企画以外出来ない奴は地雷
企画ができるんならいいよ。できるならな。
絵も描けないしプログラムもできないし音楽も作れないから企画やります、ってのはできるとは言わない。
何か他にも出来るからその役割と兼任する企画者もいる。
何でも出来るから全体をまとめる企画者もいる。
何でも出来るけど中途半端なので結局他人に任せる器用貧乏の企画もいる。
何にも出来ないけど他人にやってもらうのだけはとことん上手い企画者もいる。
人生いろいろ。企画もいろいろ。
絵やプログラムや音楽の技術がなくても、
「アイデア出し」「仕様設計」「発注」「スケジュール管理」などの技術があれば、
企画者としては十分だ。
しかし企画しか出来ないリーダーは完成率が下がるのは事実だが。
プログラムしか出来ない奴もだめだね
同人ゲーでプログラムしか出来ない人って
何してるんだw
まだ絵や音楽は無くても、ダミーデータでなんとか出来るけど、
仕様が固まってないとどうしようもないと思う
ミニゲームレベルのものなら仕様書なんかいらないけどな。
もぐらたたき作ろうと思ったら思いついたまま作るだろ。
プログラマだけど絵も音楽も作れない俺が来ました
全体の調整役的役割はやってるけどね
>>965 それでいいんだろ、スケジュール管理できてるんだから。
あとはアイデア出しが出来るなら十分。
アイデア出しか…ストーリー的なアイディアとか細かいアイディアは出してるけど
芸術的な部分は全部相方に任せてる
いつか切り捨てられるかな…
芸術的な部分ってなんだw
絵とか音楽とかHPデザインとか
センスを要する部分
妄想垂れ流したらいつのまにかプログラムが完成しているような
自動プログラム生成機の>965はサークルに一人いれば便利そうだw
なんじゃそら。動的ゲーならPG一人で作れるだろ……
スクリプトしかできないのはゴミだけど
プログラムしかできないのは以外しかできない奴より完成するだろ。
完成しても売れて五部だろうな
完成するだけマシ
まったくだ。
完成の目処が立たず飼い殺しされてる奴らを見ろよ。
すんげーつまんなそうじゃん。
>なんじゃそら。動的ゲーならPG一人で作れるだろ……
質を考えなければねw
未完成と完成した駄作、二つとも意味がないことに気づいた。同人暦3年目。
そこに気づくとは
1日2日で作った駄作ばっかじゃ話にならんが少なくとも完成させた実績くらいはないとな。
計画だけは壮大で面白そうでもできあがるとカスってことはよくある。
まさに
>>392だな。
駄作になるぐらいならさっさと仕上げて次作れよと。
製作途中に、そのゲームが面白くないのに気づく
気づいた時点で着地点を模索できるのが成功するサークル。
気づかない、あるいは気づいてもそのままにするのが失敗するサークル。
ってことか?
本当に失敗するのは、そこからムリヤリ仕様変更しようとして
なおさらまとまり悪くしてしまうヤツ
しかしもっと最悪なのは、そこで完全に投げ出して
ここまでやって来た事を完全にムダにしてしまうヤツ
>>982 このスレ的には、
「気づいた時点で着地点を模索するが、模索するだけで結論を出さない」
のが失敗するサークルじゃないか?
完成は2016年以降か
もろ「オウガバトルに影響受けました」って設定だ。
こう言うのは妄想してときは楽しいんだよね。妄想してる時は・・・
>開発期間と予定:着想より既に15年以上
なげーなw
具体的になにも行動せず、ぽやーっと妄想してただけでしょ。
俺もあるからわかる。
そもそもコイツがいくつなのかが気になる
2015年の段階で15年以上暖めてて2020年にまだ主要メンバー募集中とは…
ただ、3本の作品を完成させているところは評価できると思う
意味不明で長ったらしい設定の文章を見て「なんだコイツ、キチガイか」
と思ってたけど、ちゃんと完成してダウンロードできるものがあるというところで驚いた
つきのわっかはどうなったんだ?
>>994 ありがとう。
やっぱり金払わなかったのかw
清々しいほどの山師でしたね
寺田慎平に騙されるような情弱は、このスレ見てお勉強していけよ
998 :
スペースNo.な-74:2010/10/05(火) 17:35:06
あげる
999 :
スペースNo.な-74:2010/10/05(火) 17:38:47
あげ
1000 :
スペースNo.な-74:2010/10/05(火) 17:39:54
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。