さーばー用にお買いものっ♪

| コメント(2)

 まずはAmazonで「Sambaのすべて」を購入。これはUnixやLinux等でWindowsのファイル共有サービスなどを行うソフトの解説本です。ちなみに4179円。 現在、みみずんさーばーはWindowsで運営していますがFreeBSDに移行したいと考えています。しかし、データ量も莫大ですのでゆっくりと移行していきたいのです。このために必要となるかも。

 しかしまぁ、パソコン関連書籍は値段が高いですね。

corega CG-PC4KVM

 それとは別にコレガ直営店で4台用のKVMスイッチ(CG-PC4KVM)を購入。みみずんさーばーは3台構成で今まで使っていた2台用のものだと不便だったので買い替えです。ちなみに5880円とお安かった。(ちなみにもう品切れ) ともにみみずんさーばーに貼ってある広告で得たお金をもとにしています。アフィリエイトさまさま。皆さん利用してくださいねっ。※追記:コレガダイレクトのアウトレットにありました。5040円。

コメント(2)

安いとおもったらPS/2の切り替えかぁ…
僕はUSB切り替えにして、マウスもキーボードもすっかりUSBに移行したいと思ってるんだよね…

サーバー用なんでPS/2で十分なのです。メインのパソコンにもUSB対応のを入れたいとは思うんですがスリープキーとか効くのかちょっと心配

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2005年8月 5日 02:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅日記アップしました。会津と鉄道のたび」です。

次のブログ記事は「おいらのアパートに車が突っ込んだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼