タイピングエキスパート1級合格

タイピング
 Yahoo!インターネット検定という自宅でできる試験があります。登場したのは去年かな。Yahoo!オークションをやっているとオンライン認定書にアイコンがでるのでご存知の方も多いかともいます。登場したてのころにインタネットスキル判定が500円だったので遊びで受けてみたりタイピングエキスパート6級が無料なので受けてみました。当然、合格。あぁ遊びレベルなんだなぁなんて思っていました。
 今月に入って英文タイピングエキスパートが追加されたので無料の6級を試したところ合格はしたものの満足できない数値。自分でも打ち込みながらその遅さにショック。
 そこで和文のタイピングエキスパートではどうなのかと見たところ1級のレベルが1分間に単語を60個程度入力すればいいだけなので楽勝じゃんと4000円も払って受けてみたところ試験時間の長さに腕がつりそうになったり力んで痛くなったりしてミスばかりで不合格。持久力、精神力のいる試験で正直驚きました。
 自分の入力ミスに納得がいかないので翌朝にもう一度受けたところなんとか合格。入力の早い人はたいていホームポジションを持っていて腕が動くことはないのですが私は腕がめちゃくちゃ動くので腕がいたいのなんの。指だけでかちゃかちゃ入力できる人がうらやましい。試験後に見られる評価シートを見ると単語に弱いのが発覚。短文や長文は特に問題はないけど徐々にエラー率が増えていくのは疲れからなんだろうか。もちっと自分の入力スタイルを考えねば。
参考:
Yahoo!インターネット検定
みみずんの合格済検定一覧 タイピングエキスパート1級の評価シート

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2005年12月20日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無炭酸メロンクリームソーダ」です。

次のブログ記事は「今日の地震は変だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼