近所をぶらぶらと。

公園にSLだ!その公園にあったミニカー。昔はこれの本物に乗っていたのよねぇ
JR大森駅ダイシン百貨店

 以前、東海道本線に乗った時に、見知らぬおじいちゃんがその孫に、ここにSLがあるんだよと言っていた公園。まさか、大森だとは!品川から川崎へ行くときに左側に見えたSL。まさかあれをみた数年後にこのあたりに住むとは、思いもよらなんだ。
 んでもって、大森町民のオアシス。ダイシン百貨店へ。
 ここもすげーすげー。宇都宮で言うと旧上野百貨店のような、FKDなんて騙る前の旧福田屋百貨店のような、懐かしい雰囲気。しかも、宇都宮じゃありえない活気。店員もおじさんおばさんばかりなんですが、プロ意識というか、イトーヨーカードー以上ですね。なんでも、ここの食堂のナポリタンが素晴らしいらしいが、すでによそで食事をしておなかいっぱいなのでパス。次は食べるぞ。

参考:
ダイシン百貨店

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年4月23日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイソーラックでつくる、通信機器ラック」です。

次のブログ記事は「みみずんさーばー移設完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼