自作Blu-rayビデオがコピーできない。

ブルーレイ版 完全走破!日本縦断 青森~鹿児島 高速道路の旅 ブルーレイ版 完全走破!日本縦断 青森~鹿児島 高速道路の旅

 ヤフオクに出品している、BD版高速道路の旅。なぜか、「偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの」として、ヤフオクで違反商品としての申告が2件もある。なんでだ。おいらが作っているんだが。。。詳しい指摘がないから何が悪いのかわかんない。指摘してくれた方、何が悪いのか教えてくださいな。
 さて、タイトルの件。BDの制作には、文句を言いながらなんだかんだと使っている、Ulead MovieWriter6で簡単なメニューを作って書き込みまでしています。これで、BD-RやBD-REに書き込みをするのですが、BD-Rで制作したソフトをB's Recorder GOLD9でコピーすると、コピーしたBD-RがPS3で再生できない問題が発生しました。パソコンでは問題なく再生できてしまうのが厄介。市販のBDレコーダーでも再生できなかったということで、ヤフオクで商品を落札されたかたにはご迷惑をおかけしてしまいました。
 しかし、MovieWriter6で書き込みした場合は、PS3でも問題なく再生できます。もちろん、その後にPS3で全品の再生確認をして発送いたしました。
 ん~。なんなんだいったい。自作だからコピープロテクトなんでないと思うのですが、おいらの知らないところでプロテクトがかかっているのでしょうか?コピー後にコンペアで整合性もチェックしたのに。
 ちなみに、MovieWriter6でBD-REに書き込みした場合、PS3でも再生できません。BD-RならOKでBD-REはNGというのも納得できない。メディアそのものはREとして認識しているので、フォーマット上の何かが違うとは思うのですが・・・。
 BDはまだまだ開発途上なのか、わけのわからんことがおおいです。市販の映画ソフトでも再生できない場合があるという商品も存在しますし・・・。
 とりあえず、手持ちの生メディアが全部切れたので、下記の1枚が今年最後です。ご参考までに・・・
 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e72277482

 しっかし、PS3は高いよなぁ。今回の発売のためにBDドライブやら、PS3やら購入したけど、今回ばかりは元が取れそうにもありません・・・。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年12月29日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「観音埼と国道16号と横浜横須賀道路」です。

次のブログ記事は「うひょー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼