もう一度、ほっとゆだ

もくじ

もくじ

 

2003年03月28日

 
 以前あまりいい印象のなかったほっとゆだにいってみようと思いつきで残っている青春18きっぷでいってみた。

 青春18きっぷなので普通電車でしか移動できないため5時すぎの始発電車で出発。ひとまず宇都宮から黒磯まで移動しそこで乗り換え福島、仙台と向かいます。

 
だれもいない始発電車 黒磯から仙台までこの車両
 
 ゆられること約4時間半。ようやく仙台に到着です。新幹線なら1時間半ほどの距離。あぁおばか。そしてここで仙台銘菓のずんだもちを買い車内でくう。といってもロングシートでとてもじゃないけど車内で物を食う雰囲気ではないので仙台発車までにいそいで食いました。でも、うまいね。
 
仙台駅 ずんだもち
 
 仙台以北は風が強く列車が遅れたりと・・・。一ノ関では駅弁くいました。この駅弁を食うときにも風が強いのにホームで食べていたのでご飯の上にちりばめられたかにが飛ぶ飛ぶ。。。列車が遅れて乗る電車が1本遅れましたがほっとゆだの路線は列車が少ないので予定通りに乗車。
 
かにめし かにめし
 
 そして電車に揺られること9時間。ようやくほっとゆだに到着。つかれた。。。。
 
 
 
 当然ながらお風呂の中の写真は撮っていないのですが今回はちゃんとしたお風呂でした。シャワーも出るしお湯はあついしコインロッカーは平日でお客さんも少なく空きがあるので問題なく使えました。まぁ壊れたままでしたが。

 今回はお風呂から上がったあとは2階の休憩所(有料)で体を横にして次の列車を待ちます・・・。

 
 
 このあと仙台まで普通電車で移動しそこからは新幹線で宇都宮に帰りましたとさ・・・。こんな移動するもんじゃないな。
 

仙台駅で買ったまんが弁当

 
まんが弁当 まんが弁当中身
 
おわり
 
 

もくじ

もくじ