府中刑務所文化祭2014

 昨年、麦飯を食べそこなった府中刑務所文化祭。今年こそはと会場1時間前に到着。なんだか、去年よりも人が多いぞと。

第39回府中刑務所文化祭

 まず向かったのは府中麦飯食堂。メニューは2種類。ともに500円です。

府中麦飯食堂メニュー

 このところ、カレーライスが食べたかったので迷わずカレーを注文。
 ふつーにおいしかったです。

府中麦飯食堂 チキンカレー

 食後は100円のパンを買いに並ぼうとするも、売り切れ。去年は先頭付近に並んでいれば2回買えそうなほどだったのに・・・。

 そこで、昨年、気にはなっていたけれど買わなかったブッセを購入。工場直売という事で半値なのですが、なぜか静岡から来ているんですよね。一富士製菓は府中刑務所と何かつながりがあるのかな。

一富士製菓 ブッセ

ブッセ15種類お買い上げ

 刑務所内を見て回るプリズンアドベンチャーを見ようと思うも、長蛇の列。諦めて、刑務作業で作られている商品を見て回りますが、ここも人がすごくて、まぁ、買っても使い道や置き場所はないのですが、家具はよい物ばかりのように見えました。

 他にやることもなくなったので13時販売のパンの行列に並ぶこと1時間半。時間になり、100円のパンを購入。今年はコッペパンとぶどうパン。このパンは去年と同じく、みっちり詰まっていて、砂糖の甘みが少ないのがよいのです。

府中刑務所文化祭 パン1袋(2個入)100円

府中刑務所文化祭 パン1袋(2個入)100円

 そろそろ、行列もはけたかなとプリズンアドベンチャーに行くと全く並ばずに塀の中に入ることができました。

府中刑務所文化祭 プリズンアドベンチャー

塀の中への入り口

 昨年と同様、刑務作業を行う工場やお風呂を見て回ります。今回、車検工場は見られませんでした。工場で作られる商品が置いてあるのですが、置き場所があったら欲しい物があったりと。塀の中は撮影厳禁なのが残念なところ。

 今年は篠田麻里子が1日所長を務めるという事で人が多かったのかしら。食後に一度だけ見かけましたが、意外と背が高いのですね。来年は何か家具を買いたいなぁと。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2014年11月 3日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊本旅行」です。

次のブログ記事は「アイスの棒の当たりその2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼