ジャマイカンミュージック総合スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
417名無し音楽放浪の旅
> プロパガンダ云々の前に、どう考えたって金ちゃんはバビロンでしょ
今の日本の対北朝鮮政策はほんとひどいと思うよ。主導してる安部晋三がアホだから。
国際社会の完全な同意が得られていない状況での経済制裁なんて全然意味ないんだもん。
対イラクの経済制裁が逆にどれだけフセイン政権の強化に役立ったかを見ればすぐにわかることだよね。
そこら辺を考えないで、「金ちゃんはバビロン」とかしか言わないのは低レベルなプロパガンダでしかない。

> それに、なんでデモの中の人はチベットや台湾の問題をスルーなの?
別にスルーじゃないんじゃないの?個人的に聞いてみれば意見聞かせてくれると思うよ。
ただ一回のデモでなんでもかんでも主張しまくるわけにはいかないからね。的を絞らないと。
台湾は最近は落ち着いてるからいいとして、チベット関連のデモは時々見かけるよ。

ところで逆に聞きたいんだけど、なんで北朝鮮叩く奴らはアメリカのグアンタナモの問題とかイスラエルの国家テロとかはスルーなの?

なんか親北朝鮮みたいな感じになっちゃったけど、そういうわけじゃないからね。一応言っとくと。