【Acronis】 True image 【バックアップ】 part7

このエントリーをはてなブックマークに追加
438432
>433 >435
了解しました。
以下は、>123と同じくレスキューCDのイメージを最初に書き込み、再度データを追記する方法です。(マルチボーダ又はマルチセッション)

共通の制限事項
・対応メディアはDVD-R/+R(B'sでは-R限定)のみで、RWメディアには未対応です。
・アーカイブデータ(*.tib)が2GBを超える場合は、予めTIで分割する必要有り(最大2047MB)
・各*.tibファイルをディレクトリ配下に作成し、かつ複数Rメディアに分れてしまう場合には、同一パスにする(支障が無ければディレクトリを作らず、ルートに置く方が無難だと思います)

・B's5(>123と同一なので省略します)

・RecordNowMAX
1/レスキューCDのイメージを作成(ドライブ−グローバルイメージの作成)
2/ブランクメディアに上記イメージを書き込む(イメージボタン−ファイルの追加)
3/上記メディアをセットし、アーカイブデータを追記する(データボタン−*.tibをドラッグ&ドロップ)

・NeroBurningROM
1/レスキューCDのイメージを作成(Extras-SaveTracks *nrg,*.isoどちらでもOK)
2/ブランクメディアに上記イメージを書き込む(Recorder-Burn Image)
必ずディスクタイプをCDからDVDに変更、またisoイメージの場合はFinalize CDにチェックを入れない様に (この操作がNeroExpressには出来ない様です)
3/上記メディアをセットし、アーカイブデータを追記する(File-New DVD-ROM(ISO)を選択し、Continue Multisession Discをチェック これよりNeroExpressからデータDVDを作成した方が簡単です)

NeroではImageRecorderを使わない事がポイントです。

この様にして作成したブータブルDVDのディスク情報は以下の通りです。(上-R、下+R)
第1ボーダ(セッション)の使用量に差があるのは、仕様の違いによるものです。
また、以後追記する予定が無ければ、ファイナライズ(追記不可)してしまってOKです。
ttp://park10.wakwak.com/~jfan/img-box/img20050129184428.png

以上ですが、上手く伝わりますでしょうか?