宇都宮環状道路(宮環)

| コメント(7) | トラックバック(1)

宮環1周(8倍速)ムービー
先日のみみずんぶろぐにてテスト撮影した宇都宮を1周する宇都宮環状道路(通称:宮環)の撮影映像をアップしました。これは宇都宮北道路の東北道宇都宮IC付近から宮環へと入り1周して元の場所に戻ってくる映像です。約45kmを約50分で走行していますが映像は8倍速にしています。
 ちなみに宇都宮北道路は今秋に一般道初の制限速度80km/hになります。
http://mimizun.com/blog/images/miyakanloop.wmv 24.2Mbyte

 そして、撮影にちょっと不満が。画面左上の白い線のようなものはIEEE1394ケーブル。そして画面下部の長方形の多数の黒い物体はエアコンの吹き出し口。偏光フィルターをかませて撮影していたのですが映ってしまいました。白い線は黒色のアウトレット:IEEE1394フラットケーブルを購入したのである程度解消されるかと思いますがエアコンの吹き出し口は撮影する位置を変えなきゃダメかなぁ。
 それにオートフォーカスにしていたので宮環に入った直後に逆光になりダッシュボードがガラスに映りこみ、そこに焦点があってしまってぼやけた映像になってしまったこと。フォーカス固定でやらなきゃだめか。
参考:
宇都宮北道路(国道119号バイパス):総延長4.9km
宇都宮環状道路:総延長34.42km
ウィキペディア 宇都宮環状道路
宇都宮北道:80キロOKに 一般道では全国初−−秋にも実施 /栃木
2ちゃんねる 車板 [車] 普通の車載動画をうpするスレ2
アウトレット:IEEE1394フラットケーブル

トラックバック(1)

ローカルトーク大集合ブログ! - 宇都宮行ってきました! (2005年9月 2日 12:18)

今日は柏に住む友人の家へ。買ったばかりのクルマでドライブに連れて行ってくれるという。どこ行こうかという話になったが、宇都宮に餃子を食いに行こうということになった。 クルマは260馬力でめちゃくちゃ速く、一時間ちょいで宇都宮に到着。宇都宮は昭和天皇の「大葬... 続きを読む

コメント(7)

シリーズ化希望します。

がんばってください。

東北の三陸海岸篇お願いします。

険しくて、岩手あたりは、走り応えあります。

いいですねぇ
十分、映像もキレイですよ
自分もちょっとやってみようかな

後は工事現場で前を走ってる原付が、一方通行用の信号が青になったとたん
いきなりウイリーする様子を捉えれば完璧です


元ネタ
http://impress.tv/suidou/about.htm

コメントいっぱいついていてうれしぃ。
ウィリーする様子は撮れないかもしれませんが。。。
アクシデントなムービー
[車] 普通の車載動画をうpするスレ2
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1119528165/442
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1119528165/478
こんな偶然を撮れたら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おーこりゃ凄いぞ(・∀・)
自分もおととい宇都宮美術館に行くとき一周したので感慨深いなー。

BGMにテクノなんか使うカッコよさそうですよね

名称を正直に省略するとウツ環になると思うんだが

鬱環・・・

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2005年8月20日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車載パソコンで車窓を長時間連続録画」です。

次のブログ記事は「全国高速道路エリアガイド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼