ビデオカードを買い換えた

デスクトップ画面

Radeon HD 6770 を搭載したビデオカード XFX HD-677X-ZMF3 を買ってきました。
今月に入ってディスプレイを増やし、27インチが3台になったものの、
1枚のビデオカードでは表示できず、さらに余ったビデオカードを使って表示させました。
これでは増えたディスプレイも含め、かなりの電気を食うことになってしまい気がかり。

そこでビデオカードを1枚にしようと探すものの、PCのビデオカード用の補助電源は1本のみ。限られた電力でWQXGAを3台表示できるとなると商品は限られてしまい、
1週間ばかりググってチェックした結果、今月発売されたばかりのビデオカードを購入しました。

UPSの使用電力を見ると、予想通り数%程度さがっており効果を確認。
電気代でビデオカードの元をとることは無理ですが、PCの中はスッキリしたので満足。

ちなみに横2メートルの表示領域は圧巻の一言。解像度は7680x1440。
ゲームのデモ版を動かしてみたら、視野のほとんどを占める映像に感動。

まぁ、画面が広くなったところで、やることは以前とかわらないんですけれどね。



2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2011年10月17日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone4Sを予約してきた!」です。

次のブログ記事は「iPhone4S au」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼