ライブドアショック

ライブドアショック
 ライブドアの家宅捜査当初のころは風説の流布程度でたいしたことないのかと思っていたのですが粉飾決済にまで話が膨らみ市場は大混乱。コレと同じくして信用取引の上でライブドアの株式価値はになり数日前までライブドアを信用買いしていた人は追証を迫られたりと天国から地獄の阿鼻叫喚状態。そんな中、2ちゃんで拾ったこの画像。いやぁ大変ですね。
 おいらは現物で10株しかもってないし信用取引なんてしとらんから問題なし。
 今日の午後にオイラが株を買っている会社にログインして状況を見たところ2億6000万の売りがでていて値がつかない状態。信用買いで追証を迫られている人が持っている株式を売り払おうと他企業の株も売りに出すもんだから日経平均株価も落ちる落ちる。これが今日までのライブドアショック。
 ところで、今回の家宅捜査。最初に入ったのは六本木ヒルズではなく新宿にあるサーバーがおいてあるビルにあるという。メールのデータやらいろんなデータ。指先一つで遠隔操作で消去可能だから先に入ったんでしょうね。オイラはこの記事を見てパソコンを起動してもパスワードを入力できないとログオンできないようにしたりメールデータやらなにやらを暗号化してしまいました。いや、後ろめたくはないけどなんとなく。。。
参考:
東京証券取引所
マネックス証券 【重要】ライブドア株式等の代用有価証券の掛目の引き下げについて

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2006年1月18日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天祭り。お詫びポイント」です。

次のブログ記事は「会社解散のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼