人で絵とか小説とか書く人ってどんくらいいるんだろうか…
自分も昔は書いてたが最近さっぱりだ…冬コミとか出る人本当に尊敬する
漫画描きで実は冬コミ参加ッス。
でもスペとかジャンルは勘弁な。身バレ嫌なので…
538 :
名無しさん@ローカルルール変更議論中:2005/12/16(金) 23:03:40 ID:XpUF0Lwd
掘られたいのじゃなくてやおい穴を突かれたいのだよ
女の百合好きも変と言えば変じゃん。腐兄とどっこいどっこいじゃん。
…と思うんだけどそこは人それぞれな感覚だよね。
俺の場合
同板へ行くと、美形スキなんかホモじゃねー
801板に来ると、同板へ(・∀・)カエレ!
>>531 ぶちゃけ掘られてみたい
んなこと言い出したら
女のやおい好きも
男の百合好きも変だろ。
まあつまり何だ、気にすんな。
542 :
♀ですよ:2005/12/17(土) 03:28:02 ID:E//5vt64
>532
兄さんの言う「普通に扱われる」がどんな感じを想定してるかわからないけど
百合じゃなくて男女でも、女でエロ好きだと、「こういうことしてるの?」とか
「こんなことされたいんだ」とか言われるのはしょっちゅうだよ。
気にしてたらキリがないよ。
男前でかっこよくてやさしくて金持ちで何でも買ってくれて
皆からモテモテだけれど俺に一途で責任取ってくれる男なら掘られてもいい
漏れの脳内は水戸泉と一緒かorz
>>543 そんな攻めのお相手をするとなると、
おまいさんは美少年という事になるな。
こ、こいつ……可愛い顔して21歳以上だぞ!
544はジョジョっぽいな。
エロ関係で言うと漫画の趣味=性癖みたいに思う人多いのね。
実際は違うんだけどね。
2次で好きなモノがそのままリアルで好きとはちょとちがうんだがねー。
2次で801でSM好きなんで、そういうそう言う性癖と思われてる
フシがあるなぁ。
またこの流れか
本当に誘い受けだな
そういう書き込みする割にはネタ投下しないんだな。
暗い暗いと言う前に〜と来たもんだ。
お陰様で腐女子の友人もボチボチ出来てるんだが、
仲良くするためにあえて801道を選んでると思われたら厭だよネ。
愛を語るとゲイと間違われ、
語らないと勘違いされるのではないかと不安になり、
ホント男の801道は地獄だぜフゥハハハーハァー。
>>546 「漫画の趣味=性癖」な人もここではよく見かけるじゃん
>>550 中にはそりゃそういう人もいるだろうけど
万人がそうではないってことだろ。
当たり前じゃないの?
流れなど読まない。
土曜出勤でそのまま同僚と飲みへ移動。何故か会話がお笑いのHGから
腐女子(とは言っていなかったが、彼女らを指している)の話題へ。
俺は終止無言。
しかし、やたら「いやべつに変態じゃないだろ」「他人の趣味を貶すのは如何か」
と言って擁護っぽい立場に回っていた約一名が今はとても気になっている。
オタなのは確実なので単純に同人仲間意識の可能性もあるが、加えて腐っていた場合
リアル仲魔が出来る予感。
さて、どう探りを入れたらよかんべ。
自分もヲタってカミングアウトしてるのなら、相手が好みの作品でもいくつか聞いてみたら?
話豚切りすんません。
コミケオフ会って30日しかやんないんすかね?
29日はやらないんかな
やるんなら参加していろんな話を聞きたいんですが(ひやかしでなく)
女子が参加するのはやっぱドン引かれますかね…?
>553
それがな、相手はアニオタなんだが、俺がアニメ全く分らんのだよ。
ここ数年はテレビもろくに見て無いからな。
でもあれか、お薦めのアニメを教えてもらうって手があるか。やってみる。
オラちょっとワクワクして来たぞ。
>>543 ちと遅レスだが
そんなおまいには只今絶賛公開中台湾映画「僕の鯉、彼の秘密」がおすすめだ
プレイボーイのイケメンと奥手少年の恋物語だ
ナマモノOKで関東圏在住なら見ておけ
地方者なら冬コミついでとかどうだ
客はやっぱり女がほとんどだったが腐兄らしきヤツやカップルもいたぞ
>>552 その同僚はちゃねらーなのかな
それとも腐女子というのは一般にも知れ渡りつつあるのか
>557
ちゃねらだったら腐女子を馬鹿にするほうに回るやつの方が多くないか?
最近オタク特集みたいなのをよくやってるから、腐女子の存在は一般人も結構知ってる
最近ネットで腐兄のことを理解してくれる人が増えてきたがそれでもゲイだホモだとけなす奴らがまだ沢山いて鬱だ
お前らは801が好きな男≠同性愛者ということは考えられないのかと段々イライラしてくる
801から抜けたくてもなかなか抜けられない自分に対してイライラして鬱になったりも
本当何か楽になれる方法はないもんかな…
>>532 微妙に遅レススマソ
自分女で百合もまぁ嫌いではないが(絵やら内容が良ければ抵抗ナシ、みたいな)過剰な性描写あるやつは引きますよ。引くっつーか良くは思えない。結構そんな人達ばっかだとオモ。それをなんの抵抗もなくイケルっつー人はリアでもビアンな人の可能性が高いんでは……
過剰な描写に引くんはは腐兄の皆さんも一緒なんかな?
>559
1.好きなものは好きだと開き直る。
けなすやつらと同じレベルに立たないで受け流す。
2.すっぱり足を洗う。
>>559 俺がお前の恋人になってやる
そうすれば、ゲイだとけなされても腹も立つまい
>562
ちょっと待ったー!
『おおっとここでちょっと待ったコールだ!
どちらを選ぶのか、それともどちらも選ばないのかー!?』
(誰も言ってくれなさそうなので自分で言ってみた)
>552
そいつに彼女はいないか?
彼女が腐女子で腐女子擁護していた可能性はないか?
探りを入れて腐兄バレ自爆テロ前に確認とった方がいいよ
>562
559ではないが、結構お前に惚れた。
そのセリフが、それのパクりだといって出てくるセンスがマジにいい。
俺も801が好きなんだけど、ゲイなのかもと悩んでる。
>>560 プラトニックなのが好みってのもあるけど、
自分もあまり過激な描写は苦手だ。
もちろん過激なのが好きな人もいるだろうし、
当たり前だけど、人それぞれだと思うよ。
昔は過激な描写が好きだったが、今はそうでもない
歳かな
俺は過激つーか露骨な方が好きだ。
エロはエロとしてプラトニックはプラトニックとしても好きだな。
801好きだけど、自分が当事者になる妄想はしたことない。
むしろ他人(二次元キャラ、ナマモノ含めて)になったつもりだと、無責任に妄想が楽しめる。
リアルの世界は奥が深くてドロドロしている感じで、興味本位で首を突っ込むのは失礼かと思う。
元々、女性にエロは感じても、恋愛のドロドロは好きじゃないんで、801好きなのは現実逃避なのかも。
>570
あー。非常によく分かる。そんな感じだよなぁ。
>>570 同じく……なんかわかる。
少女漫画もたまに読むけど、そっちの恋愛はあんまり
好きじゃないんだよなぁ。
でも801だとどんなチープな恋愛話でも読めてしまう。
つまり801はファンタジーということだよね
非現実だから素直に楽しめるって言う
男はファンタジーを現実に持ち込もうとする生き物だよ
その結果が現代文明
と誰かが言っていた
女のドロドロだとウボァーってなるのに
801だとむしろバッチコイ
確かにファンタジーだよな
男女ネタだと馬鹿馬鹿しいような話でも801だと読めるし
どれだけ過激な描写があっても何とも思わない(興奮もしないけど)
穴舐めてても花の香りとかしそうだし、体液も甘かったりしそう
>>565 元ネタをすぐにわかってくれる人がいてスゲー嬉しかったw
ばかげた質問かもしらんが、前々から疑問に思ってたことなんで教えてください。
801=ファンタジーという定義は、つまり
801は現実よりも下らないもの、と位置づけてるってことですか?
つまり現実を忍従して受け入れるべきである、と。
あるいは、ファンタジーというのはむしろイデアな世界であり、
ファンタジーは現実よりも上にある、と考えるのか。
後者は男性に多いと思います。
俺もまた、前者の考え方がうまく理解できないんですよね。
だからこの板でファンタジーだといわれると、微妙な違和感を覚える。
個人的見解では、801はファンタジー=脳で楽しむフィクション
文字通りのファンタジー小説を読むとか、アクション映画を見る感覚に近い。
なんも考えず、ひたすら楽しみたい時の娯楽。
たまに股間の息子が反応しますが、こいつは別の頭脳を持っているので
仕方がないのです。すいません後で良く言い聞かせますんで。
上とか下とかは考えたことないけど、俺にとってのファンタジーは
現実世界の要素を排除したり、非現実的な要素を導入することで
作品テーマをより明確に描くことができるジャンルだな
俺はSF/FTが好きなんだけど、801好きの男は結構そういう側面ある?
ファンタジーっつーかエンターテインメントって言葉の方がしっくりくるかな
受け取る側が快楽として容認するならば、それが現実から多少外れていても構わない、みたいな
因みに俺はFT,SF,ミステリ,伝奇,純文,ラノベ,ギャルゲ等、好みにあえば割と何でも来いな人
俺も
>>580と似たような捉え方だな。
エンターテイメントとかフィクションの方が近いニュアンス。
ファンタジーと言うと正統派西洋冒険物語を想像してしまいがちだし。
幻想と言う意味では801も十分ファンタジーだけど。
上とか下とかいう意識もなくて、数ある趣味の内の1つかな。
俺は、577の微妙な違和感を感じる気持ち判る気がする。
ただま、小難しく考えて見る訳ではないので
> 801はファンタジー=脳で楽しむフィクション
文字通りのファンタジー小説を読むとか、アクション映画を見る感覚に近い。
なんも考えず、ひたすら楽しみたい時の娯楽。
ってのも一理あると思うがイマイチピンとこないし。
息子は反応してもイイじゃないかと思うのだが。だって男だし。
俺のおおざっぱに現実ベース(男同士の恋愛やエロ)に少々のファンタジーを盛り込む、又は
その逆って言うので801として楽しんでるかなぁ。
ただ大まかにこういう系統が好きだと思ってるだけなので絵が好きとか、ストーリーが好きとか
キャラが好きってだけで楽しむ事も多いかな。
普通に恋愛漫画として楽しむ場合も多いけど、抜く漫画で楽しむ場合もあるし。801好きつーても男だからさ。
>577
現実を忍従して・・・の意味がよくわからん。
SF読みだが、ファンタジーが現実の上か下かという考え方自体が意味不明。
すぐ隣だけど接してない、並列だがまじわらないという認識。
「801はファンタジー」という言葉を使う人間がどう考えてるかはわからないが、せいぜい「まぜるな危険」「勝手に現実と混同して批判するな」といった牽制ではないかと。
SFにしても801にしても、ファンタジーの衣をまとったものが意外に真実を突いたりする場合もある。
まあそんな大層に考えずとも、現実の狭い枠を越えて楽しみたいからSFや801を読む。
それがいずれ現実の枠自体を広げるかもしれないし、広げないかもしれない。
>583
現実に忍従する(ことを受け入れる)べきである、ってことだと思う。
意味は漢字のままね。
意見を求めるときは無理に難しい言葉を使わない方が、と
>577に超おせっかいなことを思った。
>577
上とか下とか考えないのに、
801はファンタジーという表現は、
ファンタジーを下、というか簡単に見てる感じはする。
ファンタジー=別次元のもの、として自分は捉えているのだけれど、
なるべく現実に近づけようとしている努力をしている作品とかも、
全部「ファンタジー」とされてしまうとなぁ、って違和感かな。
そういう、現実に近づけよう、としている部分に、
一切の魅力を感じていないのなら成り立つんだけど。
物語と現実を一緒にするなよ、って言えばいいのに、
なんでわざわざファンタジーという(捉え方の多い)言葉を使うのかな、とは思う。
上手くまとまらないがそんな感じ。
言葉に対して過敏なだけだとは思うが、そういう類の違和感じゃなかろうか。
>583
現実の枠自体を広げるというのはアナルも広がるということですか?
おまいら難しく考えてんだな
ちんこレーダーに任せっきりじゃダメなのかorz
>586
それが男ってもんだと思うぜ。
例え801好きでも根本はかわらんと思うぞ。
SFではディレイニーの中短編とかに出てくる少年系に萌えた記憶がある
作者が本物だからか男の子キャラがいい味だしてたな
SFといえばSF板でユリアンが酷い扱い受けてるの思い出してワロタ
>>584 正直ピンと来ない、というかそこまで深く考えてファンタジーという言葉を使ってないのでは?
>>584にしてみればそれが「ファンタジーを簡単に見てる」ということなんだろうけど
現実より上とか下とかそういう発想自体がそもそもないんだ、本当に。
ただ801は創作であるということを理解せずになんでもかんでも現実にあてはめて
「こんなんありえねーだろ!」って奴に対する防衛線、というか…
つーか物語と現実を一緒にするなっていうのもファンタジーだっていうのも
単なる人による表現の違いであって、そんなに深読みされてもこっちが困っちまうよ。
小難しく書くからじゃないの。
深読みされるのは。
592 :
590:2005/12/19(月) 22:48:53 ID:ERiTLfCk
つーか深く考えずに「ファンタジー」って言葉を使うことに違和感があるんだろう。
二人ともな。意味と解釈は違うけど。
つまり>577が天然受け、>584がヘタレ攻めってことさ。OK?
ファンタジーって言葉そのものが世間で乱用されすぎて意味分からなくなってきてるからな
個々人によって認識に差があっても仕方がない
俺が「801がファンタジー」って言う時は「水戸黄門はファンタジー」って言うのと同じ程度のイメージなんだけど
>>590はクール受けかな
ファンタジーはファンタジーだ。
そのアバウトさがいいんじゃねぇかこんにゃろめ。
アンカーばかりで読みづらい
例えばガンヲタに向かって「ガンダムはファンタジー」
これはガンヲタのアイデンティティを揺るがしかねない侮辱発言であると思う。
うちのオフクロにいたっては「ガンラムってマンガでしょ?」だ。
アイデンティティーなんか粉砕。侮辱してる意識もない。
興味ない物に向ける一般人の注意ってそんなもんなんだよ。
俺はもうガンダムも801も「はいはいガンラムガンラム」「はいはいマンガマンガ」
「はいはいファンタジーファンタジー」でいいや。自分が楽しければそれでいい。
自分は「そんなことある訳ないじゃん」とか「人間の構造上ありえない」とか
言ってるリアリストに向かって使うことはあるけど
ファンタジーは無限の扉
男の801好きの異端さはファンタジーの異端さだったのか…www
異端さではない。
自由さだ。
801話ってたまに無性にしたくなることない?
友達の腐女子に、その子もしらない話の801的萌えポイントを
ついつい語ってしまう。
801話できる男の友達がほしい・・・
あんまり萌えすぎないたちなんで、
いいよね・・・いいよな・・・って、
しみじみ言い合える友人は欲しいな。
801の潔い位のアホさ炸裂作品も、、
今時の流行じゃないけど情緒がある作品、どっちも好きだなぁ。
酒飲みながら、遠慮なく801話ができる男友達欲しいなぁ
友人の腐女子相手だと、髭マッチョオサーン受萌えとか
下ネタとかは、セーブしちゃうんだよな
漫画好き仲間の知り合いが
「今度冬コミで○○○のやおい本買ってこようかな〜」
とか言い出してびびった。
俺はホモ疑惑がこれ以上広がって欲しくなかったので
興味ないふりをしてしまったヨ・・・
○○○もど真ん中ストライクなジャンルだったのに。
こうして相変わらずコソコソ萌える俺でした。
>589
おお、ここでその名前を聞けるとは。
あのジャンルって作者がアレだから、男=801嫌いと警戒されてんじゃないかなというイメージ。
607 :
♀ですが:2005/12/20(火) 08:30:59 ID:WUMqg83I
>>606 吟詠伝かな?
男友達で何人か好きな人いたけど、全員が口を揃えて
金髪の小僧と赤毛ならいいと言っていた。
同盟は触らないでくれと泣かれたことはあるが…
(ゴメンね薔薇隊長×魔術師だったんだ…描きまくってたんだ…)
腐兄諸氏は、また違った見方になるのかな。
>604
なろうぜ!何かすげー趣味近い気がすんだが。
髭マチョオサーンで下ネタバッチコーイだ。
ふと思ったんだが、
このスレって自演多くない?
今更感漂う事言うね
具体的にどれでそう思うんだよ
一応、弟も多少801を嗜む人ではあるけど、あまり萌え話はしないな。
淡白に「萌えるよね」「萌える萌える」くらい。
サイトを巡って良質のSSに出会えれば、自分はそれで満足だ。
どれとか言うと荒れるだろう。
荒れるのが嫌ならそもそもそんな事言うなよ
自演自演言うやつはあれだろ?
ここに来てまで本当はオトコの801好きはおかしいんじゃないかー、
とか思っちゃってる奴だろ?
ここくらいは普通に語らせてくれよ。
自演があろうがなかろうがどうでもいいからさ。
>611
そんくらいでいいから話したいなぁ・・・。
>615
萌える萌える
・・・ありがとよw
617 :
604:2005/12/20(火) 20:49:39 ID:yTv3UvhF
>>608 まちがいなく、趣味近いw
別スレでもニアミスしてたwww
このスレの住民って、他にどんなスレ見てんのかな
>617
あれ?別スレでもご一緒してた?
おぉぉぉ。
確かに似てるからあのスレは行くわなw
頑張れみんなー。
やおい好きやめるなよー。
ID で検索してみると、このスレの住民も結構守備範囲広いのな
永田町、なりきり、皇太子様、女体化、耐震強度…
見知らぬ世界が開けそうだw
おいおい引いてるぞW
>>621 何かまずかったか?
麗人スレと筋肉男スレが多かったから
とりあえず、最新号の麗人買ってみることにしたw
冬ミケまであと一週間とちょっとだよ!?
普段イベントとか行かないから年に二回のお楽しみなんだよ!!
バイトが入ってるクリスマスなんて、目じゃないくらい楽しみヾ(*´д`*)ゞウッキウキ
今回はどんな本買えるかなー、いい本買えるかなー、友達会えるかなー。
(((((((((((((*´д`*)ソワソワソワソワソワ
( ゚д゚ )
626 :
36:2005/12/23(金) 01:25:40 ID:AVgaoAjq
冬コミのプチオフ、集合外にしようかな。
JUNEサイドの西館の外。
というか、館内は全部座り込み禁止だよね?
だとするとそこぐらいしかいい集合場所が思いつかない。
>>624 冬休みに入って楽しいのはわかるけど
子供は帰ろうな? な?
麗人は男読者の感想コーナーもあるから他の雑誌より
男率高いのかもしれん。ガチの人もいたし。
JUNEは新宿二丁目の本屋にも置いてあったなー。
この前、じーちゃんが801本のコーナーで腐女子に混じって
立ち読みしているのを目撃してしまった。
熱心に読んでいた(ような気がする)けどじーちゃん……orz
普通のエロ本と勘違いしてるんじゃないかとハラハラした。
リリィあたりだとたぶん区別はつかないだろうね
漏れはああいうのはあまり好きじゃないけど
男って年とってもエロ本読むよなw
コンビニでそんなじいさんを見かけて萌えてしまうんだが…orz
冬コミでプチオフあるのか。
おれも行こうかな。
>630
許容範囲広いな
>632
単品萌えならほぼ行けると思う
カップリングにしてどうこうとなると少し違うけど
アレじゃないですか 腐女に801スキー晒すとリアルなんでしょーwwみたいに言われるんじゃないですか?そういうのは皆さん的にはやっぱウザイの極みなんでしょうか
リアルと感じる腐女子は、つまり801を性的な意味でとらえてるってことだから
エロ本大好きキモ女と罵ってやる。
ここの住人でリアル腐女子とタッチしているのはごく少数だと思われるが
ある程度そう思われるのは仕方ないと割り切ってる。
いや、そうじゃないよ、と。
それでもえー、とか言う人にはそれ以上何も言わないだろうと思う。
まだそんなこと言われたこと無いけどね。
>634
それはやっぱり言われちゃうなぁ。何回か経験あるよ。
「違うよ」と答えて納得してくれる人なら気にしないけど、
「嘘だ、リアのはずだ、きんもーっ☆」
くらいに食い下がってくる人も、残念ながら確実にいらっさるので…
そういう人はウザイです。
ウザいに決まってるじゃないか。
理解しないリア腐女子とはつき合わないなぁ。
801趣味と性嗜好は全然別だよな
801と実際のゲイを完全に混同してる勘違いちゃんはどうにかして欲しい
その手の人は、リアゲイの人にもいろいろ失礼なこと言いそうだ
レズもの読んでる女がガチかと言えばそうじゃないしな。
なんで801読む男=ガチと短絡的に思えるのか不思議。
混同してる人もイヤだけど、私はちゃんとゲイの人を理解
してるのよ〜、ってな人もなんとなく苦手……(´・ω・`)
ホモフォビアが定着してるんだから、一般人が見れば腐男子なんか
違和感ありまくりだろ。
「わざわざホモなんか読むのはホモだからに違いない」
って思うのは一般的な反応。
百合とは違う。
それにガチの801好きもいれば801がオカズな男もいる。
このスレにもね。
腐男子≠ホモの構図に持ち込もうとしないほうがいいのでは?
リアゲイで801スキーな俺はこの話題が出るたびに微妙な気分だw
でも、ノンケさんはその辺大変だよね。
勝手に勘違いされるのは嫌だよな。
でも「全ての腐男子=ホモ」じゃないんだよね。
これを持ち込まれても困る。
>>643 お前は俺ですか。
同じくリアゲイで801スキーなので、
この手の話題が出ると肩身が狭くなります、はい。
俺もリアゲイで801スキー。友達になってください。
>643,645-646
確かに性癖を勘繰られるのは失礼なことだけど、それを否定するために何度も話題にするとリアゲイの人がどう思うのかわかってない奴が多いんだと。
仲良くやろうぜー同士なんだからさぁ。
つーか、そういう色目で見る奴って腐女子に限った話じゃないだろ?
まあ、腐女子以外に話す機会なんてそうそうないだろうけどな。
>>647 いいや、別に。平気だよ。
ノンケ男が801スキーで「でも俺はホモじゃないんだー」と
懸命に否定する姿は萌え。
でも「801スキーな男ってリアゲイでしょ?」なんて腐女子は
ものすごくキモいがなー。一人でシコシコオナニーしとけってんだ。
こっちが否定してるのに「変に勘ぐられること」が鬱陶しいだけだからなー。
別にリアゲイさんが嫌な訳ではないし、仲間だと思われたくない訳でもない。
ああ、そうかもしれない。
801読んでて同性との恋愛やセックスもいいかも・・・と思うこともあるし、
801に出てくるフェラやアナルなんかすげー気持いいんじゃないかと
妄想したりもする。
実際に異性より同性に惹かれることがないんでヘテロと自認してるけど、
多少同性愛傾向があるとか興味があると言われたらそうだろうと思う。
でも、「リアだろう」「ケがあるんだろう」とかいう勘ぐりは、それが
特殊なこと、異常なことだというゲスっぽい好奇心がウラに感じられる、
それが嫌だ。
あと、これは想像だけど、男の801スキーのノンケとゲイの割合は、それほど
大差ないんじゃないかな。それぞれ楽しみ方は違うかもしれないけど、
こういう場では折衷するところを語り合えばいいわけで。
ゲイの801スキーが「肩身が狭い」と思う必要なんか、全然ないと思う。
>ゲイの801スキーが「肩身が狭い」と思う必要なんか、全然ないと思う。
ありがとう。
このスレの中では肩身が狭いと思ったことはないから大丈夫。
そうじゃなくて、ゲイの中で801スキーを表明することが肩身が狭いんだよね。
なぜかというとゲイの多くは、腐女子の好奇にさらされ続けてきたから、
801スキーと聞くだけで拒絶反応が出てしまうんだよ。
ちょうど801スキーな男が腐女子に好奇の目でさらされるのと同じ。
腐女子ってやつは・・・
だから>647のような腐女子がたち悪いんだよね。
801スキーのなかでノンケ男とゲイの間に対立構造があるかのように
仕向け、その原因がノンケ男のホモフォビアにあるという。
原因は腐女子にあるんだよ、まったく
>>651 801作家の大半は腐女子なわけで。
まともな常識を持った腐女子だって多い訳で。
固定観念でひとまとめにしないで戴きたい。my女神や腐女子の友人が気の毒だ。
その決めつけ方では、同性愛板で精神的な愛情について語ると「腐マンコ帰れ」と
相手が801好き男だろうが誰かれ構わずヒステリーに叫ぶネカマとなんら変わらないだろ。
や、肯定意見ありがとう。
要は偏見で人を見なければいいよって事で。
流れ無視して今日クリスマスイブだけど、皆はどうする?
俺はこれからデパ地下でケーキ買ってくる。
明日、安くなってから買います…
自分で作って一人で食う…
>>655 ナカーマ
俺は今、焼いてるところだ
サンタさん、プレゼントはいりませんから
トナカイといちゃいちゃして下さい
すげー、自分で作るんだ。
俺はちょっと奮発してデパ地下で美味そうなの買って来ようと
思ったけど、荷物が多くなった&面倒くさくなったのでやめた。
帰って来たらおかんがどこかからケーキ貰って来てたんで
それを食うつもりだ。
スポンジはハードル高いな
俺はパウンドケーキぐらいしか焼けない
パウンドが出来るなら、スポンジもあまり変わらんと思う
個人的にはパウンドの方が好きなので、クリスマスケーキは
酒たっぷりのドライフルーツ入りパウンド
この際、男でもいいから一緒に食う人が欲しかったりw
個人的に、クリスマスのケーキはスポンジよりパウンドの方が
クリスマスプディングっぽくて、風情がある感じがしていいな。
俺自身は、何一つ作れないけどな!
スポンジとクリーム買ってきたら?
デコレーションだけでも楽しいよ
男でいいから作って欲しい……市販のケーキは甘過ぎ(ノД`)
ジャズのライブから帰ってきたばかりの俺が通りますよ。
ジャジーなアレンジのクリスマスソングの数々は、なかなか良かったです。
お酒も美味しかったしのう。
友達はみんな家族or大事な人と先約済みで、結局一人で行ったのは内緒('A`)
スレの腐兄たちと一緒にケーキ作るのも楽しいかもしれん。
よーしよいこのみんなに私が味噌汁を作っちゃうぞー。
.v .v .v .v .v .v .v .v .v
田 田 田 田 田 田 田 田 田
おいしいぞー。熱いから気をつけてなー。
ではメリークリスマース!
大の男がケーキ作り…kawaeeeeeee!!!!!!!なんだ?このスレは乙女さんが多いのか?可愛すぎ…
801作家中の男の割合より、パティシエ中の男の割合の方が多いだろ?
ケーキ焼く男なんて珍しくないさ、と自分を正当化してみる
>>662 うちに喰いにこないか?
あまり甘くないケーキ+酒+801話 でもてなすぜ
パウンド一本焼くと、しばらくそればっか喰わなくちゃいけないのが難点 orz
.v
つ田
誰か食えよ!せっかくサンタ来たのによ!ケーキ食いやがって!
いいよ俺が自分で食うよ!
あちっ
>667 ムチャシヤガッテ…
俺は猫舌なので覚めてから頂くとしよう
ていうかマカーなんで、たぶん一行で限界
つ田
お〜〜〜、皆盛り上がってるな。
ウチは甥っ子が来て家族パーティーだった。
おかんが買ってきたスポンジに俺がポケモンを描いてやった。
ヘタレ大学生と保育園の甥っ子の冗談関係はいい。遊びまくった、疲れた〜
プレゼントはあらよる。大切に読め。俺にも貸せ。
成長した時、いつか萌えとともに思い出せ。
>>666 食いたい(´Д` )
甘いもの(でも甘すぎるのはNG)も酒も801も大好物だ……。
腐女子の知り合いはいるけど腐兄の知り合いはおらんのだよね(´・ω・`)
>667
ごめん、宣言し忘れてた、一杯もらってるよ〜
.v
つ田
(つかインスタントの味噌仕立てうどん食おうとしたんだ、そん時に>664のカキコ見たんだ、
ちょっとびっくりしたよ)
( ゚д゚ )
>>669 甥っ子を801英才教育しているなw
俺のおすすめ絵本は「どん/なに/きみ/がす/きだ/かあ/てて/ごらん」だ
昔オーブンレンジ買ったときについてきた料理本見て
アップルパイ作ってみたら3日がかりでしかも買ったほうが安上がりだった。
そして余った普通の料理に使いそうもない材料達
よし、おまえ俺の受けになれ
ケーキ屋勤めの俺が帰ってきましたよ。もう朝になっちまいやがりましたよ…
>673
どんすき、うちには2冊ある。
801趣味のない友人(絵描きで絵本好き・男)にやろうと買ったけど
それはそれでやばいと気づき結局やらず。
あれはいい。なぜか泣けてしまう。
>676
超お疲れ様。禿お疲れ様。
自分は君のような人が可哀想なのと、量産食品が怖いので買いに行ってない。
ケーキ屋のためならクリスマスに買ったほうがいいんだぞ
かなりぼった(ry
イブに男二人でUSJ来てる奴見ると
穿って見てしまうぜ。
俺は先週コンベクションオーブンを買ったけど、未だダンボールの中だぜb
ケーキも喰ってないが親が鶏肉焼いてくれたYO
鶏肉は自分で焼いた。
ごまだんごは食べた。
ハッピークリスマス!
男二人で六本木ヒルズを徘徊してたが浮くね
やっとクリスマス終わった…
バイト先ではカップルがセクロスを始めて止めに入ったり
バイトのレジ点検で二回連続不足出したり
帰り道細道で車をよけようとして転んだり
一人寂しくワインを開けて飲んだり
俺何かわるいことしたのかなぁ…。
24日25日と、他の子が用事で人いないからって、頑張って仕事したのに。
クリスマスなんて嫌いだ。
チラ裏スマソ。
>>669 801英才教育用なら「ともだちや」シリーズも
サイトのクリスマス更新終わったー。
さあて、冬コミ用に軽いSSでも書くかな。
カタログチェックする暇もない・・・_| ̄|○
うっは、携帯で見たら人多杉。
この板では初体験w
携帯だから番号覚えてないけど冬コミプチオフやるよって言った奴なんだが、参加希望者、どのくらいいる?
場合によっては集合したあと動くかもしれんからおいていかないように大体の人数は把握したいかなと。
言わないと参加出来ないということはないがなるべくよろしく。
>>689 冬コミ二日目参加予定。何時ぐらいを目安に集まる?
とりあえず漏れは目当ての島行った後は特にすることなさげだからさくっと集合場所に行ってようかとも思うが。
仕事でいけないのでレポよろ。
楽しみにしているよ。
692 :
36=689:2005/12/26(月) 23:44:46 ID:w8XPxWNu
>>690 ああ、そうだ、言い忘れてた。
俺1日目忙しいので2日目のみ。
後、前回は12時半にしたら自分の買い物が間に合わなかったので13時にしようかなと。
100冊男は女神に手紙書き終わったか?
というか、それはどんだけ分厚い手紙になるんだろうな。
女神「わあ、可愛い包装ですね、中身は何ですか?」
100「手紙です!」
女神「ありが・・・え?」
697 :
687:2005/12/27(火) 20:32:07 ID:9qP/12mZ
SS書き終わった
これから生まれて初めてコピ本作る
「先生」から「私」への遺書ぐらいの厚さと予想
漱石ネタとはまた知的ですね。
「こころ」か。あれも801アイズで読めば(というか、原作自体がかなりそれっぽい)
現在と過去でカポーが二組楽しめる名作だ(ちなみに先生総受)
>700
それ以外の読み方が出来ません。
国語の授業中にひとり心の中で身悶えしてたw
>>694 既に彼は「100冊男」で名前が決まってしまったのか…。
国語の授業といえば、「いちご/同盟」も801くさいよなあ。
あと板違いだが、「TU/GU/MI」はエロゲ。
おまいら何考えてんだwwwwワロスwwww漏れは歴史の勉強をホモに置き換えてしただけかな…上には上がいるなwww
日本史辺りは置き換えなくても相当…。
706 :
100冊:2005/12/28(水) 10:45:50 ID:cjgBIGqg
気にしてくれてありがとよ、同志たち!
手紙書き上がったが、おしゃれ便箋は書くとこ少なくて
最終的にA5便箋に34枚になった
セットの封筒に入らなかったので茶封筒…orzシマラネー
つーかこの大量に余ったかわいい封筒をどーしたらw
女神からは新刊3冊ありますメルマガも届いたので
ドキドキテカテカしながら差し入れしてくるぜ
どーか引かれませんよーに…
藻前らもいい萌えと出会ってくれ!
TUGUMIは最初は男だと思っていた。一人称が俺だったっけ?
帰らないでって言ったときのTUGUMIの病弱わがまま設定に萌えたもんだ
>>701 大丈夫。海外では「こころ」ははっきりホモ小説認識らしいぞ。
確かに、しょっぱな鎌倉の海岸で水着どうしで出会った「私」が「先生」を一目見て気になってナンパして一緒に楽しく泳ぐわ、
その後東京に戻ってもストーカー状態で慕って家に通うわで・・w
つれない先生からずばり「恋に登る階段なんです。異性と抱き合う順序として私のところに動いて来たのです。
恋は罪悪ですよ」とたしなめられるわ。
手紙の告白の中でも、過去の先生は親友Kへの執着からKの堕落を責め、Kの好きだというお嬢さんを奪い取り、
Kも、心の底では先生への思いがあったからこそ、裏切りに絶望して自殺する。ストイックなK×先生で萌え。
先生はお嬢さんと結婚しても幸せににはなれずに、明治の終わりに「私」の求愛もつっぱねてw結局Kの後を追う。
真に萌え萌え小説ですた。
つーか漱石自体、生涯とりまきの弟子たちを離さずに皆から溺愛されてたし。
学生時代からの親友の(漱石のロンドン留学中に早死にした歌人)正岡子規との関係も萌えるし、
大学教授時代にも男子学生(のちに有名な学者で弟子になる)からラブレターのような熱烈な手紙を貰って
「今まで何とも思って無かったが、好意を寄せられて私も好きになりました。ハートの論理です」
(うろ覚えですがこんな感じだった)
なーんて返事の手紙を素直に返しちゃう漱石は、天然にすんごい受け体質だと思ってる。
アントニオ猪木の風車理論みたいなもんだな。
この話題蒸し返して、荒れたら申し訳ないんだけど
女性の方は、その旨一言書いていただけないでしょうか
特に、なりきりチャットスレとかけもちしていて
このスレで男っぽくレスしてる方に強くお願いします
そちらは楽しいのでしょうが、勘弁していただけませんか
(もし本当に男性だったり、IDが偶然かぶったのだったらすみません)
なりきりチャットスレに男性が書き込んでるという可能性は少ないのか?
いやまあそのさ。個人的意見なんだけど、
ここはオトコのスレ、ってことでお願いしたいな。気にしない人は他行くわけで、
女性は禁止、ってわけじゃないけどなるべく温かく見守って欲しいと言うか、
女性と明示されて堂々と書き込まれると逆にアレ・・・?と思う。私はね。
明確にオトコに聞きたいことがあるとかそういうことなら分かるんだけど、
つまり、
女ですけどやっぱり男の人も萌えるんですかー、嬉しいです!(誇張)
みたいなカキコが増えても困るなと思うんだ。
だから家探しというか魔女狩りみたいなことは無意味だし、
アチャーと思いつつも華麗にスルーしたほうが良いと考えるんだがいかがか。
殺伐としようぜ。
>>711-712 その話題は前スレでもう決着ついたぜ。
なりきりも、勘違いも全部スルー、もしくは愛でる。
女性の書き込みは名前欄とかに書くというルールを設けたんだからきになるなら透明あぼーんでも使いなさいな。
2時間寝落ちで体冷えすぎ。
今日戦場に行く奴ら、良い本と出逢えますようにー。
>>714 女のなりすましに甘すぎ。
しかも個人的なカキコをこのスレの全体意見のように装ってるな。
>>714は腐女子の中でもたちの悪い「悪魔系」腐女子か?
801板のなかで、801っぽいゲイ漫画を好むという趣旨のスレを
昨日見つけて一部の腐女子の実態にショックをうけた。
89 風と木の名無しさん sage 2005/11/22(火) 19:23:43 ID:gYQvBxHM
最近立った同サロのゲイ漫画スレなnだけど
最初の頃に一本少女漫画ちっくな萌える作品がうpされたんだよー
そいでチェキってたんだけど、その後うpされる作品て、えらくゴツイのの汚い
ハードもんばっかでキモクて萌えらんない・・・住民のゲイは大喜びだケド
もう本出してない作家さんみたいで、検索してもほとんど情報ないし、
そこのスレからしか入手はむずいぽい
10年以上昔のゲイ雑誌なんてリアゲイ以外もってなさそうだしさ・・・
うまくゲイを誘導して萌えられる作品うpさせんのに、姐さんたちならどうするかなあ・・・?
ときどきレスつけたら、なんか予想外の方向いっちゃったよ・・・
うまくいかねぇんだなあ・・・
90 風と木の名無しさん sage 2005/11/22(火) 19:27:31 ID:gYQvBxHM
そういう作品スキな住民が多そうに見せかけるだけじゃ弱いん?
91 風と木の名無しさん sage 2005/11/22(火) 21:08:10 ID:Q4rkJBJ3
悪魔なお仲間さんハケ〜ンだよ!wたぶん。。。そこ知ってるw
そういう場合はギャーギャーうるさい腐女子嫌いのクソカマ住民や
女には萌えらんない作品好むゲイ住民を追い出しちゃうのが確実かと
意見が対立してる時とかに、両方に同調するようなレスをID切り替えて
ちょこちょこつけとけば、そのうち仲間割れするジャマイカ?
そしたら、もともとの住民はチョト冷却期間ってことでカキコ薄く
なるから、そういうときに空気切り替えてるフリしてそれやると
効果的だよな。。。w
理由つけてサゲを徹底させるのも重要だぞ
アゲるとしつこいクソカマ認定厨がきちゃうからさ。。。
こっちの好みに同調してくるゲイが出てくれば、もうシメタもんだ
過疎なスレだったら、後はときどき様子見ながら気長に
待ってりゃ、だいたい成功する希ガス。。。
上手にやればゲイなんかチョロいよガンガって!
これまた極端なアレだな。
違和感感じまくる時はこの手の連中のみでやりとりしてるのかもネ。
こんなところまで来て部族内で自給自足しなくてもよかろうなのに。
「(801)本当のホモ漫画」というスレなんだけど
そのスレの上のレス読んで怖かったよー。
男になりすます腐女子の中には、男から801やゲイから
誠意を奪いとる悪意ある腐女子もいるんだなーと思って。
このスレは確実に標的にされてるね。
このスレはなるべく男に書きこんでほしいけど、
腐女子も書き込むかもしれないから、
せめて悪意ある腐女子を排除する方法をこのスレのルールとして
導入したいんだけど、どうかな?
しかしあなたも程ほどに酸っぱいようだ。
「原則として男のみカキコ。
必ず男と証明したトリップつけてカキコ。
初めてトリップをつけてこのスレにカキコ参加するときは
必ずその日のIDを本人の男胸と一緒に写ってる画像で
うpして男を証明する。」
ちなみにIDを一緒の画像をうpしなかったり、
IDと一緒でも足や腕の画像では不可。
足や腕くらいなら腐女子が兄弟や父親に協力してもらって撮れるから。
胸の前でIDもって写真に写る、くらいのレベルになると、
ちゃんと本人(男)か、もし腐女子がなりすまそうとしても
理解のある彼氏や、理解のある男友達に頼むしかないので、
すくなくとも悪意ある腐女子にかき乱される心配がなくなる。
2ちゃんでなに言ってるんだ 踏み絵か同○差別のようで寒すぎる
悪意ある腐女子のレスなど別に見当たらないではないか
またーりとした雰囲気を台無しする
あんたのほうに余程悪意を感じる
基地外の降臨は勘弁してくれよ
いや踏み絵よりもどちらかといえば
ア−リア優性人種であるという証明を携帯しなけなければ、そいつは
「悪意あるユダヤ人」だと目の色を変えて言い張り関所をもうける洗脳者のような気色悪さだな
釣りであることを願う
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
('A`) そうだ!次スレは無しにしよう
ノヽノヽ
くく
YJYiXbcNはスレが荒れるだけだから相手にしなくてよし。
戦場に行く兄さんたちガンガレ。超ガンガレ。
私は夏の戦利品を読むことにしますよ…
725 :
711:2005/12/29(木) 08:54:51 ID:tLBxmcEG
オフ会レポよろ
何で他のレスのために
こちらが強制されなきゃいかんのだ
×他のレス
〇他のスレ
>>721 胸の写真をうpが男にはまったく害が無い判別法だと知ってる?
図書館やレンタルショップの入会書で男が性別項目「男」に丸
をつける程度のもの。普通にまったりできるだろ。
1分で携帯かカメラを用意して、
2分で撮影し、
2分でうpする。
計5分ですべてが完了。
たった5分で今後聞き耳たてとなりすましが侵入する可能性を
減らせるんだが。
それがどうやったら踏み絵やらに例えられるのかと。
男にはなんてことはない提案だが、「異口同音」に否定しているというのは、
ID変えて頑張ってる腐女子がいるのか、
それともそもそもこのスレには男はいなかったのか.
はじめから腐女子による男なりきりスレだったのか。
なるほど、ID:YJYiXbcNが悪意のある腐女子だったようだな
>>730 釣り乙。
お互い腐女子じゃないという証明を早速してみますか?
どうする?もちろん逃げてもいいよ。
残念なことに今までのやりとりでほかに男は書き込んでないみたいだね。
誰も顔をうpしろといってるんじゃない、胸うpで男証明するだけなんだよ。
男には胸はコンプレックスとはまったく無縁の場所だからな。
女に胸をうpしろとはいえない。それこそ踏み絵やら収容所やらに
たとえられることになってしまう。
もうすぐ冬コミなんだからオフ会の話でもすりゃいいじゃん。
腐女子を探すのは簡単。ゲイとも方向性が違うけど、まあ仲良くできる。
だが純粋に801語りできる男友達がほしいと思ってきたし、
同じ趣味を持つ希少な男が一人でもいたら語り合ってみたいと思った。
でもクリスマスの流れを見てもそれまでの流れを見ても
カキコは男じゃなくて腐女子にしか見えない。
やっぱりほかに801が好きな男はいないんだろうか?
どんなに多く見積もっても騙り腐女子のなかに801スキー男は
一握りしかいないのは分かるけど、それでももうひとりくらいは
いてほしかったなぁ。
もし男がほんとうにこのスレにいたらおなじように仲間がいるか
確かめたいと思うはず。確かめる手段は簡単だし。
多くの腐女子は猛反発するであろうことは想定済み。
あのさ、お前最近何かで悩んでるだろ?
一度病院にいって相談してみたほうがいいぞ。
地球上は自分以外は宇宙人だとか周囲に言い出さない内に。
そんな真似までして確かめたいほどこのスレに執着しているわけではないし
実際には、お前の場を読まない自分勝手な長文の方がここには大迷惑なんだ。
お前が偏狭で性格が悪い騙り人間だという判別は、
わざわざ手段がなくてもレスだけでしゅうぶん確かめられたよ。
YJYiXbcNは自分で801好き男子専用の掲示板サイトを立ち上げろ。
胸晒しルールはそこでやれ。あまりにもウザ杉。
自分以外に○○な人間はいない、自分は孤立してるってのは幼稚な選民意識。
そのくせ自分に同意してくれる「仲間」は欲しいんだよな。
疑心暗鬼に捕われて気の毒だとは思うが、胸うpとかやってる自分を想像するだけで寒いからお断りだ。
こんなこと言うとまた疑うだろうけど、どの部分だろうと自分の写真を2ちゃんに晒すのは抵抗ある。
いまだグレーな部分もなくはない801市場を潰さないように
腐女子とうまく共存(場合によっては共闘)するのが大人の態度ってもんだろ。
そんなに暇なら青少年健全育成基本法案のことでも考えてろ。
わかったらいい子だからよいお年をお迎え下さい。
闇の末裔で目覚めたんだけど、伏線張りまくり
バトルものの漫画とか他にない?
セイントビーストはなんか台詞・行動・思考が
バカっぽいところがイマイチ。
バカっぽいのも嫌いじゃないけど、耽美で重厚なのが
読みたい(´・ω・`)
コミケ行こうと思ってたんだけど
起きたらもう3時近くだったぞ。
しかし俺も女の書き込みは勘弁して欲しいな
昔、女向けゲー大人板でももめたけど
なんで女が男のふりをするのかね。
いやだからもうスルーしろって。
なりすましを疑っても証明方法ないし、
あったとしてもそんなめんどくさいスレじゃねーだろよ。
楽に話せばいいんだよ。スルーできない奴も荒らし、ってのは基本だろう。
>>739 なんで女が男のふりをするのかね。
801で受けが男になりきった女(心は)とみると
興味深い関連性を感じる。と考えるとやっぱり
801好きな腐女子と男では801に対するとらえ方が
多少違うのかも。
ってことで
http://groups.msn.com/otoko801/ 男のための801では
腐女子はなぜ男になりすますのかというテーマとか
腐男子的に萌える少年漫画
腐男子的に萌える少女漫画
腐男子的に萌えるアニメ
腐男子的に萌えるドラマ
腐男子と腐女子のつきあい方
ゲイと腐男子のかんけいについて、
腐男子のノンケ視点とゲイ視点から
e.t.c.
といろいろ語っていけたら楽しいだろうなぁ。
たてまえ腐男子向けのこのスレでさえ、
多数派の腐女子に世論をもっていかれてるし
ホントの腐男子仲間とかたりあう場もほしいなぁ。
「スルーしてください」だろ?
腕や足なら他の奴に協力してもらって撮れるが
胸は無理だろうって何じゃそら。
普通に胸でも偽造できんじゃねーの?
つーかそこまで疑心暗鬼になって楽しいか?
一応前スレで決着ついたはずなのに
30レスも消費する話題じゃねーよこんなの。
ウンコ臭い中で楽しめつーのは無理な話だな。
>>740、742
>なりすましを疑っても証明方法ないし
証明方法は
>>720でかきましたので
いやな人を招待する予定はないので
つっかかってこないでください。
掲示板がいやな人はどんどんスルーすればいいし。
>>743 >>普通に胸でも偽造できんじゃねーの?
どうやって?ある程度腐女子にやりにくい方法であれば
フィルタとして機能を果たしてるんでね。
>>つーかそこまで疑心暗鬼になって楽しいか?
疑心暗鬼じゃないよー。ホントの腐男子だけで
801を語ってみたいだけだよー。
賛同できないけどその掲示板もあってもいいんじゃない?
という意見なら理解できるが、真っ向から否定するのはなぜ?
ますます掲示板の必要性を感じてきたんだが。
俺がコミケに行ってる間に随分進んでると思ったらまたループな話題かよ
747 :
737:2005/12/29(木) 15:50:25 ID:9qvfSgbw
あれ? もしかしてオレのカキコはスレ違い?
ヤミマツはアニメで見た。
女キャラが氏にまくりなところにびびった。
>>745 あんたが別に掲示板を作ること自体を否定してる人間はいないよ。
興味なければ行かなければいいだけの話だし。
問題にしてるのはその掲示板の話じゃないことが分からないかな?
あんたは自分と同じ意見の人間が見つからないからって
「こいつらは全員腐女子だ!」
って言ってるだけの他者の萌えに不寛容な人間に見えるってことだよ。
>>747 いや、全然スレ違いじゃない。むしろ今の流れがスレ違いだ。
自分もこれ以降は黙るんで、どんどん萌えを書き込んでくれ。
込み家おつかれ。うらやましい。
遅い昼飯食って戻って来たら・・・
子供の頃も教室の話題を仕切りたがるやつはいたっけな。
他人に何を期待してるんだか。
せいぜいお年玉たんと貰えよ少年。
801漫画の性器描写はリアルがいいか、ぼんやりがいいか。
自分は穴はリアル、竿はぼんやり、玉は大きめしかしシンプルに、が好きだ。
あくまで作家によるが・・・
そんなことを考えつつ年末まで仕事。
751 :
690:2005/12/29(木) 16:00:11 ID:JHG8YPej
>>692 OK、漏れもその位には行けるようにがんがる。
とりあえずオフに行く奴って結果的にあんま居ないのかな?
ちと残念。
某男性向けオリジショタのサークル新刊、今度こそ買う。
(夏は買えなかった…人気に対して搬入数少なすぎるぞモルァorz)
すごいレスが進んでてワクテカしてたのにorz
「ついに801で男性作家主催の壁サクル誕生!」とか
「あの大人気作家が腐兄専用列つくったっぽい」とか
ありえない夢を描いてしまった
>750
自分はサイズは判るくらいのぼんやりが大好物。
作家に寄るんだけどね、だいたいはこのライン。
もともと少女漫画タッチの絵のが好きなので、あんまリアルに描かれてもアレだ。
>>749 ちょっとちょっと。
いやないい方で誤解を生もうとしてくるなぁ。
>「こいつらは全員腐女子だ!」
って言ってるだけの他者の萌えに不寛容な人間に見えるってことだよ。
俺がいつ、人の萌えに口出しした?
俺自身幅広く萌えるから、そんなことはありえん。
あくまで男のためのスレなら、男のカキコを増やし女の男騙りカキコ
を減らすようにしようと提案して、そのための案として
男には負担なし、女には難しい方法を提案したら、
否定されたんだよ。
何も人の萌えをことごとく否定していって腐女子認定したわけじゃないだろ。
むしろ否定されたのは俺のほうなんだ。
ああ、コミケも1日目終了か・・。
行けなかったわしは拍手だけしといたよ。
>>750 自分もぼんやり派かなぁ。
というか、気持ち良さげな顔が見られたら幸せだヽ(´ー`)ノ
>753
オフの相談してる人を無視してあくまで腐女子のレスを見破れると主張するなら
オカ板にあった「第六感でレスしてる人を当てるスレ」か何かに行くといい。
割とぼんやり派が多いな。
顔は確かに重要だ。イキ顔が巧い作家は他が駄目でも買ってしまう。
一つ追加すると、陰毛は薄めが好きだ。
斜線でごまかすより、一本ずつまばらに描いてあるのが好ましい。
仕事に戻る。
ほんとだ、他板回ってたら4時過ぎてた。
参加組の皆、乙でした。
明日は俺もイパン参加。もしかしたら>751とすれ違うかも試練。
でも最近は、オリズネ区画回ってても「男」というだけで個人識別は無理だな。
今日の虹区画はどうだったんだろう。
>>737 そんなおまいに封神演義
ただ、伏線張りまくりだから2度くらい読んだほうが理解できる
>>737 伏線張りまくりのバトルホモ漫画……LOVELESSぐらしか
思いつかんかった。
耽美で重厚ではないかも。
計算され尽くした伏線、というよりは作者が感性のままに
描いてる感じもするし。
何より最近はバトル展開じゃないw
夜遅くまでカタログチェックしてたら寝過ごしたー
今回初めて二次の大規模ジャンルの女性向けエリアに挑戦したよ
最初は目が泳いでしまったけど慣れれば結構大丈夫だな。
最後尾のプレート初めて持った。
明日も行くつもりだったのに体力とお金が尽きかけている・・・
>>757-758 封神演義はソレ系ではない気が…
LOVELESSはノーマークだった。ちょっとチェックしてみる。
そういえばNHKBSで今日からマ王を連続放送していて
途中から見てたらこれもソッチ系だったw
いいのかNHK?
伏線張りまくりのバトルホモ漫画………柴田亜美の作品とか?
ここで紅の挑戦者 紅×青 とかいったら怒られるんだろうなぁ・・・。
だって最近読んだら青が乙女過ぎて笑えたんだよ!
伏線なんざほとんどないけどねアレ。
どう見ても厚さ20cmの買いすぎです、ありがとうございました。
ってなことをやっているうちになんか粘着されていたらしい。
明日オフで会う人には男を証明できるからスーパースルー。
これでよろしいか?
そんなことは置いといて誰か俺以上に買った勇者はいないかw?
さすがにこんなに買ったのは同人染まってから初めてだ。
流行のジャンルに手を出すと怖いな。
めっさ幸せだけど。
負けた、17cmだ。
そろそろ棚に入らなくなってきた。
>>760 マ王の連続放送俺も見てたよ。
夜中とはいえNHKで若い男5人の全裸画が出たときには、
腐ってても「やめろーーーーーー!!!」と叫びたかったなw
>>751 あまり集まらないようだが13時にはちゃんと集合場所に行くよ。
ってやべ、集合場所の下見忘れた。
JUNEゾーンだからそんなに人が激しくいたりはしないだろうけどもし万が一集合場所に壁用の列ができていたら、
外に出て左に曲がってれの28〜16あたりの外側をうろうろするようにする。
地上波でマ王を見ていた漏れは、
06年春までの放送休止に涙します。
そんなのありかよ。。
768 :
552:2005/12/29(木) 23:09:09 ID:PQFBrw2p
はいどうも。またしても流れなど読みませんよ。
腐女子擁護発言の同僚へのアタック結果報告です。
流れとしては、アニメ話を振る(最近見てねぇからお薦め教えて)
→同人誌とかどうよ的に持って行く→たまたまミリオタでもある事が
判明したため、ミリタリー映画の話で盛り上がり、その同人(当然801)の
所持をカミングアウト的に。いやあ、長い2週間だった。
>>557 奴はちゃねらでした。ただ、801板は恐ろしい場だという認識w
>>564 彼女どころか、奴には嫁が居ますよ。
結果、その嫁が腐女子というオチw そりゃ擁護したくなるだろうなー。
かなり理解があり、変な友情が芽生えました。これで腐れ話をリアルで出来る!ワーイ!
以上、本人に報告許可を取った部分まで。
……それにしてもオタ夫婦か。楽しそうだな。羨ましいぞちくしょう。
>>768 801に理解があるからといって、本人は801好きではないわけだから
無理に腐れ話を振るのは、ある種セクハラだから気をつけろよ
>>766 俺も明日は参戦だが、他の予定とのからみで待ち合わせはかなり微妙 orz
行けたら、よろしくおねがいします
人が集まらんのは、リアル男性がそれしかいないからだったりしてw
ミリタリー映画といえば今日見た某国のイージスコスが凄かったなぁ
つーか自分も行けたら行くが
帰りの時間とかで微妙
771 :
♀:2005/12/30(金) 01:10:36 ID:XAt91Z94
自分はあんまりやおい事情に詳しくないんだけど
皆さん好きなマンガのファンサイトに女っぽい文体でカキコミとかします?
ログよく見てないんで流れぶったぎってたらごめん。
すまん
>>771へのレスだった
リア厨な人も多い飛翔系だもんで、波風立てないようにね
>>756,
>>766 今新宿のネットカフェ。
取りあえず明日回る予定のサークルのチェックちぅ。
目印になりそうなものがないが取りあえず灰色のジャケットに灰色のニット帽
被って歩いてると思われ。
やっぱりなぁ。
同性愛板の排他的でいや〜んな雰囲気に似てると思った。
違うスレ立てたなら、もうこのスレではやめてほしいな。
その手の話は。
777 :
♀:2005/12/30(金) 02:20:31 ID:XAt91Z94
あーごめん地雷踏んでんのかな?
でもありがとー、偶然知っちゃって戸惑ってたんでレス貰えてうれしい。
身内なんで気になっちゃってさ。
ゲイなのかなー。別にいんだけど、問い詰めたりする気もないし。
とはいえ、どういう気で書き込んでんのかは気になったり。
778 :
♀:2005/12/30(金) 02:34:02 ID:XAt91Z94
その手の話って私かな、ごめんね〜。
邪魔だったら消えるよ。
できればどこで相談つか聞いてもらえばいいか教えて貰えると助かるっす。
同性愛板とかおたくとか探しまくって疲れた・・。
ダメならスルーでいいんで。
>>777 たぶんその人も配慮してるんだと思うよ
だから問い詰めないほうがいいかもね
>>771 あまり個人サイトに書き込みはしないけど
どっちともとれるような書きかたをしていたよ
一人称は自分にしている
781 :
♀:2005/12/30(金) 02:52:03 ID:XAt91Z94
〉〉779
うん問い詰めたりする気はないよ ありがとね、ほんと気が楽になる
〉〉780
一人称は私だったかなぁ ビビってすぐ閉じちゃったんで・・
やおい好きでノンケってのがあんま私にはよくわかんなかったんでオロオロしたけど
(書きこみの文体があまりにもナチュラルだったことにも)
まあ有り得ないことじゃないって事だよね?
いやノンケじゃないならないでいいんだけど。
なんか最近の流れイライラするなあ・・・
まったりと萌えようよ・・・
俺は変に馴れ合っているよりは
住人同士の対立がはっきり分かった方がいいな
その方が自分の作品を作る時に
いろいろ参考になる
リアルおっさんには興味がまったくないけど
漫画とかのおっさんに最近萌えるな〜
おっさんアカギ、キラのパパ、銀魂の桂
お茶目でデキるおっさんが好きだ(*´Д`)
>>78 1人称私でネカマってどういう了見だw
男が使うのも当たり前だのクラッカー
カツラっておっさんなのか?
あのマンガの登場キャラ全員10〜20代だと思ってた
さて。遠すぎてお祭りには行けないこの身ですが、
諸腐兄は無事に会えたのかね?
・・・詳しくないんだが今日だよね。
・・・IDがちょっとイヤだな。
>伏線張りまくりのバトルホモ漫画
奪還屋は?
ただバカっぽくて耽美で重厚ではないかもしれない。
俺も奪還屋!奪還屋!
これのせいで完全に腐になってしまった・・・
現在まったり談話中→コミケオフ
コミケなんてここ何年も行ってないなあ。
あそこは相変わらずなんだろうねw
>>790 後で参加人数とか、どんな話したとかレポしてくれるとうれすぃ。
チンポの長さも頼む
はいはいワロスワロス
(初めて言えた!)
オフ終了してとりあえず今帰る途中。
参加者それぞれでオフレポ書くことになりますた。
詳細は家帰ってから書く。
銀魂の桂はおっさんじゃないな
銀魂のおっさんは真選組のとっつぁんだろうwww
797 :
690:2005/12/30(金) 22:46:35 ID:1PAfs2W5
オフレポ by 690
とりあえず買い物済ませて一時ちょい前位に集合場所に。
はたしてどの位人がくるのかなーとかワクテカしながら行くと彼が居る。
そう、イワえもんトートに猫っぽいものをぶら下げたアサシンが一人ガクブルしながら其処にいる。
とりあえず話しかけようと近づくと声をかけてくれたので簡単に自己紹介。
…というか、非常に寒そう。そりゃこの露出多めのコスでこの寒空は寒いというか青くなっていた。
人肌で暖めてあげようかとか脳内が腐った方向に向いていくのを自覚しながら軽く買い物の雑談をしつつ
他の参加者待ち。
そうこうしているうちに夏に来たという人が一人やってくる。そしてもう一人。17センチ氏が到着。
もう一人夏に集まった人が来る予定との事だったがどうやらコスプレ広場から抜けられないらしく、なかなか来ない。
798 :
690:2005/12/30(金) 22:47:44 ID:1PAfs2W5
その間やはり腐った買い物談義や自己紹介等をしつつアサシン氏が寒さの余りショールを被ってウサ耳を装着したり
して余計に破壊力をUpさせていると猫耳を装着したラグナコスの人が到着。
とりあえずしばしラグナキャラ二人のほのぼの会話を聞きながら
「かけてかけて!(ショールを)」などという台詞に更に脳内が腐った方向に傾いていく自分にいい加減切なさを覚えつつ
青ざめたアサシンを暖かい場所にという事で猫ラグコス氏の提案でコスプレ広場に移動。
その途中にも色々会話をしていたのだが、どうも思考回路が疲れと寝不足で程よく腐った状態なのか腐った空耳を幾度も
繰り返したように記憶している…。とりあえず集合場所よりもだいぶ暖かい場所に移動したのでアサシン氏の顔色も大分回復。
そのまま最近の萌え語りに突入してとりあえず全員大振り的話題はいける事が判明。しばし其れを交えて語りつつ、ラグコス
二人の絡みをまったりと眺める。
此処でスケジュールの押している猫ラグコス氏が離脱。顔色のよくなったアサシン氏の撮影をして西館通路脇に移動。
そのまま再び今の萌えシチュ語りから買ってきたものの見せ合いに発展。しばし語り続けた所でもう一度場所を移動。
その後は過去にプレイしたBLゲーの話題に花を咲かせ、大体7時頃に17センチ氏が離脱したのを期に解散と相成った。
とりあえず野郎が5人も集まって腐った会話に花を咲かせる事ができたのはとても楽しかったし、次の夏にもまたやりたいなぁ、
などと思いますた。
乱筆乱文ながら以上でつ。
なんだなんだおもしろそうだなぁ!
祭り以外でもやれたらいいな。でもあんまり語れないからなぁ。
>690
脳内が腐った方向に傾いて行き過ぎだ!w
・・・だがそれでこそ腐兄。
>>797 レポ乙です。
腐兄にも色々と趣向の幅があると思うので、色々な発見が
あったのではないかと思います。
何はともあれ、人集まって良かったですね。
オレもいずれ参加してみたい!!
参加したかったなぁ…今さっきオフの話を知ったよ…
でも1日目しか行かなかった自分には参加できなかったのね結局…orz
誰かインテでもよろすく頼む
803 :
猫プリ:2005/12/31(土) 02:25:25 ID:PLD9jT0i
オフ会に参加した皆様お疲れ様でした。
今日は予定が詰まっていて、あまりお話出来ませんでしたが楽しかったです。
とりあえずウサシンの人は風邪引いてないかが心配(;´д`)
正直キモくて行かなくて良かった。
805 :
687:2005/12/31(土) 17:44:40 ID:GwqZp03j
登場人部紹介
ウサシン=前回参加メンバー。そもそもの発起人。寒そうな格好。
猫プリ=前回に引き続きコスで登場。テンションの高さでは誰にも敵わない。
687=前回参加メンバー。俺。作ったコピ本のアドレス書き間違えるわ、集合場所を忘れて遅れてくるわとうっかり属性を如何なく発揮。
690=最古参の人。
17cm=29日&30日で買った同人誌の厚さが17cmを超えたらしい。
1時15分ぐらいに、ウサシン氏、690氏と合流。
買い物そのものが終わったのは12時くらいなのだが、うっかり集合場所を忘れてしまっていたので遅れたという間抜けな落ち。
ウサシン氏は腕の出てる格好で寒い場所にいたので血色が悪い悪い。
その後、17cm氏、猫プリ氏の順に集合。
ウサシン氏、猫プリ氏ともに非常にコスが似合っており、実際広場でも何人もの方に写真を撮られていました。
猫プリ氏のテンションの高さは凄まじく、ウサシン氏はすっかり弄られキャラと化していた。
しかし猫プリ氏は用があるというので退場、ウサシン氏も着替えてくるというので一旦脱落。
因みに全員にコピ本渡しました。
記載されたメールアドレスが間違ってたけど。
しばし西館入り口近くで三人で歓談。
何からヤオイにハマッたのか、今のマイブームは何か、今日何を買ったかなど。
印象に残った会話。
俺「ロン毛とかも駄目なんですよねー」
690「え? ノンケが駄目?」
どんな聞き間違いですか。
そしてノンケが駄目ってどんな人ですか俺は。
806 :
687:2005/12/31(土) 17:47:03 ID:GwqZp03j
ウサシン氏復活、何処か店にでも移動しようかという話になるが、俺が金が無いので不可能。
皆様、本当に申し訳ありませんでした。
ウサシン氏から「夏の時もそうでしたよね?」と痛いツッコミが入る。
みんな貧乏が悪いんだ。
仕方なく、ビッグサイト外の木のテーブルでお話。
とても寒かったのだが、全て俺が悪いので我慢。
付き合せてゴメンナサイ。
内容は、最近のスレと昔のスレの違い、他にどんな板やスレを見ているか、ネット全体のヤオイ系サイトのアレコレなど。
印象に残った会話。
690「ネット上だと年齢とか誤解されること多いですよねー。この前もXX歳くらいですか?って訊かれて●●歳です、って答えたんですよ」
俺「えっ!●●歳なんですか!?」
スイマセン、リアルで会ったのに年上だと思ってました。
本当に申し訳(ry
因みにウサシン氏も690氏を年上だと思っていたようだ(俺とウサシン氏は同年齢)。
807 :
687:2005/12/31(土) 17:49:40 ID:GwqZp03j
コミケスタッフより退場勧告が来たので、TFTに移動。
最初からこうすれば良かった…という呟きが誰ともなく零れる。
やはりみんな寒かったらしい。
本当に(ry
しかし店には入れないし、テーブルはどこも空いてない。
仕方なく地べたにすわってお話。
本当(ry
内容は、リアルなヤオイ体験、BLゲームで文句なしに面白かったのは何か(エクソダス、修業旅行、セラスパ、咎犬などが挙がっていた)などなど。
BLゲームにやたら詳しい690氏とウサシン氏。
俺はあんまり分からず、勉強不足で申し訳ない。
因みに全員一致で「炎多留は無理」という結論が出る。
しばらく話していると、TFT名物天井から落ちる水イベントが起き、しばし見惚れる。
しかし落ちるポイントを保護するのが三角マークというのはどうだろう。
柵ぐらい作れよ。
さらに話していたところ、唐突にウサシン氏が凄い勢いで歩き始める。
え?何?と思っていたが、どうやら空きテーブルを発見したらしい。
流石アサシン、スピード命。
テーブルに座ってダラダラお喋り。
17cm氏がそろそろ・・・と言い出し、ウサシン氏の携帯に電話が入り、お友達と会うというのでではもう少ししたら解散という話に。
そういえば13時に集合して現在19時。
六時間もダベっていたのかおれたちゃ。
みんな腹が減っていたらしく、解散前にマックでハンバーガーを買ってくる。
そしてハンバーガーを買う金すら持ってない俺。
ちょっぴり羨ましかったのは秘密だ。
808 :
687:2005/12/31(土) 17:50:58 ID:GwqZp03j
食事後、ゴミを捨てて戻ってきたら690氏とウサシン氏が行方不明。
まさか駆け落ち!?なんでやねん!!という会話を繰り広げるが、あっさり発見。
690氏と俺は一緒にりんかい線。
途中うとうとしてしまい、乗り過ごさないように〜とえらく心配される。
ご心配おかけして申し訳ない。
その後、690氏と別れて自分の駅へ。
スイカの残高が足りなくて愕然とする。
なけなしの小銭を掻き集めて、どうにか改札を出られる。
遠足は家に帰るまでが遠足だ。
という訳で、参加された皆様、色々ごめんなさい、そしてありがとうございました。
こんな話を出来る場は中々ないので、俺としてはとても楽しい集まりでした。
次は二日目、三日目の両方やろうというお話が出ていますが実現出来たら是非また参加したいと思っております。
駄文長文失礼しました。
ハンバーガー買う金位は残しとけw
地べたりあんは評判悪くするぞー
楽しそうだけど、若い人ばかりのようだなぁ
オッサンの俺には敷居が高そうな集まりだ orz
>>687レポ乙。
25歳前後ぐらいの集まりなのかな。
ちょっと参加してみたい気もするが地べたはイヤだw
さあみんな!煩悩を一つずつ言っていくんだ!
美少年よりも美青年が好き(・∀・)
リーマン愛してます
私にはできないっ
この煩悩を捨てていくことなどっ
できないんだっ!
816 :
690:2006/01/01(日) 00:22:24 ID:fLiy8UTk
今年もいい萌え美少年に出会えますように
とりあえず店で買えるようになろう
今年もスーツメインで
今年は自分の手で最高の
オリジナル美少年キャラをつくるぞ
正直女性の作ったBLもののゲームや小説が
いまいち肌に合わない
腐兄達にも色々な趣味趣向があると思うが
オレはオレのBLものを作る!!
男のBLもの作者少ないよ( ;´Д`)
みんなガンガレ
今年こそちゃんと本出します。
見てくれた人に萌えてもらえるような漫画が描けますように。
たとえ主流とはえらく違う茨道だろうと、進んでいけますように。
スレの同輩どもよ、今年も腐った道を萌えて共に行こう。
あけましておめでとう!
今年は何か作品つくりたい!!
822 :
690:2006/01/03(火) 00:02:10 ID:lp68bKUb
早速萌えさせてもらったw
824 :
690:2006/01/03(火) 00:22:12 ID:lp68bKUb
>>823 ちょwwおまwww反応ハヤスww
801書きスレの頃は反応に1日位待ってた記憶があるなぁとかしみじみ。
またネタ思いついたらUpするよφ(・ω・´)
2つとも読みますた。(*´Д`)ハァハァ
2つともジャンルというか趣向が違うけどめちゃくちゃイイ(・∀・)
これほどまでに腐兄の作品が肌になじむとは…
純粋に2人のクオリティが高いだけかもしれないけど
男と女じゃやっぱり感性が違うところもあるのかも。
男にしか書けない801を書くがモットーです
まだ研究段階ですがね
男が書くプラトニックorソフトなエロが好きだ
私はナチュラルにエロい話が好きだな。
男性向けのはじめに下半身ありけりの話とか、
なんというかな。征服欲がキツい話はどうも好かないので。いいのもあるんだけどね。
ちょ、お前らそれでいいのか!とか、
恥ずかしいなと悶えながら読める話が好きだ。
何気なく薔薇乙女の漫画を読んだ。JUMに萌えて、一気に全巻買った。
そんな人います?
人形バトルロイヤル俺も好き
JUM可愛いよJUM
>828
ドウイー。
冬コミで色々買えて満足した。
832 :
36:2006/01/04(水) 01:51:52 ID:UqAUU/Yz
あけおめ。
今更だけどコミケお疲れ様でした。
ミニオフに参加してくれた4人には感謝。
途中撮影になってすみません。
正直なところ撮ってくださいと声をかけられるなんて思ってもいなかったから。
そんなことはおいといて俺視点レポ。
・やおい書きの憂鬱スレの1氏と会えたのは個人的大収穫
あのころのカオスな雰囲気を知っている身としては非常に面白かった。
・最近スレが殺伐としてるというかネタをネタとして(ry
もうちょっと楽しめる雰囲気になると良いよねってのがみんなの見解。
・単一の萌え話になると知ってる人知らない人がいるから共通の話題が作りずらいのが難しい
このスレ発の萌え話とか、ネタ士とかいると盛り上がるんじゃないかという話になった。
・1氏とBLゲーの話で盛り上がる
セラスパは初期良作。冤罪は面白いけどBLなのはシオンシナリオだけだと思う。
・それぞれのストライクゾーンがバラバラで面白かった。
青年大好き。ショタじゃないと……。親父がイイ。
・書けない話多すぎ
あまりにも危険なため書けない話題が多発。
エロ話題とかそんなのはぬるいってぐらい危険だった。
690氏と俺で喋り捲ってる状態で、残りのお二人が楽しかったかなーというのがちょっと気になったけど、どうやらそれなりに楽しんでいただけたようで。
なので、しゃべるのが苦手な人も、しゃべりたい人も、集まれば楽しめると思うよ。
後、年齢もそんなに気にしなくていいかなぁ。
共通する萌えさえあれば何とかなると思う。
>ハンバーガー買う金位は残しとけw
ハンバーガーは買えても席がないんだよね。
席取れたの2時間ぐらいしてからだったよ。
みんな金あるんならPRONTOでもいったけど。
なので、次回は地べたじゃなくても大丈夫なお金残しておいてくださいw>誰か
割と反響があるみたいで、機会があればまた幹事やってもいいよ。
即売会に絡めてもいいし、池袋乙女ロードオフとか、アニメイトのBLコーナーを埋め尽くすオフとか。
ネタは割とありそう。
>>803 風邪は引いてないので大丈夫。
職場も寒いしwww
10代後半から20代前半ぐらいがメンバーかな?
俺なら、地べたに座るぐらいなら、飯奢って店に入るな
つくづく若くないよ、もう orz
> 池袋乙女ロードオフとか、アニメイトのBLコーナーを埋め尽くすオフとか。
これはいいかも。
コミケだと同人好きのひとは集まりやすい反面、
商業オンリーのひとは行かないから。
新しいひとが参加するかもしれないね。
>>834 表向きには10代後半はこのスレ居ちゃダメじゃね?
SSもえたー
>>829 僕もJUMに萌えている。
素直になれない、ツンデレ少年は萌える。
ショタはだめだ
中二ってショタに入るのか?
入る場合もあるが
奴はショタという気がしない。
JUMて何。
JUMおじさん
俺も行くべきだったかな。
ちょっと読んでみたけど、水銀橙萌え〜。
……だと、板違いになるのかもしれない。
ちょっとじゃだめだ。ところで水銀橙て何?
僕は蒼星石に萌えた。
百合好きなので水銀橙とめぐにも萌えている。
俺はやっぱり真紅かなぁ。
「そして幸せな、あなたのお人形…」
が良かった。
で、ここ何のスレ?
僕は泉新一君!
蒼星石は男の子でしょ?
日本語勉強しろボケ。
乙女ロード行ってみたいなー
インテでも素敵な本に巡り会えますように
おーインテか。明後日だな。
つーか最近何の話してんのかさっぱりわかんねーよ。
>>850 あー、出始めは淡い期待を抱いてたよ。僕も。
一人称が僕だもんなぁ。
でも姉妹だし、メイデン=乙女だし……。
そんなに甘くはなかったね、やっぱり。
>>829さんからの流れがわかんないひとは、
てきとーなキーワード入れてぐぐってみたらん。
薔薇乙女のアニメってやってるよね。一度だけ観た事あるけど、
あまり興味がない。
>854
流れがよく分からない時は俺色に染めればよろしい。
関東在住だからインテはさっぱり分からないのだけど一度行ってみたいなー。
薔薇乙女はある芸人が勧めているので見てハマった。
地方はイベントが無い。正直都会が羨ましい。
流れからいくと興味なさそうなんだが。
ま、いいや。
俺は地元のイベントがショボイので
東京と大阪に参加したりします。
大きいイベントじゃないと同士少ないんだな。
誰かオススメの小説教えてくれ
できればエロありの
好きで好きで好きで
ローゼンはホリエや麻生大臣が読んでるということしか知らん。
薔薇乙女って言葉に違和感を感じるなぁ。
なんか矛盾してるよーな気がするのは、
僕が腐ってるからなんだろーな。
864 :
名無しさん@ローカルルール変更議論中:2006/01/07(土) 15:35:20 ID:A+yX3Xqp
>>860 桜木沙知子「どうなってんだよ?!」
椹野道流「ブライトン・ロック!(1),(2)」
小説というのはBL小説のこと?
冬休み最後の日なんで懺悔します。
(懺悔するほどたいしたことじゃないんだけどさ)
女なんだけど、これまでずっと腐男子の振りして
カキコしてました。
腐男子の仲間どもとコミケに参加してOff会する計画が
たったので、現場で女とカミングアウトして謝るついでに
ゲイだと自覚できてない腐男子どもを観察しようと思ったんだけど、
これまたOff会に来た自称腐男子も、女の子だったと判明して
大爆笑でした。
大いに盛り上がったあと、また男同士で会ったことに
しようよと言われて、また腐男子に戻りました。
こんなオレですが、これからもよろしくっす。
はいはいわろすわろす。
>>868 つまんねーことすんなよお嬢ちゃん
…とマジレスしてみる
覚えておくんだ・・・腐女子・・・・・・
腐兄の振りしてカキコだと・・・バカじゃねえのか・・・・・・?
そういうこざかしいことと無関係のところに・・・・・・
腐兄は存在する―――!
>>871 オレが何で荒らしになんだよ?
って荒らし野郎にマジツッコミしちまった。
>>871 わかった。Offで会った○代でしょ!?
Off会のネタ晴らししたからってあわてて否定するんじゃない。
潔くないぞ。○代!!
でもよかったら今度またカラオケいこうね〜。
>>870 念のため、オレは腐女子じゃないんで。
むしろ腐女子が嫌いで、腐男子になりたい女っす。
ある意味ゲイの女版ってところか。
今は性の多様化時代だからね。
すごいな・・・
エロゲとアニメでしか女を知らない奴はこういう口調で書くのか・・・
「エロゲとアニメでしか男を知らない奴は」と読めたあなたは
立派な腐男子です。ハイ。
ここは21さいいかはみてはいけないけいじばんです
21さいになってからきてね
>868
↑こいつさ、胸の写真送れとかいってた奴じゃね?
まあ華麗にスルー!
というわけで今日はカレーです。(いってやった、いってやった)
カレーは四大河川文明に匹敵する第五の文明として古代インドに生まれ、アショカ王の時代にカピラ城でシャカの生誕に万国食文化博覧会が絶賛してミシュランぐるぐるエッフェル塔すらもカレー漬けをぐつぐつ煮込んでターメリックが寝ても覚めてもカレーカレーカレーカレー
>エッフェル塔×カレー
まで読んだ
カレーは攻っぽいと思う昨今。
カレーは襲い攻め
ご飯もナンもパンもされるがままに受け入れてしまいます
だがここでインド人を右へ!
華麗麺麭マンなら受け
今日古本屋でヘ/ッ/セの車/輪/の/下を買った。
ものすごく萌えた。駄目だ自分。
分かる。
ヘ/ッ/セは昔読んで萌えた。
ラストは何でやねんって感じだったが。
交通事故の話だと思っていた
デミアンも結構萌えるw
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 見た物を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『俺の神サイトに2年と6ヶ月ぶりに新作が』
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | 女神は「このシリーズは終了」と仰せになっていた筈だった…
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 念の為数回更新してみたがそれは存在した…
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ これは少し遅めのお年玉なのだろうか…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ ああ 嬉しいさ 幸せだとも…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 嬉しくてクリックできないし
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 幸せで仕事に手が付かなくて期日に遅れそうだぜ…
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ とにかくジョジョ1度も読んだことないのにこんなAA用意するくらい気が動転している…
>>893 それはおめでとう。じっくりと堪能するがいいさ。
それで思い出したんだが、100冊男は結局手紙は渡せたのか?
海外で萌えを発見するとつらいな…。
英語ならまだしもハングルとかタイ語とか無理。
しかも大抵の公式サイトはフラッシュでリンクを開くまでhtmlファイル名もわからない。
まあ、どんなに時間がかかろうと萌え画像ゲトーしたときに報われるからいいけどな
文字のリンクなら翻訳のしようもあるが
画像とかFLASHのリンクだと手が出せないからな
100冊男の再降臨きぼーn
ありゃ女だろ
そんなに女が好きか。
ところでここで薦められた本を読んだ。
おもしろかった。やっぱり趣味合うものなのかな?
んなこたぁない
902 :
100冊:2006/01/13(金) 01:01:20 ID:4Qm24Vna
男ですよ、と書くと腐女子乙、と言われるだろうかw
お陰様でちゃんと渡せました
前の職場に辞表出したときより緊張したけど
差し入れも含めてめっちゃ笑って喜んでもらえたよ
そして年明けに一度女神と二人きりでチャットさせてもらった
過去のジャンルから原作萌え話と好きカプ話をたっぷりして
あと3ヶ月で何冊出せるか見ててくださいと言うので
最後までおつきあいします!と言ってお別れをした
冬の本もおもしろかった。女神どうもありがとう
背中を押してくれた人、気にかけてくれた人もありがとう
おお、よかったじゃないか
楽しそうで羨ましいぞ
すげー!
腐男子の絵に描いたような成功例じゃないか
>>904 ああ、邪な感じじゃなく純粋に成功って感じだな。
最悪のパターンは
男「ファンです。頑張ってください。」
作者「きもいんです(><;)」
男「・゚・(ノД`)・゚・。」
だもんな。
最近良く行ってたサイトが男性禁止だった事に今更気が付いたorz
ま、まあROMってるだけなら分かんないし良いよね?
男ですみませんフヒヒヒとか書かない限りはおkかと。
携帯サイトの男子禁制率高い希ガス
オカマのおじちゃん・お兄ちゃん達こんにちは
今日もノンケの男の人にかなわぬ恋心を燃やしてるんですか?
香奈はそういうおじちゃん達を、生暖かい目で見守りつつ応援しているのよ
早くホモが治って、ノンケになって、ノンケと愛しえるようになればいいわね
はいはい(ry
>早くホモが治って、ノンケになって、ノンケと愛しえるようになればいいわね
この文章変じゃない?
ノンケなら女性、或いは異性と愛し合うだろ?
コピペにマジレスry
遅レスだが一応ツッコんでおく。
>870
アカギかよ。
キラキラしてないヤオイが読みたい
よみてー。
キラキラしてるヤオイって例えば?
少女漫画チックとかお耽美風味とかじゃね?
オダカズマサが受け
つまり登場人物が美形かどうかって話なのか
美形っていうか、少女漫画系のキラキラした絵ってあるじゃん。
最近はそうでもなくなってきたと思うが。
となぜか少女漫画に詳しい俺。
いや、ヤらないと負けかなと思っている少女漫画は知らないが。
あ、わかった
つまり
__,__
/:::}i::::::::\ ________
./:::;ィ-'-、::::::::::ゝ、_, / \
/::::::|__ _>;;ヾ::::::z‐' < そのキレイな顔を
ノ゙{◎}ri|゙゚'l. ⌒ い::::::::ゝー- | フッ飛ばしてやる!!
ハ. `ー' ヽ ワ/|リハヾ:::::::: \________/
/lミト、 !、`- "::::::::::::::::::::
/:l_丿:\/:::\:::::::::::::::::::::::
/:::::::::::::/::\::::::::::::::::::::::::::::::ノ
/:::::::::::::∧:::::::\:::::::::::::::::::::::{
/::::::::::::/ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::ノ ト:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
・・・ってことか?
922 :
名無しさん■投票日決定ルールスレ参照:2006/01/16(月) 00:59:46 ID:b4YUuT+q
>>921 ちょwwwそれwwwwハードボイルドwwwwww
>>915 男が好きじゃない。お前が好きだと言いそうなものかな?
あるある探検隊みたいだけどな。
すさまじく亀だが
>伏線張りまくりのバトルホモ漫画
由貴香織里漫画は?天使禁猟区とか伯爵カインとかそのへん
キラキラしてない関係のヤオイという意味合いなら書いてみたい気もする。
できたらあぷろだにでも投げとくか。
>925
見てみたい気がする
キラキラしてないっていうと…荒んだ感じ?
不良とか煙草とか屋上というキーワードが浮かんできた…w
いわゆるコテコテのBL系じゃないって意味だとオモ
キラキラしてないBL漫画で思いつくのはここらへん
石原理、西田東、basso、山田ユギ
松崎司、内田かおるは、ごつい系とキラキラが両立してるかもw
一度乙女ロード行ってみたいけど、周りから浮きそうで「もう一歩」が踏み出せない
見た目もキモいから尚更気が引ける。ピザだからなあ…
>>931 意外と大丈夫だよ
全然気にされないから
bassoは内容がキラキラしている。壮年が受け受けでキラキラ
>>928 荒んだ感じと聞いて、
不倫、泥沼、強姦、輪姦、寝取り、売春、リスカ、監禁、調教、薬、依存症、虐待、近親相姦、体だけの関係
とか思いついた俺が一番荒んでいるのかもしれない
まつもとたいようは俺の中では不可侵領域だな
プラトニックならいいかもしれんが
商業で活躍してる男の作家っている?
男っぽい名前ならチラホラ見るんだけど…
まあ、男だからといってツボが同じとは限らないが
どんなものか見てみたい。
漫画で松崎司、小説で原田千尋、野阿梓ぐらいか?
筋肉男系まで足してよければ、ひばきち、田亀源五郎
田亀の「俺の先生」は俺的にはぎりぎりでヤオイの端にひっかかるw
ネットにころがってるからググッて読んでみては
ヤオイとは全然違うけど、荒んだ感じでホモというと
西村寿行の小説に激しいのがあった気がする
筋肉男系だけど松崎司、松武、小島祥太郎、あたりは
比較的やおい要素も持ってる作家だと思う。
松氏はゲイ作家ですが残りの両氏はやおい好きの男性作家ですし。
個人的な主観なので「違う!」って人もいると思うが。
938が言ってる様に田亀氏もけっこうやおいっぽい
内容のものもちらほら描いてる。
確かに「俺の先生」はけっこうやおいっぽい。
田亀先生はファンタジー作家だと認識していた。
辿り着けないガンダーラの住人。
941 :
937:2006/01/17(火) 21:40:03 ID:mbAdbjDu
トンクス
筋肉男系もいいな(*´∀`)
筋肉系なら、俺的にはまさのりもやおいエッセンス所持認定だな。
まだ腐兄目覚め直後の頃は、巨頭テンテーも男だと思ってた。大きな誤解だった。
もれは門地が男だと思っていた
>>935 ナカーマ_| ̄|●人●| ̄|_
俺もそんな雰囲気大好きさ…
みんなレベル高杉
そんなに作家名出てこねぇよ
流石に筋肉系とかはだめぽ…
個人的には絵柄よりも互いの関係がいかにも女性的杉な
男じゃなければいいな
キャラが、もあるけど関係が、かな
ココに出てる作家ほとんど知らないが
801暦は負けないとおもう(13年くらい)
冬コミの大河「組!」ジャンルでお気に入りのサークルさんに
「ホ…ホモですけどいいんですか?」
って言われたんで、
「この間のオンリーでも同じこと言われましたよw」
って言ったら、どうやら私のことを覚えててくれたそうです。
やっぱホモだと思われてんのかなぁwwwwwww
誰もが通る道だなw
大丈夫、向こうも「ホモ?ノンケ?もしかして冷やかし?」って思ってるからw
自分のところの本を何度も買ってくれてるなら
「冷やかし?」とは思わないだろうけど
「あのお客さんはホモかノンケか?」くらいは思ってるかもね。
まあいいじゃないか、別に思われてるだけなら実害もないしなw
新スレ立ては>970だっけ。
次は13だね…「オトコのヤオイ好きは十三夜の月【13】」ってどうよ。
十三夜目の月は、十五夜の満月とともに愛でる習わしがあるんだそうな。
オトコのヤオイ好きは憂鬱な13(B)地区
…わけわからんな、ごめん。
オトコのヤオイ好きの憂鬱な13階段
不吉か。
オトコのヤオイ好きの憂鬱な13号室
ありきたりといえばそうだが。
いままでのスレタイうますぎ( ;´Д`)
オトコのヤオイ好きは13なく憂鬱
>954
それはもの凄い憂鬱ですね
十三階段にイピョーウ
>954
漏れもそれ考えていたのでもう一票。
オトコのヤオイ好きは十三ても憂鬱
本当にありがとうございました
オトコのヤオイ好きは憂鬱な怪獣さん【13】
オトコのヤオイ好きは憂鬱な父さん【13】
オトコのヤオイ好きは十三乗り換えで憂鬱
オトコのヤオイ好きは13日の金曜日にジェイソンと憂鬱にガッチュン
オトコのヤオイ好きの憂鬱な遠見鏡【13】
オトコのヤオイ好きの憂鬱な喫茶店【thirteen】
そうか、このスレも中学生か。
オトコのヤオイ好きの憂鬱な瞳【13】
>>967 それは24にとっとけ
オトコのヤオイ好きは13日の金曜日にいっぴょー
オトコのヤオイ好きは憂鬱なお兄さん【13】
オトコのヤオイ好きに憂鬱な富くじ【13】
オトコのヤオイ好きは憂鬱な13課【13】
趣味に走りすぎだw
13日の金曜日【13】が無難なところか
オトコのヤオイ好きは憂鬱なゴルゴ【13】
憂鬱なゴルゴ13ってw
ゴルゴいいなw
ゴルゴにイピョウ
明日の朝目覚めたら眉毛ボーンになってそうだな
ゴルゴ(・∀・)!!
>968
なぜに24?
>>977 かの有名文学作品だろうw
ゴルゴにイピョーウ
ゴルゴ
ちょwww誰か立てろよwwwwwwwwww
オレ立ててきてイイ?
票も入ってるしゴルゴででも。