ループで温泉、ほうとう、釜飯

| コメント(2)

今回のループルート 関越道のどこか
 ちょっと、お出かけしてきました。
 2年ぶりのループ。前回は、ただ走るためのループでしたが、今回はいろいろと食ってみました。

北関東自動車道 伊勢崎IC 料金所
 今回の起点は、北関東道の伊勢崎IC。
 北関東道には未だSA・PAがないので、関越道の上里SAで車載カメラの設置。カメラを設置と言っても、長時間録画のつもりはないのでパソコンは持ち込んでいません。テープで撮影。今回は圏央道の撮影をするのだ。でも、主目的は「食う」のみ。
圏央道 青梅IC 圏央道 八王子JCT
 撮影は順調に終了。
談合坂SA下り 玉こん 100円
 圏央道から中央道に入り、とりあえず、なんか食うかと、談合坂SAで食べたのは玉こん。100円。あと、パン屋があったので、適当に3個ほど買いました。とりあえず、道中食うかなとそのままに。土曜日だけあって、駐車場は混んでいて、なかなか止めるスペースもない。ちゃっちゃと次のSAに向かうことにしました。
双葉SA きのこほうとう 1000円
 場所は変わって、双葉SA。まえまえから、食ってみたかったんですよ。ほうとう。写真は、きのこほうとう。夏に煮込みうどん(のようなもの)を食べるわけですが、うまかった!冬にお外で食べるとうまいかも?
双葉SA 巨峰ソフトクリーム 300円
 食後のデザートは、巨峰ソフトクリーム。暑いせいか、あっというまにドロドロにとけてしまいます。手がべとべとになりながら、完食。ここで、一休み。先月末から、Amazonで激走!高速道路 青森~鹿児島 2168.5kmを販売しているのですが、その会社の方がFM FUJI首都高速 Junc-NaviのDVDを紹介するというので、カーナビに録音してみました。FM FUJIは東京でも聞けますが、せっかくなので放送局のある、山梨で録音です。
 14時に番組がスタートして、1曲流れ終わったら、すぐに「カー&モータサイクル」というコーナーで10分ほど紹介されました。ちなみに、おいらのDVDも、ちょっとだけ紹介されています。(^^;
諏訪湖SA下りハイウェイ温泉 諏訪湖SA下りハイウェイ温泉 入浴料575円
 そして、諏訪湖SAへ。以前に来た事はあるのですが、高速バスの休憩時間なので温泉に入れるわけもなく、ただジュースを買っただけの場所です・・・。
 今回は温泉!ぬるかったけど、お客さんも少なくてえがった~。
 ここで、次の進路に迷う。
 長野自動車道に入って、更埴JCTで北に向かうか、東へ向かうか。
 北に向かえば、新井PAできときと寿司の回転寿司&米山SAで鯖サンド。東へ向かえば、横山SAの釜めし。北に向かえば、時間がかかる。
佐久平PA ソフトクリーム 280円 横川SA上り 峠の釜めし 900円
 結局、東へ向かうことに。佐久平PAでソフトクリームを食べて、横川SAで釜めしを購入。
 上信越道から、関越道に戻り、渋川伊香保ICから降りたのは19時ごろ。
 さて、伊勢崎ICから渋川伊香保ICまで、ぐるっとまわって477km。気になる高速料金は、500円(通勤割引適用)。ガソリン代と500円だけで各地で食いまくりの旅ができました。
 走行軌跡は・・・。こちら
 てすと。http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=e4b9221bebba89186d06c63a6c1fb942