顔だけの絵は見るが
足だけとか腕だけってあんまり見ないな
948 :
スペースNo.な-74:2007/10/19(金) 00:55:49
水虫薬のPOPぐらいだよな
他の部分はふつうの絵なのに太股だけフェチ入ってて、
禍々しいまでに太股に存在感溢れてる絵はよくあるけどな…。
ああ、あるなぁ
ニーソのゴム部分のへこみとかが妙に生々しかったりしてな
食い込みって言えよ…
胴から下、絶対領域スレスレの絵ばっかりかいてる絵師なら見たことあるw
腰〜尻フェチな俺は腰周りにばかり力をいれてしまう
そのせいか無難にまとまりすぎてる絵よりは書き手のフェチズムが見て取れる絵が好きだ。
万人受けがどうのとかはおいといてな…
デッサンや色全部を突き詰めるよりも
一点に絞った方が個性ある絵師になれると思う
954 :
スペースNo.な-74:2007/10/19(金) 20:44:18
個性をつけるのが難しいね
955 :
スペースNo.な-74:2007/10/19(金) 20:46:58
バルス。
既出かもしれんが
消せないもの、サインペンとかで練習しろ。みたいな言葉(鳥山明だったか?)
頭の中に見えてから、はじめて線を引く、という事の大事さを知った
昔は下書きなんか無くても描けてたのになー不思議
寺田はサインペンだかで描いてるらしいな
絵の神様はケチでしみったれなんだ
あれもこれもどれも全て・・・差し出す者にしか本物はくれねェよ
>>960 絵の神様はむしろ大盤振る舞いな気がする。
ただ、絵描きって奴は他の所に降り立った奇跡には関心を持っても
自分にせっかく振り分けられた物を大事にしない奴が多すぎ。
そして、そんな「誰かの絵」にすら価値を振り分けてくれるのが絵の神様ってやつさ。
ホント、大盤振る舞いだろ?
「間違ったら紙を替える」
一発書きを意識する。
というか消しゴムを使わない。
ペンの書き味が苦手な人は鉛筆でいいけど、消して書き直したりしない。
たとえば顔の主線をひいてきて、頬のラインやアゴのラインが
おかしいなと感じたら、新しい紙にまた始めから書き直す。
その時は始点から狂っていることも多いから、前の紙をよく見ること。
前の紙から、全体像を想像しながら次の紙に書くこと。
友人は「一度描いたら3日寝かせる」という持論があったが
一度に数枚しか描かないのでちっとも上達しなかった。
たしかに3日後に見ると歪んでたり狂ってたりする箇所が見えてくるが
上達しない足枷になるのが「自分の作品に固執すること」
上手くなりたいなら同じ絵を何度もいじらない。
失敗が見えたらすぐ放り出したほうがいい。
ただし練習もぜんぶとっておくこと。
自分の失敗作が一番のお手本だよ。
俺
ヒロオか?
そう
おれ何事においても明瞭じゃないんだよな
どれが本との自分の気持ちなのかさえも
で、
>>362じゃないけど、手直しの連発みたいに
結果アメリカ製の手にフランス製の足、で、首なしとかで忌み嫌われたり
969 :
スペースNo.な-74:2007/10/23(火) 15:34:52
絵を三日寝かせて修正する
てのはちゃん様がやってたから真似してた
その絵の完成度を高めるにはいい方法だと思う
そしていつまでも完成しない
ちゃん様w
”てのはちゃん様”ってのがいるのかとオモタ
完成しない、じゃなくて完成させろよ
975 :
勝手に立てた。移行してもらえれば嬉しい・・・よろしく:2007/10/23(火) 18:21:38
976 :
スペースNo.な-74:2007/10/23(火) 18:27:02
あおおーっ
寺田は俺の師匠梅
寺田努の方が好きだ
埋め 寺田くんは面白いけどやっぱり海外のイラストレーターの方が塗りしっかりしてて自分は好きだな
こういう会話の時は「ボクは大友かな」とか言えばいいのかな
正解
ボクは大友かな
いいえ、あなたは駆け出しです。
さっきから出てきてる寺田を大友のことと勘違いしてた
うん
本当よ?
>>983 あなたの性格がねじまがっていることはそのギャグセンスでわかりました
う
う
めっ
めめっ
うめちゃダメだ!
うめちゃうおじさん
努力は認めるが才能なんて物の存在は絶対認めん!
絶対ニダ!
とりあえずかいてみる
φ(・ω・`c⌒っ
絵が描けない時は数学の問題を解けばいい
すぐに絵が描きたくなる
授業中が一番