完全走破!国道2号線の旅

前日

翌日

 
関門橋 今日はいよいよ九州を脱出する日。湯布院から車を走らせ関門海峡に到着。ちょっとお散歩。ここは公園から高速道路のPAに出入りできる珍しい場所です。ここでおみやげを購入しました。関門橋
 
 手元の旅行ガイドをみて昼飯を食べるところを決めます。ちょっと離れて小倉までいってきました。注文してからでてくるのはやすぎ。うまかったよん。東洋軒
 
アーケード街 ちょっと振り向くとこんな狭いアーケード街。あぁなんかいいねぇ。こういうの。
 
関門トンネル入り口 さて。。。九州に来るときは関門橋で。帰りは節約の為にトンネルで帰るのだ。このトンネルのちょっと前からは国道2号線が始まる。そうだ!大阪まで全線走破してみよう!と、これから12時間以上の長くつらい運転が始まるのであった。

 関門トンネル 63.9Mbyte 6min

 完全走破!国道2号線の旅 門司〜広島 62.7Mbyte 41min

 (広島〜大阪は夜間で暗くてわかりづらいので未公開)

 
 途中、山陽自動車道の崩壊が原因の通行止めのこんな表示を見たり宮島駅も通過したりして国道2号線の起点であり国道1号線の終点である大阪駅近辺に到着したのは午前0時。ここで車がとめられるはずも無くまだまだ進むのであった。

宮島口駅

 

前日

翌日