北海道へ

テレビやネットで竜飛海底駅が話題。そういえば、来月で無くなるんだよなぁ。

10月19日の帰宅途中、みどりの窓口によって竜飛海底駅見学整理券の空きを確認してもらったらあっさりと取れてしまった。

帰宅してから旅程を組み立てたり、ホテルの予約を取ったりして、いざ当日。
まずは羽田から飛行機で函館に向かいます。

飛行機から

飛行機はちょっといい座席に座ったのでドリンクはトマトジュース。500gで1000円という高いトマトジュースだけあってうまかった。食わず嫌いだったのですが、トマトジュースってケチャップなんですね。
参考:天空のトマト
デルモンテ 天空のトマト

函館空港からバスに乗って、函館駅へ。すぐにホテルにチェックインして荷物を部屋に置きます。今回の旅行はコロプラコロカ収集も兼ねているので、さっそくホテルでコロカ1枚ゲット。コンフォートホテルコロカです。

コロカ コンフォートホテル

函館駅ではコロプラ☆北海道乗り放題パスを購入。JR北海道のコロカをゲット。
北海道内乗り放題のフリーきっぷです。

コロカ JR北海道 コロプラ☆北海道乗り放題パス(全道版3日間)

もう16時なのですが、来年、廃止される江差線を乗りつぶしてきます。
終点の江差駅が乗り物コロカのチェックポイントなのです。

江差-木古内-函館

遅めの昼ごはんに函館駅の鰊みがき弁当を購入。鰊の甘露煮と数の子が入って800円。お安い!うまい!

函館駅 鰊みがき弁当 800円

駅弁を食べながら、五稜郭、木古内駅で位置登録しチェックポイント通過。

きこない

終点の江差駅でもチェック完了。

江差駅
ようこそ江差

そのまま函館にとんぼ返り。夕食はラッキーピエロのハンバーガーです。函館のソウルフード。うまいうまい。

ラッキーピエロ ハンバーガー

明日の朝は早いので寝ます・・・。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2013年10月27日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロプラ物産展2013」です。

次のブログ記事は「竜飛海底駅へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼