北海道&東日本パスのたび

5日目

もくじ

2003年9月11日(6日目)

 
海を見ながら朝食バイキング1000円を食べる。 ついに最終日。今日で終わり。家に帰ります。カーテンで仕切られたベットの中は換気も無くちょっと暑い・・・。たまにカーテンを開けて空気の入れ替えです。涼しい・・・。と、そんなこんなで携帯を見ると1本2本をいったりきたり。ためしにやってみるとつながちゃったり。窓から見える海岸線はあんなに遠いのに電波が届いちゃうなんて。窓側に行けばバリ3でした。でも、FOMAはダメ。PDCだけ。2ちゃんねるで暇をもてあましていると朝の7時になり朝食のお時間です。

 朝食は1000円のバイキング。流れ行く延々と変わらぬ海を見ながら気分のいいお食事です。おかわりしちゃいました。えへえへ。

 
ばるな航海中。宮崎県沖? 食後、外に出てみると昨日までの北海道の寒さとは一変してあたたかいです。食後もいい気分ですね。飛行機であっという間に到着するのもいいですがこういったゆったりしたたびもいいものです。ロビーにて今の位置を確認するとこの写真のような位置だそうです。飛行機でもありますよね。こういうの。で、食後もすることが無いのでまたベットに戻り寝ちゃいます。ゆっくりと・・・。入港2時間ほど前に目が覚め風呂に入り下船を待ちます。ばるなの航行位置
 
ようこそ大洗へ ようやく入港、接岸しました。しかし、すぐに降りることはできずにロープを張ったりいろいろ準備をしています。駐車場にはたくさんのトラック。無人航送と思われる運転手の方もみえます。トラックも降り始め徒歩にて下船する人もようやく下船することができました。下船はエスカレーターで。乗船するときも使いましたが船内にこんなものがあるなんて値段の割には豪華なフェリーですね。ばるな、船内エスカレーター
 
ばるな、前部 大洗フェリーターミナルにて水戸駅に向かうバスに乗り(約30分。600円)水戸駅に到着。昨日までの肌寒さはウソのようでだまって水戸駅のホームに立っているだけでも汗がでる暑さ。まだ明日も明後日も休みだし北海道に帰っちゃおうかとふと思いながらも宇都宮に帰りました。おわり。
 

5日目

もくじ