さーば構築中

NEC Express5800 最近、安鯖といえばNECだ。DELLは安鯖から撤退している。HPもあるにありメインサーバにProliant ML110G4を使用してるが、今回はNECの安鯖を導入してみた。

 左側はNEC Express5800 S70タイプSDで地デジ・BS・110CS録画サーバで一般に公開していない俺様専用サーバです。メモリも一般向けのものしか使えないので信頼性がちょっと低めです。

 右側がNEC Express5800 110Geで今回構築しているサーバ。CPUをクアッドコアに変更し、メモリもECC機能付きのものを8Gbyte搭載しています。HDDは以前のおふるですが一応エンタープライズ向け。安鯖なので保証なんて気にしないでパーツ増設しまくりで元からあるパーツなんて取り外しています。ちなみにid検索のインデックス作成はシングルスレッドなので、同時に4スレッド動かしてもへちゃら!

 まぁ、構築自体はまる写しで数日程度で終わると思うので利用者の方には気付かないうちに新鯖へ切り替えるとおもいます。これで部屋が静かになる。写真の下にDELL PowerEdgeSC430があるのですが、このところの暑さでうるさいのなんの。後日、ヤフオクでPowerEdgeSC430を3台放出するので買ってくださいな。。。

NEC「得選街」PCサーバ 半額以下キャンペーン実施中
6月16日追記:
 まちBBSとID検索の機能を写真左のサーバに切り替えました。おそらくID検索に未作成のインデックスがあるので検索できない板があるかもしれませんが明日には利用可能になります。そのほか、不具合や不都合がありましたらご連絡ください。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年6月15日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石丸電気」です。

次のブログ記事は「httpd動かすの忘れてた(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼