わたらせ渓谷鐡道

 昨日買った、東武鉄道の株優。どこまで乗っても1回800円。
 今日もコロプラわたらせ渓谷鐡道を制覇しようと群馬と栃木まで足を延ばしてきました。

りょうもう15号特急券

 わたらせ渓谷鐡道の相老駅に到着し、コロプラ1日フリーきっぷを購入。ひたちなか海浜鉄道と同じデザインですね。

わたらせ渓谷鐡道 コロプラ1日フリーきっぷ

 ちょっと長い停車時間があれば外に出て空気を吸います。なぜか、カメラを構えた方があちこちで見えます。

わたらせ渓谷鐡道 神戸駅にて

 川沿いにしばらく走りますが、渓谷というだけあって石はごろごろしています。

わたらせ渓谷鐡道

 古い車両が留置されている足尾駅

足尾駅

 終点の間藤駅に到着

間藤駅

 ここで全てのチェックポイントをこなし、わたらせ渓谷鐡道制覇!ここで折り返して水沼駅で温泉に入ってもいいかぁとは思ったのですが、さらに足を延ばして日光までいきます。実はバスがあるんですよね。

日光市営バス 間藤駅前

 日足トンネルを抜けると・・・。雨が降ってる。傘持ってきてないよ。とほほ。総合会館前で降り、めざすは、日光甚五郎煎餅。まぁ、栃木県民なら贈答でもらった缶がどこでも1個ぐらいはありますね。
 ここで日光甚五郎煎餅だけではなく、ショコラ隕石餅も購入。お茶やお煎餅もいただいて、ちょっと休憩です。

ショコラ隕石餅

 このあとは東武日光駅へと向かい、スペーシアに乗って帰路につきました。

栃木牛めし弁当

結果:
コロプラ:乗り物コロカ:わたらせ渓谷鐡道 達成率:100%

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2013年4月10日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひたちなか海浜鉄道」です。

次のブログ記事は「伊豆箱根鉄道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼