>>938 左腕がぐにゃぐにゃ曲がってるように見える
袖と腕の境目ね
あと他がしっかり描けてる分、手先が適当なのが目立つ
>>938 向かって左の張り出した頬骨少し削るだけで大分かわいくなる
リアルテイストなら縁取りはパッキリさせないほうがよくない?
しかもグネグネで雑
942 :
938:2013/08/05(月) 03:18:28.14
手前の木が丁寧な分、奥の背景の雑さが目立つなw
もうちょっとでいいからカッコつけて欲しい
・右目が→、左目が↑を見てる気がする
・ブラウスのリボンやボタン、脚の向き に注目したときに
青い服のボタンの角度が変
945 :
944:2013/08/05(月) 19:55:13.62
描き忘れたけど色遣いは透明感があってかなり好きだ
足や手に比べて顔が黄色いのがちょっと気になるかな
サムネだと綺麗!
実寸表示するとコレジャナイ感パネェ!!
個人的に輪郭はもう少し頬骨削ってほしい
あと髪が結構靡いてるのに前髪だけぺたんとしているのに違和感
もし髪のなびきが風によるものなら服にも動きが欲しい
それとシチュエーションが不明。森の中っぽいけど、それなら背景をしっかり描くとか木漏れ日や草木の影を取り入れるなど状況を明確にした方がいいと思う
パッと見、おっと思ったけどよく見てみたら人物しかまともに描かれてなくて、いまいち引き込まれるものがないという印象を受けた
地味に太ももが長いと思いました
絵柄の範囲内であればごめんなさい
壁にクッション置いて、そこにもたれてる構図でいいのかな?
床のラインが欲しいなぁ
左肩のクッションへの沈み方が不自然なような
PSPの持ち方も変じゃないか?指握ってたらぐらつくと思うんだけど
試しに持ってみたけど、やっぱ指多少伸びるぞ
個人差あるのかもしれんけど
何故か403になる
952 :
949:2013/08/09(金) 02:31:56.10
954 :
スペースNo.な-74:2013/08/10(土) 09:33:35.63
>>953 めっちゃ良くなったやん!(゚Д゚)ゴルァ!
背景も爽やかだし、左手も存在感が出たね。
ほお骨はまだ少しはってる気もするけど全然気にならないレベルだね
これからも頑張っていけや!(゚Д゚)ゴルァ!
うんだいぶイイ
特に背景がいいね最初と全然雰囲気変わるよ
けどやっぱ頬骨がまだ少し個人的に気になる感じだが
>>953 背景がすごくいい
前のは暗い印象受けたけどこっちは綺麗
>>957 OK!まずはブロンズ像なのか油でテッカテカなイメージなのかから教えてもらおうか!
>>953 顔と身体、それぞれはとても上手く描けてると思うけど、顔と身体の連結が上手く描けてないように見える。
わかり易く言えばコラ画像みたいに首の連結が不自然な感じがする。
その辺をもうちょい修正してみて。
ゆがんでる
ゆがんでる
見た瞬間に思ったが
もう書いてあった
左右反転機能を使って見てみなよ
自由変形機能使って菱形に歪めた感じだね
関係ないけど遊戯王のリシド思い出した
巨乳だな
Eはある(゚Д゚)ゴルァ!
ルール守ってない奴はスルーしろよ
拳がまっ平らだけど格闘技でもしてるの?
あとスカーフ皺くちゃすぎだろ
光源は画面左斜め上なのかな?だとしたら少し描き足りない部分もある気が
あと明るい所と暗い所の差をもっと付けた方がいいかなー
塗が何かベタッとした重い感じこういう絵柄なら仕方ないけど
つかこれホラー系の雰囲気を設定して描いてるの?背景暗いし
顔は結構良い感じだと思う
あとスカートやリボンのシワとか想像して描いてるっぽいな
制服の画像写真とか見て参考にしてる?
それと線画だけの画像は無いのか黒すぎて細部が分かりにくい
>>969 こういう動きがなくて
ただ立ってるだけの絵って
タッチの繊細さとか、雰囲気のかもし方が勝負なんですよ
でも
>>969の絵は髪の毛ぼさぼさの、ちゃんと身奇麗にしたら
かわいいんだろうな的残念な子が暗いところからこっち見てる
よくわかんない絵なんだよね
オサレ系でも萌え系でもない少女マンガ系でもない
あげくにうまく描けなかったんで全部見えないように暗くしちゃおう、
みたいな意図もあったんじゃないかみたいな邪推の入る余地もある
綺麗なら綺麗、かわいいならかわいい、もっと細かいところまで気を配って突き詰めていく
必要があるのでは
明るさを調整したら服とか結構塗りこんでるのわかるのに
もったいないな、と思いました
974 :
969:2013/08/13(火) 11:30:14.87
もう評価は必要ないのかな
ポーズに動きがなさすぎて見ていて面白くないし、どういうキャラなのかがわからない
例えば手を腰に当てていたら気が強そうなキャラに見えるし、手を胸においていたら優しそうとか気弱そうなキャラに見える訳で手や腕の動きはすごく重要
キャラを主体にするのならできる限り棒立ちは避けた方が良いと思うよ
暗がりみたいなところにいるのに微笑んでるのがよくわかんない
これだったらもっと影を強調してシリアスな顔させた方が雰囲気のある絵になるんじゃ
>>977 ああ違和感の理由が分かった
表情は暗くて体は壁側向いてるのに
顔にしっかり光が当たってるからちぐはぐな感じがするんだ
979 :
969:2013/08/15(木) 22:27:30.66
おおずっと良くなったよ
布の千切れ方と腕に比べて足がたくましいのが気になる
>>979 股の位置がよく分からないんだけど手首と同じラインにあるの?
だとしたら脚の形がまずいので腕が短く見える
腕もただまっすぐな棒きれみたいで不自然
ちゃんと曲がる関節があること意識して描いた方がいいよ
982 :
969:2013/08/16(金) 08:17:45.28
>>980 なんとなく武器持たせたら下半身が太ましくなるイメージが…
>>981 肘を緩く曲げてみたり左膝を若干前に出したり、一度下絵に手を入れて
赤ペンしてみたけど、どうも首から下がルーミス画というか
顔や雰囲気とのバランスが逆に崩れて見えたので
デッサンに関しては殆どそのままにしました。
もうこの絵の場合はこれでいいやと。
棒立ちという設定と自分の画力の問題という事で次の課題にします。
では評価ありがとうございました。失礼します。
983 :
969:2013/08/16(金) 08:29:50.15
この絵きゃわいいね
今見たけど棒立ち杉
986 :
スペースNo.な-74:2013/08/17(土) 09:26:25.45
>>983 下半身をもう少し細くした方がバランスがとれるよ。
>>983 棒立ちにするときは、背景のバランスが大事やけど
中途ハンパにどっちも意識させすぎやな
場の空気を出したいなら、キャラをもっと小さくして
色調を暗くしていかんとな